2017年8月14日(月)

 ちょっぴり眠気が残っているようでゴロゴロしたり、お茶を飲んだりとまったりと過ごしてくれていた2人です( *´艸`) 


20170814135658535.jpg



しばらくのんびりしたらスッキリできたようで、行動開始~♬ 


20170814135701435.jpg 


マグネットをペタペタ貼ったていると、ちぎれてしまったマグネットを発見・・・(;^_^A 

チョウチョが真っ二つちぎれてしまっていたのを見つけると・・・かわいそうね~💦 いたいのいたいの飛んでいけ――――!! ごめんね~💦 と、いっぱい心配してくれていた優しい女の子です♡ 



20170814135704187.jpg


車を1つずつ指さして、名前を教えて~♬ と、リクエストがいっぱいでした!! 


20170814135706852.jpg 


そして、丸見えなかくれんぼも( *´艸`)♡ 

女の子が隠れている姿を見て男の子も隠れたのですが、男の子は大きな声がいっぱいだったので、すぐに見つけられます・・・笑 



20170814135709399.jpg


おやつは、お友達がおいしそうなぶどうを食べている姿を見て、私も食べたいよ――――!!!!と、なり・・・丁度ぶどうがあったので、お皿にのせてみると・・・ 

ん✨ おいしーーーーー♡ と、大喜びしながら食べ始めてくれました✨ 

そんな姿にみんなも刺激を受けて、おいし――――✨ の、言いあいっこが止まりませんでした♡ 



20170814135712104.jpg


おやつを食べ終わると、早くプールに入りたくてたまらない男の子は、 プ!!!! と、言いながら水着に着替えたい気持ちを、こ~んなふうにお洋服を脱ごうとしながら一生懸命伝えてくれました♬ 

そんなリクエストが止まりませんでしたので、プールの準備を始めることにしました✨ 



20170814135716505.jpg



今日はちょっと涼しかったのですが、楽しい気持ちはそれよりも勝るようですね✨ 



20170814135720049.jpg  20170814135723028.jpg

20170814135726200.jpg 


今日はマヨネーズ容器が大人気✨ 

満タンにお水を入れてギュー――っと押しだすと、お水が一気に飛びだすことがおもしろくてビュンビュン飛び交っていました(*´▽`*) 



20170814135753536.jpg


水風船を作ると、ビヨ~ンと伸びることがおもしろくて、伸ばしたり、・・・ 



20170814135756709.jpg


ぷかぷか浮かせたり、風船を隠して、どこにあるでしょ~!?と、宝探しゲームをしたり・・・ 



 
20170814135759056.jpg


おっぱ~い♡ と 大笑いしながら胸元に持っていったり・・・ 



20170814135801535.jpg


バケツの下に風船を入れて、一気にバケツを持ち上げたときに出てくる風船の勢いを楽しんだり・・・ 



20170814135804293.jpg


勢いよくプールに投げつけたりと、色んな楽しみ方がありました(*''▽'') 



20170814135807158.jpg


今日のお弁当屋さんのお弁当のデザートにプリンが付いていて大喜び✨ 

男の子のお弁当にはチックンとさすピンが可愛い動物さんで、みんなに良いなぁ~!!!! と、憧れられていました✨ 

みんなしっかり食べておなかいっぱいになると、お昼寝Timeになりました💤 



20170814202547939.jpg 


お昼寝から目覚めてからプンプン怒ったお顔をしていた女の子のお顔が気になったようで、おんなじようにプ~ンとお顔を膨らませながら近くまで近づいては、へへ~( *´艸`) と、笑って去っていく・・・を繰り返していた男の子でした♡ 

ですが、、、ちょっぴりご機嫌ななめだったため、近づきすぎちゃうとエイ!!!!と、払いのけられちゃうこともあったんですけどね・・・(;^_^A 

それでも、嬉しくて近づいていく男の子でした♡ 


20170814202550612.jpg 


テンションが上がってきて、こ~んなポーズをとったりもしていました( *´艸`) 


