2016年8月31日(水)

 秋の空気を感じられるようになってきましたね♬ 涼しくて、過ごしやすいのですが、もっとあっつい夏のままでもいいのになぁ~と名残惜しさも感じちゃいます。 そして、私の真っ黒に日焼けした肌。。。楽しいVACATIONでの日焼けならよかったのですが、日々ふつーに過ごしているだけで毎年この時期はこんがり焼けてしまっています( ̄▽ ̄;) 

まぁ、ほぼ毎日のように海に出かけていたら仕方ありませんよね~💦


20160831130247951.jpg 


さぁ、最終日の宿題! 休み明けに日本地図のテストがあるようなので、ラストスパートなのですが、凡ミスが・・・💦 難しい漢字がいっぱいなので、繰り返し書いて覚えるしかないよね。。。FIGHT٩( ''ω'' )و✨ 

テスト結果もまた報告してくれるようなので、楽しみにしておくね♬ 


20160831130250308.jpg  


塗り絵に挑戦♬ クレヨンの反対側で描こうとするので、はんたいだょ~と何度も教えてくれていました✨ 



20160831130252430.jpg  20160831130254838.jpg


夏休み最終日も海 ( *´艸`)🌊 ちょうどいい時間帯だったようで、足をチヤプチャプ付けて遊んできました🌊 


20160831130259044.jpg  20160831130256897.jpg


海の水も今日はきれいで気持ちよかったね~♬ 

つないでいた手をはなしてーーーーーー!!となり、自ら海に向かって、いっちに♬と歩いて行こうとしちゃう・・・💦
 
なにも、こんなところで歩こうとしなくても・・・となりますが、歩きたい気持ちになってくれたことは嬉しい限り✨ だけど、グイグイ海へと入っていこうとしちゃうので、こそ~っとサポートして方向転換してもらいながら、いっぱい歩きまわってきました( *´艸`) 


20160831130300941.jpg 


少しズボンが濡れてしまうと、もういいやぁ~とあきらめもついたようで、全く服が濡れることを気にしなくなっちゃって、こんな姿勢に・・・(^▽^;) 

穴を掘ると、貝がいっぱい出てくることが嬉しくって、夢中で貝採り中デス♬ 


20160831130302836.jpg 


いっぱい採れたぁ~!!と、嬉しそうに見せてくれました♬ おいしいお料理に変身するといいね~♬ 


20160831130305288.jpg 


そんな潮干狩りに夢中だった女の子を待っている時に見つけたお水。 冷たくて気持ちよくって、ここから離れなくなっちゃった(^▽^;) 

でもね、まんま食べよ~と伝えると、あっという間に帰る気分になってくれました✨ まんまの魅力すごいデス("^ω^)・・・笑 


20160831130307505.jpg 


楽しみにしていたマンマ♬ いっただきま~す♬ 

毎日、お弁当を食べ終わると、自分のお弁当箱やお友達の食器をきれいに洗ってくれていた女の子♬ とっても助かっていたので、明日からいないかと思うと、えらいこっちゃ…( *´艸`) 

もう9月かぁ~。。。 ほんと早いですね💦 


20160831130401136.jpg 


そして、最後の本読み♬ 読んでいると、眠くて仕方がないようで、ボーっとしたり、ウトウトしたり(;^ω^) なので、いつもの倍ぐらいの時間をかけながら、の~んびり読んでいました・・・💦 

そして、読み終わると、お昼寝Timeとなりました💤 

20160831224811616.jpg 


ぐっすり眠りすぎなほど休んだ2人♬ 



20160831224813587.jpg


夏休みの間、おいしいお弁当を作ってもらったお母さんに感謝のお手紙♬ 



20160831224819499.jpg


お手紙と、お仕事を頑張っているお母さんの姿を描いた絵の2枚が出来上がりました♬ 

喜んでもらえたかな~( *´艸`) なんて言って渡そうかなぁ~とニヤニヤしているお顔を見ているだけで、嬉しくなっちゃいました♡ 



20160831224815552.jpg


お手紙を書いている間、お外遊び♬ 歩くよりカートの周りをグルグル回ってました( *´艸`) 



20160831224821363.jpg


お手紙を書き終わったら、ケンケンパ♬ 懐かしい遊びデス✨ 私もこの場所で小さいころこんなふうに飛んでました( *´艸`) 

石を〇の中に入れるのが難しかったり、拾い忘れたりと笑いっぱなしのケンケンパでした✨ 



20160831224823416.jpg


今日はランチプレートにしてみたのですが、いつもの食器よりも食べやすかったようで、スプーンの運びがとっても上手でした♬ 

口に入れる直前に、手首をひねってしまうのでビュ――――ンとご飯が飛び散ってしまうことも時々あるのですが、そんな回数も減ってきているので、日々の積み重ねが実を結んで来てくれているんでしょうね(*^^)v 



20160831224825986.jpg


アンパンマンへの愛が抑えきれません♡ ギュー――ってしたり、チュ~っとしたりと可愛すぎますね( *´艸`)♡ 


真っ暗になったお外を指さしながら、いこーーーーーー!!とお外へのお誘いがあったり、お部屋に いこーーーーー!!と、叫んだりと、行ったり来たりとしながら過ごしているとお迎えのお時間となりました✨ 



明日から9月。 色んな事が始まりますね♬ 8月は夏休み期間ならではのお友達に沢山来ていただき、にぎやかで楽しい日々でした♬ ありがとうございました! こんなふうに長期おやすみの時に会える子ども達の成長に触れ合えたり一緒に笑いあえることは、やっぱり嬉しいですね( *´艸`) 

また、会える時を楽しみにお待ちしております♡ 

9月からも新しいお子さまとの出会いがあったり、お問い合わせをいただいたりと楽しみがいっぱいデス✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 



2016年8月30日(火)

 今日の宿題は日本地図のみのようで、あっという間に終わりそう✨ 


20160830105309315.jpg


ちょっとした漢字の間違いはあいかわらずあるのですが、書き終わる時間も早くなってきたね٩( ''ω'' )و 



20160830105311675.jpg


お砂遊びが大好きなようで、宿題を終えると飛び出していきました✨ 

そして、つくり始めたものはね・・・ 



20160830105314100.jpg


ハートと、ケーキ!! ナイフをうまく使って、形をきれいに仕上げることを頑張っていました( *´艸`) 


20160830105316236.jpg


台風の影響で、風は強いのですが、秋がすぐそこまで来ていることを感じられるようなお天気☀ 

涼しくて、いつまででもお庭で遊んでいられるね~♬ 
そんな心地良い風にのって、近くのコーヒー屋さんからいい香りもプンプン! 

風向きによって、海の家の香りやコーヒーなどおいしい香りの時もあれば、牛舎の香りの時も・・・💦
日によってお腹が空いたり、と色々デス(^▽^;) 


 
20160830130609048.jpg


そして、力作のハートは小さな女の子の手によってあっという間につぶされちゃいました("^ω^)・・・(笑)


20160830130611460.jpg 


よ~いしょ!っと、立ち上がろうと頑張るのですが、あともう一息! 近くに支えになるものをあっという間に見つけられるセンサーがあるようで、うまく助けをかりております(*´ω`) 



20160830130613357.jpg 


お部屋の滑り台は、スイスイ登ってあっという間におりてきてくれるのですが、お庭のは傾斜が高いので、少し怖いようで、なかなか降りてきてくれません(^▽^;) でも、勢いよく滑れることは楽しいようで、嬉しそうな笑顔がいっぱいでした✨ 


20160830130615203.jpg 


お砂遊びのいろんなアイディアが浮かぶようで、次々と遊びが広がっていきます♬ 

お山の川も一方通行だけだったのですが、しばらくすると、4車線出来上がっていました✨ 


20160830130617186.jpg 


出来上がったものにはあまり執着しないようで、すぐにグシャ~ッと壊して、次の物~!!となる女の子♬ 


20160830130619372.jpg 


今度は2コブラクダのような背中が出来上がっていました( *´艸`) そこに、サクランボやイチゴなどをのせたり、お寿司作りがはじまったりと、つくりたいものがいっぱいでコロコロと遊びが変っていっていました✨ 


20160830130622401.jpg 


思いっきりお砂に触れて遊ぶお友達の様子に刺激は受けるものの、自分の手でお砂に触れることは、抵抗があるようなのでスプーンでお砂をすくったり、パッカンプリンを作ったりとして楽しんでいた女の子♬ 


