2016年6月30日(木)

 早いもので、6月最終日! あっという間に半年が経過したんですね~(*'▽')

早いですが、そう思えるほど日々楽しめているんだなぁ~と感じます✨ 


さて、そんな今日も楽しいお時間が始まりました♬


20160630122417202.jpg 


お洋服のポケットからドラえもんみたいに、色~んなものを取り出しては・・・


20160630122419285.jpg 


ジャジャジャ ジャッジャジャ~ン✨ と嬉しそ~に見せてくれます( *´艸`)



20160630122421457.jpg


ボール転がしもおもしろくって、転がしては、猛スピードハイハイで追いかけてキャッチ!!


20160630122423589.jpg


手押し車もスイスイ押せるようになったょ~✨ 色んな所にゴンゴンとぶつけまくってますけどね( *´艸`) 



20160630122425653.jpg


ボールをお片づけ出来てはパチパチ~の拍手がいっぱい✨ 

小さなお手々を合わせるのって可愛いですね(*^-^*) 



20160630122427958.jpg


さ、一緒にあ~そ~ぼ~!! 


 
20160630122429944.jpg


 
ジャングルジムのトンネルからいないないばぁ~!!

くっつきあって遊ぶことが楽しいようで、



20160630122433920.jpg


段々と距離が縮まっていき・・・



20160630142552663.jpg


こ~んなにくっついていました♡ 

それぞれの持っている物が気になって、ときどき取り合いっこになっちゃうこともあるのですが、ど~ぞ~とすることも楽しみながら出来ました✨ 


20160630122431830.jpg  20160630142554697.jpg


車やマラカスにも興味津々だったね♬ 


20160630142556664.jpg 


いっただきま~す!! 

男の子の食べる意欲もグ~ンと増していて、早く食べさせて―――の声がいっぱいでした( *´艸`) 

待ちきれなくなると自分でスプーンを持って、パクリ!とすることもできたね~✨ 



20160630142558924.jpg 


お昼寝したころに来てくれた女の子♬ 今日も、 なかないよーーーー!! と、大きな声で言いながら来てくれました✨ 

毎回、泣いていないのですが、ライオンの先生(エ~ルのロゴイラストを見て、そう呼んでくれるんです( *´艸`))の所に行く時は泣かないんだぁ~!! と、いうことが自信になっているのかな( *´艸`) そうだったら嬉しいデス✨ 


 
20160630142600939.jpg 


うんちしようね~ おしっこ しーしーーー! オマルでしようね~♬ 

こんなふうに、アンパンマンにい~っぱい言葉掛けながらお世話を一生懸命してくれていました! 

女の子もしてくれたらいいなぁ~と伝えると・・・できるよーーーー!!と自慢げに教えてくれました٩( ''ω'' )و 


20160630142602915.jpg


うんち繋がりで、この絵本( *´艸`) うんこ!! こっからでるんやなぁ~と嬉しそうに教えてくれました。 



20160630142607251.jpg


七夕飾りもつくったよ~✨ 

星をのりでつなげて、長~くなりました!! 

のりが机につかないように新聞を敷いているのですが、この新聞に陸上競技をしている写真が載っていて、お兄ちゃんがいるーーーー!と嬉しそうに教えてくれました♬ 

陸上選手=おにいちゃん と連想出来たんでしょうね(*^▽^*) 


20160630142609239.jpg  20160630142611301.jpg


お昼寝から目が覚めた男の子も七夕飾りをつくったょ~♬ 

お手々に絵具をつけると、ジーーーッと見つめていました( *´艸`) ペ―ッタン♬とした後に、紙をグチャァ~っとすることもおもしろかったね♬ 



 20160630142630674.jpg


そんな男の子の楽しそうな姿を見て、女の子もやりたいなぁ~と思ってくれたようで、挑戦✨ 

青色がいい~!と、色指定もしっかりしてくれました✨ 

手の平にのせた絵の具を・・・


20160630142632615.jpg 


両手を合わせてスリスリ~とすると・・・



20160630142634532.jpg


わぁ~!! まっさおだぁ~!! 



20160630142636396.jpg


ペッタンとした後に、手をせっけんで洗うのも、なんだか色水遊びをしているみたいで楽しかったね(*^▽^*) 



20160630142638549.jpg


お友達がお昼寝してくれている間中、小さな声でお話をすることを、ず~っと協力してくれた女の子♬

やっとお喋りできる~!!と、一気にお喋りが始まりました♬ 

ご協力ありがとうね~♡ 



20160630154722786.jpg 


ま~るかいて チョン ま~るかいて チョン♬ と、描き始めたのは ドラえもん!! 


20160630154724672.jpg 


楽しみにしてくれていたお庭遊び♬ かき氷や、チャーハン等など、色々と作ってくれました!! 

でもね・・・お空からポツポツと冷たいものが💦 

あめがふってきちゃったぁ~☔ 冷たいよね~と伝えると、 ぜんぜん だいじょうぶ!! の、お返事。。。

でも、さすがに大粒の雨になってきちゃったので、お片づけしようね~(^▽^;) 


20160630154726934.jpg 


チャーハン作りの続きも始まりました♬ 


そして、何よりも楽しみにしてくれていた、おやつTime♬ 


20160630154728952.jpg 


大好きなチョコレートを食べながら、大好きな家族のお話をい~っぱい教えてくれました♬ 

色んなことを理解しているんだなぁ~!!と、関心させてもらうこともいっぱいでした✨ 


20160630195112126.jpg 


お昼寝&夕方寝を終えると、と~ってもご機嫌さん♡ 

いーっぱいお喋りしながらモグモグ~っと食べ、食べ終わる頃にはさらにテンションUP✨ 



20160630195113914.jpg


更に嬉しそうな笑顔を見せてくれながらおままごと遊びを楽しんでいました!! 



20160630195115761.jpg


わんちゃんにジュースを飲ませてあげることも楽しかったね~(*^-^*)



20160630195117925.jpg


夕方から来てくれていた子ども達も、お弁当&おやつを食べて、おなかい~っぱい!

お散歩に出かけると、夕焼雲がと~ってもきれいでした♬ 
お部屋に帰ってくる頃には、も~っと真っ赤な夕暮れになっていました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬


2016年6月29日(水)

 絵本のページをめくると、ば~ぁ!!と可愛い声を聞かせてくれている時に、


20160629124252257.jpg


うさぎさん こんにちは! と挨拶すると、ぺこり(*- -)(*_ _)と、頭を下げる仕草を見せてくれました✨ 

わぁ~!! こんなこともできるんだぁ~と喜んでいたら、一緒に喜んでくれて、何度も何度も(*- -)(*_ _)ペコリとしてくれました✨ 


20160629124254249.jpg 


そして、滑り台の方から登ってきて、この場所に降りれるようにもなったんだよね~✨ 

勢いがついてしまって、ビックリしてしまうこともあるのですが、やりたい気持ちの方が強くなっちゃうようです!! 


