2016年2月29日(月)

 うるう年ですね!1日多いと、なんだかお得な感じがしますね♬ 

さて、そんな今日の1日の様子をご報告しますね・・・✨

20160229142023553.jpg 



うさぎさんのお弁当をつまみ食い( *´艸`) パクパクおいしいね~✨と大絶賛したり・・・



20160229142026361.jpg


アンパンマンのお歌に合わせてブーブークッションを踏みならして大喜びでした(*^^*)v

20160229142028730.jpg 


お絵かきもグングン上達していて、コキンちゃんを描いてくれました♬

まわりにはハートも♡ 目、鼻、口、ほっぺた、リボンと大好きなコキンちゃんのお顔が完成すると、

わぁ~ かわいいーーーーー♡とまたまた大絶賛しておりました✨



20160229142031315.jpg


アンパンマンの絵本を見つけると大喜びで読み始めたのですが、この本をめぐってとある出来事が・・・( *´艸`)💦


20160229142034884.jpg 


絵本の1ページ目をめくり始めた頃に、か~し~て~とお友達にお願いされちゃって、まだまだそんな気分にはなれないよね。。。

なので、あ~と~で~✨のお返事をしたのですが、今すぐ貸してほしかったようで・・・。


20160229142038080.jpg 


隣に座って順番待ち。。。

2人とも違う絵本では納得いかず、どうしてもアンパンマンがいいみたいで・・・💦
一緒に見るのもチョット違うみたい。。。

お口をギュッと結んだままで、不服そうなご様子💦

さてさて、どうなるのかなぁ~と見守っているとね・・・


20160229142041124.jpg 


ウルトラマンの絵本を読み始めてくれたので、その間にはいど~ぞ~!!としてくれることになりました!!!!

ありがと~ またかしてね は~い!! のやり取りもできて、1件落着。。。いや・・・2人の表情に若干の差はあるか・・・💦

ま、そんなこともあるよね!!

仲が良くて、お互いのことが気になるので遊んでいる物も魅力的に見えちゃうんだよね!

そんな時に、すぐには貸してもらえないこと、待っていたら貸してもらえること、貸してあげようかなぁ~の気持ちが持てたこと、順番に使っていけること等など色んな葛藤がいっぱいだったけど、お互いのやり取りを通してすこ~しずつ出来るようになっていけるといいよね♬ 

自己主張もしっかりできるようになってくるこの時期。
色んな段階を踏んでお友達と遊ぶ楽しさを味わっていけるといいなぁ~と願っております!


20160229142044814.jpg 


今日のおやつは2人ともおにぎり🍙
大きなお口をあけてパクパク食べたり、海苔巻だけをつまんで食べたりとそれぞれの食べ方があるようでした✨




20160229142047845.jpg 


今日は雨が降ったりやんだりと、スッキリしないお天気でしたね。
ですが、そんな合間をねらってお外へゴ~!!


20160229142051199.jpg 


いちについて ヨーイ どん!!! 

走っては転んで、また起き上がって、走る~の繰り返しでした💦


20160229142116319.jpg 


葉っぱをポ~イと投げるのもおもしろかったね♬


20160229142119655.jpg 


大きな鯉や亀と出会えると、パクパク~って食べてたね~と大喜び♬


20160229142122946.jpg 


ヤマダ電機さんの前ではクレーン車に乗って作業しているところを頑張れーと応援したり、


20160229142126037.jpg 


キャリアカーに車を乗せるところを見ることが出来たりと、いろんな発見のあったお散歩となりました♬


20160229142130188.jpg 


お弁当は、ライオンさんみててね、いっぱいたべるよ♬ と、動物シールに話しかけながら大きなお口でパクパク✨

おいしかったね♬

おなかいっぱいになって、あっという間におやすみなさいとなりました。


20160229214628398.jpg 



お昼寝しながら来てくれと女の子も目覚めて、みんなでおやつTime✨
なんだかみんな眠たさが残っていたようで、ボーっとしていましたが、食欲はあるみたい( *´艸`)
パクパク~っとお口は動いていたね~。

このあとに飲んだミルクもおいしかったね♬


20160229214634644.jpg 


お昼頃から、雨が激しくなってきちゃって、お外に行けないね~と、雨とにらめっこ☔


20160229214638220.jpg 


お外に出られないので、それぞれ好きな遊びで過ごすことにしました(*^^*)v


20160229214641275.jpg 


ブロックがポ~ンと飛ぶごとに、うれしそ~な笑顔。。。
手で物を投げると飛んでいく、離すと落ちるということを学んでいる真っ最中~✨

時々持っている手が激しく動きすぎておでことゴッツンコしちゃうこともあるんですけどね💦 

自分の体の動かし方を色々と学んでいこうね♬



20160229214645046.jpg
 
リズム遊びの中で、お名前を呼んだら、み~んながお返事しちゃう(^▽^;) 

1人しか呼んでないんだけどなぁ~(笑)


20160229214648218.jpg 


ピアノの音に合わせてマラカスを振るのも楽しい♬


20160229214651110.jpg 


あ~なたの おなまえは~ ♬

とお歌に合わせて尋ねると、なんとなぁ~くお名前を言っているようなお返事が返ってきました!

上手に言えたね✨


20160229214654509.jpg 


リズム遊びの後は読書Time♬

ホントは一人でまったりと読みたかったようなのですが、小さなお友達には大きな心を持ってくれるようで一緒に見てもいいよ~と受け入れてくれました✨



20160229214657733.jpg 


夕方になるとおなかも空いてきたようなので、おやつTime♬
食べることが大好きな女の子なので食べている間は嬉しそ~な笑顔がいっぱいでした!



今日も楽しく笑顔いっぱいな1日となりました♬
またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月28日(日)

 だんご だんご だんご だんご だんごさんきょうだい♬ 


20160228140206324.jpg


だんご3兄弟のお歌を歌えるようになっちゃいました( *´艸`) 

楽しく歌いながらお料理していたら、おなかすいたぁ~!! となりましたので、そろそろおやつを食べよっかぁ~✨



20160228140208765.jpg


おやつは、おにぎりせんべい🍙

パクリと食べては、ボロボロ~っとこぼれちゃうので、あちゃぁ~💦と言いながら拾い集めてくれました・・・(笑)



20160228140211228.jpg


おやつを食べてからは、アンパンマンのお世話で大忙し♬

お洋服を着せたり、脱がせたり、おトイレに連れて行ってくれたり・・・と嬉しそ~にお世話Time✨
苦戦しながらも、お洋服着せられるようになったね~!!


20160228140213602.jpg 


お次は、バイキンマン!! これは~!? これは~!? これなんだ!? と、指さし確認中デス✨


20160228140216357.jpg 



今日はとってもいいお天気☀

お外でた~くさん遊んできました✨


20160228140219236.jpg 



まずは、APOAさんの飛行機のアスレチック!!
遊ばせてください♬とお願いするのも恥ずかしそうでしたが、いいよ~といってもらえるとニッコリ笑顔に変身!

