2月23日(月)

 今日来ていただいた子ども達は、保育園でた~っぷりと楽しいお時間を過ごした後に、エ~ルでのお時間となりました⏰”

まだまだ明るいお時間だったので、お散歩に出かけました!
3人仲良く手をつなぎながら歩いて行きました。


20150226210812614.jpg  20150226210817684.jpg

海につくと、みんな砂山を目指して駆け上っていきました!!

夢中で貝殻を拾い、これで楽器をつくりた~い!とやる気満々♪
どんなものが出来上がるのかな・・・楽しみ✨


20150226210821669.jpg   20150226210825947.jpg

お部屋に戻ってきてからはお弁当を食べました!!
スープ付きのおいしいお弁当はみんな大きなお口を開けて、ガブッッ~と、かぶりついていました!
みんな『おいしいね~、おいしいね~』と言いながらあっという間にお弁当箱が空っぽになりました♪

20150226211410878.jpg  20150226211415873.jpg
 
お弁当を食べ終わってから、仲良く線路をつなげて遊び始めました!
説明書とにらめっこをした後はあっという間に作り上げちゃいました!
同じ形を見て、作り上げていく手際の良さにビックリ!(^^)! すごいね~✨

20150226211419597.jpg 

私はコチラに夢中!
なかなか穴に棒を入れられなくても、丸い板をひっくり返してなんとか入らないかな~っと工夫し、うまく入ると嬉しそうな表情を何度も何度も見せてくれました。

20150226211423591.jpg 

ひと遊びした後はみんなで絵本Time⏰
それぞれが好きな絵本を読んだり、一冊の絵本を頭を寄せ合いながら見たりと仲良く過ごしているとお迎えの時間となりました。

ママの姿を見ると今日過ごしたことを次々に話だし更ににぎやかになりました( *´艸`)
また明日も楽しくすごそ~ね~♪


  
2月22日(日)

 市民マラソンの応援を終えてから来てくれた男の子は

『おなかすいたょ~!!』 とおにぎり🍙を大きなお口を開けてパクパク!!

20150223150136075.jpg

おなか一杯になると・・・

20150223150139406.jpg  20150223150142359.jpg

バイキンマンの玩具~✨
これはバイキンマンの歯を押さえ、大当たりだとガブット食べられちゃうのでドキドキしながら遊ぶのですが、ガブットされるたびに大爆笑(#^.^#)
こ~んなに笑えるのっていいですよね~!

20150223150145140.jpg  20150223150151456.jpg

電車の線路も組み立てるだけではなく、うまく積み木を使って町並みまで作っちゃいました!
消防署もしっかりとあり、 『火事です!火事です! ウ~カンカン!』と何度も出動してました!

そして、お片づけをしようと持ち上げたら・・・
こ~んなことに(^◇^)!!
1つも外れることなく持ち上がっちゃいました✨ 
いいタイミングで📷撮れちゃいました!!

20150223150155789.jpg  20150223150158413.jpg

竹とんぼに挑戦したのですが、始めはなかなか思うようにいかない・・・💦
どうやってしたらうまく飛ぶのかな・・・と考えた結果、高い所から飛ばせばきっとうまくいくはす!!
と知恵を働かせジャングルジムから飛ばすと、

お~!!うまく飛んだね✨

指サッカーも大盛り上がり!!
チョッピリずるっこをして、途中から人差し指にも中指にもつけて、がっちりゴールを守られちゃったので、負けちゃいました(笑)

20150223150202222.jpg

今度はおもしろいお顔の神経衰弱ゲーム♪

20150223150206133.jpg  20150223150321165.jpg

今日は雨が降っていたので、お部屋遊びが中心かな~と思っていたのですが元気がありあまっていたので、軒下で三輪車であそぼ~!とお外にでてしばらく遊んでいると・・・

いつの間にか雨が上がっていました!!

