2016年5月31日(火)

 20160531132345144.jpg  20160531132347024.jpg



ゴワゴワさんをブンブン振り回したり、木のおもちゃをど~ぞ~っとしてくれたりと、ご機嫌さんで遊んでいたので、トンネル遊びもやってみよ~!!と、取り出して来たら・・・



20160531132349044.jpg


初めはなんだこれ~っと、興味津々だったのですが、ビヨ~ンと伸ばしたら、ビックリしちゃったようで・・・



20160531132351087.jpg


たすけて~💦💦 と言いたげな表情&涙で逃げてきちゃった(^▽^;) 

あまり動じることなくいつもグイグイと食い込んでいく女の子なので、怖いものもあったのかぁ~と、新たな1面を感じちゃいました( *´艸`) 

な~んて、女の子はそれどころじゃないよね~(^▽^;) 



20160531132353328.jpg 


なので、ボール遊びに変更~!! 



20160531132355457.jpg 


ボールをポイポ~イっと入れるのは大丈夫カナ✨ と思っていたら、やっぱりちょっと怖いみたいでビクビク💦 


20160531132357693.jpg 


それならば、縮めてしまえばどうだぁ~!! 

うん!!これならいいみたい( *´艸`) と思ったら・・・すぐに違う遊びに移ってしまいました💦 


20160531132400022.jpg 


さてさて、離乳食のお時間です!! 

スプーンですくってお口に入れるまでのスピードがとっても速いので、食材が振り落とされちゃうこともしばしばですが、自分で食べることもとっても上手になってきました✨ 

途中から疲れてくると、たべさせて――――!!とスプーンが置き去りになっちゃうんですけどね~( *´艸`)

しっかりと食べて、ミルクを飲んだらあっという間にお昼寝となりました💤 



 
 20160531222134884.jpg  


ぐっすり眠った後にも、ミルクを飲んで、おやつTime♬ 

なんだか可愛い表情をい~っぱい見せてくれるので、たまりません❤ 



20160531222136731.jpg


どうぞ~っとしてくれるので、食べるまねっこをしたら、それではダメなようで、お口に入れるまでこのまま・・・💦 

それでも、あきらめずに食べるまねっこをしていたら、腕が疲れてきたんでしょうね( *´艸`) 
ぱっく~っと、自分のお口に収めてくれました✨ 

わけっこしてくれてありがとうね♬ うれしかったょ♬ 



20160531222138855.jpg


お散歩に出かけたら近くの伊勢出版さんに小さな絵本になるものを頂いちゃいました♡ 

嬉しくって、こんなふうにお散歩の間中ず~っと握りしめていました✨ ありがとうございます!! 



20160531222141203.jpg


沢山のカニさんとも出会えました!! 4匹のカニさんは小さな物音でもサササァ~ッと陰に隠れちゃって、なかなか出てきてくれませんでしたがチョッピリ見える大きなハサミに食い入るように見ていました✨ 


20160531222148663.jpg 


今日は風が少なく暑かったので、お散歩から帰ってきてからサッパリ出来るように、お水遊びをしました✨ 
初めはチヤプチャプ控えめな遊び方でしたが、段々と激しくなっちゃうよね~(*^▽^*) 
 

20160531222146407.jpg


濡れた手を横のお砂の所に置くと、つくことがわかると、それがおもしろくなっちゃって、ジャンジャン入れちゃうので、段々とお水が濁っちゃいましたが、それもまた楽しかったらいっかぁ~✨ と見守り中デス♬ 

チャポ~ンとつかれるプール遊びもそろそろかなぁ( *´艸`) どんな反応を見せてくれるのか楽しみだなぁ~♬ 


20160531222150722.jpg 


さて、夕飯です!! まんまーーーー!!の大きな声が響き渡りながらのお食事となりました(;^ω^) 


20160531222152892.jpg 


食べ終わってからは、まったり読書📖 いないないばぁ~っとページをめくることが楽しくって、ばぁ!ばぁ~!!と、可愛い声がいっぱいでした❤ 



ついに始めてしまった、お水遊び♬ 暑くなるのはチョッピリ気がめいりますが、お水遊びを満喫できると思えば、楽しめます!! 

明日からはいよいよ6月ですね!! 梅雨時期はなんだか体がだる~っくなったり、体調管理の心配もありますがみんなで元気いっぱい、こんな時期ならではの遊びを楽しみながら乗り切っていこうと思います!! 

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬





2016年5月30日(月)
 
 朝方降っていて雨もすっかり上がりましたが、なんだか肌寒い1日でしたね💦 


20160530130818075.jpg


両指が鼻に納まっちゃってますよー・・・( ̄▽ ̄;)💦💦

絵本を読んだり、アンパンマンのコロコロをブンブン振って遊んでいたのですが、ふとした時に、こんな姿に。。。
決定的瞬間をおさめられちゃいました📷✨ 



20160530130820146.jpg


お鼻に突っ込んでいた指を出してもらって、こちらの遊びに変更!! 
大きな音を立ててアンパンマンが転がってくる様子を見ているのはとっても楽しいようです( *´艸`) 



20160530130822200.jpg


そして、以前からスクッと立ち上がったり、あともう少しで一歩が出そうだなぁ~という姿は見せてくれていたのですが、ようやく今日、タッタッタッ~っと歩く姿を見せてくれたんです✨ 

きっとお家では沢山歩いていたんでしょうが、なかなかお披露目してくれず、楽しみにしていたんです( *´艸`)♡ 

おいでーと、待っていると、なかなか来てくれず・・・ふとした時にスタスタ~っと歩いているので、なかなかじっくりとお披露目してくれなかったのですが、すっごいね~!!と拍手喝采していると同じようにパチパチ~と喜んでくれていました✨ 



20160530130824223.jpg


そして、車の中で大泣きだったという男の子。 到着すると、笑顔いっぱいに変身してくれてご機嫌デス!! 


 
20160530130826429.jpg


ムチムチの可愛いあんよのキック力がとっても強くってズリズリ~っと背面移動しちゃいます( *´艸`) 

なのでいつのまにか・・・



20160530130828813.jpg


頭がマットからずれちゃいます💦💦 



20160530130830986.jpg


そして、手にしっかりと握りしめたガラガラはブンブン振って音色を楽しんでいたのですが、勢い余ってゴンゴンとお顔に当たっちゃうことも・・・💦 

それでも、顔をしかめることもなく、ニコニコ~っとしながら楽しんでいました(^▽^;) 

楽しいときは痛みにも強くなっちゃうんですね!



20160530130832962.jpg


一緒に絵本を見るのも楽しかったね♬ 



20160530130835344.jpg


はしご車に興味津々な男の子は食い入るように見入っていました!! 
そして、トミカのはしご車を見つけると大興奮でした✨ 



20160530130837847.jpg


飛行機ビュ~ン バタバタバターーーー!! 

