2015年10月31日(土)

 HAPPYハロウィン🎃✨

最近髪の毛をくくらせてくれるようになってきたので、沢山結んじゃいました( *´艸`)


20151031135453308.jpg 


ママにサザエさんみたい・・・といわれちゃったね💦
結び終わると、必ず鏡チェックして、可愛い~のポーズを決めているんですょ✨


20151031135553272.jpg  20151031135550323.jpg
 


いないないばぁ~!! かぼちゃおばけが出てきました✨

習い事の時に作ったようで、嬉しそ~に見せてくれました✨ 


20151031135555842.jpg


朝からテンションマックスな男の子による、おばけvsおばけの闘いが始まっちゃいました(;'∀')
どちらが勝ったかって・・・もちろん男の子の👻の勝利となり、またまたテンションがUPしちゃったね~。



20151031135559624.jpg


おやつのおにぎりせんべいを食べていると・・・



20151031135602995.jpg



ひと になったよ~!!

だって~。。。食べ物で遊ぶのはよくないんだけど、確かに見えるね~(*´▽`*)

おやつを食べ終わると、女の子は昨日に続きオマルでおしっこ大成功✨ 出す感覚をつかめてきたのかな✨


20151031135606269.jpg 


ジャングルジムの上で吠えている子が。。。
なにかに変身している様子♪  どちらさまでしょうか~!?

ゴリラ―!! だって✨

しばらくなりきって大騒ぎでした💦



20151031135608749.jpg


男の子が保育園で しょじょじ♪ のお歌の練習をしていると聞いたので、弾いてほしいなぁ~とお願いすると、ほいくえんのピアノと違うで無理。。。とのお答え(;´∀`)

せっかくなので、女の子が弾いてくれました!!
デモ演奏を流しながらだったので、弾いてるつもりでと~っても楽しそう✨



20151031135611392.jpg


その頃男の子は、ありったけの食材を出し、お当番活動が始まっていました(*´▽`*)
保育園で給食の時に食器や配膳のお手伝いをお当番さんがしているそうで、そのごっこ遊びとなりました♪

使っていないものは片付けようね~と声を掛けると、全部使っているとのことでした。。。
 
20151031135614475.jpg 


お当番さんがコップを配ってくれると興味津々✨
ハンバーガーやホットドッグ等などいーっぱい持って来てくれて嬉しかったね~。

そろそろお外に遊びに行きませんかぁ~と何度かお誘いするも、お当番活動が忙しくってなかなか終えられない様子。。。
海にいこ~って言ってたのですが、それよりもおままごとの方が楽しいようでした♩

ですが、時計の針を見て、あ!!お片づけの時間や~とあっという間に切り替えが出来て、パッパ~とお片づけを済ませて出かける気満々になった男の子。

その切り替えの早さにビックリしながらも、気のかわらないうちに、

20151031135617262.jpg 


海へ出発しんこ~🚩””
20151031135711845.jpg 


少し傾斜になっていたのと、砂浜に足をとられてしまうので、おっとっと~とペンギンちゃんみたいにヨチヨチと歩いてきてくれました( *´艸`)


20151031135714307.jpg 


そんな女の子を待っている間に、ハイポーズ✨



20151031135718470.jpg 


大きな海に色んな所を指さしながら見ているのも楽しかったね~♪


20151031135722058.jpg 


力を合わせてお山づくり✨




20151031135729504.jpg  20151031135725944.jpg


砂まるけになりなってもへっちゃら~な2人は穴を掘ったりすくったりと砂遊びを大満喫してきました♪


20151031135732525.jpg 


お弁当もい~っぱいたべたよ~!!

今日もお弁当を食べながらウトウトしていた女の子ですがお布団に移動すると目が覚めちゃうので、きっと座りながらコックリコックリとなっている方が心地いいのかなぁ( *´艸`)

そして、食後オマルに座っていると、なんとなんとうんちも大成功✨
思わずそんな画像をママさんに送っちゃいましたm(__)m

偶然かもしれませんが、わかっているようにも思えるので、すこ~しずつ挑戦していこうね~♪

20151031135735209.jpg 


そんな頃に男の子が来てくれました♪
が、ママとお姉ちゃんが行ってしまったことに、かなりのご立腹でしばらくは何を聞いても言っても『むり!!』とのこと。。。

写真も撮影拒否。。。


20151031135738142.jpg




そんなのおかまいなしに撮っちゃったのですが・・・( *´艸`)
機嫌よく遊んでるなぁ~と近づいていくと、すぐに怒ったお顔に変身しちゃうのでなかなかタイミングが難しい💦



20151031135741699.jpg 




でもね、遊んでいた玩具はちゃ~んと元の場所に片付けてくれるんです✨
そんな姿を認めてた~っぷりとも褒めたり、すっごいなぁ~と感心したりとしていると、なんだか上機嫌に♪

しめしめ(*^^)vと思いながらおトイレにも誘ってみると、機嫌よ~く『いいよ~』のお返事✨

いかない!でない!! と 言われちゃうかなぁ~と思っていたので拍子抜けしながらもおトイレにレッツゴー!!

だいせいこ~!! やったね~!!

この後はアンパンマンのお歌を歌いながらお昼寝となりました💤


20151031190723646.jpg 


お昼寝の時に使っていたタオルや毛布、お布団をぜ~んぶ畳んでくれました✨
ありがとうね~♡ 大助かりだったよ~!!


20151031190726410.jpg 


緑色のお洋服の男の子のおやつが、トーマスの箱に入ったポッキーだったので、トーマスの所をチョキチョキと切り、仲良く分けっこ✨
もう一人の男の子もトーマスが大好きだったので、なにやらトーマスのお話で大盛り上がりでした✨



20151031190734610.jpg 


お庭に出ると、再びお当番さんが現れました✨
スプーンとフォークを並べてくれているのですが、なにやらチョット変わった置き方。。。

これでいいの!!とのことでした( *´艸`)


 20151031190742410.jpg


20151031190738781.jpg


お山づくりも楽しかったね~✨


20151031190746482.jpg 


そんな頃に小さな男の子が来てくれました!
バランスをとりながら一生懸命歩いてくれるのですが、オットット~となる事も( *´艸`)



20151031190751401.jpg 


おっきなケーキを作ったよ~!!と満面の笑みと共に見せてきてくれた苺のケーキ✨


20151031190756336.jpg 



そんなの見ちゃったら触りたくなっちゃうよね~(^^♪

でも一生懸命作ったので壊されたくなくって頑張って守ろうとする男の子からは

わぁ~やめてよ~ と言われちゃうし・・・こ~んなやり取りが何度もありました(;´∀`)


20151031190800680.jpg 


お散歩にも行ってきたょ~✨


20151031190831378.jpg 



立て続けにバスを4台見ることが出来て大興奮だったね~✨


20151031190835151.jpg 


お部屋に帰ってきてからは仲良く一緒に遊んだり、ちょっと持っていかないでよ~となったり色々でしたがなんだかんだ言っても優しい男の子が大きな心で許してくれるので、一緒に遊べて嬉しかったね!!


20151031190838997.jpg 


いないないばぁ~♪

これにはまって何度も何度もお顔を出してはニッコニコ✨


20151031190842037.jpg 


こいのぼりを作ったよ~!!

ちがうものを組み合わせて作る発想力!!さすがだなぁ~(^_-)-☆


20151031190845343.jpg 


アンパンマンの起き上がりこぶしと遊んでいる頃から動き回っていたエネルギーが切れてきたのか、スローリ―に。。。


20151031190848788.jpg 


そして、可愛くお膝の上でごろ~んとしているとあっという間に可愛い寝息が聞こえてきました♪
おやすみなさ~い💤


20151031190852227.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子✨
うさぎちゃんを見つめながらニギニギしたりブンブン振ったりとしばらく夢中になって遊んでいました♪

しばらくすると勢い余ってポ~イとうさぎちゃんが飛んでいくこともあったけどね~(^^♪


20151031190855159.jpg 


キックキック~とするのも楽しいようで、毛布もフワフワと動き続けていました!!

