5月30日(金)

 お散歩に出かけると近くの駐車場でどんぐりの木を見つけました!
まさかこんなところで見つけられるとは!!

20140530135727156.jpg 

並べたり転がしたりしばらく楽しむことができました♫

そしてお庭では・・・ぎゅっぎゅっとかわいいお手々でにぎってくれて何かな~と思ったら、餃子だって(笑)
かわいいな~💛 このお手々がかわいすぎて思わずパチリ  

3434.jpg 

今日はご縁が繋いでくれた素敵な出会いがあり、これからのエールの仲間が増えそうで嬉しかったです!

そして、そのあとは、以前の職場の方たちとお食事に☆
久しぶりにお会いしてもかわらずよくしてもらっちゃって・・・楽しかったぁ💛 
お食事もおいしかった~!写真は最後のデザートのみ(笑)

3433.jpg 


 リズム遊びイベントの準備が整ってきました!

3225.jpg 3223.jpg
3220.jpg 3228.jpg
手作り楽器ですが、太鼓にマラカスなどなどを使って、歌って、踊って、笑って、楽しみましょうね!
おかげさまで、予定人数より問い合わせが多くなり、にぎやかにリズム遊びを行えることとなりそうです。
ありがとうございます

サルバトーレさんのランチボックスも注文完了! 
『おいしいパンを知ってるからそれを使ってサンドイッチをつくるよ~』
と、少し分厚いサンドイッチになるそうですがボリューム満点です!! 楽しみ~

6月22日(日)のブリザーブドフラワー体験教室へのご参加もお待ちしております。

そして、7月8日(火)には、日ごろ頑張っている皆さまの疲れを癒してくれる、タイセラピーのFairyさんに来ていただけることになりました!また詳しいことが決まり次第ご報告しますね♪



5月29日(木)

 
 お花の水やりを手伝ってもらっていたのですが、いつの間にかお水遊びに・・・。
アヒルちゃん&さかなちゃんがぷかぷかと気持ちよさそ~♪
駐車場でのお絵かきも大好きなぞうさんをぐるぐるとた~くさん描いてくれました!

3285.jpg

お部屋では、新聞遊びをしました♡♡ 
広告で作った鬼さん・・・怖いけど、びりびり新聞をまいてやっつけちゃお~!と季節外れの『鬼は外~』と新聞豆をいっぱい投げてやっつけました(笑)

 3286.jpg

   
 6月22日(日)に託児付ブリザーブドフラワー体験教室を行います
松坂にある Atelier Pure Heart さんに来ていただきます。

・ブリザーブドフラワーを作りたいのに、子どもがまだ小さいから、なかなか参加できない・・・まだ無理かしら・・・
・エ~ルってどんな所だろう・・・こんなお教室があるのだったら参加してみてちょっとのぞいてみようかな♪
Atelier Pure Heart さんのお教室に参加したい!
・親子でブリザーブドフラワーが作りたい!
このような方々大歓迎です 

今回は託児付なので、お子さまとご一緒にエ~ルに来ていただき、一緒に作っていただいても、保育ルームで遊んでいることもできます!その時のお子さまの様子に合わせてご参加ください!
(初めからお預かり希望も大丈夫ですよ♪)

お友達と一緒の参加も大歓迎です!

Atelier Pure Heart さんのこれまでの作品はコチラです。
リファインまつさかアレンジ課題 ピンクのトピアリー

 docomoショップ課題  5月神戸市民センター課題アレンジ (2)

どれも素敵なものばかりですよね♫
今回の作品はどのようなものになるのか考案中なので、また決定次第ご報告させていただきますね

Atelier Pure Heart さんは、いつもとっても明るく元気で、笑顔の素敵な優しい方です
私も以前お教室に参加させていただいたことがあるのですが、不器用な私がもたもたとしていても、丁寧に優しく教えていただき、楽しく参加することができました!

みんなで楽しくブリザーブドフラワー作りをしませんか!?

日時  : 6月22日(日) 10:30~12:00頃

場所  : エ~ル 津市藤方1042-1

参加費 : 3,000円 (材料費・託児込み)

申し込み方法 : 電話かメールにてお問い合わせください。
          090-5861-9797
          e-lu.2014.juju★outlook.com(★を@にかえて送信してください)















 

5月25日(日)


 ランチ~♪ おいしいものを食べながらたくさんお喋り楽しかったぁ~!!
 