20160629124256287.jpg 


ボールを追いかける勢いも、とっても速い(*'▽')v 


20160629124258189.jpg 


ABCの積み木はポ~イと色んな所へ飛んでいっちゃう・・・💦 


20160629124300201.jpg 


型はめは、上からポットンと落とすよりも、ヨイショっと柵を持ち上げてここから入れる方がやりやすいことに気づいたようです(*^▽^*) うん!!これなら、確実に入るよね✨ 


20160629124302288.jpg 


コロンころんのビー玉ころがしが楽しくって、笑いっぱなし♡ 


20160629124304405.jpg 


トンネルは、1回通ると、もういいようですぐに終了💦 


20160629124306267.jpg 


マットのトンネルはつぶすことに必死・・・(^▽^;)笑 


20160629124308523.jpg 


チョット大きいですがサンダルを履いてお散歩♬ 

なんだこれーーーーー!!と、違和感た~っぷりなようでプンプン怒っちゃうこともあったのですが、しばらくすると慣れてきたようで、 おいっちに♬ と、歩くことを楽しんでくれました✨ 


20160629124310461.jpg  


今日もお魚サン、い~っぱいいたね~✨ 


20160629124328930.jpg 


おやつTime♬ この直前まで眠たくって、ちょっぴりご機嫌ななめだったのですが、おやつを見ると、復活✨ 

おいしいね~!とモグモグ食べました♬ 



20160629124331049.jpg


風船を膨らませて、結ぶ前に はいど~ぞ~ と、渡すと・・・

プシュ――――ッと勢いよくしぼんでしまうので、ビックリ👀!! ですが、怖がることもなく大喜び♬ 



20160629124332790.jpg


ふんわりと跳ねる風船は楽しいね~( *´艸`) 

ゴロ~ンと寝転がってみたり、投げたりと色んな遊び方で楽しんでいました✨ 



20160629124334626.jpg


何度も貼ったりはがせたりと出来るマグネットもだ~い好き♬ 



20160629124336461.jpg


積み木も、スムーズに乗せることが出来るようになってきたね~♬ 



20160629124338352.jpg


2本のスプーンをうまく使いこなしながらの離乳食Time♬ 

おいしかったね(*^▽^*) 


20160629182448389.jpg 


お昼寝の後は、再び風船遊び♬ マテマテ~と捕まえてもふんわりと逃げることも、またおもしろい( *´艸`) 



20160629182450158.jpg


午後から降ってきた雨を窓越しに眺めていたのですが、段々とベロベロ~っとなめちゃうことも💦 
おいしくないので、やめておこうね~(^▽^;) 



20160629182451878.jpg


そして、倒れ込むように勢いよく向かってきてくれました♬ 

ブレブレですみません・・・( ´∀` )笑 



20160629182453670.jpg 


お外は雨ですが、軒下は大丈夫だったので、シャボン玉遊び♬ 

プールの中に割れずにくっつくシャボン玉をつぶすことも楽しかったね(*^▽^*) 

そうそう!やっとこさ、笹を取ってきました✨ 
また、飾りつけも楽しみたいと思います!! 


20160629182455566.jpg 


お口の中にも入るけど、周りにもい~っぱいくっついちゃうお食事✨

それでも一生懸命食べてくれるので、スプーンの使い方もグングン上達中デス!! 



20160629182457435.jpg


食後はまったり風船と戯れていました✨ 
ゴロゴロ~っと転がりながらボールを追いかけることがおもしろいんだって( *´艸`) 

風船がずいぶんと大きく見えますね! 

今日も楽しくって、いっぱい体を動かしたり、笑い合えた1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年6月28日(火)

 昨晩は沢山雨が降りましたね。 そんな雨音も朝にはゆるんでいて、一安心。 

そんな中、来てくれた女の子と、さっそくおやつTimeです✨ 


20160628124419836.jpg 


グイグイお口の中に入れ込んでは嬉しそうな笑顔✨ 

時々詰め込みすぎて、むせてしまうこともあるので、ゆっくり食べようね~とお喋りしながらとなりました( *´艸`) 



20160628124422020.jpg


さ、遊ぼうね~♬ 

ここのトンネルの中を出たり入ったりとすることが楽しくってい~っぱい動き回っていました!! 



20160628124423981.jpg


棒落としの遊び方も進化してきました(*^▽^*) 

1つの遊び方だけでなく、色んなおもちゃを組み合わせながら、これをしたらどうなるのかなぁ~と考えるきっかけともなっていっているんでしょうね♬ 

でも・・・積み木の方がう~んと大きくって、穴には落とせないので、何で入らないんだよ――――!!と言うような声も上がっちゃっていました💦 



20160628124426044.jpg


次に興味を持ったのが線路🚃

組み立てても組み立てても、すぐに持ち上げられちゃって、こ~んなことになっちゃいました(^▽^;) 



20160628124427977.jpg 


お外の雨はまだまだ止みそうになかったので、お絵かきをしました♬ 

大きな紙を見ると嬉しそ~に来てくれて、紙の真ん中にド~ンと腰をおろしたのですが、湿気で紙が足や腕にくっついてしまって、なんだかやだなぁ~のお顔になっちゃったのですが、クレヨンを手にすると、そんなことはすっかりと飛んでいき、お絵かきに夢中✨ 


20160628124429904.jpg 


クレヨンを両手に持つと、更に大興奮✨ 

右手の方がつかいやすいようなのですが、それでも両手をうまく使いながら描けることが嬉しくって、線があらわれるたびに嬉しそ~な笑顔を見せてくれます♡ 


20160628124431908.jpg 


マグネットを貼ったりはがしたりする遊びも最近のお気に入り♬ 

遊びの幅がグングンと広がってきています( *´艸`) 


20160628124433796.jpg 


シール貼りは少し苦戦しながらも、指先をうまく使ってペッタン♬ 

右手から左手へと移動はするんだけど、紙に貼るときにはなかなか手から離れてくれないんだよね~💦 


20160628124435646.jpg 


なので、足に貼りつけちゃうこともありました( *´艸`) 


20160628124437493.jpg 


雨もすっかり上がって、晴れ間も見えてきたので、お散歩に行ってきました♬ 

きれいなおはなを見たり、草をムギュ~っと引っ張ってみたり、ワンちゃんに手を振ったりと楽しいお散歩だったのでですが、


20160628124459026.jpg 


帰り道は、眠気との戦いに・・・💦 

ウトウトしているものの、何とか持ちこたえてくれたので、ご飯も食べちゃおうね~!! 