何歳・・・!? と聞かれると、5本の指ぜ~んぶがあがっちゃって、少しサバよんじゃいました( *´艸`)



20160228140222198.jpg 


運転席に乗り込むと、

いってきま~す!!バイバァ~イ!!まったね~✨ と飛び立っていっちゃいました( *´艸`)

どこに行ってたかというとね・・・お買い物なんだって!

飛行機に乗ってお買い物だなんて、リッチだね~✨


20160228140225776.jpg 


よ~いしょと登るのも楽しいね♬

身のこなしがとっても上手で、すいすいすい~っと登っていっちゃいました!!


20160228140228740.jpg 


公園にも行ってきました!!

勢いよく滑れるので、嬉しくって何度も挑戦!!


20160228140230960.jpg 


シュル~ンと滑った後に、ん!?おしりがチョット濡れてる・・・!? なんでだろうね~とよくよく見たら、滑り台の降り口の所が濡れてました💦💦
よく見ておけばよかったね~。。。ごめんね~💦

女の子はそんなことおかまいなしに遊び続けてくれたので、一安心✨



20160228140257765.jpg  20160228140300670.jpg



ブランコや鉄棒でブラ~ン♬

腕の力がしっかりとしていて、自分の体を支えてぶ~らぶらとするのも楽しいね~!!
すこ~しお手伝いすると逆上がりもできて鉄棒の楽しみ方も増えてきそうだね(*'▽')v


20160228140306232.jpg 


沢山遊んで、おなかペッコペコ!
いっただきま~す!!

隣で、畑で収穫したものを洗ったり料理している父の物音が大きくって、ドンドンと聞こえてくることがあるのですが、そんな時は、

あ!!なんかきこえた!! なんだ~!? ドラえもん~♬ と大きな物音はドラえもんの仕業なようでした( *´艸`)
時々、しずかちゃんもきてくれることもありました✨

可愛い発想にほんわかな雰囲気でお弁当を食べることが出来ました!



20160228140308565.jpg 


お弁当を食べてからもうひと遊び♬
赤ちゃんにおいしいお料理を作ってくれるみたいデス!

そして・・まだまだ眠気が来ないようなので、近くのツッキードームに『もしかしてだけど~』のどぶろっくが来ると聞いたので、見に行っちゃいました( *´艸`)
写真がダメだったので撮れませんでしたが、ものすご~く近くで見ることが出来て、ノリノリで手拍子して楽しんでくれていました!!

帰り道は眠気の限界💦抱っこして歩いているとあっという間に夢の中~でした!
また起きてからいっぱい遊ぼうね♬
おやすみなさぁ~い💤




20160228215333353.jpg  


起きてからは、もしかしてだけど~♬といっぱい歌いながらのおやつTime!

すっぱい!あま~い!!などなど言いながらおいしくいただきました✨


20160228215335773.jpg 


赤ちゃんもおやつTime( *´艸`)
いっぱい食べさせてくれました♡


20160228215338766.jpg 


絵本も沢山読んだんだょ~♬
パラパラ~っとめくっておしまいになる絵本と、じーっくり読む絵本と、読んで~っとなる絵本と色々でしたが、それぞれの楽しみ方が出来ておもしろかったね!!


20160228215343079.jpg 


アスレチックのある公園でも遊んだょ~♬


20160228215346881.jpg  20160228215349310.jpg


ここの滑り台も勢いがついてあっという間におりてこられちゃうね♬
タイヤのブランコはちょぴり怖かったみたいで、すぐにおりてきちゃいました。

ホントに暖かい1日で、た~くさんお外で遊べていい笑顔もいっぱいな1日でした♬
楽しかったね♬ 

またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月27日(土)

 お昼寝から始まった今日。

ぐっすり眠ってと~っても気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました💤
そんな頃に、予定よりも早くお迎えに行けそうです✨ と、ご連絡を頂けたので、そろそろ起きないかなぁ~と声を掛けてみると、パッと目が開きニッコリ笑顔✨


20160227150932291.jpg


目覚めもよく、とってもご機嫌さん♬
おやつを食べている間も、おしゃべりがいーっぱい!!

アンパンマンが大好きで、いろんな所にあるアンパンマンを指さしてはにっこり笑顔をた~くさん見せてくれました!



20160227150934826.jpg


釜めしドンを持ち歩いては、いろんなところでお料理し、おいしいごちそうを作って持って来てくれたり、



20160227150937080.jpg


アンパンマンやバイキンマンに、はいど~ぞ~!!と沢山食べさせてくれていました✨

そうこうしていると、あっという間にお迎えのお時間になっちゃったね💦


またいーっぱい遊ぼうね( *´艸`)♬



エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月26日(金)

 手の届くところに色んなものを置き、順番に遊んでいく様子がとっても楽しそう( *´艸`)


20160226133414658.jpg


カランコㇿ~ンとビー玉がおりてくると、もう一回!!と人差し指をピンと立ててリクエスト♬

色んなジェスチャーを使って気持ちを表現してくれるので、気持ちが通じたときの嬉しそうなお顔を見ることが出来て私も嬉しいなぁ~✨


20160226133417641.jpg 


今日はぞうさんがお気に入りとなったようで、いろんな所にいるぞうさんを指さしたり、お歌を歌ってご機嫌さんデス♬


20160226133420412.jpg 


そんな大好きなぞうさんにごちそうも沢山作ったんだよね~( *´艸`)
いっぱい食べてもらえて嬉しかったね♬


20160226133423147.jpg 


ジャンプするの♬ と滑り台の方から登ってきてくれる女の子✨
だけど・・・なかなか登れない💦

てつだってーーーー!!と大きな声のアピールがいっぱいでした!



20160226133425610.jpg


シュル~ンと滑るのも楽しいね♬ 
勢いよく滑っては、もう一回!!と何度もチャレンジしてくれました!!

20160226133428189.jpg 


おやつTimeだょ~♬

おいしいおやつを食べながら、今日はなにして遊ぼうかぁ~と相談すると・・・ジロジロ~おえかき~!!としたい遊びを教えてくれたので、お絵かきをすることにしました!



20160226133431170.jpg



今日は黒とグレーの画用紙にお絵かき♬

ゆ~きや コンコン♬ と、お歌を歌いながら、大好きな黄色のクレヨンを持ち小さなまるがいっぱい描きこまれていきました♬
そんな楽しそうな様子にいっぱい刺激を受けながら楽しいお絵かき始まり始まり~!!