なので、そのままお散歩へレッツゴー!!
この三輪車の早いことはやいこと・・・ お散歩というよりは、ジョギングのようになっちゃいました・・・💦

20150223150324451.jpg  20150223150327457.jpg

今日の海は引き潮だったので、波打ち際まで近寄っていくことができました!
でも、ズボンのすそが濡れないように曲げておかないとね~と話していると、う~んと曲げてくれて、ひざ上となりました(笑)

20150223150330644.jpg  20150223150334409.jpg

砂山では、トンネルをつなげるゾ~!と穴を掘ったり、楽しい会話のできるお店屋さんが始まりました♪

男の子 : いらっしゃいませ~ 

私   : なにやさんですか~!?

男の子 : ラーメンやさんです!!

私   : では、とんこつラーメン1つください!

男の子 : わかりました!ラーメンにさとうはいかがですか!?

私   : え!?さとう・・・ さとうはいらないのでコショウにしてください!

男の子 : 3つぶんできますよ~ おもちかえりもできますよ~

20150223150338715.jpg

砂糖を入れてくれるラーメン屋さんは次から次へと食べ物を運んで来てくれるので、も~おなかいっぱい( *´艸`)
おまけにうどんまで付けてくれました(笑)

20150223150342570.jpg 

お散歩を終えてお部屋に帰ってからは、おやつを食べたり、楽しくお喋りをしたりと、ま~ったりと過ごしているとお迎えのお時間となりました!



こんなふうに日曜日もお預かり行っておりますので、お困りの際にはぜひご利用くださいね!
 


2月21日(土)

 これ読んで~!と色々な本を持って来てくれたのですが、中でもおもしろかったのがこの絵本。

20150221184450375.jpg  

まねっこ まねっこ デス♪

仕掛け絵本になっていて、ぞうさんの耳が動かせたり、ネコさんのおめめをパチパチとできたりと、楽しい絵本なんです。
そして、同じようにまねっこ大会が始まりました♪

20150221184453028.jpg  20150221184455644.jpg
 
こ~んなふうにして全部のページのまねっこをしてくれるので、もう楽しくっておもしろくって、大爆笑させてもらいました( *´艸`)

20150221184502158.jpg  

そしてこちらの男の子も、おもしろい✨
カメラをむけると毎回へんがおを見せてくれたり、おもしろいポーズをしてくれます(笑)

今日は笑いの絶えない1日となりそうです(^^♪

20150221184505184.jpg 

今日のシャボン玉は上手に飛んでくれました~!
カエルさんのお口からドンドン出てくるので、不思議だけどおもしろい!

キャ~キャ~言いながらシャボン玉と追いかけっこをしていました(*^^*)

20150221184508856.jpg  

お散歩にいきた~い!
とリクエストを受けたので、みんなとどこにお出かけしよっか~と相談すると、

公園 海 電車 の3ケ所の行きたい場所が上がってきました。

さぁどうしよっか~、と、あーでもないこーでもないと話し合った結果、海に決定しました!!

ということで、今日はみんなで手をつないで歩いてお出かけしてきました♪

20150221184512786.jpg  20150221184515586.jpg

砂浜にできていた、大きなお山に大興奮!!
あっという間にかけのぼっていったり、滑り台のように降りてきたり・・・  

20150221184519336.jpg  20150221184548712.jpg

電車になりきっていた男の子は、次はひろしま~!とアナウンスまで入れながらいろ~んな所を走り回っていました!

もう一人の男の子は、スコップを踏切に見立てて線路が出来上がりました!
と思っていたら・・・

『ちがうよ~!これはくるまをはしらせるところ!』
 

でした(笑)なるほど!!

こ~んなふうに、それぞれの遊びの発想を広げて行きながら、遊びがドンドン展開していくのでた~っぷりと楽しんでくることが出来ました!


たっぷりと遊んだら、おなかもぺっこぺこ!
お弁当食べに帰ろっか~と言うとあっという間にお片づけが終わりました!

お弁当のお時間もワイワイと会話を楽しみながらだと更においしくなりますね。
お野菜も食べられるんだょ~と大きなお口をあけながら見せてくれる、がんばりマンちゃんもいたんですょ( *´艸`)

そして、お昼寝を終えた後は、今度は公園にお出かけしてきました!

20150221184552771.jpg  20150221184556020.jpg
20150221184712516.jpg

やっぱり体を動かして遊ぶのは楽しいね♪
いい笑顔がはじけ続けていました!