20170814202552759.jpg 


おやつのお写真を撮ろうとしたら・・・ みんなで にっこ~😊 のポーズをしてくれました♡ 


20170814202554815.jpg 


こ~んなポーズもみんなでまねっこしていました♡ 


20170814202556754.jpg 


指人形を付けて楽しいごっこ遊びの会話はとっても可愛いです♡ 

だけど・・・楽しそうに遊んでいると、もう一人の女の子の手がサッと伸びてきちゃう。。。( ̄▽ ̄;)💦 
それでも怒ることなく、再び手元に戻ってくるまでジッと待ってくれる優しい女の子でした♡ 


20170814202559537.jpg 


読んでいた絵本も次々に持っていかれちゃうので、私が、も―――――!!!! と、言っていたら・・・2人にまねっこされちゃいました・・・(;^_^A 


20170814202602266.jpg 


そして・・・2人の姿がどこにもない!!!! と、探してみると・・・ 

おままごとハウスの中でこ~んなふうに隠れておりました( *´艸`) 


20170814202605187.jpg 


なが~い滑り台の公園に遊びに行ってきました♬ 

滑り台をコワがっちゃう女の子なので、どうかなぁ・・・と思っていたら・・・やっぱり、ものすご――――く嫌がられちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170814202607811.jpg 


この遊具で遊んでいる時の方がウ~ンと楽しそうでした♬ 

小学生の男の子達が遊んでいて、グルグルと公園内をかけっこして走りまうことを楽しんでいたのですが、その勢いに圧倒されて、ボ―――ッと見つめていたり、鉄棒に挑戦している姿をまねっこしたりと、刺激がいっぱいでした♡ 


20170814202610893.jpg 


公園で遊びすぎて、お迎えのお時間が迫ってきてしまったので、夕食を食べるペースアップをお願いしたら・・・もりもり食べてくれました♬ 

そして、お迎えを待ちきれずにお外に行きたがってしまったので、おにぎりにして、お外で食べながら待ちました♬ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 







2017年8月13日(日)

 近くで、ヨーヨー釣り&スーパーボールすくいが出来るとお聞きしたので 



20170813113115036.jpg


いってきま~す♬ 


20170813113117840.jpg


ビリっと敗れることなく沢山のスーパーボールをすくえました✨ 

破れてからもまだいける!!と、頑張ってくれたのですが・・・ちょっと難しかったようで、破れたところからスルスルボールがこぼれ落ちていっちゃいました・・・(;^ω^) 



20170813113120389.jpg


ヨーヨー釣りは、根元をしっかりと持ちながら釣り上げたので、大成功✨ 

ですが、勢いよく釣り上げたのでジャッポ――――ン!!!と、落ちちゃいました( *´艸`) 



20170813113122440.jpg


大収穫✨ デス!! 



20170813113124574.jpg



暑すぎるお天気でしたが、青空はとってもきれい✨ 

そんな中でおやつTime♬ でも・・・おやつよりも、海で遊びたい気持ちの方が勝っていたので、あっという間にお着替えを済ませてGO~!!!! 



20170813113127834.jpg



初めはビクビクしながら海に近づいては、波が寄せてくるとキャーキャー言いながら逃げまわっていた男の子( *´艸`) 



20170813113130000.jpg 


ちょっとずつ入っていき、ここまで入っていけることが出来れば、もう楽しいしかありません✨ 



20170813113132528.jpg 


バシャバシャ海水を跳ねさせて大はしゃぎしていたら、、、バランスを崩して尻もち・・・💦 

その時に海水がお口に入ってしまって、しょっぱーーーい!!! と、なったのちに・・・  

海の歌をちょっと替えて、 

う~みは~ しょ~っぱーいなー す~な~があるか~ら ~ しょ~っぱい~な~  

と、嬉しそうに歌い続けていました(^^♪ 


20170813113134691.jpg 


貝殻を見つけると、ポイポイ投げることも楽しんでいました♬ 


20170813113137023.jpg 


男の子の足元より少し手前で、ボコボコとお水が湧き上がっているところがあり、そこから出てくるお水がとーーーーっても冷たくてビックリ(;゚Д゚)!!!! 