20160628124500779.jpg 


でも・・・眠い・・・💦 そうだよね~。。。 ゆっくり寝ようね~。 おやすみ~💤 


そして、今日もぐっすり眠ってなかなか起きてきません(*'▽') うらやましいほど気持ちよさそうな寝息が聞こえてきていました♬ 



20160628181210367.jpg  


いっぱい眠れてスッキリ♬ おやつもおいしかったね♬ 


20160628181212061.jpg 



にゃぁ~にゃ~! らしき言葉が聞けるようにもなってきました♬ 
他にも、ワンワンやアンパンマンのパン等など、なんとな~くそんなふうに言っているんだろうなぁ~と思える言葉が聞けると嬉しいですね♡ 



20160628181213991.jpg


タイヤに足を置いちゃうから、靴下真っ黒になっちゃうんだよね~💦 

お散歩に出かけると、小雨が降ってきてしまったので、たいさぁ~ん。。 



20160628181216155.jpg


最新の電話の掛け方でしょうか・・・・( *´艸`)笑 



20160628181218288.jpg


夕食もモリモリと食べてくれるのですが、フルーツの方が甘くておいしいことをよ~く知っているので、違う方をお口に持っていくとなかなかあけてくれません💦 

ま、そんな時は、スプーンにはご飯をのせておきながら、フルーツの器からよそったかのように持っていくと、パクパクと食べてくれるので、大丈夫なんですけどね~( *´艸`) 
でも、いつまで、この作戦が通じるかは・・・💦 



20160628181220248.jpg  20160628181222304.jpg


食後の運動は、立膝でよ~いしょ!!と体を持ち上げたり、一瞬ですが手をぱっと放すと立てちゃったりと、する姿に大喜びしながら遊んでいました♬ 

立つことよりも前に進みたい気持ちの方が強くって前のめりになっちゃうので、もうひと踏ん張りかかるのかな~( *´艸`) 
楽しみだね♬ 


今日もいっぱい遊んで、たっぷり眠った1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬



2016年6月27日(月)

 エ~ルの駐車場に車が到着すると、 こうえんで いーーーっぱい あそぶの!! と、元気いっぱいな声が聞こえてきました( *´艸`) 

こんなふうに、楽しみにしながら来てくれること、嬉しいですね♬ 


20160627135443171.jpg 


近くに公園はないのですが、広場ならいっぱいある!! ということで、さっそく行ってきました!!

フリスピーをポ~イと投げるの、とっても上手なのですが、あまりにも至近距離で投げてくれるので、もう少し、離れたところから投げて下さぁ~い! と、お願いすると、う~んと遠くまで行ってくれました(^▽^;) 


20160627135445607.jpg  


ボールの追いかけっこも楽しかったね♬ そして、見つけた、ボールのおへそ("^ω^)・・・(笑) 

おへそがある――――!!と、嬉しそう✨ 

たっぷり体を動かして、遊んだあとに、再び、公園にいこーーーー!!とお誘いを受けたのですが、公園に行っていると、お友達のくるお時間になってしまうので、どうしようね~とお話していたら・・・

こうえん ここに あるやん!! と、指さしたところは、お庭でした♬ 

なるほど✨ こ~んな近くに公園あったね~!!

 
20160627135447649.jpg



楽しいお砂遊びが始まりました♬ 

パッカンプリンを沢山作っては、 ぐしゃ~っ と つぶす!! 


20160627135450332.jpg



そして、もっと作って~!!といっぱい催促してくれるので作っている女の子は大忙しだったね~( *´艸`) 


20160627135452575.jpg  


そんな頃に前の道を通った、キャリアカーに大興奮♬ 

20160627135455335.jpg 


さぁ~て、もう一つ楽しみにしてくれていた遊び♬ プール遊びデス!! 

お湯プールにしたのですが、気持ちいいね~✨ と大喜び♬ お尻をつけるのにチョッピリ勇気がいるようで、なかなかつかなかったね~( *´艸`) 



20160627135457582.jpg  20160627135459883.jpg


ですが、あっという間になれちゃって、頭にもジャブジャブ~!!

こんなに楽しそうな姿を見ていたら、やりたくなっちゃうよね~✨ 



 20160627135501872.jpg


なので、一緒に楽しみました✨ 
なかなかつかまえることのできないお水だったけど、気持ちいいね~!! 



20160627135504236.jpg


そしてね、重たいはずのお水を、よいっしょ と、持ち上げようとするので、えらいこっちゃ💦 

バシャ~ンとやりたいんだよね~(*^。^*) 重たいのにね~。。。


20160627135538400.jpg 


サッパリした後は、プーさんのお世話♡ 2人で、モグモグと色んなものを食べさせてくれていました♬ 



20160627135540821.jpg


そんな頃に来てくれた男の子は、今日もご機嫌さん♬ 

風に揺れる天井のモビールを見ながらニッコニコでした! 



20160627135543032.jpg


みんなで一緒にお弁当を食べようね~♬ 

じゅんばんに たべてね!! なかないで たべてね!! いっぱいたべてね~✨ 

と、袖付きエプロンを着た女の子が、い~っぱい言葉掛けてくれます( *´艸`) 

きっと、お家でこんなふうにお話しながら食べているんだろうなぁ~という姿が想像できるほど✨ 

ま、お喋りがいっぱいで食べるお口がなかなか動かない・・・ということもあったんだけどね~💦 

それでも、楽しくお喋りしながらの食事はやっぱりいいもんだよね♬ 


20160627135544874.jpg 


離乳食を食べ終わった男の子、マットの上でゴロゴロしていたら、よ~いしょ!!と寝返りする姿を見せてくれました!!! 

そして、この体勢になると両腕を動かしながらグルグルと旋回する姿も披露してくれて、なんだかあっという間に出来ることが増えていてビックリ(*'▽')v 

男の子も自分で動けることが嬉しくって、嬉しそうな笑顔がはじけていました✨ 


20160627135547044.jpg 


運動したらおなかも空くよね♬ 
ゴクゴクとしっかりと飲み干して、そのままお昼寝timeとなりました💤 


20160627135548962.jpg 


お迎えに来ていただくまでもう少しお時間があった女の子はもうひと遊び♬ 

実は、お家から持ってきたチョコレートが食べたくって、食べたくって仕方がないんです( *´艸`) 
なので、お弁当も頑張って食べてくれたんです✨ 

ということで・・・



20160627135551154.jpg 


いっただきま~す!! おいしかったね~! 


20160627163518900.jpg 


ぐっすり眠って、お昼寝から目覚めると、このおもちゃに夢中♬ 
ブンブン振ったり、ポ~イと投げたり・・・( *´艸`)  勢い余ってドンドン転がってお部屋の隅まで行っちゃうこともありました! 