20160226133434106.jpg 


黒い線は、アリさん♬ 
あんまり急いでゴッツンコ~! と、黄色いクレヨンとゴッツンコばっかり(笑)
おっちょこちょいなアリさんなようです( *´艸`)


20160226133436886.jpg 


ぞ~うさん ぞ~うさん お~はながながいのね~♬

大好きなぞうさんのお歌にのせて、クレヨンが激しく動いて元気いっぱいな線が出てきたね~!!


20160226133439345.jpg 


お次はシール貼り♬

ブタさんの鼻マークをお鼻に貼ったら・・・すぐにはがされちゃった(*´▽`*)💦



20160226133504760.jpg 


指先をと~っても器用に使って、小さなシールもペタペタ~と上手に貼れたね~♬


20160226133507404.jpg 


くちびるをウ~ンととんがらかせて、次はどのシールを貼ろうかなぁ~と選んでいるところ(*´▽`*)♡

いっぱいシールも貼って楽しむと、もういいい!! と終了宣言。。。

ということで、次の遊びを考えましょか( *´艸`)


20160226133509966.jpg  20160226133512729.jpg
 

色んな案を出してみて、一番強くうなずいてくれたのが、粘土遊び♬

むにゅ~っとしたときの感触がおもしろいんだよね~( *´艸`)



20160226133515389.jpg


ヘビさんみたいにビヨ~ンと伸ばすと・・・


20160226133518046.jpg


ぐい~ンと持ち上げてニッコリ笑顔✨ 引っ張りすぎて、ちぎれちやうのもおもしろかったね~!!



20160226133520706.jpg 


何度でも切っていける粘土遊びもおもしろさを大満喫ちゅう~✨ 

切っても切ってもあっという間にくっついちゃうのはやっぱり粘土ならではの楽しみ方ですね♬


20160226133523278.jpg 


ニョロニョロ~!!!!
時々ヘビさんの襲撃が・・・笑 そして、反撃もありました(^▽^;)


20160226133525923.jpg 


粘土遊びをしている間も、ぞうさんのことが気になって、何度も何度も指さしていたので、ゾウさんにも遊びに来てもらうことにしました♬

コネコネ丸めた粘土を はいど~ぞ~!! いっぱいたべてね~!! と、お客さんが来てくれたので、ますます粘土遊びが盛り上がりました!


20160226133528706.jpg  


今日も風が強い💦💦 寒いけど・・・いっぱい身体を動かして遊んでこよ~ね✨



20160226133542967.jpg  20160226133546954.jpg


ヨーイドンと走ったり、手をつないでお散歩したりと過ごしていたのですが、や~っぱり寒い💦 

ということで、お部屋にかえりましょ~(;'∀')



20160226133550416.jpg


大好きなぞうさんに、ただいま~のご挨拶✨
お外寒かったんだよね~とお話しているのかなぁ( *´艸`)



20160226133553175.jpg 



SLマンが来たぞ―――!!トンネル通れるかなぁ~✨ 無事通過できたね~!!!

20160226133555848.jpg 


いっぱい遊んだあとのお弁当はやっぱりおいしいね♬

今日はなにして遊んだのが楽しかった~!? と尋ねると・・・

両手でコネコネの仕草で粘土の事を教えてくれたり、『ジージー』と、お絵描きの仕草だったり、『パン!!』と、おままごとの事を教えてくれたり、お外を指さしたりと、今日の出来事をた~くさん教えてくれました✨

しっかりと覚えてくれているんだなぁ~✨ すごいなぁ~&嬉しいなぁ( *´艸`)



20160226171742110.jpg 


みんながお昼寝して、起きるころに来てくれた女の子は、アンパンマンがだ~い好きなようでコロコロに夢中✨


20160226171745248.jpg 


ご機嫌で目覚めてくれた女の子は、おままごとに夢中~✨


20160226171748007.jpg 


一番最後に目が覚めた女の子は、ピンボードに夢中~✨


みんな夢中で楽しそうなのですが、そろそろおやつ食べませんかぁ~(*^^*)✨
と、声を掛けるとあっという間に集合~🚩””

みんなお腹空いていたんだね♬


20160226171751003.jpg 


いっただきま~す✨

ん・・・なんだか様子が💦 どうしたのかなぁ~。。。


20160226171754058.jpg 


大好きなホラーマンおにぎりを作ってもらっていたのですが、なぜか怖かったようで・・・💦💦

いらなーい!!と遠ざけられていたので、それならば、お顔を見ないで食べましょうね~。。。

と、ひっくり返すと、モグモグ食べてくれました✨



20160226171756805.jpg 


お散歩に行ってきま~す♬


20160226171759594.jpg 


ヨーイドン!!と走ったり・・・


20160226171803228.jpg 


20160226171807052.jpg 


ボールのやり取りもおもしろかったね~!!

こんなふうに遊んでいたら、公民館で卓球をしていた方々が沢山出て来て、カチンコチンに固まっちゃった3人。。。

そろ~りと逃げていく子も・・・( *´艸`)

でも、可愛いなぁ~ バイバ~イ!! と沢山声かけてもらえて、嬉しかったね♬



20160226171810138.jpg 


だぁ~れもいなくなってから、あっちからいっぱい来たなぁ~と指さして教えてくれました( *´艸`)



20160226172558051.jpg


お部屋に帰ってきてからは、お絵かきをしたり、



20160226172704576.jpg


ドキンちゃん&コキンちゃんになりきって遊んだりと過ごしました♬



20160226172707459.jpg



おなかすいたぁ~!! とのことだったので、プリンを食べているとお迎えのお時間になったね♬

今日も寒い1日だったけど、元気に楽しくいーっぱい遊んだね♬
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月25日(木)

 みてーーー!!と声がする方を見てみると・・・



 20160225132906721.jpg


コップでタワーを作って楽しんでいました♬

3段目がなかなかうまくいかなくて、挑戦しては、ガッシャァ~ンの繰り返しだったけどね( *´艸`)✨



20160225132908905.jpg


おやつを食べている時も楽しいことがいっぱい♬

おにぎりが、おむすびマンだったことが嬉しくって、 はなたべたった~!! おめめがなくなった~!!等など、食べるたびに報告してくれた女の子✨



20160225132911740.jpg



海苔がなかなかお口の中に入っていかなくて、ビヨ~ンっと出ちゃったことがおもしろくて、しばらく大笑いでした♬



 
20160225132914228.jpg


ジャングルジムの下にマットを敷いて、ジャンプをして楽しも~!! 

準備をしていると、やる気満々で登ってきてくれました!!



20160225132916610.jpg


よ~し!! ジャンプするぞ~!! い~ち・に~の・さぁ~ん!! 

と、勢いよく行くのかと思ったら・・・


20160225143310744.jpg


おしりを付けて・・足から慎重にしんちょ~に下ろして・・・



20160225132921565.jpg



で~きたぁ~!!!! となりました(*^^)v 

一緒に手を持ってジャ~ンプをして、楽しんでもくれたのですが、もう一回しよ~!!と誘うと・・・

もうしない!! あのこがする!!とお友達を指さしておりました・・・(笑)

まさかの代打宣言💦 そんなことが言えるとは・・・思わず笑ってしまいました( *´艸`) 


 
20160225132923928.jpg   


ということで、お友達がジャ~ンプ✨
ものすごく勢いよく飛び込んできてくれました!


