2016年7月30日(土)

 ボールとの追いかけっこが楽しくって、よ~いしょと、腕の力を出して、前に進んでくれる女の子♬ 


20160730132936098.jpg


ボールをつかまえると、嬉しそうないい笑顔♡ 


20160730132938011.jpg 


音がなるオモチャもお気に入りとなったようで、バンバンとたたきながら色んな音を出して楽しんでいました♬ 


20160730132940071.jpg 


今日も大音量で大合唱しているセミの声の所へと行ってきました♬ 

上の方にいるセミなのでなかなか姿を見つけられないのですが、きっと山ほどおりそうです(*´Д`)💦 


20160730132942475.jpg 


おいでおいでおいでおいで パンダ 🐼♬ と、楽しそうに歌っていた女の子は、パパとママに髪の毛を切ってもらったことを嬉しそうに教えてくれました(*^^)v

暑い夏にはさっぱりしていいね~✨ 可愛いね~っと大絶賛していると、照れくさそうに笑って逃げられちゃいました。。。


20160730132944486.jpg 


大きな赤ちゃんのお人形を使って楽しそうに遊んでいる声が聞こえてくるね~✨ 

何をしているのかなぁ~とのぞいてみると・・・



20160730132946357.jpg


いないないばぁ~ってしていました( *´艸`)



20160730132948401.jpg 


お魚釣りパズルもおもしろかったね~✨

1つ釣れるたびに大よろこび!! そんなお友達の姿に大興奮しちゃって、嬉しそうな声がいっぱいあがっていました✨


20160730132950486.jpg 


こうやってするんだょ~とお手本を見せてくれたので、興味津々✨ 

こんなふうに一緒のおもちゃで遊ぶのも楽しいね♬ 


20160730132952806.jpg 


ワンちゃんのお口の中は、虫ばい菌でいっぱいなんだって💦 ちゃ~んと歯みがきしやなあかんなぁ~ だって( *´艸`) 


20160730132954746.jpg 


そんなワンちゃんも食べていたバナナ🍌 女の子のおやつもバナナでした✨ 


20160730133021158.jpg 


わたしは、ミルク~♬ おいしかったね!! 


20160730133023023.jpg 


おやつを食べ終わってからは、女の子によるお話劇場の始まり始まり~✨ 

文字ばかりの中に時々あるイラストを見て、ストーリーを語ってくれます! でもね・・・だんだんとそんなお話が、

むか~しむかしあるところに どんぶらこ~どんぶらこ~ 🍑 と、桃太郎のお話にかわっていくんです( *´艸`) 

この他にもた~くさんの本を読んでくれたのですが、すべて桃太郎("^ω^)・・・(笑) 

と~ってもおもしろくって可愛いお話劇場でした✨ 


20160730133024950.jpg 


プーさんにも読んでもらおうと、一生懸命持たしているのですが、なかなかうまくいかなかったね~(^▽^;) 


20160730133026922.jpg 


心地良い風がふく中お庭でも遊んだょ~♬ 

そんなお庭。草がニョキニョキ伸び放題に。。。 なので、草ぬきしていると、いっしょにする~!!とお手伝いもしてくれました✨ 


20160730133031024.jpg 


うわ~!! おっきーーーー!! いっぱぁ~い!!!と、次々とぬいてくれて、おかげさまでスッキリ出来ました!! 
ありがとうね~m(__)m 


20160730133033035.jpg 


小さな女の子もそんな様子をウッドデッキから応援してくれていました( *´艸`) 


20160730133035096.jpg 


ごちそう作りも楽しかったね♬ ぞうさんのご飯をた~くさん作っていたんだって✨ 


20160730133037104.jpg 


プール遊びもしたんだょ~♬ 

イカを見つけた女の子。 ず~っと うんこーーーー!! と、言っておりました。。。 言いたくなる年頃ですね💦 



20160730133039620.jpg


自力で座っていたのですが、ときどき後ろにド~ンと倒れてしまうので、その都度支えていたのですが、勢いよくいってしまうこともあって、ときどき頭の後ろがビッちゃんこになってしまうことも(^▽^;) 

それでも、ぜ~んぜん大丈夫なようで、とびっきりの笑顔✨ 

おもしろいんでしょうね~!(^^)! 



20160730133052090.jpg 


お気に入りの水着は肩ひもがズリズリ~っと落ちてきちゃうので、その都度あげてくれるのですが、ときどきそのままになっててセクシーなお姿になってました❤ 


20160730133054417.jpg 


足を伸ばして、泳ぎたかったんだけど・・・ちょっと狭かったね~💦 また今度大きなプールに入ろうね~♬ 


20160730133056134.jpg 

いっぱい遊んだあとのお弁当は眠気との戦いでしたが、完食してくれました♬ 

そんな様子をここから見てくれていた女の子。


20160730133058037.jpg 


ん~まんまんまんまーーーーー!!と、ず~っと言っておりました( *´艸`) 

そんな女の子もお昼寝をしたあとにミルクTime♬ 


20160730145748087.jpg 


ゴクゴクと飲み干した後にも、ん~マンマンマンマ~!!と、さらに大きな声で言い続けておりました(^▽^;)笑 



20160730145749922.jpg


楽しいとき、機嫌のいいときに出る声なんでしょうね♬ このあともず~っと続いていました。

そんな大音量の声にもかかわらず、もう一人の女の子は、ときどき寝返りすることはあるものの、熟睡してました( *´艸`) 
ぐっすり眠れてうらやましい☆ 



20160730183452048.jpg


おやつのゼリーが嬉しくってかぶりついていました( *´艸`) 



 20160730183453757.jpg


男の子を保育園まで迎えに行ってきました♬ 

よ~いドンと走ったり、男の子が女の子のことを おいで~!!と、手招きしてくれたりとあっという間になかよしさんになっていました♬ 



20160730183456367.jpg


とびっきりな笑顔を見せてくれていた男の子だったのですが・・・



20160730183458453.jpg


大きなダチョウを見ると・・・動きが止まり、しがみついて離れなくなっちゃいました💦 



20160730183500484.jpg


ダチョウ同士が あーーーーー!! と大きな声で鳴きながらぶつかり合うこともあって、ビックリ👀!!! 

確かに、怖かったね~💦 



20160730183503595.jpg


お散歩で見かけたワンちゃんにも コワい・・・💦 と言っていた女の子だったのですが、意外とへっちゃら✨ 

おっきいね~ あーーーー!!ってけんかしていたね~ 等など、お喋りしながらじっくり観察していました! 



20160730183505844.jpg


ヤギさんにもグイグイと近づいて行っていました( *´艸`) 


20160730183508518.jpg


さ、かえろっかぁ~と、声を掛けると、それ逃げろ―――――!!というような感じで男の子は一生懸命走ってきてくれました( *´艸`) 

でもね、帰り道でもダチョウが見えると ぞうさ~ん!! ぞう!! と一生懸命呼びかけていました✨ 

大きな動物はぞうさんのようです( *´艸`) 



20160730183511040.jpg


帰ってきてからはお茶でひと休み(*´▽`*) 



20160730183513114.jpg


くつろぎながら絵本を読んで過ごしていると、お迎えのお時間となりました⏰”” 



20160801085711384.jpg


今日は、津の花火大会でしたね🎇 

1万発の花火はとってもきれいでした♬ 
毎年1万発あがってくれたらいいのにね~と言いながら、楽しく大騒ぎしながら見た花火大会でした♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬



2016年7月29日(金)

 今日は朝、ゆっくりなお目覚めだったようなので、おやつ兼朝食Time♬ 


 20160729122841019.jpg


パンとおせんべいをそれぞれ交互に食べながらモグモグの~んびり食べておりました( *´艸`) 



20160729122843123.jpg


暑いけど、涼しい風も吹いていた1日でしたね♬ 
そんな中出かけたお散歩!! 