時々、 うっ💦 と、苦しそうな声が聞こえてくるのですが、それでおなかで体のバランスを取りながらユラユラするのは楽しいね~♬ 



20160530130850064.jpg


お弁当timeだょ~♬  たべる気満々でこの場所に来てくれたのですが、どうやらパスタはあまり好みではないようで・・・

一本ずつつまんで食べるけど、なかなか進まない💦 


20160530130851896.jpg 


そして、お茶しか飲まなくなっちゃった💦💦 

そして、自主的なごちそうさまとなってしまいましたので、またお昼寝から起きたら食べよっか✨ 


20160530130853841.jpg 


ミルクもおいしかったね♬ ゴクゴク飲み干す頃にはお目めは閉じていました💤


20160530163745328.jpg 


目が覚めたので、お弁当の続き~♬ と準備したものの、やっぱりお気に召さないようで、お口があかなかったね~。
ということで、遊びましょ♬ 


20160530163747294.jpg 


ぼくも起きたよ~♬ チュパチュパお手々の下はよだれでい~っぱいでした( *´艸`) 


20160530163749909.jpg 


おもちゃを触る手の勢いもとっても元気!!


20160530163752978.jpg 


そんな男の子と海までお散歩に行ってきました♬ 

ザッブ~ンと大きな音が聞こえるとまんまるお目めがさらに大きく見開いてビックリお顔になってました✨ 


20160530163754872.jpg 


お部屋に帰ってきてから、キャ~!!と、大きな声がいっぱい!! 
元気いーっぱいな男の子との触れ合い遊びをしていたらお迎えのお時間になっちゃいました( *´艸`) 


今日も可愛い笑顔や新たな成長を見せて頂けて楽しい1日でした!!
またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬


2016年5月28日(土)

 朝早くから来てくれていた男の子達ですが、すでにお外で遊びたくってウズウズ・・・。


20160528075710762.jpg


ありあまっている元気さを押さえきれなさそうだったので、海まで行ってきました♬ 
まだ早朝の7時ですが("^ω^)・・・(笑)


20160528075713135.jpg


いちについて よ~い どん🚩”” 何往復もしながら走り続けていると、疲れてハァハァ言いながら座り込んじゃいました・・・笑 


 
20160528075715928.jpg


でも、少し休めば、回復するのはあっという間✨ 

今度は波との追いかけっこ♬ ザッブ~ンと寄せてくると、それ逃げろ――――っと、走っていたら・・・


20160528075718144.jpg


こけてしまった・・・💦 なので、全身べちゃべちゃ。。。 

そして、さっきまで、大笑いしていたのですが、段々と冷たくなってきてしまって・・・


20160528075721047.jpg


テンションが一気に下がってしまって、 もうかえろ・・・ だって( *´艸`) 

20160528075724852.jpg 


ということで、帰ってきて、お着替えをしてお庭遊びをすることになりました✨ 

おいしいクリームが出来上がったそうで、2人でムシャムシャほうばっていました!!


20160528080211028.jpg 


ダンゴムシもみつけたよーーー!! 手のひらにのせるとよじ登ってきちゃって、なんだかこそばゆいようで、大笑いをし続けていました✨ 


20160528140248102.jpg 


そして、体を洗い流した時に残っていたお水を見つけてしまい、お水遊びになっちゃいました♬ 

コーヒーやカレーなどなど、おいしいお料理に変身していました( *´艸`) 


20160528140252609.jpg 


お友達も来てくれたので、お部屋遊びデス! 

みんなでお顔を突き合わせながら車がビュンビュン行きかったり、大渋滞になったりと、にぎやかな交通状況でした!! 


20160528140250551.jpg 


マグネットをペタペタ~っと貼っているときに、メロンの形を見つけた男の子♬ 

メロン たべたこと ある~!? おいしいーねー!! と何度もつぶやいていました( *´艸`) 


20160528140254657.jpg 


そんな男の子は、おなかが空いたのかなか・・・おままごとの果物をいっぱい持って来てくれて、モグモグと食べるまねっこが始まりました!! 
そして、そんな男の子が遊んでいる所にグイ~ンと手を伸ばしては同じようにモグモグ食べる女の子でした♬ 


20160528140256560.jpg 


ぞうさんと、絵本のぞうさんが一緒だぁ~!!と、嬉しそうに見比べていた男の子♬ 

でも、ぞうさんのページを探したいのに、ついつい重ねてページをめくってしまって、なかなかぞうさんが出てこなかったね~💦 


20160528140258529.jpg 


ユラユラと揺れているときに、棒に入れるのはチョット難しかったね~(^▽^;) 

あら!! 後ろからこのおもちゃをねらっている子がやってきてるよ~!! 


20160528140300479.jpg 


と思ったら、途中でジャングルジムの魅力に吸い寄せられていったようで、ここからお顔がバァ~!!と何度も何度も出てきました♬ 


20160528140302564.jpg 


トントン カンカンと、可愛い大工さんが集合!! 
ねじ回しをしたり、のこぎりを金づち代わりにしたりとみんなそれぞれの楽しみ方をして大盛り上がりでした✨


20160528140305282.jpg 


おやつTimeだょ~!! 

パクパク~っとおくちにほおばるお友達の様子にあっけにとられたように見続けていたら、女の子2人は自分が食べることを忘れていたみたいで、男の子たちが食べ終わる頃に、やっとこさお口が動き始めました( *´艸`)


20160528140307274.jpg 


食後の運動には滑り台を登るのもいいね~♬ 夫、靴下を履いたままだったから、ツル~ンと滑っちゃってうまく上がれなかったね・・・💦 

そんな女の子の横で、こんなことが始まりました!! 


20160528140410018.jpg 

片手バランス!! 



20160528140412186.jpg 


Ⅴ字バランス・・・カナ( *´艸`) 

今日は近くの小学校の運動会があり、昨日から軽快な音楽が聞こえてきていたので、そんな様子に刺激を受けてきてたんでしょうね♬ 

今日は暑すぎず、いいお天気になってよかったね~♬ 

運動会を終えた子たちとも出会えたのですが、ちょっぴりお疲れ顔だったけど、かけっこ2位だったよ~!!などなど、色々と教えてくれました♬ 


20160528140414137.jpg 


さてさて、鬼ごっこがしたくて仕方なかった男の子のリクエストがあったので、お散歩に行ってきま~す♬ 


20160528140416353.jpg 


広場に到着すると、それ走れ――――!!と、駆け出していっちゃった~✨ 

疲れ知らずなところがホントにうらやましい( *´艸`)


20160528140418090.jpg 


綿毛を見つけると、ふ~っと吹き飛ばしたいんだけど、この綿毛はなかなか飛んでいかないやつで・・・ 飛んでいかないなら、ぬいちゃえ~!!となっていました(笑) 



20160528140420573.jpg


おもちゃを使ったお砂遊びも楽しかったね✨ 



20160528140422612.jpg


全速力のタッチ鬼! あっという間にあて返されちゃいます💦 

そして、転んじゃうことも💦💦 


20160528140424653.jpg 


そっかぁ、おもちゃを持ったまま走っちゃったから転んじゃったんだね~。。
  
今にも泣きそうなお顔になりながらも、おもちゃを置くと、すぐに、タッチ鬼に戻っていきました!! 強かったね~!! 


20160528140426381.jpg


女の子も一生懸命後ろを追いかけていました✨ 頑張れ―――!!と応援すると、嬉しそうに振り返って手を振ってくれることもありました( *´艸`) 


20160528140428719.jpg 


もこもこの草はなんだかしっぽみたいで、みんながコッソリ近づいてきてコチョコチョ~っとされちゃったね~。 


20160528193547695.jpg 


コ~ンな感じでね( *´艸`) 


20160528193549457.jpg 


石に興味を持つと、もう少し先にあるのも手を伸ばせば届くかも! もっと先にあるのも魅力的!!と、ハイハイで進んでいっちゃうので、シートの上から出ていっちゃう💦 でも、ハイハイでここを進むのはきっと痛いはず( ̄▽ ̄;)💦 

なので、シートの上に戻ってね~!と、何度も言ったり来たりとしていました♬ 


 20160528193556129.jpg


みてみて―――! まつぼっくりを見つけたょ~♬

と、持って来てくれたのですが、それよりも何よりも顔中のお砂の方が気になっちゃう💦 かぶっちゃったんだね~💦 

お部屋に帰ってきれいに洗い流して、さっぱりしよっかぁ~!! 