触れ合い遊びをしている時も、可愛い声をいーっぱい出しながら見つめてくれるのでたまりません❤


いっぱい動いたあとは、おなかすいたよー!!となったので、



20151031190858254.jpg


ミルクTimeだょ~♪

ミルクを飲み終わるとさらにご機嫌になり、天井のモビールを見ながら あ~ う~ といっぱい声を出して楽しんでいました✨


そんなふうに過ごしていると眠気がやってきたようで、おやすみなさ~い💤


ほぼ寝て過ごしていたお時間となりました(;'∀')


今日は時間差はあったものの色々なお友達と過ごせて刺激もいーっぱい✨
ハロウィンのおやつも頂いちゃいました💛


20151031190730505.jpg 


おいしかったデス✨
ありがとうございました!!




エ~ルのHPはコチラです♪


2015年10月30日(金)

 今日はおそろいの物が色々とあった女の子と男の子♪


20151030135230735.jpg


男の子はママとお兄ちゃんに行ってらっしゃいをする時から沢山泣いちゃいましたが、お外をお散歩したり畑に出かけたりとしていると気が紛れたようでした✨
そんな頃に女の子が来てくれたので、その遊ぶ様子を見ていると、ちょっと遊んでみよ~かなぁ~という気分にもなってくれました!!



20151030202430521.jpg 

お膝の上からもすこ~しずつ、こ~っそりとおろしていくと・・・くるりと振り返って、ちゃんとおるかなぁ~と確認されちゃうことも( *´艸`)
大丈夫だょ~✨ ちゃんといるからね~!!

女の子も朝はお家でご機嫌ななめだったようす。
(パパいわく、腹の虫が悪かったようです(*´Д`))

ですが、そんな様子を感じさせられないほど男の子に興味津々✨


20151030135233710.jpg 



お世話がしたくて、触れたくって、あれやこれやと玩具を運んで来てくれました♪


20151030135237603.jpg 



大好きな型はめのおもちゃは苦戦しながらも楽しそう♪


20151030135241714.jpg 


おやつの時にまたまたおそろいの物を発見!!
お茶のマグが一緒でお互いに指さしたり、あっちが欲しいよ~となったり(*´▽`*)

おやつを朝からずーっとにぎりっぱなしだった男の子ですが、椅子に座ると食べ始めてくれました!!
食べてくれると一安心ですよね!! 

お腹が満足すると眠気がやってきたようで、目がトロントロ~ン。
おやすみなさぁ~い💤



20151030135245488.jpg 


おやつを食べ終わるとお昼寝した男の子。
お外に行きたくて仕方のない女の子。。。

お昼寝から起きてからにしよっかぁ~と何度か伝えるも、それでも行きたい!!と靴を何度も指さしている💦 どうしよっかなぁ~(^▽^;)

よし!!お絵描きしよー!!


20151030135248874.jpg  20151030135252027.jpg
 


次から次へと色を持ち替えながら、色鮮やかな線がいーっぱい!!
素敵なお絵かきとなったので、なにか形に残せないものかなぁ~。


 20151030135302118.jpg  20151030135258808.jpg


ということで、ハロウィンかぼちゃに変身~!!
お目めとお口をのりでペ―ッタン!! 貼るたびに上手~と両手をパチパチ叩いて大喜び✨



20151030145913773.jpg


お面にすると、鏡を見てニヤニヤ~(^^♪



20151030135417003.jpg


へ~んしん!!

マントも嫌がることなく来てくれて嬉しそーなお顔が見れてよかったぁ~!!



20151030204523613.jpg 


起きたょ~✨


20151030135255129.jpg 



男の子の目が覚めたので、念願のお散歩へしゅっぱつしんこ~♪

20151030135420457.jpg 



お砂遊びで穴を掘っていると・・・


20151030135428624.jpg  


幼虫さんが眠ってました(;´∀`) びっくり!!
観察した後、土のお布団に寝かせてあげると、ねんねのポーズを一生懸命してくれていました♡


20151030135425170.jpg 


お砂をツンツンとさわっていると、心地よかったようでニンマリ笑顔を見せてくれたょ―!
お外が好きなんだね~✨ 上着の帽子もとってもお似合い(*´▽`*) 

今日もポカポカ陽気で黒い服を着ていると暖かい日差しを集めちゃって心地よかったね~♪
そんな陽気に心もウキウキしてきたのかな。

ここからお顔を見つめ合いっこすると可愛い笑顔をた~くさん見せてくれて嬉しかったなぁ~( *´艸`)



20151030135439240.jpg 


男の子が座っていると横にチョコンと座りに来てくれた女の子。

2人で足をバタバタとさせて砂を掘ったり、


20151030135435731.jpg 



お空の雲を見上げたりと、ま~ったりな時間もあったね。



20151030135443043.jpg 


お弁当の時間だよ~!!

食べることがだ~い好きなようでお弁当が目の前にくると手づかみでパクパクと食べてくれた男の子✨
指先を使うことも上手でご飯一粒ずつつまんでくれることも(*^^)v

おいしいね~の笑顔がいーっぱいでした!

女の子は食べながらウトウト。。。
なんとかかんとか持ち越してくれて、おなかいーっぱい!!


男の子のお迎えに来てくれたママさんを見て、大興奮だった女の子✨

ママ―ママママー!!と マ がいっぱいでしたが、ママと言ってるーーーー!!
お昼寝から起きてからは、オマルでおしっこ大成功~!!!!
お外に出かけるときには、自分で靴を履こうと頑張っていたり!!!
 

20151030195637906.jpg


今日はいつも過ごしてくれている時間より長く居てくれたので、発見がいーっぱいで嬉しいことも喜びあえることもいーっぱい♡


20151030195641588.jpg 


キラッキラな笑顔もいーっぱい✨


20151030195645000.jpg 


ねこじゃらしもお気に入り✨

ねこじゃらしを持ちながら走り回っていると土の塊が気になったようで、しゃがみこんで見ているなぁ~と思ったら、パクッと食べちゃうことも・・・💦💦

ま、そんなこともあるよね(;'∀')(;´∀`)

なんだこれ~と確かめたかったんでしょうね♪

ぺっぺ~と出して洗ってスッキリしたころにお迎えのお時間となりました!!


さ、明日はどんな1日になるのかな( *´艸`) 楽しみデス♪



エ~ルのHPはコチラです✨


2015年10月29日(木)

 マッサージイベントを終えた後のご報告です✨


20151029194816451.jpg 


たっぷり寝てきました~!!とスッキリお目覚めで来てくれた女の子✨
ㇿディーのカランコロンをお顔の横に置いておくと、手をブンブンと振りながら鳴らすことが出来たね~!!

おもしろかったようで、何度も何度もカランコロ~ンっとならしてニッコニコ♪



20151029194820008.jpg



ベビージムも手の届くところにあるのが嬉しくって、いっぱい触って遊びました♪



20151029194823265.jpg



そろそろミルクが飲みたいょ~!!とグズグズとなったので、ミルクの準備を始めると、ミルク瓶が入っていた袋に興味津々✨
カサコソ~と袋をギュッギュとさせながら楽しんでいくれていたので、ゆ~っくりミルクの準備ができました( *´艸`)

20151029194826580.jpg 



ミルクをあっという間に飲み終わると・・・

 

20151029194829520.jpg


おやすみなさ~い💤



20151029194833283.jpg



ときどき足がバタバタと動いてひょっこり出してくれるあんよが可愛かったなぁ~♡

お迎えの直前までぐっすりと眠ってくれました( *´艸`)



20151029194836011.jpg  


その後に来てくれた女の子はベビージムに夢中~♡ えへえへ~とバブーちゃんに変身しながら(*'ω'*)♡



20151029194839162.jpg 



たっぷり赤ちゃんごっこを満喫した後は、動き回りました♪
風船でバレーボール~!! あれ~とんでったね~ あっちいったね~ と思う所になかなか言ってくれない風船に遊ばれながら( *´艸`)


