10月27日(月)

 
 『車に乗るとすぐに寝ちゃうんですzzz~』
ということでしたので、今日はどうかな~と待っていると・・・
やっぱり寝ちゃったみたいでした(*^-^*)

ママにそ~っとお布団におろしていただいたので、とっても気持ちよさそうzzz
しばらくお昼寝timeとなりました!

20141027201751071.jpg 

おはよ~!!と目が覚めた後は、
おやつTimeです!

20141027201754120.jpg 

さ、おなか一杯になったら、お散歩へれっつご~!

朝方の雷、すごかったですね・・・💦
今日はどんなお天気になっちゃうんだろう・・・と心配していたのですが
すっきりと晴れて、こ~んなに大きな水たまりのプレゼントも✨
こんなの見つけちゃったら、お手々入れたくなっちゃいますよね・・・(笑)

20141027201800810.jpg  20141027201806289.jpg

20141027201811699.jpg

そ~っとさわってみると、なんだかあったかい✨
こうなったら、やっちゃいますか( *´艸`) バチャバチャ~!
バチャバチャとしているときの嬉しそうなお顔はとっても可愛くって、ホントいいお顔❤

楽しい・嬉しい気持ちがい~っぱい伝わってきます✨

冬の足音が近づいてきていますが、その時々の季節にあった遊びを取り入れながら、笑顔いっぱい・安心して遊べるエ~ルでありたいな。。。



10月25日(土)

 私 : 『今日は何しよっか~!?』

男の子: 『うみ~!』

と即答でしたので、今日はお散歩がメインな1日となりました✨

お天気もとっても良く、お散歩日和 ♪

 20141025221114271.jpg

貝殻を拾ったり、ジュースや牛乳をたくさん作っては
『はいど~ぞ!!』と満面も笑みと共に渡されちゃうと、がぶがぶ飲んじゃいますよね(笑)

今日は早めに出発したことと、歩く体力もパワーアップしてきていたので、まだまだ歩けるのでは・・・と思いもう少し先へ進んでみることに。

先日、ろう学校での運動会の時にも遊具で少し遊ばせていただいていたのですが、体をたくさん動かせることと、遊んでいるときの笑顔がさらにはじけているので、これはまた来たいな~!と思っていたので、今日は絶好のチャンス!!

20141025221105710.jpg  20141025221051613.jpg

チョット傾度があるのですが、怖がることなく『よいしょ!よいしょ!』とすいすいと登って行っちゃったり、
お~い!と叫ぶと、ぼわ~んと反響する音が楽しんだけど、なんだか怖い・・・とビックリワクワクな気持ちでトンネルを通ったりと楽しんだり・・・。

20141025221058849.jpg 20141025221043854.jpg

グルグル~の滑り台は長いので、おもしろい!!
ぶらんこブ~ラブ~ラ ♪ 気持ちよかったね~。

今日のろう学校のグランドは様々な学校の先生たちが集まって野球大会を行われていたのですが、そこで、高校時代のクラブの顧問だった先生とばったりとお会いすることも出来ました!

遊具を使って遊んでもいいのか、尋ねると『大丈夫♪』と了承を頂けたので、これからも遊びに行ける楽しみが出来ました!
少し距離はあるのですが、楽しい遊び場が少し増えました。
学校のお友達のご迷惑にならない時に、また行こうね!


 親子で一緒に楽しめるリズム遊びイベントを行います♪
今回のリズム遊びは、松阪のチャイルドマインダー あっぷっぷサンと一緒に行います!!

3220.jpg  3223.jpg
3225.jpg  3228.jpg

4293.jpg  4290.jpg

手作り楽器は、ブンブンと振るとなんだかおもしろい!
きらきらと輝く楽器はきれいで見とれちゃう!
ふわふわ布はなんだか不思議~!
ピアノの音に合わせて踊ったり、歌ったりすのって楽しいね~!