20160225132926088.jpg 


おやつも食べて、ご機嫌な女の子は、車に乗ってお出かけ♬
あちらこちらへと、寄り道をしたり、電話をかけたりと大忙し( *´艸`) 気を付けてね~!!


20160225133003571.jpg 


風は冷たいですが、いいお天気☀ 
お外でもいーっぱい遊んできました♬ 


20160225132955164.jpg 


みて――――!!ダイコン~!!
大事そうに両手に包まれた石が大根に変身しちゃったようです( *´艸`)


20160225133000476.jpg 


なんだこれ~!?と見つけたのは、ドーナツのような穴の開いた丸いもの。



20160225132957813.jpg 


ドドドドーナッツ🍩♬ とお歌を歌いながら、嬉しそうに持ち歩いていました✨


20160225133009896.jpg 


次はどこに行こうかなぁ~♬と、お散歩カーに乗っていると、ここの所寒くて早く春が来てほしい私が毎日のように口ずさんでいた春よ来い♬のお歌を覚えてくれたようで、

は~るよ こい♬ の こい♬ の所を歌ってくれるようになって、その言い方が可愛くて面白くて、何度もリピート♡

こい♬ と、言えているような、なんだか違うような感じがするような・・・( *´艸`)

ホントに春が待ち遠しいですね🌸


20160225133006447.jpg 


こ~んな長い棒を見つけて来て、何をするのかなぁ~と思っていたら、松ぼっくりをコ~ンとしておりました♬

お隣りの広場でゲートボールをしていて、それを見ていたので、まねっこしたくなったんだね~♬


20160225133012382.jpg 


松ぼっくり、い~っぱい落ちてて打ち放題だったね( *´艸`)


20160225133015726.jpg 


そろそろ帰ろ~ とお散歩カーに向かっていると・・・

耳に手をあて、一生懸命お話ちゅう✨ はい!はい!あの~!!え~っと・・はい!! いったい誰にお電話していたんでしょうね( *´艸`)

お散歩カーに乗っている間もずーっとお話はつづいていました♬



20160225133018515.jpg


今日のお弁当も、おいしいね~ おいしいなぁ~ の 言いあいっこがいっぱい♡ 

時々、あ!キャベツがとんでっちゃったぁ~ あ!!トマトが~ と色んなものが転がっていくハプニングもあったけどね♬

途中でお口が閉じてしまうこともあるのですが、壁に貼ってあるシールの動物さんに

ねぇねぇ 動物さんみててね! 大きなお口が開くょ~!!と言うと、みんなお口をア~ンとあけてくれるので、あっという間にお弁当箱が空っぽになっちゃうね✨


おなかいっぱいになったら、ねむくなってきたね~♬ みんなおやすみなさぁ~い💤


20160225165525876.jpg  20160225165528639.jpg


午後のおやつは、ヨーグルトとプリン!

お友達のは、すっぱい 私のは、甘い! ということがわかっているようで、一生懸命教えてくれました!!


20160225165531199.jpg  


読書Timeもにぎやか♬

いないない~ばぁ~!!とお顔が出てくることがおもしろかったり、おむすびころりんのお歌を歌ったりと大盛り上がりでした♬



20160225165536526.jpg


そして、もうすぐママ&おかあさん来るかなぁ~ とお外をのぞきに行っては、さっぶ~い💦と帰ってきます。

もう少し遊んでいたらお迎えに来てくれるから、それまでまだまだ遊ぶぞ~!!



20160225165546953.jpg


ちょっと おかいもの いってくるね~!! あ!!わたしもーーーー!! と、どこに行くのも一緒♡

楽しいお買い物は寄り道もいっぱいだったね♬



20160225165555581.jpg

パンダさんに会いに、お散歩にも行ってくるね~!!


20160225200442637.jpg 


パンダさんと出会えると、 うゎ~ ぱんださんだぁ~!! と、嬉しくってハグ♡



20160225200445726.jpg


そんなパンダさんのために、たぁ~くさんご飯を作ってくれました♬

いっぱい食べてくれて嬉しかったね♬



20160225193340428.jpg


帰り道では、小さな春を発見✨

これから色んなお花と出会えるのも楽しみだね♬

20160225193343401.jpg 



小腹がすいたときには、おにぎり&いちご✨

おむすびころりんの絵本を 沢山読んだ1日だったので、おにぎり一緒だね~♬ おむすびころりんすっとんと~ん!と楽しく歌いながらパクパクとしていました!



20160225193346404.jpg


ずいぶんと前になるのですが、バイキンマンにガブリと噛まれてから、

バイキンマンにかまれた!!

と、ショックが大きく、あまりこの玩具に近づこうとしていなかったのですが、お友達があまりにも楽しそうに遊んでいる姿に、やってみよう!!と決意してくれたようで、挑戦!!

ドキドキする楽しさも味わえたようで、どうやら克服できたようです♬ やったね!!



今日もにぎやかで楽しい1日でした!! またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月24日(水)

 ママとにぃにの所に行きたかった男の子と一緒に探しにいこっかぁ~と気分転換もかねて、出発しんこ~!!


20160224132915093.jpg


ママの車が走っていった方向もちゃぁ~んと見ていたようで、こっちーーー!!と指さしながらのお散歩♬

今日はビュ~んと吹く風がつめたかったね~💦 それでも、指さす方向は間違いなくお家の方に向かってる。。。

なので、ママとにぃには おやつ食べて、遊んで、お弁当たべて、ねんねして、おやつ食べて、遊んでいたら来るよ~!!と伝えていると、

おやつたべてー おやつたべてー おやつたべたらー ママ~!? とのこと・・・(笑)

おやつばっかり・・・( *´艸`)

それでも、会話を楽しんでくれるようになってきたら、もうだいじょうぶだね♬



20160224132918942.jpg


あれ~ だれかいるね~✨ おんなじおもちゃも もってるーーーー!!

大きな鏡にうつった自分に驚きながらも、嬉しそう✨

さ、そろそろおやつ食べに帰ろ~✨



20160224132922838.jpg


いっただきまーす✨ ピースも出来るようになったみたい(*'▽')vv

ヨーグルトがおいしすぎて、カップにもう付いていないよ~というほどきれいにスプーンでよそって食べてくれました!!



20160224132925631.jpg 


大好きな恐竜の絵本に夢中!!

これが~ ぼくの~ ママの~ パパの~ にいにの~ とみんなの恐竜なんだって✨



20160224132928504.jpg 


お友達が来てくれると、こうやって遊ぶんだょ~♬と教えてくれました!!

