2016年11月30日(水)

 朝早くから来ていただいたので、まだちょっと眠たかったのかな~。 


20161130142737758.jpg 

20161130142739789.jpg 


大きな泣き声が響き渡ることもありましたが、ちょっとずつ落ち着いてくると、の~んびり、まったりと遊び始めてくれました(*´▽`*)♡ 



20161130142742435.jpg


おやつもおいしかったね~♬ 

麦チョコが大好物のようで、食べるたびに笑顔が増えてきました✨ 



20161130142744689.jpg


ジャングルジム、よ~いしょっと乗り越えようと頑張るものの、なかなか足が下につかない。。。 体の方が先に乗り越えてきちゃいそうなので、ちょっとお手伝いさせてもらっておきました(;^ω^) 


 
20161130142747045.jpg


トーマスの車の横に貼ってあるシールに夢中~♬ ゴロゴロしてたらこのまま寝ちゃいそうになるのでは…と思えるほどトロントロンな目をしながら見ていました( *´艸`) 



20161130142748982.jpg


ドキンチャンの扉がすぐに外れちゃうのですが、何とかくっつけようと頑張ってマス✨ お手伝いしようとすると、、、いやーーーーーーと、お断りされちゃいます( ̄▽ ̄;)💦 


20161130142750937.jpg 


お部屋の中だけでは、物足りなさそうだったので、お散歩に行ってきました♬ 

男の子は、歩いて出かけたかったようで、おろして―――――と、なっちゃったのですが、しばらくすると、楽しそうなお喋りが聞こえてきました(*^▽^*) 


20161130142753303.jpg 


空き地に到着すると、一気に走り始めました♬ 

みんなそれぞれ行きたいところに行っちゃうね・・・・( ̄▽ ̄;💦)


20161130142756210.jpg  


一緒に走ろ~と、手をつなぎに来てくれるのが可愛くって・・・♡♡♡ 

追いかけっこするのも楽しかったね✨ 



20161130142758845.jpg


女の子も可愛い声を出しながらグルグル回りながら走って、と~っても楽しそう✨ でも・・・だんだんと草むらばかりに入っていくので、全身トゲトゲさんだらけ( ̄▽ ̄;)💦💦 

チクチクさんを全く気にする様子もなく、笑顔で走り続けていました✨ 



20161130142815490.jpg 


ボール!! と、はっきり言えるようになった女の子は、お散歩カーに乗っている時から、ボール・ボール~と、ボールで遊ぶことを楽しみにしていたんです✨ 

マテマテ~と追いかけていると、お友達が寄ってくるのですが、いやーーーーー!!っと言いながら一生懸命、ボールを守っていました٩( ''ω'' )و 


20161130142817302.jpg 


お部屋に帰ってきてから・・・女の子の靴下がない💦💦 どこにいったの~!!!!? と、尋ねると、ここだよ~と教えてくれました("^ω^)・・・笑 

最近、こちらの言っていることをよ~く理解してくれているので、こんなふうに色んな事を教えてくれます( *´艸`) 


20161130142819504.jpg 


こちらの2人も楽しそうな声を出しながら積み木遊び♬ 

ガッシャ~んとひっくり返したり、詰めなおしたり、イラストをじ~っと見つめたり・・・と、しばらく遊びこんでいました♬ 


20161130142821719.jpg 


ナガネギマンがピョンピョンと積み木の上を飛んでいくことも( *´艸`) 


20161130142824415.jpg 


こちらでは、大工さんのおもちゃを両手に持ってカンカンとい~っぱいならして大騒ぎでした♬ 

20161130142826478.jpg 


ガッツリ手づかみで豪快に食べる女の子の周りはご飯粒だらけ~💦 お隣りの男の子の手も伸びてくるので、あっちゃこっちゃいにさらにご飯粒が飛び交ってました💦 

そんな豪快に食べる様子を見ていると食べる意欲があがるようで、前に座っていた女の子もしっかりと食べてくれました✨ 


20161130142828746.jpg 


おなかいっぱいになると、お昼寝timeになった女の子達ですが、男の子は、まだまだ元気いっぱい♬ 

だけど・・・眠気もソロソロやってきたようで、こ~んなふうにゴロゴロ~。 

でもね・・・あともうちょっとで目がとじるかなぁ~という頃に・・・宅急便が来たり、車のクラクション音が聞こえてきたり、電化製品の引き取り車の大音量の放送が聞こえてきたり・・・いろんな音が聞こえてくるたびに、再びお目めパッチリになっちゃったね~( ̄▽ ̄;)💦💦 

そんなこんなもありながら、やっとこさ、お昼寝できました💤 

そして・・・まさかの3人同時起床!!男の子&女の子の機嫌が・・・悪い~💦💦 
だけど、おやつを見たら・・・あっという間にご機嫌さんになりました! よかった、よかった♬ 


20161130210327850.jpg


それぞれのおやつがうらやましくて、いいなぁ~と、手を伸ばし合いっこしながらのおやつtimeでした♬ 



20161130210330098.jpg 


ブロックで遊んでいた2人♬ 何かしらをお口に運んでおりました・・・(;´▽`A`` 


20161130210332343.jpg 


鼻水が出ると、、、自分でティッシュを取りに行き、ふん!!!!と拭いてくれていました!!!! すごいね~!!! 

と、、、大絶賛していたら、このあと何度もティッシュを取りに行っちゃうようになっちゃった・・・💦 
なので、ティッシュサンはもうおしまい、バイバイだょ~と伝えると、ティッシュカバーにバイバイタッチをしていました( *´艸`)




20161130210334306.jpg  


そろそろお迎えに来ていただけるお時間♬ 待ちきれずにおそとにいきたいよ―――――と、なったので、 


20161130210338953.jpg 


お外で待つことにしました♬ 

車にバイバ~いと手を振ったり、お歌を歌ったりと、楽しかったね♬ 



20161130210341653.jpg 


夕ご飯も美味しかったね✨ 
にぎやかなお友達とも一緒に食べていたのですが、あっという間に食べ終わっちゃって遊びに行っちゃうと・・・私も遊びたい――――!!となっちゃう。。。。 なので、あ~んと食べさせてもらうことにしました! 

でも、お口に入っているときに、次々とお口に入れようとされちゃうので、タイミングなかなか合わなくて、、、でも、こんなふうに楽しく触れ合いながら食べるお食事は楽しいよね!! 


20161130210343813.jpg 


気の早いサンタさん登場♬ 

しっかりかついでバイバァ~い!!とみんなに手を振っていました( *´艸`) 


20161130210345545.jpg 


おままごと遊びも楽しかったね♬ 


20161130210347597.jpg 


プーさんのお洋服を着せるのも頑張ってました!! 

こんなことももう少ししたら、出来るようになりそうだね~(*´▽`*) 


このあとは、みんなで だるまさんが転んだ や 喋ったら負けよゲーム 等など、楽しくにぎやかに過ごしました♬ 
そうそう!!パーフェクトヒューマンも踊ってました♬



今日もにぎやかで楽しい1日になりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年11月28日(月)

 えーーんエンエン💦💦 



 20161128142156645.jpg


ふうせんねこの絵本のおねこさんのまねっこ・・・ではなく、おねこさんの妹のねこさんのまねっこ♬ 

プンプン怒る絵本なのですが、エンエン泣くまねっこの方が好きみたいです( *´艸`)



20161128142159162.jpg


おばけの絵本もだ~い好き♡ こわいこわい と言いながら楽しそうに見入ってます✨ 


20161128142201412.jpg


今日は手袋をつけてくれました♬ でも・・・すぐに、はずそうとしちゃうので、パンダさんにかわいい~の見せにいこっかぁ~と、伝えると、ウンウン!!と、うなずいてくれて出発しんこ~♬ 



20161128142204184.jpg


パンダだけ公園に到着すると、すぐに駆け寄っていき、 この至近距離で、かわいい~♡♡ と手袋の事を報告してくれていました✨ 

20161128142206851.jpg 


報告が終わると、すぐに外そうとしちゃう💦💦 

もう少し体が温まるまで付けてくれていてくれると、嬉しいなぁ~(^▽^;) 


20161128142209809.jpg 


美容院のクリスマスツリーきれいだったね~✨🎄✨

きれいねーーーー きれいね~~~~~~ と、見入っていました♬ ツリーの隣にいたトナカイさんもかっこよかったね~!! 