た~っぷりと笑って、音楽を通してコミュニケーションをとることの楽しさを感じられるような音や楽器を使ったリズム遊びはと~ってもおもしろいですょ✨

こ~んなふうに、優しく、楽しく、元気よく、おやこで触れ合いながらリズム遊びをしませんか!?


今回のランチはアムリタカフェさんにお願いしました
松阪のレストラン・カルティベイトさんから毎朝運ばれるお惣菜4種から前菜とメインを2種、雑穀米、スープ、自家製ピクルス、サラダです!

私もとっても楽しみです♪


日時  : 11月13日(木) 10:30~12:00

場所  : エ~ル 

持ち物 : ・お飲物 
      ・おしぼり エプロン(ランチを食べるときに必要なもの)
      
      ・離乳食が必要な方はご持参ください。
      ・動きやすい服装でご参加ください。 

年齢  : 問いません  

参加費 : 1500円 (ランチ代含む)
      お子さまのお弁当を希望される方はお知らせください。
      (お子さまのお弁当の料金はただいま確認中ですので、わかり次第お知らせいたします)

お問い合わせ
申し込み先 :Tel  090-5861-9797
       Mail e-lu.2014.juju@outlook.com 
        お気軽に電話かメールにてお問い合わせください。
       
       メールにてのお問い合わせの際には
       ①お名前 ②生年月日 ③アレルギーの有無 ④連絡先 ⑤お子さまのお弁当が必要かどうか
       をご記入ください。
       また、パソコンからのメールが届くかどうかのご確認もお願いいたします。


みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております。
   


10月21日(火)

 タイ古式マッサージのfairyサンに来ていただいて、ユーファイ(子宮ケアマッサージ)を行っていただきました✨

出産のために作り変えられたカラダが元の状態に戻ろうとする本来の力を応援する強烈デトックスケアのユーファイ(ハーブなど自然の恵みを使った温熱ケア)施術を受け終わり扉があくと、

『あ~気持ちよかった~!!』

という言葉を言わなくてもわかるような
スッキリ&ふんわりとした表情の皆さまばかりでした❤

ママたちがマッサージを受けている間の子ども達は・・・

20141022214450667.jpg  20141022214454468.jpg

お座りがまだまだ不安定ということでしたので、箱椅子に座ってアンパンマンとにらめっこ✨
この姿を見たママさんは『ほんとに箱入り息子だ~!!』と喜んでいただきました♪

そして、はじめはモジモジちゃんだった女の子も、あっという間にいつもの笑顔を見せてくれ、大好きなアンパンマンと一緒に滑り台をしゅる~ん!!
楽器を見つけると、トントントントンアンパンマン♪とノリノリで歌いながらの演奏会がスタート!
弟クンもそのお歌のリズムが心地よかったようで、にっこり笑顔を見せてくれるので、その可愛い笑顔が見たくって何度も歌っちゃいました♪

20141022214458440.jpg  20141022214501700.jpg

ど~んな遊びの時にも、こ~んなに可愛い笑顔を見せてくれる男の子❤
カメラのシャッター音もおもしろいようでカシャン📷という音がするたびにさらにいいお顔を見せてくれました!!
そして、ハロウィン🎃の衣装に変身しちゃうと、鏡にうつる自分の姿に釘つけ✨
なんだか不思議な感じがするんでしょうね・・・何度もにらめっこをしていました( *´艸`)

20141022214504899.jpg  20141022214508000.jpg
 
ちょうどお昼寝の時間帯だったので、お気に入りの枕を持って来てくれました!
眠たいよ~、とゴロ~ンとしているとあっという間に夢の中へzzz
そのあとは、大好きなぞうさんの絵本を見つけると
『あれ~!?ぞうさんどこかな~!? あ!おった~!!』
とページをめくりながらのかくれんぼを楽しんでいました♪

20141022214511270.jpg  20141022214515078.jpg

おやつTime♪ は大好きなジュース✨
ジュースがのみたいょ~とサインで教えてくれました!!
そのあとはお散歩にレッツラゴー!! 
乳母車にゆられてお出かけした先で出会った、にわとりさん達にビックリしちゃうこともありましたが、はじめはカチンコチンに固まっていた表情がすこ~しずつゆるんできて、可愛いお顔を見せてくれることも✨

こ~んなふうに過ごしていると、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました☘

そして、マッサージを受けた皆さまから嬉しいご感想を頂いたので、ご了承を頂き、ご紹介させていただきますね!