ありがとうね~✨ 優しさいっぱいで教えてくれたので、すぐに興味を持ってくれて遊ぶ気持ちがスイッチON!!


20160224132931360.jpg 


お散歩に出かけると、風にのって舞い飛んでいたゴミ袋と遭遇✨

フワフワ~だったり、ビューンだったりと、その時の風の吹き方によって全然違ったので、見ているのもおもしろかったね♬


20160224132934775.jpg 


砂利の上に座ってあそぼ~♬
スプーンで石をすくってはボールの中にコロン♬ ジャ~!! 色んな音がしたね✨

でも・・・そんな遊びもあっという間に終了~(^▽^;) ま、そんなもんだよね~。。。

風も冷たいので、そろそろ帰ろっかぁ~!!

と、声はかけたものの、


20160224132938092.jpg 


なかなか動き出してくれない。。。何をしていたかというとね・・・


20160224132941572.jpg 


大好きな石をてんこ盛りになるまで集めてくれていました(*^^*)♬

いっぱい集められて大満足そうに持って来てくれました!! また、これを使って遊ぼうね~!!


20160224132944328.jpg 


ゲートボールも少しだけ見学!
コ~ンと勢いよくボールが飛んでいく様子がおもしろかったようで、コ~ンの効果音を真似っこしながら帰ってきました(*'▽')🌺


20160224133008872.jpg 


お部屋に帰ってきてからはジャングルジムで体を動かして遊んだょ♬
活発に動き回る男の子とそんな様子を嬉しそ~に見つめる男の子!

2人で遊ぶと楽しさも倍僧✨ 



20160224133011475.jpg 


滑り台はちょっぴりドキドキしながらゆ~っくりと滑り降りてくれました✨


20160224133014223.jpg 


大きな紙へのお絵かきも楽しいね~♬
グルグルグル~!!と描きこんでいく姿が楽しそうで、そんな様子にグイグイ引き込まれて、興味津々✨
きっと近くで見たいんだろうなぁ~と思っていたら・・・


20160224133018034.jpg 


目的はクレヨンでした( *´艸`)
チョンチョンと描くことも楽しいけど、クレヨンを沢山持つことが嬉しくて大喜びでした✨


20160224133020769.jpg 


沢山描きこんだ後には、紙のふちに線を描いていくことがおもしろくなってきたみたい!

時々、ずれて床にクレヨンの色がついてしまうこともありましたが、 しまった!! と思ったようで、ちら~っとこちらを見て、ニンマリ笑顔でした(^▽^;)



20160224133024285.jpg 



お弁当timeだょ~⏰✨

お家に帰ってご飯を食べる男の子はボーロを持って来ていただいていたのですが、食べるよりもお皿を持ってブンブン振ってボーロがポ~ン💦

おっとっと~💦 そんな様子を見守りながら、モリモリとお弁当を食べ進めてくれました✨

おなかいーっぱいになると眠たくなっちゃって、グッスリお昼寝のお時間となりました💤



20160224133027452.jpg 



そんな頃に来てくれた女の子( *´艸`)

アンパンマンのボールがお気に入りとなり、グ~ンと引き寄せたりコロコロ~となったり。
手が届かないところに行ってしまうと、う~んと手を伸ばして取ろうと頑張っていました!


20160224133030312.jpg 


ベビージムも楽しかったね♬


20160224133033099.jpg 


お椅子に座って楽しんでいたのですが、おもちゃよりも椅子の方が気になるみたい(*'▽')

手触りや感触がおもしろいんでしょうね♬ ペチペチペチ~とたたきながら嬉しそうなお声がいーっぱいあがっていました♬


20160224164155429.jpg 


ピアノも楽しいんだけど、段々前へと進んでいってしまうので、おもちゃ箱をストッパーにしておくといつまででも手元にいてくれるので、いつまででも楽しめたね♬


20160224164158899.jpg 


おやつもおいしかったね!!
あっという間に空っぽになっちゃいました(^_-)-☆


20160224164201676.jpg 



ベビージムの魅力にみんなとりこ✨

一緒に遊んでいるとお互いの楽しんでいる様子に刺激を受けてより楽しくなっちゃうね♬


20160224164204965.jpg 


絵本にも興味津々!!!
寄りそっていくように見ていました( *´艸`)



20160224164207938.jpg


ミルクもおいしかったね♬
少し冷ましすぎてしまって、お口に入れるとなんだかちょっと違う―――というような反応。。

なので温めなおすと、ゴクゴク♬ ごめんね~。冷ましすぎちゃって、待たせちゃったね・・・💦



20160224164210495.jpg


自分で ズボンを はいたよーーーー!! と気合のポーズ!!

ハイウエストすぎますが・・・(笑)
パンツもズボンも頑張って履いてくれました!!


20160224164215949.jpg 


おなかいっぱいになって、ご機嫌な女の子がバンボに座ってご機嫌な様子があまりにも楽しそうに見えたようで、



20160224164218874.jpg


ぼくも――――♬ 

入るんだけど、出る時がチョット大変そうでした( *´艸`)


楽しくって可愛い触れ合いが沢山あった1日は今日も笑顔がいーっぱいありました♬
またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

 
 


2016年2月23日(火)

 朝のおやつに、おにぎりとお菓子どっちが食べたい~!? と尋ねると、いつもは 

おにぎり~!! と、迷わず選んでくれるのですが、今日はお菓子を食べたい気分だったようです✨



20160223143121664.jpg



いっただきま~す!!


20160223143124369.jpg 


今日は、昨日の遊びの続き♬
まずは、のり貼り遊びです!! チョンチョン ヌリヌリ~♬

お顔に目・鼻・口を貼っていきました(*'ω'*)v


20160223143127429.jpg 


あらら!!!?

目が3っつ!!!! お内裏様のお目めだぁ~!!


20160223143132754.jpg 



指先を器用に使って貼るものの、のりが指先についているので、なかなかうまく離れてくれずちょっぴり苦戦するものの真剣に頑張りました!!



20160223143130173.jpg



できたよ~!! 



20160223143135432.jpg



お次は、昨日楽しんだシャボン玉絵の具で色付けしたティッシュとお花紙を合わせてお花作り✨

力いーっぱい引っ張るので・・・



20160223143138041.jpg



あちゃぁ~💦 やぶれちゃった~💦💦



20160223143141074.jpg 


そ~っと、ゆ~っくりとね~ は、なかなか難しいかぁ~。。。



20160223143143519.jpg


見てみて~!! はなかっぱ( *´艸`)

出来上がったお花を頭にのせたり、フ~っと吹いてみたりと違った楽しみ方もできました✨



20160223143228676.jpg 


とっても可愛いお雛様が完成しました(*^▽^*)♡

そして、私たちも変~身✨



20160223204514083.jpg  20160223204516859.jpg


可愛い♡♡♡

幸せと健やかに成長しますよ~にと願いをいーっぱい込めました!!