帰り道でのこと・・・

20150221184603945.jpg

これね、前に進んでいるのではなくて、後ろ向きで歩いているんです(笑)
だからね、なかなか進まないんです・・・💦

なので・・・

20150221184559887.jpg

『はやくすすんでよ~』と後ろから女の子に後押ししてもらいました!(^^)!
男の子は嬉しくって、デレデレ~な笑顔を見せながら歩いていました❤

これから春が近づいてきて、過ごしやすくなってきますので、いろ~んな楽しみが増えそうです♪

   


3月11日(水)に託児付マッサージイベントを行います!!
久居にあるタイ古式マッサージ☆タイセラピー fairy☆さんに来ていただきます!
【fairyさんのHPはこちら】

717336_cd0b52f197_toppage_image_2.jpg


今回のマッサージはユーファイ(子宮ケア)です。
(タイ古式マッサージをご希望の方はそちらを受けていただくこともできます)

ユーファイとは・・・

出産のために作り変えられたカラダが元の状態に戻ろうとする
本来の力を応援する(強烈デトックス)ケアがユーファイです。
出産後一週間後(通常分娩時)から始まる一日3~4時間、数種類
の施術を組み合わせて約1ヶ月連続で行う集中トリートメントは、
産後の疲労回復を助け、身体の老廃物の排出を促します。
また、お腹を温めてゆるめるので、10ヶ月かけて大きくなった子宮
と押しやられて移動した内臓が本来の位置に戻りやすくなります。
その結果、女性ホルモンを司る卵巣やホルモンの生産工場である副腎
などの内分泌系も活動しやすくなり、身体だけではなく心のケアとして
産後うつや気持ちの浮き沈みを和らげる効果があります。タイでは、
「50代前後に体調や性格がおかしくなるとユーファイをちゃんとやらなかったからだ」
という風潮があります。
出しきっておくべきものはきちんと出しておくことで更年期障害を回避するそうです。
産後ケアだけにとどまらず本来の自分に戻る力を応援するという概念から、更年期や
女子特有の疾患やダイエットにも効果的で、出産の有無や年齢に関係なく、女性の為の
トータルサポートケアとして 女性に嬉しい効果があるのではないでしょうか・・・


・悪露の排出をよくする

・母乳の出をよくする働き

・子宮・卵巣の冷え(下腹部の冷え)

・生理痛、生理不順

・デトックス

・便秘の改善


今回は、お店でのコースのお試しコースになりますので
温かいハーブを使用したり子宮や卵巣に働きかける施術を行います。

とっても魅力的で身体に大切なマッサージですよね!
お子さまがいるとマッサージってなかなか受けられないですよね・・・
ですが、今回は託児付マッサージなので、お子さまと一緒にエ~ルに来て、ママは癒しのお時間!お子さまは楽しい遊びの時間😊!

マッサージを受けていただく、隣のお部屋でのお預かりなので、マッサージを受けている間に声が聞こえてくる・・・ということもありますが、

● 思えばここ数年、自分のことは後回し、時間もお金もかけていませんでした。自分の体をいたわるのって大事だなーと思いました。写真もたくさんありがとうございます。ハロウィンの仮装もさせてもらっていたとは。動画にも感動しましたありがとうございます。
もじもじチャンも、楽しかったようで、楽しかったねーまた行きたいねー!と言っていました。
リズム遊びの日もよろしくお願いします。

●温めやハーブの香り、となりのお部屋からは楽しそうな笑い声、気持ちよくて途中で寝てしまいそうになりました
 写真ありがとうございます。親バカですが…写真の笑顔可愛くて、キュンキュンしてしまいました。動画もうれしいです。またイベント参加させてください。

●マッサージ、リラックス&リフレッシュ出来ました!
産後、悪露が長く続いたので、もっと早く子宮ケアしてもらえばよかったなぁと思いました。
託児の写真もたくさんありがとうございました!
ニワトリ見せてもらったり、砂遊びしてもらったり、いろんな経験させてもらえて、たった1時間だったけど内容の濃い保育をありがとうございました。
リズム遊びのイベントも楽しみにしています(*^^*)



と前回のマッサージイベントの時には温かいお言葉を頂くこともできました✨

前回のマッサージの様子はこちらをご覧ください。

親子で一緒に楽しくって癒されるお時間はいかがですか・・・??

