2015年12月31日(木)

 今年最後の1日✨ そんな今日は、元気いっぱいな泣き声と共にスタートしました( *´艸`)


20151231132135766.jpg


ですが、お散歩に出発すると、あっという間に涙は飛んでいき、お空を見上げたり、車に興味津々だったり、時々バァ~っと私の方を振り返ってくれたり✨
振り返ってくれた時のお顔が可愛すぎて、何度も呼びかけちゃいました( *´艸`)


20151231132138373.jpg 


ご近所さんのお友達とも会えて嬉しかったね♬
お顔をのぞきこんでもらえたり、話しかけてもらったりとしていると、ちょっぴり緊張もしちゃったようで、今にも泣きそうなお顔に変身💦 おっとっと。。。またこんど遊んでね~となりました(^^♪ 

さ、再出発~🚩” と思ったら、眠気がやってきちゃったようで、どんどこお顔がタオルの中に埋もれていっちゃいます。。。

ということで、帰ろっか~。


 20151231133422528.jpg


背中スイッチがとっても敏感なようでそ~っとおろそうとすると、ビクッと反応しちゃう(^▽^;)
でも…バウンサーでユラユラしていると・・・お!!もしかしたら寝れちゃうかもね~✨

大成功✨ 揺れ心地よかったようです✨

このままグッスリ眠って、目覚めたときには


20151231165551637.jpg 


おはよ~!! ニッコリ可愛い笑顔を見せてくれました❤


20151231165553914.jpg 



ミルクもゴックンごっくんと勢いよく飲んでくれたので、あっという間に空っぽ。
最後の一滴まで残さずでした♬



 20151231165558835.jpg


ミルクを飲み終わると、女の子のことが気になって気になって仕方ありません!
ヨイショ!とつかまり立ちをして、お顔をのぞきこんだり、いい子いい子したりといーっぱい触れ合いたいんだね~( *´艸`)

女の子もお顔が近づいてくることが嬉しいようで、にっこにこ♡

触れ合えるのって楽しいもんね♬



20151231165601379.jpg


なんでもお口に入れたくなっちゃうお年頃♡

いかちゃん おいしいのかしら( *´艸`)
20151231165603563.jpg 


棒 おいしいのかな( *´艸`)


20151231165605916.jpg 


わぁ~お!!ケースまで( *´艸`) 


20151231165608058.jpg 


おっとっとっと~ バランスを崩すこともあるけど、お座り長くできるようになってきたね♬


20151231165610405.jpg 


いっぱい遊んで眠気のピークがやってきたようで、大きな声で叫んだかと思ったら、あっという間におやすみなさぁ~い💤


20151231165613064.jpg 


女の子が眠ってしまったので、ちょっぴり淋しそうにしていた男の子。 
そんな時にお友達発見✨

鏡の中のぼく~!! いっしょに あそぼ~!!
ぼくがわらうと いっしょに わらってくれるね~♬


20151231165628591.jpg 


アンパンマンに僕の顔をお食べ!!って言ってもらえたのかな( *´艸`)
がぶがぶとカジリついていました(笑)

不思議な感触がするんでしょうね!


20151231165630728.jpg 


チョッピリご機嫌ななめになってくることもあったのですが、太鼓をかたむけると、ビーズが楽しい音と共に動くので、気になってつかまえたくって、でも出来なくって~と夢中デス♬

眠気もあるようで大きなあくびも何度か。
そんな頃にママがお迎えに来てくれると、嬉しそうな笑顔がはじけていました✨

またいーっぱい遊ぼうね♬



20151231183651931.jpg 


やぁ~っと目を覚ましてくれた女の子✨
哺乳瓶を見ただけで満面の笑み! そして、冷ましている間は、はやくちょ―っだいの催促がいっぱい( *´艸`)

そうこうしていると女の子もお迎えのお時間となりました!
またい―っぱい遊ぼうね♬


2015年最終日までご利用いただくことが出来ました。

あっという間の2015年。
ちゃんと一歩一歩進んでこられたのかな。。。丁寧な保育ができたのかな。。。来ていただいたみんなは楽しく過ごせたのかな。。。と毎回色んな想いもありますが、それでも沢山の方々にご利用いただけるようになり、時にはキャンセル待ちをしていただく日があったり。お受けできないことが申し訳なかったり。
そして、おいしい差し入れを持って来ていただいたりと、沢山の方々の支えがあったからこその日々に感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、2016年はどんな1年になるのかな。
エ~ルに関わってくださる皆さまが笑顔になれるお手伝い&応援をしてけますよう日々頑張ります!

どうかよろしくお願いいたします!!

皆さまよいお年をお迎えください♡


お正月の楽しかったお話を聞かせていただく事を楽しみにお待ちしてます!!



エ~ルのHPはコチラです♬


2015年12月30日(水)

 冷たい空気は張りつめていましたが、お散歩に出かけると朝日の当たるところはポカポカ感を感じることも。
というより、沢山動いていたから暖かかったのかな( *´艸`)

20151230091113904.jpg


走っているときの嬉しそうなお顔がたまりません!!



20151230091116742.jpg


パンダだけの公園にも遊びに行ったのですが、パンダさんに乗ってもすぐにおりてきちゃって再びヨーイドン!
ですが、大きなトラック発見すると、ピタリと足が止まってしばらく見学~(*^^)v

でぃす!! と指さし大興奮!! 嬉しかったね♬



 20151230091125707.jpg  


反射板を一つ一つ触りながら移動~。 これ、みんな好きです!魅力的なんでしょうね♬




20151230091128983.jpg 



草を見つけるとパラパラ~っと落とすこともおもしろい!!
しばらくこの遊びに夢中なのはいいのだけれど・・・おしり冷たくないかなぁ~(^▽^;)

とにかく走り回っていっぱい遊んだので、帰り道は抱っこ~って言ってくれることも何度か。それでも、気になるところがあると、すぐにおろして―――となりました(*^^)v


20151230132511472.jpg



お友達が来てくれたので、おやつTimeだよ~!!

ハッピーターンの袋も自分で開けられるんやでーーーと自慢げに披露してくれました!
こんなこともできちゃうようになったんだぁ~と嬉しくなっちゃいます( *´艸`)



20151230132514323.jpg 


いないないばぁ~(^^♪
大きなお口の鏡の中の僕に夢中です💛 可愛いなぁ~ってみているのかな( *´艸`)


20151230132516449.jpg 


まってまってまってって~!!追いかけっこがはじまっちゃった♬



20151230132518920.jpg 


これ なごや ってかいてあんなぁ~ めいてつかぁ~!!