20160627163520851.jpg 


そんなにぎやかなおもちゃの音に気付いて、パッと目が覚めるとすぐに、マンマンマ~( *´艸`) 

おやつの置いてあるところもちゃ~んとわかっていて、指さしながら言われちゃいました(笑) 



20160627163522921.jpg 


女の子がおやつを食べている間、男の子はプーさんとにらめっこ♡ 
ムギュ~っとしたり、見つめ合ったりしながら楽しんでいました✨ 



20160627163524972.jpg


一緒にノンタンの絵本も読んだよ♬ 

あっちの方がいいなぁ~と狙っている女の子です。。。( *´艸`) 



 20160627163527034.jpg



ボールもど~ぞ~としたり、ポ~と投げたりと、なんとな~くですが、やり取りも できていました!! 



20160627163529367.jpg


今日はこんなポーズがお気に入りになったようで、絵本を読みながらお尻をあげては、できたよ~!!の拍手がいっぱいでした♬ 

立ち上がる前の準備ですかね(*^▽^*) 

スクッと立ち上がるのも、もうすぐなんでしょうね~♡ 


 20160627174723250.jpg


チョウチョのマグネットをうまくペッタンと貼れると、またまた大喜び♬ 嬉しかったね~!! 


20160627174725290.jpg 


そして、お散歩に出かけると、ず~っとスタイを噛みしめてました( *´艸`) 


20160627174727563.jpg


最近、味の好みもしっかりとしてきたようで、こっちのはパクパクと食べるけど、こっちのは いやいや~!!と首をそむけちゃうことも。 

それでも、なんだかんだとお喋りしたり、お歌を歌っていると、お口をあけてくれるタイミングが来るので、そのすきにパクリと入れちゃうとモグモグしてくれるので、何とか食べきってくれます♬ 

今日はお昼寝時間がすこ~し短かったこともあってか、食べ終わる頃にはウトウト~となり、そのまま眠っちゃいました💤 

目が覚めると、大好きなママのお顔を見ることが出来て、テンションUP♬ 
 いっぱい声を出して、お喋りしてくれていました♬ 

楽しいお喋りや触れ合いがいっぱいな1日も無事に終了✨ にぎやかな月曜日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

今日の夜から大雨が降るらしいですね☔ 明日はどんなお天気になるんでしょうね。。


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年6月25日(土)

 Tシャツに沢山のどんぐりのイラスト♬ 


20160625125822989.jpg


このどんぐりはな たべれるんやでー✨ 

と、指さして教えてくれたドングリは、 ツブラジイ !! たべられるどんぐりもあるんですね!! 初めて知りました( *´艸`) 



20160625125824860.jpg


そして、女の子のことが好きすぎて、くっつきまわる(^▽^;) 仲良しサンです💛 


20160625125826814.jpg


雨も上がり、お外に行けそうだったのですが、どうもそんな気分にはなれないようだったので、お絵かきをすることになりました♬ 

家族みんなのお顔を描いたあとに、私のお顔も仲間入りさせてくれました✨ ありがとうね~♡ 



20160625125829064.jpg


そして、大きなビー玉をコロコロ転がす遊びに夢中な男の子を、興味津々で見つめる2人✨ 

ビー玉を食べちゃったらダメだから、落とさないようにお願いしま~すと、伝えてあったので、すこしでも2人が手を伸ばすと、ズリズリと後ろに下がって守ってくれていました( *´艸`) 


 
20160625125831091.jpg


お顔を見つめ合ったり、手を伸ばして触れ合おうとしたりと、ほっこりなお時間もいっぱい♡ 

でも、ときどきムギュ~っとつかんでしまいそうになるので、おっとっと~💦少し離れて遊ぼうね~と、なっちゃうこともあったね~。



20160625125833780.jpg


そんな2人のために、音のなるオモチャを出すと、一番に飛びついてきたのは・・・黄色いお洋服の男の子(*'▽') 

それでも、色んなボタンを押して、色んな音を出してくれるので、楽しかったね~♬ 



20160625125836419.jpg


おやつは、おいしそうなにんじんクッキー&ハッピーターン!! 

サクサクといい音が響いていました♬ 



20160625125838569.jpg


男の子がおやつを食べている間に、ようやっと手に入れた音のなるオモチャ♬ 
いっぱい触っては音がなる楽しさを味わっていましたょ✨

そして、敷いてあるマットはあまり意味のないものに。。。 それでもムギュ~っとすることも楽しいようで遊びになっていました!! 


20160625125841048.jpg


20160625125843162.jpg 


そしてね、コチョコチョ~っと触れ合って遊んでいると、いい笑顔がいーーーっぱい♡ 

あまりにもやりすぎちゃって、もうやめてよーーーーー!!と言いたげな泣き声にかわっちゃうことも💦 やりすぎ注意ですね(^▽^;) 


20160625130103955.jpg  


おやつを食べ終わった男の子は積み木を使って文字遊び♬ 

いぬ から始まったのですが、段々と、よくわからない言葉になっていっちゃいました。。
そして、この後は、大好きなお友達のお名前作りをニヤニヤしながら楽しんでおりました( *´艸`)♡ 


20160625130106105.jpg


20160625130107969.jpg 


ミルク&母乳もおいしかったね~♬ モゾモゾとよく動きながらのゴクゴクしっかりと飲んでくれたり、おなかが満たされてくると、もういらないよ――――!と、体をよじらせて教えてくれたりと、意志表現もしっかりとしてました✨ 

お腹が空いてきちゃうんじゃないかなぁ~と、何度か試みるものの、もういらない!となると、いらないんですよね~。 
また、お腹が空いた頃に飲もうね~♬ 


20160625130109931.jpg 


お尻をよいしょと持ち上げて動こうとするこのポーズ、可愛いですよね~( *´艸`) 


20160625130111878.jpg 


女の子は頭を支えにして、おなかの方をのぞきこむことがおもしろくなってきちゃったようで、笑い続けていました♡ 


20160625130114033.jpg 


遊びすぎて、そんな体勢に少し疲れちゃった様子もあったので、クッションに座ってみよ~♬と持ってきたら、またまた飛びついてきたのは男の子・・・笑 


20160625130115938.jpg 


そして、みんなで、山登り♬ おもしろかったね(*^▽^*) 


20160625130117825.jpg 


2人が一緒の方向を向いていることもあったね~( *´艸`)


20160625130119969.jpg 


ベビージムのおもちゃ越しに見つめ合いっこしていることも( *´艸`)♬


20160625130121920.jpg 


そんな楽しそうな様子を見たら、仲間入りしたくなっちゃうよね~♬ 


20160625130132349.jpg 


そして、大工さんに変身! お家を作ったんだって✨ そんな時に一言。

もういっぱいあそんだで そろそろ きゅうしょくやな!! だって( *´艸`) 

11時30分過ぎにお弁当を食べているのですが、時計を見ると、11時25分⏰ 腹時計さすがです✨ 


20160625130134153.jpg 


ということで、準備完了♬ いっただきま~す!! 