さてさて、今日は何してあそぼっか~と尋ねると トトロ~!!と即答(*^^)v

それならば、お絵かきしよっか~✨


20151029194842536.jpg 


大きな紙に即席トトロを描くと、大喜びしてくれたので、色付けをしました~♪
即席すぎて、こんなトトロでごめんね~💦それでも喜んでくれて嬉しかったよ~💛

始めはね、絵の具でお絵かきしようとしたんだけど、なぜか いや~💦 と大脱走。。。

ということで、まずはペンでお絵かき開始~♪

ネコバス~!!とたくさんの線を描き始めました!! 楽しそ~に走っているお絵描きにワクワク✨


20151029194846034.jpg 


ペンでしばらく描いたあとに、絵の具の筆を渡してみると、やる気スイッチON!!
ビュ~ンビュン!!と筆が走り始めました(*^^)v


20151029194919905.jpg 


めいちゃん さつきちゃん かんた~!! とお友達もいーっぱい✨


20151029194923061.jpg 



描いた絵の説明を沢山してくれました✨




20151029194927268.jpg


夜ご飯たべたよ~!!
(お絵描きした時と、食事の時のエプロンは別物です・・・(^▽^;))



20151029194930653.jpg  




今日のお弁当はおばあちゃんが作ってくれたそうで大喜び✨




20151029194933434.jpg



おいしいね~!!と大興奮しながら食べていたのですが、少し前にこけたときに噛んだお口が痛み出したようで・・・

ここいたいの・・・💦 と、お箸が止まっちゃいました💦

ですが、何とかかんとか気を紛らわせたり、海苔巻にしたりとすることで完食!! おいしかったね~✨


 
20151029194937434.jpg 


お弁当を食べた後に、おトイレに行き じぶんで~!! と色んな事をぜ~んぶ自分でしたいよ~と頑張ってくれていたのですが、遊ぶことに気を取られると、こ~んなことに💦

あっれ~💦 可愛いおパンツ丸見えですけど(;´Д`)



 20151029194940092.jpg


これは どうやってするの~!? おしえて~!! あ!!こうかぁ~ できたぁ~!!



20151029194943262.jpg



た~くさんおしゃべりしながらブロック遊びを楽しんでいると、車の荷台にブロックをた~くさん詰め込んで・・・


20151029194946503.jpg 


だって~(笑)
どんなちくわが届くのか楽しみにしていたのですが、待てど暮らせど、ちくわが届くことはなく・・・


20151029194949445.jpg 



滑り台の所で途中下車されていました(^▽^;)


20151029195027182.jpg 


楽しく遊んでいたら、突然何かにおびえ始めました💦 
いったい何が・・・あ!!おばけかぁ~( *´艸`) おばけのてんぷらの絵本のおばけにビクビクしていました💦

そんな👻はア~ンパンチでやっつけちゃえー!!
20151029195030235.jpg 


ア~ンパンチ~!!


ヨシ、もう怖くないね~!!

こ~んなふうに楽しく過ごしているとお迎えのお時間となりました✨
少し眠たそうにすることはあったものの、元気いっぱいな女の子はパワフルに遊び込んでくれました♪


今日もイベント&保育とたくさんの方々と出会えて楽しい1日となりました♪



エ~ルのHPはコチラです✨



2015年10月29日(木)

 今日はfairyサンとの託児付きマッサージイベントを行いました♪

今回はお友達を誘っていただけたので、終わる時間と始まる時間の少しの間に楽しくにぎやかなお喋りをしながら過ごせたりと、いつものマッサージイベントとはまた違った雰囲気でこれもまた楽しくっていいなぁ~と思いながら行うことが出来ました✨

そして、マッサージを終えられてお部屋から出てこられた時の第一声が皆さま 

気持ちよかった~!! でした( *´艸`)

なかなかマッサージを自分が受けて子どもを安心して預けられるってないから嬉しいデス~!!とも言っていただけて私も嬉しいデス!!


次回は少し先ですが、12月11日(金)となりました!!
気になる方は是非お問い合わせくださいね✨


12月11日(金)です

場所 : エ~ル
     三重県津市藤方1042-1


TEL : 090-5861-9797


メール : 
e-lu.2014.juju@outlook.com


時間 : 9:30~ 11:30~ 13:30~ 14:30~ 15:30~


料金 : 5,000円 (託児費込み)45分


20151029131543444.jpg

これはハーブのボールで蒸してマッサージに使われています!
この香りがとっても良くっていつも癒されていたのですが、今日はなんと始まる前に少し肩にあててもらえてほっこり( *´艸`)
こんなにここちいいんだなぁ~と実感!!

もっとやってもらいたかったなぁ~♡

温めたタオルでも大丈夫だそうなので、自宅でもできそうですがこの香りとfairyサンの手でしてもらえるから得られる癒しなんだろうなぁ~と始まる前から特別体験をさせてもらってました✨



20151029122034240.jpg


fairyサンを見ると泣いちゃう子が多いのですが、大丈夫だったようで可愛い笑顔をたっぷりとみせてくれました!!

スタイはサッカーチームのだそうです✨


  20151029122040806.jpg  20151029122037379.jpg


手に握ったウサギちゃんのガラガラがお気に入りとなったようでほかのおもちゃで遊んでいる時にも手放すことなく握ったままでした✨



20151029122044349.jpg


ハイハイも最近できるようになったそうです♪

おもちゃを取りに行くのにヨイショと手を伸ばしながら進んでいく姿を沢山見せてくれました!!



20151029122047914.jpg


お散歩にしゅっぱ~つ!
ベビーカーに乗るときはちょっぴり嫌がられてしまったのですが、動き出してしまえば大丈夫!!
暖かい日差しの中をキョロキョロと周りを見渡しながらのお散歩は楽しいね♪


気分転換をしながら過ごしていくことでママが癒されている間、女の子も沢山の笑顔を見せてくれながら過ごしていただけました(*´▽`*)❤



20151029122051262.jpg


次に来てくれた女の子の目の前におもちゃを置くと、どれで遊ぼうかなぁと選択中~✨

お気に入りとなったのは手に持っている緑色のマラカスとなりました!!



20151029122054470.jpg 


お家にも一緒のアンパンマンのコロコロがあるようで、じーっと見つめてくれていました!!
お膝の上に座っていると大丈夫なのですが、少しでも離れると、ん~💦と可愛い声を出してくれます( *´艸`)



20151029122057429.jpg



ぼ~っとん!!としたいんだけど・・・手放したくもない・・ということも。
そして、穴にはいらずこの場所に落ち着きました(*´▽`*)v




20151029122100476.jpg 


お散歩に出かけると、ヤマダ電機さんの大きな鏡に写った自分の姿に釘づけ💛
色んなものが見えておもしろかったね~✨


20151029122104837.jpg
 


畑にはチョウチョがたくさん飛んでいたね~♪
初めてみるものがい~っぱいで、ドキドキした表情になったり足にギュ~っと力が入ったり( *´艸`)
足で色んな表現をしてくれるので、わかりやすくっていいね~♪


20151029122132693.jpg 



両手に持ったマラカスが随分とお気に入りとなったようで、ママのマッサージが終わっても手放さない💦
前回のマッサージイベントの時にも握りしめてくれていたので、相当お気に入りになっているのかな~。

お気に入りとなってくれたことが嬉しいので、そのまま貸し出させていただきました( *´艸`)

また次回のマッサージの時まで、お家でだ~っぷりと楽しんでいただければ作った甲斐があります・・・♡♡♡


20151029122135659.jpg




ママのおっぱいを飲んだ直後だったので、ご機嫌さんの女の子✨
ママがマッサージに行ってくるね~と手を振っても、おかまいなしなご様子( *´艸`)

しばらくは遊びに夢中~になっていました✨


20151029122138886.jpg 


太鼓をトントンと叩くと中のビーズや鈴が揺れて色んな音色が聞こえてきておもしろい✨
おもちゃのチャチャチャ~♪  山の音楽家♪ 大きな太鼓♪ のお歌に合わせて叩くとキラキラな笑顔を見せてくれました!!