● 思えばここ数年、自分のことは後回し、時間もお金もかけていませんでした。自分の体をいたわるのって大事だなーと思いました。写真もたくさんありがとうございます。ハロウィンの仮装もさせてもらっていたとは。動画にも感動しましたありがとうございます。
もじもじチャンも、楽しかったようで、楽しかったねーまた行きたいねー!と言っていました。
リズム遊びの日もよろしくお願いします。

●温めやハーブの香り、となりのお部屋からは楽しそうな笑い声、気持ちよくて途中で寝てしまいそうになりました
 写真ありがとうございます。親バカですが…写真の笑顔可愛くて、キュンキュンしてしまいました。動画もうれしいです。またイベント参加させてください。

●マッサージ、リラックス&リフレッシュ出来ました!
産後、悪露が長く続いたので、もっと早く子宮ケアしてもらえばよかったなぁと思いました。
託児の写真もたくさんありがとうございました!
ニワトリ見せてもらったり、砂遊びしてもらったり、いろんな経験させてもらえて、たった1時間だったけど内容の濃い保育をありがとうございました。
リズム遊びのイベントも楽しみにしています(*^^*)


嬉しいご感想の数々・・・ありがとうございます❤
きっと私が一番楽しんでいたように思いますが、みんなと過ごせたお時間はホントに楽しくって癒されるひと時でした!
そして、来ていただいた皆さまが嬉しそうなお顔で帰っていく様子がとっても印象的でした。


ご感想にもあったお写真ですが、ママと離れたときに、どんなふうに遊んでいるのか、気になっちゃいますよね。
そんな時にお写真を送らせていただくと、こんなふうに遊んでたんだ~!こんな笑顔をするんだ~!
と、いつもとは違う一面に驚いたり、喜んだり、としていただけることが嬉しくって、ついつい写真の枚数が増えちゃうことも・・・(もちろんちゃんと保育もおこなっていますょ💦)
それと・・・最近はまっている写真をつなげて動画が作れるアプリ・・・。
音楽もつけられるので、とっても楽しんです!
大量の写真もこれだとまとめて見ていただくことが出来るので、さらに保育中の様子が伝わるといいな~
と思いながら作っています♪

おうちに帰ってからも写真や動画を見ながら、この時の様子をお話したりと楽しかった気持ちをおうちの方にも伝えられる機会にもなったらいいな~と思っています!

11月のマッサージイベントですが、残りわずかとなりましたが

11月12日 ・・・ 1名 
11月19日 ・・・ 2名 

まだまだ予約受付中です!
気になっている方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね♪

お待ちしております(*^_^*)
 






 もうすぐハロウィン🎃✨
エ~ルにも少しずつ、かぼちゃおばけチャンが増えてきました🌛

20141020201345536.jpg 

この、かぼちゃおばけちゃん達は、エ~ルの来てくれた子ども達や、ぽっぽのおうちさんでお手伝いさせて頂いているときにもご協力を頂きながら、仲間が増えてきました❤

20141013130027868.jpg 

かぼちゃチャンにお絵かきしたり、目鼻口をのりで貼ったりと楽しみながらの製作Timeスタート!!

20141013130019040.jpg  20141013130024762.jpg
20141013130013306.jpg

のりの感触がとっても心地いいようで・・・

女の子:た~のし~ね~❤

にっこにこ  の笑顔を見せてくれながら何度もなんども『た~のし~ね~』と言いながら作ってくれている姿はもうたまりません❤

のりの感触を嫌がってしまう子もありますが、慣れてくるとこのグニョグニョ感が気持ちよくってず~っとグニョグヨしちゃってるんですよ!