20161128142212272.jpg 

どっし~ん♬ どっし~ん♬ と足を大きく降りあげながら歩くことも楽しくってニッコニコ♬ 


20161128142215337.jpg 


忍者!!!? 壁に背中をぴったんこ~と付けて立っていることが楽しいみたいなのですが、時々、この状態からジャ―――――ンプ!!と、段差をとび越えようとしちゃうので、目が離せません( ̄▽ ̄;)💦💦 


20161128142218005.jpg 


黒い小さな実をみつけて手に握りしめていたのですが、中味から汁が飛び出てきちゃってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだこれーーーーーー!! と、思ったんでしょうね~。


20161128142220640.jpg 


ここもお気に入りの場所♬ 暗くなると、光がつくようなのですが、手を置くとピカッと光るんです✨ 
でも、女の子の手では光らないので、私の手を置いて―――と何度もリクエストがいっぱいデス♬ 



20161128142231303.jpg

今日のお弁当、初完食✨ おいしかったんだね~♡ 

とはいうものの・・・ エプロンのポケットの中にべ―――っと出しちゃったものが入っていたんだけどね~(^▽^;) 

でも、空っぽになったお弁当を一緒に喜び合えるのは嬉しいね✨ 


このあと、ぐっすりお昼寝Timeとなったのだけど・・・壁際にお布団を敷いてしまったことで、寝返りをゴロンと打った時に壁にゴツン💦💦 

いてててて~と言いながらお目覚めとなっちゃいました。。。もっと離して敷いておけばよかったね。。。ごめんね~💦💦 


20161128182545459.jpg 

早起きとなったので、サンタさんを作りました♬ 

のりを付けていると、興味津々で見てくれていたので、やってみるかなぁ~と渡してみたら、、、全力で拒否。。。 

どうも、手が汚れることが嫌なようです💦💦 

なので、お目めと鼻のシール貼りをしました♬ 

20161128182547492.jpg


もっといっぱい貼りたかったようで、お洋服にもペタペタ貼ってくれました✨ 



20161128182549477.jpg


お絵かきも楽しかったね♬ 



20161128182551507.jpg 


そんな頃に、ご近所さんの小学生が虫取りの途中に寄り道してくれました♬ 

沢山お喋りしてくれる小学生達の輪の中に入ろうと女の子も一生懸命、ウンウンと、うなずいていました♬ 

そんな小学生たちにバイバイタッチをして、お見送りをしたのですが、姿が見えなくなるまで、一生懸命振り続けていたので、一緒にいこっか!! と、尋ねると、、、うん!!と嬉しそうな笑顔を見せてくれたので、 


20161128182553945.jpg

おやつを食べて、レッツラゴー―――♬ 


20161128182556429.jpg 


ベビーカーは乗るものではなくて、押すものなんだって( ̄▽ ̄;)💦 

虫さがしをしているのは、どこかなぁ~と探したものの、なかなか見つからない("^ω^)・・・ 


20161128182558958.jpg 


なので、海まで遊びに行ってきました♬ 

工事作業をしていたおじさん達に声を掛けてもらうと、恥ずかしそうにするものの、にっこり笑顔を見せてくれることもあるので、みんなに可愛いなぁ~♡と言ってもらえたね~✨ 


20161128182600714.jpg 


下り坂では、こけちゃうこともあったけど、すぐに立ち上がって、いたいのいたいのとんでいけーーーー!!とすれば、あっという間に歩き始められちゃうね~!! 


20161128182602809.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、おままごと遊び♬ 

ドーナツにた~っぷりマヨネーズをかけておりました( ̄▽ ̄;) 
おいしいのかしら("^ω^)・・・笑


20161128182605130.jpg 


ミニーちゃんとも一生懸命お話していました♬ 



20161128182616491.jpg


夕ご飯も美味しかったね~(*^^)v 味ご飯のおにぎりを食べる時も大きなお口が開いてました♬ 



20161128182618838.jpg


おなかいっぱいになると、マグネットに夢中になっていました♬ 



20161128182621092.jpg


お迎えの車のエンジン音が聞こえてくると、こ~んなふうに笑顔でお帰り~とまっています(*^^)v 



20161128182952486.jpg


以前つくったリースとサンタさんを合体させて、完成しました✨ 

可愛いリースサンタさんのでっきあがり~✨ お家に飾ってもらえるようで、嬉しいです♬ 

製作遊びを楽しめるようになってきたので、これからもいろんなものを作っていきたいね( *´艸`) またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 







2016年11月27日(日)

 おしりをあげてハイハイできるようになったんだょ~✨ と、ママに教えていただけたので、楽しみにしていたら・・・


20161127141742392.jpg


さっそく披露してくれました✨✨ ほふく前進ハイハイも早かったけど、これも早い!! 行きたいところへ行けちゃう喜びで笑顔がいっぱいでした!! 


20161127141744420.jpg  


だけど・・・ 今日は朝早くから来ていただいていたので、眠気もあるようで・・・ 大あくびをしたり、ぼ~っとしたり、だこっして~となったり・・・。 

なので、朝寝したらスッキリできるかなぁ~とトントンユラユラしていたら、気持ちよさそうに目がとじていきました💤 



20161127141746571.jpg


ですが、目をつつむっていたのはホンの束の間。 2~3分ぐらいでしょうか。。。 あっという間に目が開いて、う~んと伸びをして、お目覚めとなりました( ̄▽ ̄;)💦 


20161127141748923.jpg


そんな束の間の休息でしたが、エネルギーはたっぷりと補給できたようで、ご機嫌さん♬ 

棒落としの棒の入った容器をみたら、 ガッシャ~ン と、ひっくり返したくなっちゃうよね~(*^^)v 



20161127141751383.jpg


そして、空になった容器越しに いないないばぁ~♡♡ 



20161127141753632.jpg


棚につかまって、ブ~ンと車を走らせていたら、色んな所で衝突事故(^▽^;) 反対側に色~んなものが、ガッシャ~んと落ちていく音が止まりませんでした。。。💦 



20161127141755677.jpg


あっれ~ だれかが こっちを みてるよーーーー!!! かわいいおかお み~つけた✨ 

自分のお顔とにらめっこ♬ おんなじように動いてくれるので、おもしろかったね~!! 



20161127141757824.jpg


だ~い好きな まんま のお時間♬ 

おやつを見つけると、まんま―――――――♬ と、叫んでます( *´艸`) 
そして、手に持ったクッキーを大きな形のままおくちに入れちゃうので、時々、おえ―――――💦となっちゃうことも。。。 
ナメナメしながら食べていると、お口の周りがえらいことになるしで、何ともまぁにぎやかなおやつtimeでした( *´艸`) 


20161127141759981.jpg 


降り続いていた雨も小雨になり、一時やんでいたので、お散歩に行ってきました♬ 

さて、眠気も来ていた男の子。ベビーカーに乗っていたら寝ちゃうかなぁ~とも思ったのですが、、、何とか持ちこたえたようです( *´艸`) 

海でシャボン玉遊び♬ 

いつもと一緒のシャボン玉なのに、なんだか海で見ると、とってもきれいでした♡ 光のかげんなんでしょうかね~。 

フワフワ飛んでいくシャボン玉を、ボ~っと見続けていた男の子でした。やっぱり眠いのかな~💦💦 そんな時に、後ろの方からニャァ~っと聞こえてきました!!! 