20151029122141971.jpg


ポ~ットンもおもしろかったね♪
この棒が握りやすくてコンコン叩いてみたり、ケースをコロコロと転がしてみたりと色んな楽しみ方が出来たね~。

色んな遊びを楽しんだ頃に、ママがいないことに気づいて涙が・・・。
それならばお散歩にしゅっぱ~つ!!


20151029150318541.jpg 


あらら~眠たくなっちゃたみたいだね~ウトウトと気持ちよさそ~にお舟をこぎはじめたと思ったら、あっという間に寝ちゃっていました💤



 
20151029122145642.jpg


お部屋に帰ってバウンサーにゴロ~ン。
しばらくするとママのマッサージも終わり、この姿を見られて、

ねてる~(゚д゚)!とビックリされてました! どうやらお昼寝はおんぶでしか寝てくれないらしく、この姿は奇跡的なお姿だったようなのです✨

きっとママから離れて女の子も頑張ってくれたんでしょうね。
そして、バウンサーの心地良さにとりこになってくれたのかな(*´▽`*)

お昼寝中ずっとおんぶしていたら身体カチンコチンになっちゃいますよね。
そんなお話をマッサージ中にもされていたようで、こんな姿を見られただけでも来た甲斐があった~といっていただけて嬉しい限りです( *´艸`)


今更バウンサーを買うのもなぁ~と悩まれるお姿もありましたけどね(*´▽`*)


人と人とのつながりの温かさを感じて、今日の日を迎えられたイベント。
ご縁を結んでくださる方、そのご縁に足を運んでくださる方。
感謝の心をもちながら日々過ごしていかなければなぁ~と・・・マッサージで癒されたママさんのお顔や子ども達と楽しく過ごさせていただけて、私も癒される日となりました!!

次回はどんな出会いがあるのか、楽しみデス✨

ご興味のある方は是非ご連絡くださいね。
お待ちしております!!




エ~ルHPはコチラです


2015年10月28日(水)

 朝食のおにぎりには見向きもしなかったのでひと遊びしてから食べよっかぁ~となったので、ボールテントで遊びました♪


20151028142635798.jpg 


わぁ~✨ と可愛い歓声をあげながらトンネルをくぐると・・・


20151028142638860.jpg 


ぼーる&ふうせんをみつけたよ~!!


20151028142642120.jpg 


しばらくここから出てきませんでした✨

ボールテントは楽しいんだけど、畳み方がいまいちわからなくて、いつも悪戦苦闘しながら袋に詰め込んでいるので、なかなか出てくるチャンスがありません💦💦

でも、こ~んなに楽しんでくれるなら、そんなこと言ってないで、ちゃんと活用しないといけませんね( *´艸`)



20151028142645934.jpg 


今日はおなかが痛くなってう~んっと頑張るもののなかなか思うようにいかず、何度も苦しみが・・・💦
でも、少し前に頑張ってチョットスッキリしたので、おなかも空いたようでおにぎりしっかりと食べてくれました!!



20151028142648527.jpg  20151028142651521.jpg


お腹が満足したころに、絵の具で遊びました♪
始めは真っ白だった画用紙が、たんぽ筆でポンポン・グルグル~と色づけていくと・・・



 
20151028142654849.jpg  20151028142658614.jpg


わぁ~!! あっという間に白いスペースがなくなってきたよ~!!!


20151028142702244.jpg 


手に絵具がつくことを気にしていたので、それならば思いっきり汚しちゃえ~✨
なんてことするの~(;´Д`) っと迷惑そうなお顔をされましたが・・・。。。

ま、きにしな~きにしない!!


20151028142706175.jpg  


両手でごしごしこすり合わせて色をつけて~



20151028142727533.jpg



バンバンバン!!!と色を付けていくとおもしろいでしょ( *´艸`)

迷惑そうなお顔だったのもつかの間。 あっという間にキラキラと楽しむお顔に大変身していました♪

なんで、黒や茶色の絵の具にしたかって・・・それはあとのお楽しみ♪



20151028142730534.jpg



真っ黒になったお手てを洗い落とし、お散歩に行ってきま~す!!
チョウチョがすぐ近くにとまっていて、嬉しかったね~。 チョウチョ~チョウチョ~♪と楽しく歌いながらしばらく観察できたね~♪



20151028142734521.jpg



久しぶりに海に行くと、今日も大賑わい!
こんな時期でも潮干狩り出来るんだぁ~と近くまで行ってみると・・・


20151028142738185.jpg 


貝がい~っぱい!! 御殿場で今年はハマグリがい~っぱい取れるそうで沢山の方々が訪れているようなんです。


20151028142742275.jpg 


私たちも貝見つけたよ~!! と思ったら、どうやらこれはハマグリではないらしい(;´Д`)
閉じた口の所が白いのがハマグリだそうです。皆さん知ってましたか・・・!?

この貝も食べられないことはないそうなのですが、あまりおいしくないそうです💦 残念💦
でも、そんなことは関係ないよね~!見つけて持ち歩くだけでも嬉しいので、ぎゅーっと大事に持ち帰ってきました✨


20151028142746453.jpg 


こけちゃってお手々と足がドロドロ~💦
でも、しっかりと貝はにぎってマス(*´▽`*)


20151028142749613.jpg 


上空をヘリコプターが飛んでいて、あっち~!!と指さしながらお見送りしてきました。



20151028142753417.jpg


お口に入りきらないほどのご飯をすくってお口へ運んでいくので、そんなにいっぱい入らないよ~💦と言うものの、入っちゃうんだよね・・・( *´艸`)

食欲が最近ぐんぐん上昇中なので、今週はお弁当が空っぽになる日が続いていて大喜び!!
でも、今日のメニューは今まで食べたことないものばかりなので、どうかなぁ~と思っていたら、パクパクと食べてくれているんです!!

そして、デザートのゼリーも今までだったら絶対にいらないよ~!!となるのが、あれれお口に入れてくれたよ~!!ごっくんしてくれたよ~!!2つ目のゼリー、自分からたべた~!! と驚きと喜びがいーっぱい!!!!



20151028142756551.jpg 


空っぽになったお弁当箱を横目に得意げなお顔になっていました!!
すっごいね~!!

初めて来てくれた頃を考えたら、こんな日が来るなんて・・・と喜びがさらに倍増です✨


お腹いっぱいになったので、この勢いでう~ンと踏ん張って、おなかの苦しみを出せるといいなぁ~と思っていたら・・・やったね!!またまた頑張りました!! 

頑張ってへとへとになりながら、おやすみなさ~いとなったね💤

お昼寝をしている間に午前中に楽しんだ絵画をチョット変身させてもらいました✨



20151028142759346.jpg  20151028164747371.jpg


魔女さんの帽子のでっきあがり~!!
可愛いなぁ~❤

嫌がらずにかぶってくれて一安心✨

(内側の切込みが見えちゃってるのは・・・お気にならないでくださいね~💦)


早すぎる時から楽しんでいたハロウィンももうすぐ!!
隣の畑では柿が沢山とれたので、かぼちゃではなく柿でこんなことも・・・( *´艸`)


20151028164823047.jpg 


明日はマッサージイベントなので、来ていただいた皆様がスッキリほっこりと癒されてくれるといいなぁ~🎃
皆さまのお越しを楽しみにおまちしてます!!















2015年10月27日(火)

 今日の朝食は2人ともおにぎり🍙でした✨

20151027144241171.jpg


ではでは、いっただきま~す♪

なかなか開かないお口の時もありましたが、海苔&ふりかけがお助けしてくれて、完食となりました!