そんな不思議は、ちょっと怖かったようで、なかなか近づいてくれませんでした・・・(;^_^A 


20170813122247324.jpg 


た~っぷり海で遊んで帰ってきてからは、大好きなトミカをブンブン走らせて遊び始めました♬ 

お散歩している間に通り過ぎる車の名前を全部言えたり、好きな車ランキングを1位~11位まで教えてくれたりと、車がだ~い好き!!! の気持ちがいーーーーっぱい伝わってきました♡ 

20170813122249834.jpg 


お弁当は・・・あっという間におなかいっぱーーーーい!!!と、なっちゃった男の子💦 どうやらお野菜が苦手だったようでしたので、なんだかんだとやり取りしながらすこ~し食べてくれて、大絶賛していたら嬉しそうに食べ進めてくれました♡ 

お弁当を食べてかららんま先生の実験教室のイベントが近くでありましたので、行ってきました♬ 



20170813194027190.jpg 


興味津々な実験がいっぱいで釘付けでした!

テレビなどにも出ている先生だそうです( *´艸`) 


20170813194029362.jpg  


空気砲の体験もあったので、ノリノリで参加したのですが・・・段ボールが大きくて、自分が出した煙が見えなかったようで、残念がっていました・・・💦 

これなら、エ~ルでも作れそうなので、またやってみようね! 


20170813194031498.jpg 


参加賞で頂いた🎈 これが一番楽しかったようです♬ 

この透明の風船の中に1円玉を入れて、空気を入れたものなのですが、風船をブンブン振ると1円玉がグルグルと回り続ける様子を見ることが出来て、それがとっても不思議で面白かったんです! 

透明の風船と1円玉があれば、いつまででーーーーも遊んでいられていいなぁ~!と思ったのですが・・・透明の風船…100均にはなかったんです。。。 

ネットで注文しないといけないようです・・・(;^_^A 


20170813194033553.jpg 


エグゼイドショーにも行ってきました♬ 

ちょっと怖かったようなのですが、今日の一番楽しかった出来事になったんだって( *´艸`) 


20170813194035398.jpg 


映画のチケットが当たるという抽選会は・・・はずれでした・・・(;^_^A 残念。。。 



20170813194037648.jpg


帰ってきてからはプール遊び♬ 

楽しい―――――♬ と、連呼しながら水てっぽうをビュンビュン=33 たっぷり遊んで体が冷えてしまっていたので、 



20170813194040013.jpg 


体を温めながらおやつ♬ 



20170813194042777.jpg


そして、再び水てっぽう遊びに夢中になっていました♬ 



20170813194044929.jpg


沢山出したトミカはあちこちで事故を起こしていましたが、それが楽しいようでニヤニヤしておりました・・・( *´艸`) 


暑い1日でしたが、色々と体験が出来て楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年8月12日(土)

 朝食がまだでしたので、食べようとしたのですが・・・お外へいくーーーーー!!!と、なったので、お外に出ると・・・ 


20170812134911193.jpg


気が紛れたようで、おいしそうなパンケーキをパクパク食べ始めてくれました♬ 


20170812134913959.jpg


お友達の持っているおもちゃがぜ―――んぶ魅力的に見えちゃうようで・・・なかなか自分の手元にこないと、怖――いお顔で睨まれちゃいます・・・( ̄▽ ̄;)💦 



20170812134916807.jpg


ねねちゃんのお目めの開け閉めが気になってのぞき込んだり、おはようございま~すm(*_ _)m と、ご挨拶をすることを楽しんでいました♡ 

可愛いやり取りはいつまででも見ていられます♡ 


20170812134919258.jpg


今日はハウジングセンターで大好きなプラレールのイベントがあり、お出かけすることを楽しみにしてくれていて、走らせるところがあったら、自分のプラレールを走らせたい!!と、持って来てくれました♬ 

走らせられるところがあるといいね♡ 


20170812134921939.jpg


そして、カルタ遊び♬ 2人でグッチャグチャにして大喜びしていました("^ω^)・・・笑 


20170812134924392.jpg 


風船を膨らませられるようになりたくて、日々特訓中デス♬ ここまでは膨らませられるのですが・・・ここからはやっぱり難しいよね~💦 


20170812134926552.jpg 


おやつを食べながら、プラレール楽しみだね~♬ と、盛り上がっていたのですが・・・


20170812134929106.jpg 


急な豪雨・・・( ̄▽ ̄;)💦 

昨日から変なお天気が続きますね・・・💦 



20170812134931773.jpg 


大雨を見て、先日の台風の時を思い出したようで、自らレインコートを持ち出して来て、着せて~♬と、なりました!! 