20160729122846159.jpg


そんなお散歩の道中で、あともう少しで力尽きそうなセミを発見👀✨ 

じ~っと見ていたら、突然バタバタバタ~っと動き出した💦💦  ビックリした男の子は涙💦 逃げるように次の場所へゴ~!! 



20160729122848369.jpg


進んでいくと、だ~い好きな自動販売機を発見!! ジュース出てこないかなぁ~とのぞいてみるものの出てこない。。。 

そして、この場所から動かない。。。 再び涙💦💦 

楽しいお散歩はビックリ&誘惑がいっぱいでした( *´艸`) 



20160729122850885.jpg


近所をぐる~っと歩いて帰ってきました✨ 

汗もた~っぷりとかいたので、プールに入ろうね~!! 



20160729122853029.jpg


わぁ~!! 気持ちいいね~♬ 



20160729122855063.jpg


ボールを思い切り投げては、チャプ~ンと上がる水しぶきに大喜び✨ 
お顔にかかると、ゴシゴシ拭きながらも、もっと~っと何度も何度もリクエストがありました♬ 



20160729122857017.jpg


気持ちよさ過ぎてとびっきりな笑顔がいっぱいでした!!!! 


20160729122859289.jpg


お歌を歌いながらページをめくっていくと、いろんな動物さんと出会えるのが楽しくって、何度もページをめくり続けていました♬ 


 
20160729122901198.jpg


きょう1番のお気に入りだったのが、スイーツ本🍰✨ 

お母さんと一緒にお菓子作りも楽しんでいるようなので、今度は何作ろうかなぁ~と見ていたのかな( *´艸`)♡ 

そんな手作りパンケーキ、とってもおいしく頂かせてもらいました( *´艸`) ありがとうございました!!


20160729122916376.jpg  


今日のお弁当はカレー! スプーンでも上手に食べられるのですが、ときどき手づかみになることも(*^-^*) 

なので、色~んなところがカレー色になっていました(*´Д`) 

いっぱい遊んで疲れたようで大あくびをしながらのお弁当timeが終わると、あっという間に夢の中~でした♬ 



20160729144932174.jpg 


ゴロンゴロンと転がりながらもしっかりと握ったボールを手放すことなく嬉しそうしていた男の子♬ 


20160729144934059.jpg 


転がった時に下に敷いていたタオルをグイッと引っ張り、口元へと持っていき、ナメナメ~としていたので、それならば、タオルで遊ぼ~٩( ''ω'' )و♬ 


20160729144936007.jpg 


ふんわりと落ちてくるタオルを嬉しそうに待ちかまえた表情になったり、バァ~~!!っと嬉しそうにお顔を出してくれたりと、いい笑顔がいっぱい✨ 


20160729144937889.jpg 


はらぺこあおむしの絵本も気に入ってくれたようで、お歌を歌いながら読んでいると、可愛く体をゆらしてくれる仕草がたまりません( *´艸`) 

なので、い~っぱい歌っちゃいます♬ 


20160729144939745.jpg 


ミルクを飲みながらウトウトし始めたものの、とある事情で全身お着替えに。。。そうこうしていると、目が覚めちゃったのですが、再びお昼寝timeとなりました💤 


20160729180040820.jpg 


起きてからもゴロゴロ~っとしたり、ボ~っとしたり、お手々とお話したりとまったりと過ごしていたのですが、やっとこさ動き始めてくれたので、ひとまずおやつTime♬ 

大好きなおやつを口に入れるとタラ~ンと垂れてくるよだれ。。( *´艸`) 


20160729180042893.jpg 


ベビージムの越しのいないないばぁ~もおもしろかったね♬ 


20160729180044718.jpg 


2度寝も終わり、ミルクTime♬ 再びとある事情で全身お着替え( *´艸`) 
本人はそんなことに全く動じることなくエへへ~と笑顔いっぱいでした✨ 



今日もた~っぷり遊んで、食べて、眠った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年7月28日(木)

 テンションが高くって喋りっぱなしな女の子が来てくれました♬ 

前回来ていただいたときは、小さなお友達がお昼寝していたので、今日もいるのでは・・・と部屋中探してくれたのですが、今日はいなかったね~💦 


20160728205623797.jpg


赤ちゃんのお世話をするんだぁ~と張り切っていた気持ちが、抑えきれなかったようで、プーさんを赤ちゃんに見立ててお世話開始♬ 



20160728205627316.jpg


マルヤスにいって チーズ かってくるわ~!! とお買い物へゴ――――! 

アンパンマンのチーズをカゴに入れて帰ってきました( *´艸`) 



20160728205640723.jpg 


楽しみにしていたおやつもアンパンマンのチョコ♬ 

お顔も手も足もチョコまみれになりながら食べていました(^▽^;) 


20160728205642807.jpg 


おやつを食べてからはお友達のお迎えに行ってきました♬ 

麦わら帽子はチクチクするから・・と頭にハンドタオルをはさんでいるので、なんだかもっこり盛り上がった帽子(*^▽^*) そして、少し歩くたびに脱げる。。。 

それでも、カメラを向けると、と~ってもいいお顔を見せてくれました✨ 


20160728205644658.jpg 


はじめましてな2人。 お互いに気になるけど、照れくさくてなんとなく早足になっちゃう男の子でした( *´艸`) 



20160728205646777.jpg 


そんな男の子が習い事に行っている間、イオンで遊んですごしました♬ 

普段この場所に来ると、おいしいものを味わっていたんでしょうね(*^▽^*) 

アイスが たべたいょ~ うどんたべよっか おかしかいにいこ~ etc・・・(笑) 

センセイお金ないで、またお母さんときたときにお願いしよっかぁ~と伝えると、大きな声で、

せんせいおかねないのーーーーーー!!と。。。 色んな視線を感じながらも平然とした顔をしながら帰ってきました( *´艸`) 


20160728205648498.jpg  


習い事を終えた男の子と一緒にエ~ルに帰ってきました♬ 

帰り道のこと。 
 私  : 待っている間、イオンの遊ぶところにいってきたんだよ~✨ 

女の子 : イオンの アイスとか おかしはな ママと いったときに かってもらうんやで~!! 

男の子 : そんなこと いわれなくても わかってるょ~!! 

女の子 : せんせいは おかねないの~!! 

男の子 : そうな~ん!!!! 

え~っと・・・。 おもしろい会話が盛り上がっておりました( ̄▽ ̄;)💦 

20160728205650425.jpg 


ブロックで作り上げた、カメ! 進化したカメだそうで、と~っても難しい名前がついていたんですけど、覚えきれませんでした(^▽^;) 


20160728205652359.jpg 

コーカサスオオカブトの絵✨ 

今にも動き出しそうなかっこいいカブトムシだね~!!!! 


