とっても可愛いネックウォーマーがエ~ルに届きました!!

20141130231240694.jpg 

20141130232155168.jpg 

このネックウォーマーを作られたのは、エ~ルのイラストを描いて頂いた方なんです❤
どれもこれもかわいい~( *´艸`)💛
そして、このふわふわがとっても暖かくて気持ちいいんです✨

実は・・・ほとんど売れてしまい、残っているのは大人用のネックウォーマーとワンちゃんのネックウォーマーのみなんです・・・。。。
ですが、注文も受け付けていただけるようなので、お気に入りのものがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね✨



11月29日(土)
 

 今日は午後から兄妹チャンがきてくれました ♪
お久しぶりだったので、成長している面をたくさん見ることが出来て、すごいね~!!と感心してばかりでした( *´艸`)
こういうのって嬉しいですよね ♪

もう少しで歩けそ~! パパって言えるようになったんだ~! お!言葉数が増えてる~!!

等など・・・

ママとも少しの間にこ~んなに色んなことが出来るようになったんだね~✨
とお話しできることも楽しいです!!

20141130224115067.jpg  20141130224119281.jpg

妹チャンはあっという間にお昼寝のお時間となってしまったので、お兄ちゃんとのお時間⏰

型はめは『こっち!?』『はんたい!?』と確認しながら動物をくるくると回しながらどうやったらうまく入るかな~と苦戦中・・・ですが一生懸命考えて手を動かして遊ぶ姿は真剣でした✨

少しの時間でしたが、楽しいひと時でした(*^-^*)


11月28日(金)

 だ~い好きなママのお顔を描く~!!とペンでお絵かきをしました。

20141128231445545.jpg  20141128231448994.jpg
 
ママ・父ちゃん・じいじ・ばぁば・おにいちゃん等など家族全員を思い浮かべながら描いていったり、グチャグチャ~とペンを思いっきり動かして描いたり・・・
とっても生き生きとしたお顔で、楽しそう✨

出来上がった絵には周りをカラフルな折り紙で飾り付け !
これなんだろ・・・と始めはこわごわと触ったのりも、この感触気持ちいいかも~とだんだんと大胆になっちゃいました。

20141130080623019.jpg

想いがた~っぷりとこもった素敵な絵が出来上がりました!
ママへの想い届くといいね❤

さ、今日も暖かい1日!
お散歩に出かけました。

20141128231453780.jpg

三輪車も乗るより押す方が楽しいかも・・・( *´艸`)

 20141128231500043.jpg 20141128231505047.jpg

近くのどんぐりの木があるところでは、

私   : 『もういいかい』
男の子 : 『もういいょ~』
私   : 『あれ・・・どこかな~!?』
男の子 : 『ここだよ~!』

かくれんぼ!
木の陰に隠れても丸見え~✨
そして、すぐにここだょ~!と出て来てくれる時の笑顔がとっても可愛いんです♪

20141128231510739.jpg 

海でもいっぱい体をうごかして遊んできました♪

20141128231514728.jpg 

沢山動いて遊んで、おなかもすいたょね~!
ものすごい勢いでお弁当を食べちゃいました✨

お昼寝のあとは偕楽公園までいってきました♪
紅葉がとってもきれい!!

20141128231532821.jpg  20141128231538754.jpg
 
大きな池には鯉いるかな~とのぞいてみたけど・・・見つけられませんでした・・残念💦

アスレチックもあり滑り台に大興奮!!!
20141128231543746.jpg 

それ以上に嬉しかったのは、汽車~🚂✨

20141128231548493.jpg 

こ~んなおっきいの嬉しいよね~!!
ぐる~っと一周まわってじっくりと見ていました♪

偕楽公園に大きな松ぼっくりがあると聞いて、探しに来たのが一番の目的だったのですが、残念ながらすでに皆さんに持ち帰られた後だったようで・・・大きな松の木の上の方についてるのは見つけられたけど、まだまだ落ちてきそうにありませんでした。。。


11月27日(木)

 今日もとっても暖かい1日でしたね。
こんな日はお部屋にいるより出かけた方がう~んと楽しいことがいっぱい ♪
近くの公園から始まり、その次はお隣の公園、結城神社へ・・・と行ってきました!