20160528193551842.jpg  20160528193554349.jpg

お部屋に帰ってきてからも、パワーはまだまだ緩まることもなく、みんなげんきいーっぱい! 

とびっきりの笑顔を見せてくれたり、積み木で文字遊びをしたりと色んな遊びが展開されていました♬ 
文字遊びは、男の子が積み木の文字を組み合わせて、これは何と読むでしょう!? と、問題が出せれるのですが、

お に く を り ・・・ え~っと、どういう意味があるんでしょうね( *´艸`) 

こんな面白い文字の組み合わせがず~っと続いていました♬ 



20160528193558199.jpg


さぁ、待ちに待ったお弁当!! 

今日は運動会で頑張っている、お兄ちゃんお姉ちゃんたちとも一緒のお弁当ということもあって、朝からと~っても楽しみにしてくれていました♬

大好きな食べ物からパクパク~っと食べ終えて、ちょっぴり苦手なものが残ってしまうこともありましたが、それでもみんなと一緒に食べていると、頑張る気持ちがわいてくるようで、あともう一つ!!を何度も頑張ってくれました♬ 
 
いっぱい遊んで、いっぱいたべたので、お昼寝もグッスリでした!! 


20160528180058169.jpg 


少し早めに目が覚めた2人は絵本を読んでのんびり過ごしていました♬ 


20160528195025373.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♬ 


20160528180100302.jpg 


食べ終わってからのおままごと遊びをしている時も、この場所が気に入ったようで、アムアムパクパクと、たべるまねっこをしていました✨ 


20160528180102278.jpg 


男の子達が帰ってから来てくれた、男の子も一緒にお散歩に行ってきました!! 


20160528180104732.jpg 


出会う方々や車にも バイバ~イ!! と、可愛く一生懸命手を振り続ける3人♡ 

そんな可愛さにやられて、みんな笑顔で降り返してくれて、さらに嬉しくなっちゃってました!! 

そして・・・


20160528180106989.jpg 


畑にいた方にも手を振っていたら、キュウリと、さやいんげんを頂いちゃいました✨ 

嬉しかったね~♡ 


20160528180109142.jpg 


みてみて~!! 無農薬の安心安全野菜なんだって!!

みんなのお家に持って帰ってもらうことになりました♬ おいしいお料理に変身したのかなぁ~( *´艸`) そのままかじってもおいしそうだよね!! 


20160528180111183.jpg  


そして、夜ご飯&おやつTimeデス♬ 

お互いのお食事を気にしつつも、モリモリ食べきってくれました♬ 



20160528180113234.jpg

食べ終わってからは、だ~い好きなループのおもちゃを自分で持ち運んで来て、黙々と遊び込んでいました♬ 

話しかけたり、周りで動いたりとしなければ、きっと30分以上は遊び込めちゃうんだろうな~というほどの集中力を見せてくれていました✨ 

女の子はおなかいっぱいになると、おやすみなさぁ~い💤と、可愛い寝息が聞こえてきました💤 



そんなこんなで、今日も楽しく、あっという間に過ぎていった1日でした!! 
またい~っぱい遊ぼうね♬

そして、今日は久しぶりに会いに来てくれた女の子が可愛いバルーンをプレゼントしてくれました❗


おしゃべりもいっぱい出きるようになったんだょ~と教えていただいたのですが、恥ずかしかったようで、一言も聞けませんでした…💦💦
残念💦💦

ですが、エ~ルで過ごしたときのお写真を毎日みて楽しんでいるんだって(๑´>᎑<)~♡
何よりも嬉しいお話を聞かせて頂きました‼
また会えるときを楽しみにしておきます☆
ありがとうございましたm(*_ _)m♡

エ~ルのHPはコチラです♬


2016年5月27日(金)

 車が到着するなり、大きな声がお外から聞こえてきたので、泣いちゃってるのかなぁ・・・と思ったら、エ~ルを見たとたんに、うれしすぎてキャ~っとさけんでいたそうなんです( *´艸`)♡ 

久しぶりに来ていただいたのですが、前回過ごした時の思い出が残っていたのかな✨ そうだと嬉しいですね♡ 

ですが、ママと離れるとは思ってもみなかったようで、涙が・・・💦 


20160527150624776.jpg 


そんな時に、いないないばぁの わぁ~お♬ の曲をかけたら、おっと✨ 気分が変ったみたい٩( ''ω'' )و 

このポーズは、 し――――っ の所!! 

ほぼ完ぺきに踊ってくれて、踊り終ると、もう一回!!と何度も何度も踊ったり、走ったりと大はしゃぎでした✨ 


20160527150626497.jpg 


楽器遊びも楽しかったね~!!


20160527150629133.jpg


コロコロ~っとボールが出てくるおもちゃも気に入ってくれたようで、入れてはこんなふうに入れ物をたてて、コロコロ~っと出てくる様子に手をパチパチさせて喜んでいました✨ 



20160527150631289.jpg


カンパ~イ♬ って、これじゃぁ中味はこぼれちゃうね~💦 
でも、上手に合わせられるんだね~✨ 



20160527150633227.jpg


天井から吊るしてある風船は、女の子の背では、少し手が届かなくって、苦戦していたのですが、考えました✨ 

マラカスでちょ~んってしたら、届いたねーーーー!! すごいなぁ~!
こんなふうに遊びながら工夫して考えて、出来たときの喜びは何倍にも大きくなるよね✨ 
ジャ~ンプッとしたら届くかなぁ~と頑張ってもいたのですが、女の子は飛んでいるつもりでも、つま先がまだまだ離れなくって背伸びしているような姿になるのも、今の時期ならではの可愛さですよね❤ 


20160527150634979.jpg 


楽しみにしてくれていたおやつTime♬ おいしかったね~✨ 



20160527150637148.jpg


今日の午前中は日も隠れていて、風もあってとっても過ごしやすかったデスね!! 

さて、どこにお散歩に行こうね~♬ 



 
20160527150639596.jpg


芝生の広場に向かって進んでいったのですが、ゲートボールをされていたので、行先変更♬ 

海に来ました!! 平日の海はお散歩をしている方のみなので、の~んびり楽しめたね~。


20160527150641740.jpg  20160527150644394.jpg


お砂プリンを作っては、え~い!!とつぶすことが楽しくって仕方ありません♬ 

色んな表情を見せてくれる女の子だったので、その瞬間を逃すまいと、カメラを向けていたら、枚数がえらいことに・・・💦 

そして、選びきれず、お家の方にい~っぱい送ってしまいました("^ω^)・・・(笑) 

お散歩している方にもバイバ~イと嬉しそうに手を振っては嬉しそうな表情でいっぱいになっていました! 