きょうは あさ ねむたかったんさぁ~ と、遊んでいるときに何度も言っていたので、よっぽど眠かったんでしょうね。
食べていると、段々とボ~っとすることが多くなり、まぶたがおりてきちゃう。。

それでも、なんとか食べ終えて、ごちそうさまとなりました✨

小さなお友達も男の子の食べている様子をジー――っと見つめながらウトウト。お昼寝timeとなりました💤 


20160625194432373.jpg 


ぐっすり眠って、順番に目を覚ましてくれたので、それぞれでおやつ&ミルクTimeとなりました♬ 

おやつを食べている時に、気持ちのいい風が窓からお部屋の中を通り抜けたので、涼しいね~と、お話している時のコト。

私   : 風って、どんなのかみたことある・・・!? どんなんなんだろうね~。

男の子 : はっぱが ゆれるん!! 

私   : そっかぁ~✨ じゃぁ、つよ~い風はどんなんなんだろうね~。

男の子 : びゅーーーーんびゅん!! って、ふくんやで!!

私   : そっかぁ~!! じゃあ、弱~い風は・・・!? 

男の子 : ひゅ~ん。。。 ( か細い声で教えてくれました。) 

風は目に見えないものですが、音や身体で表現できちゃうことをよく知っていて、それを伝えようとしてくれる姿がなんだか一生懸命で楽しかったデス!! 


20160625194434825.jpg 


こんなふうに絵本を見ることも楽しむこともありました♬ 


20160625194439376.jpg 


窓のサンを電車のレールに見立てて、トンネルをつけて、電車が行ったり来たりと、とっても楽しそうに走っていました!! 



20160625194441589.jpg 


やっとこさ、お外に出る気分になってくれた、お迎え直前のコト(*^▽^*) 

お魚を見に行ったのですが、なぜか、 おにくが およいどるーーーーー!! と言うことにはまってしまって、大爆笑していました💦 

女の子は、ベビーカーに乗ってからすぐにウトウトはじめて、寝ちゃいました💤 


20160625194443942.jpg 


とにかく、走りましょ♬ ヨーイドン!!っと何往復もしていたのですが、限界が来ると、もう走らない!!とハァハァ言いながら言われちゃいました💦 

お部屋で過ごすことも楽しいけど、やっぱり身体を動かさないとね♬ 

同じぐらいの月齢のお友達との触れ合いがあったり、その中に入り込んで優しく接してくれたり、時には激しくなっちゃったりと、色んな遊びがあり、楽しい触れ合いがいっぱいでした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬


2016年6月24日(金)

 お母さんに笑顔でお見送りが出来るようになった男の子の手にはしっかりとお菓子が握りしめられていたので、さっそくおやつTimeにしました♬ 


20160624132134188.jpg 


お見送りの時に、大泣きになってしまうと、後ろ髪をひかれる想いもありますが、笑顔でバイバ~イとされるのも淋しさを感じる・・・と、よくお聞きします( *´艸`) 

確かにどちらの想いもありますよね(*^▽^*) 

さて、おやつの間、ず~っと喋りっぱなしの男の子✨ 
このおせんべい2枚を約20分ほどかけながら、のんびりまったりと、うまい!!を言い続けたり、と楽しいおやつTimeでした♬  



20160624132136843.jpg


涼しいお天気の中、お散歩に行ってきました♬ 

目的地は、海!! 
でもね・・・男の子、海が苦手なようで、近づいてくると反対方向を指さして、帰りたいよ――――ともうアピール💦



20160624132139210.jpg 


まぁまぁ、そんなこと言わずに、行くだけ行ってみようよ~♬ と 連れてこられちゃって、しかたがないなぁ~というような表情だったものの、砂浜に腰をおろすと・・・

あら✨ 意外と楽しんでくれてる♬ 


20160624132141426.jpg 



お砂をおもちゃですくうたびに、パチパチ~っと拍手もいっぱい!!


20160624132143395.jpg  


女の子も砂まるけになりながら、とっても楽しそう( *´艸`) 


20160624134431848.jpg  


でも・・・砂浜を歩いてみると、大号泣~💦 大きな泣き声が響いておりました・・・(^▽^;) 

こうなると、気持ちを復活させるのに、少し時間が必要なようなので、ひとまず、海からは退散!! 
さ、帰ろっかぁ~✨ 



20160624132148097.jpg


そして、この自動販売機の前を通ると、再び怒り始めます・・・笑 

どうやら、毎日の日課で1本購入して、お父さんにどうぞ~としているんだそうです! 
それは、何で買ってくれないんだ―――――となりますよね(*^▽^*) 

お家の方との楽しいお散歩コースなんだね~♬ 



20160624132150335.jpg


ジュースの代わりに、葉っぱをどうぞ~と渡すと、女の子は、嬉しそうに受け取ってくれたのですが、男の子は怖いものに見えちゃったようで、断固受け取り拒否!!💦 

ポ~イとなっちゃいました・・・。 



20160624132152158.jpg


砂まるけになっちゃった2人なので、お水遊びもかねて、きれいに洗い落とそうね~♬ 

午前中は蒸し暑かったこともあって、お水に触れると、気持ちいいね~!! 

男の子はエ~ルでのお水遊びは初めて! どんな反応を見せてくれるのかワクワクしていたら、ものすご~く楽しんでくれました♬ 

女の子は、体調が回復してきているところなので、控えめに手だけチヤプチャプなんだけど・・・



20160624132208598.jpg


思い切り遊びたくって、しかたのない様子✨ 
この青い容器、お水が入って重たいはずなのに、よいっしょ!と持ち上げてひっくり返そうと何度も試みちゃうんです・・・💦 

なので、その都度、ちょっとまってーーーーー!! のやり取りになっちゃいます(~_~;) 


20160624132154330.jpg


男の子は、自分の体にジャブジャブかけては、嬉しそう✨ 

これなら、プール遊びも楽しめそうだね~!! 



20160624132210699.jpg


あ~たのしかった~!! のバンザイかな・・・。いやいや、この場所で、両手を離すのは、やめましょーーーー💦 
(って、カメラで撮っている場合じゃないですよね。。。💦)

最近、あぶないよ~と言われることを楽しんじゃうようになってきています( ̄▽ ̄;)💦 



20160624132212483.jpg 



2人で仲良く遊んでいる後ろ姿もいいもんだ! 


20160624132215013.jpg 


いっただきま~す!! 
早く食べたくって、準備をしている間中、ずーーーっと、マンマ―――――!!と叫ばれ続けました💦 

そして、準備完了♬ いっただきまーす!! 

うまい!!と大きな声があがる中、モグモグしっかりとたべれたよ~!! 