え!? 名古屋って読めるの!? 

電車大好きな男の子は、好きすぎて漢字まで読めるようになったようです✨ すごいなぁ!!



20151230132527300.jpg 


型はめもパッと見ただけではめられるようになってきたね♬



20151230132524562.jpg 


トンネル~!! 目が合うとニッコリ照れ笑いしながら逃げられちゃいました(笑)



20151230132721771.jpg 



電車の線路をつなげるたびに、みとってな~ できたょ~ の報告が入ります✨
ということで、ハイチーズ📷✨ 嬉しそうな笑顔がたまらんね~♡


20151230132529878.jpg 


お弁当もおいしくて、早く食べたくて2人とも手づかみ! あの~フォークつかってくださいね~( *´艸`)
豪快に食べ続けあっという間に空っぽになっちゃったね✨



ぐっすり眠った2人は同じぐらいのタイミングで目覚め、遊び始めると・・・


20151230144458046.jpg 



ヨシヨシ~ってしたり♡


20151230144500570.jpg 



ギュー―――ってしたり♡


20151230144502985.jpg



見つめ合って笑いあったりと、癒される触れ合いがいーっぱい❤


さ、そろそろおやつを食べよっか~!

20151230170359415.jpg 


おばあちゃん手作りのスィートポテト、一口食べるたびに おいしー!! と、大絶賛✨ 

そんな様子を見て前に座っていた男の子も、 みとってな! と、ボーロを食べる様子を見せてくれるのですが、吸い込むように食べるので、見ていてヒヤヒヤしちゃうのでやめてくださ~い(^▽^;)


20151230132532326.jpg


目が合うと可愛い笑顔を見せてくれる女の子❤
フニャフニャな柔らかさがたまらなく癒されます✨


20151230170406873.jpg 



そんな女の子は眠ったり起きたりまた寝たりの繰り返しでした✨
少し前までママのおなかの中にいただなんて不思議ですよね。


 
20151230144455675.jpg



ミルクもおいしかったね♬
お互いに見つめ合いながら飲む姿可愛すぎます!

おかおはさわったらあかん てやあしはいいで~ はなもあかん!! と色んな事を教えてくれました♬

こんな姿を見せてもらえるだなんて、日々過ぎていく時間の中で子ども達の成長力のすごさに驚かされてばかり!
出来るようになったことを共に喜び合える瞬間は、一番いいお顔を見せてくれたり、照れくさそうなお顔がみれるので、私にとっても大事な瞬間✨

そして、そんな様子を報告し合えるお家の方々とのやりとりも楽しいデス( *´艸`)

20151230170401952.jpg 


みんながお家に帰る頃に来てくれた女の子✨
手の届くところにあるものはみ~んなポイポ~イとされちゃうのですが、この絵本は気に入ってくれたようで、じーっと見てくれています!



20151230170404345.jpg 


しばらくすると、眠たくなってきちゃったようであっという間におやすみなさぁ~いとなりました💤


そろそろお迎えのお時間が近づいてきたんだけど・・・起きない(;'∀') 今日のお預かりのお時間ほぼ寝ていたことになっちゃうなぁ~。

ミルクのお時間もおあるし、そろそろ起きないかなぁ~と周りをウロウロ~としてみると、ちょっと反応してくれる✨

よし、ミルク作っちゃえ~!! そんな時にフニャフニャ~と伸びをして目をあけてくれたので、ミルクあるよ~と目の前に持っていくと、ものすごーく嬉しそうな笑顔✨

20151230201651993.jpg 

小さな両手でしっかりと握ってゴクゴク!!
まだまだ眠たいようでお目めがだんだんと閉じていっちゃうのですが、飲みたい気持ちはあるので、のんびりゆっくりと飲み続けてくれました♬

飲み終わった頃にお迎えのお時間となりました♬


今日は可愛い触れ合いがいっぱいあって、ほっこり気分な1日でした!!

そして、みんながお昼寝している頃にこ~んな差し入れを持ってやってきてくれた男の子がいました❤
もう片方の手には百均で買ってもらったというスライムを嬉しそうに持って( *´艸`)

20151230174155993.jpg


ホット一息つきたいときに甘いもの✨
も~うれしすぎますね❤

近くを通ったから・・・と来てくれたお気持ちとっても嬉しかったデス!!ありがとうねm(__)m♡



明日が大晦日だなんてそんな感じがちっともしないのですが、あと1日楽しんでいきましょうね~♬
さて、大掃除どうしよ・・・(^▽^;)💦



エ~ルのHPはコチラです♬





2015年12月29日(火)

 今日はどんな所で過ごすんだろうなぁ~と昨晩からワクワクドキドキしていた男の子達が来てくれました!


20151229140015861.jpg 


ここは何があるんだろ~これおもしろそうだな~とお部屋の中をいーっぱい歩きまわって次々とおもちゃを取り出していったので、あっという間にこ~んなことに・・・💦



20151229140018495.jpg


色々と入れて頂いていたおやつ袋の中から食べたいものを選んだおやつはおいしかったね♬


 
20151229140021150.jpg 


今日もピアノの演奏会がはっじまるよ~✨
腕をブンブンと振りながら鍵盤をはじくので大きな音がお部屋の中いーっぱいに広がりました♬



20151229140024595.jpg 


ラムネをしっかり握りしめながら来てくれた女の子✨
食べ終わるとご機嫌さんに大変身!
さぁ~遊ぶぞ~といわんばかりの笑顔を見せてくれたね。


20151229140027061.jpg 


おもちゃ箱を道路に見立ててブッブ~!! うまく使いこなすんだね~✨



20151229140029754.jpg


お庭にも出たのですが、あまりにも寒かったようで、あっという間に帰ってきちゃいました💦 
もう少し遊んでいてほしかったのになぁ~。。。。


 
20151229140037665.jpg 


20151229140035047.jpg  20151229140041007.jpg




魚釣りもそれぞれのやり方でうまく釣り上げられたね~☆



20151229140127527.jpg 


窓枠も道路に大変身✨ ブ~ンっと行ったり来たりと走り続けていました。


20151229140130166.jpg 


20151229140135275.jpg 


大きな紙へのお絵かきも大盛り上がり♬
青色のクレヨンからドラゴンがうまれたり、その上に色を重ねていくと違う色にかわっていくことに気づいたりと、発見がいっぱいだったね。