 
20160223143145989.jpg


 
今日のリズム遊びの曲はうれしいひなまつり♬

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♬ とチョッピリ言いにくい言葉を頑張って歌おうとするところは可愛いですね( *´艸`)


 
20160223143220381.jpg 


今日も暖かい1日でしたね♬

上着いるかなぁ~、どうしよ~ね~と考えるほど。 そんな暖かいお庭遊びは黄色が大人気✨

黄色のスプーン・椅子・お皿などをめぐって、

じゅんばんこ~ か~わって~ の言葉がいきかうのですが、 いいよ~ は、なかなか出てこないので、あ~と~で~になっちゃうね。
それでも、あ~と~で~は覚えていてくれるので、しばらくすると、はいど~ぞ!! と渡しに来てくれました✨

ありが~とう! いいょ~✨ も出来たね♬


20160223143223328.jpg 



はい! はい! あの~ はい!! と何やら沢山お話していました♬

そろそろ おなかすいたから じゅんびよろしくね~ とでも言っているのかしら・・・( *´艸`)


20160223143226020.jpg 


ということで、お弁当time✨

いただきま~す!!

しっかり食べておなかい~っぱい! お昼寝もグッスリ出来ました✨


20160223204519922.jpg  


お昼寝の後のおやつを食べてから、お散歩に出かけると、大きなバスが目の前!! 
嬉しかったね~♬



20160223204522999.jpg


小さな女の子も一緒です♬

でも・・・座っているより抱っこしてほしくて、大きな声がいっぱい💦
ということで、近くの空き地に行先変更~!!



20160223204526082.jpg


すると、またまたバスと出会えて大喜び✨ よかったね~!!

さぁ、わたしたちも はしるぞ~!!
よーいどん!!と駆け出す2人は時々バランスを崩して、おっとっと~となってしまうこともありましたが、それでも何とかもちこたえて再び楽しそ~に走り回っていました!

そんな2人の様子を見ているだけでもおもしろいので、


20160223204529845.jpg 


にっこにこ✨ 声を出してわらいっぱなしでした♬


20160223204532848.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、音のなるオモチャの曲に合わせて、発表会のようなことが始まりました♬

おいっちに おいっちに!と足をうんとあげながらその場で足踏み♬
突然始まった2人の足踏みにちょっぴり驚きながらも、おもしろくってじーっくり観劇させてもらった小さな女の子( *´艸`)



20160223204535892.jpg


おやつ&夜ご飯休憩をはさみ、そのあとは・・・



20160223204539593.jpg


お話劇場の始まり始まり~📖

絵本も読んでもらっちゃいました✨

こんなこともできるようになってきたんだなぁ~と驚きと喜びでいっぱい!!

そして、こんななお二人さんのやり取りもおもしろい!!

すわって! すわって!!と何度も声を掛けてもなかなかな座ってくれなかったお友達に、最終的に出た言葉が・・・

すわってごら~ん✨ でした!!

こんな言葉も知ってるんですね( *´艸`) 

ちょっぴりライバル意識もあるけど、やっぱり仲良しな2人♡ 

そんなお友達との関わりを楽しんだり、小さなお友達には、だっこしたい~!!と優しく触れ合いを楽しんでくれたりと、言葉で気持ちを表せるようになってきたことから、遊び方もこれからう~んとかわってきそうですね!

お友達とのトラブルも増えてきそうですが、そんな経験も大事だもんね( *´艸`)
いっぱい遊んで、色んな事を経験していこうね~!!


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月22日(月)
 パンツ&ズボンをビュンビュ~んを言いながら頑張って履いてでっきあがり~✨

 

20160222140042176.jpg


自分でできたことが嬉しくって、この笑顔✨ うんうん!よく頑張ったね~🚩””


20160222140044406.jpg 


でんちゅ~!!

お外に出ると、必ず見つける電信柱✨
そしてこのポーズ!!

このあとは、葉っぱで遊んだり、ヨーイドンをしたりと、いっぱい体を動かしてきたょ~♬



20160222140047575.jpg


おやつは、おにぎり~!!

ガブ~っとかぶりつきながら食べていたら・・・



20160222140050053.jpg


いたい――――💦の声が・・・

まさかの自分のお手てもガブリといっちゃったようでした・・・💦


20160222140053138.jpg 


クネクネ曲がるオモチャに夢中~✨
触っていると、形がかわっていくのがおもしろいね♬


20160222140055582.jpg 


そして、ワンワンとにらめっこ(*^^)v 



20160222140058046.jpg 


やっぱり入りたくなっちゃう、サッカーゴール⚽ 
こんなゴールキーパーがいたら、ボールが入りませんね~( *´艸`)


20160222140100472.jpg 


なので、出てきてもらって、ボールをぽ~い!!

やったぁ~!!入ったね~✨


20160222140103057.jpg 


なんでも気になるお年頃♡
カーテンが揺れてヒラヒラしていることが気になっちゃってタッチ~!!


20160222140105932.jpg 


今日はね、シャボン玉液の中に絵具を入れて、フ~っと吹いて遊んだんだょ~♬

ティッシュにシャボン玉液がつくと、じんわりとにじんでいく様子がおもしろい!!

勢いよく吹きすぎると、お部屋の中に色のついたシャボン玉が飛んでいってしまうので、それはドキドキしちゃうんだけどね~(^▽^;)笑


20160222140125536.jpg 20160222140127786.jpg


ふわふわ~とお空へと飛んでいくシャボン玉楽しいけど、こんなふうに近くで膨らんでは、パチンとはじける様子を見られるのもおもしろい!!

でも・・・はじけたときには、お顔に絵具が飛んじゃって、細かいてんてん模様がいっぱいなお顔に変身しておりました(;^ω^)


20160222140129879.jpg 


トントン~っと叩いて色を付けていくのも楽しいね~♬


きれいな模様でいっぱいになったこの遊びは、明日の遊びにつづきは残しておくことにします✨



20160222140132237.jpg 


じっくり遊び込んだ後は、気分転換しましょ✨



サンサンサン体操のお歌を口づさんでいたので、CDをかけると大興奮♬
いーっぱい体を動かしながら、歌いながらおどったよ~!!


20160222140135105.jpg 


そんなにぎやかなダンスを横目におもちゃがポイポ~イと飛んでいく~( *´艸`)💦



20160222140137667.jpg



20160222140139980.jpg 



それぞれのお気に入りの場所で、お絵かきタイム⏰

 
20160222140142169.jpg 


ポットン棒落としの容器が太鼓に変身!!