20160728205654160.jpg 


女の子は、このあと来ていただくお友達のお弁当を自分の分だと信じ込んでいて、はやくおべんとうをたべよ~!! と、ワクワク✨ 

お家で食べるんだょ~と何度伝えても、 おうちではたべない!! じゅんこせんせいとこでたべるの!! とのこと。。。 

嬉しいんだけど・・・ どうしよっかなぁ~(^▽^;) 

と、思っていたら・・・ お迎えに来ていただいたママのお顔を見るなり、グミたべるーーーードラえもんの!! となって、1件落着✨  
おそるべしグミの力ですね( *´艸`)笑 

男の子も、夏休みのお出かけの話をた~っぷりと教えてくれました!! 新幹線、楽しみだね~( *´艸`) 

また、そんな楽しかった時のお話を聞かせてもらえることを楽しみにしているね♬ 


そして、このあとはにぎやかな子ども達が来てくれて、お弁当を食べたり、パーフェクトヒューマン・ズートピア・南中ソーラン・野菜音頭を踊ったりと、楽しいお時間でした✨ 

お空を見上げることも好きなようで、わぁ~きれいな夕焼け~ と青みがかったおそらにうっすらオレンジが残っているお空に大喜びしていました✨ 

1日の終わりの空をみんなで見上げながらきれいだね~✨ こっちはこんなふうになっているね~等などと、感想を言い合えるのも嬉しいね♡ 


またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年7月27日(水)

 昨日の雨もすっかり上がり、いいお天気になりましたね♬ 

そんな中今日も宿題から始まった1日デス✨ 


20160727122417421.jpg


今日しなくてはいけないことを、お母さんと一緒に書きだしてもらったことで、やらなきゃいけないことがわかりやすくなったね♬ 

そして、昨日より少し量が減ったので嬉しいみたい(^▽^;) 



20160727122419239.jpg


月曜日に海に遊びに出かけた時に、今度は浮き輪を持って来て、泳ご~!!と約束をしていたので、楽しみにしてくれていた海!!! 

晴れてよかったね~☀ 

海に到着するまでの歩きながら、安全に遊ぶためにはどうしたらいいかを話し合いながら出発!! 


20160727122421987.jpg 


しっかり、準備体操もしないとね(*^▽^*) 

なにをしたらいいかわからん💦💦 と言われちゃったので、ラジオ体操をリクエスト♬ すると、全く恥ずかしがることなくやってくれました✨ 

この度胸すごい!!


20160727122423718.jpg 


準備万端✨ いざ海へゴ――――!! と向かったのですが・・・こわいぃぃぃぃーーーーー💦とビクビク。。。 

すぐ近くで1~2歳ぐらいの小さなお友達がジャブジャブ楽しんでいる中、叫び続けておりました( ̄▽ ̄;)💦 


20160727122425596.jpg 


少しずつ慣れてくると、やっとこさ泳ぎはじめました✨ 



20160727122427528.jpg


プカプカ浮かんでいると波に乗って浜まで戻ってこられることがおもしろくって、楽しんでいたら・・・



20160727122431408.jpg


浮き輪に裏切られて、バッシャ~んとひっくり返っちゃうことも(^▽^;) 

ものすごーーーーーく焦ったお顔で、必死に立ち上がってきていました("^ω^)・・・(笑) 



20160727122429466.jpg


浮き輪なしでも泳げるかも・・・と、お腹がつきそうなところで挑戦。。。

なので、 泳ぐというより、暴れているという感じに・・・それでも一生懸命バタ足をしながら進もうともがいておりました✨ 


20160727122433374.jpg 


くちびるの色が変わってきちゃったので、少し休憩✨ 

あと何分!?と、何度も聞かれるので、そのたびにあと5分と答えておきました。。。笑 

何度かしてから、ずーーーっと5分やんか―――💦と、やっとこさ気づいたようなので、自分で60秒数えてもらっておきました( *´艸`) 


20160727122435616.jpg 


のんびりプカプカ浮かんでいると気持ちいいね~♡ 

だけど、段々深いところへと・・・焦った女の子は再びバタバタしながら戻ってきました(*^▽^*)  


楽し―――♬ 疲れた――――♬と言いながらもた~っぷりと遊び込めた海水浴となりました♬ 



20160727122447722.jpg


砂まるけになった身体をきれいにして、さっぱり✨ 

お弁当もおいしかったね♬ 



20160727122449765.jpg

 
時々ページを飛ばすこともある、本読み。。。 今日は1冊だったので、何とか頑張れたね♬ 

20160727153955908.jpg


本1冊↗と喜んでいたのですが、、、図書館に来てみました・・・( *´艸`) 
そして、10冊借りれることを伝えると、テンションダウン。。。 そんなに嫌かぁ~💦 とは言っても、せっかく来たんだから10冊借りていこうね~♬ 

こんなのはどうかなぁ~とお勧めしたのもあったのですが、ほぼ女の子が自分で選んだもの✨ 

なので、きっと楽しく読めるはず(*^▽^*) 判断基準、字の大きいもの。絵が入っているもの。怖くないもの。。。え~と。。。 

ま、ヨシとしておきましょう( ̄▽ ̄;)


20160727153958114.jpg 


そして、近くに動物がいるところがあって、社会科見学でも行ったことがあるんだぁ~と、教えてくれたので、女の子の記憶を振り絞ってもらって、そこの場所を思い出してもらって、調べていってきました✨ 

20160727155554991.jpg  20160727155355541.jpg


ダチョウだぁ~!!!!! 

こんな近くで見られるだなんてビックリΣ(・ω・ノ)ノ! しかも5匹も!!!! 



20160727155551703.jpg 


近くに行くと、つつかれてしまうので気を付けてくださいと言われたのですが、つつかれるような近くには行けませんよね💦 

少し離れたところからまねっこしてました( *´艸`) 


20160727154003406.jpg

ヤギや羊、にわとり、牛、犬・・・etc い~っぱい いました✨ 

まさかこんなところにこんなに動物がいただなんて知りませんでした👀✨ 

諸戸山農場、高校がこの近くだったので、自転車で走り回っていたのですけどね。。。 良い所を教えてもらっちゃいました✨ 


20160727154006121.jpg 


緑いっぱいの楽しい場所でした♬ 


20160727154008812.jpg 


今日のおやつもキャベツ太郎。毎日これをたべてるよね・・・( *´艸`) すきなんだって✨ 


20160727154011066.jpg 


そして、読書Time♬ この山積みの本、読み切れるのかな・・・( *´艸`) 

1冊読み終わると、おもしろかった~というものの、1冊で終わって、ピアノを弾いておりました。。。(^▽^;) 

少し休憩をはさむと、再び読み始めた空飛ぶペンギンの本。そこにね・・・


20160727200516952.jpg 


ダチョウだぁ~!! 今日見た、ダチョウがおった~✨と、嬉しそうに報告してくれました( *´艸`) 



20160727200519735.jpg


その後、来てくれた女の子と、一緒にお散歩♬


20160727200522189.jpg


海に到着すると、かけっこ!! 年齢差があるので、ハンデをもらって、いちについてよ―――いどん!! 

いっぱい走ってきました♬ 



20160727200525048.jpg


そして、波に指をチョンと付けては、ペロリ💦 しょっぱ~い!!!と大笑いしていました("^ω^)・・・(笑) 



20160727200527135.jpg


お団子作りは水色のお洋服の女の子の方が得意なようで、 教えて~!! うんいいよ~♬ のやり取りがなんだか可愛かったデス❤ 


20160727200529760.jpg  


砂浜に、大きな棒で、文字を書き始めました✨  わかります・・・( *´艸`) 

なんとなんと、 好きです!! って書いてあるんです( *´艸`)♡ 

わ~ぉ!! そんなことを書いちゃうんだぁ~とニヤニヤしながら見ていたら・・・



20160727200531801.jpg


好きです! 津の海
 
あれ見て書いたんやで~!!!!とのことでした(^▽^;) な~んだ("^ω^)・・・(笑) 



20160727200533136.jpg 


あおむし君のように並んだお団子♬ 

2つだけ持ち帰って、お母さんに見てもらうんだって✨ 喜んでもらえるといいね~!! 


20160727200535291.jpg 


お弁当もおいしかったね~♬ 


20160727200537525.jpg 


食後はアクアビーズに挑戦✨ 


20160727201613482.jpg 

20160727201615400.jpg 



お家にもあるようで、アイスやひよこ、イルカやキリンがあっという間に出来上がりました!! 