20160624132217129.jpg  20160624132219217.jpg


食後は、これ読んで―と本棚とこの場所を行ったり来たりしながら、色んな絵本を持って来てくれました♬ 

絵本大好きな男の子の眠気はお山のてっぺんまで来ていそうだったのですが、もうすぐお迎えのお時間だったので、何とか頑張ってもらっちゃいました٩( ''ω'' )و 



20160624154426524.jpg 


ぐっすり眠っておやつTime♬ 


20160624154428585.jpg


積み木を1つ積めるようになったよ――――!! 
嬉しくってパチパチ拍手がいっぱい♬ 


20160624154430592.jpg 


今日はふたが気になって、次から次へと、容器を取り出しては、ふたで遊んでいました♬ 


20160624171158970.jpg 



なんだかんだと遊んでいても、すぐにご機嫌ななめになっちゃうことが多かったので、早めに夕ご飯!

もういらないーーー! と、なったり もっとたべる―――!!!! と、なったりとコロコロとかわる気分でしたが、何とか完食!! 

 20160624171202849.jpg

そんな頃に、雨がやんでいたので、おこりんぼ虫さんを飛ばしにお出かけ♬ 

シャボン玉をすると、お顔の方に来るたびに、お目めをしっかりと閉じちゃうので、ほぼみえていなんじゃないかなぁ~💦 


20160624171200774.jpg 


あさがおのお花を見つけたよ~!! 

きれいだけど、なんだこれ――――👀!!ってお顔をされちゃいました・・・笑 


今日も沢山雨が降りましたね。 それでも、時おりあらわれる晴れ間にお外遊びを楽しませてもらえた1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬ 



 忙しい毎日の中で少しだけ立ち止まってみるお時間をつくってみませんか?
 
美容院に行きたくても、なかなかゆっくり時間をもてない。子どもと一緒に行けるところがあったらいなぁ~。

そんなあったらいいなぁ~ を 形にしました!! 


S_4435513880663.jpg 



エ~ルから車で1分もかからないところにある PAUSESALON さんと提携を組ませていただきました。



S_4464686149306.jpg





  tizu.png 



日々育児を頑張っているお母様が、ホット一息つくお手伝いをさせてください。

お母様が PAUSESALON にて贅沢なお時間を過ごしている間、お子様は エ~ル にて、

いっぱい笑って いっぱい泣いて ゆったり遊びながら大切にお預かりさせていただきます。


heya    



移動のお手間は少しありますが、それぞれがお互いの様子や声を気にすることなくリラックスして過ごせるお時間を持てるかと思います。


~MENU~

PAUSESALON  10%OFF 

エ~ル         登録料金OFF 
            保育料金 1時間 950円(0歳児未満+200円)
                                                              (週預かりの方は1時間800円です)




お問い合わせ先 

PAUSESALON  津市藤方897-4 
          059-222-2221
          info@pausesalon.net


エ~ル       津市藤方1042-1
          090-5861-9797
          http://e-lu.sakura.ne.jp


お気軽にお問い合わせください! 


私もPAUSESALONさんに先日カット&カラーをお願いしました♬ 

初めて行く美容院って、なんだかドキドキしちゃいますよね( *´艸`)
ですが、優しい口調の店長さんに迎え入れて頂き、楽しくお喋りさせていただくことが出来ました♬ 

そして、毎回カラーをするたびに頭皮がチクチク痛くて、2~3日続くことが悩みだったのですが、なんとなんと、素敵な手法でしていただいたことで、今回、全くチクチクがやってくることもなく、快適に過ごせたんです!! 

肌が弱いこともあるのですが、そんな悩みに合わせて施術していただけるのは嬉しいですよね♬ 

今まで、これは仕方のないことなんだろうなぁ~と受け入れていたことももしかしたら、PAUSESALONさんでは素敵に変身できるかもしれません!! 

それと、美容院に行ったときにしていただける、マッサージって、嬉しいですよね♬ 
そんなもう一つの楽しみのマッサージも心地よかったデス!!

おいしいお茶とお菓子も頂けて、嬉しいことずくめでした✨ 

楽しくお喋りしたり、おしゃれな雑誌を見ることも美容院の楽しみデスよね( *´艸`) 

さっぱりスッキリすると、心も軽くなりますね✨ 

おしゃれな空間でゆったりまったりと過ごしたり、リフレッシュされている間、お子様は大切にお預かりさせていただきますね。 

初めての場所で、泣いてしまうこともあるかもしれません。
もしかしたら、笑顔でお見送り出来ちゃうかもしれません。

どんな姿で過ごしてくれるのかも楽しみの1つにしてみませんか( *´艸`)

意外な姿を発見できるかもしれませんよ✨

そんな様子も、お写真を送らせていただいたり、お迎えに来ていただいた時にお話させていただきますね! 

PAUSESALONとエ~ルのどちらでもかまいませんので、ご連絡ください。
時間調整をして、お返事させていただきますね!! 

皆さまにお会いできる時を楽しみにお待ちしています!! 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年6月23日(木)

 激しい雨が降ったかと思ったら、きれいな青空が広がったりと、コロコロとかわるお天気模様な1日でしたね。 

そんな今日は可愛い触れ合いがい~っぱいな1日でした♬ 


20160623140545136.jpg 


円錐のおもちゃを、ヨイショ♬と抜き取ることは出来るんだけど、またはめようとすると、なかなかうまくいかないなぁ~。 

それならば・・・



20160623140547193.jpg


お友達に、ど~ぞ~っとあげちゃお~っと( *´艸`) 

次から次へと、色んなおもちゃを持って来てくれては、ど~ぞ~としてくれるのですが、ついつい力が入っちゃって、勢いもついて、みている方はヒヤヒヤしちゃうのですが、それでもお互い笑顔で触れ合うことを楽しんでくれていました♬ 



20160623140549949.jpg  

20160623140551727.jpg 


ゴロンゴロン と、勢いよく2回転♬ マットの中だけではおさまっていられなくなってきたね~✨ 

うつぶせの体勢になった時も、自分の体を両手で支えて頭をグイッと持ち上げている時間も長くなってきたようです!! 
そうなると、周りのお友達の様子もよく見えて、楽しそうだなぁ~♬ と見ていました( *´艸`) 



20160623140553932.jpg


いないないばぁ~っと おもちゃの影からお顔をのぞかせてくれたり、 


20160623140556101.jpg


勢いよく登り切っては、立ち上がってお~いと呼んでくれたりと、活発に動き回る女の子♬ 

良く動くと、じめじめお天気の日には汗もいっぱい💦 エアコンにも活躍してもらいました! 



20160623140558148.jpg


もしもし~ って出来たのかなぁ~( *´艸`) 何度も言葉に合わせてこの仕草をしてくれたので、きっとできてるんだよね~!!