20160830130624186.jpg 


そんな時に足や手についてしまうと、すぐに払って~のアピールがいっぱいになっちゃいます(^▽^;) 

海の砂はそれほど気にならずに遊んでいられるのですが、お庭の砂は、茶色くてくっついてくるから嫌なんでしょうね💦 


20160830130626177.jpg 


ということで、ショッピングカートを押しながらのお散歩にへんこ~♬ 

そんな時にアリさんが女の子の足元を歩いていたので、 おつかいありさん のお歌を歌っていたらノリノリになってくれて、


20160830130628470.jpg 


ゴッツンコ~♬ の所もとっても上手に頭をポンとしてくれました♬ 

吸収力抜群でいろんなことをあっという間に覚えてしまうこの時期はホントにたまらないほど可愛い仕草がいっぱいですよね♡
ついつい色んなことを教えこんじゃいますよね( *´艸`) 


20160830130638005.jpg 


お腹が空いていたようで、2人とも頂きますをすると、ご飯に夢中~♬ 
おいしかったね✨ 


20160830130639843.jpg 


毎日続けてきた本読み。やっとこさスムーズに読めるようになってきたね♬ 
そして、感情を込めながら読む声も聞こえてきました!! 

段々と途中から、大あくびや目をこすったり、ウトウトしたりと、眠気と戦いながらの本読みだったけどね~(^▽^;) 



20160830195449452.jpg 


読み終わってから寝るのかなぁ~と思っていたら、眠いけど、寝ない!!とのことでした(;^ω^) 

ホワイトボードに書いていたのは、5w1H。。。 いつ どこで だれと なにを なぜ どうした  でした("^ω^)・・・(笑) 

近づくと、消されてしまったので、何が書いてあったのかわからなかったのが残念( ̄▽ ̄;) 

他にも赤ちゃんのお人形で遊んでいたのですが、見られるのは嫌だったようで、サッと隠されちゃう💦 コソコソと遊んでいる様子がおもしろくて、わざとチラチラのぞいちゃいました("^ω^)・・・💦 


20160830195451412.jpg 


お昼寝から起きた女の子は、すぐにあそぼ――――♬となりこうなりました✨ 


20160830195453454.jpg 


仲良しな2人はおやつの間も見つめ合って笑いあっていました( *´艸`) 


20160830195455303.jpg 


夕方は更に過ごしやすくなってきました✨ ボール遊びをすると、風で飛ばされてしまうこともあったのですが、2人でキャッキャ言いながら、大きい女の子にあちらこちら走り回ってもらいながら、楽しんでいました♬ 


20160830195457380.jpg 


戻ってきてくれると、再びポ―――――ンと遠くに飛ばして、再び走り回ってもらっておきました( *´艸`) 


20160830195500097.jpg 


だぁ~れだ( *´艸`)  丸っと隠れられちゃうね~♬ 


20160830195502374.jpg 


あんたが~た ど~こさ♬ を、女の子に伝授しておきました✨ ボールをポ~ンと高くあげてしまうので、なかなかまたげなくて苦戦しながらも、何度も何度も頑張っていました٩( ''ω'' )و 

とっても涼しいのに、汗びっしょりでした✨ 



20160830195504115.jpg 


この場所を気に入ったようで、なかなか動きません! 葉っぱを引っ張ったり、いないないばぁ~をしたり、お空を見上げたり、と と~っても楽しそうでした♬♬ 


20160830195506075.jpg 


帰り道、ベビーカー拒否となっちゃったので、代わりにペットボトルを乗せてこうなりました("^ω^)・・・(笑) 


20160830195508297.jpg 


コップを使いたいんだけど・・・ブ~ンと振り回しちゃうので、思いっきりこぼれちゃうんです( ̄▽ ̄;) 

なので、ちょっとまってーーーーと、なると、いやーーーーーーー!!とものすご~く怒られちゃいます( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 

このあと、バナナも食べて大満足♬ 

今日もい~っぱい遊んで楽しかったね♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年8月29日(月)

 トランプしよ~♬と張り切って並べ始めてくれた男の子♬ 


20160829135146920.jpg   


今日もずるっこしているところを発見・・・( *´艸`) 

しかも、本人による、『みとるでな――――』 と、自己申告付き。。。 そんなんずるいやんかぁ~と言われることが楽しいようです( ̄▽ ̄;) 

そんなずるっこは、見逃しませんよ~(笑) グチャグチャにかき混ぜておきました("^ω^)・・・(笑) 


20160829134853608.jpg 


そんな神経衰弱を一緒にしたかったのですが、宿題がなかなか終わらない。。。 

まだなん・・・!? あともうちょっと・・・!? もうおわる・・・!? と、何度も何度もせかされながら、頑張っていました💦 



20160829135216848.jpg


前回来てくれた時に、お水をあげてね~ と植えてくれた草が枯れていることに気づかれてしまった。。。(^▽^;) 

あーーーーー!!ちゃんとおみずあげやんだなぁーーーーー!! と、怒られてしまいました💦
雨降ったり、してたから、いいのかなぁ~と思ってサボリました("^ω^)・・・(笑)ごめんね~💦 


なので、もう一度植え替えてくれていました。。。 


20160829135220901.jpg 


そんな植え替えも段々と泥んこ遊びにかわっていき、ストローある~!?とのこと。 いったい何をするのかなぁ~と思っていたら・・・ 

ドロドロにした水をフー―――っと吹いて、乾かすんだって✨ おもしろそうだね~♬ 


20160829135223790.jpg


さぁ~、ますます楽しい泥んこ遊びになってきました♬

たっぷり泥に触れて遊べるこの時期ならではの楽しい遊びですよね✨ 


20160829135226744.jpg 


そんな頃に宿題を終えた女の子も来てくれました✨ 

ケーキを作りたぁ~い!!と始まったのですが、出来上がったのはコチラ👇👇👇 


20160829135229808.jpg 


イチゴのかき氷でした( *´艸`) 



20160829135232301.jpg


フリスピーにも挑戦!! 風に味方になってもらえると、うまく飛ぶのですが、逆風だと、戻ってきちゃったり、すぐに落ちちゃう。。。 なので、ときどき場所を交代しあいながら、仲良く投げ合いっこ♬



20160829135234509.jpg


ボール投げも楽しかったね~!(^^)! 



20160829135236627.jpg


サッカーもとっても上手でした✨ 


20160829135238653.jpg


念願のおやつTime♬ はやくたべたくて仕方のなかった男の子に、ず~っと時間の確認があったんです・・・(^▽^;)

前回、おやつを持ってくるのを忘れたことが悔しかったようで、今日はリベンジのように、2つとも食べるとのこと。。。そんなに食べて大丈夫かなぁ~💦 


20160829135240804.jpg 


おやつ後もまだまだお外で遊ぶ気満々な2人♬ そんな所にお友達も来てくれたので、みんなでお外遊び~✨ 



20160829135400259.jpg


ケーキやプリンなどを作っては、持って来てくれるのですが、あ~ッという間にぐちゃぐちゃぁ~( *´艸`) 



20160829135402478.jpg


潰れる時の感触が一番楽しいもんね~✨ 



20160829135405019.jpg


ケーキつくり教室も開かれておりました🎂 

あ~おみずいれすぎやなぁ~ こうやってするんだょ~と2人で楽しく作った力作は・・・ 



20160829135407659.jpg


じゃぁ~ん✨✨ きれいにできたょ~!! 



20160829135409769.jpg


葉っぱをミントに見立てて飾り付けたら、かんせ~い!! 



20160829135412139.jpg


泥団子を2つ並べると、リボンみたいだね~とお話していたりと、楽しいケーキ屋さんでした♬ 
20160829135414387.jpg


お弁当もおいしかったね~✨ 

お友達のぶどうが気になって、何度も何度も手を伸ばしていることもあったね~( *´艸`) 



20160829135416618.jpg


お弁当を食べ終わると本読みが始まります!そんな声にひきつけられて、こんなところに入り込んで聞いている子も( *´艸`) 



20160829135418883.jpg


チョッピリ難しいお話だったけど、聞かせてもらえて嬉しかったね~(*^^)v 
さ、そろそろお昼寝しよ~!! 