ご興味のある方は是非ご連絡ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

今回は6名様限定とさせていただきます。
(すでにお問い合わせもいただいておりますので、ご興味のある方はお早目にご連絡ください。)

日時 :3月11日(水) 9:30~(ご希望の時間がありましたらご相談ください)
    45分 (カウンセリング+施術)
    ¥5000(託児費込み)

場所 :エ~ル 津市藤方1042-1

お問い合わせ :電話かメールにてお問い合わせください
        090-5861-9797  
        メールはこちらから




2月20日(金)

 シャ~ボン玉とんだ~♪と、ゆったりまったりとシャボン玉遊びができると思っていたら…

20150220202653501.jpg 

風がビュンビュン吹くのでシャボン玉の勢いもすごくって、まったりとはいきませんでした(笑)

ということで、少しの時間のシャボン玉Timeとなっちゃいました。。。

20150220202657118.jpg 

近くを乳母車に乗ってグル~ッとお散歩に行ってきました!

20150220202700246.jpg  20150220202702881.jpg
 
音楽が聞こえてくると自然と体が揺れたり拍手をしたりとしてくれるのですが、マラカスを持つといつも以上にノリノリに♪
私が弾くピアノに合わせて楽しそうにしている様子を見られると嬉しくなっちゃいます✨
そして・・・もっとピアノが弾けたら、もっと楽しめるのになぁ・・・と。。。練習あるのみですね(*^▽^*)


20150220202706451.jpg  20150220212451273.jpg
20150220212454591.jpg 

さてさて本日は、私のピアノとは大違いの天才ピアニストちゃんの演奏会がありました♪

指先を器用に動かしていると鍵盤に指があたり、音が出ることに気づくと、そこからはもう楽しくって仕方がない様子❤
はじめは控えめだった演奏もだんだんと大胆になり、両手でバンバンとたたいちゃうように弾いたり、上手~!と拍手したりと、将来は間違いなくピアニストだね~と言いたくなっちゃうほど(*^▽^*)

この様子を動画にも撮っていたので、その様子をママさんに送らせていただくと、家族で鑑賞していただけたようでした♪

まだまだ指や手を思う通りには動かせないのですが、指で押せば音が出ることには気づいている様子でしたので、動きと力加減のタイミングがうまく合うと、音が聞こえてきて、『あ~、こうやってするんだな~!』とコツをつかんでいく様子でした。
こんなふうに周りからの刺激を沢山受け取りながら、色んな事を感じて反応して発達していくんですね!

こんな演奏会を聴けてほっこりな気持ちをもらえてた1日となりました♪


明日はにぎやかな1日になりそうなので、楽しみです♪
 


2月19日(木)

 小さな女の子と大きな新聞。 ちゃんと読んでるみたいですよね( *´艸`)

20150219144620842.jpg 

ニギニギとするとカサカサ~と音がなることがおもしろくって、にこにこ笑顔でした!

20150219144624235.jpg  20150219144627709.jpg

新聞をビリビリとやぶった紙をふわ~っと投げたり、グチャグチャ~としてみたり・・・

20150219144631158.jpg 

帽子&マントをつけて大へ~んしん!
ちょっと気にはなるけど、なんだか嬉しそう❤

しばらくすると、違う遊び方を発見したようです!

20150219144634087.jpg 

この新聞帽子にビリビリになった新聞を入れ始めたんです!
これはおもしろいね~✨ 

もしかしたら違う遊び方もできるかも・・・
とビニール袋を用意してみると、、、

20150219144637304.jpg  

袋の中に入れるのかと思ったら、入っているものを出す方が楽しそうでした(笑)
新聞をパンパンに詰め込んだ袋にはシールを貼っちゃいました♪

20150219144640086.jpg

手の甲にシールを貼ると、上手に親指と人差し指を使ってつまんではがし、これをどうしよっかな~と悩み中!(^^)! 
シールが指にまとわりついちゃって『なんだこれ~!』と苦戦することもありましたが、出来るたびに一緒に大喜びすると『お!こうやってするんだな~✨』『なんだかおもしろいね~✨』と遊びが盛り上がってきます!