そして・・・
出来上がったあとは
へ~んしん

20141013130016347.jpg  20141020201337866.jpg
20141020201342348.jpg

ちゃ~んとほうきも持ってくれたり、ポーズを決めてくれたり・・・かわいいですよね~❤
ハロウィン🎃まで、まだまだ楽しもうね~♪


 先日お知らせさせていただきました、託児付き子宮ケアマッサージイベントは好評であっという間に申し込み者数が定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。
ありがとうございます

定員に達した後にも多数の問い合わせがありましたので、11月限定イベントとしまして、毎週水曜日の午前中2名様のみタイ式マッサージを行っていただけることとなりました!!

詳細はこのようになります。

日程:11月5日(水)12日(水)19日(水)26日(水)

時間:10:00~ (カウンセリング・施術 60分) 

参加費:5500円 (託児費込み)

場所 :エ~ル 津市藤方1042-1

お問い合わせ :電話かメールにてお問い合わせください
        090-5861-9797  
        メールはこちらから
    

403454_e4c82033fb_fix500x300.jpg 

 タイ式マッサージは、インドのYOGAと中国の指圧をあわせた施術となります☆
2人で行うYOGAともいわれております。
体をほぐし、ストレッチでゆったりと伸ばす施術はとっても気持ち良いいです。

代謝を高め 冷え症や むくみ解消 疲労解消 ストレス解消にもおすすめです!

前回のマッサージイベント時の様子はこちらです。

前回のマッサージの時間は40分でしたが、今回は60分です!

ママがマッサージを受けている間、お子さまは保育ルーム内で託児。

_764.jpg   _772.jpg 
_774.jpg  _753.jpg 

日々のお疲れもマッサージをしてもらうことで、心も身体もふっと軽くなります♪ 
ママが笑顔になるとみんなも嬉しくなりますよね!

是非ご参加ください!


そして、11月13日(木)には親子で楽しめるリズム遊びイベントも計画しております!
詳細が決まり次第、お知らせさせていただきますね♪
前回のリズム遊びの様子はこちらです。

よろしくお願いします。



 
10月4日(土)

 お外からなんだか賑やかな音がしてきて、ソワソワ✨(私が・・・笑)
お散歩にいこっか~!と何度か誘ってやっと『いく~』とお返事をもらえたので、乳母車に乗って出発しんこ~🚩

20141008220836225.jpg


にぎやかな音の方へまっしぐらに向かいたいのは、私だけのようでしたので、まずは、まつぼっくり広場で遊びました♪

20141008220812727.jpg  20141008220720637.jpg

20141008220742867.jpg

二人で向き合って松ぼっくりを転がしあったり、ツルひき大会をしたり、シャボン玉をしたり・・・と楽しく遊んでいると何やら見つけたようでジーット見つめているので、何かな~・・・とそちらの方を見てみると、くろーい種が沢山あり、それに興味津々だったようです♪

20141008220633606.jpg  20141008220656716.jpg  

お花の根元をスーッと引っ張って、パラシュートを作って遊んだり、種をたくさん集めたり・・・小学生の頃よくやったな~・・・(笑)

両手に一つずつ握りしめて、次の行先にしゅっぱ~つ🚩🚩

しばらく歩いていくと・・・
『みか~ん!!』と嬉しそーに指さしていたので、どこにあるんだろ~と見てみると・・・そこにあったのは・・・

 20141008220615150.jpg

これでした・・・(笑)
なんともまー大きなミカンだこと(笑)

こ~んな面白い出来事があるので、やっぱり散歩は楽しいです♪

そして、にぎやかな音の正体は・・・
近くの聾学校で行われていた幼稚園の運動会でした!

20141008220523083.jpg

とっても楽しそうだったので、応援しに行くことにしました~✨
玉入れをしているところで、みんなが『がんばれ~』と応援している声を聞いて、一緒に『がんばれ~!』と応援してきました!!
盛り上がっている雰囲気は子ども達にも伝わるようで、ぴっかぴかな表情で楽しそうでした♪

お昼からは電車を見に出かけました!
踏切付近につくと、タイミングよく『カンカンカン~♪』と聞こえてきました!