20160527150711447.jpg 


帰り道で見つけた可愛いお花! お土産にしよっかぁ~っと持っていたのですが・・・いつの間にやら花占いをしたかのように、花びらが行方不明になっていました・・・(;^ω^) 



20160527150713493.jpg


そんな帰り道は、3輪車の揺れ心地が眠気を誘うようで、ボ~っとし始めちゃったので、歩いて帰ることにしました♬ 

玉ねぎ畑を見つけては、チョンチョン♬と触ってみたり、



20160527150715801.jpg


チョウチョやありさん、ダンゴムシを見つけては、立ち止まったり、追いかけたりとしていたので、少し進んではまた戻る・・・なので、ち~っとも前に進めません( ̄▽ ̄;)💦 

そろそろお友達が来てくれるお時間も近づいていたので、もう一度3輪車に乗ってもらうことにしました・・・! 



20160527150718306.jpg


そんな時に見つけた大きな葉っぱ!! 天狗さんの葉っぱみたいだね~✨ バタバタあおいで大はしゃぎでした! 



20160527150720756.jpg


さ、何とか帰ってこれました!! そして、女の子が来ててくれると、一緒にあ~そ~ぼ~♬とあっという間に仲良しサン✨ 



20160527150722692.jpg

ん!???? 取り合いっこしてる・・・(^▽^;)笑 

ま、そんなこともあるよね! 



20160527150725094.jpg  20160527150727203.jpg
 

電話のおもちゃを持っているのに、もしもし~っとするのは、ブロックだったり・・・、あ!!あーーーー!!っと一生懸命お話していたりと、大人がしている姿をよく見ているんでしょうね!電話をする姿がさまになっていました!


20160527150729055.jpg 


活発に動き回って、ちょっと休憩カナ( *´艸`) 可愛いポーズで止まっていました。 


20160527150731066.jpg 


そんな女の子の後を追いかけ、わたしも できるのよーーーー!! と、やる気満々な女の子♬ でも、登り切れずにシュル~ンと滑ってきちゃうので、順番こにしようね~!! 


20160527150746803.jpg 


ぞうさんにも乗っちゃった✨ 


20160527150748800.jpg 


い~っぱい遊んで、おなかペッコペコ!! 食べっぷりのいいお二人さんでした✨ 

おなかい~っぱいになった後は、お昼寝time💤 おやすみなさぁ~い(つ∀-)


20160527150751161.jpg 


いつもより早起きでしたが、スッキリお目覚めできたようでご機嫌♬ 

ミルクもあっという間に飲み干しちゃったね! 



20160527150753107.jpg


そして、とびっきりの笑顔♬ 可愛い笑顔を見せてれると、たまりません❤ 



20160527150755465.jpg


少々無理な体勢になりながらも、おもちゃを引っ張り出してバァ~!!と言いながら楽しそうに遊んだり、


20160527160742741.jpg


お気に入りの絵本を夢中で読み開いたりと、た~っぷりと遊び込んでいました♬ 



20160527160744920.jpg


おやつもおいしかったね♬ 



20160527160746678.jpg


チョッピリ日差しがきつくなってきたけど、お散歩にも行ってきました♬ 


20160527160748659.jpg


またまた海です( *´艸`) 

ざっぶ~んと寄せてくる波に、ちょっぴり眠気がやってきていた女の子はビックリ!! お目めがキラリと開きました!


20160527160750637.jpg  20160527160752743.jpg
 


お砂まるけになりながらも、パッカンプリンを作ったり、じゃぁ~っと落としたりと、海の家から香ってくるおいしそうな香りにやられそうになりながら、楽しんできました✨ 

いっぱい遊んで、帰ってくると、大きなあくびがいっぱい!そりゃ眠たいよね。。。 ゆっくり眠ろうね~💤 

ぐっすり眠って、あっという間にお迎えの時間になっちゃいました♬ 

今日は風の心地いい1日でしたね! 明日もこんな1日だといいですね♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬








2016年5月26日(木)

 円錐のおもちゃを取り出すと、棒にポットンとするよりも、指にはめ込む方が楽しいようで、


20160526112812861.jpg


へっへっへっ~( *´艸`) と可愛い笑い声をあげながらブンブン手を振っていました♡ 

なので、まねっこをして、へっへっへっ~!! 笑うと、両手をパチパチとさせながら大喜び✨ 
まねっこ大会おもしろかったね♬ 



20160526112814711.jpg


這い這いは、前に進むよりもグルグル旋回する方がお得意のようで、なかなか玩具に手が届かなかったのですが、それでも、嬉しそうな笑顔でいっぱい!

そして、しばらくすると、後ろにズリズリ~っと下がっていくので、後ろの棚にぶつかってしまって ゔ~っ!! と怒っておりました( *´艸`) 



20160526112816897.jpg


絵本を読むときもゴロゴロ~っと転がりながらでした♬ 


20160526112819670.jpg


積み木を高く積んでおくと、コンコン♬ と、卵を割るときのように優しくタッチ! ときどき揺れちやうのですが、それでも持ちこたえてくれる積み木に嬉しそうに微笑んでいました( *´艸`) 



20160526130426406.jpg


離乳食Timeだょ~♬ モグモグとしっかりと食べてくれました♬ 



20160526130428357.jpg


自分でスプーンを持って食べると、お顔じゅうについちゃうね~(^▽^;) 

それでも自分で食べたい気持ちがい~っぱだもんね♬ 

しっかりと食べて、2人ともお昼寝のお時間となりました💤


20160526185016104.jpg


午後のおやつはお米せんべい♬ この後、両手におせんべいを持ち、交互にパクパク♬ 
贅沢な食べ方をして、嬉しそうな笑顔でいっぱいでした✨ 


20160526185011989.jpg 


変顔のレパートリーが増えてきた男の子♬ 今日は、あっかんベー!!でした( *´艸`) 


20160526185018244.jpg 


男の子は、習い事途中で寝てしまったようで、エ~ルに帰ってきてからも、ボ――――っ💦でも、お布団を敷くと、元気になっちゃったので、そのまま遊ぶことになりました♬ 


20160526185020312.jpg  


すこ~しずつ、目がさえてきたかな✨ 


20160526185022442.jpg 


女の子は夜ご飯Time♬ アムアムアムと言いながら食べるので、可愛くってたまりません❤ 


20160526205802690.jpg 


そして、テンションの高い2人の男の子達が来てくれると、あっという間ににぎやかなお部屋に大変身!! 

オレンジ色のお洋服の男の子は眠たいはず・・・とお聞きしていたのですが、とっても元気♬ 


20160526205804809.jpg  20160526185028257.jpg


ワミーをつなげてかぶってみたり、ウルトラマンに変身したりと、とっても楽しそうでした✨ 


20160526185029951.jpg 


お外に行きたい!!とのことだったので、少し暗くなってきていたのですが、レッツらゴ~!! 

お料理を作って持って来てくれたのは・・・


20160526185032251.jpg 


おっぱいハンバーグ・・・( ̄▽ ̄;)💦 おしりやら、おっぱいやら、楽しいワードの時期なんでしょうね("^ω^)・・・(笑) 


20160526185051867.jpg 


2人でケーキ入刀もしていました♡ 


20160526201251585.jpg 


もうたべごろなんじゃない~!? もうまっかっか で おいしそうだよーーー!! 等など、何度も伝えに来てくれたので、いちごの収穫✨ 


20160526201253714.jpg 


小さいですが、甘くておいしい苺が出来上がりました♬ 


20160526201255556.jpg 


あま~い!! おいしーーーーー!! と、大絶賛してくれました♡ 
そして・・・もう1っこ・・・と、なったのですが、まだまだ小さかったので、お楽しみにしておいてもらいました💦 


20160526201257750.jpg 


お隣りの空き地に遊びに行くと、見て――――!!と、ポージング! 