乾くのに少し時間がかかるようなので、また次回来ていただくときには乾いているかな( *´艸`) 


20160727201617555.jpg 


朝から遊びっぱなしの女の子。 ふくらはぎが痛くなってきちゃったようで、ストレッチ! 
今日はい~っぱい遊んだもんね~! 


20160727201619800.jpg 


おままごとは、ピザ屋さんやサンタさんに電話しながら注文したりとなんだかおもしろい遊び方でした♬ 




20160727212818814.jpg 


運転手に変身したり、



20160727212820839.jpg


ホワイトボードには・・・

『じゅんこ先生 今日は1日ありがとうございました』 こんなうれしいことを書いてくれていました♡♡♡ 

コチラこそ、ありがとう~❤ 



このあとは、夕涼み会で踊った音頭やダンス、アナと雪の女王、妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃんエビカニクスなどなど踊りまくって、歌いまくっていました♬  この時のお時間・・・夜10時30分。。。こんなにテンションあげちゃって大丈夫かしら💦 

お家帰ったら、ちゃんと寝てね~(^▽^;)笑 


今日も1日た~っぷり遊び込みました!! また遊ぼうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年7月27日(火)

 宿題をしている中、セミの大合唱。。。 なんとも言えない環境ですが、頑張っておりました( *´艸`) 


20160726143124981.jpg


机いっぱいに広がる問題集の山。 これをめぐって昨日から色々とありましたが、今日は無事に終えられました✨ 



20160726143126681.jpg


そして、聖者の行進♬ 昨日より、止まる回数が減ってきました(*^▽^*) 



20160726143128451.jpg


リリアン編みはつかれるようで、ブレスレットではなく、小指に入れる指輪を作るんだそうです。。。

でも、もうこれぐらいでいいかなぁ~と見せに来てくれるので、 エ―――、まだまだじゃないかなぁ~( *´艸`)と、小指サイズはとっくに超えているのですが、言い続ける私にうまくのせられて。。。笑 少しずつ伸びてきました♬ 



20160726143130280.jpg


だ~いすきなアンパンマンの絵本を手にすると、お喋りが止まりません✨ 

色んな所を指さしながら一生懸命アンパンマンを探したり、ページを次々にめくったりと、大忙しでした( *´艸`) 



20160726143132288.jpg


ボール投げもとっても上手✨ 

ものすごい勢いでいろんな所へ飛んでいきます! なので、ピアノを弾いていた女の子の背中に何度も当たっちゃうことも。。。 




20160726143134253.jpg


あ!私の所にも飛んできちゃった💦 そして、どこいったかなぁ~ あれ~ と、ボールの行方を探すのも楽しかったね♬ 



20160726143136167.jpg


大好きなアンパンマン&ボールを同時に楽しめるこの遊び♬ 出した瞬間から笑顔いっぱいでした✨ 

コロコロ~と転がしても、ポーイと投げてもよいしょ!と踏んじゃっても、楽しかったね♬ 



20160726143138263.jpg 


女の子も参戦♬ だけど・・・なかなか入らない( *´艸`) なんだそれ~といわれると、悔しかったんでしょうね💦ムキになって入るまで頑張っていました💦 


20160726143140195.jpg 


大きな紙にお絵かきもしたよ~♬ 

ミカンのようなオレンジの〇を描いていたので、何かなぁ~と興味津々♬ かぼちゃおばけが出来上がりました♬ 


20160726143142088.jpg 


次から次へとクレヨンを取り出してはグルグルーーーー♬ 
トントントントンと、叩くように描くときはとっても激しい! お友達が描いている様子に刺激を受けて、まねっこしたり紙いっぱいに描いたりと、楽しいお絵かきでした!!


20160726143846837.jpg 


男の子が喜んでくれるかなぁ~と描いてくれたアンパンマン! 

なぜか、怒ったお顔になっちゃってました💦 


20160726143848977.jpg 


描き終わった紙はグチャグチャ~っと丸めてボールに変身✨ 

キー―――ック!!と思い切り飛ばしたかったんだけど・・・なかなかうまく当たらなかったね~( *´艸`) 


20160726143851182.jpg 


お外の雨が小雨になってきたので、カッパを着てお散歩♬ 


20160726143853129.jpg 


水たまりに入って楽しそうにピチャピチャと、遊んでいたので、つないでいた手を離すと・・・大泣き💦 

おっと。。。 手は放しちゃいけなかったんだね~💦 


20160726143855292.jpg 

傘をさして歩くのも楽しいね~♬ 


20160726143857464.jpg 


お弁当もおいしかったね(*^▽^*) 

青のりまみれになる男の子の手が壁や机などに伸びて、えらいこっちゃとなることもありましたが、何とか無事完食! 

女の子はぶどうが嬉しくって、おいしそ~に食べていました♬ 


20160726143859771.jpg 


お昼寝もお手伝いしてもらっちゃいました✨ ユラユラとゆらしてもらっていると心地いいようでうっとりなお目めになって、スヤスヤ~とお昼寝timeとなりました💤 

 20160726143901848.jpg


さて、、、読書Time📖 どうも本読みが苦手なようで、すぐに読み終った、と閉じちゃう💦 

最後まで読む!!が今日の目標だったので、なんだかんだとやり取りを繰り返しながらの本読みとなりました。 

色んな知恵がついてきて、苦手なことからいかに逃れようかとする術。でもそれがまだまだ丸っとバレてしまうものなので、かわいらしいところでもあるのですが、ちょっと…となる所でもありますね💦 

今日はそのほかにも色んな事が重なってしまったこともあって、話し合うことも何度も。。。

そうこうしていると、男の子の目が覚めちゃったようで、お~いと読んでくれていました( *´艸`) 


20160726143903811.jpg 


大好きアンパンマンを読んで過ごしていました♬ 

20160726143906057.jpg 


お家であまり食欲がなかったようなのですが、大好物のゼリーを見ると、マンマ――――!と大喜びしながら食べ始めてくれました✨ 

おいしかったね~✨

そして、眠気も一緒にやってきて、食べ終わる頃には白目になっておりました(^▽^;) 



20160727072836179.jpg  

20160727072838232.jpg 


おやつTime♬ 



20160727072840480.jpg


おままごと遊びもコップやナイフなどを使ってなんだか様になってきています( *´艸`)♡ 



20160727072842638.jpg


軒下でのお絵かき♬ 手にチョークの粉がいーーーーっぱい付いてしまってグレーになっていましたが、なにかこっかなぁ~♬と色々と考えながら楽しそうに描いていました♬ 



20160727073344589.jpg


おいで~ と呼びかけると、なぜか後ろに下がっていっては、笑ってる。。。 いい笑顔なので、ま、いっかぁ~("^ω^)・・・(笑) 



20160727073346502.jpg


小さなパンをさらに小さくちぎって食べるので、パンの粉だらけになっちゃったね~ (^▽^;) 指先を使うのがとっても上手なことがわかりました・・・( *´艸`) 



激しい雨が降ったり、やんだりのお天気でしたが、それでも楽しめる遊びを満喫出来て、今日も楽しい1日でした♬ 



またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬








2016年7月25日(月)

 久しぶりに会えた女の子は、なんだか背ものびてお姉さんになってきていました♬ 

そんな女の子は到着早々、宿題に取り掛かり始めました!! 