まずは公園で滑り台&ぶらんこ&追いかけっこ~!

20141128231354677.jpg 

そしてお次は・・・

20141128231400324.jpg

結城神社で鯉さんとの出会い❤
た~くさんの鯉がお口をパクパクとさせながら近づいてきてくれるので、もう大興奮!!
このお写真、なんだか見つめ合っちゃってる見たいですよね~。
泳いでいく方向を追いかけたり、『お~い!』と呼びかけたり・・・ずいぶんと長い時間この場所で楽しめちゃいました!


20141128231435307.jpg  20141128231429861.jpg

結城公園では木々が色づいていてとってもきれい❤
イチョウの落ち葉もじゅうたんになっていました!
そんなじゅうたんを『イケイケ~!』と踏みつぶしたいましたが・・・カサカサという音も楽しいね♪

帰り道もず~っと『またいこうね~(^^♪』と嬉しそうに言ってくれる笑顔にまたまたやられちゃいました❤


20141128231441537.jpg 
 
ズボン・パンツも『じぶんで~』と言いながら頑張って履いてくれました!
時々『できやん!!!!』とプンプンとなってしまうこともありますが、チョットお手伝いすることで、自分でできたよーの達成感が何よりも嬉しそう( *´艸`)

気分によってはやる気が出ない時もありますが、自分でできるの嬉しいよね ♪




11月26日(水)
 

 ジャングルジムに登ってとびっきりの笑顔を見せてくれる男の子が来てくれました!

20141128231318743.jpg 

はじめは、ちょっぴり緊張した表情でしたが、あっという間にほぐれて、沢山お話をしながら楽しんでくれました♪
今日はマッサージイベントで来ていただいていた赤ちゃんも一緒だったのですが、泣き続けている姿を見ると、
『あかちゃん、がんばれ~🚩"”』
と、応援もしてくれたんです💛

それをお隣で聞いていた赤ちゃんのお母さん&マッサージのfairyサンもほっこりな気持ちになったょ~❤とご報告いただきました!

雨が少しやんだので、隣の空き地で追いかけっこしてきました!

20141128231322564.jpg 

広い空地を走り回るときの嬉しそうなお顔から笑顔がはじけていました♪
もっと遊びたかったのですが、またまた雨がふってきてしまったので、今度は軒下でお絵かきタ~イム✐

20141128231327950.jpg  20141128231332401.jpg
20141128231337754.jpg

線をたくさん描いているので、なんだろな~・・・と思っていると、今度はチョークを並べていき
『できた~!!!!』
と嬉しそうなご報告。 
チョークが電車。描いた線が線路だったようです!!!

この後チョーク電車をた~くさん走らせて遊び込みました✨

20141128231342034.jpg 

お弁当もおいしかったね~♪

20141128231345950.jpg  20141128231350378.jpg
 
お昼寝のあとは海までお散歩に出かけました!

『ぼく、ここあるくわ!』

と、忍者があらわれました(笑)

お次の写真は、海にビックリしちゃって逃げていく所です・・・💦
ザッブーン🌊の波音は迫力満点ですもんね。。。
こんな後ろ姿もかわいい❤



11月26日(水)

11月のマッサージイベント最終日となりました!
3組様のご予約をいただいていたのですが、この時期体調崩しやすくなってしまいますよね。。。残念ながら二組様キャンセルとなってしまいました・・・💦