20160623140600176.jpg 


ぴ~んと伸びた足の上に絵本を置くと、いい具合の高さになるので、読みやすいね~♬ 

絵本から聞こえてくる楽しい音楽に笑顔もいっぱいでした✨ 



20160623140602265.jpg


みんなでお顔を見合わせながら、それぞれが楽しい遊びに夢中♬ 

なんだかチョッピリ、距離感もありますが、そんな距離感も女の子がグイグイ遊びに入ってきてくれるので、あっという間に縮まってしまいます♬ 


20160623140604592.jpg 


昨日からできるようになった棒落としの遊びは、今日も大活躍✨ 

ポットンと落とすたびに、パチパチ~の拍手でいっぱいデス! 


20160623140644918.jpg


そんなお友達の様子を見ていると嬉しくなっちゃうね~♡ 



20160623140646639.jpg


そして、しまじろうの型はめのおもちゃの、しまじろうを見つけると、大喜び♬ 
大好きなんだね~♡ 


20160623140648450.jpg 


そして、みんなでポットン棒落とし遊び♬ 

色んな所に棒が飛んでいってしまっているのは見逃しておいてくださいな・・・笑 

アンパンマンのお洋服の男の子も座れてる――――✨ 両手で頑張ってバランスを取りながら、限界が来ると、後ろに勢いよく倒れていってしまうのですが、それでも、みんなとお顔をむき合わせながら遊べるのって楽しいよね~♬ 


20160623140650663.jpg 


黄緑色のお洋服の男の子も、ハイハイで前へと進めるようになっていました✨ 

みんな来て頂くたびに、成長していく姿を見せてくれるので毎回楽しみがいっぱいデス♬ 


20160623140652698.jpg 


ベビージム越しの見つめ合いも可愛かったデス✨ 


20160623140654458.jpg 


お弁当のお時間だょ~♬ 

みんなでいっただきま~す!! なんだか色んな声が聞こえてにぎやかなひとときでしたが、みんなしっかりと食べて、おなかいっぱいになったね(*^▽^*) 

お腹が膨れると、眠気もやってきて、あとは眠るのみ! おやすみなさぁ~い!! 


20160623140657427.jpg 


一番に起きてくれた男の子♬ 
寝起きは特に機嫌が良くて、喋り声がいっぱいになります! 


20160623152118319.jpg 


次に起きてきてくれた男の子は飛行機ブ~ン✈~ よ~いしょ! 頑張ったり、ニコニコ笑顔を見せてくれながら過ごしていました♬ 


20160623210010187.jpg 


ぐっすり眠って、今日も寝すぎな女の子が、やっとこさ、目を覚ましてくれたので、タオルを片付けようとしたら、まだダメだったみたい・・・💦 こんなふうにタオルにしがみついてきました(*^▽^*) 

可愛い笑顔と共にね♡ 



20160623210012820.jpg 


なんとか起きてくれて、おやつTime♬ 


20160623210015268.jpg 


いいお天気になってきた夕方は、お散歩に行ってきました♬ 

草花も沢山の雨に喜んでいるんでしょうね! 


20160623210017957.jpg 


あじさいもきれいだったね~✨ 

手を伸ばすと触れるところまで近くに寄らせてもらいました( *´艸`) 今がピークの時期なんだろうね♬ 


20160623210201917.jpg 


お部屋に帰ってくると、さぁ~動くぞ――――!!の笑顔( *´艸`)


20160623210203989.jpg 


この場所、好きなんです✨ 狭い場所から、よ~いしょ!!と抜け出てきます✨ 


20160623210206719.jpg 


夕ご飯もおいしかったね♬ 

食べ終わって、ごちそうさまの挨拶をすると、ものすご――――く怒っちゃうので、毎回なんだかんだとごまかしながらのごちそうさまとなっています( *´艸`) 


トイレトレーニングも順調な女の子♬ 排泄の感覚もよ~くわかっているようで、出そうになると、表情がふっと変わって教えてくれるんです✨ 
こんなふうに、自分の体のことがわかることって、不思議だけど、頭と体でいろんなことを感じて覚えていくんでしょうね! 


毎日、みんなの嬉しい成長を見せて頂ける日々に感謝ですね♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年6月22日(水)
 
 今日も1つ出来ることが増えました✨ 


20160622125538972.jpg


ポットン棒落としデス✨ 
今までは穴に入れることが難しくって、ふたを開けて、そこにポットンと落として遊んでいたのですが、今日はなんとなんと、穴に落とすことが出来たんです!!!! 

1つはいれば、すぐにコツをつかんだようで、そこからは沢山いれれました!! 



20160622125540843.jpg


そして、少し離れたところに自分で持っていき、矢印のように移動しながらポットンと落としてはまた棒を取りにいって・・・の繰り返しもとっても楽しそうに遊んでいました✨ 



20160622125542927.jpg  20160622125544922.jpg


演奏会やジャングルジムも楽しかったね~♬ 



20160622125546830.jpg


おやつもおいしかったよ~♬ 

今日は動き続けたい気分のようで、足がニョキニョキと上がってきちゃったんだけどね~💦 



20160622125549000.jpg


お散歩に出かけると、おんなじ動きをしてくれる子を発見👀・・・笑

お名前を呼ぶと、おんなじように、は~いってお返事してくれるね~✨ 



20160622125551381.jpg


プールにボールを入れると大興奮✨ 

ぎゅ~っとしたり、ガチャガチャ~っとかき混ぜたりと色んな遊び方が出来るね~♬ 



20160622125553251.jpg


そして、ダンゴムシさんがウッドデッキを歩いていたので、追いかけっこ♬ マテマテ~っとしていると、いつの間にか追い越してしまっていたね・・・( *´艸`) 


 
20160622125555271.jpg


そんな頃に男の子が来てくれました♬ 

女の子は嬉しくってグイグイ近づいていくのですが、ど~も男の子はビックリしてしまうようで、逃げ腰に💦 

それでも、時間が経って慣れてくれば、もう大丈夫✨ 

こ~んなふうにボールのやり取りも出来ちゃったもんね~!! 



20160622125557141.jpg 


ほら✨ こんなに近づいても、へっちゃらだょ~!! 