海の家のくろねこサンがご飯をもらいに出てきたみたい✨ でも、くろねこサン、男の子のことが気になるようで、海の家のおじさんが何度呼んでもジ~っと座ったまま。 
男の子もジ~っと見つめていたので、なにか通じ合うものがあったのかな( *´艸`) 


20161127141802435.jpg 


お部屋に戻ってきたら、隣の畑でショベルカーが動いていたので、しばし見学♬ 

草ボーボーになっていて、半年ぐらい何も収穫物のない畑だったのですが、また何か植えるのかな~✨ 
また収獲できるようになったらいいんだけど・・・どうなることやらわからないです。。。 



20161127141830206.jpg


眠気はどこかに飛んでいったようなので、もうひと遊び♬



20161127141832642.jpg 20161127141834586.jpg


トイレットペーパーの芯を使ってサンタさんを作りました♬ 

このテーブルの所に来たら、なにか食べれる~✨と思うようで・・・座ると、まんまーーーーー!と、叫ばれちゃいましたが、、、そこはさらっとスルーさせていただきました(;^ω^) ごめんね~♬ 

お目めや鼻、ボタンなどなどのシール貼り♬ 小さなシールを貼ることはチョット難しかったけど、器用に指先を使って手の甲に貼っておいたものをはがして、ぺ~ッタン と、してくれました♬ 



20161127142043442.jpg 


ちょっとお写真ブレちゃってますが、ユラユラサンタさんのかんせ~い♬ 


20161127141836472.jpg 


シール貼りだけでは、物足りない様子だったので、お絵かきもしました✨ 

ブンブン腕を動かして描いてくれるので、豪快な線がいっぱい♬ 何度かお口にクレヨンが運ばれそうになるものの、楽しいお絵かきとなりました!! 


20161127141838746.jpg 


待ちに待ったお弁当~✨ 

眠けも再び到来していたので、食欲vs眠気 と、なっていたのですが、食欲の勝ちでした✨ 


20161127141841057.jpg 


さぁ、ミルクも飲んで、あとはいつ寝ても大丈夫~と、なったら・・・お目めパッチリ♬ 笑顔いっぱい✨ あれ~💦 あんなに眠たそうにしていたのに~。。。 

おっかしいなぁ~。。。 


でも・・・お昼からだからきっとお昼寝中でいけないだろうなぁ~とあきらめてた所に、行けちゃうカモ!!!! 


20161127141842751.jpg 


ここ!!!! 

行けちゃいました( *´艸`)✨ どちらか一つ、ということだったので・・・ 



20161127141844358.jpg


男の子が選んだのは、パンダサンタさん♬ 

さて、でっきるかなぁ~💦💦💦 


20161127141846487.jpg 


シート状のものを粘土みたいにコネコネしていたら、柔らかくなってきて、形が作れるんだって! ちょっと固くなってきた時には、お湯にくぐらせると、すぐに柔らかくなるので、これだったら男の子もコネコネできる!! 

ちょうど、お湯が隣にある席だったこともラッキ~だったかもね!!(席が空いてなくて、荷物置きになっていたテーブルをあけてもらえたんです!) 
男の子の小さなお手々でコネコネ♬ チョット伸びてきたね~!! 


20161127141848316.jpg  


エ~ッと・・次は何をするんだって~ 真剣に説明書を見つめてくれているのかと思ったら・・・キャンドルの芯の部分を持ってブンブン振り回していたので、芯がボキボキになっちゃってました。。。

まいっか~(^▽^;) 



20161127142039059.jpg

せんせー なんかちょっと せつめいしょの ぱんださんと ちがうやんか~!! こんな しろいの ついとらんだでーーーーと、言う声が聞こえてきそうですが・・・・よしとしておいてもらいましょ♬



20161127142041356.jpg


で~きた♬

これ、おもしろかったです♬ ネットで見たら、こんなキットが色々とあるみたいデス♬ でも無料だったから楽しめたのかな("^ω^)・・・

準備も全部してもらえてるし、後片付けもしなくていーし・・・という所も体験会の良さですよね♬ 

歩いて行ける場所でこんな体験会をしてくれるのは嬉しいですね♬ またいけたらいいね~♬ 
そして、帰り道、ついに男の子は熟睡となりました!!!! 


20161127142045403.jpg 

1時間後。。。起きました⏰””

激しく降ってきた雨を窓越しに眺めて嬉しそうな声がいっぱいあがってました♬

でも、や~っぱり眠いようで、、、その1時間後またお昼寝timeとなりました💤 



20161127192208204.jpg 


夕ご飯を食べるころに、女の子が来てくれました✨ 


20161127192210439.jpg 


おうどん、大好きなようで、今までのお食事の時には見たことのないようなガッツキを見せてくれました( *´艸`) 

少し前に、ご家族でラーメン屋さんにお出かけされたときにもいっぱい食べたんだそうデス✨ お気に入りの食べ物となったようですね♬ 

半分程食べた頃に、眠気がやってきて・・のりをうどんに巻いて~となったり、海苔だけがいい!!となったりと、プンプンと怒っておりました。。。なので、ごちそうさまをして、お布団にゴロ~ンとするとあっという間に寝ちゃいました💤 


20161127192212608.jpg 


男の子もしっかりと食べてご機嫌さん♬ 

持っているフライパンを机にガンガンぶつけたり、おままごとのパンをぶつけたり・・・と、まぁ~にぎやか(*´▽`*) 

女の子がお昼寝していたので、タオルを置いてみたものの、ない所、ない所へとフライパンがいっちゃうよね~。。。


男の子とは今日はサンタさんやキャンドルを作ったりと、楽しい製作デーとなりました♬ 
女の子は、ご飯を食べてあとは寝たのみ・・・となったのですが、、、またい~っぱい遊ぼうね♬  


2016年11月26日(土)

 車の中でぐっすり眠っていた男の子は、パパに行ってらっしゃいをすると・・・涙でいっぱい💦💦 


20161126144851644.jpg


でもね・・・ご飯を入れて頂いていた容器を見つけると、さっきまでの涙はどこへ~ という程、ピタリと涙が止まって、椅子に自ら座りに行ってくれました✨ 

食べることが大好きなんだね~♡ モグモグ食べ進めて、半分程食べ終えた頃に、ハッと気づいて涙が復活することもあったのですが、お歌を歌ったり、絵本を見たりとしながら無事完食♬ 

おいしかったね✨ 



20161126144853771.jpg


お腹がいっぱいになると、眠気到来!! 

今日はとってもいいお天気だったのでベビーカーに乗ってお散歩に出かけたら、ぐっすり眠れるかな(*´▽`*) 

ポカポカ陽気の中をお散歩していると、あっという間にウトウト~。 なので、シートを倒した方が寝やすいかなぁ~と動かすと…ものすごーー――く怒られちゃいました( ̄▽ ̄;)💦💦 

ま、そんなこんなもありましたが、ベビーカーの揺れ心地にのっていたら、気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました♬ 

さぁ~、ベビーカーからおろすべきか、このまま寝たままにするか・・・チョット悩むところですが、ベルトを外しても起きそうになかったので、このままお布団に行けちゃうかも✨ そ~っとお布団に移動して、そ~っとおろすと・・・大成功✨✨ 

良かった~✨


20161126144855820.jpg  


1時間ほど眠って、お目覚め⏰”” 

ご機嫌ななめだったのですが、音のなるオモチャを手の届くところに色々置いてみたら・・・手を動かすたびに音が聞こえてきてなんだか不思議なようで、ジーーーッと見つめていました( *´艸`) 


20161126144857871.jpg  


ピッと押す指もピーンと伸びてきました✨ 

これを押すと、楽しいお歌が聞こえてきたね~♡ 



20161126144859907.jpg


だけど・・・や~っぱりまだ眠気があるようなので、お外の空気に触れていたら、いらないよ~とされていたミルクもお口に含んでくれました✨ 少しだけだったけど、ちょっと落ち着けたようで、再び気持ちよさそ~に眠っていきました💤 


20161126181716092.jpg


たっぷりと眠れたので、スッキリお目覚め✨ 

ミルクも飲むかなぁ~と用意してみたのですが・・・ お菓子の方が良かったみたい( *´艸`) 


20161126181718730.jpg 


おいしくって、とっても嬉しいようで、笑顔もいっぱい♡ 


20161126181720676.jpg 


食べ終ると、風船をムギュ―――――っとつぶして大はしゃぎでした✨ 


 
20161126181722932.jpg


初めて来ていただいた時には、まだまだ小さな赤ちゃんだったのですが、もうつかまり立ちや、つたい歩きが出来るようになっていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

トーマスの車もこのまま押しながら、おいっちに♬と、歩いて行っちゃいました✨ 

歩けるようになる日も近いんでしょうね♬ 楽しみですね!! 


20161126181725081.jpg 


ピアノ演奏もとっても激しくて両手がバンバン動いていました♬ そして、嬉しそうな声もいっぱいだったので、歌ってくれていたのかな( *´艸`) 


 
20161126181727113.jpg


靴下を脱ごうと頑張ったものの・・・ビヨ~ンと伸びるけど、ここからが難しかったみたいで、これであきらめちゃってました💦💦 



20161126181729381.jpg


いないないばぁ~と見せてくれる可愛いお顔もたまりません♡ 

涙もいっぱいでしたが、可愛い笑顔もいっぱいでした♡♡ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年11月25日(金)

 今日もカバンの中から魅力的なものをみ~つけた✨ 


20161125134312377.jpg 


パン♬ パー――――ン♬ 上手にパンと言いながらカバンから取り出しガブリ!!! 

おいしそうに食べてたのも束の間。。。 このあと、立ち上がって、歩き回ってニヤニヤ。。。 こらぁ---------と言われたいようで、少し離れたところで立ち止まってはコチラを見てニヤニヤ(^▽^;) 

座って食べようね~💦💦 


20161125134314225.jpg 



レジも色んな所へ持ち歩いては、ピッピと押しながら嬉しそう♡ 

ですが、すぐにスイッチを自分で切っては、つかないよーーーと怒ってました(^▽^;) 


20161125134316365.jpg 


しゃ~ぼんだ~ま~と~んだぁ~ 

フー―――っと勢いよく吹いてくれるので、いっぱい飛んでいくね~♬ 



20161125134318937.jpg


嬉しくってパチパチパチ~
20161125134321385.jpg 


ちょっと寒かったので、陽の当たる場所に移動♬ 

いいお天気の中フワフワ飛んでいくシャボン玉を見ているのも楽しいけど・・・


20161125134323947.jpg  

地面にくっついたシャボン玉を ドッシ――――ン と、踏みつぶすのはも~っと楽しかったね(*^^)v 


20161125134326630.jpg 


シャボン玉遊びの後は、石拾い♬ 

小さい石を集めてはパラパラと落として楽しんでいました✨ 


20161125134329689.jpg 


お弁当もおいしかったね♬ 

フルーツは今までお口に入れてもべ~っと出されていたのですが、最近おいしさに気づいたみたい( *´艸`) 

すっぱい あまい 等など 可愛いお顔で表現してくれます♡ 


20161125191509913.jpg 


たっぷりすぎるほど、よく寝ました✨ お昼寝をしている時に来てくれた男の子が隣で大号泣でも、ゴロンと寝返りを打って再びぐっすり夢の中でした( *´艸`) 

でも・・・起きてから、男の子が寝ている姿を見て、大きな声で ねんねーーーー!! しーーーーー!! っと、叫んでくれたので・・・ 



20161125191512479.jpg 


やっとこさ眠れたばかりの男の子もお目覚め~💦💦 
もう少し寝れたはずなんだけど・・・ま、そんなこともあるよね(^▽^;) 

起きてからもタラ~ンと涙は流れてくるものの、持っていたタオルで涙を拭きフキ!! すると、ちょっと気分もかわってきたみたい!!! 


20161125191514962.jpg 


おやつは少し食べてごちそう様~となったのですが、遊びたい気分になったようデス!! 

大好きな車を見つけると、ブ――――ンと楽しそうに走らせ始めました!!!! 


20161125191516901.jpg 


そんな男の子の楽しそうな様子を見たら、女の子もすぐにやってきます(*^▽^*) 

でも・・・車を取られちゃ大変💦💦 と、何らかのセンサーが反応したようで、女の子が近づくと、すぐに男の子は逃げていっちゃったね~("^ω^)・・・笑 


20161125191532248.jpg 


それでもあきらめずに近づいていく女の子♬ コチョコチョ~と触りに行くとね・・・ 


20161125191535736.jpg 


男の子も楽しくなってきてくれたみたいで、2人でお顔を見合わせながらいい笑顔♡ 

お友達が笑ってくれると、嬉しいよね~♡♡ 


20161125191519050.jpg 



20161125191521416.jpg 


いままでは、 ばぁ~ と言えただけだったのが、今日は いないない~ も聞かせてくれました✨✨✨ 

新たな発見の言葉があると、そんなことも言えるのかぁ~と驚かされてばかりです!! 


20161125191523552.jpg 


女の子のお喋りに、男の子も刺激を受けたようで、一生懸命お喋りしてくれていました!! 楽しい声を聞かせてもらえるは、やっぱり嬉しいですね♡ 


20161125191527432.jpg 


電車を走らせるのに、棚の上がちょうどいい高さのようで、行ったり来たりと走り回っていました~🚃~🚃~✨ 


20161125191854875.jpg  


そんな様子を反対側からのぞいてみたら・・・ バァ~✨と、可愛い笑顔を見せてもらっちゃいました( *´艸`) 

来ていただく回数が増えるたびにキラキラ笑顔をもいっぱい見せてくれるようになってきました✨ 



20161125191857360.jpg 


そして、おやつを食べる気分にもなったようで、パクパクムシャムシャ♬ 

でもね、時々外を通る大きなトラックやキャリアカーの音が聞こえてくると、お!!!とビックリ顔になってすぐに立ち上がてお外をのぞきに行っていました♬ 


20161125191859610.jpg 


お外を通る車を見て楽しんでいるのかと思ったら・・・鍵の開け方のレクチャーが始まってました・・・(;´▽`A`` 

え~っと・・・ そんなことは覚えなくていいのになぁ~( ̄▽ ̄;)  
2重カギになっているので1つ開けただけでは、明かないので大丈夫なのですが・・・やっぱり覚えなくていいんだけどなぁ~💦 


20161125191901528.jpg 


暗くなってくる前に少しお散歩♬ のつもりが・・・ほぼマラソン(;^ω^) ヨーイと言いながら低姿勢でかまえたと思ったら・・・ドン!!!と走り始めて、止まらない~!!!! 

まっすぐ走ってくれたらいいのですが、ジグザグだったり、斜めに道を横断したり・・・と興味のある方向に向かってまっしぐら!!! 

いい運動になりました(^▽^;) 


20161125191903703.jpg 


やっと立ち止まったのは、自動ドアの前。 片手をあげると、ドアが開くと気づいたようで、ここでしばらく手の上げ下げをしておりました( *´艸`) 


20161125191905853.jpg 


次に気になったのは、大きなテレビ画面♬ 日本語であそぼ♬ をしていたので、それを見ているのかな~と思ったら・・・ 小泉新次郎さんに釘づけでした("^ω^)・・・笑 


20161125191907904.jpg 


お部屋に戻ってくると・・・ アンパンマンのオマルを持ち出して来て・・・座ってました(笑) 小さなアンパンマンのオマルに座ろうと頑張っている姿✨ 可愛かったデス✨ 

お家でもこんなふうにオマルに座っているのかな( *´艸`) 


20161125191910052.jpg 


おままごとは、きれいにコップを洗ってくれていました♬ ママのまねっこかな( *´艸`) 

到着すると同時に大きな泣き声が響いていた男の子でしたが、帰り際までしっかりと遊び込んでくれていました♬ 


今日も楽しい1日はあっという間に終わりました♬ なんだか毎日過ぎ去っていくのがあっという間すぎて、年末が押し迫ってきていることに、焦りも感じちゃいます💦💦 


またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年11月24日(木)

 寒いですね~💦 そんな寒さ対策のためにおカバンに入れて頂いていたものを見つけると・・・✨ 


20161124131949758.jpg


嬉しそうに手に付けてくれました♬  フワフワであったかいね~(*´▽`*)


20161124131951866.jpg  


お皿を持って来て、いただきますのご挨拶♬ 

でもこの手袋をつけていると、うまく物をつかめないことに気づいたようで・・・もうと、脱ぎ捨てられちゃってました💦 



20161124131954316.jpg


なので、おやつを食べることにしたのですが・・・どうやら乗り気ではない様子。。。 ちょっとかじると、またまた もうと、怒っておりました("^ω^)・・・笑 


 
20161124131956276.jpg


そんなご機嫌ななめな女の子もお絵かきをすると、すぐにご機嫌さんになってくれるんですけどね✨ 
打ち付けるように描くので、ペン先がドンドンのめり込んでいっちゃう。。。 

優しく描こうね~と伝えるとそ~っと描いてくれるのですが、あっという間にガンガン音が聞こえてきちゃいます(^▽^;) 



20161124131958317.jpg


ぺ~ッタンと、マグネットを貼るのも楽しいし、 


 
20161124132000355.jpg


バラまくのもおもしろい!!!! 

最近、いやー もーーー しか出てこないのではと思えるほどの日々なので、いいよ~ も覚えてもらえたらなぁ~と思いまして・・・ 

マグネットケースに マグネットを い~れ~て~ い~い~よ~🙆 のやり取りをやってみました♬ 

私が入れようとすると、いやー もーーーー と言われちゃうのですが、自分で入れるのは楽しそ~にしてくれるので、その動作に合わせて、 いいよ~ の言葉を合わせてみると、嬉しそうにまねっこしてくれました♡♡ 

可愛い声の いいよ~ は、やっぱりたまりませんね✨ 


20161124132002712.jpg 


モコモコのあったか上着を着て出発しんこ~♬ 

手袋は、お断りされちゃいました(^▽^;) 



20161124132005185.jpg


ゲートボールをしていた方々にいっぱい手を振ってもらえてご機嫌さん♬ 

このぐらいの時が一番いいなぁ~ うちの孫もこれぐらいやわ~ 可愛いなぁ~ の声もいっぱいでした♡ 



20161124132007743.jpg 


この大きな階段を登る気満々!! 


20161124132010393.jpg 


階段を登り切った後は、坂道を駆け下りてきました✨ 

オットット~と、なりながらもうまくバランスを取りながら降りてこれたことが楽しかったようで、何度も何度も登ったり降りたりとしていました✨ 


20161124132023627.jpg 


赤い電飾に雨粒がいっぱい♬ ブンブン振ると、雨粒が落ちてきてお手々がベタベタになっちゃったね~(;^ω^) 


20161124132026217.jpg 


海だぁ~!!! とグングン近づいていっちゃって、入っていっちゃうのではという程💦💦 


20161124132028375.jpg 


貝殻を踏み歩くとおもしろい音でいっぱい♬ エイ!!と踏んだあとの貝殻はバラバラになってたね~♬ 


20161124132030829.jpg 


帰り道で見つけたハトぽっぽ♬ 

近づきたくて歩いて行くのですが・・・ 


20161124132033904.jpg 


飛んでいっちゃったね~💦 

これが何度も続くので、ポッポ――――となかなか近づけないハトぽっぽを呼び続けていました(;^ω^) 


20161124132037185.jpg 


いっぱい歩いて、遊んだあとは、お弁当♬  今日もしっかりと食べてくれました✨ おいしかったね♡ 


20161124190242487.jpg 

お昼寝後は、お友達をお迎えに行ってきました♬ 

いつも横目にいいなぁ~と見ていた遊具に今日は誰も遊んでいなかったので、ちょっと遊ばせてもらいました!! 



20161124190244968.jpg


お楽しみ会でお買い物ごっこをしたそうで、そこで購入した銃と剣がセットになっている物だそうです✨ 

見事な出来栄えでした♬ いいお買い物したね~!! 
他にも沢山お買い物したようで、黄色いバックに沢山入っていて、興奮気味にその遊び方を教えてくれました!! 


20161124190247453.jpg 


一緒に歩いて帰れるのも嬉しいね~(*´▽`*)v 


20161124190249589.jpg 


男の子が習い事に行っている間にひと遊び♬ 
少し寒さもゆるんできていて、過ごしやすい夕方でした。 

大きな葉っぱを使っていないないばぁ~をしたり・・・ 



20161124190254793.jpg 


ベンチに座ってお手々をパッチン♬ いただきま~すをしているんですが、なんだかお手々を吐く息で温めているみたいですね♡♡ 


20161124190256743.jpg 


グルグル回る遊具の真ん中に立つと、なかなか出てきてくれませんでした(^▽^;) 

ゆ~っくりグルグル回ることが楽しくて、もっとーーーーー♬ と、沢山回っていました。 


20161124190258583.jpg 


そろそろ終わった頃かなぁ~♬ 

女の子も仲間入りしたくて、ドアをあけてーーーーと、何度も言われちゃいました💦💦 


20161124190300631.jpg 


PPAPを習い事で楽しんでいたようで、ハイテンションのまま アイハブワ~ ぺーン♬ と、歌いまくっていました( *´艸`) 


20161124190321342.jpg


そして、あっという間にお弁当を食べ終った男の子が席を立ってしまうと、女の子も立ち上がってしまうのでしばらく座ってもらっていることにしました٩( ''ω'' )و 

お楽しみ会でお買い物したものを色々と取り出しては、楽しそうに遊んでいる様子を目の前で見せてもらっていたら・・・ 


20161124190303199.jpg 


女の子の食欲復活✨ モリモリ食べてくれました♬ 


20161124190326630.jpg 


かっこいいポーズも決まってるね~(*´▽`*)♡ 


20161124190329091.jpg 


音楽教室で習っている曲を披露してくれました♬ 

手の置き場所の準備がいるようで、まだだよ~ちょっとまって~と言いながらセッティングしていました( *´艸`) 


20161124190331674.jpg 


風船を使ったドッチボール大会♬ 

ドタバタと動き回って、大笑いしながら対戦しました✨ 


20161124190334161.jpg 


動きすぎて、疲れちゃったね~💦💦💦 


ちょっと きゅうけ~い と、言いながらゴロゴロしていました( *´艸`) 


気温がぐっと下がって、冷え込んだ1日でしたね。 お散歩で出会った方とも寒いね~が口癖のように出てきてました(^▽^;) 
ビュ~ンと吹く風にのってきれいに色づいた木々の葉っぱが落ちてきれいなじゅうたんがいっぱいになってきましたね。 

そんな葉っぱでこれから楽しく遊ぶ機会が増えそうで、楽しみです♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年11月23日(水)

 冬らしい1日になりましたね。 さむいなぁ~と言いながらも・・・ 


20161123133457323.jpg


ウッドデッキに出てシャボン玉遊び♬ 

ビュ~ンと振って出すシャボン玉なのですが、少し難しかったようで、すぐにあきらめてお部屋の中に帰ってきちゃいました。。。 



20161123133459577.jpg


そんなシャボン玉がお部屋の中に時々入ってきてくれて、女の子も大喜びしていました♬ 

目の前にある音のなるオモチャも、音楽が聞こえてくるたびにリズムに乗って体をゆらしている姿もとってもかわいかったデス♡ 



 20161123133503554.jpg


今日の電車のコースは動物園なんだって( *´艸`) 

沢山動物を並ばせては、みて~♬ と、嬉しそうに報告してくれます♬ 



20161123133501442.jpg


そこへみんなも仲間入り♬ 

線路の上をバスが通ると、 ちがうよーーーー ばすは どうろを はしるんやでーーー あ~そこはちがうって~ と、色々と厳しいつっこみが入るものの、そんなのはおかまいなしで、みんなそれぞれの楽しみ方をしていました♬ 



20161123133505675.jpg


はい はい はい!!! と、おもちゃを耳にあてて、電話のまねっこ♬ そんなこともできるようになったんだね~✨ 



20161123133507514.jpg


だるまさんの絵本は何度読んでもおもしろい!!!

まねっこする仕草もとってもかわいかったデス♡



20161123133509238.jpg


嬉しそうに組み合わせた文字は・・・大好きな電車の 普通🚃~ まもなく~ でんしゃが はいりまーす と、アナウンスもいっぱいでした( *´艸`)



20161123133510900.jpg


なので、こ~んなものを作っちゃいました🚃✨


あとで、絵を描いてくれるようです✨



20161123133513529.jpg


つかまり立をしているときにパッと手を離して立っていることもあるので、すごいね~✨と、拍手喝采していたら、女の子も一緒にお手々をブンブン動かして喜んでくれるので、あっという間にバランスを崩してドッシ~ンと尻もち💦💦 

でもそれもおもしろいようで、ニコニコ笑顔いっぱいでした♬ 



20161123133515444.jpg


男の子の今日のおやつは、病院の診察を頑張った時のご褒美のおやつだそうで、きょうはなー、あたらしい おやつが はいってんねん♬ とウキウキしていたので、食べる時もと―――っても嬉しそうでした♬ 

そんなおやつがうらやましくて、隣に座っていた女の子の手がニョキニョキと伸びていました(^▽^;) 



 20161123133601118.jpg


みんながおやつを食べ終わった頃に来てくれた女の子♬ ちょっと恥ずかしいようで、ここからみんなの様子をのぞいていました( *´艸`) 


20161123133559169.jpg 


そしていつもは、なかなか行こうとしてくれないおトイレにも自分からいってくる~と行き、ぜ~んぶ一人でやり終えて帰ってきてくれるので、すっごいねーーーーーとべた褒めしていたら・・・ 

すごいの~!!! と自信満々のお顔で教えてくれました✨ 


20161123133604725.jpg 


ビュ~ンと吹く風が冷たいけれど・・・お散歩にも行ってきました♬ 

芝生の広場は、今日もゲートボールをしている方々がいたので・・・ 


20161123133607126.jpg 


そのお隣りで遊んできました♬ 

黄色い落ち葉がいっぱい!!  こんなのを見つけたら・・・



20161123133609260.jpg  20161123133611516.jpg


ふわ~っと投げたくなるよね~(*´▽`*)♬ 

びゅーーんと吹く風にのってきれいに葉っぱが舞うのでおもしろくてたまらない!!


そして、坂道で今日もいっぱいヨーイドン♬と走ってもきたのですが・・・私の携帯の充電が突然切れちゃったんです。。。
さっきまで50%ぐらいあったのに。。。

なので、写真に残せずで・・・残念。。。。



 20161123133613878.jpg


ということで、お部屋の隣の空き地へと移動~♬ 

ここにはチクチクさんがいっぱいあるので、気を付けてね~と言っていたのですが、、、やっぱりすぐにくっつかれちゃったね(^▽^;)
20161123133616227.jpg 


そんなチクチクさんを退治し終わると、ネコじゃらしを持って、みんなにコチョコチョしに行っていました♬ 


20161123133619251.jpg 


だれか てつだってーーーー と、言いながら頑張って引き抜いた大きな草の根っこにはたくさん土がついていて、なんだかお芋掘りみたいだったね( *´艸`) 


20161123133622438.jpg 

今日はみんな朝早くから来てくれていたので、お腹が空いたり、眠たくなるのも早くて、お外から帰ってくる頃には大きなあくびがいっぱい💦💦 

少し早めにお弁当を食べてお昼寝Timeとなりました💤



20161123172414656.jpg 



順番に起きてきてくれたものの、もう一人の男の子は、今日も起きてこない。。 

どんなににぎやかでも寝返りを打ってまた寝ていきました(^▽^;) なので、お先におやつを食べるね~♬ 


20161123172417090.jpg 

やっとこさ起きてきてくれました( *´艸`) 

芋けんぴ♬ いつもボリボリとおいしそうに食べています✨ 


20161123172421467.jpg 


楽しそうなお家づくりが始まりました🏠✨ 

あ~ そこは もうトントン せんでもええー そこも~ と、色々と言いあいながらも協力してネジを回したり、トントン軽快な音を立てて楽しんでいました♬ 



20161123172423813.jpg


トーマスの車にビュンビュン乗り回していたので、ジャングルジムをお隣りのお部屋へ移動してひろ~くしてみたら・・・ 

乗り回すより、ハイハイ競争がはじまっちゃいました( *´艸`)♬ 


20161123172427580.jpg 


みんなが遊んだあとのおもちゃや、絵本などを、 だしっぱなしはあかんなぁ~ も~(~_~;) と、言いながらも、ぜ~んぶきれいに片付けてくれる男の子♬ 
大助かりでした✨ ありがとうね~!! 


20161123172419503.jpg 


遊んでいるときは楽しそうなのですが、、、ゴロゴロ~と横になっていることも。。。
お熱があがってきちゃってて、しんどかったんだね~💦💦 


20161123172425544.jpg



絵本を読んだり、ゴロ~ンと横になったりとしながら過ごしました。

暖かかったり、寒くなったり、季節の変わり目は体調が崩れやすくなってしまいますね。 少しでも早く快復できるといいね✨ 

この時期、色んな感染症も流行ってきて心配が増えますね。予防対策も大事ですが、体力を復活していく時のあともうひと踏ん張り!という時の方がしんどかったり・・・。 パパさんママさんも風邪をひいていられないケド、子ども達からもらう風邪の強いこと。。。 私も保育園で働き始めたばかりの頃は、子ども達からもらう風邪によくやられちゃってました( ̄▽ ̄;)💦 

そして、今となっては強くなりすぎてて、たま~にひくちょっとした風邪がしんどく感じちゃうことも。。。それもどうなのかと思いますが・・・💦 

何はともあれ元気いっぱいな笑顔を見せてもらえることが1番ですね。ゆっくり休んでまたい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 

2016年11月22日(火)

 おはよ~☀の挨拶を交わす間もないほどに くっくーーーー!! と、指さしお外へ行きたい気持ちを表してくれたので、すぐにGO~♬ 


20161122131306600.jpg 


昨日楽しんだ葉っぱが落ちているのを見つけると、グイグイと近づいていき今日も、もぎり取っていました(^▽^;) 


20161122131308856.jpg


地震速報、津波警報など朝から流れてくる情報に、いざという時の対応を取れるように心がけながら保育をさせていただいていました。 

そんな時に見つけた水たまり。 ニヤニヤしながら隙あれば入っていこうとしていた女の子でした(^▽^;) 



20161122131311926.jpg


大好きな小石を見つけると、パラパラ~と落として大喜び♬ 


20161122131314381.jpg


ブルーベリーみたいな実をみ~つけた♬ 

チョンチョンと触っているのも楽しいね~!! 



20161122131316783.jpg


なんだこれ~!? 色々と気になるものを見つけると立ち止まってじ~っくりと触ってまた進み、戻ってくる・・・。 の繰り返しばかりでした( *´艸`) 

なので、全然進めません(^▽^;) 

20161122131319505.jpg


お散歩に行くといつも出会えるご近所さんのおうちの玄関先でちょっと休憩。。。 隣に座って~と、お誘いがいっぱいありました♬ 



20161122131322459.jpg


お弁当を食べ始めると、すぐに海苔を請求されます。。。 

なので、海苔に苦手なものをいつも忍ばしているのですが、最近バレちゃってて、海苔巻を開いて中味を確認してから食べています。。。💦💦💦 



20161122181916750.jpg


ぐっすり眠ってからは午後のおやつ♬ 
おいしかったね~✨ 



20161122181918912.jpg


おままごとのコップをお口で吸いながら持っている手を離そうと、頑張るものの、なかなかうまくいかなかったね~。 
これをすると、お口の周りが真っ赤になっちゃうので、うまくいかなくていいんだけどね~💦💦 



20161122181921311.jpg


食べ終わってからは、もうすぐやってくるクリスマスに向けての製作遊びをしました♬ 

キラキラ光るビーズに興味津々♬ 小さなビーズを器用につまんでくれるようになったので、ボンドにポトンと落として、それを松ぼっくりのリースにペッタン♬ と、することを楽しみました!! 

でも・・・ボンドがどうも気に入らないようで・・・💦💦 ボンドを付けるとすぐに拭いて―――――と、なっちゃってました(^▽^;) 



20161122181923343.jpg


手についたビーズを振り落とすようにブンブン手を振るので、その落下地点にリースを持っておいておくと、無事落着♬ 可愛いリースが出来上がりそうです( *´艸`) 完成したらまたご報告しますね♬ 



20161122181925658.jpg


チェーンリングをポットンと落とすことも楽しかったね✨ 



20161122181927921.jpg


パンダさんに会いに行くと、ハグ♡♡ パンダウサギコアラのお歌をいっぱい歌ってきました♬ 



20161122181930373.jpg


前のめりに走るので、オットット~となることも・・・(;´▽`A`` ですが、転んだってすぐに立ち上がってこうなります!! 



20161122181932784.jpg


かくれんぼをすると、バァ~と出してくれる笑顔が可愛くてたまりません♡ なので、いっぱいかくれんぼして、私が癒されてました♡ 


20161122181935391.jpg  


お部屋に戻ってくると、眠たくなってきちゃったようで、ねんね~とゴロゴロ~。 寝ちゃう前に・・・ご飯食べておこ~ね~! 



20161122181938066.jpg


モグモグごっくん♬ おいしいんだけど、眠気が・・・(^▽^;) 戦いながら食べて、食べ終わると、すぐに寝ていきました💤 


ここの所続いている地震にドキドキしながら過ごしているのですが、今後も続きそうですね。 
いざという時の行動のシュミレーションをしつつも、やっぱりいざとならないとわからないことも。。。 

備えあれば憂いなし と、なるようにしておかないといけませんね。 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年11月21日(月)

 昨日男の子が駐車場に描いた絵を見つけて女の子もやりたくなったようなので、 


20161121143826297.jpg 


女の子もお絵かき♬ チョークを取り出すことも楽しくて、出し入れを何度もしていました✨ 



20161121143828713.jpg


せんせい!! と、私にも描いて~!!とチョークを渡してくれるので、一緒にお絵かき♬ 


20161121143831182.jpg


ここにかいて こっちにも!! と、場所指定がありました( *´艸`) 



20161121143836187.jpg


お散歩に出かけると、小石を拾い集めたり、 



20161121143833741.jpg


大きな声で叫びながら走り回ったりとしながら遊んできました♬ 

さぁ~ お弁当たべよっかぁ~!!! 


20161121143838265.jpg

 

お弁当を食べ始めたときは勢いがあるのですが、途中からペースダウンしちゃうので、そんな時には、 


20161121143840410.jpg


絵本が大活躍✨ 

絵本に夢中になっていると、あかなくなったお口が自然と開くんデス(*´▽`*) 
そして、なんとなんと、今日はほぼ空っぽになるぐらい食べてくれました!! 


20161121193715466.jpg


足があがってきちゃっているのはご愛嬌("^ω^)・・・笑 

おやつを食べていたらテンションがあがっちゃって大爆笑です♬ 


20161121193717521.jpg 

お手々をゴシゴシ洗ったら、床もきれいに拭いてくれていました( *´艸`) 


20161121193719889.jpg 


お空は雨雲いっぱい広がってきていて、今にも降り出しそうなのですが、お外へGO~✨ 

お花にチョンチョンと触れたり、葉っぱを集めたりとしながら楽しみました♬ ご近所さんのワンちゃんに出会えるとず~っと見ていたくて、バイバイしよっか~と伝えるたびに、 いや――――――!! の連呼でした(^▽^;) 


20161121193722010.jpg 


靴を脱ぐ手つきも慣れてきました✨ 

ビリッとマジックテープをはがすのは完璧! かかとを脱ぐのはチョット苦戦しますが、頑張ってマス!! 


20161121193724473.jpg 


こわいこわい言いながら読む絵本はやっぱりこのページに夢中です♬ 


20161121193726943.jpg 


今日はマヨネーズを使ったお料理教室♬ ビュービューかけまくっていました✨ 


20161121193729476.jpg 


アンパンマンの寝かしつけは一緒にねんね~💤 


20161121193731548.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 


20161121193733399.jpg 


おなかいっぱいになった女の子が向かった先は鏡♬ 自分のお顔とにらめっこ♬ 


20161121193735523.jpg 


あら~ いつの間にこんなに大きなお腹になったのかしら( *´艸`) 

ボールを3つおなかの中にパンパンに詰め込んでタヌキさんみたいにおなかをポンポンたたいて楽しんでいました♬ 



今日も可愛い笑顔にたっぷり楽しませて頂きました!! またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年11月20日(日)
 
 チョット難しいパズルに苦戦しながらも頑張っていた男の子♬ 


20161120145536499.jpg


うまくはまると、とっても嬉しそうな笑顔がはじけていました♬ 

そんな男の子から、 みてーーー つれたよー―――!! と言われたので・・・そちらの方を見てみたら・・・ 



20161120145538734.jpg


男の子が釣れてました("^ω^)・・・笑 


20161120145540567.jpg  20161120145544968.jpg


変顔もいっぱい( *´艸`)  朝から沢山笑わせてもらえます✨ 



20161120145542812.jpg  


おやつは、一口食べるたびにボロボロ落ちるお菓子。。。 豪快に食べるので、テーブルの上はえらいことになってました・・(^▽^;) 


 20161120145547025.jpg


チョークで駐車場にお絵かき♬ 何を描いているのかって・・・それはね、 

がい骨💀・・・💦💦 でも、可愛いお顔の💀だったので、怖くないのかと思ったら・・・このあと、がい骨からビヨ~ンと線が伸びてきて、追いかけられて、最終的に爆発させられちゃいました("^ω^)・・・笑 


20161120145549094.jpg 


手形を描くのもおもしろかったね~♬ 



20161120145551521.jpg


そんな頃に来てくれた女の子♬ 恥ずかしそ~にしていたものの、すぐに活発に遊び始めてくれました(*´▽`*) 


20161120145553784.jpg



今日はとってもいいお天気でお出かけ日和♬ なので、お弁当を持って少し遠い公園まで遠足に行くことにしました♬ 

出発すると、近くのヤマダ電機さんで風船とサランラップを配っていたので、寄り道♬ 

でも・・この風船が厄介なことになるとは、この時は思いもせず・・いや、なんとなぁ~く予想は出来ていたのですが、嬉しそうに持ってくれていたので、ま、いっかぁ~と再出発✨ 


20161120145556337.jpg 


そして、目的地は、違う公園だったのですが、近くの公園を見つけると、もうここでいっかぁ~という気分になっちゃったようで、ここで遊ぶことになりました!! 


20161120145654186.jpg 


子ども達って、あっという間に仲良しになれちゃうからいいですよね♡ 


20161120145656352.jpg 


鉄棒も、出来ることを披露したくて頑張ってました✨ 

このあとは前回りをしたり、追いかけっこをしたりと、たっぷりと楽しんだのですが、そういえば、目的地はここじゃなかった! もう一つの公園に行きたいんだったぁ――――と、気づいたようで、再出発することに。。。 

もうここでいいやん~ と心の中で言い続けて、いや、声に出てたな("^ω^)・・・笑 そんな私の声は2人には届かず・・・がんばって歩ける!!ということだったので、もう一度頑張ることになりました! 


20161120145658819.jpg 


落ち葉も沢山落ちていてふんわりと投げて遊ぶのも楽しかったね♬ 


20161120145700841.jpg 


さて、頑張って歩く宣言はどこへやら。。。 このあと、このベビーカー男の子も乗り込むことに。。。 

そして、ベビーカーを押す私を頑張れーーーと応援してくれてました💦💦 

この後・・・風船の悲劇到来!! ベビーカーにくくりつけておいた赤い風船が風にのって飛んでいってしまって、転がっている間にパァ――――んと割れちゃったんです・・・(-_-;) 
男の子大ショックで、テンションダウン。。。 

なんとか気分を盛り上げられるように話しかけるもしばらく落ち込んでいました・・・(;´▽`A`` 



20161120145703230.jpg 


お腹がペコペコになってきた頃に見つけた小さな公園♬ そこでお弁当を食べることにしました!! 

あーつかれたぁ~ いっぱい あるいたで おなかぺこぺこやわぁーーー と言う2人・・・え~っと・・・ まいっか・・・(笑) 


20161120145705562.jpg 


きれいな紅葉を見ながら、仲良くお喋りしながら食べるお弁当は最高においしいね♬ 

なんか えんそく みたいやなぁーーーー♬ と、男の子が何度も言ってくれて、楽しんでいました✨

デートみたいですね♡ 


20161120145707803.jpg  


食後の運動♬ 大きな乗り物だったので、押してもらうと、勢いがついておおはしゃぎしていました✨ 

もう この こうえんで いいよ――――♬ と言われちゃったのですが、目的地の公園まではあと少し! なので、もうひと踏んリしないかと、相談してみたら、オッケーが出たので、頑張ることにしました♬ 

と思ったら、すぐにベビーカーに乗り込まれてしまったんですけどね・・・💦💦 


20161120145709544.jpg 


到着~!!! 公園が見えてくると一気に元気いっぱいになり走り去っていっちゃった2人✨ 

こんなに喜んでくれるなら頑張ってよかったょ( *´艸`) でもね・・・水たまりがいっぱい。。。 ま、何とか遊べそうだから、いっか✨ 


20161120145712007.jpg 


ターザンロープ♬ 下は水たまり。。。落ちたらえらいこと。。。💦 

着替えがあるから おちても だいじょうぶ~!! とは言っていたのですが、この水たまりに落ちたらドロドロ。。。そのドロドロを洗い落とす水道が見当たらないからどうする~!! と、言ったら、女の子に、この水で洗ったらいいやん!! と、言われちゃいました・・・💦💦 

この水って・・・水たまり!!!???? それは・・・きれいになりそうもないけど・・・ そうならないように、頑張ろか!! 


20161120145714573.jpg 


そんな女の子の下もデンジャラス♬ 

ちょーーーーーこわい!!!!! と言いながら楽しんでいました( *´艸`) 


20161120145728609.jpg 


こんなふうに身体を動かして遊ぶことはやっぱり楽しいね♬ 


20161120145730863.jpg 


森の中の探検も出来たね♬ この下は急な滑り台!!! 挑戦するのはあきらめました("^ω^)・・・笑 


20161120145733220.jpg 


曇ってはいたものの、あっついぐらいのいい気候♬ いっぱい遊べたね♬ 


20161120145735897.jpg 


沢山落ちていたどんぐりを拾い集めて、お風呂屋さんごっこも楽しんでいました♬ 

おせなか ながしますね~ きれいになりましたよ~!! と可愛いお風呂屋さんのサービスを受けちゃいました♡ ありがとうね~✨ 

さ、そろそろかえろっか~!! と伝えると、2人ともベビーカーに乗り込もうとするので、なんとかしばらくは歩いてもらったものの、

つかれてきた。 あしがうごかん。 もうだめ~ と、ブツブツ言われ続けたので、ベビーカーに頼ることにしました(^▽^;) 

持っていってよかった( *´艸`) いや、持っていったから頼りたくなっちゃったのかな・・・(;´▽`A``


なんとか頑張って無事に到着!!! 疲れ切った2人はあっという間にお昼寝しました💤 


20161120195720049.jpg 


お昼寝から起きても、まだ眠たいようで、ゴロゴロ~。おやつを用意したのですが、まだいい!とお断りされちゃいました。。 


20161120195722215.jpg 


やっとこさ、食べる気分になってくれたようなので、いただきま~す!! 甘い・・・!?と聞いてみたら・・・親指を立てて(`・ω・´)bグーサインが出ました✨ 

20161120195724053.jpg 


お昼寝中に来てくれた女の子は、ママに行ってらっしゃいをする時には大号泣~💦💦 

それでも、すぐに落ち着いて、あっという間にお昼寝していき、起きたときにもとっても静か~に目が開き、もう一度寝るのかなぁ~でも、起きるのかなぁ~というようなほわ~んとした表情でした( *´艸`)♬ 
おやつのペロペロキャンディーをボーロの上に置いちゃうので、沢山くっついちゃってボーロキャンディーにしながら食べていました✨ 

柿を食べている女の子は、どうやら柿が唯一苦手な食べ物だったようで・・・ ちびちびと食べる。。。 いらないのかなぁ~ と聞くと、食べると言うし・・・ でも、や~っぱりいらなかったようで、減らないのでごちそう様となりました(^▽^;) 


20161120195726222.jpg


大きい子たちが楽しくおままごと遊びをしていると、ぬいぐるみを握りしめて固まっていた女の子も仲間入り♬ 

ん!!ん!!!!と、指さしで伝えたいことを伝える女の子の想いを2人がくみ取ってくれて3人の楽しいおままごと遊びが始まりました✨ 


20161120195728783.jpg 


チェーンリングで具材を作るのも楽しかったね♬ 


20161120195731323.jpg 


レジをみんなで押していたら・・・ものすご―――く高い金額を請求されちゃいました・・・(;´▽`A`` 
払えませ―――――ん💦💦 


20161120195733421.jpg 


こーーーんなふうに すべれるよーーーーー!!と女の子が楽しんでいたら・・・ 


20161120195735394.jpg 


男の子もまねっこ♬ 

その頃、もう一人の女の子は・・・ 


20161120195737546.jpg 


残していたおやつを食べていました( *´艸`) 


20161120195739532.jpg 


おもちゃを1つだしたら、1つ片付けようね~♬ が、お約束のエ~ルなのですが、あれも使う。これも使う。まだ使ってる。。。ということで、こうなりました("^ω^)・・・笑 

楽しそうに遊んでました( *´艸`) 


20161120195805083.jpg 


パズルは、奪い合うように楽しんでいました・・・💦💦 

時々もめちゃうこともあったのですが、1日たっぷり一緒に遊べて楽しかったね!! 
20161120195807165.jpg 


お友達が帰ると淋しそうなお顔になっていたのですが、お弁当を用意すると、ご機嫌さんに大変身✨ 

いつもはお口の中にたっぷりとため込んでモグモグとしてるのですが、今日はすぐにゴックンとしてくれました!!!! 


20161120195809214.jpg 


そして、お喋りもいっぱい♬ ママ~ パパ ばぁば etc・・・色々と教えてくれたので、せんせい も、しっかりとお伝えしておきました♡ 

せんせいどこーーー!? と聞くと、指さして答えてくれました(*´▽`*)♬ 



20161120195811898.jpg


お弁当箱の仕切りの1つ1つを食べ終わると、見せてくれるので、やったね~!!!と、言っていたらまねっこしてガッツポーズ♬ 

可愛いポーズに癒されるので、何度もやってもらっちゃいました♡ 

20161120195814857.jpg 


おなかいっぱいになると、ご機嫌度がさらにパワーアップ!!!! 
トーマスの荷台にお気に入りの物を詰め込んでニヤニヤしていました♬ 



20161120195817105.jpg 


ピアノ演奏も楽しかったね~♬ 


20161120195819950.jpg 


ドキンチャンのレンジのフタが取れちゃうたびに付けてーーーーーのやり取りを楽しんだり、 シンクの所にコップやお皿等をあふれかえるほど積み重ねては洗うまねっこをして、きれいにお片づけしていました♬ 

お家でもこんなふうに楽しんでいるんだろうなぁ~という様子も垣間見れて、少しずつ慣れてきてくれていることも感じられて、嬉しい限りです♡ 


暖かい1日となった今日は遠足を楽しめたり、みんなで笑いあえたり、遊び込めたりと、大満喫できました!! 
お家に帰ってからのご様子も聞かせて頂けたり、また次回を楽しみにしていることを聞かせて頂けたりと、嬉しいご報告もいっぱい♬ ありがとうございました(*´▽`*)♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