三度目のエ~ルとなった男の子だったのですが、前回まではお姉ちゃんも一緒だったので、にっこにっこの笑顔を見せてくれながら楽しんでくれていたのですが、今回はお母さんと離れた瞬間から大泣き・・・
マッサージの時に泣いてしまったときは、お外へお散歩に行くとみんな笑顔を見せてくれるようになるのですが、今回は雨・・・。

さぁ、どうしよっかな~ (*_*;
マッサージでの癒しのお時間を泣き声と共にでは、気になってしまいますもんね。

軒下をお散歩して気分転換しながら過ごしていると、もう寝るしかないな!と思ったのでしょうね(笑)
お休みTimeとなりました。

マッサージが終わってお母さんのお顔を見るとほんわかな笑顔を見せてくれました。

『マッサージを受けたから、すっきり~!!』
と、う~んと腕を伸ばしながら嬉しそうなお顔を見られると嬉しいですね!
肌つやもいつも以上に輝いているように見えました✨

20141129090333625.jpg  20141129090330514.jpg

お母さんの腕に包まれてほっと安心した後は、遊び始めちゃってました✨

マッサージを受けた後にいただいたご感想です💛

マッサージしてもらってすごく体が軽くなり、帰宅後も、長男の要求や長女のイヤイヤ、次男の抱っこせがみ泣きにも軽やかに対応できて、最高でした!笑
そして動画もありがとうございました順子先生の選曲もピタリで笑ってしまいました自分と次男の写真は本当に少なくて、嬉しかったです
泣くのは運動、人見知りは成長の証とどっしりしていられたのも、安心して預かってもらえるからです❤
一人目のときは人見知りで泣くのも気にしていましたが、今やわたしもそんなことでは動じない肝っ玉になりました(笑)

お母さんにとっては癒しのお時間でも、男の子にとっては頑張るお時間となってしまいましたが、肝っ玉お母さんの暖かいお言葉は何よりも嬉しいものとなりました。
色んな表現を成長として楽しめる心のゆとり大事ですね❤
お母さんの笑顔が輝いていると、子ども達もパパも嬉しくなっちゃいますもんね♪

そんな素敵なお手伝いができた11月のマッサージイベントは沢山の方々に来ていただき、楽しいお時間となりました✨
ありがとうございました(*^-^*)

次回は1月28日(水)となりました ♪
6名さまに受けていただくことが出来るのですが、すでにご予約もいただいてますので、気になる方はお早目にご連絡くださいね☘

時間
10:00~ (カウンセリング含め60分) 

料金
5500円 (託児費含む)

お問い合わせも含め、お気軽にご連絡くださいね♪


11月22日(土)

 今日はベルファームで松阪牛祭りがあり、すき焼き無料~✨というのがありましたので、朝早くから行列に並んできちゃいました( *´艸`)

10:00から、ということでしたので、9:30頃に到着すれば間に合うかな~と思っていたら・・・甘かった💦
駐車場は満車・・・ 少し遠い所に停めて、何とか会場に到着しましたが、もうすでにズラーッと長い行列・・・💦💦

ですが、まだなんとか間に合っていそうでしたので、並ぶことにしました !(^^)!
約一時間ほど並んでや~っとありつけました!!!

20141127215421279.jpg 

た~っぷりと並んだだけのことはあり、と~ってもおいしかたぁ~❤
濃い味付けだったので、ご飯のお供が欲しいね~、な~んて言いながら今度はホタテの味ご飯を購入するために行列・・・(笑)

初参加した松阪牛祭りは行列三昧でしたが、大満喫してきました✨
来年はおにぎり🍙を持って行列に並ぼっか~、という次回の教訓もえられましたし・・・(笑)

そして、夜は三重県のチャイルドマインダーの交流会に参加してきました!!
はじめましての方、お久しぶりですの方、いつもお世話になっておりますの方等など、お会いできることが楽しみな方ばかりの集まりでした♪

ぽっぽのおうちさんに集まってから、アルビソーラさんでおいしいお食事を頂きながら、情報交換✨
とってもおしゃれで、おいしくて、お子さまのおもちゃも沢山あり、お子さま連れも安心!