かわいいーーーー♡と、みんなに言ってもらえて、自画自賛して大満足すると、すぐに脱がれちゃいましたけどね・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170812134934324.jpg  


雨もすっかり上がって、無事に行けました✨ 
だけど・・・人見知りな男の子( *´艸`) 
なかなかプラレールに近づけない・・・💦 なので、先にプラレール釣りがあると教えていただけたので、そちらへGO~♬ 



20170812135008191.jpg


そ~んな男の子に付き添ってくれた2人です( *´艸`)


20170812135011113.jpg  


プラレールがクリアの所に行くと、大当たりのようです!! いざトライ🚩”” 

到着した所は・・・ クリアの隣。。。残念💦 ですが、景品のプラレールは頂けたので、とっても嬉しそうでした♬ 



20170812135013760.jpg


スーパーボールすくいにも夢中な3人でした♬ 



20170812135016637.jpg


念願のプラレールのコーナーにやっとこさ入れました♬ 



20170812142502063.jpg 


男の子が一生懸命組み立てたレールを次々に持ち上げられちゃう・・・( ̄▽ ̄;)💦 



20170812135023570.jpg


自分でやりたかったようです("^ω^)・・・笑 



20170812135021253.jpg


こわされても、崩されても、めげることなく、ちょっぴり怒ってはいたものの・・・黙々と遊び続ける男の子♬ 

これはうちにあるーーーー!!! これはうごかんなぁ・・・ こっちをつなげてーーー!! 等など、ブツブツ言いながらとっても楽しそう✨ 

さて・・・この遊びに終わりはあるのだろうか・・・・と、ちょっぴり心配も("^ω^)・・・w 



20170812135025939.jpg



待ちきれなかった女の子は、テクテク周りをお散歩していました♬ 



20170812135029020.jpg 


プラレール、色んなものがあるんですね✨ 
色んな事を考えながら組み合わせていけるからこそ、楽しいんでしょうね♡ 

あともうちょっとしたら帰ろうね~と、伝えると、すぐに納得してくれてお片づけしてくれました( *´艸`) 

少し前から男の子と行けたらいいね~♬ と、言っていたイベントでしたので、楽しく参加出来て良かったデス♡ 


20170812135031373.jpg 


たっぷり遊んで大満足♬ 

お弁当は今日も苦手なにんじんが入っていて、テンションダウンな男の子でしたが・・・女の子がにんじん大好きなので、初めにとりわけさせてもらって、量を少なくしたことで、無事に食べ終えてくれました♬ 

食べ終ると、お昼寝Timeになり、少し早めにみんな目覚めてくれたので・・・


20170812213439943.jpg 


近くの施設で工作のイベントをやっていたので、行ってきました♬ 

写真では木工の作品を作っていたので、男の子とどんなものを作るのかなぁ~♡と、ワクワクしていたのですが・・・紙皿にお絵かきをして、フォークを付けるうちわづくりでした(;^_^A 

それでも、準備してもらってあるものをさせて頂けることはやっぱり楽しい!! 



20170812213442297.jpg 


紙皿い~っぱいにきれいな花びらをコツコツ描き、可愛いひまわりが出来上がるそうです🌻✨ 

その頃女の子達は、早々に遊びを切り上げてしまい・・・ 


20170812213444762.jpg 


広~い場所でゴロゴロ転がって遊び回っていました♬ 


20170812213447005.jpg  20170812213449151.jpg


大きな井型ブロックで車を作ると、ビュ―――ンと貼っていったのですが、途中で真っふたつに崩れちゃうので、

あちゃぁ――――💦 と、言いながら笑っていました♬ 


20170812213451300.jpg 


その間に男の子がうちわを完成させてくれました!!! 

素敵な作品が出来たね✨ 頑張ったね~♬ 



20170812213453675.jpg 


ままごとハウスの中でも大盛り上がりでした♬ 


20170812213455815.jpg 


ちょっと遅くなりましたが、おやつTime♬ 

お友達のおやつの方がおいしそうに見えて、自分のおやつはいらない!!!と、怒っていたこともありましたが、しばらくするとおいしそうに食べていました♬ 



20170812213457664.jpg 


うちわが完成したことにやっと気づいてくれました( *´艸`) 

鳥さんの羽のようにパタパタあおいで、大喜びでした♬ 



20170812213459814.jpg 


よだれをい――――っぱいたらしながら・・・笑 風船を膨らませられるようになってきました!!! 