そんなドラゴンの迫力に取りつかれてまねっこをすると、腕が大胆に動いてみ~んなの絵が躍動的になっていました♬




20151229140132418.jpg 


絵本を持ってジャンプしてドッシ~ンと尻もちをつくことがおもしろいようで、何度も何度も大笑いしながら飛び跳ねていました。
おしり痛くないのかな~(笑)


20151229140140593.jpg 


女の子が大はしゃぎをしていた頃、男の子たちは男子会をしていました(*´▽`*)

かんぱ~い おいち―!!がいっぱいだったね。


20151229140142990.jpg 


少ししかお外で遊ばなかったので、元気がありあまっていたので、トンネルで発散~!!
沢山動き回ってくださ~い( *´艸`)


20151229140145517.jpg 


アンパンマンの手袋をつけるとお友達の頭をなでなで~♡
男の子の方はそんなことされてるとも気づいてないかのようにアンパンマンのオマルに夢中でしたけどね・・・( *´艸`)


20151229140148015.jpg 


マラカスを次々に取り出していた男の子の近くにみんなが集まると、太鼓ドンドンの演奏会となりました。

みんなで1つの太鼓を仲良く叩けるのもおもしろかったね~✨


20151229140151069.jpg 


楽しみにしていたお弁当timeだよ~♬
おいしかったね!!
おなかいっぱいになってお布団にゴロ~ンとしたらみんなあっという間にスヤスヤ寝息が聞こえてきました💤


20151229210302905.jpg  

お昼寝から目覚めたら、お洋服がなぜかベタベタ💦
ということで、お着替えすることになりました。

エ~💦できるかなぁ~・・・と心配げだったのですが、お着替えのおつだいとっても上手で大助かりでした✨



20151229210305332.jpg 


おやついっただきま~す!!
一番に食べ終わった男の子。まだ食べているお友達のお皿にこ~っそりと手を伸ばしちゃう(^▽^;)

ということで、沢山おやつを持って来ていただいていただいていたので、追加~!!
ものすご~く嬉しそうにおせんべいを持って食べてくれていました( *´艸`)


20151229210308400.jpg


男の子達が集まると戦いごっこがはじまっちゃうよね✨
そこにSLマンが参戦!!
どんな戦いとなったんだろうね~(笑)



20151229210311148.jpg


お部屋の中でも常に動き回って走り回って元気がありあまっていたので、お外へゴ~!!

広~いところはもってこいだね!
ヨーイドン!!と走っていくと・・・


20151229210314241.jpg 


おっとっと~💦こけちゃったぁ~💦💦 

両手に石が沢山ついちゃってもなんのその!何事もなかったかのように、再び走り始めました(*^^)v
すごいなぁ~!!

今日は冬らしい冷たい風が吹いた1日でしたね。
お外に出て、走り回っているとポカポカしてくるのですが、その時までが寒い。。。

なので、お外に出た瞬間はすぐにでもお部屋に戻りたくなっちゃうのですがチョッピリ踏ん張れば、あとは楽しいお外の世界✨

いっぱい走り回って草むらに駆け込んで・・・としているとお迎えのお時間となりました。

今日も沢山の笑顔を見ることが出来た楽しい1日でした✨

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬


2015年12月28日(月)

 いよいよ今年最後の週となりましたね(*´▽`*) 

そんな今週もにぎやかに始まりました♬


20151228094928740.jpg 


予定時間より少し早めに到着されたので、海までママとお散歩に行ってきたんだって✨

何をしている時も嬉しそうな笑顔をたくさん見てくれる男の子が来てくれました!!



20151228094930875.jpg


果物の名前も1つずつ教えてくれていたのですが、手に持っているものを見つけると・・・

ゆず~!! でした( *´艸`) 確かにそう見えるね✨ 



20151228094935375.jpg


おやつのボーロを1つ食べるたびに、かりっかりっと豪快な音をたてながらおいしそ~に食べてはニッコリ✨
も~こんな笑顔を見せられてはたまりません❤というほどいいお顔✨



20151228133211557.jpg


時計が好きなようで、お絵かきをすると10時!!12時!!と数字がいーっぱい✨
とっても上手にかけることにびっくり!!

紙1枚では足りなくて、裏やもう1枚大きな紙にも数字でいーっぱいになりました!!


20151228133213210.jpg 


アンパンマンのお着替えをしてくれていたのですが・・・できなかったようで、滑り台から高速で滑り降りてきちゃいました💦



 
20151228133215111.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子✨
男の子が優しく色んなおもちゃを貸してくれることが嬉しくって、どうぞ~ ありがと~ のやり取りがいーっぱい!!

ですが優しい男の子の持っているおもちゃはぜ~んぶ貸してもらえると思ってしまって、あとを追いかけては貸して~っとなっちゃうこともあったんですけどね(笑)

それでも笑顔でど~ぞとしてくれる男の子✨✨ 優しい気持ちがあふれた笑顔に女の子もとりこになっちゃってました( *´艸`)

20151228133217420.jpg 


ビー玉のカランコロンも大人気!!
はなの色を言い合いっこしながら楽しい音色があふれていました。



20151228133220076.jpg  20151228133222311.jpg
 

ポットン棒落としを太鼓のように叩いたり、沢山棒を入れたりと夢中な2人✨



 
20151228133224777.jpg


お庭に出ると楽しそうに何かを作っていたので、なにかなぁ~と尋ねると・・・

しょうが~!! だって( *´艸`) 柚子に続き、しぶいものがまたでてきました!!


20151228133232789.jpg 


大きな松ぼっくりも、砂をたくさんかけて、すてきなオブジェになっていました♬


20151228133227985.jpg 


一方、お外へは行かない!!と全力で拒否してくれた女の子は、磁石でくっつくブロックに夢中です!
S極N極とあるので、思うようにくっつかなくてお困りな表情なこともあったけど、すぐに反対なのかぁ~と理解してくれて遊び続行~!!


20151228133230426.jpg 


長~くつなげたものを、離していくこともおもしろかったね♬


20151228133302809.jpg 


お庭から男の子も戻ってきてくれたので、リズム遊び開始~♬

マラカスも沢山かしてもらえて満足げな女の子でした✨


20151228133305521.jpg 


ピアノは低音の所を弾くことが面白くってここばかり。。 怖~い音をだして大喜びしていました( *´艸`)


20151228133307388.jpg 


お弁当は1口食べるたびに、おいしい~!!と2人が言いあいっこ✨
こんなにおいしい~って言ってもらえたら、ママもお弁当屋さんも作り甲斐あるだろうなぁ~✨

しっかりと食べて、おやすみなさぁ~いとなった2人でした!!