指先を使うのでまだまだ難しいこともありますが、少しだけお手伝いすることであっという間にコツをつかんでドンドン貼っていってくれました!

出来上がったのがこちらです(*^▽^*)

20150219144643238.jpg 

うさぎちゃんに変身しました!

ゴムをつけたのでビヨンビヨ~ンとヨーヨーにもなるんです♪

 今日は遊び方からヒントを得てうさぎちゃんが出来上がりました!
子ども達は遊びの天才ですもんね♪ こうやってヒントをたくさんもらいながら、遊びを行うのはやっぱり楽しいです✨




2月18日(水)
 今日は朝から虹を見ることが出来て、なんだか嬉しい気持ちでお仕事を始めることが出来ました!

20150218220133898.jpg 

半円くっきりの虹だったのですが、うまく写真におさめられず残念💦💦

ZTVの高橋美帆さんの『そこいこ』で今週15日~21日まで、エ~ルの様子を放送していただいているのですが、見ていただけた方から、こんな写真を送っていただきました( *´艸`)

20150218220334968.jpg 

なんだか嬉しんだけど、自分がいっぱいいて恥ずかしいやら、なんというやら・・・という想いですが、こんなふうにテレビを見て、写真に収めて頂いて、編集までしていただくなんて、嬉しいしかありませんね❤
そして、マイクをむけられた私、のけぞりすぎてて笑えますね💦

そして、我が家ではケーブルテレビを見れないことを伝えると、快く高橋さんから『またDVD送りますね~!』と言っていただき、さっそく送っていただけました!
ありがとうございます!!

20150218220138450.jpg 

高橋さんのブログでもご紹介いただきました!! 

ただ・・・自分の映像ってなかなか見る気がしない💦でもエ~ルのことを紹介していただいているから見たい気持ちも・・・

と思っていたら、ぽっぽのおうちサンにお手伝いに行かせていただいたときに、なぜか上映会をしていただくことになってしまいました(゚Д゚;)
そして・・・いつもと声違うね~ともいわれちゃいました(笑)

そして、見ていただいた方々から、色んなご感想をいただき、とってもうれしすぎるお言葉もいただけたりとテレビの力の大きさを実感してます・・・。

こんなふうにご紹介いただけたことも、素敵なご縁からのつながりでしたので、このご縁が素敵な形でつながっていけることを願いながら、日々コツコツと楽しくおもしろく保育をしていけたらな~と思ってます!





2月17日(火)

 雨が降るとやっぱり寒いですね💦
そんな今日は初めてのお預かりとなった女の子が来てくれました!

私がいなかったら大丈夫だと思うんだけど・・・と、女の子がママがお出かけする姿を見ないようにと遊びに夢中になっている間に、お出かけしていただけましたので、あれママがいない!!となることもなく、とびっきりの笑顔を見せながらエ~ルでの時間を過ごしてくれました♪

20150217182528563.jpg 

こ~んなにかわいい笑顔で楽しんでくれると、嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

そして、今日はもう一人の女の子が来てくれました!!
ホワイトボードにくっついているマグネットで夢中になって遊んでいて、嬉しそうにこんなものを見せてくれました!!

20150217182127124.jpg 

女の子 : できた~! マロン! 
     (丸いマグネットの間に紙粘土でできた桃のマグネットをはさんだものです)

私   : おいしそうだね~!これマロンなの~✨

女の子 : うん!あまくておいしいょ~!

私   : ん!?マロンも甘くておいしいけど・・・なんだか女の子が思っているものと
      違うような・・・
      もしかして・・・マカロン!?

女の子 : そう!マカロン!!