20160829135533610.jpg 

 


コチラでは、粘土でアンパンマンを作っていました✨ 周りを囲んでいるヘラやローラーはかまどなんだって( *´艸`) 素敵なアイディアだね~!! 


20160829135535653.jpg 


粘土を持って帰りたい!!とのことだったので、紙粘土を用意すると・・・

ぎょうざが出来上がっていました( *´艸`) 上手に包んであって、とってもおいしそうなぎょうざでした♬ 


20160829135537402.jpg 


本読みが終わった女の子と、大工さんごっこ♬ お昼寝をしている女の子がいたので、静か~に音をたてないように組み立ててくれていました✨ 


20160829181244670.jpg 


夏休みも終わりに近づいた今日。初めて自らお勉強を始めました✨ 
こんな日が来るとは("^ω^)・・・(笑) 


20160829181246615.jpg 


日本地図の問題も自分で考えて、解いて・・・と、黙々と頑張っていました٩( ''ω'' )و 


20160829181248466.jpg 


女の子がお昼寝から起きてくると、仲良く絵本を読んでいました!! 楽しそうな雰囲気があふれていました♡ 


20160829181250614.jpg 


おやつもおいしかったね~✨ 


20160829181252800.jpg 


雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、そんな合間をねらってお散歩に行ってきました! 

ショッピングカートを握ると、どこまででも歩いて行ける気分になれるようで、嬉しそうな声を出しながら沢山歩き回っていました✨ 

フリスピーも見事に手に入れておりました💦 


20160829181255131.jpg 


おて~て~ つ~ないで~♡ と、楽しく歩いていたら、ポツポツ・・・ザァ――――――☔💦 えらいこっちゃ💦 

大慌てで帰ってきました( ̄▽ ̄;) 


20160829181257609.jpg 


帰ってきてからは、大工さん♬ 痛いいたい💦やめて――――の声がいっぱいだったのは、ご愛嬌。。。笑 


20160829181259552.jpg 


おばけの絵本は怖いんだけど、見たいんだよね~✨ 読んで―と渡してみたり、自分で―と持とうとしたり・・・と、読んでくれる女の子は振り回されておりました💦 


20160829181301571.jpg 


夕ご飯もモリモリ食べました♬ 

今日はおでこに食べさせることが多かったデス。。。(^▽^;) 


雨風が強い1日でしたね💦 明日はどんなお天気になるのか心配ですが、大きな影響がないことを願うばかりですね(^▽^;) 


エ~ルのHPはコチラです♬



2016年8月27日(土)

 ハイハイで移動中に ダダダン♬ ダダダン♬ とジョーズの効果音をお家で歌われるという女の子( *´艸`) 


20160827131635860.jpg


狙っていた獲物は・・・(笑) 男の子が一生懸命組み立てた線路🚃~。 

やめて~ こわさんといて~ あっちへいって~!! と、言われても、そんなの知ったこっちゃないよね~(^▽^;) 


なので・・・ 



20160827131640212.jpg 


違うおもちゃを出してみたら、男の子がくいついちゃった・・・(笑) 女の子の代わりに、やめて~ とらんといて~ かえして~ と言っておきました( *´艸`) 


20160827131638037.jpg 


なんだかんだとあっても、どんな時でもた~くさんの笑顔を見せてくれる女の子は、どこで遊んでいても楽しそう♡ 


 20160827131642143.jpg
 

今日もカメさんおるかなぁ~とお散歩に出発🚩”” 


20160827131645008.jpg 


カメさんもいたんだけど、もっとすごいものを発見👀””” 緑の丸の中にいるのはね、な~んとヘビ!!!!! 

ニョロニョロ~ッと長い体をゆらしながら泳いでいたんですΣ(・ω・ノ)ノ! へびもおよぐんやなぁ~ とビックリしながらしばらく観察していると、草かげに入っていっちゃったのですが、まさかのヘビに大興奮でした(''◇'')ゞ 


 20160827135137783.jpg


そんなヘビの話でもちきりなおやつTime♬ 今日から女の子もおやつを持参して来てもらえたので、嬉しくってバリバリ食べていました✨ 


20160827131649289.jpg 


おやつを食べ終わると、トーマスカーをビュンビュン走らせたい男の子と、その後をついていきたい女の子の追いかけっこが始まりました♬ 

ひかないでね~ と お願いすると、 ひいてへんし!!! と、低い声でのお返事。。。( ̄▽ ̄;) あら、怒らせちゃった・・・(笑) 
気を付けてね~といいたかったんだけど・・・ 日本語、難しいね~(笑)


20160827131651489.jpg  


パン職人さんのように、粘土をコネコネしていたので、パン職人さんみたいやなぁ~とお話したら、

ちがうよ~!! ヘビをつくっとんのやでぇ~ とのこと。 

川で見たヘビがよっぽど刺激的だったんだね~✨ 



 20160827131654506.jpg


お次はパン職人さんになったみたい(*'▽')✨ 

パパが作る、くろっかん・・・・・(うまく聞き取れなくて、覚えきれてません(^▽^;)) を作ったみたい♡ 
以前、パパさんにもこのパンの名前を教えて頂いたのですが、忘れました💦 クロワッサンみたいなパンだそうで、男の子の大好物なんだそうで、メロンパンの次においしいんだって✨ 

朝食で食べた、レーズンパンも、め~っちゃおいしかったそうです! 毎回こんなおいしいパンのお話を聞かせてくれるので、ええなぁ~食べたいなぁ~と、言っていたら、

ゆうがた きていいでぇ~! とまっていっても いいでぇ~✨ とお誘いをしてもらっちゃいました( *´艸`) 

洗濯もあるで、めっちゃたのしいで~!! とのこと。 ん!? パンを食べさせてくれるわけではなく、お洗濯のお手伝いということね・・(笑) それは、遠慮しておこう・・・( *´艸`) 




20160827131656437.jpg 


台風の影響もあってか、風がビュンビュン吹いていて過ごしやすい1日でしたので、プールに入るには、ちょっと寒いかなぁ~と思いつつも、プール遊び("^ω^)・・・💦 

入ったすぐは、つめたぁ~い、と大騒ぎでしたが、そんなのもつかの間✨ なんだか2人で見つめ合ってケラケラと笑ってました♬ 


20160827131718361.jpg 


動きが活発になってきた女の子♬ グイ~ンとお隣りのプールをのぞきこむので、落っこちそうでドキドキしちゃうょ~。。。 


20160827131722275.jpg 


なので、こっちのプールにin♬ 楽しかったね~♬ 


20160827131720429.jpg 


男の子も楽しそう( *´艸`) 水中メガネがあったら、お魚見えるのになぁ~とぼやきながらでしたけどね・・・( *´艸`)


20160827131724525.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子も、プール遊びをしよ~♬と、チャポ~ンと入ったら・・・ 涙。。。💦 

いつもは、とっても楽しそうに入ってくれるプールなのですが、今日はそんな気分じゃなかったみたい(;^ω^) 


20160827131726490.jpg 


なので、お手々をチヤプチャプと付ける遊びにへんこ~!! 

すると、あっという間に笑顔に大変身✨ よかったぁ~♡ 


20160827131728412.jpg 


しばらく遊んでから、再びプールに入ってみると、今度は大丈夫だったみたい✨ お魚さんや、カニさん等など、いろんなものをカミカミしながらチヤプチャプ遊ぶの楽しかったね~♬ 


20160827131730463.jpg 


バッシャァ~ンと水しぶきをあげるのもおもしろかったね~♬ 


20160827131732417.jpg 


プールから出ると、なんだかカルガモの親子のような行列ができていました( *´艸`)


20160827131734774.jpg 


お弁当、いっただきま~す!! 