20151228133309839.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子(^^♪ 
はじめましてなので、どんな反応を見せてくれるのかなぁ~とドキドキワクワクしながら待っていたのですが、午前中にたっぷりと眠ってきたようでご機嫌さん✨

大好きな車を見つけるとブッブ~!!と走らせたり、お昼寝しているお友達をねんね―とのぞきに行ったりと沢山動く動く!!
初めて見る色んなおもちゃにも興味津々ですこ~しずつ試しながらお気に入りを探していきます✨



20151228133626948.jpg 


なんだこれは~とクルクル回し始めると、おもしろくなってきたようで、しばらくここから動きません!!
落ち着き場所を見つけたようです✨


20151228133629393.jpg 


アンパンマンも好きなんだね~!(^^)!
沢山話しかけてくれていました♬



20151228133631854.jpg


バンバンとお机をたたきながらのおままごと遊びも大盛り上がり♬

桃もおいしかったかなm(__)m



20151228133634112.jpg


お絵かきもペンを持つと腕が激しく動きます!!
描いては消して…の繰り返しがいーっぱいでした♬



20151228133636576.jpg


滑り台も反対から登ろうとするのでオットット~💦 あぶないょ~と言ってもらえることが嬉しいようで、両手をブンブンさせながら大はしゃぎ・・・(^▽^;)

そろそろお友達もお昼寝から起きる頃かなぁ~と何度も何度ものぞきに来てくれる男の子。
そんな期待に応えてくれたようで、お友達が目を覚ましてくれました✨


20151228175619960.jpg 



目が合うとね、ヨシヨシ~って赤いお洋服の男の子から大接近♡
起きたばかりの男の子も嬉しかったようで、にっこり笑顔で受け入れてくれました!

可愛いやり取りを見ることが出来て私はニヤニヤしてました💛



20151228174629803.jpg


お互いの存在を指さし確認中( *´艸`)
近づきたい男の子。ちょっぴりドキドキしている女の子。。



20151228174631827.jpg  20151228175042251.jpg


お楽しみのおやつTime✨ いっただきま~す!!



20151228174634087.jpg


お友達がお昼寝している間も弾きたくて弾きたくて仕方がなかったピアノ♬
や~っと弾けました(^▽^;) 

嬉しかったんだろうね~!!楽しい演奏会が続きました♬



20151228174636674.jpg
 

午前中、男の子から沢山のやさしさのプレゼントをもらった女の子。

サボサンのお人形を貸して~と来てくれた男の子にど~ぞ~!!としてくれました(*^^*)

少し渋ってはいたものの、か~して~ ど~ぞ~ ありがーと~ のやり取りもおもしろさが伝わっていたようで優しくどうぞが出来たね✨


色んな触れ合いがいっぱい、優しさのプレゼントもいっぱいな1日でした♬

明日はどんな1日になるのかな✨ 楽しみにお待ちしてます!!


エ~ルのHPはコチラです♬


2015年12月27日(日)

 昨夜、夜更かしをしたようでなかなか起きてこなかったんだって(*^^*)
なので、朝食の続きから始まりました!!


20151227122943192.jpg 


一口食べるたびに おいしいね~ と、ほほ笑んでくれマス✨
段々とおなかいっぱいになってくると、もういい~!!と言われちゃうんですけどね。。


20151227122945508.jpg 


おなかいーっぱいになって、遊ぶぞ~!!と向かった場所は、やっぱりお団子~🍡 

だんごさんきょうだい♬ お歌も上手になってる( *´艸`)♬

アイアイのお歌もだ~い好きで楽しく歌ったり踊ってくれるので、来年の干支もおサルさんだし、お面を作って変身してあそぼっか~!!


どんなおサルさんを作ろうかなぁ~と相談して選んでくれたのは・・・

『おめんです』の絵本のゴリラさん・・・。ん!?ゴリラ・・・(笑)ま、いっかぁ~( *´艸`)


20151227122947868.jpg  20151227122950540.jpg

20151227122953508.jpg 


お口 おめめ おはな まゆげ~ 好きなところへペタペタ~っと貼ってくれました♬

まゆげとお鼻がよく似た形で作ってしまったので、どちらがどちらなのかわかんなくなっちゃいましたが、かんせいでーす✨✨


20151227122955632.jpg 


可愛いゴリラさんはお面をつけるとテンションアーップ!!


20151227122957788.jpg


おやつもお面をつけたままでした( *´艸`)


 
20151227123000137.jpg


その後は、いないないばぁ~のワ~オのダンスTime♬

曲が終わるたびにもう1っ回~!!となるので、かれこれ4回ほど踊り続けていました( *´艸`)



20151227123002194.jpg 


今日は小雨が降ったりやんだりなお天気でしたが、お散歩に出かけるときれいな虹が出ていました🌈

電線と重なっているいちだったのできれいに撮れなかったかな💦 


20151227123004418.jpg 


こんなところに大きな石がある~!! 

チョット乗ってみよっかなぁ~ おっとっと~💦 両足を乗せたら半分にわれちゃったぁ~💦

石じゃなくって粘土の固まりだったみたいデス(^▽^;)


20151227123029921.jpg 


近くのお花屋さんの飛行機にも乗せてもらっちゃった✨
ブインブイーンってしていいょ~ってお店の方に言ってもらえて大興奮!!


20151227123032520.jpg  20151227123035364.jpg


登ったり降りたり、運転したりと色んな遊び方が出来ておもしろかったね♬

こうなると・・・帰りたくなくなっちゃうよね~💦💦

はてさてどうしましょ~ね(笑)ま、なんとかなるかぁ~(*^^)v


20151227123038020.jpg 


なんとかなりました(*^^)v

帰り道は側溝の上を歩いたりロープを引っ張ったりと気になるものがいーっぱい✨
寄り道しながらのんびり帰ってきましたvv



20151227123041332.jpg


おばけだぞーーーーーー!!