20160622125617369.jpg 


アンパンマンのパペットもいないないばぁ~としたり、はいど~ぞ~としたりと、やり取りも楽しいね~✨ 


20160622125619438.jpg  20160622125621110.jpg
 

カシャカシャと音がするおもちゃを頭にのせる2人( *´艸`) 

いないないばぁ~としているんですょ✨ 


20160622125625079.jpg 


お弁当を食べ始めるときは元気いっぱいだったのですが、段々と眠気もやってきちゃって、ウトウト・・・。
それでも食べたい気持ちはあるので、お口はモグモグ動かして、何とかごちそうさまをすることが出来ました✨ 

そんな女の子の姿を見ていたら、男の子も眠たくなってきちゃったようで、お手々パッチン!とごちそうさまのポーズ。。。
そして、お口があかなくなっちゃった💦 なので、そのままお布団へゴ~!!あっという間に眠っちゃいました💤

おやすみなさ~い💤



20160622170837112.jpg 


たっぷり寝すぎかなぁ~といえるほど寝ました(*^▽^*) それでもまだまだ眠れそうでしたが、さすがに寝すぎなので、起きてもらっておやつTime♬ 

こんなふうに、どうぞ~っと食べさせようとしてくれるんです✨ ありがとうね~( *´艸`) 



20160622170839280.jpg


よ~し、あそぶぞーーーー♬ 


 
20160622170841277.jpg


積み木を積んでおくと、とっても嬉しそ~に崩しに来ます💦笑💦 


20160622170843583.jpg


動物の型はめも出来ちゃった~✨✨✨ 

すごいね~!!!! 



20160622170845416.jpg


お昼すぎから降り始めた雨☔ いっぱい降ったね~。 



20160622204108552.jpg


夕ご飯もおいしかったね~♬ 

この頃ににぎやかなお友達も来てくれて、おしゃべりい~っぱい!! 

変顔大会をしたり、エビカニックス イングリモングリ スズメバチに気をつけろ 等などのダンス大会をしたり、ピアノを弾いたりと、とにかく、笑って、踊って、歌って、身体をい~っぱい使って遊んだひと時でした٩( ''ω'' )و 

ママのだ~い好きなところをこっそり教えてくれることも( *´艸`)♡ 

コッソリ嬉しそうに伝えてくれるお顔はとっても幸せそうでした✨ 

今日もにぎやかで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬

梅雨らしいお天気が続くようになってきましたね。 水不足が解消されるといいですね!! 


エ~ルのHPはこちらです♬ 


2016年6月20日(月)

 新しい1週間の始まりは涼しいお天気でしたね♬ 


20160620122649559.jpg


最近、 ねんね~ と言うと、こんなふうにゴロゴロすることが楽しくって、今日も朝からゴロゴロ~♬ 

どんなお顔をしながらゴロゴロしているのかなぁ~と、のぞいてみたら・・・いい笑顔✨ 



20160620122651387.jpg  


ムクッと起き上ると、ブッブ―っといいながら車遊び♬ マテマテ~と追いかけるのも楽しいね~! 



20160620122653321.jpg


絵本もじっくりと絵を見ることを楽しめるようになってきました✨ 


20160620122655409.jpg 


そして、再びねんね~💤 後ろのプーさんもおんなじポーズになっていたね~笑 


20160620122657448.jpg 


積み木遊びはね、積んでいくのではなく・・・積んであるものを、ヨイショと持ち上げて、ポ~イと後ろに投げることが楽しいんです💦 


20160620122659181.jpg 


そして、パチパチ~と拍手(^▽^;)💦  楽しそうだから、まいっかぁ~。。。


20160620122701261.jpg 


なんだこれ・・・ プ二プ二してるぞ~✨ 

汗をたっぷりかきながら遊んでいたので、プールを出しました✨  


20160620122703208.jpg 


ヨイショっと中に入っても嫌がる様子もないので、これならお水遊び楽しめそうだね~♬ 


20160620122705114.jpg 


ということで、おやつを食べている間に準備✨ 


20160620122707093.jpg 


この夏、みんなが安全に楽しくプール遊びができますように~と、願いをたっぷり込めながらのお塩のお清めもしました✨ 

女の子も一緒にパンパン手を合わせてくれました!! 

少しのお水でも何が起きるかわからないお水遊び。 楽しさと危険も隣り合わせなので十分な配慮のもと安全に楽しく遊べるように、取り組んでいきますね!! 


20160620122732756.jpg 


少ししか入れなかったお水&お湯ですが、チヤプチャプとたたいたり、ぞうさんシャワーをつかまえようとしたりと大喜び✨ 

これから益々暑くなり、もう少しお水の量を増やしていった時も楽しめそうだね~( *´艸`) 


20160620122734639.jpg 


楽しいお水遊びを終えて、さっぱりしてからお散歩に出かけたら、大あくびがいっぱい(^▽^;) 
眠くなっちゃったかなぁ~。 

よしお部屋に戻ってゆっくりしよっかぁ~。と、トンボ帰り~♬ 


20160620122737386.jpg 


そのまま寝ちゃうかなぁ~と思っていたら、復活✨ 

ポットン棒落としの棒をグイグイ詰め込んで、パチパチ~と大喜びしていました♬ 


20160620122739649.jpg 


今まで怖くて入れなかったトンネルも遂に楽しめるようになりました٩( ''ω'' )و✨ 

20160620122741465.jpg 


ジャングルジムもスイスイ~っと登れちゃうね~!! 

いっぱい体を動かして遊んでいたら、再び眠気が・・・💦 そんな時に、まんま食べよっかぁ~と声を掛けると・・・


20160620122743412.jpg 


マンマ―――――✨ と嬉しそうに、テーブルまで向かって行きました!!

マンマの魅力すごすぎです( *´艸`) 


20160620122745157.jpg 


いっただきま~す!! 

モグモグ~と嬉しそうに食べ始めたのですが、や~っぱり眠たい💦 でも、食べたい!! そんな葛藤の末、お目めは閉じちゃったのですが、口だけが動き続け、見事に完食! 

おやすみなさぁ~い💤



今日は、お昼寝の間に一度お迎えに来ていただき、夕方ごろにもう一度来てくれました♬ 


20160620173907214.jpg 


おやつがまだとのことでしたので、いっただきま~す!!

ん!? 2枚重ねて食べてる💦💦 噛みごたえがありそうだけど、ちょっと食べにくいよね・・・(^▽^;) 


20160620173909262.jpg 


昼間はグッと気温が上がりましたが、夕方にはまた風が心地よく吹いていましたね~。 

そんな中のお散歩は、チョウチョやトンボとの出会いがあったり、ワンちゃんにいっぱい吠えられたり・・・でした✨ 

そして、帰り道、なんだかお喋りが少なくなってきたなぁ~と思っていたら、スヤスヤ~と眠っちゃってました💤 

ベビーカーの揺れと風が心地よかったかな( *´艸`) 


20160620194719708.jpg  


目が覚めてからは夕ご飯♬ 自分でスプーンによそいたくって、頑張るものの思うようにいかないこともあって時々ブンブンスプーンを振っちゃう(^▽^;)

そうすると、スプーンについていたご飯が飛んでいっちゃうよ~💦 



20160620192839601.jpg


プーさんとのギュ~♡ 可愛すぎマス♡( *´艸`)♡ 


1日の終わりにこ~んな可愛い笑顔に触れ合えちゃうと、いろ~んなものが吹っ飛んじゃいますね✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