食べていると、段々眠たくなってきちゃった女の子。 
自分でスプーンをもつんだぁ~と頑張った男の子。 
お弁当箱に一粒も残さずに完食してくれた男の子。

み~んなそれぞれのペースでおいしい楽しいお食事でした✨ 



20160827192026448.jpg 


みんな早起きだったお昼寝でした♬ 

そしてここから💩ラッシュ💦 重なりますよね~(^▽^;) 



 
20160827192028859.jpg 


2人が別々の方向に向かっていく時にはいいのですが・・・ 


20160827192030939.jpg 


こうなると、おでことおでこがゴッツンコ~💦 それも楽しくって、おでことおでこをスリスリさせて楽しんでいました( *´艸`) 


20160827192032931.jpg 


男の子が組み立てた線路をゴンゴン金づちで叩くのもおもしろかったね~( *´艸`) 

そして、次々に組み立ててある線路を破壊しておりました(^▽^;) 


20160827192034768.jpg 


ミルクもおいしかったね~♬ 


20160827192036595.jpg


夕方から来てくれた男の子♬ お友達が遊んでいる遊びがと~っても魅力的なようで、あとを追いかけまわしながら遊んでいました( *´艸`) 

坂道をシュル~ンと滑りおりる車や電車がおもしろくって、何度も何度も走らせては大興奮♬ 



20160827192038669.jpg 


3・2・1それ~!!と勢いよく走らせるのも楽しそうでした✨ 


20160827192040606.jpg 


アンパンマンのコロリンタワーを男の子2人が楽しそうに遊んでいると、女の子の手がグイッと伸びてきちゃった💦 

このあと、ガッシャァ~ンとなったのは、言うまでもありませんね( *´艸`) 


20160827192042582.jpg 


お庭をのぞいて、プール~!!と指さして、入る気満々だった男の子♬ 

ぞうさんシャワーを気に入って、ジャブジャブかけまくっております( *´艸`) 


20160827192044917.jpg 


ペットボトルのシャワーはね・・・ 


20160827192100918.jpg 


こうなりました✨ 


20160827192102824.jpg 


夕方もグンと涼しくなってきたので、お散歩に行ってきました♬ 
  20160827192105181.jpg


 
男の子のお迎えのお時間となったので、ママさんとお話をしていたら、ガサゴソとカバンの中をあさっていた女の子。

マンマ――――!!と、ご飯を発見しちゃって、食べる気満々! なので、夕食Timeにしました✨ 



20160827192107231.jpg 



コップも上手に使えるようになってきたね~( *´艸`) 

後半はダァダァとお口からこぼれながれていましたけどね~・・・(笑) 



20160827192109096.jpg


食後は、マグネットをペタペタ貼ったり、

20160827192110967.jpg

いっぱい歩いたりとしながら過ごしました( *´艸`) 

両手をあげてバランスを歩く姿が、なんだか金メダルを取ったみたいなポーズになりました✨ 



今日は朝早くから夜までにぎやかで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年8月26日(金)

 
 なんだか静かに遊んでいるなぁ~と思ったら・・・ 


20160826132648689.jpg


楽しそうにシールをはがしておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

あ~あ・・・。。。まぁ、しゃぁ~ないね~。。。 


20160826132650955.jpg 


お外に行く――――!!と、指さしながらリクエストがあったので、準備をしたのですが、この段差よりなかなかコチラへと来てくれない💦 

おいで~と声を掛けると、 いやーーーーー!! とのこと。 ですが、戻ることもなく、この一歩をどのように踏み出そうかということをジ~っくりと考えているようでした(*'ω'*) 


20160826132652805.jpg 


お庭の滑り台が熱くなっていないか確認! うん! 大丈夫みたい(*'▽')v 

シュル~ンと勢いよく何度も何度も滑っては笑顔い~っぱいでした✨ 


20160826132655175.jpg 


3輪車に乗って、お散歩に出かけようとすると、乗るよりも押したい気分のようで・・・。 

もう一つの青い3輪車の方は押すところが女の子の手が届く場所ではなく、持ちたいのに、持てない!!!ということが納得できないようで、プンプン怒っていたので、抱っこをして、進むことになりました。 

ぶつかりそうになると、うまくよけて操縦をしてくれるので、ずいぶんと長い距離を進んで楽しんでくることが出来ました♬ 


20160826132657414.jpg 


沢山歩いて遊んだので、そろそろお部屋に帰ろう~とするものの、もっとお外で遊ぶんだぁ――――とのことだったので、お散歩カーに乗ってご近所をグルリと一回りしてきました。 


20160826132659860.jpg 


そんな頃に男の子が来てくれたので、おやつTime♬ 汗をた~っぷりとかいたので、ゴクゴク飲むお茶はと~ってもおいしそうでした✨ 

男の子は、おせんべいを小さく噛みくだきながらのんびりと✨  
女の子は、大きな声を出したり、笑ったり、食べたりとにぎやかに✨

それぞれの食べるペースは違えど、なんだか楽しそうに笑いあいながら食べている2人でした❤ 


20160826132701810.jpg 


マグマグを倒してしまった時にこぼれたお茶を、自分で拭いてくれていました( *´艸`) そんなこともできちゃうんだね~✨ 


20160826132704056.jpg 


たっぷりとかいた汗は、プールに入ってさっぱりしようね~♬ 

シャワーも気持ちいい~!! 自分でやりたいーーー!!と、う~んと手を伸ばして持っていかれちゃいました( *´艸`) 


20160826132706211.jpg 


男の子にもプールに入ろ~と誘ったのですが、ちょっと勇気がいるようなので、まずはこの場所で水に慣れてからにしよっかぁ~( *´艸`) 青い容器にお水を入れてお手々を付けて遊ぼう~としていたら、女の子の手が伸びてきちゃったね~(^▽^;) 

ですが、こんなふうに女の子の楽しそうな様子に刺激をいっぱい受けてくれたようなので、


20160826132708360.jpg 


チャポ~ンと入ってくれました✨ 

ぞうさんシャワーの掛け合いっこも楽しかったね~♬ 


20160826132730668.jpg 


男の子の持っている物は、な~んでも魅力的に見えちゃうようで、いっぱい持っていかれちゃうね~(^▽^;) 

優しい男の子は、どうぞ~としてくれるのですが、あまりにも次々と持っていかれてしまうので、今にも涙がこぼれそうなお顔で助けを求めに来てくれました(''◇'')💦💦 

そんな様子に、女の子も、ごめんね~と頭を(*- -)(*_ _)ペコリ こ~んなふうにお友達とのやり取りをしながら、色んなことを覚えていけるのもいいですよね(*^▽^*) 


20160826132732859.jpg 


金魚をみ~つけた✨ はいど~ぞ~とプレゼント🎁 


20160826132734863.jpg 


そんな所にシャワー攻撃~( *´艸`) やめて~と、お顔をそむけられちゃいました(^▽^;) 


20160826132739084.jpg  


今日は泥んこ遊びにも挑戦♬ 

初めは、なんだこれ~という様子だったのですが、足に泥んこをのせてみたら・・・ 

 
20160826132736512.jpg



うゎ~💦💦 やめてーーーー( ̄▽ ̄;)と、なっちゃいました💦 


20160826132741476.jpg 


男の子も裸足で砂場に降りたのですが、ものすご――――く嫌だったようで、涙が。。。。 
サンダルを履いたのですが、それでも、やる気スイッチは入らなかったので、今日の泥んこ遊びはあっという間に終了となっちゃいました💦 

またしようね~♬ 


20160826132744076.jpg 


ということで、お着替えを済ませてお部屋遊び♬


20160826132746141.jpg 


この円錐のおもちゃがだ~い好きな男の子♬ 

1つ取っては、嬉しそ~に見せに来てくれるんですょ✨ そして、再び、この場所に戻してくれるんです!! そ~んな遊びもおもしろかったね♬ 


20160826132748196.jpg 


最近の人気の絵本はこの2冊♬ 

いないないばぁ~とページをめくったり、動物のお歌を歌ったり、楽しいもんね~( *´艸`) 


20160826132750248.jpg 


ビー玉のやり取りも仲良くできたね~✨ 


20160826132812355.jpg 


今日は朝早くから来てくれていたので、眠たくなっちゃったみたい(;^ω^) 大あくびがいっぱい💦 


20160826132814275.jpg 


いつもより早めにお弁当を食べることにしました♬ ですが、準備をしている頃からウトウト💤 なんとかかんとか食べ終わって、2人ともお昼寝となりました💤 


20160826183605540.jpg 


ぐっすり眠って寝起きがと~ってもよかった女の子♬ おやつ中も可愛いポーズをた~くさん見せてくれました♡ 


20160826183607449.jpg 


西日に向かってシュル~ン♬ まぶしいんだけど、光が気になるようで、この場所からしばらく動きませんでした( *´艸`) 


20160826183610000.jpg 


海までお散歩にも行ってきました♬ 波打ち際から、三輪車の所まで、1人で歩いて行こうと頑張っていたのですが、どっし~ん💦 尻もちをついちゃったね~。。 


20160826183611749.jpg 


ザッブ~ンと寄せてくる波に夢中~♬ ときどき波が女の子の所までくるのでべっちゃべちゃになっちゃったね~💦 


20160826183613806.jpg 


小さな棒を見つけて、チョンチョンとお絵かき♬ さ、そろそろ帰ろっかぁ~! 