20151027144244537.jpg 


げんきい~っぱい体を動かしてあそぶのは、や~っぱり楽しいね♪
ジャングルジムを登ったり、降りたり、滑ったりと動き回りながら遊び込んでいました。


  20151027144252044.jpg


動き回った後は、みんな型はめ遊びに夢中✨

しまじろ~!! どこにいれるのかなぁ~ はいったぁ~!! と楽しいおしゃべりをしながらだったね。


20151027144255903.jpg 


お次は風船遊び~。

どんないろ~がすき~♪ 歌いながら好きな色の風船を捕まえに行ったり、ポ~イと投げたりとキャ~キャ~大騒ぎ。


20151027144259287.jpg 


風船を膨らませてから口を結ばずに渡すと、だんだん空気が抜けていくのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
あわてて手を放すと、ピュ~ンと飛んでいくのでまたまたビックリ(゚д゚)!

そんな表情を見るのがおもしろくって、ついつい何度もやっちゃいます( *´艸`)


20151027144249145.jpg 

おやつタ~イム✨
朝食を食べたばかりの子は食べられるかなぁ~と思っていたら、おにぎりよりもガッツきながら食べていました💦

やっぱりおやつはおいしいのかな(*´▽`*)


20151027144302369.jpg 


お散歩に行ってきま~す✨
はやくいこー!!と出発をせかされながら・・・💦


20151027144305527.jpg 


今日はここであそぼっかぁ~♪

なにしよっかなぁ~とみんなそれぞれ探索中~。


20151027144308641.jpg 


草むらで座り込み中な2人。。。
なにか獲物でもみつけたのかしら( *´艸`)


20151027144314659.jpg 


いちについて よ~い


20151027144350495.jpg

どん!!

いちについて~となると必ず座り込んでのかまえでした(*´▽`*)




20151027144355678.jpg 


みてみて~ こんなのみつけたよ~✨


20151027144359454.jpg



20151027144404740.jpg 


ロープを見つけると綱引き大会の始まり~。

よ~いしょ よ~いしょ!! と力いっぱい引っ張るので、ついつい後ろに倒れ込んじゃうことも・・・


20151027144414451.jpg 


わぁ~ ビックリしたね~💦


20151027144418278.jpg 


草のツルもよ~いしょ!!っと引っ張るとズルズル伸びて来たね~。


20151027144423583.jpg


い~っぱい体を動かして遊んだので、休憩がてら砂利遊び♪

石をた~くさん入れて食器をガチャガチャ揺らしながら沢山お料理を作ってくれました!



20151027144427463.jpg 


このボールは わたしが つかうの~!! と守ってマス(;'∀')

でも、お友達が か~し~て~ と真横まで来ると・・


20151027144433528.jpg 


かしてくれました♪ ありがとうね~❤


20151027144447729.jpg


お庭に帰ってくると、みんなのいすを並べてくれる子、おもちゃを配ってくれる子、とそれぞれがお友達を誘ってくれて、パーティーが始まりました♪

手の届くところにあるオモチャはそれぞれが自分の使っているもの!!と思うようで取り合いっこも何度も勃発しておりましたけどね~(;^ω^)



20151027144451780.jpg


お弁当おいしかったね~!!
みんなガッツリ頂きました。



20151027183943074.jpg


午後のおやつもおいしかったね~✨



20151027183946249.jpg



夕方の暗くなってきたころにお外を指さし何やら大興奮!!!!



20151027183949423.jpg 


綺麗な満月だね~🌑✨

きらきら ぴかぴか~!!と手をヒラヒラとさせながらしばらく眺めていました( *´艸`)


今日もにぎやかな1日が無事に終了しました✨
またい~っぱい遊ぼうね~♪




エ~ル HP


2015年10月26日(月)

 今日は昨日と大違いな暖かい1日でしたね♪

朝食のおにぎりを食べている時にボタンが気になったようで、ず~っと触っていたのでもしかしたらボタンはめられるカモ・・・と見守っていると・・・


20151026140556518.jpg


頑張っているのですが、なかなかうまくできず、や~めたぁ~ と なっちゃったね~。



 
20151026140559511.jpg


そして、おにぎりを詰め込みすぎて、おえ~っとなっちゃったときには、自分で背中をトントンとさすっていました(笑)

じぶんで~と出来ることが増えてきそうですね(*^-^*)
それにしても自分で背中をさするとは、やるなぁ~✨



20151026140606275.jpg

今日のダンスTimeはアンパンマンが振り回されていました💦



20151026140609214.jpg


おままごとをしていると・・・



20151026141939479.jpg


かぶりついていました( *´艸`) そして・・・


20151026140612395.jpg  20151026140614973.jpg
 

りんごやみかんが頭に乗ったよ~✨
ころころ~と転がり落ちてくるのもおもしろかったね♪


20151026140618370.jpg 


さぁ~おやつを食べるぞ~!!いっただきま~す✨ 

わたし あっちを たべたいんだけど~ と指さされ続けると、食べられちゃかなわないゎ~と大慌てで口の中におにぎりを詰め込んでいました(笑)



20151026140622360.jpg 


男の子も一緒にいっただきま~す✨ 長~いグミがなかなかケースから取り出せずにかじりついていました(笑)


20151026140625828.jpg 


ジャングルジムの中に潜り込むともうちょっとそっちへ寄ってょ~ こっちこないでよ~ と陣地取り合戦があったり、いないないばぁ~と顔を出し合ったりと楽しそ~♪


20151026140659882.jpg 


お散歩に出発すると、鳥さんやチョウチョさんとい~っぱいで会えてうれしかったね~♪


20151026140703420.jpg 


仲良くおもちゃを分け合いっこ❤


20151026140707120.jpg 


取り合いっこになることも・・・(^▽^;)
ど~ぞ~ もできるんだけど、お互いに譲れないこともあるよね・・・。

20151026140716098.jpg 



ピンク色のお洋服の女の子の最近のお気に入りの触れ合いが ギュ~❤なんです。
今日は後ろから抱きついていくので、なんだかレスリングみたいになっちゃったね💦

そんな様子を見て男の子も触れ合いっこに混ざりたくなったようでお尻がグーンと近づいてきちゃいました( *´艸`)

間に挟まれた女の子。。。何とか脱出しようと頑張ってました(;'∀') ファイト~🚩””



20151026140710842.jpg 


ニンニンジャ―✨ 今日はヒーロー気分のようで透明人間と戦い続けていました。

20151026140723312.jpg 


そして戦いで 疲れると、ゴロ~ン💦


20151026140726359.jpg


復活すると、だんごむし ダンゴムシ♪  といないないばぁの体操の曲を歌いながら動き出しました✨


20151026140719737.jpg 


並んで座ると、ハイチーズして~と写真撮影📷✨のリクエストもありました( *´艸`)


20151026140730611.jpg 


そして、またまたギュ~❤
20151026140754177.jpg 


このポーズはもしかして・・・五郎丸!?
この後はものすごい勢いで突進してくれるので、受け止めるときにはグッと気合を入れないといけませんでした(*^^)v

20151026140757502.jpg 


そんな五郎丸クンも後ろからのタックルには・・・いやいやギュ~💛にはかないませんでした(笑)



20151026140801879.jpg



集会所の中からにぎやかな声がきこえてくるのでのぞきに行っちゃいました(*^^)v
すると、快くどうぞ~と言っていただけたのでお邪魔しちゃいました✨




20151026140805445.jpg



フラダンスを見せてもらいました~✨
楽しそ~に踊られているので、ついつい近づいていきたくなっちゃって、周りをウロウロ~と歩いたり、椅子に座ってパチパチ~と拍手をしたりと大喜び♪

はじめて 披露したゎ~ と言われちゃいました( *´艸`) 

そんな中、一人入ることを嫌がっちゃった女の子。。。


20151026140807616.jpg 


ここから見学していました(*´▽`*) でもね、終わる頃には慣れて来て、今度は帰りたがらない💦

始めっから入ってきておけばよかったのに~ と言われちゃいました(^▽^;)



20151026140812114.jpg


ボールをおもちゃのナイフで叩くといい音が響いて わぁ~♪ と大喜び!
チンドン屋さんのようにカンカン鳴らして楽しんでいました。



20151026140815580.jpg 


おべんと おべんと うれしいなぁ~♪

今日は2口食べてウトウト~zzzとしちゃう子。。。(すぐに目を覚まして再び食べ始めてくれましたが(^▽^;))
半分ほど食べると目がとじ始めた子。。。
完食するまで元気いーっぱいな子。。。

と様々なお弁当timeでした♪


20151026201150990.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♪


20151026201155123.jpg 


バウンサーが大好きな女の子を見て、ゆらゆらとゆらしてくれた男の子。
このあたりから、ちょっと遊んでみようかなぁ~といいきっかけを与えてもらえたようで、バウンサーから降り、遊び始めました♪


20151026201158589.jpg 



おままごとをしたり、


20151026201202185.jpg 


大好きな滑り台を登ってみるものの、なかなか登りきれずにアレ~というような表情になったり(*´▽`*)


20151026201206175.jpg 


わたしも 滑れるよ~ と正座のまま滑ってくる子も・・・(*´▽`*)


20151026201209522.jpg 


アンパンマンを後ろに乗せて走りたいんだけど、なかなかうまく背中におさまってくれず、苦戦中~!(^^)!