20160725114555194.jpg 


沢山ある問題集やプリントをしっかり考えながら、あっという間に仕上げてくれました✨ 

前回の夏休みは、う~んと苦しんで考え込みながら宿題していたので、日々の努力の積み重ねが実っているんでしょうね~( *´艸`) 

もしくは今日のみの出来事かしら・・・笑 



20160725114557140.jpg


リコーダーで習った、聖者の行進を弾いてくれました♬ 

途中で、何度も詰まりながらひいていたので、ドミファソ~やで~と、得意げに教えようとしたら・・・

えーーーー!? ソーからはじまるんやけど・・・ とのこと。。。

リコーダー用の楽譜なのかなぁ💦 ソラシレ~なんだそうです(^▽^;) ということで、逆に教えてもらっちゃってました("^ω^)・・・(笑) 


20160725114558982.jpg 


お友達が来ていただくまでもう少し時間があり、何してすごそっかぁ~と相談すると、海に行きたい~✨となったので、行ってきました♬ 

初めは波打ち際で、寄せてくる波に こわい~💦 と逃げ回っていたのですが、少しずつ慣れてくると・・・


20160725114606543.jpg 


波をキ~ック!! 勢い余って、すってんころりん~💦 

お洋服も何もかもベタベタ~。。。


20160725114609615.jpg 


少し高い波がやってくると、おもしろいぐらいの必死な表情で逃げてくる("^ω^)・・・


20160725114614109.jpg 


そして、ズボンのポケットの中が砂まるけで、何とか出そうと頑張るものの、うまくいかずに、こうなっていました✨ 


20160725114616207.jpg 


そんなこんなの、楽しい海遊びを終えると、べったべた~&砂まるけ~♬ 

足痛いわぁ~といいながら帰ってきました✨ 


20160725114618522.jpg 


そんな砂まるけの体をきれいに洗い流して、プール遊び♬ 

海水は暖かかったようなのですが、プールは冷たく感じたようで、あっという間に出てきちゃいました。 


20160725114641473.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ 車の中で眠っちゃったようで、チャイルドシートのまま来ていただきました! 

お昼寝、あまりしないとお聞きしていたので、すぐに起きちゃうかなぁ~と思っていたのですが、昨日あまり眠れなかったこともあったようで、ぐっすり眠ってなかなか起きてきません✨ 


20160725132740728.jpg 


時々目が開きそうになったり、可愛い声が聞こえてくるのですが、ユラユラ~としているとまた気持ちよさそうに眠っていきました💤 



20160725132817290.jpg


おなかすいたーーー! 一番好きな食べ物は、お母さんのお弁当~♡ はやくたべたいーーーー!! と、朝からお弁当を楽しみにしていた女の子✨ 

いっただきまーす!と食べ始めると、あっという間にお弁当箱が空っぽになっちゃってました( *´艸`) 



20160725114643770.jpg


まだまだお昼寝中の女の子がいたので、静かに遊べるものはないかなぁ~と探した結果、リリアン網に挑戦することになりました!! 

あーつかれたーーー💦 あーーーはずれちゃった~💦 等など、ときどき集中力は途切れてしまうので、 



20160725132742674.jpg 

20160725132744587.jpg


本読みしたり、シャボン玉遊びをしたりと、休憩をはさみながら、頑張って編んでいました! 

長~くなれば、ブレスレットなどにもなるのですが、はてさてそんなに頑張れるのかなぁ~。。。 何日かかけて出来上がるのかもしれませんね(*^▽^*) 楽しみデス✨ 



20160725170610609.jpg


グッスリと眠っていた女の子もや~っとお目覚め👀✨ 

普段は母乳で過ごしていて、ミルク飲んでくれるかなぁ~・・・と、心配していたのですが、

お口にふくんだ瞬間は、なんだこれーーーー💦 と、嫌そうなお顔になったものの、しばらくするとゴクゴクゴク――――!!!っと飲み始めてくれたんです✨ 

たっぷり眠っていたので、母乳を飲んでから時間もたっていたこともあるんでしょうね(*^-^*) 
ほぼ一気飲みのようにあっという間に飲み干してくれました!! 

お腹が空いてもミルクが飲めなかったら・・・とお家の方も心配されていたので、安心していただけて良かったデス♡ 

人と関わることや触れ合いがだ~い好きなようで、沢山の笑顔も見せてくれました!! 



20160725170612748.jpg


ゴロ~んと寝返りをするのもとってもお上手✨ 

ミルクを飲んだばかりなので、戻ってこないかと女の子が側でガーゼを持ってスタンバイしてくれていました( *´艸`) 



20160725170616481.jpg


よだれや汗などなど、ちょっとの変化にも敏感に反応してくれてきれいにふき取ってくれるので、お任せしちゃいました✨ 



20160725170618888.jpg


そんな2人、見つめ合ってはニコニコ笑顔♡ 

可愛いなぁ~ 足がちっちゃくて可愛いなぁ~ と、デレデレでした( *´艸`) 



20160725170614561.jpg


カメラのシャッター音も楽しいようで、 カシャ📷✨ と音がするたびに沢山笑ってくれるので、いっぱい撮っちゃっいました♡
 


20160725170622936.jpg 



お散歩に出かけると、柳の木にセミ発見!!!! 抜け殻はいーーーっぱい下に落ちていました💦 


20160725170621001.jpg 


小さな魚さんもいっぱいいたね~✨ 

夕方は風が心地よくって楽しいお散歩が出来たね~♬ 


20160725170625411.jpg 


お部屋に帰ってきてから、大きなトランプでババ抜きをしよ~っとなったのですが・・・

配り終って、ペアをのぞいていったら・・・まさかのババしか残りませんでした("^ω^)・・・(笑)
ということで、あっという間に女の子の負け~(笑) 



 
20160725170627351.jpg 


神経衰弱は女の子の記憶力がすごくて、私負けちゃいました( ̄▽ ̄;)💦 
 
へっへ~✨ と嬉しそうに笑いながら、どこにあるのかもうわかっとるよーーーー!と言われながら・・・。。


今日も可愛い笑顔いっぱいで、たっぷり楽しんだ1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬



今日、ニュースで
職探しで保育利用 8割支給へ というものがありました✨ 

そんな時にエ~ルもご協力させて頂ければと、思います!! 




2016年7月24日(日)

 今日もプール遊びを楽しみにしながら来てくれた女の子♬ 
到着してすぐから、プールに入る――――✨の連呼が始まりました( *´艸`)♡ 

でも・・・まだまだお水が半分ほどしか入っていなかったので、おやつ食べてからにしようね~✨  


20160724104449466.jpg


はらぺこあおむしの絵本の1ページ目のお歌の ちいさな た~ま~ご~ の歌い終わりのお口( *´艸`) 

このお口を気に入ってず~っとしていました(*^-^*) 



20160724104451360.jpg


今日のプーさんはチョッピリご機嫌ななめなようで、なかなかお喋りしてくれませんでした(^▽^;)💦 

ですが、そんなプ~さんにはちみつをた~っぷり食べさせてくれました! のどのケアになって、またいっぱいお喋りしてくれるといいのですが・・・( *´艸`) 



20160724104453438.jpg 


きゅうりのおままごとをかぶりつくお顔が段々近づいてきたぁ~!! 


20160724104455385.jpg 


おやつは、大好物なものばかりで嬉しそうな笑顔がいっぱいでした✨


20160724104457656.jpg 


ボーボーだった草がスッキリして、お魚さんが見やすくなった川♬ 

小さなお魚さんがいっぱいいるので、見ごたえがあったね~✨ 


20160724104500073.jpg 


かわいいお花をみ~つけた♬ よくよく見るとアリさんもいたね~!! 


20160724104502234.jpg 


わぁ~!! サボサンもみ~つけた!! トゲトゲな実がいっぱいついていて、サボサンに見えたようです( *´艸`) 

ワンワン・うーたんいなかったね~💦 と、散歩中つぶやいていました✨ 


20160724104504387.jpg 


次に見つけたのは、バッタ!! ピョンピョンと跳ねる姿をまねっこするのもおもしろかったね~♡ 


20160724104507258.jpg 


パンダさんと遊びたくって、草ボーボーの中をグイグイ進んでいっちゃう。。。。 


20160724104509291.jpg 


そして、と~っても嬉しそうにパンダさんに乗っていました🐼✨ 

さて、いっぱい体を動かして遊んだあとは、楽しみにしていたプール遊び♬♬ 

じぶんで~!! と、水着にあっという間にお着替えを済ませてチャッポ~ン!! 