3038.jpg 3057.jpg
開業祝いに…と素敵なプレゼントもいただきました。
とっても可愛くて、いい香り 癒されます ありがとうございました。

畑のじゃがいもの収穫の収穫も始まり、さっそくホクホクの塩じゃがを食べちゃいました♪
おいしかったなぁ~!
 3013.jpg 

プランターのプチトマトちゃんも実がつき始めました!収穫時期ももうすぐ★楽しみ~
3030.jpg




5月24日(土)

今日は男の子二人の保育となりました。

『こっこ見にいこ~』と畑へレッツゴー
キャベツの葉っぱに、こっこがいっぱい集まってくると大喜びしたり、怖い~と逃げちゃったり・・・といろんな反応がありました(笑)
そして、玉ねぎの収穫! おおきなかぶの歌に合わせて『うんとこしょ、どっこいしょ♪』

おおきな玉ねぎが抜けると高く持ち上げて大喜びでした♪ 自分の力で抜けるのってやっぱり楽しいですよね。
とっても大事そうに持ち歩いてくれていて、うれしかったです。

3006.jpg
 

そのあとは海までお散歩♪
海の家からいい匂いがプンプンとしてきて、おなかすいたね~と言いながら歩いていました(笑)

 3010.jpg

今日は一番初めにエ~ルにやってきてくれたおもちゃのジャングルジムで遊びました!
このジャングルジムをきっかけに、エ~ルのキャラクターを作っていただくことになった大事なジャングルジム
3011.jpg 
みんなもいっぱい遊んでね

5月22日(木)

今日の海はとっても穏やか~♪
午後からの海は砂浜にも影があり過ごしやすかったです。これからは午後からのお出かけがおすすめですね★
今日はシャボン玉で遊びました

2878.jpg  

こんなのが出来上がりました! 
大&小サイズの雑巾です~ 
2884.jpg 
頂き物のタオルがたくさんあったので、作ってみました(笑)
真ん中のバッテンがなかなかうまく中心で合わない・・・ま、こんなものかぁ~と、楽しみながらのミシン作業でした♪
最近ミシンが大活躍!

2885.jpg 

保育ルームからお庭につながる窓に安全柵を付けました!
これ実は・・・突っ張り棒で作ったんです。 既製品ではなかなかサイズが合わなかったり、高級品になってしまったりとしていたので、なにかないかな~と検索すると、出てくる出てくる(笑)
みなさんの作ったものを参考にしながら作ってみました。
これまた、まっすぐ縫うだけで完成!
できた~♪ と突っ張り棒を布に通したのですが、あれ・・・!?入らない・・・
サイズが小さかった~💦
と、縫い直しも・・まっすぐ縫うだけなのに、やり直しなんて・・・。

何はともあれ、これで、窓を開けているときも安心!
さ、次は何を作ろうかな~♪

 5月20日(火)  
 
ロッソアンティーコさんのケーキ&クッキーのおみやげをいただきました
おいしいものを食べながらたっぷりとおしゃべりして、リフレッシュ♪

2684.jpg


5月19日(月)


 頑張るママを応援!
mama&baby 託児付アロマトリートメントイベントが6月24日(火)にあります。

 2664.jpg

ぽっぽのおうちサンと一緒に託児をさせて頂くことになりました!
私も受けたいな~と思うのですが・・・この日は頑張るママを応援!!ということなので残念(笑)
毎日頑張っている皆様 笑顔のもととなる癒しの時間はいかがですか!? 
気になる方は是非お問い合わせください。


今日もぽっぽのおうちサンのお手伝いに行ってきました!
トンネル遊びのはずがいつの間にかお化けごっこに・・・
くねくねと曲がるお化けちゃんにみんなは怖がることなくにっこにこ
そしてお化けちゃんに食べられちゃって、おなかの中でごろごろ~ごろごろ~♪

このトンネル、時にはふなっしーになることもあるそうです(笑)
発想次第でいろんな遊び方ができるんですね。
エ~ルにも色違いのトンネルがあるのでまた、いろんな楽しみ方をしたいなぁ~

お庭でもたっぷりと遊びました! ぽっぽさんのお庭のブルーベリーがもう少ししたら食べごろになるそう・・・
楽しみですね

 
2658.jpg 

5月18日(日)


 三重県立総合文化センターで伊勢管弦楽団さんのイベント託児に行ってきました
チャイルドマインダー4名による保育でした。

2599.jpg 

リハーサルと本番の間に、お父様が楽器をもって託児ルームに来ていただくと、1歳の男の子も自分用の楽器をリュックサックから取り出し、同じようにかまえてくれ、親子セッションを見せてくれました♫
間近で楽器が奏でる音を聞くことができ、感動しました! 
託児ルームにあるモニターに部隊の様子が流れていたのですが、その画面を見ると、指揮者のように真似っこをしながら音を楽しんでいる様子も見られ、小さいころから音楽に触れ合う機会が多くあることって素敵だな~と感じました。

2600.jpg

託児の間は、折り紙をしたり、○×ゲームをしたり、おやつを食べたり、お絵かきをしたりとた~っぷりと楽しみました!

また、同じチャイルドマインダーさんとの情報交換をさせて頂くこともでき、イベント託児の楽しさを感じることもできた一日でした。