20151026201213337.jpg 

チャックも頑張ってマス✨


20151026201216817.jpg  


お庭で遊んでいると、お砂を沢山集めた大きなケーキを作り、ケーキカット中~♪
ザクザク切れるのでおもしろいね。



20151026201219945.jpg  20151026201224539.jpg


しまじろうを作ったり、砂まるけになりながらお砂遊びを満喫していると、お迎えのお時間となりました♪


お迎えに来てくれたお兄ちゃんがカマキリとその卵を持って来てくれたのですが、エ~ルにあるオモチャと替えっこしよ~と交渉されちゃいましたが、ママさんが言うにはカマキリの卵から200匹の赤ちゃんが産まれてくるそうで・・・

丁重にお断りしておきました((+_+))



20151026201252346.jpg



夕方のお空を見上げると、きれいな満月があがっていました。
なんだか満月の夜に来てくれることが多い3人が元気いっぱいやってきてくれました♪



20151026201254517.jpg


今日の夜ご飯は、カレー&ナン!! おいしくって、お喋りが止まらなくって、にぎやかすぎます✨

お預かりさせていただいているときの様子をレポートに書いてお迎えの時にお渡しさせていただいているのですが、今日はなんて書こうかなぁ~とお話していると、おもしろいお話をしてくれました。


男の子 : いまかかんと、あとでかいたらいいやん。

私   : え~、でも、今書かなお弁当洗ったりできやんで~(^▽^;)

男の子 : それやったら ぼくがあらったるゎ~!! 
      ぼくが あらっとるあいだに みんなのこと かんさつして かいたらいいやろ~!!

わたし : え!?おべんとうあらってくれるの~!!!! それはええなぁ~✨

ということで、お弁当を洗ってもらっちゃいました✨

20151026201300719.jpg 


ありがとうね~❤

あ!! おもしろいお話とは、このことではなく・・

男の子 : ぼくの いいところを おしえたろか!!

      ①やさしい ②しゃべりすぎ ③たまにのこすけどほとんどすききらいしない

      わるいところは・・・
     
      ①べんきょうしていない ②きらいなものがちょっとおおい ③たまにちこくする
      ④しゃべりすぎ

自分のことよくわかっているんだね~✨
喋りすぎ&食べ物のことがどちらにもあがってきているのが、これまたよろしい!!

レポートに書く内容のアドバイスをしっかりと受け止めて、書かせていただきました( *´艸`)


自分の良い所や、ちょっとここあかんなぁという所がわかっているなんて✨
しかも適格!! その通りやなぁ~といいたくなるほどでした。

今日はなんだか小さなもめ事がたびたび巻き起こり、そのたびに大騒ぎでしたが、帰る頃にはみんな仲良し✨
月曜日の夜。そりゃ疲れるよね~。


20151026214639984.jpg  20151026214636808.jpg
 

カメラを向けると毎回色~んな表情を見せてくれながら撮らせてくれマス!!
こ~んな笑顔に囲まれて満月の夜もあっという間に終わっていきました。

20151027082434496.jpg 


おやつにそうぞ~とおいしいものを沢山いただきました✨
ありがとうございます❤ あっという間になくなってしまいそう・・・💦


2015年10月25日(日)

 木枯らし1号がやってきたようですね。 あまりの風の強さにビックリ!!

もしかしたら今日海に行くかも~♪ とサンダル持参で来てくれた男の子も車から1歩降りた時の寒さに肩をすぼめて歩く姿を見せてくれて、朝から楽しい笑いを送り届けてくれました。

ん!? サンダル持参・・・海に入るつもりなのかな・・・💦
まさかね~。。。 まさか、海に入るつもり・・・!? 

うんそうだよ~!!海に入るの楽しみに来たの~♬ 

え~っと、この風がやんでいたとしても、それはいかがなものでしょうかね・・・(笑)

お散歩に行く頃にもう一度考えよっかぁ~。。。



20151025135619006.jpg 

20151025135622497.jpg 



電車やブロックなどそれぞれの好きな遊びで楽しんでいると、お友達が来てくれました♬



20151025135615499.jpg


緊張した表情でしたが、アンパンマンにた~くさんのご馳走を作って食べさせてくれました!



20151025135625677.jpg


じゃ~んけん ぽ~ん!!

広げた新聞紙の上に立ち、じゃんけんに負けたら折り曲げていき、乗れなくなったらものまねをする・・・というゲームをしました♬

20151025135628637.jpg 



だんだん小さくなっていく新聞紙の上にバランスよく立っていることもおもしろかったね~。


20151025135631606.jpg


なし汁 ぶしゃ~!!!!
あっという間に負けちゃった男の子は、ふなっしーのものまねを披露してくれました。
激しすぎるものまねに大笑いデス✨

2回戦はじゃんけんに勝ったら折り曲げていた新聞を広げてもいいというルールに変更になり、なかなか終わらない。。。
ぜ~んぜん終らないね~と言いながらも大盛り上がりな新聞ゲームとなりました✨


20151025135634879.jpg 


じゃんけんぽ~ん を気に入ったようで、アンパンマンに変身してもず~っとじゃんけんしていました♬



20151025135637780.jpg


絵本のおばけにも夢中~! そのお尻の下をよ~く見てみると・・・次に読みたい絵本が敷いてある。
これ、保育園の先生のまねっこかな~。誰にもとられたくないからこうやって、わたしのだよー!としているのかな~(*´▽`*)



20151025135640741.jpg


朝のおやつTime~。
普段は朝、おやつを食べない男の子達ですが女の子が食べると聞いて、おなかすいたぁ~ たべたい~!!ということになったので、みんなでおやつTimeとなりました。



20151025135644185.jpg



おやつを食べ終わると・・・・あの~くつろぎすぎでは・・・(笑)というほどのまったりさんになっていました。


20151025135711857.jpg 


プーさんのエプロンを外すと、自分の頭に持っていき、かわいいね~のポーズ💛 
あまりに可愛い笑顔を見せてくれるので、たまりません✨


20151025135715144.jpg 


お散歩にいこっか~と出発したのはいいのですが、あまりの風の強さにみんなしゃがみ込んで防風してました💦

さ、どこにいこっか・・・!?海どうする~!? 