膨らんだ後にもうひと吹きしようと息を吸い込むときに、風船の口をおさえられないので、一気に小さくなっちゃって、あ~あ・・・💦 と、何度もあっていました( *´艸`) 


20170812213521029.jpg 


風船を結ばずに渡すとビュ――――ンと一気にしぼむことがおもしろいんだけど、、、その勢いがちょっと怖くて、逃げ回ったり、大笑いしていました♡ 


20170812213523557.jpg 


ハウジングセンターで頂いた水筒を気に入ってくれてゴクゴク♬ 

お弁当も美味しかったね♬ 


20170812213526020.jpg 


両手でお水をすくって、花壇もお食事Time♬ 


20170812213528685.jpg 


くまモンのシャボン玉も頂いたので、挑戦!! 

フ―――ッと拭く場所が小さかったので、なかなかお口の正面に持ってこられず苦戦💦 やりたい気持ちいっぱいなのに、なかなか膨らんでくれないシャボン玉にちょっぴりイライラし始めちゃったので・・・ 


20170812213530926.jpg 


電動のシャボン玉に変更~♬ 

楽しい音楽と共に一気に出てくるシャボン玉が楽しくて夢中になっていました♬ 
慣れてくると、先端を下に向けて自分の足にシャボン玉液をたらして、ヌルヌルにして楽しんでいることも・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170812213533300.jpg 


絵本のまねっこもとっても可愛かったデス♡ 

にゃおにゃお~♬ と、言いながら両足をぴょんぴょん跳ねあがらせていました✨ 


20170812213535446.jpg 


プンプンおこりんぼは、お得意のポーズです( *´艸`) 



楽しいお出かけが出来た1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年8月11日(金)

 お家で使わなくなった電動シャボン玉を頂きました♡ ありがとうございます♡


20170811144013899.jpg


勢いよく出るシャボン玉! これは楽しい!!!! 


 
20170811144016602.jpg


みんなもやりたくて、順番にたのしみました( *´艸`) 


20170811144028522.jpg 


女の子も挑戦したのですが・・・ちょっと難しかったね~(;^ω^) 


20170811144020646.jpg


線路を組み立てると、自然と集まります(*''▽'') 

それぞれの楽しみ方で電車を沢山走らせていました🚃=333 



20170811144023201.jpg


線路を組み立てた男の子は、折り紙に夢中になっていました( *´艸`) 

あっという間に折ったのはバラ♡ 
毎回来ていただくたびに折ってくれるものが違うので、楽しませてもらっています( *´艸`) 



20170811144026466.jpg


可愛いままは足の香りが気になるようです("^ω^)・・・笑 

クンクンにおいを嗅いでから、おしりのチェックにかわりました♡ 



 20170811162259970.jpg


おやつTime♬ 

お家から持って来ていただいているおやつの中から何を食べようかなぁ~と、選ぶときのお顔はとってもいいお顔です( *´艸`) 



20170811144035052.jpg


さぁ、お外でいっぱい遊ぶぞ―――――♬ 

ボールをめがけてみんなで追いかけっこ!!! 一番足の速かった男の子がすぐにボールの所にたどり着いてしまうのですが、みんなにもどうぞ~♡と、優しく渡してくれるので、みんなも大満足♡



20170811144037641.jpg


みんながボールに夢中になっている間に違うことに夢中になっていた男の子( *´艸`) 

きれいなお花を集めて茎の所を草で結んで、花束を作っていました🌺 


20170811144040811.jpg   


色んな形の石を見つけてくると、楽しそうに積み上げていました✨ 

積み木のようには、なかなかいきませんが、どうしたら高く詰めるかなぁ~と、工夫することも楽しそうでした✨ 


 20170811144109041.jpg


かけっこもみんなとっても速い!! そして、負けるもんか!!!と、女の子も走り続け、男の子がハァハァ息切れしていたのですが女の子はへっちゃら✨ もっと走ろ――――!!と、みんなを誘っていました(^^)v 