大好きな絵本のこのページになると、必ず怖がらせにやってきてくれます( *´艸`)



 
20151227123043465.jpg


いっただきまーす!!
モグモグゴックン。おいしかったね~。


ぐっすりお昼寝したおあとはおやつTimeだょ~♬


20151227151512318.jpg 


いちごもあって嬉しかったね(*^^)v


20151227163405568.jpg  20151227163407835.jpg
 

ピアノを弾いたり、絵本を読んでまったりと過ごすのも楽しいけど・・・


20151227163410043.jpg 


お散歩に出かけたら、きれいなお花畑を発見!!
中に入ってじーっくりと見たかったようで、あけてーーーー!!とさけんでいました(笑)



今日はサンタさんにもらったプレゼントのワンワンの音のなる絵本を持って来てくれていたので、わぁ~お♬を踊り続けた1日となりました(*^^*)
でもね…サンタさんになにもらったの~と尋ねると、アンパンマンとのお答え( *´艸`) 

なんでなんだろうね~♬

そんなこんなで楽しい1日が終わりました♬
今日は午前中やお昼頃など沢山虹が出ていた1日でしたね。
またいーっぱい遊ぼうね!!



エ~ルのHPはコチラです♬



 
 

2015年12月26日(土)

ぐっすり眠ってなかなか起きない男の子👦

時々薄目が開いてこちらを確認してはまた寝入ってくれるお顔をニヤニヤしながら起きてくれるのをワクワク待っていました♬.*゚

バウンサーの揺れ心地のとりこになっちゃったようで、おやつを持って戻ってきちゃいます(〃ノωノ)♡

おやつ美味しかったね‼

おやつ袋に沢山入っていることを知っていたので、お皿が空っぽになると、おやつ袋を指差し『もっとたべたいょー』のアピールがいっぱい💦💦

コッソリ隠しておきました…(笑)

お腹も満足したので、お散歩に行ってきたょ~❗

広-いところに行くと走りたくなっちゃうね♪

いっぱい遊びたかったけど、風が冷たくてすぐに退散してきました💦💦

お部屋に戻ってくると、いろーんな遊びが気になるようで動く動く((*´艸`))

 

そして、いろんなおもちゃをポイポ~イっとしてきちゃうので、もう少しじっくり遊べないかなぁ~と、見渡すと…あったあった!

ぽっとん棒落とし♪

どしんと腰をおろして夢中😌💓♥❤

ぽっとんの穴をのぞいて、何が見えるのかなぁ~(〃∇〃)

フタをとってダイレクトにいれるのも楽しそう✨

いろんな遊び方ができて、万能な棒落としはやっぱりおもしろい❗

またいっぱい遊ぼうね🎵

今日もきれいな満月🌕でしたね.。.:*♡✿ฺ 

保育を終えてドアを開けると正面に大きな月が見えると嬉しくなってしまいます«٩(*´∀`*)۶»

ほっこりですね。


2015年12月25日(金)

 メリークリスマス🎄✨と言いながら来てくれた男の子の手には、コーラ味のハイチュウが2粒、握られていてプレゼントしてくれました🎁💛 

とっても嬉しかったデス❤ありがとうねm(__)m✨

一粒ずつ一緒に食べさせていただきました✨


 20151225134959359.jpg


そして、まず向かった先はピアノ♬
毎回、大演奏会をしてくれるのですが音が大きすぎて・・・💦

小さくしてくださぁ~いとお願いすると、すぐに小さな音にしてくれるのですが、しばらくするとコッソリと音量を上げてニヤニヤと笑っているんです・・・(*_*;


20151225135001561.jpg


畑に遊びに行くのもお気に入りのようで、今日もリクエストがあったので、いってきました♬

よ~いしょ!!と引き抜いたのは、大きな大根!!



20151225135004027.jpg


ジャジャァ~ン!! おっきな大根とれたょ~!!



20151225135006377.jpg


わたしも ぬいてみたいなぁ~!! よ~いしょ!!



20151225135008370.jpg


あれ~💦💦 葉っぱしか抜けなかったぁ~💦
よ~し!!それじゃぁ、一緒にひきぬくぞ~!! 1・2のさ~ん!!



 
20151225135011206.jpg


やったぁ~!!とれたょ~!!!!

20151225135013563.jpg 


いーっぱい収穫出来たね~✨

今日はクリスマス🎄 エ~ル🎅からのプレゼントは大根デス(笑)
持ち帰って洗うぞ~!!



20151225135016177.jpg


あまりに大きな大根すぎてうまく持てなくて、一番大きな大根をポットンと落としてしまって、ひびが入っちゃいましたが、それでも食べるときには切るから大丈夫!!と前向き発言✨ そうだね!!味に変わりはないもんね♬

冷たいのにきれいに洗ってくれてありがとうね~( *´艸`)

ん!!よく見るとキャベツの葉っぱ・・・。

これね、男の子と私が大根を持っているのを見て、女の子も何かを持ちたくて、でも大根は大きすぎて持てなくて…なので落ちてたキャベツの葉っぱを自ら見つけて持ち帰ってきてくれたんです!!

わたしだってできるんだょ~!!という所を見せたかったのかな(^^)/ そんな姿も可愛い❤


20151225135018993.jpg 


さ、おやつを食べるぞ~!! 男の子のおやつ、なんだか粉袋がいっぱい。 いったい何が始まるのかなぁ~と女の子も釘づけ✨

理科の実験みたいなおやつはパチパチはじいたり、膨らんだり、色がかわったりとおもしろいおやつだったね~。


20151225135021549.jpg 


みんながおやつを食べ終えたころに来てくれた男の子。
ママに行ってらっしゃいをする時は、ものすごーく怒っていたんです・・・💦

でもね、おやつを見ると怒っていた気分が少し落ち着き、おやつを食べ始めるともうすっかりいつもの男の子に戻ってくれました♬

写真を撮ろうとしたら、そっぽ向かれちゃうんですけどね・・・(笑)


20151225135210439.jpg 


大好きな電車の線路も考えながら組み合わせるのがとっても楽しそう✨



20151225135212774.jpg


お外遊びにも誘ってみたんだけど、お部屋遊びの方がいいんだって♬



20151225135215316.jpg


お庭遊びチームは大根を洗った時のお水を使って大盛り上がり中・・・💦
いつもに比べれば暖かい方ですが、風は冷たいのに寒さなんて全く感じないんじゃないかと思うほど( *´艸`)

ほどほどにね~とお願いしながらの遊び♬


20151225135218134.jpg 


嬉しそうな笑顔✨

エ~ルに来てくれるようになった初めの頃、泣くことはないのですが、ここはどこだろ~。。。と緊張した表情がなかなか緩まなかったのですが、来てくれるたびに出来るようになった事が増え、成長を一緒に喜び合うことが出来たり、いーっぱい遊ぶ中でこんな遊びが好きなんだなぁ~、こういうのは嫌なのかぁ~と分かってきたり、キラッキラな笑顔・怒ったお顔・悲しいお顔・嬉しいお顔などなど色~んな表情を見せてくれるようになりました♬