20160724104525586.jpg 


きもちいいね~!!!! と、楽しそうに遊び始めたのですが、すぐに動きが止まっちゃった。。。

ん!?もしかして、でちゃった・・・💦 うん。。。 とのこと(^▽^;) あちゃ~💦と言っていたのですが、よ~くよくみてみると、なんだか水着がもっこり膨らんでいる。。。


20160724104527493.jpg


お~っと💦 紙パンツを履いたまま水着を着ちゃってるーーーーー( ̄▽ ̄;)💦 

それは、それは、気持ち悪かっただろうね~💦 

パンツ、パンパンになっていました・・・笑 


20160724104529764.jpg 


お尻がスッキリして軽くなったので、遊びも豪快になったね~✨ 


20160724104531857.jpg 


世間ではポケモンがにぎわってますが、女の子は金魚をすくうたびに、ゲット―――♬と言っておりました( *´艸`) 


20160724122537024.jpg 


お手々がシワシワになってきちゃっていたので、そろそろ出よ~と、何度もお誘いするものの、なかなか出てきてくれない。。。 

なので、いったん休憩しよ~ということならば、出てきてくれました💦 

おまけのおまけの きしゃぽっぽ~!! と、数を数えながら休憩Timeとなりました♬ 


20160724122535133.jpg



マヨネーズ容器水てっぽうは今日も勢いよく飛んでいきました!! 

大満喫してくれたプール遊びを終えると、 またぷーるしようね~ と何度も言ってくれました( *´艸`)♡ 


20160724122539010.jpg 


いっぱい遊んだあとのお弁当time♬ 

大学芋がおいしくってお気に入りになったのですが・・・

じゃがいも おいしいね~ かぼちゃ おいしいね~!! と、なかなかサツマイモの名前が出てきませんでした💦 



20160724185533259.jpg 


お昼寝から起きてからのおやつTime。 なぜか怒ってます。。。( *´艸`)笑 

色んなポーズをすることがおもしろいようで、楽しませてもらいました✨ 


20160724185535771.jpg 


こうえんに あそびにいきたいの~ ✨ と、午前中から何度も言ってくれていたので、グリーンパークに遊びに行ってきました♬ 

イベントをしていたので、楽しそうなボールプールに入っていったのですが、、、固まっちゃって動けず。。。そのまま出てきちゃいました💦 


20160724185538502.jpg 


無料だったヨーヨー釣りに挑戦✨ 針金を貸していただけたのですが、ガッツリてづかみでGETしておりました( *´艸`)笑 


20160724185540984.jpg 


大きな風船も頂けて大喜び✨ 

さぁ、遊ぶぞ――――♬♬♬ 


20160724185543712.jpg 


運転手さんに変身したり・・・


20160724185545970.jpg 


なが~い滑り台をシュル~ンっと勢いよく滑ったり・・・ 


20160724185548429.jpg 


段差のジャンプを楽しんだり・・・ 


20160724185550532.jpg 


ブランコでの~んびりゆられたり・・・と思う存分楽しんできました♬ 

長~い滑り台をもっと滑りたかったなぁ~と後ろ髪をひかれながら、帰ることにしました(*^^*) また遊びに来ようね~♬ 



今日もた~っぷり遊んで、楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年7月22日(金)

 昨夜の雨、すごかったデスね💦 そんな雨も朝には小雨にかわっていて一安心✨ 


20160722140322403.jpg


可愛い仕草や表情を沢山見せてくれながらボール遊び♬ 

おもちゃのチャチャチャを歌いながら木のボールをゴンゴンぶつけていました✨ 



20160722140324477.jpg


プーさんとのムギュ―――もたまりません❤ 



20160722140326505.jpg


滑り台の上り下りもほぼ完ぺき✨ 

でも、立ちあがると、手を離そうとするので、まだまだ目が離せません! 


20160722140328647.jpg


大好物だったバナナだったのですが、最近、半分ほど食べると いやーーーー!! と、返されちゃいます。。。


 
20160722140330784.jpg


そして、お友達が食べているおせんべいの方が魅力的過ぎて、手が伸びちゃう。。。

なので、女の子もおせんべいを食べることにしました(*^^*) また、お昼にでも食べようね~♬ 



20160722140333448.jpg


すっかり雨も上がったので、お散歩♬ 

川岸に生えていたボーボーだった草をここ数日で除草していただいたようです✨ おかげで、魚さん達がよ―――く見える✨ 



20160722140336468.jpg


テクテク歩いてのお散歩も楽しいね~♬ 

そして、最近よく投げすてられる帽子。。。



20160722140339830.jpg  20160722140342572.jpg


よ~いドン!!と、すると、ちょっぴりスピードが出るようになってきたね~✨ 

とにかく歩けることが嬉しいようでにっこにこでした♬ ただ・・・足元に草が生えている所を歩くのは躊躇してしまって、足が止まっちゃう。。 そして、たすけて―――と言いたげな声で一生懸命呼んでくれていました( *´艸`) 



20160722140345176.jpg



プール遊びも楽しかったょ~♬ 



20160722140426519.jpg


な~いない! と言いながら、ザルに沢山金魚を入れては、ザッバ~んとひっくり返す! なんともまぁ激しい遊び方だこと( *´艸`)


そして・・・


 
20160722140428581.jpg


もうでたいよーーーーー!!の訴えが・・・💦 

うんうん。出ようね~✨ 


20160722140430617.jpg 


大好きな滑り台の上り下りを始めると笑顔復活✨ 


20160722140432460.jpg 


ビー玉コロコロを始めると、ビー玉の争奪戦("^ω^)・・・(笑) 

時にはそんなやり取りも必要ですよね。。。


20160722140434801.jpg 


午前中、眠たくってゴロゴロして、あともう少しで眠れそうだなぁ~という時に、物音がしたりとタイミングがずれてしまって、ご機嫌ななめ。。。 

ま、こんな日もあるよね・・・(*^-^*)

20160722140437483.jpg 


そんな時のお助けマンとなったのが、トンネル✨ 

男の子が転がしてくれたアンパンマンめがけて、レッツラゴー―――🚩”” 


20160722140439617.jpg 


男の子は、トンネルに入るよりも外側からエイ!!とたたく方が楽しかったみたい( *´艸`) 


20160722140441497.jpg 


アンパンマンとの演奏会や


20160722140443627.jpg 


2人での演奏会も楽しかったね~✨ 

だけど、なんだか2人とも機嫌がコロコロ変わっちゃう。。。 お腹が空いたり、眠たかったり・・・色々入り混じっているようだったので、はやめにご飯を食べようね~。 


20160722140446060.jpg 


いただきま~す!! 