20160826183616045.jpg 


砂まるけになった体をきれいに洗い流して、さっぱり! 

いっぴきの~ のねずみが~ あなぐらに~ おっこちて~♬と歌うと、ネズミさんを取りに行ってくれるようにもなってきました( *´艸`) 


20160826183617979.jpg 


夕ご飯Time~♬ 最近、ゼリーばかりを食べて、なかなかご飯が進まなかったのですが、今日はご飯の方をパクパク食べてくれたね~✨ 

食べ終わる頃には大あくびがいっぱい! そのままお迎えのお時間までぐっすりでした💤 

今日もい~っぱい遊んで食べて、眠った1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年8月25日(木)

 サッサッサ―――――ッ と おしごと おわらせて すぐきてねーーーーー✨ と 笑顔い~っぱいでママをお見送りした女の子( *´艸`) 


20160825133644693.jpg


うんちがでちゃったぁ~(^▽^;) と、大笑い中~。。。www 



20160825133646663.jpg


くずかごおばけ👻の絵本を読んでいると、怖くなってきちゃったようで、こわい~💦と、この絵本の近くに近づけなくなっちゃいました・・・💦 



20160825133648789.jpg


ま、近づかなければ、チ~っとも怖くないから大丈夫だよね~✨ 

お気に入りの靴下を履いていることが嬉しくって仕方がないようなんだけど、滑っちゃうと危ないから脱いでおこっかぁ~と伝えると、うん!そうやな!!とすぐに納得してくれて、脱いでくれました٩( ''ω'' )و 


20160825133650859.jpg 


大好物のグミのおやつにますますテンションUP↗✨ ぶどうあじでな めっちゃおいしいんやで~!!だって( *´艸`) 



20160825133653410.jpg


おやつを食べ終わってからは、大きな紙にお絵かきをしました♬
 
ちょんまげヘアーの女の子は、クレヨンを持つと、トントントンと、優しく描いていたのですが、目の前で元気い~っぱい腕を動かして描く女の子の姿に刺激をい~っぱい受けて筆圧が強くなってきました✨ 



20160825133658101.jpg  20160825133656159.jpg


  
クレヨン箱からガッシャ~ンとクレヨンをひっくり返したり、沢山握ったりと激しいお絵かきでした( *´艸`) 



20160825133700042.jpg


昨夜から激しく降り続いていた雨も上がったので、プールの準備をして、さぁ~はいるぞーーーーー!!という時に再び雨☂・・・。 

どっちにしても、プールに入ったら濡れちゃうんだから、まいっか~(^▽^;) 


20160825133702832.jpg 


楽しすぎて、こんなポーズ♡ 


20160825133704652.jpg 


楽しみにしてくれていたプール遊びだったので、笑顔もい~っぱい✨ 


20160825133725284.jpg 


こ~んなやり取りも。。。笑 


 20160825142216164.jpg


おけつアタ~ック( *´艸`) ぷにぷにぷに~とお尻を動かすたびに大きな水しぶきがあがっておりました✨ 


20160825133730157.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ はじめは入らないと言っていたのですが、入ってしまえば、楽しいもんね~♬ 

ペットボトルのおもちゃから指を飛び出させることが楽しくって笑顔がいっぱい✨ 


20160825133731989.jpg 


金魚すくいも楽しかったね♬ 


20160825133734155.jpg 


プールから出ると、怖~い絵本をお友達に紹介中。。。笑 

これがこわいんやで・・・とのことでした( *´艸`) 


20160825133736643.jpg 


ホワイトボードへのお絵かきにみんな集合♬


20160825133739073.jpg 


お友達に出来ることなら、私にだってできるよーーーー!となんでもできる気満々♬ 


20160825133741014.jpg 


魚もいっぱい釣れたね~♬ 


20160825133743066.jpg 


いいお顔見せて~ と、お願いすると、2人ともにっこり♡ 可愛いなぁ~♡ 



20160825133745435.jpg


滑り台も上まで登っていき、この体勢にくるりとかえて滑れるようになったね~♬ 


 
20160825133759379.jpg


こわいこわ~いサメが襲ってきました・・・笑 


20160825133801160.jpg


こちらは大群・・・💦( *´艸`) 

こわ~い!!!!と逃げ回ると更に追いかけられちゃいました・・・💦💦💦 



20160825133803138.jpg


ブロックを組み立てる子✨ それを崩す子✨ チーム分けが出来ておりました( *´艸`) 



20160825133805195.jpg


みんなで一緒にいっただきま~す♬ 

オレンジ色のお弁当箱のお弁当をたべるんだぁ~!と、と~っても楽しみにしていた女の子は、5分おきぐらいにもうお弁当を食べる時間になった・・・!? の質問攻撃でした(^▽^;) 

楽しいお喋りいっぱいの中のお弁当Timeでした♬ 



20160825182827247.jpg 


いっぱいねたよ~♬ と言いながら起きてきてくれました✨ 

楽しみにしていたおやつを食べようね~!! 


 20160825184904028.jpg 


私   : 海に遊びにいこっかぁ~  

女の子 : いらーーーーん!!
私   : じゃぁ・・・どこにしようかなぁ~。。 うみもたのしいょ~ ♬

女の子 : うみ~たのしい~!! 

私   : お!! じゃぁ。海にいこっかぁ~

女の子 : うみ いらーーーーん!!!! 

ということで、海はあきらめて、違う場所に出発しんこ~♬ 


20160825182832677.jpg 



久しぶりに芝生の広場に遊びに来ました!!

暑いけど、日陰もあって、夕方は虫さえいなければ、ここは最適な場所(*´Д`) 


20160825182834989.jpg 


大きなボールを持ちながらだと、バランスを取りやすいようで、沢山あるけました!! 
20160825182837590.jpg 


カートを押しながら歩くのも楽しかったね~♬ 


20160825182839956.jpg 


きれいな青空のもと、い~っぱい体を動かして遊んだり、休憩したり、お友達と触れ合ったりと楽しいひと時を過ごしてこれました( *´艸`) 

そして、た~っぷり汗もかいたので、


20160825182842379.jpg 


プールに入ってさっぱり♬ 


20160825182844334.jpg 


お友達とお水の掛け合いっこをしたり、金魚すくいをしたりとしながらクールダウン出来ました♬ 


20160825182846276.jpg 


夕ご飯の時に見つけたストローを気に入っちゃって、手放さなくなっちゃったので、マグマグのフタを外してストローをさしておくと、ものすご~く嬉しそうに飲んでいました♬ 


楽しいお喋りがいっぱいな1日はあっという間に終わりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年8月24日(水)

 日本地図、の新潟県が 親潟県 になっていた・・・笑 おしい間違いですが・・・ 自分で、答え合わせをして持って来てくれたのに、気づかなかったのかぁ・・・💦と突っ込みたいところいっぱいでした(^▽^;) 


20160824134511370.jpg



そして、平行四辺形の対角線は真ん中で交わるかどうかの問題で苦戦・・・💦 

正方形、長方形、平行四辺形、台形、ひし形の中から対角線が真ん中で交わるものはどれかを選ぶ問題。 

なんとなく見た感じで、選んだ・・・の答えや、 コレとコレを見比べてそう思ったから・・・なんともまぁ、あやふやなお答えが返ってくるので、なんと伝えたら理解できるのか、私も苦戦💦 

なんとかかんとか、やり取りを続けて、なんとか終了! それまではズド~ンとした表情だったのが、一気に笑顔に。。。そんなに嫌なのか("^ω^)・・・💦 


20160824134513189.jpg  


そして、更に笑顔を増やしてくれる救世主の女の子が来てくれました✨✨ 

大きな声で笑ったり遊んだりと、あっという間に楽しい雰囲気に包みこんでくれました✨ 




20160824134515451.jpg 


激しく降っていた雨もすっかり上がっていたので、お散歩に行こうと準備していたら・・・ またまた雨☔・・・。 

なので・・・ 


20160824134517894.jpg 


軒下でシャボン玉遊びにへんこ~♬ 

フワフワ飛んでくるシャボン玉にウ~ンと手を伸ばしてつかまえようとしたり、パチパチとつぶそうとしたり♬ そんな女の子めがけて、フー―――っとシャボン玉攻撃をしたり、と楽しかったね~✨ 


20160824134519636.jpg 


フ―――ッと吹く棒を わたし にも かしてーーーと、近づき真横で貸してもらうチャンスを狙っています( *´艸`) 


20160824134521481.jpg 


まだちょっとむずかしいのでは…と思いながらも、チャレンジしてみたら、 できちゃった!!!! 

