新年あけまして おめでとうございます
 本年もよろしくお願いいたします

20150103082054651.jpg


今年の初日の出は下の方が雲におおわれていましたが、いつもより光り輝いていました!

そして、なんといっても元旦に初雪がふるとは・・・
あっという間に一面、雪景色になったので、甥っ子たちと祖母宅で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりとしながら楽しんじゃいました✨

 20150103082102772.jpg

 20150103082105582.jpg 

オラフ&ベイマックス⛄❄⛄
(なんかちょっと違う・・・💦)

お湯に手をつけながら頑張ってつくりました・・・(笑)

初詣でひいた、おみくじは 中吉 でした!
ここ何年と大吉をひくことが出来ておりませんが・・・吉は吉です!

『必ず幸いを得る時が来ます』

と書いてありましたので、信神して時が来るのを待ちたいと思います!!

さ、今年はいったいどんな一年になりますのでしょうか・・・。
皆さまとの出会い&つながりを大切にしながら楽しんでいきます!

よろしくお願いいたします。


9月14日(日)

 三重県総合文化センターにて夢の手作り市にAtelierPureHeartサンが出展されるとのことで、そこでチラシ配りする~!?とお誘いを受けたので、ご好意に甘えてお手伝いに行ってきました✨

 20140914194603587.jpg

素敵な作品が並ぶ中に、チラシと手作りのヘアゴムを置かせていただいちゃいました( *´艸`)

20140914194617715.jpg 

AtelierPureHeartサンの生徒サンも一緒に出展されており、とっても楽しく過ごさせていただきました!

チラシ配り・・・こんにちは~と声を掛けるのもはじめはドキドキしていたのですが・・・
一緒に来ていたAtelierPureHeartサンと生徒さんの子ども達がお手伝いをしてくれ、かわいい子ども達が『こんにちは~おねがいしま~す』
と渡してくれるとこの可愛さにみなさま素敵な笑顔と共に快く受け取っていただき、あっという間に沢山の方々に渡すことが出来ました!

ありがとうね❤

そして、その合間に万華鏡つくりやのび~るチーズつくりなどなどの体験ブースにも行っちゃいました✩

20140914194632682.jpg   20140914194646481.jpg

万華鏡を2つを同時に見るともっときれ~い✨
と見ている様子を5歳の女の子が『うそついたでめがのびたんや~!!』と一言。

 『ん!? そっか、ピノキオの目バージョンかぁ~!!』

しばらく考えてから、なるほど~!と納得✨
この発想力素敵ですよね~! 大爆笑しちゃいましたが・・・(笑)

20140914194703675.jpg   20140914194721776.jpg

お次はのび~るチーズつくり!
まずはペットボトルに入った白いものを1000グラム
そのあとはお酢を70グラムを計ってね~♪

と言われて、そ~っと注ぎいれながら計っていきました! まさかのぴったんこでストップできたんです!!

20140914194753220.jpg   20140914194815864.jpg

今度は、50度になるまで混ぜ混ぜ~♪

しばらくたつと・・・あれ~なんだか固まってきたぞ~!!

20140914194835464.jpg   20140914194849898.jpg

みんなでかき交ぜたからお店のお兄さんに今までで一番よくできてる~!
と、お褒めの言葉を頂けるぐらいビヨ~ン~と伸び伸びに!

完成!と思えるまでやり続けていいょ~と子ども達が満足いくまで見守っていただける優しいお兄さんの雰囲気にたっぷりと甘えちゃって思う存分させてもらえて、もう楽しすぎて、子どもたちのにぎやかな声が響き渡っていました♪

こんな楽しい体験ができるのもいいですよね~♪

そして、消しゴムハンコを出展されているお店の方に、エ~ル君のイラストでのオーダーもしてきちゃいました♪
以前から気になっていた、消しゴムハンコなので、楽しみです♪♪