20170811144111305.jpg 


い~っぱい走り回ってみんな汗だく・・・💦 

プールに入ってさっぱりです✨ 



20170811144114079.jpg


勢いよく歩き回って水しぶきを高~く上げることが楽しくてたまらないんです✨ 



20170811144117656.jpg


お友達にお水を入れてもらえて大満足の男の子♬ このあと、しばらく 入れて――――!!! のリクエストがいっぱいでしたy✌ 



20170811144120420.jpg


噴水を楽しんでいたお友達には、頭からかけても、なかなか気づいてもらえませんでしたが、女の子は嬉しそうにかけ続けていました( *´艸`) 



20170811144123625.jpg


噴水に狙われちゃった女の子("^ω^)・・・笑 

全身びっちゃびちゃです♡ それが楽しくっていっぱい笑いながら楽しんでいました♬ 



20170811144126776.jpg



お花にお水をあげてくれていたのですが・・・激しすぎたので、違う場所をねらってもらいました("^ω^)・・・笑 



20170811144130043.jpg 


ワニさん泳ぎも楽しいね~♬ 



20170811144132619.jpg


い―――っぱい遊んだあとのお弁当♬ 

おなかペッコペコだけど・・・男の子達は苦手なものがお弁当に入っていて、、、テンションが上がらず・・・・💦 

ブツブツ言いながら食べていました("^ω^)・・・笑 


 20170811203451544.jpg


お昼寝を終えてからのおやつもみんないい笑顔♡ 


20170811202723196.jpg  


おやつを食べ終わってから遊んでいたら・・・大雨!!!! 

お外が気になって眺め続けていたので・・・ 


20170811202725574.jpg 


お外に出ちゃいました・・・( *´艸`) 

チョット出てすぐ戻ってきたのですが・・・こんな体験めったに出来るものではないカナ・・・と思って✨ 

あっという間に出来た大きな水たまりにジャブジャブ入って大はしゃぎでした♬ 



20170811202727712.jpg


スマホのおもちゃに夢中で赤ちゃんがえらいことに("^ω^)・・・笑 


20170811202730492.jpg 


激しい雨が降り続いていたので、お外には出られませんでしたが、みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいました♬ 

電車博士と車博士の男の子達の会話も大盛り上がりでした✨ 



20170811203206670.jpg


ジャングルジムのトンネルから順番にいい笑顔のみんなが次々出てくるのでおもしろかったデス( *´艸`) 



20170811203208987.jpg


雨も上がったのでお外に出ると、水たまりがいっぱい!!! 


 
20170811203211835.jpg


飛んでます( *´艸`) そして・・・着地は水たまりの中でしたので、、、靴下もビチャビチャでした・・・笑 


 
20170811203214190.jpg


ピアノを一緒に弾こ~♬ と、連弾を希望してくれたので一緒に弾くことも楽しかったデス♡ 


20170811203216735.jpg


ヘアセットをすると、鏡チェックが何度も・・・( *´艸`)♡ 

納得すると、遊び始めるのですが、すぐにこの場所に戻ってきてチェックしていました♡ 



今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年8月10日(木)

 大きなバナナと、だ~い好きなドーナツのおやつを食べることが嬉しくてニコニコな2人♡ 


20170810132003041.jpg


美味しかったね(*´▽`*)♡ 



20170810132005438.jpg


前回のプール遊びの時にゴーグルを付けなかったことが悔しかったようで、今日は張り切って取り出してきてくれました✨ 

そして、エ~ルを出発するときからゴーグル着用♬ 
道中はピンクの世界だったようで、周りをキョロキョロしていたので、なかなか前に進んでくれませんでしたが、とっても楽しそうでした( *´艸`) 



20170810132007710.jpg


海に到着♬ 今日の海はすこ~しずつひいていく所だったのですが、ちょっと波が激しくて寄せてくるときにビックリ顔になっていた2人でした💦 



20170810132502483.jpg


初めは海を見て大喜びだった女の子も、勢いよく寄せてくる波にはびっくりしちゃったようで、助けて――――と、腕を伸ばし続けていることも・・・💦 
  

 
20170810132010279.jpg


この場所にいたら大丈夫かなぁ~と、座って遊んでいたのですが・・・ザッブ――――ン🌊とやってきちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170810132504967.jpg 