自分でもちたいの――――!と、怒ったり、反対側をくわえそうになったり・・・と、いろんなこともありましたが、それでも、勢いよくフ―――ッと吹けることが嬉しくって、両手をパチパチしながら大喜びでした♬ 


20160824134523340.jpg 


さぁそろそろお弁当を食べようね~♬ 

マンマ―――と大騒ぎだった女の子。 左手に持った食器が段々と傾き、ほぼエプロンの中にin・・・💦 食べたいものがなくなっちゃったーーーー💦 と再び大騒ぎ💦 そして、エプロンの中から救出できることに気づくと、再び嬉しそ~に食べ始めました✨ 


食後は、毎日本読みをしている女の子。 今日は長い本だったので、段々と眠気が・・・。 なんだかんだと理由をあげながら、なんとか読まずに寝る方法はないものかとしていたのですが、読み切ってから寝ようね~(^▽^;) 


20160824181007655.jpg 


早起きだった女の子。もう一人の女の子を起こしに行こうとしちゃうので、ここでひと遊び♬ しまじろう絵本のシール貼り♬ 

貼ったりはがしたりを何度もできるので、じっくり集中して取り組んでいました✨ 


20160824181009742.jpg 


時間差でおやつTime♬

その後は・・・ 


20160824181011895.jpg 


お散歩に行ってきました♬ ショッピングカートはこの場所に到着するまで、紫Tシャツの女の子が運んでくれました♡ 

こけないように・・・と寄り添ってくれていたのに、もたないでーーー!と言われちゃったね~(^▽^;) 


20160824181014344.jpg


だから、いじけちゃったみたい・・・💦 イヤイヤ違った("^ω^)・・・(笑) なんかね、いいもの見つけたみたいなんですよ♬


20160824181016799.jpg  


じゃ~ん!! 貝殻!!! わかるかなぁ~💦 きれいな渦巻き貝殻を発見したんです👀!! 


20160824181019062.jpg 


わたしも みつけたよーーーー!! って・・・出かける時に手放さなかったおままごとのパンだよね~それ。。。(^▽^;) 



20160824181020997.jpg 


見つけたかいがらは持ち帰ってきたので、きれいに洗っていました♬ 夕日が差し込むウッドデッキにて、あっつ―!!とブツブツ言いながら("^ω^)・・・💦 

 

20160824181022960.jpg



汗をかいたお洋服を着替えて、さっぱり♬ 

向き合ってポ~ンと風船遊びをしたり・・・ 


20160824181024674.jpg  


ふくらましたり・・・ 


20160824181026638.jpg 


シールをペタペタ貼ったり・・・ 


20160824181037561.jpg 


高~く飛ばしたりと、色~んな遊び方が出来る風船はやっぱり楽しいね~♬ 


20160824181039333.jpg 


夕ご飯を食べて、もうひと遊びするぞ――――!!と思っていたら・・・ 

寝ちゃいました💤 お昼寝、短かったもんね~。 ゆっくり休んでね~✨ 



さて、今日は激しい雨が降ったり、やんだり、また降ったりとお空に振り回された1日でしたが、そんな合間をぬってお外にも出ることが出来て楽しい1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬

そして、このブログを楽しみにして頂いてるという嬉しいお話も聞けた1日( *´艸`) 

保育中のお写真も送らせて頂いているのですが、あ~こんなことが、あったからこんな写真だったんだぁ~と思ってもらえたり、写真ではお伝えきれていない部分を少しでもお伝え出来たらなぁ~と思いながら、そして、エ~ルってどんな所だろ~と思われている方には、このブログで少しでもお伝え出来たらなぁ~と思いながら日々書いているブログ。 

少しずつ伝わっていっているのかな( *´艸`) 嬉しいデス♬  楽しく読んでいただけるブログとなるよう、頑張りま~す🚩”” 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年8月23日(火)

 今日も宿題から始まりました♬ 


20160823134426067.jpg


日本地図のプリントもあったのですが、なんも見ずに、全部かけていてビックリ👀!! 
漢字の間違いはあるものの、昨日よりもう~ンと早く書けるようになっていて、宿題あっという間に終わっちゃいました!! 

小学生の頃、もしもしカメよ~の歌に合わせて、都道府県を覚えてた記憶はあるのですが、今でも歌えるのは、東北地方のみな私デス。。。 


20160823134427776.jpg 


昨日来ていただいた方のパパさんのお祭りで4等賞で当たったんだけど、まだ使えないのでよかったらどうぞ~!!と頂いたバトミントンで遊びました✨ 

羽をポ~イと投げて、ラケットを振ると・・・ 



20160823134429308.jpg


見事な空振り("^ω^)・・・(笑) 

なかなか飛んできません・・・💦 それでも何度も何度も頑張るうちに、少しずつラケットに当たるようになってきていました✨ 


20160823134431337.jpg


そんな頃に来てくれた女の子は、プールも、おもちゃも いらない!! とのことだったのですが、ちょっとずつプールに近づいていき、あひる隊長の噴水に触れると、もうお水遊びする気満々✨ 


20160823134433169.jpg



お洋服も ぬがない!! と 言っていたのですが、こ~そり1枚ずつ脱がしていくと、あまり気にならなかったみたい(*'▽')vv 



20160823134435012.jpg


バトミントンをして、た~っぷりと体を動かし暑くてたまらなかった女の子はプールに入るととっても気持ちよさそう✨ 

よくわからないポーズをしていましたが・・・(笑) 


20160823141313755.jpg  


大きい方のプールにも足だけつけてみる・・・!? と誘うと、うん!!と入ってくれました✨ 

マヨネーズ水てっぽう、大活躍です♬ 



20160823134438903.jpg


今日はお水遊びを控えることになった女の子( *´艸`) みんなが入っていたら、はいりたいよーーーー!! と、おこっちゃうかなぁ~とドキドキしていたのですが、そうでもない様子✨ 

金魚サンを手に持って遊んだり、 



20160823134440974.jpg


グチャグチャ~ッと混ぜるの、とっても楽しかってね✨ 



20160823134442902.jpg


お水の掛け合いっこが始まりました♬ ビュ―――ンと勢いよくお水が飛び出すので、これまたおもしろい!! 



20160823134508808.jpg


お返しにかけ返されることもあったのですが、お洋服にかけるのは嫌だったようで、こっちにしてーーーー!と金魚すくいのアミの方を出していました( *´艸`) 



20160823134510973.jpg


そ~んな楽しそうな声に引き寄せられて、お部屋で遊んでいた女の子ものぞきにやってきました✨ 



20160823134512917.jpg


そろそろお片づけしよっかぁ~ どっちが金魚を沢山集められるか競争だぁ~🚩”” 頑張れ~!! と始まると、ものすごいスピードで動き回る大きな女の子の動きがおもしろすぎてたまらないようで、大爆笑していたシャツ姿の女の子でした( ´∀` ) 



20160823134514981.jpg


お着替えを終えるとみんなでおままごと遊び♬ 

次から次へとおもちゃを出す係りと、片づけてくれる係りとに分かれておりました( *´艸`)笑 



20160823134517135.jpg


ピアノに合わせてリズム遊び♬ 一緒に歌ってくれる姿と~っても可愛くっていっぱい歌っちゃいました♬ 
そして、激しすぎるほど良く動くマラカスでした✨ 



20160823134519263.jpg


そろそろおしまいにしようかなぁ~という頃に音のなる絵本を持って来てくれたので、この曲に合わせても演奏会をしたよ~! 