オモチャのチャチャチャのお歌に合わせてにぎやかな音楽会の始まり~♬
素敵な音がたぁ~くさん奏でられました。



20160222140144629.jpg 


これは なんなのかなぁ~! 気になるね~( *´艸`)
ポットンと落とすことはチョット難しいけど、ブンブン振るのはまかせてね~✨




20160222140147296.jpg 


沢山遊んでおなかすいたね~♬
いただきま~す!! おいしいね~✨ おいしいなぁ~✨ の言いあいっこがいっぱい!!

そんな言い方がおもしろくて、ついつい笑っちゃって楽しいお弁当timeだったね♬


20160222172312655.jpg 


ぐっすり眠った3人はごっ機嫌サン!

お隣りのお友達のことが気になって、



20160222172315080.jpg



トントン~♬  なぁに~✨ 

こんな触れ合いも嬉しいね♬


20160222172317753.jpg 


くるくるくる~っと腕の力を使って回れるようになったので、行きたいところへ行けるようになるのもそのうちだね~。



20160222172320135.jpg


今日はミルクを飲む勢いがよかったなぁ~✨
沢山動いておなかが空いていたのかな♬

おなかがいっぱいになった頃にお迎えとなったのですが、一緒に来てくれたお兄ちゃんが絵本を読んでくれている姿に、もう字が読めるんだなぁ~とお兄ちゃんの成長にもビックリ(*'▽')✨ みんなあっという間に大きくなっちゃうんですね~!!


20160222172322563.jpg


お庭遊びも大盛り上がり♬

お友達のいる所って魅力的で楽しそうに見えるので、いつの間にか寄り合っちゃってますね(*^^)🌺



20160222172325609.jpg



そして、ブーツにお砂が沢山かかってしまうと、はらってほしくて沢山アピールされちゃいましたが、セルフサービスでおねがいしま~す(*^^)v



20160222172328556.jpg


お部屋に帰ってきてからは、両腕に音のなるオモチャをつけて、おもちゃのチャチャチャを大熱唱♬
ほぼ完ぺきに歌えている!!すごいなぁ~✨




20160222172330612.jpg


コチラでは、コキンちゃんとドキンちゃんのお世話で大忙し♬
色んな所へお出かけに連れて行ってくれていました!



20160222174926179.jpg


夕方おなかが空いてきてしまうので、おにぎりTime🍙
あっという間におなかの中へと入っていってしまいました♬ おいしかったね!!



このあとも楽しい二人のやり取りはつづき、そうこうしているとお迎えのお時間となりました✨

またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年2月21日(日)

 今日は美し国三重市町村対抗駅伝があり、近くの国道をたすきでつないで走ると聞いたので、応援に行ってきました!

まずは、応援の旗づくり✨


20160221095617146.jpg


旗づくりは得意なんだぁ~とスラスラ~っと絵を描いたり、グルグル~っと描きこんだりと、 かっこいい旗が出来上がりそう( *´艸`)


20160221095619564.jpg  20160221095622112.jpg


棒にしっかりと、貼りつけてかんせ~い✨


20160221095625944.jpg 


旗を振る練習もしっかりとやっていました( *´艸`)✨

さ、もうすぐきちゃうね!出発だぁ~!!


20160221095629299.jpg 


国道まで行くと、緑色の旗も頂けたので、両手に旗🚩✨ 嬉しくってブンブン振り続けられちゃうね~!!


20160221095632371.jpg 


そうこうしていると、あっという間にマラソン選手が目の前に✨

でも・・・それよりも嬉しかったのが、目の前に沢山走っていくの白バイやパトカー!!!!




20160221095635342.jpg


ピーポーピーポー!!と、そこにしか目がいっていませんでした・・・(笑)



20160221095638310.jpg


そんな男の子に、大きな男の子が

ピーポーピーポーばっかり言ってないでよ――――!!と言う、言い方がおもしろかったようで、キャーキャー言いながらの追いかけっこが始まっちゃった♬
マラソン選手のようにいーっぱい走り回れたね~。


20160221095641772.jpg 



次の行先は、畑!!
腕を伸ばした先にあったのは・・・・!?



20160221095644566.jpg


ニンジン~!!

よくよく見ると、かじられたあとがあったものの、自分で引き抜いたニンジンなので、

これがいい!! だいじょうぶ たべられるょ♬ と言ってくれました( *´艸`)



20160221100754376.jpg


大根も一番大きいのはどれかなぁ~ と、よ~くよく選び抜いて、うんとこしょ~!!と引き抜きました!

お砂がいーっぱい付いていたので、洗う事も頑張ってくれました♬

にんじんの葉っぱを天ぷらにするとおいしいんだょ~とお話していたのですが、そんなことを覚えてくれていたようで、お家に帰ってからママに葉っぱの天ぷらをリクエストしてくれたようです( *´艸`)

今日の夜ご飯は大根サラダ、明日はニンジンカレーに葉っぱの天ぷらと、おいしいお料理に変身させていただけたようです✨
教えて頂き、ありがとうございます♡


20160221100757181.jpg 


応援の旗は、たくさん応援したので破れてしまったところもあったけど、それもまた楽しかった証だね♬
そして・・・大根を洗っているときにシャワーの蛇口と手洗いの蛇口を間違えてひねってしまったようで、勢いよくシャワーから出てきたお水が水性ペンで描いた絵をにじませてくれちゃったのも、楽しい思い出となるカナ ・・・(笑)



20160221100800373.jpg


おやつはプッチンプリン🍮&チョコ🍫 

お口のまわりが茶色くなっておひげに変身しちゃったね~(^▽^;)



20160221114906139.jpg


大工さんの遊びもコツをつかんできたようで、集中して遊び込む時間がう~んと伸びてきました!



20160221114909287.jpg


カルタ遊びも大盛り上がり♬

だってね・・・



20160221114912230.jpg


白熱した戦い✨ ではなく・・・(笑)

小さな男の子の全身を使った札取り&なんとしても負けないでおこうとする大きな男の子の意欲のぶつかり合いが激しかった~( *´艸`)
といっても、じゃれ合っているような遊び方なので、もめ事になることは全くなく、笑顔いーっぱいなカルタ取りでした♬



20160221114914847.jpg 


静電気~⚡ 

風船で髪の毛をこすっては、バチバチ~となるように頭をよせてくる。。。やめてくださ~い( ̄▽ ̄;)


20160221114918177.jpg 


おととい、砂浜に砂鉄砲を隠していたことを思い出し、探しにいこ~!!と出かけてきました♬


20160221114920949.jpg 



目印に貝殻を置いておいたのですが・・・

そこらじゅうに貝殻がある。。。そして、昨日の雨できっと流されているような・・・💦

それでも、ココやったと思う!!と自信満々に掘っています(^▽^;) 

見つけられなかったら次の場所~!! とあちらこちら探し回ったのですが、やっぱりどこにあるのかわからなかったね💦



20160221114923996.jpg 


潮もひいていて、いいお天気なんだけど、風が冷たかったぁ~。。。

なのに、始まってしまったヤドカリ探し(;^ω^)