こ~んなふうにお手々をジャブジャブ入れられるので楽しんだけどね~♬ 


20170810132012896.jpg  


せっかくゴーグルをつけているんだから、もうちょっと入ってもいいよ~♬ と、何度も伝えたのですが、すぐに戻ってきちゃう女の子はこれぐらいまでしか入っていってくれませんでした・・・(;^_^A 


 
20170810132016220.jpg


突然のこのポーズ(*´▽`*) 

しばらくこのまま固まっていました♬ 



20170810132508003.jpg



ダンゴムシよりも大きな虫がウジャウジャいっぱいいるのですが、その虫は怖くないようで、ものすごーーーく嬉しそうに見つめる女の子("^ω^)・・・笑 

しばらくこの体勢でずーーーっと観察していました✨ 



20170810132027394.jpg


ムクット立ち上がってからも虫さんのあとを追いかけ続けていました♬ 



20170810132019181.jpg


波しぶきがお顔についたようで、ぺろりとなめるとしょっぱかったようです( *´艸`) 



20170810132022139.jpg


海岸に沢山くっついていた貝殻♬

ムニムニと中味が動くことがおもしろくていっぱい集めて・・・ 



20170810132024733.jpg


嬉しそうに見せてくれました♡ 

2つ持って帰って、食べるんだぁ~♬ と、楽しみにしてくれていたのですが・・・食べられるのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170810132448683.jpg 


サンダルや足が砂まるけになってしまったので、きれいに洗い落としていたのですが・・・ お水が足りなくなると、もっとーーーー!!!と、海の方を指さしていたので、 


20170810132450975.jpg 


女の子が何度も何度も汲みに行ってくれました( *´艸`)♬ 


20170810132453602.jpg 


砂まるけになった体をプールできれいに♬ 

シャワーをいっぱいかけたら、冷たいからやめてーーーーー!!と、沢山怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 



20170810132722069.jpg 


セクシーショットも📷✨♡ 


20170810132456198.jpg 


今日のお弁当も大好きなものばかり✨ 

夢中になって食べていました♡ 


20170810132459050.jpg 


ちょっと眠たくもなってきていて、ゴロゴロしていたのですが、なかなか眠れないようだったので、大きな紙を持ってくると嬉しそうに描き始めてくれました♬ 

お花をいっぱい描いてお花畑の出来上がり~♬ 

これもってかえっていい~!? と、確認してくれたのでもちろんオッケー☆⌒d(´∀`)ノ と、お返事したら、ペンの動きが更に楽しそうになりました♬ 


20170810213001671.jpg 


男の子の幼稚園には魅力的なものがいっぱい✨ 

なので、気になるものの方へ向かって行っちゃうので、なかなか前に進んでくれません(*´▽`*) 

まだかなぁ~ と、後ろを振り返りながらもゆっくり歩いてくれた男の子( *´艸`) 



20170810213004063.jpg


お家から持ってきたペットボトルのフタを自慢げに見せてくれました✨ 



20170810213007142.jpg



男の子を送り届けてから、ぶどう狩りに行ってきました🍇

上を見上げるとぶどうだらけ~!!! おいしいぶどうの見分け方を教えてもらえたのですが・・・こんだけあると迷ってしまいます("^ω^)・・・笑 


20170810213010312.jpg


陽の当たる所のぶどうが甘くておいしいそうで、女の子よくわかっているようで、迷うことなくこの場所まで来てくれました♡ 



20170810213013594.jpg


女の子に選んでもらったぶどうを収穫しました🍇✨ 

うまく写真に撮れていなかったのですが、いっぱい実の付いたおいしそうなぶどうでした✨ 

食べ放題にしなかったので、持って帰って食べよっか~(^^♪ 


20170810213016044.jpg 


ぶどうの可愛い帽子もあったのですが・・・ものすごーーーーく嫌がられちゃいました("^ω^)・・・笑 



20170810213018799.jpg


た~っぷり汗をかいたので、クールダウン♬ 

気持ちよかったようで、可愛い笑顔がいっぱいでした♬ 



20170810213021270.jpg


夕ご飯も美味しかったね♬ 

もりもり食べた後は・・・ 



20170810213023420.jpg


楽しみにしていたぶどう~🍇✨ 

あっという間にぺろりと食べて、おかわりした時の嬉しそうなお顔でした( *´艸`) 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