20160823134521432.jpg


絵本が大好きなようで、絵本棚から好きな絵本を選んでは、ちょこんと座って楽しそうにページをめくっていました♬ 



20160823134523658.jpg


滑り台を登る勢いが早すぎて、そのまま振り落とされないか、ドキドキしちゃうのですが、本人はそんなことチ~っともおかまいなしなようで・・・。 ま、そんなもんですよね。。。 


20160823134525623.jpg 


しまじろうの型はめもとっても上手にできていました✨ 

お弁当を食べる時間までそれぞれ好きなことをしながら過ごしていました♬ 



20160823134527577.jpg



みんなで一緒にいっただきま~す!! ちゃっかりピースサインしている子も( *´艸`) 

そんなピースサインをしている子、まだおなかすいていないから まだいい!! と、なかなか来てくれなかったのですが、お弁当のいい香りがしてくると、おなかすいたぁ~とやってきてくれたんです( *´艸`) 

途中で眠気にやられて、ごちそうさまになったのですが、おにぎりにしておやつで食べるんだって✨ 食べてくれるかな・・・💦 


20160823181354100.jpg 


チョッピリ早起きだったみんな✨ おやつをたべよっかぁ~と声を掛けると、あっという間に集合しました✨ 

そして、おにぎりは・・・やっぱりいらなかったみたい(;^ω^) おやつをモリモリ食べておりました♬ 



20160823181356010.jpg


み~んなでお手々つないでお散歩に行ってきたょ~!! 



20160823181358003.jpg


車道側は危ないから、と、さっと手をつなぎなおしてくれる優しさ満載♡ いっぱい守ってもらいながら歩いて行きました! 


 
20160823181400355.jpg


海に到着♬ 
みんな真ん中の女の子に手をつないでもらいたくって、私の両手、あいちゃいます・・・( ´∀` )ww 



20160823181402340.jpg 


ちょうど潮がひいていたので、足だけつけてチヤプチャプと遊ぼう~と入っていったのですが・・・ 


20160823181404273.jpg 


怖かったようで、逃げていっちゃいました・・・💦 


20160823181406324.jpg 


一緒に歩くの楽しいね~♬ お手々をつないでもらっていたら、どこまででも歩いて行けちゃうね~✨ 


20160823181408378.jpg 


お迎えのお時間も迫ってきていたので、そろそろかえろっかぁ~と歩いていたら・・・消防車を発見!! 

パトロールをしていただいていたのかなぁ~ サイレンなっていなかったね~ とお話しながら帰ってきました✨ 


20160823181411339.jpg 


お散歩は楽しかったけど、暑かったね~💦 お友達がお迎えに来ていただけると、おなかすいたよ―――のマンマコールがいっぱい! 

そして、食べ終わると、気持ちよさそう~に寝ちゃいました💤 


なんだかセミの声が落ち着いてき始めて、秋の虫の声が聞こえるようになってきましたね。 まだまだあっつい夏の方がいいのですが、そうも言ってられませんよね・・・💦 

夏の遊びをまだまだい~っぱい楽しみながら、これからもい~っぱい遊ぼうね~♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年8月22日(月)

 楽しい夏休み旅行に行っていた女の子♬ 


20160822140149414.jpg 


プールで溺れちゃったお話や、BBQの話などなど、楽しい旅行のお話をた~っぷりと聞かせてくれました♬ 
宿題も、ずいぶんと少なくなり、早く終わるようになったね~✨ 



20160822140152115.jpg


宿題が終わると、決まってこの場所( *´艸`) 聖者の行進もスムーズに弾けるようになってきていました✨ 


 
20160822140154101.jpg


ぐっすり眠りながら来てくれた女の子だったのですが、プールで遊んでいるお友達の声に気づいてすぐにお目覚めとなりました✨ 



20160822140155723.jpg


理科の実験のようなお水の入れ方("^ω^)・・・(笑) マヨネーズ容器にたっぷりお水を入れて水てっぽうにするのかと思ったら、ただただふつ~にお水をジャ~ッと流すだけでした・・・💦 



20160822140157565.jpg


水てっぽうの竹筒にお水をたっぷり入れて、じゃ~っと流すのも面白そうでした✨ 

今日は風が強いから、プールに入っても、きっと寒いよ~と入る前に言っていたのですが、 あついもん!! とのこと。。。
でもね、や~っぱり寒くなっちゃったようで、あっという間に出てきちゃってました。。。( ̄▽ ̄;) 



20160822140159126.jpg


ゴロゴロ転がりながら音のなるオモチャと楽しそうに遊んでいた女の子✨ 


 
20160822140201313.jpg


次はどのおもちゃであそぼっかなぁ~と考えていたのかな( *´艸`) 


 
20160822140205351.jpg


お互いの様子が気になるようで、じ~っと見つめ合いっこしたり・・・ 



20160822140203300.jpg


こ~んなに近づいては、ばぁ~♡と、笑いあったりと仲良く触れ合っていました( *´艸`) 
可愛い2人の笑顔に癒される月曜日はいいもんですね♡♡♡ 


20160822140207713.jpg


鏡がついているアンパンマンのおもちゃは、カミカミされちゃいました(*'ω'*) 



20160822140229076.jpg


コチラの2人も仲良しサン♡ 大きな女の子がブロックで、メガネ~と目に当てて遊んでいることがおもしろくって大爆笑~✨ 



20160822140230950.jpg


小さな女の子が使っては、ポ~イと投げるおもちゃを、すぐさま元の場所に戻してくれていました♬ ありがとうね~♡ 



20160822140232677.jpg


お友達が時々あげる大きな声にビックリしちゃって涙を見せることもあったのですが、笑顔も沢山見せてくれるので、みんなで一緒にニコニコ~と出来るほんわかな雰囲気がいっぱいでした( *´艸`) 



20160822140236472.jpg

20160822140238517.jpg 


お弁当&ミルクいただきま~す!! 

おなかいっぱいになると、小さな女の子たちは眠たくってチョッピリグズグズとなっちゃったのですが、大きな女の子が手伝ってくれて、ミルクを飲ませてくれたり、食器を洗ってくれたので大助かり!! 

おかげさまで2人ともぐっすりお昼寝timeとなりました♬ 
そして、大きな女の子も、眠たい・・・となり、み~んなでお昼寝でした💤 


20160822175208296.jpg 

ぐっすり眠りながらも、時々パッと目が開いて、確認👀!! 目が合うと、安心してくれたようで、再びスヤスヤ~と眠る・・・という繰り返しがありました( *´艸`) すやすや~と再び眠っていく時の気持ちよさそ~なお顔もたまりませんね♡ 

ミルクもゴクゴク~!!と飲み干して、大満足♬ さぁ~遊ぶぞ~!!と午前中とはまた違った表情を見せてくれながら遊び始めました♬ 


20160822180309287.jpg 

マラカスもしっかり握ってブンブン振ったり、ポ~イと投げたりと、色んな楽しみ方が出来たね♬ 


20160822175210118.jpg 


トーマスの車に自分で乗ったりおりたり、前へ進んだりと、自由自在にできることが出来るので、と~ってもご機嫌♬ 

楽しすぎて大きな声がいっぱい出ちゃいます! そんな声にビックリしちゃうお友達もいるから、シ――――だょ~と伝えても・・・シーのまねっこをするのみ💦そりゃそうだよね~。。。 



20160822175212227.jpg

おやつもおいしかったね♬ 
右側の女の子。今日もお昼寝をしたのですが、誰よりも一番遅く起きてきました("^ω^)・・・(笑) 
ラジオ体操で早起きだったんだって(^▽^;) 

そんな女の子が先に食べ終わって、遊びに行こうとすると、おやつを持ったままもう一人の女の子も立ち上がろうとしちゃう。。。
なので、もうちょっと一緒に待ってもらうことになりました💦 


20160822175214267.jpg 


食べ終わると仲良くヌイグルミで遊び始めました♬ 

だ~い好きなワンワンだけど、お口がパクパク動くのは怖いようで、ズリズリ後ずさり・・・💦 


20160822175216356.jpg 


アンパンマンも向かってこられるのは怖いみたい(^▽^;)💦 

20160822175218589.jpg 


あまりにも怖すぎて、ジダンダを踏んでいるのではないんですよ…( ´∀` ) 

わぁ~おの曲を踊っている所なんですよ( *´艸`)  ひっくりかえって~だんごむし~ の所です✨ 


 20160822181427952.jpg  

食器を持って食べれるようにもなってきました✨ 

食べていると、段々と手が傾いてしまって、こぼれてしまいそうになるので、おっとっと~と直そうとしたら・・・・ものすごーー――く怒られちゃいました💦 自分でできるのにーーーーー!!ってことなんでしょうね💦💦 

これから益々、自分で―――っということが増えてきそうですね。。。成長過程の誰もが通る道なので、あたたか~く、おっき~な目で見守っていこうとおもいま~す!!