穴を掘ると、海水が湧き上がってくるので、おもしろくなってきていっぱい掘れたね~✨


20160221114926561.jpg 


なんともまぁ 楽しそうなコト! でも・・・お水は冷たいはず💦

ま、そんなことはおかまいなしだよね~✨

なかなか見つからないヤドカリ。貝殻はいーっぱいあるんだけど、中が入っていないものばかり💦

どこに行っちゃってるんだろうね~。。。

今日は潮干狩りをしている方も沢山おられたので、口の閉じた貝を沢山見つけられるのですが、どれもこれも砂がたくさん入った食べられない貝ばかり。。。


20160222150003511.jpg



潮干狩りをしているおじさんの真後ろでスタンバイして、おじさんが残してくれた貝を見つけて

あったょーーーー!!と大興奮でした( *´艸`)



20160221114929435.jpg


靴がビチャビチャになってしまったので、そろそろ帰ろ~ね~。
そんな帰り道、仲良しな2人はくっつきあって、じゃれ合いもいーっぱいなので、なかなか前に進めませんでした♬



 20160222150418156.jpg


や~っと帰ってこられたのだけど、今度は靴下を履くのに一苦労( ̄▽ ̄;)💦

洗って拭いたあとの足に靴下を履こうと思ってもなかなかうまく上がらないようで、うーーーーんと頑張っていました✨

そして、お弁当~!!

楽しくお喋べりしたり、お喋りしたり、お喋りしたり・・・・え~っと食べる口が見当たりませんね~💦 

何はともあれ、楽しい食事が1番✨
しっかり食べて、ごちそうさまをした後はまったり読書Time!!

眠たくもなってきていたので、ボーっともしていたのですが、そうこうしているとお迎えのお時間となりました✨

盛りだくさんな1日は、楽しいお喋りもいーっぱいでした♬

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬



2016年2月20日(土)

 久しぶりに朝からの雨☔
公園にお散歩に行くことを楽しみにしてくれていたのですが、残念💦

雨やまないかなぁ~とお外とにらめっこをしていました( *´艸`)


20160220131338564.jpg


でもね、キャリアカーが何度も通ってくれたので、嬉しかったんだぁ~( *´艸`)




20160220131341895.jpg



色んなおやつを持って来ていただいていたのですが、選んだのはポテト✨
半分にポキポキ~っと折っては、 

おれちゃった~ と 嬉しそうな笑顔♡



20160220131344253.jpg



ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんら~ん☔

小雨だったので、傘をさしてお散歩に行ってきました♬

初めての傘体験だったんだって( *´艸`)

なので・・・歩いていると、だんだんと重たくなってきちゃって傘が下がってきちゃう~。。。



20160220131347397.jpg


グルグル~っと歩いてきた後は・・・

大工さん♬

トントントントン~っとトンカチで叩くのもおもしろいけど、



20160220131350051.jpg


お手々でギュー―――ッっと押さえた方が早いみたい( *´艸`)



20160220131352612.jpg


クルクルクル~!!
ねじ回しも始めは苦戦していたのですが、あっという間にコツを覚えちゃってグングン小さくなっていくネジたちでした♬


20160220131355167.jpg 


かなづ~ち と~んとん 1~っぽ~んで と~んとん♬

軽快な音が奏でられていました♬




20160220131357737.jpg


お絵かきは、新幹線をかいたょ~🚄~!!

可愛い新幹線のお歌を歌っていたので、教えてもらいたくって、もう一回うたって~!とお願いすると、照れちゃってもう聞けなくなっちゃった(^▽^;) 

また聞かせてね~✨


20160220131400286.jpg 


コチラでのお絵かきは、まん丸がいっぱい!
シャボン玉なんだって~( *´艸`) 


20160220131403089.jpg 


楽しいお喋りもいっぱいなので、おままごとも大盛り上がり♬

おいしいお料理を沢山作ってくれました✨

こんなふうに過ごしていると、ママの車が入ってくるのがみえたーーーー!!
嬉しくって、ぎゅ~っと飛びついて行っていました💛


20160220185928576.jpg 


夕方ごろに来てくれたお友達✨

小さな女の子のお世話はまかせて~!!と、ほっぺを触られても、髪の毛を持たれちゃっても嬉しそうな笑顔で受け入れてくれた男の子の優しい心が伝わって、ほんわかな雰囲気の2人( *´艸`)



20160220185931562.jpg




そんな2人の間に ぼくもいるんだょ~ と言いたげに入ってきてくれました♡


20160220185933922.jpg 


そして、始まったお馬さんごっこ♬

いっつもこんなふうに過ごしているんだって!! お馬さん役は大変そうだけど、2人ともとってもいい笑顔で楽しそう✨



20160220185935745.jpg 



その頃・・・がっしゃ~んと大きな音と共におもちゃ箱を豪快にひっくり返して女の子は楽しんでいました・・・(笑)

そして次のねらいは・・・



20160220185938844.jpg



積み木!! これはなかなか重くてひっくり返らなかったので、



20160220185941460.jpg



みんなで、大工さんに変身してあそぼ~♬
大きな男の子がいたことで、見立て遊びもおもしろかったぁ~!!

水道の蛇口や、ハンドルを作ってくれて運転手さんにも変身できました!!


20160220185944100.jpg 


ぼくは やきゅうが すきなんだぁ~ と、言っていたのですが、野球グッズないなぁ~(^▽^;)

ということで、サッカー⚽

ボールも入るけど・・・



20160220185946436.jpg



ぼくも はいれたぁ~ !! だって( *´艸`)

20160220185951458.jpg


夜ご飯&おやつTime~!!

箸を使いたくて、がんばりました(*^^)v
終盤は手づかみでしたが・・・(笑)



  
20160220190005690.jpg 


歯みがきも上手だったね~✨

このあとは女の子はおやすみなさいとなりました!

20160220190007818.jpg



男の子達は、ねむ~いと言って、お布団にゴロンとするものの、やっぱり眠れない。。。と起きだして読書Time📖

そうこうしているとまたまた大あくびとなったので小さな男の子がお布団に入ってゴロゴロしていると、大きな男の子の方が寝ちゃってました( *´艸`) おやすみなさぁ~い💤

小さな男の子は復活✨


20160220195111919.jpg 


ゾウさんと一緒に絵本を読んだり、


20160220195114836.jpg 


ピンボードを楽しみました♬


20160220204907853.jpg 


そんな頃に女の子が起きてきてくれたので、ミルクを飲むお手伝いもしてくれました✨
ありがとうね(*'ω'*)♬


20160220212037604.jpg 


おなかがい~っぱいで大満足♬


20160220212040288.jpg 


可愛い声を沢山出しながら遊びを楽しんでいました( *´艸`)


嵐のようなお天気の1日でしたが、今日も無事に終えられて、一安心✨
またいーっぱい遊ぼうね♬