そして、小さなお友達が大好きでギュ~っていっぱいしちゃうことも♡

そんな わたしは そろそろお部屋に戻りたいんだけど・・・のアピールがいーっぱいになったので、戻ってきたんだけど・・・




20151225135220499.jpg


男の子があまりにも楽しそうに遊んでいる姿に釘づけ✨
もっとお外にいればよかったなぁ~と思っているのかな( *´艸`)



20151225135223114.jpg


何をするにも男の子は大きなお口をあけて笑いながら楽しんでいたもんね! うんうん!!楽しそうに見えるのわかる♬



20151225135226282.jpg


サンタさんにもらったプレゼントを持って来てくれた男の子!
うれしすぎて、テンションUP♬ 

お外から戻ってきた男の子のピアノ演奏もあり、ますます嬉しくなっちゃったようで、両手にトーマスを持って踊ってマス♬
そして、写真を撮ろうとすると、白目ポーズばかり💦💦

大事なサンタさんからのプレゼントですが、みんながいいなぁ~とのぞき込むと、

みてもいいよ~ これかしたろ~ と言ってくれたんです✨ 優しいお言葉ありがとうね( *´艸`)


20151225135228723.jpg 



こちらは、プーさんに電車にと色々と持っていたいようでかき集めていました(*´▽`*)


20151225135230999.jpg 


男の子2人、変顔中デス(*´▽`*)笑

そんな男の子達、苦手な野菜を真っ先に食べてくれて、食べれたんだょ―!!と自慢げな報告合戦✨
負けてられないそ~の気持ちが心を動かし食べる意欲につながったようです!!

食べることが出来たことを、真っ先に伝えたいのはやっぱり大好きなママのようで、言っておいてね~と2人からお願いされちゃいました♬

ちゃぁ~んと伝えておくね✌


20151225135310408.jpg 


トーマスと一緒に寝るお写真撮って~とリクエスト( *´艸`) 可愛いなぁ~💗
こんなふうにサンタさんがプレゼントを置いていってくれたのかな~🎄

おやすみなさ~い💤


20151225135233703.jpg 

クッションに座ってピンボールのゲームをしていたのですが、だんだんと静かに・・・。
しばらくすると大あくびをして、ゴロゴロとし始め、眠っちゃいました。

昨日サンタさんからのプレゼントに大興奮したり、今朝早起きだったそうなので、疲れちゃったようです。

おやすみ~💤


20151225191945570.jpg 



みんな同じぐらいに目が覚めたのですが、まだまだボーっとしています( *´艸`)
ゴロゴロ~っとしながら遊んでいる姿も・・(*´ω`)


 20151225180438218.jpg


おやつもおいしかったね♬
男の子がパンをムシャムシャト食べる姿に釘づけな女の子✨


20151225180441077.jpg 


一口食べるたびに嬉しそうなお顔を見せてくれたので、それは見入っちゃうよね( *´艸`)♡

このあと、続々とお迎えのお時間となったので、みんなが帰ったとにお庭で遊んだょ♬


20151225180443334.jpg 


ボールに手を伸ばすと、コロコロ~と遠くに行っちゃう(^▽^;)
こっちに持って来て~のアピールをいっぱいしてくれるので、何度も何度も近くに持っていくものの、や―っぱりコロコロ~って行っちゃうね~。



20151225180445784.jpg


キャリアカーが通ると、『お!!』と嬉しそうなお声があがります✨

通り過ぎていくまでジーッくりと見続けていました!

20151225180448416.jpg 


お砂遊びも楽しかったね♬

今日は新しい帽子を持ってきてくれました✨ママのお気に入りなんだって(♡ˊ艸ˋ)
おかばんに入っているのを見つけた時、おまるに座ってたんだけど、ついついかぶってもらっちゃいました(๑>؂•̀๑)✌



20151225180450987.jpg


お気に入りのおもちゃはやっぱりこれのようです✨
ころころ~って転がっていく様子がおもしろいんだね♬ でも・・・よく見るとバタコさんがひっかっかてる(゚Д゚;)💦


20151225180453684.jpg 


可愛い触れ合いもいっぱい♡

女の子の方が積極的でグイグイ来てくれるので、男の子はどうしたらいいんだろう~と、カチンコチンに固まったお顔に💦

 


20151225180459067.jpg



手を出せばいいのかな・・・
お!!タッチできたぞ~!!

ついつい手が伸びすぎて、ほっぺたや髪の毛に届いちゃうこともあったけど・・・お互いの手のぬくもりに触れ合えるのも楽しいね♬

20151225180501645.jpg 


よ!!って手をあげてくれる可愛い仕草✨
まねっこして手をあげると、タッチタッチ&笑顔がいっぱい✨

癒されますね♡



20151225180525394.jpg


今日は2回来てくれた女の子✨
それぞれの時間帯でしっかり遊んで、いっぱい眠ってくれるのでミルクの時間を過ぎてもなかなか起きてこないことも・・・。



20151225180527988.jpg


色んな事もわかってきているようで、人見知りも始まりそうな気配があるそうで・・・。
これも成長なんだけど、どんな風になっていくのかちょっぴりドキドキも( *´艸`)
そして、いろんなコミュニケーションがとれるようになっていくのも楽しみですね!!


20151225202116221.jpg


ぐっすり眠ってや~っと起きてくれたので、ミルクTimeだょ♬
飲みっぷりの良さに毎回みとれちゃっています。


20151225202118507.jpg  


お迎えのお時間まであともう少し♬
いっぱい遊ぼうね~!!


クリスマスが過ぎるとあっという間に年の瀬が押し寄せて来てあわただしくなっちゃいますが1日1日しっかりと踏みしめて今年を振り返ってみることもだいじですね(*´▽`*)

さ、あともう数時間ですがクリスマスを満喫していきましょうね~🎄✨♬


大根のプレゼントもおいしい夜ご飯の1品に変身したようで嬉しいご報告も頂けました✨
ありがとうございます!!



20151225202856809.jpg 


素敵なクリスマスプレゼントをいただきました✨
ありがとうございます♡ おいしくいただかせてもらいます( *´艸`)


2015年12月24日(木)

 エ~ルにもクリスマスプレゼントが届きました🎄🎁✨


20151224185654760.jpg 

霧化器と消毒液です!!