20141008215908969.jpg  
 
『しろいでんしゃ~!』
と電車大好きな男の子は大興奮!!!
パパともよく電車を見に出かけるそうで、嬉しそうな表情を見ることが出来てよかったです。

帰り道ではペットボトルの風車がぐるぐる~とまわっていたり、きれいなお花を見たり・・・と楽しいお散歩コースでした!!

エ~ルに戻るとお迎えまでの少しのお時間、お絵かきをして過ごしました。

20141008215917603.jpg 

保育を終えて、空を見上げるととってもきれいな夕日に見とれてしまいました✨
楽しい1日の締めくくりに、ほっと一息な時間をいただけました❤

20141008215921501.jpg 

 


 10月21日(火)に託児付マッサージイベントを行います!!
久居にあるタイ古式マッサージ☆タイセラピー fairy☆さんに来ていただきます!
【fairyさんのHPはこちら】

717336_cd0b52f197_toppage_image_2.jpg


今回のマッサージはユーファイ(子宮ケア)です。

ユーファイとは・・・

出産のために作り変えられたカラダが元の状態に戻ろうとする
本来の力を応援する(強烈デトックス)ケアがユーファイです。
出産後一週間後(通常分娩時)から始まる一日3~4時間、数種類
の施術を組み合わせて約1ヶ月連続で行う集中トリートメントは、
産後の疲労回復を助け、身体の老廃物の排出を促します。
また、お腹を温めてゆるめるので、10ヶ月かけて大きくなった子宮
と押しやられて移動した内臓が本来の位置に戻りやすくなります。
その結果、女性ホルモンを司る卵巣やホルモンの生産工場である副腎
などの内分泌系も活動しやすくなり、身体だけではなく心のケアとして
産後うつや気持ちの浮き沈みを和らげる効果があります。タイでは、
「50代前後に体調や性格がおかしくなるとユーファイをちゃんとやらなかったからだ」
という風潮があります。
出しきっておくべきものはきちんと出しておくことで更年期障害を回避するそうです。
産後ケアだけにとどまらず本来の自分に戻る力を応援するという概念から、更年期や
女子特有の疾患やダイエットにも効果的で、出産の有無や年齢に関係なく、女性の為の
トータルサポートケアとして 女性に嬉しい効果があるのではないでしょうか・・・


・悪露の排出をよくする

・母乳の出をよくする働き

・子宮・卵巣の冷え(下腹部の冷え)

・生理痛、生理不順

・デトックス

・便秘の改善



今回は、お店でのコースのお試しコースになりますので
温かいハーブを使用したり子宮や卵巣に働きかける施術を行います。

とっても魅力的で身体に大切なマッサージですよね!
お子さまがいるとマッサージってなかなか受けられないですよね・・・
ですが、今回は託児付マッサージなので、お子さまと一緒にエ~ルに来て、ママは癒しのお時間!お子さまは楽しい遊びの時間😊!

マッサージを受けていただく、隣のお部屋でのお預かりなので、マッサージを受けている間に声が聞こえてくる・・・ということもありますが、

・子どもの楽しそうな声が聞こえてくるので安心して、マッサージを受けられました!

と前回のマッサージイベントの時には温かいお言葉を頂くこともできました✨

親子で一緒に楽しくって癒されるお時間はいかがですか・・・??

ご興味のある方は是非ご連絡ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

今回は5名様限定とさせていただきます。
(すでにお問い合わせもいただいておりますので、ご興味のある方はお早目にご連絡ください。)

日時 :10月21日(火) 10:00~(ご希望の時間がありましたらご相談ください)
    50分 (カウンセリング+施術)
    ¥5000(託児費込み)

場所 :エ~ル 津市藤方1042-1

お問い合わせ :電話かメールにてお問い合わせください
        090-5861-9797  
        メールはこちらから