おいしいね~✨ うまい!!の声がい~っぱいの中、モリモリ食べました✨ 



20160722140458089.jpg 


お食事時に来てくれた男の子♬ 男の子の離乳食がと~ってもおいしそうに見えたようで、女の子の手がコッソリ伸びてきちゃうことも。。 

食べられちゃ大変💦 ・・・私が、女の子の近くに置いちゃったからいけないんですけどね~( ̄▽ ̄;)💦 


20160722140459992.jpg


モリモリ食べた後のミルクもゴクゴク✨ 

飲み終わる頃にはスヤスヤお昼寝していました💤 


20160722214804572.jpg 


午後のおやつも男の子のおやつが魅力的で、手が伸びるのびる。。。 

お米せんべい大人気デス( *´艸`) 


20160722214807113.jpg 


先に食べ終わった女の子が男の子にヨシヨシしたり、お手々タッチしたりと可愛い触れ合い♡ 

なんだか手をつないでいるみたいだね~( *´艸`)♡ 


20160722214813349.jpg 


女の子が読み終わった本をポ~イと後ろへ・・・そんな所に男の子✨ 


20160722214809955.jpg 


そうそう、これよみたかったんだよね~ という感じで、ちょうどよかったみたい( *´艸`) 


20160722214816411.jpg 


午後からもプール遊び♬ 気持ちよさそうだなぁ~✨


20160722214819474.jpg  


お歌を歌うと、体をゆらしながら可愛い笑顔を見せてくれるんです💛 

可愛くって、何度も歌っちゃいました✨ 


20160722214821623.jpg 


サッパリした後なのですが、ミルクを飲んでいると再び汗だくになっちゃったね~💦 


20160722214823856.jpg 


こんなのかぶっていたら、もっとあせがでちゃうよーーーー💦 


20160722214826235.jpg 


お外は風が吹いていてと~っても気持ちよさそうだったので、お散歩へゴ~!!

色んな方に出会うと、こんにちは~!!とご挨拶♬ 頭を深~く下げるので、可愛くてみんなが笑顔に変身しちゃいます✨ 

そして、バイバ~イ!!となるのですが、見えなくなってから手を振る女の子。。。もう少し早く振ってくれるといいのにね~(^▽^;)


20160722214829303.jpg 


夕ご飯Time♬ 両手のスプーンをうまく使いこなしながらモリモリ食べました(*^▽^*) 



このあとは、もう一度お散歩に行ってきました♬ 
両手をつないでイッチにと歩いてお魚サンを見に行った帰り道、片手だけ手をつなぐのでも歩けちゃいました✨ 

歩けるようになるのもあっという間なんでしょうね♬ 楽しみだけど、今しかないヨチヨチな姿もたまんないんですよね~( *´艸`) 



楽しい1日はあっという間に終わっちゃいますね。 またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬


2016年7月21日(木)

 風はあるけど、や~っぱり暑いですね💦 そんな日の遊びは・・・


20160721125027771.jpg


プール遊び♬ 
今日は大きなジョウロを気に入ったようで、お水をた~っぷり入れて、重いはずなのに片手で軽々と持ち上げてはジャ―――――♬ 



20160721125029497.jpg  20160721125031259.jpg


なんだこれ~ びよ~んてのびるょーーーー( *´艸`) 

ムギュ―――っとつぶしたり、思い切り引っ張ったりと、激しい遊び方にも水風船は持ちこたえてくれました✨ 
そんな水風船の感触がおもしろくって、とっても楽しんでくれました✨ 



20160721125033379.jpg


ジョウロでの水の掛け合いっこも楽しかったね~♬ 

お水をかけられ続けているにも関わらず、やめてよーとは言うものの、全く動じることなく金魚すくいに夢中になっていることも( *´艸`) 

そして、やめてよーーーと言われ続けるにも関わらず、お水をかけ続ける子。。。 



20160721125035655.jpg 


そんな仲良しな2人のやり取りを見ているのは、とっても面白かったデス✨ 


20160721125037484.jpg 


一足早くプール遊びを終えた女の子は、ABCの積み木遊び♬ 

一つ一つ、袋から取り出したり、また入れたりとすることを楽しんでいました♬ 


20160721125039627.jpg 


そして、叫んでいました・・・(笑) 

20160721125041348.jpg 


やっとこさ、プールから出てきてくれた2人は靴下と戦っていました( *´艸`) 
プール後の靴下って、履きにくいもんね・・・(^▽^;) 


20160721125043203.jpg 


いっただきま~す✨ 

食べたいんだけど、眠たい女の子は途中から大きな声がいっぱいに・・・。
そんな女の子の声に圧倒されて、無言で食べ続ける2人。。。 

そして、女の子がお昼寝すると、今までの分を発散するかのように、喋り続けながら食べていました( *´艸`) 



20160721134800131.jpg 


お昼寝をしている間は、学校ごっこが始まりました♬ 

11じ30ふんげこう と、書いてあったので、今日は給食ないんやなぁ~と話していると・・・

あ!!まちがえた💦 2じ30ふん げこう やったぁ~ きゅうしょくは あるーーーー!! だって( *´艸`) 

給食、大事だもんね✨ 



20160721134801753.jpg 


字もとってもきれいで、読みやすい字だなぁ~と思っていたら、ちゃ~んと書き順を覚えているからなんだね✨ 

私の字よりきれい・・・💦 
見習わないといけませんね(^▽^;) 

ちゃぁ~んと丸つけもしてあって、自分のお名前の所には花丸💮がついていました✨ なのに、50点。。
50点満点だったのかな( *´艸`) 


20160721202038275.jpg


裏には計算問題♬ 自主的に問題を書いて、計算を解いて、答え合わせまでして、点数まで付けるだなんて、すっごいなぁ~✨ 

こんなこと、私したことないなぁ・・・(笑) 

学校でのお勉強が楽しくて仕方がないんでしょうね✨ こんなふうに学んだことを楽しみながら復習できると、みについていくんでしょうね~!! 


20160721202040224.jpg


そうこうしていると、起きてきてくれた2人♬ 


20160721202042267.jpg


お料理をた~くさん作ってもらって、両手をパチパチしながら大喜びだった女の子( *´艸`) 



20160721202044429.jpg


ビリビリーーーーと半分に分けっこすることに夢中でした✨ 


20160721202046561.jpg


おやつもおいしかったね~✨ 


20160721202048749.jpg


海までお散歩にも行ってきたょ~♬ 
 
男の子達が持っているおもちゃがぜ~んぶ魅力的に見えちゃって、手を伸ばし続けていました( *´艸`) 



20160721202051049.jpg


お散歩の後は、またまたプール遊び♬ 

大きなプールからお水や金魚をジャブジャブと入れてもらえるので、ドンドン水かさが増えていく・・・💦 

そんなことには、全く動じない女の子なので、大丈夫なんですけどね~( *´艸`)



20160721202053385.jpg


そして、男の子たちがなかなかプールから出てきてくれないので、ウッドデッキでお食事♡ 

これはこれで、いいかもね~( *´艸`) 最後までご機嫌で食べてくれました♬ 



20160721202055587.jpg


食後はゴロゴロ~♬ 可愛い笑顔いっぱいでした(^^♪ 



 
20160721202058016.jpg


そして、プールから出てきた男の子達が電車の線路をつなげて、あともう少しで完成~という所でやんちゃな手が伸びてきちゃった💦 

も―――やめてよ~ あかん~💦 等など せつない声が続いていました("^ω^)・・・(笑) 




今日も久しぶりに会えた男の子達の成長にいっぱい楽しませてもらったり、笑わせてもらったりの素敵な1日となりました♬ 
そんな男の子達にグイグイ向かって行く女の子のやる気にも驚かせてもらってばかりでした( *´艸`) 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬



2016年7月20日

 セミの大合唱の声に引き寄せられるように、向かった先はココ♬ 


20160720142415790.jpg


大きな柳の木の下です( *´艸`) 

セミの声はするけれど・・・いったいセミはどこにいるんだろ~💦 と、よーくよく見ると・・・背の届きそうにもない、う~んと高い所。。。 

頑張って網を伸ばすものの、こりゃ届かないね~💦 

でもね、こんなのはあったんだよ♬ 



20160720142418389.jpg


ジャジャ~ン!! セミの抜け殻✨ い~っぱいあって取り放題でした✨ 

抜け殻じゃなくって、元気なセミがよかった男の子にとっては、魅力的なものではなかったようでした・・・(^▽^;) 