寒いからやっぱりいい~ とお答えを頂いたので、公園に行ってきました。



20151025135718584.jpg 



公園は陽当たりもよくって、誰もいなくて遊び放題~✨


20151025135722508.jpg 



誰かの忘れ物のボールを見つけてキャッチボールしたり、


20151025135726306.jpg 


誰かの忘れ物のスコップで穴掘りしたりと忘れ物を少々お借りして楽しんじゃいました( *´艸`)




20151025135730993.jpg 20151025135735224.jpg




どんなことにもやれちやうよ~!!と挑戦する気満々✨
滑り台の階段の一番上の所で両足を持ち上げようとしたり、ブランコを乗っていても片手を放そうとしたりと少々危なっかしいところもあるのでヒヤヒヤさせてくれるのですが、本人はおかまいなし( *´艸`)

わたし こ~んなことも できるのよ~ とノリノリで活き活きとした笑顔を見せてくれながら楽しんでくれていました♬


20151025135738464.jpg 


男の子が滑ると滑り台が小さく見えますね( *´艸`)



20151025135742407.jpg




てんとうむしさん みつけたよ~!! ちっちゃくって可愛かったね~🐞



20151025135747922.jpg


お砂でケーキやお団子を作っていたんだけど、サラサラすぎてなかなか固まらない・・・。

それならば・・・





20151025135807171.jpg


おみずを くんできたよ~✨



20151025135811403.jpg




と~っても慎重にじゃぁ~っと流すと・・・



20151025135815770.jpg 


ケーキ作り再開で~す✨
泥団子も頑張って作って、固めるところまではできました♬



20151025135819660.jpg




ブランコの柵でブラ~ン✨

さ、そろそろ帰りましょ~(*´▽`*) 



20151025135824459.jpg 


お弁当timeだよ~♪

あっという間に食べ終わっちゃう子、お喋りを沢山したい子等など様々ではありましたが楽しくって、おいしいお弁当timeでした。



20151025135828134.jpg


お弁当を食べ終わると、泥団子作りの続きがしたい~とお庭に出たものの、あまりの寒さにあっという間に帰ってきちゃいました。。。



20151025135832356.jpg




なので、みんながお昼寝している間は本を読んだりおもちゃで遊んですごしていたのですが、う~んと伸びをしたり大あくびをしたりとしていたかと思ったら、お昼寝していました💤

パッと目が覚めたときの第一声はおやつの時間だ・・・!!でした(笑)


20151025163619286.jpg 


みんなも起きてきてくれたので、いっただきま~す♪



20151025163622643.jpg


男の子達がおやつを食べ終わる頃にお迎えに来ていただき、バイバ~イとすると、今までもお喋りしていてはくれたのですが、その倍ぐらい沢山お話をしてくれました♪

男の子達のマシンガントークに圧倒されていたのかな。。。 

あかちゃん ねんね~ よしよし~ ママきた!? くる!? 等など、もっと沢山のことをお話してくれながら、赤ちゃんやアンパンマンのお世話がと~っても楽しかったね。
20151025190019743.jpg 


次に来てくれたお友達も沢山お話しながら遊んでいたのですが、本棚からおばけがのぞいていることに気づくと、こわい~💦とお部屋の隅に一目散💦💦

最近色々と怖いものがあるようで、お部屋に飾ってあるハロウィンのおばけにもビクビクしていたので、これは怖くないおばけだよ~、ニコニコしているよ~と伝えると、それからはおばけを見るたびに、ニコニコしてるね~と安全確認をしていました(笑)


20151025190023398.jpg 

20151025190026496.jpg




おままごとをしたり、 ジャングルジムで遊んでいるときにゾウさんのお歌をノリノリで歌っていたので、ぞうさんを作ることにしました✨


20151025190029371.jpg 


フリーハンドでチョキチョキとした、ゾウさんなので形は目をつむってもらうことにして・・・

ゾウさんのお顔を描いてもらったよ~♪

おめめ~ はな~ くち~ と言いながら~。



20151025190032439.jpg


みてみて~ 🐘 でっきあがり~✨



20151025190035404.jpg


お絵描きもぞうさんを描いていたよ~♪

短い時間でしたが、いろんな出来事があったお時間でした✨ おもしろかったね~( *´艸`)



風が強く寒い1日でしたが、これからはこんな日々が続くんでしょうね。。。

寒さに負けず、楽しめる遊びをい~っぱい楽しんでいこうね~♪

 





 



2015年10月24日(土)

 今日は夕方からの保育となりました。


20151024203258715.jpg


ピングーが大好きで、お家から沢山の絵本を持って来てくれました♪
ここで よむわ~ とジャングルジムが読書の場所となり、時々興奮すると滑り降りていっちゃいました( *´艸`)



20151024203301944.jpg 


そして、ピングーのポーズ🐧💛 かわいい( *´艸`)


20151024203305086.jpg 


ピングーの絵本の中に赤ちゃんが産まれる物語があり、その赤ちゃんのお名前は 『ピンガー』
そのことをと~っても嬉しそうに教えてくれたので、今日はねもう少ししたらピンガーみたいな赤ちゃんも来てくれるんだょ~と伝えると、大興奮!!

ピンガー なんじに くる・・・!?
もう くる・・・!?

等など質問攻め✨

20151024203311308.jpg 


楽しみにしていたお友達が来てくれました♪
近づきたいけど、触れたいけど、なんだか緊張~。
そ~っとのぞき込んでいました( *´艸`)

そんなお友達のお顔をジーット見つめてお応えしてくれていました♪



20151024203314704.jpg  20151024203318436.jpg


おもちゃをつかむと、ニギニギ・なめなめ♪ 
これはなんだろ~と確かめた後は、ブンブン振って鈴の音を楽しんだり、ポ~イと投げることがおもしろかったり(*^^)v

ポ~イと投げちゃうと勢いがつきすぎて遠くに飛んでいっちゃうので、危険察知した女の子は避難中デス(笑)



20151024203321173.jpg


ここなら、さすがに飛んでこないね~!(^^)!


 20151024230743402.jpg


人差し指を出すとニギニギ💛 
見つめ合ってる2人の姿がたまりません(*^-^*)



20151024203324883.jpg



ミルクを飲んでいると興味津々でジーット見ていると、持ってみたくなったようでお手伝いしてくれました♪


20151024203329051.jpg 


ピンガー ミルクのんでるね~💛 とお友達の名前を何度伝えても、3回に2回はやっぱりピンガーって呼ばれちゃったね💦

それでも可愛いなぁ~と優しくのぞき込んでくれるのも嬉しくって、ミルクを飲みながら沢山のお喋りでおこたえしてくれていました✨

いっぱいおしゃべりしてくれるのですが、ミルクを飲むスピードが落ちることもなくあっという間にごちそう様~となりました✨
おなかがいっぱいになると、ウトウト~💤

時々お友達の声にビクッとなることもありましたが、ぐっすりなお休みTimeとなりました💤



20151024203348730.jpg 


わたしは おべんとうtime だょ~✨

カエルちゃんのお弁当箱がうれしくって食べることを楽しみにしていたんだよね♪
ポテト&おにぎりがあっという間にお口の中に吸い込まれて行きました✨

でも・・・お野菜はチョット苦手なようで、いらないよ~と残っちゃったね💦💦
ママさんからもきっと食べないと思います・・・とお伺いしていたので、そのままお持ち帰りとなりました。。。



20151024230836378.jpg


お弁当を食べているときからウトウト💤 眠たくなってきちゃったようなので、お布団にゴロ~ン。
ゴロゴロしているときにも色んなお話を聞かせてくれて、楽しかったなぁ。

小さなお友達が寝ていたので、小さな声でお話していたのですが、楽しくなってくるとついつい大きなお声になっちゃうことも。。。



 
20151024230841046.jpg



ゴロゴロとしていたのですが目が覚めてきたので、お絵かきもしたよ~。

描いたのはやっぱり大好きなピング―でした🐧✨


ピングーをこよなく愛する女の子と、お喋りをた~くさんしてくれた女の子との楽しい時間はあっという間に過ぎ、お迎えのお時間となりました


また、い~っぱい遊ぼうね♬







 


2015年10月23日(金)

 少しずつ寒くなってきましたので、体調に変化がある子がちらほら。

鼻水タレ子ちゃんになることも・・・。

20151023144554366.jpg



そんな時にはね、自分でタオルを取りに行きフキフキ!!

