11月20日(木)

 食べているときにとびっきりの笑顔を見せてくれる男の子が来てくれました!!

20141121203444193.jpg 

お口の中が丸見えになっちゃうくらい、大笑いの笑顔があふれるおやつTime♪
実はこの直前まで、ママ~💦と泣いちゃってたなんて、思えないですよね・・・✨

20141121203447581.jpg 

お散歩に出かけると、ちょうど飛行船が飛んできました~!
久しぶりに見たので、ちょっぴり興奮しちゃいました!!!!

20141121203449811.jpg 

三輪車に乗って出発進行~🚩”

三輪車の揺れが心地いいようで、うっとりとした目で気持ちよさそ~に乗ってくれていました( *´艸`)

20141121203452947.jpg  20141121203456842.jpg

海に到着すると、うっとりとしていたおめめがパッチリに👀✨
海ってやっぱり迫力満点なんですね!
そして、砂浜を歩くとすこ~し埋まっちゃう足がおもしろいようで、色んなところを歩き回っていました♪

短い時間のお預かりでしたが、ママもリフレッシュの時間を持っていただけたようでした✨

子育て中にほんのひと時でも、ゆっくりする時間を持てると気持ちがう~んとかわったり、身体もちょっぴり軽くなったように思えますよね❤
ママの笑顔は子ども達にとっても嬉しいですもんね ♪

いいお時間を過ごせてよかった~(*^^*)❤







 お散歩に出かけるたびに

乳母車があったらな~と思いながらいつも保育をしていたのですが

ある日・・・

お手伝いに行かせていただいているぽっぽのおうちサンから、

『使わなくなった乳母車があるのでよかったら使う~?!』

と、とっても嬉しいお言葉をいただいちゃいました✨

ですが・・・

この乳母車、ぽっぽのおうちサンがおうちをはじめるときに旦那サマからプレゼント

していただいた物だと聞いていたのでこのままお言葉に甘えちゃっていいのかな・・・

と悩むところもあったのですが

『直さなきゃいけないところもあるけど、使ってもらった方がいい』と言っていただけたので

それならば!!!! とお言葉に甘えさせていただくことにしました✩

今までぽっぽのおうちサンでお散歩のときに大活躍し、みんなの思い出のもの、

大事なものでもあるので、大切に引き継がせていただけるように、補修と色塗りをしました✨

7176.jpg 

色塗り・・・あっという間に出来ちゃう~と思っていたら・・・

籐の一本一本に塗っていくのって意外と時間がかかるもんですね(笑)

コツコツと何とか仕上げることが出来ました!

さ、これでいつでもお散歩に行ける~ 

と思っていたら天気が悪かったり、台風を引き連れて来てくれたり・・・

実はまだ使うことが出来ていません・・・。

乳母車に乗って出かけるお散歩、子ども達の嬉しそーなお顔や気持ちよさそーなお顔が、

保育園に勤めているときからだ~い好きだったので、これから来ていただいたお友達と

一緒に乳母車でお散歩に出かけるのが楽しみです❤ 

是非遊びに来てくださいね♪ お待ちしてます♫