なるほど!!マロンとマカロン。。。 
一文字抜けちゃうだけで違うものになっちゃうなんて、おもしろいですよね( *´艸`)


そんな女の子達とおやつを食べた後に、今日は雨だしお外に出られないね・・・なにしよっか~と相談していると・・・
『ねんど~!!』のリクエスト✨

20150217182132516.jpg  20150217182129751.jpg

パン屋さんに大変身して、おいしいパンをた~くさん作ってくれました🍞
そして、かわいいお手々でコネコネ!丸めることが楽しくってニッコニコでした♪

 

粘土遊びのあとはお部屋でまったりと遊んでいたのですが・・・

女の子 : おしっこ~ おしっこ~!

と聞こえてきたので・・・ トイレにいこ~!!と女の子の方を見ると・・・

20150217182135289.jpg

線路がオマルに見えたんでしょうね(笑)
こ~んなふうにして、座ってオマルごっこ・・・!?をしていました(*^▽^*)
も~おもしろすぎて、大笑いしちゃいました✨

20150217182138402.jpg 

そして、もう一つ大笑いしたのことが・・・
このお写真。。。。

この赤いお人形さんはおなかを押さえると、『ヴォ~!』とお話するので、ちょっぴり怖いようなんです。
でもね、今日は抱っこして遊んでいたんです!
お!仲良しになれたのかな・・・と思いながら、遊んでいる様子を見守っていたのですが、あれれ・・・
やっぱり怖くなっちゃったみたいで、遠~くに逃げちゃいました(笑)

お顔を隠している様子が可愛くって、📷パチリとしちゃいました♪

こんなふうに遊んでいると、雨があがったので、気分転換にお散歩に行ってきました!

20150217182140916.jpg

少しの時間でしたがお外の空気に触れると気分もスッキリ! 
楽しかったね~。


 20150217182143828.jpg

お散歩から帰ってくると、愛情た~っぷりのおいしいお弁当が待っていてくれました🍱
『おいしいね~❤』 と言いながら楽しいランチタイムとなりました⏰”

今日は遊んでいるときつぶやきや発想がおもしろくって、た~くさん笑わせて頂いた1日となりました!!



2月13日

 雪がふぶいてましたね・・・❄⛄❄
こ~んなお天気になるなんてね・・・。

こんな日はお部屋遊びを満喫しましょ~♪
もうすぐお雛祭りなので、かわいいお手々を使ってお雛飾りを作りました👐

20150214092845455.jpg 

絵の具を手のひらにペタペタと塗っていくと・・・
なんだこれ~ へんなかんじ~ でもちょっとこそばくって、きもちいいかも(笑)

20150214092848452.jpg 

このお手々を粘土にぺ~ったん!と付けてほしかったのですが、
お手々って握ることは上手にできるけど、パーにするのって難しいですね(*_*;

グ~ パ~ グ~ パ~ と何度も何度も言いながら粘土を前に出すと、あら不思議、あっという間にパ~にしてくれました✨

20150214092850701.jpg  20150214092853241.jpg

手形をとった後に筆にも興味津々だったので、お絵かきにも挑戦!
しっかりと握って、筆をおろすたびに出てくる青い線が嬉しくって、体をゆらゆらとゆらしながらとっても楽しそう♪

指にもチョンチョンと付けてお絵かきしたょ~!

20150214092855759.jpg  20150214092858193.jpg

まだまだやる気まんだったので、

ペンでもお絵かきしたょ~!
ペンのフタだってね入れられるんだょ~! 

なんだかできることが少しずつ増えてきて、自分でできる楽しさや喜びをこうやって味わっていくんですね( *´艸`)

 20150214092931890.jpg
 
とっても可愛いお雛様とお内裏様が完成しました!!
小さくって可愛いお手々のアートはたまりません❤

20150214092900715.jpg

そんな可愛いお手々で太鼓もドンドン♫
お歌がだ~い好きなので曲が聞こえてきたり、お歌を歌うと体がユラユラと揺れだす姿がとっても可愛い❤

沢山遊んでおいしいごはんを食べた後はあっという間にお昼寝timeとなりました⏰

そのころ・・・もう一人のお友達が来てくれました!
20150214092909308.jpg 

棒落としがお気に入り!
穴に棒を入れようとするんだけど・・・
棒を手放したくはないんだよね~・・・ と何度も繰り返していました!