これはね、かかとの所に大きな石を置いて、バランスを取って、立っていたみたい(*'▽') 



20160526201259566.jpg


そんなの ぼくも できるよ―――✨ と、すましたお顔で、こちらの男の子もポージング✨ 

つま先立ちだそうです(*^-^*) 


20160526201302127.jpg  


その後は、かけっこしたり、



20160526201303995.jpg


ママへのお土産にお花を摘んだり、バッタを探したりと、うす暗くなるまでた~っぷりとお外遊びを楽しめました♬ 



20160526201306501.jpg  20160526201308791.jpg


ママに喜んでもらえるといいね♡ 


 20160526201339482.jpg


たっぷり遊んだので、眠たそうなお顔になりながらも、しっかりと食べてくれたお弁当!! 
20160526201341652.jpg
食後の歯みがきも頑張りました♬ 



20160526201343714.jpg


眠たいお目めをこすりながらも、遊びたい気持ちの方が大きかった2人♬ なので、そのまま遊び続けました✨ 



20160526201345561.jpg


のんびりと好きな遊びを楽しんだり、



20160526205622123.jpg


風船を膨らませては、ひねって、、パ――――ンと割っちゃったり、



20160526205623848.jpg


紙相撲を楽しんだりとしながら過ごしていると、あっという間にお迎えのお時間になっちゃったね(*^▽^*) 


今日も沢山の子ども達に来ていただけて、にぎやかで楽しいお時間でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年5月25日(水)

 今日は涼しい1日でしたね♬ 

20160525131458627.jpg 


いないないばぁ~のお歌を歌いながら、ものすご~く、くつろいでくれている女の子♬ 
こ~んな姿を見ちゃったら・・・こちょこちょ~っとしたくなっちゃいません( *´艸`)
なので、コチョコチョ~っとしちゃったら、体をよじらせながら逃げられちゃいました💦


20160525131500763.jpg  


絵本を上手に持って読んでいるのかと思ったら・・・ 

いないないばぁ~!! と、可愛いお顔が何度も出たり隠れたりとしていました✨ 


20160525131502616.jpg 


つたい歩きで、棚の周りをグルグル~っと歩けるようになってきていたので・・・


20160525131504874.jpg 


トーマス号に挑戦✨ 

押しながら歩くことはチョッピリ怖くて、途中で何度も尻もちをつくのですが、それでもやる気は満々♬ 
何度も立ち上がっては前へと進んでいきました!! 

20160525131506926.jpg 


しゃ~ぼんだ~ま~とんだぁ~♬ 

お顔の方に向かってフ~っとシャボン玉を吹くと、お目めをギュ~っと閉じて待っていてくれて、そんなお顔が可愛すぎて、何度もやっちゃいました♡ 

そして、目が開くと、ブンブン手を振って、シャボン玉をつかまえようと一生懸命頑張っていました✨ 



20160525131508966.jpg 


男の子も来てくれたので、一緒にお散歩♬

大きなお魚サン&カメさんを見つけられたのですが、男の子はそれどころではなく・・・涙&大きな声が響き渡っている(^▽^;)💦 

おそとにいきたいよ―――! と、指さしで教えてくれていたのですが、今度は おへやにかえりたいよーーー!! の指差しにかわっちゃったね~。


20160525131511335.jpg 


お部屋に帰ってきて、お歌を歌ったり、絵本を読んでいると、やっとこさ、気分も落ち着けたようです( *´艸`)♡ 
良かったよかった✨ 

一緒に読んだり、それぞれ好きな絵本を読んだりとしていたら、あちこちに絵本がばらまかれていましたけど。。。



20160525131513483.jpg 


お弁当timeだょ~!! 


20160525131515741.jpg  20160525131517668.jpg
 

2人ともお口の周りにもい~っぱい付けながらモグモグパクパク~っと食べて大満足そうでした♬ 

男の子は食べながら、 あっつい~! おいしいね~!! 

らしき言葉を何度も何度も言ってくれるので、そんなことも言えちゃうんだぁ~!!と驚いたり、そうだね~✨ おいしいね~!あっついね~!!とお返事したりとするのも楽しかったデス✨ 


20160525131528553.jpg 


ミルクもおいしかったね~(*'▽') 

ゴクゴク飲んで、おなかい~っぱい!! ゆっくり休んでね~!! 


20160525164120041.jpg 


ぐっすり眠って、目覚めからず~っとお喋りをしてくれていました♬ 
おやつもパクっと食べるたびにキラッキラな笑顔を見せてくれました!! 


20160525164122135.jpg  20160525164125807.jpg
 

おやつを食べ終わり、おままごとや、ハイハイ競争や、型はめ等など、い~っぱい遊んで、


20160525164124085.jpg 


ミルクを飲んだら、またまた眠たくなっちゃったみたい。。。

いっぱい眠れてうらやましいなぁ~( *´艸`) おやすみなさぁ~い💤 

20160525183418255.jpg 


起きてからは、夕方の離乳食Time♬ 
柄の長いスプーンなので、食べにくそうかと思うのですが、短いものを渡してもすぐにポ~イ💦 

わたしは このすぷーんで たべたいのょ~!! となっちゃうんです(^▽^;) 

そして、上手にたべれているんです!!  もう少し様子を見ながら、短いスプーンに移行していけるといいね♬ 
まずは楽しく食べる♬ を第一に、自分で食べられる喜びを味わっていけるといいなぁ~と、思っています( *´艸`)

今日も元気いっぱい遊んで笑って、泣いた1日だったね♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年5月24日(火)

 引き出しをうまく使って手を置き、おもちゃに頑張って手を伸ばしています✨ 


 20160524125814702.jpg


時々ずりっと滑ってしまうこともあるので、気をつけないといけないのですが、遊びたいものを見つけて自分で触って楽しめるのは、何よりもおもしろいんでしょうね✨ 

とびっきりな笑顔をはじけ続けています♬ 


20160524125817105.jpg


棒に積み木をポットンと入れることはチョッピリ難しいけど・・・


20160524125819180.jpg 


カチカチ~っと鳴らして遊ぶのは得意デス( *´艸`) 

おもちゃのチャチャチャを歌っちゃうと、カチカチが更に激しくなっていっちゃいます♬ 


20160524125821416.jpg 


お友達が来てくれると、嬉しくってたまりません♬ 

おもちゃをど~ぞ~! と、貸してくれたのかと思ったら・・・またまた持っていかれちゃったね~(^▽^;) 


丸いボールのおもちゃをポイポイと投げちゃう遊びも激しくなってきちゃったので、風船遊びに変更~♬ 



 
20160524125823589.jpg




小さくしぼんできた風船はムギュ~っとつぶし甲斐があるようで、楽しそう( *´艸`)