20141127221810402.jpg 

お食事の写真は食べるのに夢中ですっかりと忘れちゃってました (^^♪

このようなつながりがあることで、お互いに助け合いながら進んでいけることの心強さが増しました!
交流会を通して得られたものを力に、一歩一歩成長していきます🚩”

20141127212741274.jpg 

次回はHappy colorさんにて交流会をさせていただくことになりました!
楽しみです!!





 
11月22日(土)

今日もとってもいいお天気☀
今日のお散歩はどこに行こうかな~と相談すると・・

『どんぐり~✨』

とお返事が返ってきたので、さっそくお出かけ ♪

20141124111609478.jpg 20141124111614480.jpg
 
キャベツ畑のキャベツの葉っぱはやっぱり大きくて、持ち上げると自分のお顔より大きくておもしろい( *´艸`)
とっても興味津々で葉っぱについた虫さんとの出会いもにっこにこで楽しんでいました✨

そして、電信柱の黄色と黒のシマシマをみて

『でんしゃ~🚃””』

と電車大好きなので大興奮しながら、『カンカンカン~!』と手で踏切を作ってなりきりごっこ遊びが始まりました🚩””


20141124111618425.jpg  20141124111623125.jpg
 
そして、どんぐりを見つけると黙々と集め始めました!!
大きめな袋でしたが、ズルズル~と引きずりながら、あっちへこっちへと。

たーくさん集めて、大満足そうでした♪
帰り道ではてんとう虫を発見!
触りたいけど、ちょっと怖いょ・・・💦

『せんせい!』
 
と、私の手を持ち、さわってとお願いが。
触ってみたら~と誘うのですが

『いや!こわい!!』

とお断りされちゃいました!
そうこうしていると目の前でぶ~んと羽を広げて飛んで行ったのでさらにビックリ~!!!
目がまん丸になって驚いちゃってました!

お部屋に戻ると、お友達が待っていてくれていました!
お待たせしちゃってごめんね(´・ω・`)💦

お母さんとしばらく過ごしてから
『いってらっしゃ~い』
とお見送り。

普段は保育園に通っているのですが、初めての場所などでは不安になっちゃったり、緊張しちゃって涙があふれちゃうこともあるそうなのですが、待っている間にお部屋の中をのぞいたり、お母さんが楽しい気持ちになるように言葉掛けてくれていたことで、遊びたいおもいが膨らんで、すっきりとお見送りが出来て、お母さんもビックリしながらお仕事へと向かわれました!
涙で送り出されると後ろ髪引かれちゃいますもんね。一安心です✨

ウルトラマンが大好きだそうで、ブロックであっという間に作り上げてくれました!!
20141124120140813.jpg

『スペースペンドラゴン‼』

何度聞いても覚えられないカタカナ名。。。
本物そっくりで、びっくりしました!!!


20141124111632849.jpg  20141124131521349.jpg

お庭でも遊びました ♪
お砂でぱっかんプリンをた~くさん作っては、ぎゅっぎゅ!!と足で踏みつぶす・・・
の繰り返しを大笑いして楽しんじゃってました!
 
朝、待っていただいている間にお母さんと近くの川で鯉が泳いでいるところを見てきたんだょ~と教えていただいたのですが、実は、亀さんもいるんだょ~と伝えると、『みた~い!!』となりましたので、再びお出かけしてきました!!

20141124111636496.jpg 

仲良くお手々をつないでレッツゴ~!!