20150214092906435.jpg 

寒いよね~と思っていたらお外がふぶいていました⛄❄
そんなお外の様子に見入ってました!

20150214092928964.jpg

男の子の楽しそうに遊んでいる声に、女の子も起きてきました!
なので、一緒におやつタ~イム⏰

 20150214092935102.jpg

おやつのあともとっても仲良しでいつの間にかくっついて絵本を読んでいました!


20150214092938723.jpg

絵本をポイポ~イと出すことも遊びの一つとなって、出しては入れて…の繰り返し(笑)

20150214092941822.jpg  20150214092944656.jpg
20150214092947255.jpg 

ジャングルジムではつかまり立ちをしながらぐるぐると回りを回ったり、
滑り台も登ったりおりたりと活発に動きながら楽しみました!

今日は初めてのお預かりで、ママと離れて過ごした時は大泣きになっちゃうカモ・・・
とママさんも心配。少しでも早くお迎えに来ますね!!!とお出かけされたのですが、
お部屋に入るとすぐに遊び始め、ず~っと楽しそうに遊んでくれました!

今日は午前中にぐっすりと2時間お昼寝をして、おっぱいを飲んでと準備万端で来ていただいたこともあったと思いますが、楽しく過ごしてくれてよかったなぁ~と一安心❤

保育中の写真を送らせていただいていたのですが、ママさんも楽しそうに遊んでいる様子が見れて安心できました✨と言っていただきました。

そして、今日はバレンタイン前日ということで、沢山チョコレートを頂いちゃいました❤
20150217175329281.jpg 20150217180215057.jpg

友チョコ制度、ママさん達は大変だと思いますが、頂けると嬉しいですね❤
みんなの気持ちがとっても嬉しかったデス。
ありがとうございました(*^▽^*)




2月10日(火)

 寒い日が続きますね。。。
こんな寒い日も元気いっぱいに遊ぶとあっという間に体がポカポカと温まってきますね♫

20150211162644798.jpg   20150211162648462.jpg
 
ジャングルジムでこ~んなことが出来るんだょ~!と見せてくれたポーズ✨
ピアノもとってもいい音色を聞かせてくれました!!


20150211162651978.jpg  

この丸い木を棒にはめていく玩具は、いろんな遊び方が出来ておもしろくって、出来たときには自慢げに見せてくれました!

お部屋でしばらく遊んだあとは、寒さに負けずにお外でもあそぼ~♪ とお散歩に行ってきました!

20150211162656895.jpg 

公園に到着すると砂場にこ~んな大きな穴が開いているのを発見!
なんだこれ~と不思議そうに見ていたのも、つかの間のことで、のぞいてみたり、足を入れて入り込んじゃったりとあっという間に大胆な遊び方になっちゃいました( *´艸`)

20150211162701010.jpg  20150211162704667.jpg 

20150211162712382.jpg 

シーソーもギッコンバッタンととっても楽しそうでした!

20150211162716846.jpg  20150211162720859.jpg
 
だんだんと風も冷たくなってきたので、公園から戻って来たのですが、まだまだ遊び足りなかったようなのでお庭でもうひと遊び✨
電線まきやドラム缶から、何度も何度もジャンプしていました!

お部屋の中では仲良くブロック遊び!
指にタイヤをはめることがおもしろくって、はめるたびに大爆笑していました!(^^)!

20150211162747357.jpg

来た時からお弁当が食べたくって仕方がなかった子ども達!!
そろそろお弁当の準備でもしようかな~と始めたときからみんなが座りに来てくれました(笑)

 
20150211162750938.jpg 20150211162754249.jpg

お弁当を食べ終わるとなんだかお外がにぎやかになってきたので、何かな~と見ていると、真ん前の道で工事中でした!トラックやショベルカーをず~っと見ていられるので大興奮の子ども達でした!

そして、ジャングルジムでは、かくれんぼが始まりました。

ど~こだ! い~ないよ~! み~つけた!!

と、とびっきりの笑顔を見せながら楽しんでいました(*^-^*)

男の子ふたりは歩ける距離が長くなってきたんです~とお聞きしたので、今度はチョッピリ遠いお散歩も楽しめそうデス( *´艸`)