これはいったいどいうものかというとね・・・

ソリューションウォーターと言いまして、

私が説明するよりここを見ていただいたほうがわかりやすいと思いますので、詳しいことを知りたい方はこちらをご覧ください✨

この時期、色々なウィルスが発生し感染対策が万全か・・・と問われると、『やってはいるけど・・・万全ではないような・・・』という答えしかできないことも。このままではダメですよね。

大切なお子さまをお預かりさせていただくうえで、出来る限りのことをさせて頂かないといけないな!と強く思う日々が続き、保育園でも使用されている、ソリューションウォーターを取り入れることにしました!!

そこで、ネットで取引するよりも人と人とのつながりから注文していきたいな・・・と思う所もあり、以前勤めていた保育園の園長先生に尋ねることにしました!!

お忙しい時の突然な連絡にもかかわらず、『色々と調べておいてあげるょ~』(ソリューションウォーター以外にも尋ねたいことがあったので・・・)と快諾していただき、待つこと数日。

『もう注文しといたから~!!届いたら連絡するね~!!!』
『届いたから持っていってあげるょ~』

と、あれよあれよと事が進み、今日無事に届きました✨

園長先生・届けて頂いた先生ありがとうございました!!
思ってもみない出来事もあり、それはここには控えさせていただきますが、感謝の気持ちでいっぱいです!

何かあった時に相談させて頂ける場所が近くにあるのはやっぱり心強いですね!


さっそく取り付けてみると、懐かしい香り(笑)
消毒のにおいがきついということではないんですよ! 保育園勤務時代を思い出す・・ということです( *´艸`)


咳コンコン 鼻水タラ~ン おなかが痛いょ~ お熱が出ちゃった ということが少しでも未然に防げるように、そして、うつし合いっことならないように、もっと早くから導入しておくべきでしたね。

これからの季節まだまだ色々な対策が必要となってくるかと思います。自分自身の健康管理も大事ですね。

安心安全な衛生管理これからもしっかり整えていきますね!!

そして、少し前に衛生管理の研修会にも参加してきたので、そのお話はまた後日ご報告します。

エ~ルのHPはコチラです♬


2015年12月24日(木)

 サンタさんの出発準備も整ったころかな( *´艸`) 
もう届いている子もいるのでしょうが、明日の朝が待ち遠しくて仕方ないでしょうね🎄✨

サンタさん見ちゃったら大泣きしちゃうのかな・・・(笑)



20151224130959412.jpg 

おやついただきま~す!!

と、食べようとしたら・・・ヨーグルトを食べていた女の子。

フーフーッ!! と、冷まし始めたんです(笑)



20151224131001815.jpg


アツアツなヨーグルトだったかな・・・(笑)
その瞬間は逃しちゃったけど、思わず笑ってしまった私につられて一緒に大笑い(*^^*)


20151224131003989.jpg 


今日はクリスマスイブ♬

エ~ルでもクリスマスパーティしよっかぁ♬


20151224131006274.jpg 


パチパチ~!!いっぱいかけたよ~♬


20151224131008928.jpg 


のりをチョンチョンと付けて・・・


20151224131011113.jpg 


ペ―ッタン!!ってしたいんだけど・・・なかなか指から離れてくれなかったね💦

指先をうまく使いながらつまむのは難しいけど、使いこなせるようになると、楽しいことがいっぱい待ってるょ♬

繰り返し繰り返し楽しんでいこうね!!



20151224131013314.jpg  20151224131015736.jpg


仕上げは綿付け~!!
フワフワ~って言いながらポ~ンと投げられちゃうことも・・・( *´艸`)

20151224131018419.jpg 


でっきあがり~✨

さ、パーティの始まり始まり~♬

といっても・・・いつものリズム遊びだけど、三角帽子をかぶって、クリスマスソングをいーっぱい歌っていると気分も違ってくるよね♬



20151224134734107.jpg


素敵な帽子がとってもよく似合ってるね♬
帽子をかぶることを嫌がられちゃったらどうしよ・・・と思っていたけどそんなこと全くなし!!

自分で作った帽子だもんね♬嬉しくなっちゃうよね(*^^)v

歌ったり踊ったりと楽しいパーティとなりました🎄✨



 
20151224134737097.jpg


今日も暖かい1日でしたね。
パンダだけ公園に行ってきました!!



20151224134739591.jpg


なのにね、パンダさん昨日の雨でベタベタ💦
これじゃあ遊べないね。。。残念💦



20151224134742657.jpg


まいっかぁ~!!
ヨードンしてあそぼ―✨ 

ん!?長靴片方どこ行っちゃったぁ~!?


20151224134745139.jpg


あったょ~!! はいどうぞ~✨ ありがとう(*^-^*)vv

シンデレラみたいに片方忘れてきちゃった靴を届けてくれるやり取りかわいかったデス💛



20151224134748718.jpg 


グチャグチャ~なところも、長靴だとへっちゃらだね♬

足踏みいっぱいしながらグチャグチャな感触を楽しんでいました。


20151224134751907.jpg 


今日のお弁当はサンタさん&トナカイさんでした✨

トナカイさんの角は一つすでにお口の中に💦 

可愛いお弁当嬉しかったね♬ あまりに嬉しくって、


20151224134754370.jpg 


豪快な一口!! さすが(笑)

まっかなおはなの~♬と歌いながら楽しいお弁当timeでした♬


20151224134756467.jpg 


わたしも いーっぱい食べたょ♬
スプーンやフォークも上手に使えるんだけど、手で食べた方が早いんでしょうね。 ついつい手づかみになっちゃうね(*^^)v

おなかいっぱいになったら眠たくなってきたね。おやすみなさ~い💤



20151224185640411.jpg 


いつもより早起きだった2人ですがご機嫌デス✨
おやつもおいしかったね♬


20151224185642985.jpg 


まんまるお月さまみ~つけた✨

今日は満月なのかな~。クリスマスイブに満月だなんて( *´艸`)


20151224185645151.jpg 


満月のまる~!!