20140914194912742.jpg 

こ~んなにいいお天気のなかで素敵な出会いもた~くさんありいい1日を過ごすことが出来ました💛
お手伝いさせて頂き、ありがとうございました❤


9月9日(火)

 昨日、今日ととってもきれいな中秋の名月が輝いていますね

お月見の日に思い出すのは・・・
昨年のお月見の日。

仕事を終えた帰り道、歩いていると・・・(昨年までは歩いて通勤していました!)
その途中にあるお家の前でなんだか賑やかな声が! 
保育園に通っているお子さまのお家だったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんとママと子ども達2人がとっても楽しそうにきれいなお月様をみんなで見上げながら、お団子を食べていたんです!
そんな楽しいひと時に前を通った私にも、一緒にどうぞ~🍡とお団子を頂いてしまいました!

一日の疲れをどっぷりと背負いながらトボトボと歩いていた私にとって、家族で行事を大事にしながらこうやって楽しく過ごされているみなさんと一緒にお月見ができたことがとても嬉しく、温かい気持ちをたくさんいただきました❤

一つ一つの行事を大切にしながら家族が集まりワイワイとたくさんの笑顔の中過ごせることって素敵だな~とほっこりとした気持ちをいただき、帰り道の足取りがとっても軽かったことを今でも覚えています♡♡♡

そ~んなことを思い出しながら見上げたお月さまは、またなんだか違う風に見えました!
そんな気持ちを残しておきたくて写真に月を残そうと思ったのですが、携帯のカメラではやっぱりうまく撮れませんね・・・(笑)
こんな風になってしまいました・・・💦

20140909212716845.jpg   20140909212640360.jpg

↑この写真が昨日。           ↑この写真が今日です!

今日はいつもお散歩に出かけている海でパチリ📷
海にうつる月の光もとってもきれいでした✨  

みんなはどんなお月見の日を過ごしたのかな~、きっとおいしいお団子を食べているんだろ~な~などなど考えながらボーっと見上げる月はとってもきれいでした

   
7月19日(土)

 嬉野のお祭りおおきん祭りに行ってきました!

今年は20回目だということで・・・大盛り上がりでした! 

6614.jpg  6610.jpg

嬉野のゆるきゃら『うれっぴー』 『ちゃちゃも』 『・・・(名前がわかりませんでした・・・)』と出会っちゃいました!

最近ご~ちゃんにも会えたりと、ゆるきゃらとの出会いが嬉しくて、ついつい写真を撮っちゃいました(笑)

NHKの歌のお兄さんお姉さん・ゴスペル・盆踊り・餅まき等など盛りだくさん!!!!

餅まきでは、ものすごいもみくちゃの中、なんとなんとお餅とお菓子のカールをGETしちゃいました✨

なんだか最近ついてる気が・・・(笑)

6609.jpg  6615.jpg

地元民よりも楽しんどるな(笑)

と、一緒に行った地元のお友達に言われちゃいました💛 
確かに・・・餅まき、ゆるキャラ、花火・・・楽しすぎました!!


6月28日(土)

 だいたて夜店に行ってきました✤ 
小さい頃、毎年出かけるの楽しみにしていたことを懐かしく思い出しながら・・・。
お化け屋敷があったり(怖いので入りませんでしたが …笑 )、よさこいがあったり、七夕飾りを見たり、ごーちゃんに会えたり、クロワッサンたい焼きやかき氷を食べたりとしながら楽しんできました♪

5488.jpg5487.jpg
 
そのあとは、エ~ルにお友達も一緒に来てくれました!!
(可愛く載せてね~とお顔出しの許可もいただきました。)
5489.jpg 5486.jpg 5484.jpg
 
お母さんがピアノを弾いていると僕もーーー!と弾き始めてくれました♪ 
おもちゃもこんな遊び方もあるか~と発見もいっぱいありました✨ 
畑で採れたかぼちゃもジャーンと見せてくれました✌

またきた~い❤と嬉しい言葉も、もらっちゃいました。うんうん。是非ぜひ遊びに来てね♫ 待ってます!!