どこかな~👀ときょろきょろ・・・あっれ~💦 今日は見つけられない・・・・💦
いつもはあっちいもこっちにもと見つけられるのに・・・残念💦💦💦
またこんど見に行こうね♪

20141124111641144.jpg 

おいしそうなお弁当もパクパク~!!
あっという間にごちそうさまとなりました🍙

お昼寝&おやつを食べた後は、電車で遊びました~!!
車をたくさん並べると、積み木を取り出し素敵な駐車場も出来上がりました!
マットもうまく使いながら、街づくり♪

完成するまで触ってほしくないよ~
でも、はやくあそびたいよ~

の二人の気持ちがぶつかっちゃうこともありましたが、時々気持ちを譲りあいながら、仲良く遊び込んでいました ♪

20141124111644708.jpg  20141124111648579.jpg
 

20141124111705551.jpg 20141124142325982.jpg

お歌も大好きなようで、妖怪ウオッチやひょっこりひょうたん島、いないないばぁ等などた~くさんの踊りも見せてくれました♪

お喋りが大好きな2人と過ごす時間はあっという間 ♪


身体をた~くさん動かして『「あ~たのしかった』と遊ぶ楽しさを存分に味わいながら、安心して過ごせる場所になればいいなぁ~✨







   
11月21日(木)

ぽかぽか陽気のいいお天気のなかお散歩いっぱいしてきました ♪
この陽気が気持ちよくって、歩いていると背中を日差しが押してくれているようで、背中もぽかぽか☀

暖かいと体も動きやすくなりますね♪

今日来ていただいた女の子との会話はほとんど

『なんで!?』

でした(笑)

成長する過程で必ず通る道ですが、まさにまっただ中!!
なんで・なんで攻撃になんでやと思う~!?などと質問返しをしたりとしながら会話ができる楽しさを満喫しながら歩いていると、ちょっぴり遠い所へのお散歩もあっという間に到着しました!

20141124102412282.jpg  20141124102416026.jpg

途中でお花屋さんに寄り道✨
かわいいね~ いいにおい~ ここで写真撮って~
と、楽しいひと時もありました♪

20141124102420502.jpg

滑り台も楽しんだり・・・

20141124102424404.jpg  20141124102428139.jpg 

海でお砂遊び~
ハッピバースデートゥーユー🎂と貝殻ケーキを作って、何度もお歌のプレゼントを沢山してくれました♪

波打ち際を歩いて波にたべられないよーに・・・と波との追いかけっこを楽しみながらのお散歩も楽しかったね~(*^-^*)

沢山歩いて、おいしいお弁当を食べておなか一杯になると、あっという間に眠くなっちゃっいましたzzz~

こ~んな暖かい日が続くといいのですが、冬の足音はもうすぐそこですもんね・・・
楽しめるときにたっぷりと楽しんでおきます♪
 
続きを読む


11月20日(木)

 食べているときにとびっきりの笑顔を見せてくれる男の子が来てくれました!!

20141121203444193.jpg 

お口の中が丸見えになっちゃうくらい、大笑いの笑顔があふれるおやつTime♪
実はこの直前まで、ママ~💦と泣いちゃってたなんて、思えないですよね・・・✨

20141121203447581.jpg 

お散歩に出かけると、ちょうど飛行船が飛んできました~!
久しぶりに見たので、ちょっぴり興奮しちゃいました!!!!

20141121203449811.jpg 

三輪車に乗って出発進行~🚩”

三輪車の揺れが心地いいようで、うっとりとした目で気持ちよさそ~に乗ってくれていました( *´艸`)

20141121203452947.jpg  20141121203456842.jpg

海に到着すると、うっとりとしていたおめめがパッチリに👀✨
海ってやっぱり迫力満点なんですね!
そして、砂浜を歩くとすこ~し埋まっちゃう足がおもしろいようで、色んなところを歩き回っていました♪

短い時間のお預かりでしたが、ママもリフレッシュの時間を持っていただけたようでした✨

子育て中にほんのひと時でも、ゆっくりする時間を持てると気持ちがう~んとかわったり、身体もちょっぴり軽くなったように思えますよね❤
ママの笑顔は子ども達にとっても嬉しいですもんね ♪

いいお時間を過ごせてよかった~(*^^*)❤