今日も可愛い笑顔にた~っぷり触れられて、楽しい旅行のお話も聞かせてもらえて、あっという間の1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬


2016年8月20日(土)

 楽しいおままごと遊びが始まりました♬  


20160820103654959.jpg 


なにがいいですか~ と尋ねられるので、 

かき氷 チョコレート アイスクリーム みかん もも~ と色々と注文してみたら・・・

ありませ~ん!! だって。。。( ̄▽ ̄;) 出てきたのは、ハンバーグでした・・・(笑)


20160820103656859.jpg


ジャングルジムは反対から登ったり、こんなことできるんだょ~と片足をあげてみたりと色んな事を披露してくれたあとに、やっとこさ滑ってきてくれました( *´艸`) 



20160820103658553.jpg

朝ごはんはふりかけご飯を食べてきたぁ~と教えてくれたのですが、おにぎりが入っているのを見ると、テンションUP↗✨ 

すいかは、いちごに見えたようで、やったぁ~!!いちごだぁ~!!!!と喜んでいたのですが、ふたを開けたらすいか💦 
それでも、すいかだぁ~い好き♡と、シャリシャリと食べておりました✨ 


20160820103700631.jpg 


ブロックで大作が出来上がりました♬ 

ぼくミッキーだょ~とお喋りしながら作っていたのは、トラックなんだって✨ 

力を入れてグッとブロックを組み立てるので、何度も何度もガッシャぁ~ンと崩れてしまうのですが、それもまたおもしろいみたいでした(*'ω'*) 



20160820103702520.jpg


そんな頃に鼻水がた~っぷりと出てきちゃったので、ティッシュを持って来て~とお願いしたら・・・ 


お~ば~け~だ~ぞ~👻~と、ティッシュおばけが飛んできました・・・(笑) 



20160820103704535.jpg


あっつい~💦 と汗をかきながらお部屋遊びをしていたので、プールに早く入りたくって仕方がなかった女の子♬

水着の着替えもあっという間に完了♬ 準備体操をして、いざ入水!! そ~っと入ってみたら・・・つめたぁ~い( *´艸`) 



20160820103706574.jpg


そんな女の子にえ~い!! と水てっぽう攻撃をしたら・・・ 


 
20160820103708545.jpg


金魚すくいのアミで え~い!! と、跳ね返そうと応戦・・・( *´艸`) 


20160820103710804.jpg


あひる隊長のまねっこをして、泳ぐのもおもしろかったね~✨ 



20160820103712861.jpg


さかな GET~♬ と何度も✨ ポケモン好きみたいデス( *´艸`) 



20160820104825551.jpg


泳いでいるときに魚さん達が近づいてくると・・・ あっちいけ~!! と大きな水しぶきをあげながら、払いのけていたのですが、自分のお顔にジャブジャブとかかっちゃって、大笑いしていました✨ 



20160820104952285.jpg


バイキンマンに~ やっつけーーーーー!! と大きな声で叫びながらマヨネーズ水てっぽう♬ 

バイキンマンをやっつけろ~と言いたかったんでしょうね( *´艸`) 


20160820122053507.jpg 


おやつにおにぎりを食べたので、お弁当たべれるかなぁ~と思っていたら・・・ぺろりと食べちゃいました✨ 

いっぱい遊んでおなかすいたんだね! バイキンマンやっつけたね~! こんどは うみに いこうね~♬ 等など、楽しくお喋りしていたら、あっという間だったね♬ 

 
20160820165658708.jpg 


女の子がお昼寝の間に来てくれた子ども達♬ アクアビーズに挑戦しました✨ 

CMでみたことあるけど、やるのははじめてーーーー! と言っていたのですが、少しコツを伝えただけで、あっという間に理解しちゃって黙々と始めました✨ 

お水が乾くまで時間がかかるようなので、次回までのお楽しみにしておこ~ね~♬ 


20160820165700733.jpg 


午後からのおやつは、まさかのみんなかっぱえびせん!! 

お家からおやつを持って来ていただいているので、めったにみんなのおやつが一緒になることはないのですが、たまにおこるこんな現象("^ω^)・・・(笑) 

でもね、ジュースがうらやましかったり、ラムネがうらやましかったりと、それぞれのおやつにないものを いいなぁ~とのぞき込んでいることもありました💦 


20160820165703117.jpg 


みんなで、海にもいってきました~!! 

干潮の時間からは少し時間が経っていたのですが、足をチヤプチャプと付けて遊ぶにはちょうどよかったね♬ 
お魚サンいるかなぁ~とワクワクしながら探したんだけど・・・見つけられなかったね~(^▽^;) 残念。。。 


20160820165705667.jpg 


泥をすくったらお手々がドロドロ~💦 チョコレートみたい~と楽しんでいたんだけど・・・ みててね~!! ジャ~ん!!海にお手々を付けたらあっという間にきれいになったょ~!! 

と、マジックみたいに披露してくれました( *´艸`) 


 20160820165709721.jpg


お友達と手をつないでジャンプするのもおもしろかったね~(*´ω`)♡ 

20160820165711945.jpg 


ドッシ~ンと尻もちをついたときに大きく跳ね上がった水しぶきがお顔にかかって、しょっぱ~いと、これまた嬉しそうに教えに来てくれました♬ 


20160820165707838.jpg 


貝もい~っぱい見つけたょ~!!! 

ハマグリやアサリだったらいいんだけど・・・バカガイの方が多いのかなぁ~💦 でも、嬉しそうにお家に持ち帰ったので、おいしいお料理に変身するといいね~( *´艸`) 

砂まるけになった体は裸で泡プールに入って洗いっこ♬ 泡が口の上について、おひげ――――と、大笑いしていました♬ 



20160820165714302.jpg



いっぱい遊んで、お腹が空いたようなので、おにぎりTime🍙

それにしても、今日は良く食べるね~✨ 


20160820165716209.jpg  


恥ずかしがりやさんな女の子は、お友達と一緒の時はなかなかお喋りが出来なかったのですが、にぎやかなお友達がお家にかえると、お喋りが止まりません・・・(笑) 

アンパンマンを探せの絵本を見ながら、 これな~んだ せいかーーーい!! と、お喋りが止まりません✨ 


20160820202628633.jpg 


指人形サンとのお喋りも楽しかったね~( *´艸`) 


20160820202630752.jpg 


夕方ゴロにぐっすり眠りながら来てくれた女の子♬ 目覚めるとご機嫌デス!! 


20160820202632792.jpg 


夕ご飯もモリモリ食べて、食べ終わってからもなかなかスプーンを離してくれない・・・💦 

もっとたべたかったんだろうね~( ̄▽ ̄;) 


20160820202634748.jpg 


今までおもちゃで遊んでいる時はポイポ~イと投げて遊んでいたのですが、最近はたべるまねっこをしたり、ど~ぞ~としてくれたり、お皿を並べたりと遊び方がかわってきました✨ 



20160820202638542.jpg


大好きなワンワンにぶっちゅ~(*´з`)♡ い~っぱいチューしていました♡


20160820202640222.jpg


カバンの中に入っていたおやつを見つけちゃって、まんまーーーー!となったので、おやつTime♬ 



20160820202642154.jpg 



今日は、なんとなんと楽しみにしていた姿を遂に披露してくれました✨✨✨ 


20160820202643892.jpg 


お部屋の端から端まで両手に持ったおもちゃでバランスを取りながら歩いてくれたんです!!!!! 

動画も撮れたので、お家の方にも送ることが出来ました✨ 
さぁ~、これからきっとい~っぱい動き回るんでしょうね~( *´艸`)  楽しみだけど、目がますます離せなくなっちゃいますね✨ 

このブログを読んでくださっている方々からも女の子の成長が楽しみなようで、もうこんなことが出来るようになってるんだぁ~とみんなで喜んでいるんです( *´艸`) 

20160820202646052.jpg 


歩けた喜びを激しい演奏で表現してくれたのかな( *´艸`)♡ 


今日は夏らしい遊びをた~っぷりと遊び込めました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