2月24日(火)
 奈良県生駒市でHYH★ジャズダンスサークルを行っている高長仁美さんに来ていただき、親子で楽しみながら行えるストレッチ&ダンスイベントを行いました♪

イベントが始まる前から仁美さんが参加者にお声を掛けて頂いていたことから、とっても和やかなムードで始まりました
(*^-^*)

20150302222920036.jpg

まずは体をほぐしていきました!

20150302222924302.jpg

子ども達も一緒にまねっこ♪ お相撲さんみたいに、足でぐっと踏ん張ってハイポーズ✨
みなさんアキレス腱を切らないようにう~んと伸ばしていきましょうね~。

20150302222929127.jpg 

股関節もしっかりとひらくかな~。

20150302222933095.jpg 

がんばっているママとお顔を見合わせてにっこり(^^♪ かわいいお顔を見ると頑張る力もわいてきますね♪

20150302222937436.jpg 

ママと一緒に伸ばしあいっこ~!こちらはほんわかモードですが仁美サンが一緒に行うと・・・

私は加減しないですよ~! の宣言の通り

20150302222948128.jpg

始めはこれぐらいでも、

20150302222953029.jpg   

『出産よりもつらいことはないはず!!頑張れ~!!!!』

と何ともごもっともな、お言葉の中う~んと伸ばしてもらうとさっきより伸びてますよね~♪

『もう一人うまれそうやゎ・・・』な~んてことも(笑)

20150302222957975.jpg

20150302223002599.jpg 

20150302224227421.jpg 


こうやって伸ばしてもらうと、痛いけど普段絶対に一人じゃ無理なことで、なかなかのばせるものでもないですもんね( *´艸`)

20150302224231413.jpg 

20150302224235011.jpg 

子どもの頃はきっと頭と足ついてましたよね~ とお話していたのですが、私・・・子どもの頃も今もつきません💦


20150302224239155.jpg 

色々なところをゆったりと、時にはしっかりと伸ばしていったので、心地良さと体もポカポカと温まってきました!!

20150302224242897.jpg 

これは、ママはちょっとしんどいけど、お子さまとのスキンシップにはもってこいですよね♪ 嬉しそうな笑い声が響いていました✨

20150302224246984.jpg 

みんなでスキップ♬♬

一緒に手をつないでスキップすると楽しいね~(*^-^*)

今度はダンスを教えて頂きました!!

20150302224250386.jpg 

20150302224252660.jpg

 20150302224256234.jpg 

かっこいいポーズ&可愛いポーズなどなど、皆さんとっても素敵❤

一つ一つの動きを丁寧にわかりやすく教えて頂きました!
無理なところはそれに代わるものでもいいよ~と言っていただいてもみなさんやる気満々! 

フラッシュモブって知ってますか・・・!?
前触れなく突如始まるパフォーマンスです!

今回教えて頂いたダンスは、大阪の街で仁美さんのご友人がプロポーズを行うときに、仁美サンがいろ~んな方々を集めて、ダンスを伝え、大人数で行ったものだそうで、見事大成功だったそうです✨
新聞の一面にも載っちゃったほどの大賑わいだったそうです。

そ~んな幸せいっぱいなダンスを教えて頂きました❤
これで、いつでも皆さんも参加できますね~と会話が盛り上がっちゃいました!

20150302224259683.jpg 

ママたちがダンスしている間は子ども達はお隣のお部屋で仲良く遊んでました♪

 20150302225024937.jpg  

ストレッチ&ダンスを行った後は、みんなでおいしいランチを頂きました✨

アムリタカフェさんにお願いし、おいしいランチを届けて頂きました!!
今回はカレーランチかサンドイッチランチか選ぶことが出来、サンドイッチはさらに具やパンも選ぶことが出来たんです!

20150304171113648.jpg  20150304171119433.jpg
20150304171122115.jpg  20150304171116979.jpg  
20150304171124843.jpg 

(お写真はお店の画像をお借りしました。)
 
20150302225019857.jpg

こちらはお子さまのお弁当です!
毎回、お心を尽くしていただき、アレルギーの対応もしていただきました(*^^*)
ありがとうございました!

お弁当箱のフタを開けると『うゎ~!!』と歓声が上がり、あっという間に空っぽのお弁当になっちゃいました✨

アムリタカフェ

■住所: 津市栄町2丁目423
■TEL: 059-273-5556

おいしいお弁当を囲み、みんなで会話を楽しみながら食べると『おいし~ね~』のいいお顔をた~くさん見ることが出来ました!

明日はきっと筋肉痛だね~。とみんなで笑いあえるのも楽しいですが、これを継続していくことが何より大事ですね!
カチンコチンな身体を動かして、健康的に楽しく子育てしいく、きっかけになれれば嬉しいデス♪

仁美サンのストレッチ&ダンスイベント第2回も計画していきます!
ご興味ある方は是非ご連絡くださいね♪



 


 2月24日(火)に、奈良県生駒市でHYH★ジャズダンスサークルを行っている高長仁美さんに来ていただき、親子で楽しみながら行えるストレッチ&ダンスイベントを行います!

親子でリズムにのりながら、体をた~くさん動かしたり、ペアストレッチでカチンコチンに固まった身体をほぐしていきませんか??

内容は、どんなものでもできますよ~!

・子ども達の好きな曲に合わせて楽しくダンス ♪
・筋肉痛になるの間違いなし!というハードなストレッチ!
・ゆるやか~な癒しのストレッチ!
・E-girlの振り付け!(笑)


と、なんでもオッケーだそうで、どんなものをお願いしたいですか・・・!?
今回初めてのイベントなので、参加していただく皆さまのご意見をもとに内容を決めていくのもいいのでは・・・と思っております✨

ま、E-girlはお子さまと一緒だと振りを覚えることはチョット難しいかもしれませんが、参加して覚えたストレッチはおうちに帰ってからも継続していくと、お子さまとのスキンシップの機会も増え、ママの体もスッキリ✨
親子の笑顔がグ~ンと輝くこと間違いなしです!!

そして、ストレッチ&ダンスのあとは、みんなで楽しくランチ会をおこないましょう~!
ランチは、アムリタカフェさんのカレー&サンドイッチお弁当をお願いしました!!

お子さまのお弁当は前回同様に作っていただけることになりました!
前回のおべんとうはこちら・・・

20141115145945953.jpg  20150131223458669.jpg

お弁当のフタを開けると『うわぁ~✨』と嬉しそうな歓声が上がり、大きなお口をあけながらパクパクとあっという間に食べ終わったおいしいお弁当でした(*^-^*)

今回はどのようなお弁当になるのでしょうね!
楽しみですね!!

日時  : 2月24日(火)10:00~12:00

場所  : エ~ル  三重県津市藤方1042-1

持ち物 : ・お飲物 
      ・おしぼり エプロン(ランチを食べるときに必要なもの)
      
      ・離乳食が必要な方はご持参ください。
      ・動きやすい服装でご参加ください。 

年齢  : 問いません  

参加費 : 2000円

お弁当 : 大人【900円】 子ども【500円】(お子さまのお弁当が必要な方はお知らせください)      

お問い合わせ
申し込み先 :Tel  090-5861-9797
       Mail e-lu.2014.juju@outlook.com 
        お気軽に電話かメールにてお問い合わせください。
       
       メールにてのお問い合わせの際には
       ①お名前 (ふりがな) ②生年月日 年齢  
       ③アレルギーの有無 ④連絡先 
       ⑤お子さまのお弁当が必要かどうか
       をご記入ください。
       また、パソコンからのメールが届くかどうかのご確認もお願いいたします。


みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております。