2016年9月28日(水)

 お散歩にいこ~と、誘うと嬉しそうにサンダルを履いて準備してくれた男の子♬ 


20160928132214594.jpg


猫じゃらしを見つけると、ヨイショっと引き抜いて、ほうきのように持ち歩くことが楽しいようです✨ 



20160928132217039.jpg


そして、小石を見つけると、その都度拾い集めていくのでなかなか前には進めません( ̄▽ ̄;) 



20160928132219805.jpg


沢山集めた小石の行先は・・・草の中・・・( ´∀` ) 

ポ~イと投げ込むと、カサカサカサと音がするのでおもしろくってたまりません✨ 



20160928132222382.jpg


キャーキャー言いながら大騒ぎ♬ おっと・・・その手は、さっきまで小石集めをしていた手だよね・・・(;´▽`A``💦 

あまりに楽しすぎて手が口の中に入っちゃうんだよね・・・。



20160928132224586.jpg


楽しみにしていた苺がついに真っ赤っかになりました✨✨✨

でも・・・真っ赤の所に大きな穴ぼこ。。。どうやら虫さんの方が先に見つけちゃってたみたいデス。。。(◎_◎;) 



20160928132226240.jpg


そんな苺を男の子に見てもらったら、逃げられちゃいました・・・💦 



20160928132228490.jpg


まだまだ苺は実をつけてくれているので、次に期待しておこうね~♬ 

さ、お部屋に帰ってきてからは、リズム遊び♬ シャカシャカマラカスを激しく振っていると、笑顔もい~っぱい♡ 



20160928132230333.jpg


お絵かきも楽しかったね~♬ 

チョンチョンと描いては、えへへ~と笑いっぱなし( *´艸`)  


20160928132232279.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子はマグネットに夢中~✨ 


 
20160928132234304.jpg


そして、大きな声がいっぱい("^ω^)・・・(笑) 


 
20160928132244783.jpg


マグネット同士をピタンとくっつけることも楽しくて、こうやってするのよ~と披露してくれていました♬ 


20160928132246711.jpg  


風船電話は、2人ともチョッピリ怖いようでビクビク💦 
少し触っては、すぐにポ~イと投げすてられていました・・・(;´▽`A`` 



20160928132248791.jpg


お弁当もおいしかったね~♬ 

いつもはゆっくり食べる男の子と、あっという間に食べ終わる女の子なのですが、今日は違いました。 
男の子の方が先にごちそうさまとなり、女の子はのんびり♬ 

こんな日もあるよね~(*'▽') 食べ終わると、ぐっすりお昼寝Timeになりました💤 

お昼寝中に天候が一変💦 大きな雷音や大雨💦 雷音に時々ピクリと動く2人でした💦 
 

20160928154957842.jpg


寝起きは、ベリーダンスのチラシに夢中("^ω^)・・・(笑) 

うゎ~!! うゎ~!!!と、言いながら見ていました✨ 


20160928154959833.jpg 


いつもより早起きだったので、眠たい気持ちも入り混じって色々ですが、遊んでいる時は楽しそう✨ 



20160928155001836.jpg


あれ~ どこにいったのかなぁ~ と、のぞいてみたら・・・ 



20160928155004075.jpg


いました( *´艸`)♡ いないない~とかくれんぼ中デス♬ 



20160928155005853.jpg


ばぁ~!!!! 出てきてくれました✨ 



20160928184432771.jpg 


おやつよりもお口を拭く方がいいみたい(*'▽') きれいきれい~✨といいながら拭きフキしてました♬ 


20160928184434986.jpg 


汽車ぽっぽのエントツに上手にはめ込めるようになったね~♬ 


20160928184437125.jpg 


棚の向こう側からニョキニョキ~っと可愛いお手々が伸びてきました( *´艸`)♡ 

パックっと捕まえようとしたら、あわててひっこめられちゃった~💦 


20160928184438870.jpg 


あまり食欲がわかないようで、ゼリーだけを食べてごちそうさまとなった夕ご飯でしたが、にぎやかなお友達たちが来てくれると・・・ちょっと気が紛れて、再びパクパク。。。でも、あっという間にごちそうさまになっちゃったね~。


20160928184440587.jpg 


ちょっと おかおが おおきく なっちゃったけど りぼんつけて かわいくしといたでなー!! と言いながら描いてくれたのは、私のお顔なんだって( *´艸`) 可愛く描いてくれてありがとうね~♡

20160928184442139.jpg 


ママ と じゅんこセンセイ に ぷれぜんと つくってあげるーーーーー!! と、折り紙をはじめ・・・ 


20160928184443697.jpg 


ペンギンさんを作ってくれました🐧✨ 

ママにはやっこさんのかめら~!! と作っていたのですが、どうやら2人とも自分たちで遊ぶことの方が楽しくって、プレゼントだということはすっかり忘れておりました("^ω^)・・・(笑) 



今日も楽しい1日はあっという間に終わってしまいました♬ またい~っぱいあそぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬



2016年9月27日(火)

 おままごとのどら焼きを見つけると・・・


20160927131956122.jpg


ドラえもん はいど~ぞ~♬ いっぱいたべてね~♬ と、食べさせてくれました( *´艸`)♬ 



20160927131957878.jpg


そして、こうなりました("^ω^)・・・(笑) 


20160927131959833.jpg 


電話がかかってくるこの絵本♬ あなたは何歳・・・!? お名前は・・・!? 好きな動物は・・・!? と、色々尋ねてくれるので、色々とお返事しておりました( *´艸`) 

素直にお返事してくれるところが可愛いですよね♡ 


20160927132001730.jpg 


くずかごおばけのこのページが大好きないちごのお洋服の女の子( *´艸`) こわいこわいと言いながらも、グイッと引き寄せてみております✨ 


20160927132003835.jpg 


おやつ食べる人~ は~い!!! と元気いっぱいお返事をして、おやつTime♬ 

このおやつはね みゅーじあむ で かってきたのょ~ と、教えてくれました( *´艸`) どんな楽しいミュージアムに行ったんでしょうね✨ 

20160927132007602.jpg 


昨日コメリで見つけた、半額になっていたトミカのトランプ✨ 
さっそく見つけた女の子が神経衰弱に挑戦✨


20160927132005734.jpg 


おんなじカードを見つけると、やったぁーーーーー!!と大喜び♬ 
こんなに喜んでくれると、嬉しいですね✨ 半額だったのに。。。笑 



20160927132009447.jpg


コチラでは、風船をつぶそうとしております・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 


20160927132011395.jpg


ということで、風船つぶしはあきらめてもらって、滑り台にしておいてもらいました( *´艸`) 

あっという間に登って、何も持たずに立っていることもあるのですが、そんな時に、私がちょっとまってーーーーと来ることを楽しんでいます・・・(;´▽`A`` 



20160927132013459.jpg


きゃーーーーー さめさんがきたぁーーーー よーし! かえるさんが やっつけるぞーーーーー!! と、一人二役で楽しそうなお話劇場が始まりました♬ 

そして、ライオンさんやうさぎさんがあっちこっちむきながら並んでいることが気になったようで、

も~ こっちじゃないでしょ~ こうでしょ~ と、きれいに並べなおしてくれていました("^ω^)・・・(笑)



20160927132040692.jpg


アンパンマンをい~っぱいかかえて、来てくれたのですが・・・


20160927132042537.jpg


女の子のいるところに持って来てしまったので・・・こうなるよね~(^▽^;)
さぁ~、いったいどっちの力が勝るのでしょうか・・・(;´▽`A`` な~んて言ってる場合じゃないでしょ~というお顔で助けを求められたので・・・違うおもちゃで代用作戦をしてみたら・・・


20160927132044586.jpg  


ダメだったかぁ~💦 

お家のおもちゃをど~ぞ~と持って来てくれたのですが、これは魅力的ではなかったみたい・・・💦 


20160927132046572.jpg 


なので、ちょっとだけかしてあげる・・・と、どうぞ~をしてくれました(;´▽`A`` 

あまり納得していない表情&体勢ということは、ひしひしと感じるのですが…きっとすぐに返ってくるから大丈夫だょ~♬ 


20160927132048577.jpg 


さて、そんなやり取りも終えたころ。 

今日は雨でお外に行けないからお部屋で遊ぶの!!!!と、宣言をされていたので、雨が上がっても、全くお外に行く気がないようなので、お部屋で身体をい~っぱい動かして遊ぶことにしました✨ 



椅子を台にして、登ったら・・・3・2・1ジャ~ンプ!!!! 


20160927132050529.jpg 


わたしも やるよーーーーー♬ 3.2.1ジャ―――――ンプ!!! 


20160927132052575.jpg 


楽しかったようで、汗だくになりながら何度も何度もジャンプして遊びました♬ 


20160927132054625.jpg 


沢山体を動かした後は、静の遊び♬ じ~っくりと腰をおろして、黙々と作り上げたのは、お山の階段 だそうです(*^^)v 


20160927132056564.jpg 


ポットン棒落としはあっという間に満タンに出来るようになったね~✨ 


20160927132058619.jpg 


ビーズの太鼓を取り出して、こ~んなふうに遊んでいたので、ピアノを弾いてみたら・・・ 


20160927143123353.jpg 


激しい演奏者サンがやってきちゃいました(*^^)v 


20160927143125281.jpg 


おかあさんの つくってくれた おべんとうは め~っちゃ おいしいね~♡ と言いながらモグモグしっかりと食べたお弁当♬ おいしかったね✨ 


このあと、お昼寝せずに帰る予定だった女の子。 どーしてもベットで寝るんだ!!!!ということで、お昼寝することに。。。

なので、起きてからお迎えに来ていただくことにしました(^▽^;) 


そして、目が覚めてからも遊ぶ気満々♬ 
午前中からやりたいなぁ~と言い続けてくれていた遊びをすることにしました!!



20160927195944304.jpg 


昨日、前髪を切ってくれた美容師さんのハサミ使いに憧れていたようです(*^^)v 

チョキンと一回切ると、お隣りの場所へと移動しながらの1回切りがとっても上手✨ 
端まで行くと、紙の持ち替えが難しくて、苦戦することもありましたが、それでも、あっという間に使い方を覚えて器用に指先を動かしてハサミを使っているので、安心して見守っていることが出来ました✨ 


ハサミで折り紙の周りをグルグル~っと切っていったら、ライオンさんに見えてきたようなので…


20160927195946378.jpg 


お顔をお絵かきすることにしました(*'ω'*) 


20160927195948497.jpg 


でっきあがり~!! ライオンさんと、ドラえもん♬ 

大満足の出来上がりとなったようで、お父さんとお母さんに見てもらうんだぁ~と、ワクワクしていました( *´艸`)♡ 


20160927195950549.jpg 


風船の📞電話📞 以前来ていただいた時に遊んだことを覚えていたようで、やりたぁ~い!!と、リクエストを受けたので、さっそく作りました♬ 

耳元で大きな声が響くのでビックリしちゃうのですが、おもしろいですよ✨ 


20160927195952598.jpg 


おやつTimeだょ~♬ 
でも・・・食べたい気分でなかったようで、ゴクゴク飲んで終了~となっちゃいました💦 


20160927195954642.jpg 


最近のお気に入りのポーズ( *´艸`) 片足をよいしょ!と持ち上げて、ポージング✨ 


20160927195956896.jpg 


シュッシュッシュー!! 汽車ぽっぽがとおるよ~🚃=33 


20160927195959051.jpg 


お散歩に出かけたら、てんとう虫をみつけたょ~🐞

その後には・・・ 


20160927200001393.jpg 


バッタ探しをしていた男の子達と出会えました✨ 

た~っぷり触られまくった後のバッタは、疲れているようで、なかなか飛んでいかないので、ず~っと見ていられたね~♬ 

そしたらね・・・ この バッタは おれらに なれとんで にげてかんのやで~!! っと言われちゃいました( *´艸`) 

バッタが慣れる("^ω^)・・・(笑) おもしろい!! 秋の虫の声が響き渡る中で楽しいひと時でした♬ 


20160927200003670.jpg 


夕食はしっかりと食べてくれました♬ 


20160927200012493.jpg 


ポットン型はめ遊びをしていたら、お迎えのお時間となりました⏰”” 


今日もいっぱい笑って、た~っぷり遊んだ1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年9月26日(月)

 久しぶりに暑い日となりましたね☀ 

そんな今日来てくれた男の子は、昨日行われた運動会のお話や家族で出かけた旅行のお話をた~っぷりと聞かせてくれました♬ 


20160926140404743.jpg


そして、披露してくれたのは、でんでんむし♬ チョキの上には、グーではなくてチョキなんだって( *´艸`) 



20160926140406508.jpg


これはどこかなぁ~ ないなぁ~ あ!!あったぁ~!! 等と、沢山お喋りしながらの型はめも楽しいね♬ 



20160926140408563.jpg


道路のマットで一番よく遊び込んでくれていた男の子♬ 新しいマットにはどんな反応を見せてくれるのかなぁ~とワクワク待っておりました( *´艸`) 

ぞうさんおったぁ~ キリンさんも――― ちゅーしゃじょーーーーー!! と、大興奮で遊んでくれました♬ 



20160926140410396.jpg


今日のおやつは大きなプッチンプリン🍮✨ 

なのに、お口に入れてくれるのは、と~っても小さい。。。。 ちっちゃっ!!!もっと大きなお口で食べてよ~ と言っていたら、ちっちゃ!! に反応してくれて、大爆笑(*^。^*) 

もうこうなったら、どんなことでもおもしろくなっちゃって、なかなか食べ終わらないおやつTimeでした♬ 



20160926140412436.jpg


やっぱりこのくらいの年齢になると、かぶってくれるようですね(*^-^*) 
あごの所のカッチンベルトもじぶんで~! と、頑張ってくれていました♬ 


20160926140414413.jpg 


お庭でも遊びました♬ 

はっぴば~すでぃ とぅ~ゆ~ と、可愛い声でお歌を歌いながら、ケーキ作りの始まり~♬ 一緒に歌おうとしたら・・・シ~!! と言われちゃいました・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 


20160926140418646.jpg 


タイヤ転がし遊びもおもしろかったね~♬ 

大きなタイヤをうまくバランスを取りながら転がすことは大変そうなのに、とっても上手に操って、お庭の中をグルグル回って遊んでいました♬ 

そんな頃に来てくれた男の子♬ あっという間に遊び始めました✨ 



20160926140421044.jpg 


みてみて~✨ おおきなくつ~!! かっこいいでしょ~♬ 


20160926140423305.jpg  

ガガガガー――― ドドドドー―――!!!!  でこぼこになっているところをきれいに均してくれました♬ 


20160926140622304.jpg 


手が汚れることがと~っても気になるようだったので、バケツを置いておくと、汚れるたびにチヤプチャプしに来ていました♬ 


20160926140624434.jpg 


何やらお料理が始まりました( *´艸`) 何が出来るのかなぁ~と、ワクワクしながらまっていたら・・・ 


20160926140626597.jpg 


ラーメン でした~✨ 

こんなにいっぱい作ってくれました!! はやくたべないと、のびちゃうね~(;´▽`A`` 



20160926140629169.jpg 


次に見つけたのはハサミ虫。。。 土の中でモゾモゾ動きながらでてくるところに、更に土をかぶせておりました・・・(;´▽`A`` 

気になるけど、姿が見えるところに出てくるのがかわかったみたいデス・・・💦 



20160926140631403.jpg 


遊び終わると、ドロドロになったおもちゃをきれいに洗い落としてくれました♬ ありがとうね♡ 


20160926140633542.jpg 


車を並べることが大好きな男の子2人は気が合うようで、あっという間に仲良しになっていきました♬ 


20160926140635485.jpg 


あお~ きいろ~ グルグル~ と、言いあいっこしながらビーズコースター遊びもおもしろかったね♬ 


20160926140637535.jpg 


風船をゴムでつなげておいたのですが、そんなことしないでよ――――!!と怒っておりました・・・(;´▽`A`` 


20160926140639399.jpg 


外すと、にっこにこスマイル♡ そんな笑顔を見せられちゃったら、男の子もにっこにこ♡ 笑顔の連鎖は嬉しいね~♡ 


20160926140641242.jpg 


積み木の文字の方を表にして、積み木を並べている男の子♬ 
車に夢中な男の子♬

風船に夢中な女の子♬ それぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいる時間もあれば・・・ 


20160926140708155.jpg 


1か所に集まって遊んでいることもありました♬ 

積み木の絵のクイズ問題大会は、 これは~!? と、尋ね合いっこをしていました( *´艸`) 


20160926140710140.jpg 


あれれ~ 男の子がいなくなっちゃったね~ どこにいったのかなぁ~( *´艸`) 丸見えのかくれんぼ♬  


20160926140711934.jpg 


み~つけた✨

み~つけた!!と、言ってもらえることが嬉しくってたまらないみたいデス✨
 
 
20160926140713633.jpg 


一人の子が絵本を読み始めると、みんなの読書Time✨ 

女の子は大好きなワンワンにチュ――――っをいっぱいしていました♬ 



20160926140716064.jpg


バイキン城の歯を押さえるとパックンとお口が勢いよく閉じるこのおもちゃ♬ おもしろすぎて、大爆笑中~♬ 



20160926140718302.jpg


男の子が遊んでいる様子があまりにも楽しそうだったので、女の子も挑戦していました( *´艸`) 


20160926140720468.jpg


そんな頃に、父が畑の作業のためにトラックから大きな音のする機械をおろしていたので、みんな釘づけ~♬ 

夏の間、何もしなかった畑は草ボーボーになっていましたが、これから何か作るのか・・・💦 よくわからないのですが、なにか作ってくれると、収穫楽しめるのになぁ~とおいしいとこどりをねらっております( *´艸`) 



20160926140722498.jpg


いただきまーーーす!! 仲良しになった2人はお弁当の間も楽しそう✨ 



20160926140724398.jpg


好き好きムギュ~♡♡♡ と、何度もなんどもくっつきあっていました♡ そんな男の子達を目の前にした女の子もとっても嬉しそうな笑顔でした♬ 


20160926143523747.jpg


めずらしく、おひるねする~!!と自ら言ってくれて、お布団にゴロゴロしていたのですが、や~っぱりねむれなかったようで、モゾモゾ動き続けていたので、遊びましょ♬ 



20160926143526379.jpg


お友達はお昼寝しているから、静かにね~ と、お願いしたら、忍び足で歩きながら遊んでくれていました( *´艸`) 



20160926143528129.jpg


マグネット 種類別だったり、色分けしてあったりと、なんだか色々考えながら貼ってくれていたみたい✨ 

20160926143529855.jpg 


お喋りの言葉数も増えていて会話が弾むことが嬉しいね~♬ お昼寝中は、小さな声で、耳元でお話してくれたのですが、小さな声すぎて、何を言っているのかわからず・・・でも、キラッキラな笑顔だったので、きっと嬉しいことがあったことを教えてくれていたんでしょうね(*^^)v 


20160926182321657.jpg 


お昼寝していた2人を起こしてくれたのは・・・電気工事のトラック。。。 

電信柱の近くまで登っていく人をジー―――っと見つめていました✨ 


20160926182323838.jpg 


おやつもおいしかったね~♬ 


20160926182325806.jpg 


一足先におやつを食べ終えて線路を組み立てていた男の子♬ でも・・・女の子が合流すると・・・すぐに壊されちゃったね~💦 

こわさないで~と言うものの、なかなかそんな声は届きそうにもなく・・・あきらめモードになっていた男の子でした(;´▽`A`` 


20160926182328254.jpg 


線路を崩した後は、 ねんね~ と言いながらゴロゴロ(*^^)v 


20160926182330006.jpg 


いってきま~す!!と出かけていったので、アイスクリームのお買い物を頼んだら・・・せんせいのは ないよーーーー!と、言われちゃった・・・(;´▽`A`` 残念。。。。


20160926182332005.jpg  


ダダダダァ―――――ン!!!!と、激しく弾き始めたピアノ♬ なんとなんと、ベートーベンを弾いていました!!!!(゚д゚)! 

なんでそんな曲知っているのかなぁ~と驚いていたら…仮面ライダーでやってるんだって( *´艸`) 


20160926182333763.jpg 


そんな激しい曲に合わせるかのように、元気いっぱい いないないばぁ――――!! とび出てきてくれました✨ 


20160926182335847.jpg  


そして、マグネットのおもちゃをつなげたら、変身グッズになったようで・・・ばななーーーーー!! と、バナナに変身していました(*^^)v これも、仮面ライダーのようです✨ 


20160926182337885.jpg 


お次は~ おにーーーーー!! 短い角がにょき!と生えていました♬ 


20160926182340014.jpg 


おままごとの水道を取り出すと、きれいきれい~ と、お手々をゴシゴシとしたり、お顔をチヤプチャプ洗うまねっこをしていました( *´艸`) 


20160926193107325.jpg 


テンションが上がってくると、ジャングルジムの上で大はしゃぎ♬ 

滑り台を勢いよく滑ってみたり、手を離してたてるんだょ~と見せてくれたり・・・とドキドキしちゃうこともいっぱいだったけど、うまくバランスを取りながら、嬉しそうな笑顔がいっぱい♬ 


 20160926193111613.jpg


いっぱい遊んで食欲もばっちり! 体調が優れなかった女の子でしたが、機嫌も食欲もいつもと変わらず過ごしてくれたので、何とか乗り切ってほしいな・・・とは思うのですが、季節の変わり目は体調管理、難しいですよね。。。 

小さな体でいろんな菌と戦わないといけないのは、心配ですが、そんな時に立ち向かえる体力を少しずつ備えていけるように、いっぱい食べて遊んで寝て、整えていけるといいですよね。 

今日は久しぶりに暑さを感じた1日でしたが、明日はどうなんでしょうね。。。 

9月もあとわずかで終わってしまうのかと思うと、早いのですが、まだまだ秋を満喫していきたいと思います!! 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年9月25日(日)

 マヨネーズをレジでピッとしてお買い物をしてきた女の子♬ 


20160925132926375.jpg 


これね、マヨネーズなんですが、女の子にとってはケチャップのようで、ケチャップどこいったぁ~と、いつも探しています( *´艸`)

20160925132928763.jpg 


そんなケチャップをピュピュッ~っとお野菜やフルーツにかけて、かんせ~い♬ いったいどんな味がするんでしょうね・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 

その後に、私がお隣りのお部屋でおやつの準備や荷物の整理をしていたら・・・

いくよ~ せ~の♬ か~え~る~の~う~た~が~♬ おもしろかった おもしろかった~♬ と、ピアノを弾きながら大熱唱が聞こえてきました( *´艸`) 

とっても上手に歌えていたので、ピアノの伴奏をしてみたら・・・ 


20160925132930605.jpg 


聴かれているとは、思っていなかったようで、恥ずかしくなっちゃったようで、こんなポーズに。。。 全く歌ってくれませんでした・・・💦 


20160925132932549.jpg 


今日のおやつは大きなおにぎり🍙♬ 大きなお口でかぶりついていたのですが、段々と、お腹が膨れてきちゃったようで、なかなかゴックンできなくなって・・・お茶を飲んだらお口からあふれ出てきちゃった・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

海苔が・・・・あちらこちらにくっついて、えらいこっちゃになっていました💦 
なので、全身お着替えとなりました(;´▽`A`` 



20160925132937047.jpg 


やぁ~っとスッキリ晴れた1日♬ お空もとってもきれいで、飛行機雲もくっきり✈✨




20160925132934611.jpg  


おもちゃ箱の中に溜まっていたお水を見つけると、こ~んな遊びになりますよね~( *´艸`) 
いくよ~ それ~♬ と、とっても楽しそうな掛け声と共にジャァ~ジャァお水が飛んでいきました♬ 



20160925132938699.jpg


今日が運動会だったところも沢山あるんでしょうね♬ 
運動会の前日は、スーパーも大にぎわいとなるようで、お店側も在庫をそろえておかないといけないようで、保育園に勤めている時にはよく、運動会の日にち確認のお電話がかかってきてました( *´艸`) 

近隣の小学校&幼稚園が重なったら、お弁当の具材の取り合いっこになるんでしょうね("^ω^)・・・(笑) 



20160925132940953.jpg


スポーツの秋!!女の子はサッカーのようです( *´艸`) めざせ!なでしこ!!だね✨ 


20160925132943389.jpg   


背丈ほどある大きな草にまたがったら、なんだか魔女さんのほうきみたいになったね~♬ 


20160925132945563.jpg 


そして、こんなポーズも("^ω^)・・・(笑) なんのポーズかわかりますか・・・!?
 
お地蔵さんだそうです✨✨ おもしろいね~♬



20160925133000907.jpg 


3輪車も乗れたょ~♬ 前に進むつもりが、後ろにばかり下がってくるんだけどね~💦 


20160925133003184.jpg 


カエルさんのお口からシャボン玉がい~っぱい出てくるので、それをぱちんと割ろうと、必死です("^ω^)・・・(笑) 

カエルさんみたいに高~くジャンプして割ろうと頑張っていました✨ 


20160925133005419.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子達♬ 

車が大好きで、次から次へと取り出して、大渋滞中~! ブッブ―と言いながら走らせたり、大好きな救急車を集めたりと、とっても楽しそうでした♬ 


20160925133007564.jpg 


足腰もしっかりとしてきたようで、つかまり立ちも長いことしてくれたり、1人で立つこともできるようになったそうです!! そんな姿が見たかったのですが、今日はそんな気分じゃなかったようで、すぐにペッタンと座られちゃいました。 

また見せてもらえる時を楽しみにしておきます( *´艸`)


20160925133009517.jpg 


ゴミ収集車を走らせていたら、お外にもゴミ収集車がはしっていて、嬉しかったね~♬ 


20160925133011539.jpg 


コチラでは、アンパンマン おしっこしよ~ね~♬ と、おトイレTimeでした( *´艸`) 
20160925133013242.jpg 



みんな一緒のお弁当♬ 土日のお弁当の方が豪華に感じるのは気のせいかな・・・💦 

たっぷり詰まったお弁当の量は、きっと多いと思うのですが、ペロリと食べちゃいました♬ 
そして、そのままお昼寝Time♬ おやすみなさぁ~い💤 


ぐっすり眠っている頃に・・・ピーピー左に曲がりま~すと、ゴミ収集車の音がΣ(・ω・ノ)ノ!
男の子2人。この音で起きちゃいました💦 

明日からゴミ集積所が移動になるようで、その下見に来ていたようなのですが、これから月木の2時ごろにこの音が聞こえてくるのかと思うと・・・えらいこっちゃです。。。。(◎_◎;) 窓を閉めておけばいいのでしょうけどね・・・💦 


20160925190836447.jpg 


女の子は、まだまだ熟睡中なので、静かに遊ぼうね~とお願いしたのですが・・・一番大きな音のなるオモチャを選んじゃった・・・💦 

ま、どんなに大きな音がしても、ピクリともしない女の子だったので、まぁいっか~( *´艸`) 



20160925190838626.jpg


ハイハイのスピードもぐ~ンとUPしていて、色んな所で遊びを楽しんでいました♬ 



20160925190840445.jpg


トーマスの車に乗って、前に進みたい男の子。
トーマスが気になって、前から動こうとしない男の子。。 

こんな立ち往生もありました( *´艸`) 



20160925190842528.jpg


滑り台を登るのもとっても嬉しそうな笑顔でした♡ 


 
20160925190844495.jpg


今日のおやつはさつまいも✨ やったぁ~と喜んでいたのもつかの間。。。 
すぐにフタをしめ始めたり、お顔をそむけたり・・・と、食べるお口が開かなくなっちゃいました・・・💦 

なので、あっという間にごちそうさま~でした(@_@) 

ごちそうさまでした の 『 た 』 をとっても上手に行ってくれたシマシマお洋服の男の子の声が可愛くって何度も言ってもらっちゃいました♡ 


20160925190846832.jpg 


軽快なリズムを奏でてくれた演奏会があっても、それでもまだまだ熟睡中の女の子💦 
男の子達のお迎えに来ていただいた時の声にも気づくことなく、ぐっすりでした💤 


20160925190849203.jpg 


やっとこさ、起きてきてくれた女の子♬ 

おせんべい食べる~!と、ご機嫌さんデス✨ 


20160925190851144.jpg 


アンパンマンの型はめのおもちゃ、1つ足りないものがあるようで、ここがないね~ どこいったんやろ~ と、ぼやきながら楽しんでいました( *´艸`) 
また探しておくね~♬ 


20160925190852974.jpg 


3輪車、お気に入りとなったようです✨ さぁ、あそぼ~!!としていたら・・・そろそろお迎えのお時間に。。。 

名残惜しそうでしたが、また続きは次回にしようね~♬ 

やっといいお天気になった今日は、お洗濯も出来てスッキリ✨ 
明日からはまた新しい1週間の始まり♬ どんな週になるのか楽しみデス!! またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年9月24日(土)

 おはようございます と、ぺこりと頭を下げる仕草を見せてくれた男の子♬ こんなことが出来るようになったんだぁ~と嬉しくなっちゃって、ママに行ってらっしゃいをした後にも、何度もやってもらっちゃいました( *´艸`) 


20160924132753401.jpg 


いないないばぁ~の曲に合わせて、でんでん太鼓が今日も激しく響きます♬ 

湿気で高い 音はならないけど、ブンブン振ることが楽しいみたい( *´艸`) 


20160924132755506.jpg


本日もヘルメット訓練。。。全力で拒否💦💦 誰かかぶってくれる子はいるのかな(@ ̄□ ̄@;)💦💦


20160924132757225.jpg 


アンパンマン ジャムおじさん バタコさんを並べておくと・・・右手でビュ~ンと吹き飛ばされちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

なので・・・


20160924132758980.jpg 


ヘルメットで隠しておいたら、おもしろかったようでペチペチと叩き続けていました( *´艸`) 


20160924132800791.jpg 


そんな頃におやつを食べよ~と誘うと、ズリズリ~のハイハイで勢いよくテーブルの所まで来てくれました♬ 

おやつを食べたら、お散歩にいこっかぁ~と、お話しながらおやつを食べていたのですが、食べ終わる頃に、ポツポツ雨が・・・💦💦 
食べる前に行っておけばよかったね~💦 残念💦 


20160924132802662.jpg 


食後の運動は、レモンを転がしては、取りにいく・・・ということを楽しんでいました٩( ''ω'' )و 
ヨイショよいしょと進む勢いが毎回来ていただくたびに強くなっていて、新たな発見ばかりで楽しいデス✨ 


20160924132804501.jpg 


トンネルを出してみると、興味はあるようで、ズリズリ近くまで来てはくれたのですが、中には入ってくれず、いないないばぁ~と可愛いお顔をのぞかせてくれるだけでした✨ 

なので・・・ 


 
20160924132806151.jpg


ボール遊びにに変更~♬ 投げても投げても、自分の近くにまだまだボールが沢山あることが嬉しいみたいで、大きな声がいっぱいあがっていました✨ 



20160924132808110.jpg


お洋服の中にボールを入れちゃうと・・・あむあむ食べてみたり、ドンドンとゴリラさんみたいにお胸を叩いてみたりと、おもしろかったね~♬ 



20160924132810048.jpg


トンネルの中にボールを入れるのも楽しかったね~♬ 

このあとは、絵の具であそぼ~♬と準備してあったのですが・・・眠たくなっちゃったようなので、お昼寝timeとなりました💤

そんな寝ている男の子の両手&両足をちょっとお借りして、絵の具をペタペタ塗っちゃっていたのですが、全く動じることなくグッスリでした(^▽^;) 


 
20160924132823024.jpg


お弁当を準備している間に、先にスプーンだけ握っていてもらっていたら、そのまま握ったままだったので、自分で食べられるかなぁ~と一緒にやってみたら、出来たね~✨ 

普段もこうやって食べているのかなぁ~( *´艸`) 
スプーンの上に沢山のせたままブンブンと振ってしまうので、あちらこちらに飛び散ってしまうこともあったけど、お口の中にうまく到着すると、モグモグとお口を上手に動かしながら食べていました♬ 


20160924132825288.jpg 

お弁当箱が空っぽになって、ごちそうさまをしても、もっとたべたいよーーーーー!と、なかなかスプーンを手放してくれなかったのですが、ミルクを見ると、あっという間にスプーンはポ~イ💦

ゴクゴクと、あっという間に飲み干しちゃいました♬ 


20160924132827232.jpg 


男の子を保育園までお迎えに行ってきました♬ 雨が小降りになっていて、よかったぁ~と思っていたら・・・大きな水たまりを見つけると、このまま一直線💦 ジャブジャブ~と入ってなかなか戻ってきてくれませんでした💦 

そして、エ~ルに帰ってくると2人ともぐっすりお昼寝timeとなりました💤 


20160924185607670.jpg 


おはよ~と目が覚めると、さっそく大きな声がいっぱい♬ 積み木や車をガンガンゴンゴンとしていたら・・・ 



20160924185609512.jpg


お友達も起きてきてくれました( *´艸`) 早く起きて、いっしょに遊ぼうよ~と誘っていたのカナ・・・(;´▽`A`` 



20160924185611646.jpg


おやつもおいしかったね~♬ 



20160924185613627.jpg


ぼくも てがた & あしがたを とったょ~♬ 

絵の具遊び大好きなようで、ノリノリで楽しんでくれました٩( ''ω'' )و 



20160924185615543.jpg


かんせ~い✨ 

きれいなお花が咲きました🌺 


20160924185617599.jpg 


カタンコトンと落ちていくはずの動物さんが渋滞中~💦 湿気がある日はこのおもちゃもうまく進まないね~💦 



20160924185619245.jpg


ばいばぁ~い✋””と上手に手を振ってくれる仕草もいっぱいしてくれたね~♡ 



20160924185621195.jpg


あ!!雨が上がったぁ~✨ ということで、お散歩カーを準備していざ出発!!と、なると・・・青色のお洋服の男の子、お散歩カーは苦手なようで、大号泣・・・💦 

なので、ベビーカーに乗り換えて、出発しんこ~♬ 

観光バスに大興奮な黄色いお洋服の男の子は、 バス――――――!!と何度も何度も呼びかけていました♬ 



20160924185623342.jpg


そして、見つけてしまった、水たまり・・・✨ 

もうこうなったら思いっきり遊んじゃえ~!!! 



20160924185626419.jpg


大きな水たまりの中で、大はしゃぎで楽しんでいたら、ドッシ~ン 尻もちついちゃった~💦 
更にビチャビチャになっちゃったね~(^▽^;) 



20160924190114366.jpg


そんな様子を嬉しそうに眺めておりました( *´艸`) 



20160924190117123.jpg


お部屋に帰ってきてからは、仲良く・・・ん~違った(^▽^;) 取り合いっこしながら、絵本を読んだり・・・ 



20160924190119227.jpg


それ おもしろそうだね~ ちょっと かしてょ~ と、お互いの持っている物に手を伸ばし続けたり・・・としながらも一緒に過ごす楽しさを味わっておりました♬ 



20160924190121316.jpg


ヘルメット無事かぶってくれる子がおりました♬♬

ピースサインまでしっかりとしてくれました!!!! 

私自身のかぶせる訓練にもなっているような…楽しんでいるだけのような・・・💦 
かぶってくれる子をドンどん増やしていこうと思います✨ 



20160924190126334.jpg 


チョット眠たくなってきたようで、ねんね~と言いながらプーさんとゴロゴロ~。 と、していたら、もう一人の男の子が寝ちゃいました💤 

寝入り時に・・・

20160924190128409.jpg 


(自分でプーさんをピアノに乗せて、見つめ合いながら演奏していました♡)


20160924190130495.jpg 


ピアノや鉄琴の大演奏会があってもぐっすりでしたΣ(・ω・ノ)ノ! 小さな物音でも敏感に反応してあっという間に目覚めていた男の子だったので、ぐっすり寝いることが出来るようになったんだなぁ~と更にビックリ✨ 


20160924190132545.jpg



夕暮れ時にきれいな虹が出ていました🌈 


20160924190134491.jpg 


一緒にお外に出てみていたのですが、ピースサインを作ることに一生懸命でした・・・(;´▽`A`` 



20160924190151664.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬ 
にぎやかな声をた~くさん出してくれたので・・・ 


20160924190153552.jpg 


お目覚めとなりました(^▽^;) 
よしよしヾ(・ω・`)してもらったり、おもちゃを沢山運んで来てもらったり・・・と、お昼寝時とは反対になったね~( *´艸`) 


20160924190155628.jpg 


そして、女の子も夕ご飯を食べると、そのままお迎えのお時間までぐっすりでした💤 


今日も楽しい時間はたっという間に終わりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年9月23日(金)
 
 今日の行ってらっしゃいは大きな声が響いちゃいましたが、おもちゃを見つけると、そんなことあったけ・・・(;´▽`A``というような感じで遊び始めてくれました♬ 


20160923132801531.jpg


いろ~んなものが気になるようで、引き出しを次々にあけて取り出しては、また次の遊びへ・・・。

1つだしたら、1つ片付けようね~と言う声にはしばらくしてから届くようになりました(^▽^;) 


20160923132803609.jpg 


アンパンマンにも滑り台の楽しさを教えてくれていました( *´艸`) でも・・・頭からだったので勢いがついちゃって、ゴ~ンと大きな音も・・・💦 アンパンマン痛かったね~ よしよしヾ(・ω・`)としてくれていました・・・(笑) 


20160923132805390.jpg 


おやつはボーロがうれしすぎてニッコニコ♬ 

のんびり食べていたかと思うと、それは入れすぎだょ~と言うほど詰め込んだりと、にぎやかなおやつTimeでした✨ 


20160923132807298.jpg 


朝から降り続いていた雨も上がり始めたので、お外へGO~♬ 

大きな水たまりを見つけたら・・・こうなっちゃうよね~(*^^)v 

20160923132809265.jpg 


ピチャピチャ~と触るのも気持ちいいね~♬ そして、スカートもチャポン💦 あ~あ~ と言いながらも、大喜びで尻もちを何度もついておりました( *´艸`) 


20160923132811400.jpg  


毎回来ていただくときには、水たまり遊びをしているような・・・💦 

でも、寒くなってくるとできない遊びなので、こ~んなに嬉しそうな笑顔をはじかせながら、走り回ってくれているので、良かったよかった✨ ・・・ということにさせてくださいm(__)m♬ 

20160923135424957.jpg  


雨水がたっぷりとたまっていたバケツもバッシャ~ンとひっくり返しちゃったね~♬ 



20160923132815999.jpg


そんなお水をひっくり返したところでお店屋さんごっこが始まりました♬ 

はい!! と沢山お皿を並べて色んなごちそうを作ってくれました( *´艸`) 



20160923132818240.jpg


滑り台は勢いがつきすぎちゃって、怖かったみたいデス・・・💦 



20160923132820196.jpg


お部屋に帰ってきてからはリズム遊び♬ 

いないないばぁのCDをかけると、知っている歌がいっぱいだったみたいで、お~✨ と嬉しそうな声を出しながら沢山踊ったり、演奏してくれました♬ 



20160923132954591.jpg


なんだか距離感の近い2人♡ あっという間に仲良しになってそれぞれの行く所へついて行っては一緒に遊んでいました♬ 



20160923132956663.jpg


ブ~ンと車を走らせるのも楽しいね~♬ 



20160923132958465.jpg


お顔を見合わせて、にこにこ♡ なんだかよからぬ相談でもしていたのかしら("^ω^)・・・(笑) 



20160923133000321.jpg


鉄琴のバチを持ったまま滑り台を滑ろうとしていたので、危ないから持っていてあげるよ~と声を掛けたら・・・ 首元に隠されちゃった💦 取られちゃ大変・・・と思ったんでしょうね💦 



20160923133001979.jpg


いないないばぁ~♬ 



20160923133003835.jpg


わぁ~お♬ この曲がかかってくると自然と体が動いちゃうね~♬ 



20160923133005991.jpg


い~っぱい体を動かして遊んだら、お腹もペッコペコ♬ 

お友達のおにぎりがうらやましかったり、フルーツから食べ始めたので、おにぎりはおなかいっぱい・・・とお顔をそむけちゃったりと、色々でしたが、2人とも完食♬ おいしかったね✨ 

20160923220243251.jpg 


おはよ~( *´艸`)♡ ぐっすり眠れたね~♬ 


20160923220245745.jpg 


おやつは、 にっこ~✨ のポーズ合戦♡ 

可愛いくって何度もやってもらっちゃいました( *´艸`)


20160923220248594.jpg 


おやつの後は積み木で遊んでいたのですが、指をさしているのは猫ちゃん✨ でも・・・一生懸命ワンワン♬と呼びかけていました( *´艸`) 
 

20160923220250754.jpg 


猫じゃらしを片手にお散歩にゴ~♬ 

そんな猫じゃらしを2人はほうきのようにして、お散歩カーの中をお掃除してくれていました✨ 


20160923220254938.jpg 


お散歩から帰ってくる頃にこ~んなものが届きました♬ 

なんだこれ~!? と、ワクワクしながら箱から取り出してくれた2人✨ 


20160923220257515.jpg 


防災ヘルメットなんだけど・・・ なんだこれーーーー💦 こんなのかぶりたくないーーーーー(# ゚Д゚)💦💦 と、2人とも投げすてられちゃった・・・💦
これは・・・・毎月の 避難訓練よりも、ヘルメット訓練が必要そうです。。。💦 防災頭巾もチャレンジしようね~💦 


20160923220300452.jpg



草ボーボーだったパンダだけ公園。。。遂にスッキリしました✨ 

いつもフェンス越しにのぞいていただけだったので、初乗り♬ と~っても激しく揺れておりました♬ 


20160923220305428.jpg  


ついに、手をつないで歩くことを拒否されちゃいました(;´▽`A`` 

1人で歩けるよ~ とグングン進んでいっちゃうのですが、勢いがつきすぎちゃって、前のめりになっちゃうので、何度も転んじゃったね~💦 


20160923220308768.jpg 


夕ご飯もモリモリ食べたょ~♬ 


20160923220310989.jpg 


食後は・・・ ヘルメットのベルトのカチャット合わせるところに夢中。。。 かぶるのは、嫌だけど、これは楽しいみたいでした・・・💦 

何事もないにこしたことはないですが、何が起きるかわかりませんもんね💦 
準備したものも、使えなければ、意味がないので、ちょっとずつ慣れていってくれるように、いっぱい触れていこうね~!! 

今日も可愛い笑顔にたっぷり触れ合えて、仲良しな2人の遊びにい~っぱい楽しませてもらえた1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



2016年9月22日(木)

 お気に入りの遊びを見つけるとジ~っくりと遊び込んでくれる男の子♬ 


20160922123149095.jpg


棚の上に置いてある木のおもちゃであそび始めると、なかなかここから動きません✨ 

そして、遊び終わると、元にあった場所にお片づけもしっかりとしてくれるので、 お片づけ出来たね~✨ すごいね~✨ きれいにしてもらっておもちゃさんも喜んでるね~✨ と、声を掛けたら・・・嬉しそうな照れくさそ~なお顔で、えへへ~♡ と、可愛い笑顔を見せてくれました♬ 



20160922123150995.jpg


ワンワン♬ ブブッ――――!! と、言いながら軽快に電車を走らせるのも楽しかったね♬ 


20160922123152427.jpg 


だるまさんの この絵本のお気に入りのページはココみたいデス( *´艸`) 

何度もこのページを開いては自分のお目めを指さしてまねっこしていました♬ 


20160922123154162.jpg 


海の家のお片づけもソロソロ終了が近づいてきている御殿場海岸🌊 

今日の海は満ちていたので近くに感じて、ビックリしたようで、お――――!!と声を出しながらしばらく見つめていました( *´艸`) 


20160922123156340.jpg 


帰り道で寄り道した大きな水たまりは、初めは控えめに入っていたのですが、楽しくなってくると止まんないね(;´▽`A`` 

ジャブジャブ~っと勢いよく入っていっては大きな水しぶきをあげて楽しんでいました♬ 


20160922123158600.jpg 


お絵かきもしたょ~♬ 
トントン グルグル ビュ~ンと軽快にクレヨンを動かしながら楽しいお絵かきの後はシール貼りもしたのですが、だんだんと大きなあくびがいっぱいに・・・💦 

眠たくなってきたようなので、お弁当を食べようね~♬ 

お弁当を食べ終わると、あっという間にお昼寝timeとなりました💤


20160922164121609.jpg 


おやつは、ラムネがあったはずなんだけど・・・あっという間におなかの中に消えていました( *´艸`) 


20160922164123224.jpg


台風が去ると、一気に秋が近づいてきましたね( *´艸`) 
お散歩に出かけると、彼岸花が咲いていたり、どんぐりの実がついていたり・・・ 



20160922164125098.jpg 


きのこがはえていたり("^ω^)・・・(笑) あ、これは、1年中あるか・・・💦 


20160922164126731.jpg


里芋の葉っぱもグングン大きくなっていて、雨の日には雨粒がたまってきれいでした♬ 
こんなふうに秋探しをしなくても自然と目や耳、肌で感じられるようになってくると、夏も終わりかぁ~としみじみしちゃいます・・・( *´艸`) 

そ~んなふうに、のんびりとお散歩していたら、パラパラと雨が降ってきちゃったので,Uターン💦 帰ろうね~。


お部屋に帰って再び、電車で遊んでいたら、お迎えのお時間になりました♬ 


20160922185506863.jpg 


次に来てくれた男の子は、カチンコチンに固まった表情のまま遊んでいたのですが、すこ~しずつ緩んできて・・・

あ!! お~!! 等など、いろんな所を指さしながらお喋りしてくれるようになると、可愛い笑顔もいっぱい見せてくれるようになってきました✨ 



20160922185508717.jpg


プーさんともあっという間になかよし♡ 

色んなものを食べさせてくれていました♬ 



20160922185510847.jpg


絵本ののぞき穴もおもしろかったね~(*'▽') 



20160922185512711.jpg


ワンワンはね・・・お口をあんぐりあけられておりました( *´艸`) そして、バナナは男の子が食べておりました・・・(笑) 



20160922185514866.jpg


そして、アンパンマンを座らせようと、頑張るものの・・・なかなか座ってくれないから、頭をグ―――――ンと押さえこんでおりました(;´▽`A`` 



20160922185516902.jpg


そろそろエンジンがかかってきたようで、大きな声も出るようになってきたね~✨ 

勢いよく登っていって、パッと手を離しちゃうので、みている方はヒヤヒヤしちゃうんだけど・・・男の子はと~っても楽しそうでした(^▽^;) 



20160922185518622.jpg


お歌もだ~い好きなんだね~♡ 

て~を~ た~た~き~ま~しょ~♬ と勢いよく両手をひろげたあとの着地場所が・・・  



20160922185520370.jpg


ほっぺた♡ 可愛いポーズになっちゃったね~( *´艸`) 



20160922185522059.jpg


積み木もたかくつめたよ――――✨ このあとの崩し方は、激しかったけどね~("^ω^)・・・(笑) 



20160922185523860.jpg


次から次へと取り出して読みあさった絵本📖✨ 動物さんが好きなようで、ぞうさんやアイアイのページになるとテンションUPしていました♬ 
男の子とのお時間もあっというまに終了♬ 

今日いっしょに過ごした男の子達は保育園に通っているので、きっとこ~んなふうにしてお歌を歌ったり、遊んでいるんだろうなぁ~というような仕草がいっぱいで、楽しかったデス( *´艸`) 

そして、ママさん達からもそんな様子をたっぷり聞かせてもらえて、こ~んなことが出来るようになっているんだなぁ~と感じさせていただけた1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年9月21日(水)

 いないない~ 


20160921133504175.jpg 


ばぁ~♡ 

壁越しに可愛いお顔を何度も見せてくれる癒しから朝が始まりました♬ 



20160921133505874.jpg


ゴワゴワさんの電池を入れ替えたらとっても元気になって聞こえてくる音が大きい。。。 これはきっと怖いだろうなぁ~と思っていたのですが、、、そんなことはなかった("^ω^)・・・(笑) 

みんなが怖がるゴワゴワさんですが、女の子にとってはいいお友達♬ さすがデス✨ 



20160921133507775.jpg

風船をキー―――ック! サッカーをして遊んでいたのですが、足にくっついちゃってなかなか離れてくれない・・・💦 
両足をバタバタとさせながら頑張っていました( *´艸`) 



20160921133509625.jpg


おいで おいで おいで おいで ぱんだ 🐼 のお歌が大好きで、指人形をと一緒にい~っぱい踊ったょ~♬ 



20160921133511468.jpg


積み木も高~くつめるようになったね~✨

ガ――ン!ガンガン!!と、力いーーーぱい込めながらなので、あっという間に崩れちゃうんですけどね~💦


20160921133513209.jpg   


崩れたときには、さらにグチャグチャ~っとするのがおもしろいよね~( *´艸`) 



20160921133515134.jpg


1つしかない風船をめぐって、争奪戦・・・(;´▽`A`` 早かったのは・・・女の子でした✨ 


20160921133517206.jpg  


でも、手に入れると、もういいようで、すぐに違う遊びへGO~💦 なので・・・ 



20160921133518895.jpg


そんな隙に男の子が風船を手に入れて、ポ~イと沢山投げて遊びました♬


20160921133520785.jpg  


あれれ~ なんだかおなかがおおきいぞーーーー!!! 何が入っているのかなぁ~ 



20160921141708082.jpg


アンパンマンだぁ――――――(*'▽')v 男の子のおなかからアンパンマンが産まれたね~✨ 



20160921135846009.jpg


産まれたばかりのアンパンマンをオマルに座らせようと頑張ってみたものの、なかなかうまくいかなかったようで・・・ 


20160921135848490.jpg


こうやって するのよ~!! と教えてくれました( *´艸`) 

オマルでの成功率がグングン上がってきている女の子なので、アンパンマンに教えてあげるのもとっても上手だったね~✨ 



20160921135850654.jpg


男の子が、滑り台を登ろうとしたら、横から女の子がやってきて、グングン追い抜かしていっちゃった・・・💦 今日はこんなことが多々続き、たすけてーーーーー💦 と男の子からのSOSの表情がいっぱいでした(^▽^;) 

そして、ごめんね~と女の子がぺこりと頭を下げるとよしよしヾ(・ω・`)としてくれる優しい男の子デス❤ 



20160921135852670.jpg

2人の頭に何かのってるね~( *´艸`) 

ワミーの髪飾り♬ あっという間に落ちちゃいました。。。 



20160921135854642.jpg


円錐のおもちゃも取り合いっこしながら。。。 


20160921135856762.jpg


はらぺこあおむしの絵本のこのページが大好きな女の子と、こわいこわい言いながら見ていた男の子♬ 
対照的な2人ですが、それぞれの遊んでいる様子は気になるようで、いつの間にか一緒の場所に来て遊んでいます( *´艸`) 



20160921135858846.jpg


お弁当もおいしかったね~♬ 

今朝はゆっくり寝ていた男の子だったようで、お昼寝しないかも。。。とお聞きしていたのですが、食べていると、だんだんと眠気もやってきたようで、グッスリお昼寝timeとなりました💤 


20160921202916359.jpg 


おやつの大きなおせんべいをガブ!!と、噛り付いて豪快に食べては、おいしいね~のお顔がいっぱいでした✨ 



20160921202918913.jpg


お散歩にも行ってきました♬ ワンちゃんにい~っぱい吠えられちゃってけど、ワンワンとグイグイ近づいていった女の子( *´艸`) 

ご近所さんの男の子とも一緒に遊べたのですが、お互いに距離がある・・・(;´▽`A`` 
お互い気にはなるみたいだけど、一緒に遊ぶまでにはいかず。。。 


20160921202921402.jpg


ボールのやり取りも楽しかったね~♬ 

よ~いしょっと拾おうとしたら、どっし~んと尻もちをついちゃったね~💦 



20160921202923712.jpg


絵本のページを開くと、ワンちゃんの親子がチュ~ってしていると、女の子もブチュ――――――♡ 



20160921202925856.jpg


夕ご飯のミートパスタはお顔もエプロンもお手々もお机も、ぜ~んぶオレンジになっちゃった(^▽^;)ww 


20160921202928011.jpg


食後のピアノ演奏はとっても楽しそうでした♬ 



20160921202930037.jpg


風船で遊んでいたら、お外にも行きたくなってきちゃったようで、 いこかぁーーーー! と指さしていたので、お散歩にもう一度GOーーーー♬ 



20160921202932635.jpg


車の中のワンちゃんに出会うと大喜び♬♬ もっとゆっくり見ていたかったんだけど、小雨がぱらついてきちゃったので、帰ろうね~。。 

お部屋に帰ってくると、眠気がやってきちゃったようで、ねんね~と言いながらゴロゴロしたり、積み木で遊んだりとしているとお迎えのお時間となりました♬ 

今日も楽しいやりとりがいっぱいな1日でした✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年9月20日(火)
 
 朝はまだ良かったお天気ですが、だんだんと激しくなってきましたね・・・💦 


20160920094021384.jpg


大きな泣き声と共に始まったのですが、このおもちゃを持つと、ピタリと涙が止まったね✨ 

音楽が好きなようで、音楽に合わせてピョコピョコトおしりを浮かせてリズムをとる姿が可愛くってたまりません( *´艸`)♡ 



20160920094023431.jpg


今日のでんでん太鼓は、湿気があるせいで、いい音がなかなかしないね~(;´▽`A`` 
それでも、ブンブン振ることがおもしろくって、楽しんでくれているので、まいっかぁ~♬ 



20160920094025379.jpg 


そして・・・天井のモビールが気になるようで、こんなふうに見上げては、嬉しそうな声がいっぱいあがります✨


20160920094027129.jpg 


20160920094029059.jpg 


絵本を使った いないない ば~♬ これを何度も披露してくれました♡ 

ばぁ~っと出てくるときの嬉しそうなお顔はホントにいいお顔ですよね✨ 


20160920094030924.jpg 


雨が少しずつ激しくなってくると、お外の様子が気になるようで、じ~っと見つめていたので、窓を開けてみたら…嬉しそうにみていました♬ 

この後、午前寝Timeとなったので、窓を閉めてお隣りのお部屋に行ったのですが・・・しめたと思った窓は網戸になっていて、たっぷりの雨がしけこんでいました・・・💦💦💦 

えらいこっちゃ💦💦 

20160920131730883.jpg 


ぐっすり眠れた男の子はご機嫌さんでお目覚め⏰”” 

風船をふくらませてみたら・・・ その膨らんでいく様子にビックリしちゃったようで、ビクビク💦 

チョンチョンとしか触ろうとしてくれません(;´▽`A`` 


20160920131740394.jpg 


でも、女の子がこ~んなふうにふりあげて遊んでいたので、お!!! もしかして、これって楽しいものなのかなぁ~と興味復活✨ 

20160920131742361.jpg 


乗るつもりです。。。💦 やめておこうね~💦💦 


20160920131734793.jpg 


コチラでも楽しそうな遊びが始まってました( *´艸`) 

ここから覗くとなんだかおもしろいなぁ~ ペロペロするのもおもしろいなぁ~  と、よだれをた~っぷりこぼしながら楽しそう✨ 


20160920131736705.jpg


フタからのぞくのも、これまたおもしろい♬ 

ちょうど両目でのぞけるところに穴が開いているのでず~っとのぞいていました( *´艸`) 



20160920131738444.jpg


さて、さて、そんな楽しそうな声を聞いたら、女の子がもちろんやってきます✨ そして、一瞬のすきに手に入れちゃいます("^ω^)・・・(笑) 

色んなやり取りが繰り広げられるので、刺激もいっぱいだね♬ 
 

20160920131744081.jpg


棒にチュ~♡ カミカミしたり、ブンブン投げたり、ポットンしたりと、握りやすいサイズの棒は、色んな遊び方が出来ちゃうね♬ 



20160920131746144.jpg


小さいサイズのブロックは袋に入れて分けてあったのですが、ガッシャァ―――――ンと取り出して・・・バラバラ~💦 

そして、袋詰めすることがおもしろいみたい(*'▽') うまく入らないときは、イー――――!!!!となって、ポ~イと飛んでいっちゃうんですけどね~💦 



 20160920164043290.jpg


女の子の髪の毛が気になった男の子の手がグングン伸びてきます♬ 

女の子も、やめて―――となることもなく、嬉しそうな笑顔♬ そして、女の子は、・・・



20160920164045499.jpg


お手々をつなぎたくって、ギュ~♡ でも・・・男の子は、髪の毛が触りたいんだょ~!!と手を払いのけて、再びグングン伸ばしておりました✨ 

段々激しくなってきて、ギュ~ッとハグしようと女の子が抱きつきにいったら、男の子は、そのままコロ~んと転がっちゃって、ビックリ仰天(;´▽`A`` 仲良しTimeは終了となっちゃいました・・・(^▽^;) 


20160920164047513.jpg 


いただきま~す✨ 

20160920164924088.jpg 


おいしくって、一口食べるたびにテンションが上がっていき、テーブルをバンバン叩いて大はしゃぎ♬ おいしかったね~( *´艸`) 


20160920164124794.jpg 


お昼寝のお時間頃にますます激しくなってきた雨風・・・💦 そして、鳴り響くエリアメール。。。 

まだまだ眠れるのに、、、そんな音に起こされちゃって、ご機嫌ななめ・・・💦 お外にいこーーーと怒り続けていました。。。
こんな日にお外に出たらえらいこと(;゚Д゚)

おやつを食べたり、遊んだり、お歌を歌ったりとしていたら、何とかもう一度眠れたね~。 


20160920200325182.jpg


起きるとすぐに、 まんま~ と、ご飯を置いてあるところをガサゴソとあさっておりました・・・(;´▽`A`` 


20160920200327572.jpg



最近のお気に入りのマグネット♬

これをね、持ちながら歩いていたら、発見👀”””” 


20160920200330663.jpg  


こんなところに くっついたぁ~!!  

椅子のネジにマグネットがくっつくことを発見して、くっつくたびに、できた!!と大よろこびしていました♬ 



激しかった雨風も夕方前には落ち着きました。 静かになった頃の空を見上げるとなんとも言えない色をしていて、女の子と一緒に、うゎ~と言いながらみていました。

自然の力には逆らえず、何事も起きないことを願うばかりですが、とっさの判断力を養わないといけませんね。 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年9月19日(月)

 ねむたい~💤 と、何度も言いながら過ごした午前中・・・。 
でも、遊びたい気持ちもい~っぱいなんで、ボ~ッとしたり、遊んだりとしながらの女の子♬ 


20160919124656798.jpg 


だるまさんシリーズの絵本を大きな声で何度も読んでは大笑い♬ 

可愛い声で読んでくれるので、ず~っと聞いていられます( *´艸`) 



20160919124658663.jpg


マグネットで男の子と女の子を組み合わせるのも楽しくって、色~んなバージョンに組み合わせては、みて~✨と嬉しそ~に報告してくれました( *´艸`) 


20160919124700846.jpg 


おやつは、おにぎり&ゼリー♬ ご飯粒だらけになりながら、ほおばっていました✨ 


20160919124703053.jpg 


おにぎりを食べてエネルギ―満タン♬ 海まで遊びに行ってきました✨ 

海を見ると、くつぬいでいい~!? と、海に入る気満々。。。今日はチョット波が高かったので、なんとかあきらめてもらうことにしました・・・(;´▽`A`` 


20160919124705524.jpg 


お料理開始~♬ 


20160919124708045.jpg


ぱっか~ん♬ みてみてーーーー!! きれいにパッカンプリンが出来ると大興奮♬ 

そういえば・・・そろそろお弁当屋さんが来る頃だった・・・💦💦 
えらいこっちゃ~ と大急ぎで帰ってきたのですが、待てども待てどもお弁当屋さんが来ない。。。

もしかしたら、頼み忘れてる・・・(;゚Д゚)💦 不安になってきて、電話を入れると、 今日は遅れてるんです・・・とのことでした(^▽^;) よかった。。。 でも、慌てて帰ってきたのになぁ。。。。


 
20160919124710308.jpg



滑り台がだ~い好きな女の子❤ 昨日の雨でベタベタどろどろになっていたのですが、女の子が一生懸命拭いたり砂を払ったりとしてきれいにしてくれました✨ 


20160919124712556.jpg 


そして、お気に入りの黄色い椅子に座りながら、泥団子作りを楽しんでいました♬ 



20160919124715014.jpg


穴の開いている積み木をお目めにあてて、メガネごっこをしてたリボンのお洋服の女の子のまねっこをしたのですが、お目めじゃなくって、おでこに置いちゃってるね~( *´艸`) 



20160919124717147.jpg


そんな様子がおもしろくって、2人でお顔を見合わせながらニコニコ笑っていました♡ 



20160919124736483.jpg

さぁ~ あそぶぞ~!! というような大きな声✨ 

勢いよく動き始めました(*^^)v



20160919124738257.jpg


ジャングルジムでかくれんぼをしていた女の子が出てくると、追いかけっこ開始~♬ 


20160919124740277.jpg 


コロコロ~と転がっていく動物がおもしろくって大盛り上がりでした♬ 


20160919124742431.jpg 


あわわわわわ~♬ 2人で一緒に遊んでいると、何をしても楽しすぎるね~♡ 


20160919124744611.jpg 


型はめは集中して、じっくりと遊び込んでいました( *´艸`) 


20160919124746659.jpg 


昨日の続きのシール貼りをしていたら、一緒にしたいょ~と来てくれたので、新しい紙を出したら・・・次々に小さな女の子に持っていかれちゃったね~💦 

ちょっと、やめてょ~ ここははったら だめ~(;´▽`A`` のやり取りが続いておりました💦 


そして、体に貼るのはみんなやりたくなっちゃうんだね~( *´艸`) 


20160919134253889.jpg 


いただきまーーーーす! 

おいしく食べ終わると、2人ともあっという間にお昼寝timeになりました💤 

20160919155053776.jpg 


おにぎり&おせんべいおいしかったね~♬ 






20160919155055870.jpg 






食べ終わると、元気いっぱいな声と共に遊び始めました( *´艸`) 


20160919155057713.jpg 


穴の奥には何があるのかなぁ~ と、のぞくのも楽しかったね♬ 


20160919182347875.jpg 


リズム遊びの始まり始まり~♬ 

激しく振りかざして~ 太鼓をドン!!!! 


20160919182349649.jpg 


両手に持つと、ますます激しく振りまくってました( *´艸`)♬ 


20160919182351554.jpg 


そんな楽しそうな様子にピアノを持ち出して来てくれて、カエルの歌を大熱唱してくれました♡ 


20160919182353356.jpg 


マラカスをい~っぱい集めたり、お友達に配ったり、また回収したり・・・と、楽しいやり取りがいっぱいでした♬ 


20160919182355182.jpg 


うさぎサンと一緒のお顔~✨ 怒ったお顔でした( *´艸`)✨ 


 
20160919182357012.jpg


夕ご飯も美味しかったょ~♬ 

いっぱい食べて大満足!! 



20160919182358617.jpg


マグネットで遊んだり、魚釣りをしたり、としていたら、だんだんと激しい雨音。。。 

明日の台風はどうなるんでしょうね・・・💦 何事もなく過ぎてほしいですね。。。 

今日も楽しいお喋りと可愛い笑顔に包まれた1日となりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