20160524125825630.jpg 


時々、眠たくてボ~っとしていた男の子。 そんな様子を知ってか知らずか、後ろからそ~っと手を伸ばして、ヨシヨシ♡してくれることもありました✨ 

そんな触れ合いをしたり、お友達の遊んでいる様子に刺激を受けたら、眠気も吹き飛んじゃったね♬ 


20160524125827787.jpg 


おもちゃの取り合いっこになることもありましたが、 



20160524125830090.jpg 


しっかりと握って手放すことがなかった男の子でした٩( ''ω'' )و 


20160524125832484.jpg 


今日も暑い1日でしたね💦 これから湿気や暑さとの戦いが始まりますね💦 

お散歩に出かけると、ご近所さんの方々に出会えるのですが、声を掛けてもらうと、にっこり笑顔でご挨拶をしたり、この人は誰なんだろ・・・と泣いちゃうことも(;^ω^) 

ハトぽっぽやチョウチョとの出会いもあって、楽しいお散歩だったね♬ 


20160524125835245.jpg 


お散歩から帰ってくると、あはははは――――♬と大きな声で笑いながらお外を見ていた女の子♬ 何かおもしろいものがお外にあったのかな( *´艸`) 



20160524130039994.jpg


男の子は大好きなベビージムに夢中♬ 

そして、そんな楽しそうな姿を見ちゃったら、やってみたくなっちゃった女の子も参加(*^-^*)



20160524130042141.jpg


いないないばぁ~!!と、上からのぞいてくれました✨


20160524130044789.jpg  


絵本を読むのも楽しいね♬ 



20160524130046901.jpg


ミルクの量も増えたのですが、ほぼ一気飲み♬ 
グングン大きく成長中デスね( *´艸`) 



20160524130048779.jpg


離乳食もパクパク~っと食べてくれて、ごちそうさまの挨拶をしちゃうと、もっと食べたいよ――――!!と、怒られちゃいます。。。(^▽^;)

そんな女の子も実は眠たい。。。怒りながらもお目めはトロントロン。 
おやすみなさぁ~いとなりました💤



20160524164251131.jpg 


お昼寝中は小さな物音にも敏感に反応して、目が覚めちゃう男の子。 

今日は前の道を通るトラックの 『ピーピー左に曲がります』 の、音に目覚めてしまいました(^▽^;) 
しばらく遊んでいると、や~っぱり眠たいようで、再びお昼寝したのですが、すぐにお目覚め♬ 


20160524164253109.jpg 


女の子も起きてきてくれたので、一緒にミルクTimeデス♬ 



20160524164255305.jpg


飲み終わって遊んでいるときに、2人で見つめ合っていることも( *´艸`)♡ 
かわいかったデス♡ 



20160524164257574.jpg


リズム遊びも楽しかったね♬ 



20160524164259723.jpg


おやつもおいしかったね✨ 

いっぱいお喋りしてくれながらのおやつでした!! 



20160524164301864.jpg


スタイもお手々も一緒にもぐもぐ♬ よだれたぁ~っぷりなので、こんなふうにスタイを巻き込むと吸い取ってくれて心地いいのかなぁ~( *´艸`) もしくはモグモグしているのがお口の中が心地いいのかな( *´艸`) 



20160524164304027.jpg


お名前を呼ぶと、 は~い と、手をあげてお返事してくれるのですが、何度も何度も呼んでいたら、テンションが上がりすぎちゃって、両手がブンブン動いていました♬ 



20160524164306131.jpg


お互いの存在を意識し合いながらも、好きな遊びを楽しんだり、くっついたりと遊ぶのはやっぱりいいもんだ♬ 

たっぷり遊んで、お昼寝時間が短かった2人はまたまたお昼寝timeとなりました💤 


目が覚めて、おもちゃで遊んだり、ミルクを飲んだりとしているとお迎えのお時間となった2人♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬




2016年5月22日(日)

 アンパンマン、プーさん、バイキンマンのお世話で大忙しな女の子♬ 


20160522124405251.jpg 


オマルに座らせたり、ご飯を食べさせてくれたり、寝かしつけまでしてくれていました✨ 



20160522124407080.jpg


おやつはお団子♬ チョッキンと切ると、コロコロ~っと転がっていっちゃうので足で押さえていました・・・笑



20160522123615171.jpg


おやつの時には、朝ごはんにゼリーを食べたことや、お寿司を食べに行った時にだ~い好きなコーンがあったんだょ~っと教えてくれたりと、楽しいお喋りがいっぱいでした✨ 



20160522123617096.jpg


お魚釣りには、カブトムシやカエルなど、いろんなものがいるのですが、カブトムシを見つけると、おうちにも いるんだょ~!!と教えてくれました(*^▽^*)

会話を楽しめるようになって、色々と教えてくれるのでとても楽しいデス♬


20160522123619091.jpg


今日は沢山の観光バスが通っていき、 のるーーーー!! と言いながらお見送りしていました♬ 

また乗れるといいね~✨ 



20160522123621238.jpg 


そんな観光バスを追いかけるように海に行ってきました!! 

でもね・・・お気に入りのサンダルが濡れてしまったり、砂が入ってしまうことが嫌で、すぐに海から出ていっちゃいました💦 


20160522123623225.jpg 


なので、砂浜でケーキを作ったり、貝を集めたりとしながら遊んできました♬ 


20160522123625795.jpg 


さてさて、たっぷりとお砂遊びを楽しんでいたら、サンダルが再び汚れてしまったので海で綺麗に洗おうね~と入ってみると、冷たい海水の心地良さを楽しんでくれました✨ 


20160522123628083.jpg 


海から帰ってきてからはお庭で遊び✨ 椅子を並べてパーティの準備中~♬ 

おいしいごちそうを沢山作ってくれました( *´艸`) 


20160522123630673.jpg 


滑り台も楽しかったね✨ 

(裸足なのは、砂がサンダルの中に入ってきたのが嫌で脱いだんです( *´艸`))

20160522123632865.jpg 


いっぱい遊んだあとのお弁当は眠気との戦いでしたが、何とか眠い目をこすりながらも食べてくれました!! 

そして、限界が来ると、お目めがもうあかない💦 そのまま、おやすみなさぁ~いとなりました💤

20160522201713388.jpg 


お昼寝の後のおやつはバナナ&ゼリー✨ 

食いしん坊のゴリラのお歌を歌ってたら、いやぁ~!!!って怒られちゃいました💦 


20160522201624811.jpg  20160522201622877.jpg
 

でんでん太鼓や型はめ遊びの時も、小さな声で何やら色~んなことをつぶやいているので、なんて言っているのかなぁ~っと聞き耳を立てていたのですが、気づかれてしまうと、またまた 

いやぁーーーー!! と、怒られちゃうことになりました・・・(^▽^;) 

20160522201628853.jpg 


じぶんで ぜ~んぶ ゆびにんぎょうを はめれたよ~!!



20160522201626784.jpg



そして、お友達が来てくれると、一緒にあそぼ~っと近づいてきてくれました( *´艸`)♡ 


20160522201630428.jpg 


自分で持ったスプーンでお口へと運ぶのも上達してきました✨ 

スプーンですくう時の力加減がまだ少し難しくて、飛び散ってしまうので、すこ~しお手伝いしながらですが、途中からはそんなお手伝いの手も振り払われ、自分でーーー!!と頑張っていました! 