20160720142421262.jpg 


お喋りプーさん、最近調子が悪くて、変な声しか出してくれなかったのですが、久しぶりにい~っぱい喋ってくれました♬ 

何がよかったのかは、さ~っぱりわかりませんが、復活してくれて、よかったぁ~( *´艸`) 


20160720142423400.jpg 


演奏会は曲当てクイズになったのですが、何度答えても、ブッブ――――!!とバッテンポーズ。。。 

降参して、答えを教えてもらうと、 こたえは~ なし―――― でした~✨ だって。。。 

曲名のない曲を弾いていたそうです。 そんなの、当たりっこないですよね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 


20160720142425543.jpg 


楽しみにしていたおやつを食べて、向かったのは・・・ 


20160720142427612.jpg 


あさがお~♬

毎年この場所に、た~くさんお花が咲くんです✨ 



20160720142430466.jpg 


い~っぱい摘んだので、男の子に持ってもらって写真を撮ろうとしたら・・・


20160720142432626.jpg 


お花でお顔を隠されてしまいました・・・(^▽^;) 


20160720142435370.jpg 


そんなあさがおで色水遊びをしました~✨ 

きれいな紫色にかわっていくので楽しくて仕方ありません( *´艸`) 


20160720142437539.jpg  20160720142504420.jpg
 


染紙もできるかなぁ~と、ティッシュやお花紙で挑戦したのですが、なかなかうまくいかず、ビリビリになっちゃいました💦
残念💦💦 


20160720142506627.jpg 


ジュースにしてお母さんにあげるわぁ~✨ と、お土産になりました♬ 

喜んでもらえるといいね~♡ 


20160720142509079.jpg 


プールの準備も出来たので、そろそろ入ろっかぁ~✨ 


20160720142511442.jpg  20160720142513871.jpg


マヨネーズ容器の水てっぽう、今日も大活躍です✨ 


 20160720142516116.jpg


そんな頃に来てくれた女の子にもいっぱいかけちゃった( *´艸`) 

じゅんこせんせいの ところ たのしみにしとったん♡ と何度も何度も教えてくれるので、嬉しくなっちゃって、多めにかけておきました("^ω^)・・・(笑) 

久しぶりに会えて、こ~んなことをいってくれるだなんて、嬉しすぎますね♡ 

先生もめーーーーっちゃ楽しみにしとったんだょ~と答えていたら・・・


20160720142518100.jpg 


え・・・!? ぼくは~!? だって( *´艸`) 

もちろん✨ め――――っちゃ楽しみにしていたよ―――――♬ と、またまたたっぷりお水かけておきました("^ω^)・・・(笑) 

嬉しい&楽しいプール遊びはまだまだ終わりませんょ~✨ 
20160720142522379.jpg
20160720142520232.jpg 

 


おれに かけてみろ―――― と男の子が叫び始めたので、遠慮なくかけちゃいました♬ 
お返しに、かけられちゃうこともあったけどね~💦 


20160720142524814.jpg


泡アワプールにもしてみました♬ 

泡が消えてくると男の子がジャブジャブーーーー!!と、かき混ぜては泡を立ててくれるのですが・・・



20160720142551093.jpg


激しく水しぶきも上がるので、えらいこっちゃぁ~(^▽^;) 
泡を見ると掃除をしなくっちゃ~という気分になるのかシマシマ水着の女の子はプールを洗ってくれていました( *´艸`) 



20160720142552904.jpg


そ~んな楽しそうな様子を、眺めていた女の子♬ たべちゃだめだよ~(^▽^;) 


20160720142554850.jpg


ワニごっこ~♬ 

男の子の背中に乗って、ピースサイン✌✨  男の子は、泡がお顔について、なんだかサンタさんみたいになっちゃってたね~♬ 



20160720142557403.jpg


キャ~♡  大変💦 チューされちゃいそうです💦 

でも…大丈夫!! しっかりとお顔をペチペチとたたいて撃退しておりました( *´艸`) 


20160720142559543.jpg


金魚サンとのチューはオッケ―みたいデス("^ω^)・・・(笑) 



20160720142601371.jpg


激しいプール遊びも無事に終わり、お部屋でまったり遊んだょ~♬ 


20160720142603553.jpg


あ・・・💦 まったりは一瞬でした💦 男の子のおもしろダンスに女の子も刺激を受けて、一緒に踊りまわってました("^ω^)・・・(笑) 
なんとも元気いっぱいで、羨ましい限りです( *´艸`) 



20160720142605667.jpg


そろそろお弁当たべよ~♬ と、何度も呼びかけても、今日はなかなか来てくれなかった女の子を男の子が呼びに行ってくれました♬ 
でも、お迎えに行くと、すぐにこちらに向かってきてくれたので、なんだか物足りなさそうな表情の男の子でした💦 



20160720142607672.jpg


ママが つくってくれた ごはん めっちゃおいしい~♡ と言いながらの楽しいお弁当time♬ 

そんな様子をママさんにお伝えしたら、朝ごはんの残りを詰めただけのお弁当だったからチョッピリ最悪感が・・・とのこと。。。
いやいやそれでも、ものすごーーーーく喜んで食べてくれていたので、大満足なお弁当だったんだと思います✨ 

一粒残さず食べてくれましたょ♬ 

男の子はデザートが楽しみで早く食べたくて、食べ始めると、と~っても嬉しそうなお顔をしていました✨ 



 
20160720144939615.jpg 



そして、寝かしつけまでしてもらっちゃった✨ ありがとうね~♡ 


20160720144941689.jpg 


みんながお昼寝してからは、ボールで遊び♬ 

アウトと、ヒットの所ばかりに入って、なかなかホームランに入らなかったことが悔しいようで、一生懸命頑張っていました! 


20160720144943947.jpg 


大きなトランプで神経衰弱! 

カードをきらずにならべてくれたので、お隣り同士に一緒のカードがいることが多かったのですが、それでも真剣に探さないと、なかなか見つからない💦 

記憶力の怪しい私も苦戦・・・笑 

いい頭の体操になりますね♬ 


20160720174003376.jpg 


ぐっすり眠った女の子達はおやつTime♬ 

ピースサインがしっかりしている✨ 

お迎えのお時間が近づいてきた女の子と、このあとどこに出かけたいかなぁ~とお話してたら、即答でイオン!!でした・・・笑 
イオン、楽しいもんね♬ い~っぱい楽しんできてね~!! 


20160720174005486.jpg 


ぼーるあそび わたしにも できちゃうんだょ~!! 

ずりずり~っと乗り込んで、う~んと手を伸ばしながらポイ!!と投げるのおもしろかったね✨ 


20160720174008043.jpg 


靴を持って来ていただいていたので、お散歩♬ 

少々、違和感はあるようで、少し歩いては抱っこ~!そしてまた歩く・・の繰り返しをしながらも、沢山歩いてきました✨ 


20160720174011140.jpg 


時々休憩しながらね(*^▽^*) 


20160720174013578.jpg 


クールダウンにはプールが一番✨ 

気持ちよかったね~!! 


20160720174015854.jpg 


たっぷりお昼寝したはずなのに、大あくびがいっぱいな女の子。 
ご飯を食べたら、ねんねしようね~♬ 

食べ終わると、あっという間に気持ちよさそ~に眠っていきました💤 いっぱい遊んで歩いて、疲れたんだね~。 



今日は久しぶりに会えた子達もいて、グン!!と成長している姿を見せてもらえて、すっごいなぁ~こんなこともできるんだぁ~と驚かせてもらったり、楽しかったり、嬉しかったりと、い~っぱい笑い合えた1日でした♬ 

長いお休み期間に入ると、こういう機会が増えるので、嬉しいですね( *´艸`)♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