拭ききれなくて、びよ~んと伸びちゃうこともあるのですが、じぶんでできたよ~✨ と自慢げに見せに来てくれます(*^^)v


20151023144557650.jpg 


体が柔らかくて羨ましい~( *´艸`)
お絵描きに夢中になっていると段々と姿勢がひく~くなり足がビヨ~ンと広がっていきました。


20151023144602730.jpg 


今日は黒色のクレヨンがお気に入り! 黒色だと線がはっきり見えて描きごたえがあるようです。
(紙がグチャグチャなのは、お絵かきをする前に紙を触って遊んでいたので、こんなことになっています・・・💦)


20151023144606939.jpg 


もう一人のお友達はバウンサーがお気に入りとなったようでここから動きません(;'∀') 
足を動かせばユラユラ揺れるんだよ~と伝えると、足をブンブンと振るも思うような揺れじゃないようで、揺らしてほしいよーとプンプンと怒っちゃうことも・・・💦

20151023144611611.jpg 


でもね・・・こちょこちょ~っとするとニッコリ笑顔も✨
そんな姿を見るとお友達もこちょこちょしたくなったようで、


20151023144615524.jpg 


こちょこちょこちょ~❤
お友達との触れ合いは笑顔のきっかけになりますね♪


20151023144619456.jpg 


おやつの時もお顔を見合わせながらニッコニコちゃんでした♪


20151023144623556.jpg 


お散歩カーの揺れがいつも眠りを誘うようで、お散歩に出かけるといつもウトウトTimeになっちゃいます(*'ω'*)
ウトウトしていても、お散歩カーが止まると動かしてー!!と声があがっちゃうのでなかなか止まれません💦


20151023144633966.jpg 



でも、お散歩カーに乗ってばかりじゃつまんないよね~。
体を動かしたくってウズウズしていたので、階段&スロープのあるところで遊んできました♪



20151023144627627.jpg 


登ったり降りたりが、楽しいのなんのって♪


20151023144718139.jpg 


お散歩カーの中でお友達が眠っちゃっていたので、お手々つないで帰っていくことにしました✨
するとね、ワンちゃんと出会えたんだよ~。

バイクやトラックが通るとワンワンと吠えるのですが、お散歩カーが通った時はいつもしっぽをブンブン振って出迎えてくれるんです。
嬉しいね~。


20151023144722253.jpg 


時おり、フ~っとため息交じりな息が漏れることもありましたが、最後まで歩き続けてくれました!!
少し前までは歩いてのお散歩よりも抱っこ~ということが多かったので、成長を感じられるお散歩となりました。


20151023144729101.jpg 


疲れ知らずの元気いっぱいの女の子♪
まだまだお外で遊ぶ気満々!! お山を作ると、ペタペタとたたくのがおもしろい!



20151023144734636.jpg


さてさて、お散歩カーの中でお昼寝していた女の子もお部屋に帰ってくると目が覚めたのですが、やっぱりここの場所が落ち着くようです。



20151023144737013.jpg



でも、お友達お楽しそ~にお庭で遊ぶ声に引き寄せられるように動き始めてくれました♪



20151023144740517.jpg 



ほら~楽しそうでしょ✨
お砂をジャージャー落とす時の感触がおもしろいんでしょうね。



20151023144745100.jpg



でもやっぱり、この場所は動きたくないようなので、ウッドデッキに持ってきました(-ω-)/



20151023144749474.jpg


ねーねー いっしょに あそぼうよ~ とお誘いもありましたが、ご丁寧にお断りしておりました💦


20151023144753507.jpg 



それならば、もう一度お散歩へGO~!!


20151023144757822.jpg



お散歩カーがだ~い好きなので降りると、まだ乗っていたかったのに~!!とストライキ中~💦💦(笑)

でも、体を動かして遊んでも欲しかったのでここはすこ~し踏ん張ってもらうことにしました。


20151023144827459.jpg 



ボールを見つけると、ちょっと気が紛れたようで動き始めてくれました✨
少しでも体を動かすと楽しいもんね! 


 
20151023144821310.jpg 

20151023144834297.jpg




ボールをキックするのもとっても上手!!
走り回ると気分爽快。

そうこうしているとあっという間に時間がたち、お散歩カー大好きな女の子はお迎えの時間となりました。


 
20151023144841337.jpg


入れ替わるように来てくれた女の子とお弁当timeデス!!


 
20151023144845869.jpg  20151023144849310.jpg


みてみて~!! ぜ~んぶたべたよ~ おべんとうばこ からっぽ~♪

到着してすぐに食べ始めたお弁当だったのですが、おいしかったんでしょうね✨
食べる勢いが止まらなくってあっという間に空っぽ✨

もう一人の女の子も最近色々な食材を食べられるようになってきて、なんとなんと久しぶりに完食!! メニューにもよるとは思いますが、こうやって空っぽになったお弁当箱を一緒に喜び合えるのはいいもんですね♪

いっぱいあそんで、おなかが空いて、食に興味を持てたり、一緒に食べたい人がいるって、きっと何よりもうま味調味料なんでしょうね。
食に対しての悩みが色々あったことだと思いますが、ママさんの想いが伝わって食べる意欲につながってきている今日この頃は嬉しい報告が聞けたり、出来たりと嬉しい限りです!!



20151023144852590.jpg 


お昼寝前のひと時。 お布団にゴロ~ンとしていたのですが、まだまだ眠気がやってこないようなのでもうひと遊び♪
足を使ったいないないばぁ~で大盛り上がりでした。



20151023144855936.jpg


さぁそろそろ寝よっかぁ~とタオルをかけると、おててをつないで見つめ合う2人にガッツリと心を奪われちゃいます❤

寝る前に興奮して遊んじゃったのですが、寝入りはホント2人ともいいのであっという間にスヤスヤTimeになりました💤
おやすみなさ~い。


20151023182547277.jpg 


おやつのみかんを一口食べるごとにスッパ~イお顔に(;´Д`) でも、おいしいーとパクパク食べてくれるんですけどね✨


20151023182551331.jpg


お友達のお世話がしたくてしたくて仕方がないのでお友達にお茶をせっせと運んでくれます。
飲ませてもらう子はもういらないよ~ということもあるのですが、どーぞとされるとついついお口が開いてゴクゴク飲まざるをえない状況でした( *´艸`)


20151023182555136.jpg 


やきいも やきいも おなかが ぐー ♬

このお歌がだ~い好きで、歌い終わるたびにもう一回!!とリクエストがあがるのでエンドレスです。
じゃんけんポーン♪が特にお気に入りだったね~。



20151023182557777.jpg


お砂がかかると くっく~💦 と 砂をはらって~と大アピール。
パンパンするんやで~ がんばれ~🚩””



20151023182602674.jpg



この滑り台は勢いがよすぎて滑るというより、滑り落ちる・・・といった感じになるのですが、それがまたおもしろい♪

少しずつ冬の足音が近づいてきましたね。
金木犀の香りも少しずつ薄くなってきて淋しいですね。

移り変わっていく季節と共に子ども達の成長もぐんぐん♪ 
おもしろいおしゃべりをいっぱい聞かせてくれたり、トイレトレーニングの成功を喜び合えたり、色々なことへの意欲が増していたりと、驚かせてもらえたり喜び合えることがいーっぱいで、嬉しいことばかり✨

出来ることがいっぱいになってくると、きっとこれもできるだるなぁ~ こんなこともできるだろうなぁ~ と年齢以上のことを期待しちゃって、そんなことはやりたくないよ~💦💦
とストライキを受けることもありますよね。 そりゃそうだ!! でも、そんなやり取りをしていくことで成長を感じられたりまだ難しかったのかぁと思ったりと色々なことがわかっていくんですよね。

ついつい私も期待をいっぱい持っちゃうんです。。。


ゆっくりでも、ぐんぐんでもお互いに楽しく笑顔になれる関係を築いていけることがなにより!!
心と身体でいーっぱい受け止めてくれてギュ~っと触れ合える時間。

大事な時間をお預かりさせて頂ける幸せをう~んとお返しできたらいいな。

そんな想いを抱きながら今日も無事に終えられたことに感謝ですね。