まねっこおもしろかったね♬


20151224185647804.jpg 


まん丸お月様が光りはじめたころに来てくれた女の子。
お布団をクッション代わりにしておくと、お座りして遊べたね~。

ぞうさんを持ち上げようと頑張ってました( *´艸`)



20151224185650268.jpg


鼻水が出ていたので、ティッシュをとってきてもらうようにお願いすると・・・

あらまぁ、小さな切れ端・・・(笑)

うまく取れなかったようで、ちぎれちゃったんだね💦おっきいのを取ってきて~ともう一度お願いしたのですが、やっぱり取れたのは同じぐらいのサイズ・・。
でも、ちょうどよかったようで、拭き取ってくれてました( *´艸`)


20151224185652309.jpg 


ミルクのお手伝いもお願いしたら、始めは人差し指のみ・・・(笑)
もうちょっと持ってほしいなぁ~とお願いするとしっかりと持ってくれたのだけど、お顔は真顔・・・。

真剣な表情でお友達がミルクを飲む様子を見つめてくれていました(*´▽`*)



そうこうしていると、お迎えの時間となったり、眠たくなったり・・・。

今日もいっぱい遊んで、楽しいクリスマスイブを過ごせました💛
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬


2015年12月23日(水)

 おそろいのお洋服を着た仲良しな2人は朝からハイテンション✨


20151223130724911.jpg


ゾウさんに乗れたよーと言う声の方を、見てみると・・・もう一人男の子が乗っちゃったので、ゾウさんつぶれちゃってます💦

くっついて触れ合ってじゃれ合えることが嬉しくって、いい笑顔がいっぱいです✨



20151223130726921.jpg


縄跳びを持って来てくれていたので、さっそく挑戦✨
これ飛んで~といわれたのですが・・・右回しと左回しな縄をどうやって飛ぶのでしょ・・・(笑)


20151223130730012.jpg 


交差飛びもできるよ~!!
引っかかっても何度も何度も挑戦して頑張る姿を見せてくれました!!

上着の膨らみもあって、交差にしたときに腕がきつそうになっているので、なかなか難しんだよね。
いつもはもっと飛べるのに・・・と残念がっていました。



20151223130733093.jpg 


背の高い草は跳び箱に見立てて、ジャーンプ!!

どんなものでも楽しい遊びに変身させてくれるので、朝からいーっぱい体を動かして遊ぶことが出来ました♬



20151223130736829.jpg 


まだまだ遊び足りないようで、お庭でもうひと遊び♬
パッカンプリンを作っては、きれいにできたぁ~!!崩れちゃったぁ~💦と一喜一憂していました( *´艸`)


20151223130739300.jpg 


そろそろおやつTimeにしようね~。
沢山持って来ていただいていたおやつ袋の中から好きなものを選んでいっただきまーす(*^^*)!!

お茶目な2人はカメラを向けるとおもしろいお顔ばかり(笑)


20151223130741649.jpg 



キラキラな紙を見つけるとメダル作りが始まりました!



20151223130743924.jpg


このメダルは開くと、あたり・はずれがあるようで、その仕掛けを書いていると一緒にお絵かきもしたいよね!!

同じように、あたりー!などと言いながら楽しくペンが動き回っていました♬



20151223130746479.jpg



今にも雨が降りそうなお天気でしたが、海に行ってきました!

今日は波の音が大きかったので、釘付けな2人🌊
しばらく海をながめたら・・・


20151223130748828.jpg


貝探しが始まりました♬
綺麗な貝、大きな貝、ヤドカリの貝等など夢中になってたね~(*^^*)


20151223130805783.jpg 


棒を見つけたら、魚釣りだって( *´艸`)

いったいどんな魚が釣れるんだろうね~。


20151223130808265.jpg 


砂浜に穴が開いているところを見つけると、ヤドカリがいるかもしれない!!と夢中で掘るものの…残念。いなかったね(^▽^;)


20151223130810857.jpg 


カスタネットのようなくっていている大きな貝殻を見つけると、鼻をつまんでいました(笑)



20151223130812988.jpg 


たっぷり遊んで帰ってきたのですが、どうやら夏の引き潮の時に海に行き、ヤドカリがたーくさんいたことが思い出深いようで今日の引き潮は2時だと言い続ける男の子。
それなら、お弁当たべて2時になったらもう一度行ってみよっか~ということで納得して帰ってきてくれたんです( *´艸`)


でもね・・・お昼寝の間に潮の時間を調べたら海に行っている間がちょうど潮が引いている時間だったみたい💦
お昼寝から起きるとすぐに、今何時!?2時になったら出発だからね✨と言われちゃいましたが。そのままのことを伝えると、そっかぁ・・・と残念そうにするものの、じゃあ、おやつ食べたら行ってみよ♬と前向き(^^)/

そうだよね。行ってみないとわかんないもんね!!

雨が降ってこないことだけを祈っておきましょ~。


20151223162442361.jpg 


起きてからはブロックで飛行機を作ったり、ワミーで眼鏡を作ったり紙粘土でクリスマスのオーナメントを作ったりとやりたいことがいっぱい✨



20151223162444929.jpg


オーナメントは崩れても、まいっかぁ~もう一回つくるわ!!と何が起きてもめげない男の子✨
こんなふうに前向きに考えられるのって素敵だな💛



20151223162447463.jpg


そろそろおやつを食べよっかぁ~といっている頃・・・お外を見てみると雨☔💦

わぁ~。。。降ってきちゃったね💦
残念だけど、また今度行こうね♬

20151223162450336.jpg  20151223162452494.jpg
 

海に行けなくて、ショックすぎてこんなお顔になっちゃったわけではないんですょ(*^^*)

おやつを一口食べるごとに、おいし~ね❤とほっぺたに手を合わせて言いあいっこ✨
可愛い( *´艸`)♡ 

でも・・段々と進化していってムンクの叫びになっていっちゃった💦 
ムンクの画像を検索してみてみると、怖くなっておびえちゃうことも(笑)


20151223162454763.jpg


風船膨らませることでっきるかなぁ~。

何度も何度も息を吹き込んで、



20151223162457505.jpg


お!!!! ふくらんできた♬ あともう少し、がんばれ~!!



20151223162500104.jpg 


ばぁーーーーん!! わぁ~割れちゃったぁ~💦💦


20151223162502149.jpg 


折り紙で作ったお相撲さんで、はっけよ~いのこった!!と遊んでいたら、横からもうタックルが押し寄せてきました(笑)


20151223164042468.jpg


洗濯バサミ恐竜があらわれました!!!
ドンドン進化していくそうで、洗濯バサミをつけるたびに強くなっていきました(^^)/


楽しいお喋りがいっぱいな1日&色んな表情を見せてくれながら楽しませてくれた1日でした✨

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