20160522201632312.jpg 


食後の運動は、アンパンマンバスと追いかけっこ♬ あっという間にカロリーを消費出来ちゃうね~✨ うらやましい(~_~;) 


20160522201633922.jpg 


ミルクもほぼ一気飲みでした( *´艸`) 


20160522201636243.jpg 


グルグルうずまきの絵本はカラフルなページがいっぱいなのでお気に入りのようで、よく自分で取り出してきてくれるんです♬ 


20160522201638390.jpg 


パラパラパラ~っと、高速な読みかたになっていることもありましたけどね~。。。


20160522201640393.jpg 


風船をかじってみたり、


20160522201653410.jpg 


型はめのフタをず~っと開けておきたいのに、勝手に閉まってしまうのでプンプンと怒ったりと、なんだか段々と怒りっぽくなってきたぞ・・・💦 

眠いんでしょうね・・・。


20160522201655342.jpg 


手に持ったものはぜ~んぶ掘り投げられちゃってました。。。

このあと、絵本を読んだり、ユラユラ~っと抱っこをしたり、また遊んだりと繰り返していると、お目めがなんとか閉じて、おやすみなさぁ~いとなりました💤

まだまだ風が吹いているので暑さはしのげるのですが、これから本格的に暑くなってきそうですね💦 
今ぐらいの気候がず~っと続けばいいのになぁ~と願っていても、かないそうにないので、これからの水遊びを楽しみにしておきます♬ 

今日も楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬



2016年5月21日(土)

 入口のドアをノックして、お~い!!と元気いっぱいやってきてくれた男の子♬ 


20160521130642303.jpg


フライパンを上手に動かして、中のどら焼きを焼いてくれています♬ 

どうやら、オムライスを作るときのように宙に浮かしたいようで、一生懸命やってみるものの、なかなかうまくフライパンの中に戻ってくれなくて、落とすたびに大笑いをしていました( *´艸`) 



20160521130645565.jpg


これ、何をしているのか、わかりますか・・・!? 

おっぱいを飲んでいるんですって♡ 

大きなプーさんがママで、小さなプーさんが赤ちゃんなんだって✨ ゴクゴク~っとおっぱいを飲んだ後は読書Time📖 



20160521130647495.jpg


ぞうさん → 男の子 → ママプーさん → 赤ちゃんプーさん の順番に並び、みんなそれぞれお椅子があるんです( *´艸`) 

ママプーさんのお椅子は積み木ですが・・・笑 

ちゃ~んとみんなの分を準備して、男の子はサッカーボールのクッションに座ろうとしたら、バランスを崩して、後ろにおっとっと~っと倒れちゃうこともありました( *´艸`) 

パッと思いついて、それを遊びに結び付けて楽しんでいるので、何が始まるのかなぁ~と見ていて、いつもワクワクさせてもらっています✨ 





 
20160521130650241.jpg


大きなゼリーも男の子のお口にあっという間に消えてしまいました✨ 

お腹おっきくなっちゃったね~っとお話していたら・・・

ちがう!! ちっちゃい!!! と、怒られちゃいました💦(^▽^;)💦



20160521130652295.jpg


2年目のいちごちゃん🍓 真っ赤っかになってきました♬ そろそろたべごろカナ✨ 


20160521130654754.jpg


今年初の収穫!!! 甘くておいしかったね~(*^^)v

でもね、初じゃなかった・・・先に味わってた方がいました・・・💦 👇 ⤵ 👇 ⤵ 


20160521130657250.jpg


ダンゴムシ・・・💦 やられちゃいました( ̄▽ ̄;) 

まだまだたくさん実をつけてくれたので、ダンゴムシや鳥に見つかる前に味わいたいと思います✨ 



20160521130659716.jpg 


さて、今日も海に遊びに行ってきました♬ 

ちょうど潮もひいていて、足をチヤプチャプと付けて遊ぶにはもってこいだなぁ~♬ と、靴を脱いで、さぁ遊ぶぞ~!!と海に向かったのですが・・・

こわい・・・💦 と、走って逃げ去られちゃいました。。。

うちよせてくる波が怖かったようなんです💦 


20160521130701720.jpg 


なので、誰かが掘った穴に海水がたまって、水たまりができていたので、そこで遊ぶことにしました♬ 


初めは控えめだった遊びもあっという間に大胆になり、お顔が砂まるけに("^ω^)・・・(笑) 



20160521130704812.jpg 


あさりも1つ発見👀✨ ママにおみやげ~ と、言っていたのですが、あっという間にこのあさりは行方不明に💦 

だってね・・・


20160521130721532.jpg 


こ~んなふうに、泥だらけになって、大笑いして、激しく遊んでいたら、コップがコロンと転がって、埋もれていたんだもんね~(^▽^;) 

ま、貝より遊びメインだもんね~✨ 



20160521130723507.jpg 


慣れてくれば、海にも入れました!! 冷たいね~ 気持ちいいね~ と、楽しんだのもつかの間。

それ逃げろ~っと走り去られちゃいました💦 


20160521130726399.jpg  


いっぱい遊んで、疲れたようで、 ねむたい・・・と言いながら歩いていたら、帽子をお顔にかぶせて、こんなことに( ̄▽ ̄;) 

あの~前がみえてませんよ~💦 


20160521130728442.jpg 


なんだかんだと、楽しく歩いて帰ってきて、体についた砂をきれいに洗い落としたら、お弁当だ~!! 

眠たいお目めをこすりながら、食べ始めたのですが、ビーフンがとっても細かく刻んでもらってあって、スプーンですくうたびにボロボロ~っとこぼれてしまうので、えらいこっちゃ💦 

それが、段々とおもしろくなってきちゃったようで、大爆笑しながらのお弁当timeとなりました♬ 




20160521163934398.jpg


お昼寝が終わり、午後から来てくれた男の子と一緒におやつTime♬ 

お互いのおやつがおいしそうに見えるようで、こっそり手が伸びそうになることも( *´艸`)💦 

食べ終わると、にぎやかな遊びが始まりました♬ 


20160521163936624.jpg 


時々、喧嘩になることもあったけど、

か~して~ ど~ぞ! ありが~とう♡ と、仲良くやり取りも出来たね✨ 


20160521163939112.jpg  


そして、動くうごく♬ 踊る♬ 歌う♬・・・と、ハイテンション✨ 
止まっている時がほぼありません!! 


20160521163941365.jpg 


そして、何をしている時にも、嬉しそうな笑顔を沢山見せてくれるので、私も嬉しくなっちゃいます( *´艸`) 


20160521163943124.jpg  20160521163944808.jpg
 

もしもし~ うん え~っと~ と、少し離れたところでお電話するのも楽しかったね✨ 


20160521163946773.jpg 


ブロックと、トンネルを組み合わせてかっこいい乗り物が出来上がりました!! 

こんなふうに、2つの物を組み合わせると、もっと楽しいことになるんだろうなぁ~と考え工夫して遊び込めるようになったんだなぁ~っと成長をしみじみと感じながら見ていた私・・・( *´艸`) 


20160521163948964.jpg 


料理男子’sがにぎやか~に楽しんでいるところに、寝ながらやってきてくれた男の子♬ 


20160521163950939.jpg 


どんなに大きな声が響いても、びくともしない💦 
このまま起きないかもね~。。。 とりあえず、起きるのを待つことにします!! 


20160521163952739.jpg 


ガ~ンバレ🚩”” と、応援し合いながら、ジャングルジムを登り、シュル~ンと滑っては、また登る! 

どんなに動いても疲れ知らずなのが、羨ましい。。。


20160521164005932.jpg 


アンパンマンの曲に合わせてい~っぱい踊ったよ~♬ 



20160521164007870.jpg


そして、はらぺこあおむしの歌を歌ってほしい男の子と、 ふくろうさんを歌ってほしい男の子。。。 

どちらかの歌を歌うと、違う!!と怒られてしまう( ̄▽ ̄;) 私の口は1つしかありませ~ん💦 



20160521173101760.jpg


ぞうさん いっしょ~!! サイズもほぼ一緒で、大きさ比べが始まりました♬ 

こんなふうにおんなじものを集めたり、比べたりするのもおもしろいね~!!



 20160521173105653.jpg


そして、ループのおもちゃにはまった男の子♬ 

さっきまで、動き回っていたとは思えないほど、ピタリと動きが止まって集中しています!!


20160521175934760.jpg


大きなサイズの物も、楽しいようで、鼻水が垂れていても、全く気にすることなく、楽しんでいました♬ 


 
20160522083520955.jpg





ぐっすり眠っていた男の子も、やっとこさ起きてきてくれました✨ 
と、いってもお迎えのお時間の直前💦 

そして、まだまだ眠たくって、ボ~っとしながらも、なんだかんだと楽しいお喋りはしてくれるので、聞いていると、沢山笑わせてもらえます( *´艸`) 


バイキン城にも沢山噛まれちゃったね・・・笑


ということで、土曜日の保育も無事に終了✨ 

男の子達ばかりな1日だったのですが、小さな男の子の髪の毛を結んじゃったことで、お昼寝していた男の子が、

きょうは おんなのこも いたんだね~♬ 

と、ポツリとつぶやいていたのを聞いちゃって、 ん!? あの子は男の子だよ~!と伝えると、


え!!!? だって おんなのこの おかおしてたよーーー!! だって( *´艸`) 

可愛い勘違いでした✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年5月20日(金)

 みてみて~ わたし たてるのよ~♬ と、言いたげな表情でこちらを振り向いてくれました✨ 


20160520130516183.jpg


時々、両手を離してしまうこともあるので、おっとっと~となることもあるのですが、臆することなく色んな事に意欲満々&足腰もしっかりとして来ているので、立てる日も近そうです( *´艸`) 
楽しみだね~♡ 


20160520130519032.jpg


アンパンマンのコロリンタワーも、今までは分解したり、倒したりとすることが遊びだったのですが、ココに置けばころがっていくのかぁ~!!と、わかったようです٩( ''ω'' )و 

ま、置くというよりも、ポ~イと投げちゃうことの方が多いので、ガッツ~ンと大きな音が響いているんですけどね~笑 



20160520130520959.jpg


まんま食べよっかぁ~✨ と、声を掛けると、猛スピード這い這いでこの場所まで来てくれます♬ 
色んな事がわかるようになってきているんですね!!


20160520130523365.jpg 


滑り台もほぼ登れちゃうもんね✨
自分でできることが増えるのは嬉しいようで、満面の笑みで登ってきてくれました!! 


20160520130526185.jpg 


 
中学生が乗った観光バスがエ~ルの前を通ったので、バイバ~イと手を振ると、み~んなが振り返してくれて嬉しかったね~♡ 

そんなバスを追いかけるようにして、出かけた海は、中学校や保育園の遠足で大にぎわい♬ 

でも、そんな中学生たちが、それ海だぁ~!!と一斉に走ってきたのには、ちょっとびっくりしちゃったね~( *´艸`) 


20160520130528437.jpg 


でも、走り去ったあとには、バイバ~イと一生懸命手を振っていました♡ 



20160520130530693.jpg


お砂をムギュ~っと握ったり、スプーンですくったり、ポ~イとしたりと大満喫♬ 
今日は日差しも強くなく、風も吹いていたので、とっても過ごしやすかったデス✨ 



20160520130533133.jpg


海からの帰り道は、眠たくて、今にも寝ていきそうなほどだったのですが、お部屋につくとお目めパッチリ✨ 
プ~さんをトントン寝かしつけてくれていました✨ 



20160520130534972.jpg


演奏会も大盛り上がりでした♬ 


20160520130537356.jpg


離乳食も自分で食べる意欲満々!! 
ちょっぴりお手伝いすることで、上手にお口まで運んでパクパク~っと食べてくれるようになってきました✨


20160520140813248.jpg 



ミルクを飲んでそのままグッスリお昼寝timeとなりました💤 


20160520140814937.jpg 


車が到着するとともに男の子の大きな泣き声も一緒に聞こえてきました💦 
どうやら移動中、大泣きだったようで。。。

車の中での大泣きは、どうしてあげることもできないし、運転もあるし…と、きっと大変だったでしょうね💦

ですが、到着して、ママに抱っこしてもらえると、満面の笑顔に大変身♬ 
そして、お見送りも笑顔い~っぱい♡ 

その後もご機嫌さんはつづき、手足をバタバタとさせながら大きな声をい~っぱい出して楽しんでくれていました♬ 
あまりにもよく動くので、ラグの真ん中にいたはずの男の子、背面移動でグイグイ進み、あっという間に端っこまで移動していました( *´艸`) 


20160520140817162.jpg 


プ~さんともムギュ~♡ 

今日、色んなおもちゃやお着替えを使わなくなったので・・・と沢山いただいちゃいました✨ 
早速こんなふうに楽しませていただいています♡ 

ありがとうございました!! 



20160520140819120.jpg


寝返りも、自分の力でできるのも、あともうちょっとなんでしょうね✨ 

何度も何度もそりながら、頑張っていたので、ちょっぴりお手伝いをして、ゴロ~ンとすると、飛行機に大変身!!

ブ~ンとそりながら、おなかでしっかりと支えてユラユラと、とっても楽しそうでした♬


20160520140821035.jpg 


でんでん太鼓もいい音が響いていたね♬ 



20160520140823025.jpg


バンボに座ると、なんだか前のめり( *´艸`) 
パックと、たべちゃったね~💦 


どうやらそろそろお腹が空いてきたみたい(*'▽')


20160520140907393.jpg 


ゴクゴクミルクを飲み干して、男の子も気持ちよさそう~なお昼寝timeになりました💤 
 
20160520170801484.jpg 


お昼寝から目覚めた2人はお顔を見合わせながらご機嫌さん♬ 

なにか通じ合うものがあるのかなぁ~( *´艸`) いったいどんなお話をしていたんでしょうね✨ 



20160520170803741.jpg 


ベビージムの音色に合わせて体をゆらしたり、おもちゃをカチャカチャと鳴らしたりと、とっても楽しそうな2人でした♬ 


20160520170805756.jpg 


ミルクを飲んで、おなかいっぱいになった2人と、お散歩に行ってきました(*'▽')

途中、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達やご近所サンの小さなお友達と出会えたりと楽しいお散歩だったのですが、男の子は段々と座っているのが嫌になってきたようで、怒ってきちゃったので、戻ってきました(*^▽^*) 


20160520170808156.jpg 


帰ってくると、ホット落ち着けたようで、ベビージムでもうひと遊び♬ 



20160520170810384.jpg


わぁ~✨ おままごと遊びも出来ちゃってるね~( *´艸`) 
上手にコンロの上に釜めしドンと置いて、カチャカチャ~っと楽しそう✨ 


20160520170812483.jpg


はらぺこあおむしの絵本も大好きだね~♡ お歌を歌いながらページをめくろうとするのですが、女の子のペースはとっても速くてお歌が追いつきませんでした・・・(^▽^;)笑

目覚ましい成長を見せてくれる2人の好奇心や発達を促せる遊びもこれからもい~っぱい取り入れて、楽しんでいきたいと思います✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