2016年12月30日(金)

 おなかすいたぁ~と言いながら来てくれた男の子と、出かける直前までぐっすり眠っていた女の子( *´艸`) 


20161230143919068.jpg 

20161230143916823.jpg  

積み木を使って大好きな電車の街を作ったり、だるまさんのまねっこをしたりとそれぞれが好きなことを見つけてのんびりと遊び始めました♬ 

そんな中、男の子が遊んでいる様子が気になって・・・ 

20161230143921496.jpg 

グイグイ接近♬ 

男の子は崩されちゃ大変だぁ~と守ったり、 

20161230143924065.jpg 


こっちで遊んでてーーーーー!!!!と、連れ戻されちゃいました("^ω^)・・・(笑) 
こんな行き来が何度もありました( *´艸`) 


20161230143926423.jpg 

そんなやり取りを続けた結果、どうやら違う遊びを見つけてくれたようです🎹♬ 


20161230143928792.jpg 

これで、や~っとのんびり遊び込めるね~✨ 


20161230143931035.jpg 

おやつを食べる前にお外で凧揚げを楽しんでいる方々がいたので、凧を作ってあそぼっかぁ~!!!!と、誘ってみたのですが、、、見事に却下。。。 

そういえば、お正月らしい遊びをしていなかったなぁ~と思い、色々とお正月遊びをしないか聞いてみたものの、再び却下。。。 

それならならば、何をしようかと相談した結果・・・ 

20161230143933384.jpg 

だるまさんを作ることにしました!!! 

両手の指先をしっかりと使ってのり貼り遊び♬ なかなか手から離れてくれなくて、右手から左手へ。左手から右手へと・・・行ったり来たりとすることもありましたが、ペ―ッタンと貼れると、


20161230143935636.jpg 

できたーーーー!!! と言いながらお手々パチパチ♬ 

まゆ毛が真ん中に貼ってくれたので、なんだかお鼻みたいになりました( *´艸`) 


20161230143937809.jpg 

完成すると、お面のように持ち上げて大喜びしてくれました♡ 


20161230144006953.jpg 

男の子は、だるまさんのおひげが数字に見えたようで、 66 99 69 96 等など、色んな組み合わせにして楽しんでいました(*´ω`) 

どんなお顔にしようか、ジ~っくり考えながら楽しそうにお顔を作り上げてくれました✨ 


20161230144009329.jpg 

製作遊びを終えると、テンションが上がってきた女の子♬ 

スクッと立ち上がって 1歩 2歩 3歩 4歩 5歩~!!!っと前に進んできてくれました✨ お正月を迎えた頃にはもっと歩ける姿を見せてくれるのカナ( *´艸`) 楽しみですね✨ 


20161230144011705.jpg 


電車のパズルを楽しんでいた男の子は、今日もパンタグラフについて熱弁してくれました( *´艸`) 


20161230144013929.jpg 

そして、好きな電車についても熱弁✨✨✨ 
電車についての知識量がますます増えていて語るときのお顔をと~っても嬉しそうでした✨ 


20161230144016517.jpg 

そんな頃に来てくれた男の子♬ 
男の子もだるまさん作りをしました!! 

両手でのりがついた面をしっかりと握ってくれるので、あっという間にのりが乾いてしまって、なかなかうまくだるまさんにつけられなかったね~(^▽^;) 

20161230144018862.jpg 


そして、手についたものを離そうと、バンバンとたたきつけるように貼りつけてくれるので、大きな音が響き渡っていました♬ 


20161230144021008.jpg 

だるまさんづくりを終えてお散歩に行ってきたのですが・・・小さな男の子、お散歩カーが嫌なようで、大号泣。。。

なので、すぐにUターンして帰ってきました・・・💦💦 

20161230144023367.jpg 

お部屋に帰ってくると、風散遊びに夢中な2人(*^^)v

ポーイと投げた風船をつかまえようとキャーキャー言いながら追いかけっこをしていました🎈~ 


20161230144025510.jpg  

ムギュ―――――っとつぶすのもおもしろかったね✨ 

こんなふうに遊んでいる時に、パ~ンと割れちゃったらビックリしちゃうんでしょうね~Σ(・ω・ノ)ノ! 


20161230144027445.jpg 

折り紙遊びは、タコを折り始めたのですが、風船遊びの楽しそうな声が気になってしょうがないようで、途中であきらめてアイスクリームにするわ!!!!と、たまたまアイスクリームの形に見えたところで終了となっちゃいました💦💦 

20161230144038097.jpg 

ジャングルジムの上まで登れるのいいなぁ~✨ 

ぼくも わたしも のぼりたいなぁ~!!!! と見上げていた2人(*´▽`*) 得意気なお顔で登っていく男の子♬ 
あんな風に遊びたいなぁ~という想いが、強くなると、片足をう~んと振り上げてなんとか登ろうと頑張っていました! 


20161230144040454.jpg

お弁当いただきまーーーーす!!

カレーライスを自分で食べようと頑張る男の子なのですが、なかなかうまくすくえなくて、カンカンとスプーンを激しく動かすのでスプーンについたカレーが色んな所にビュンビュンと飛んでいっちゃう…💦💦 

女の子はこぼしたものをおしぼりで拭いてくれるのですが、お弁当が置いてあってもおかまいなしでヨーイショ!!!!っと押していっちゃうので、またまたこぼれちゃう・・・💦💦 

モリモリ食べ進めていた男の子だったのですが、、、こんにゃくが苦手なん・・・💦と、お口が動かなくなっちゃう・・・💦💦💦 

等など、色々とありましたが、にぎやかなお弁当timeでした(*^^)v 


20161230190649460.jpg 

ぐっすり眠った3人♬ 
おやつもおいしかったね~✨ 


20161230190646883.jpg

午前中に楽しんだだるまさんが完成しました♬ 

でんでん太鼓のようにして遊べるだるまさんにしました(*^^)v 


20161230190652425.jpg

そんな、でんでん太鼓だるまさんをみんなで持ってリズム遊びをしました♬ 

みんながこっちにだるまさんを向けて持って、写真撮影しようとしたのですが、、、なかなかみんなが揃わない("^ω^)・・・(笑) そうこうしていたら、あっちのもいいなぁ~✨ と、お互いに手を伸ばし合いっこになっていることも・・・💦 


20161230190654981.jpg


リズム遊びを終えた後に男の子が積み木を使って長~い電車を作っていたら、、、小さな2人の手が伸びてきちゃった・・・💦 

こ~んなことがこのあとも次々と勃発し始めたので、、、 


20161230190657343.jpg

気分転換にお散歩に行ってきました!! 

午前中はお散歩カー乗車拒否だった男の子も、今回は大丈夫でした( *´艸`) 良かった~♡ 


20161230190659794.jpg 

ヨ――――イドン!!!!っと駆け回るのも楽しくて、なかなか止まりませんでした( *´艸`) 


20161230193351570.jpg 

お部屋に戻ってきてから、男の子との会話。。。  

男の子 : じゅんこせんせいも もうおわりなん~!?
 
私   : うんそうだょ~! 今年は今日でお仕事おしまいだよ~!! 

男の子 : じゃ、もう ばいばいやなぁ~!!! 

そう言いながら笑顔で手を振られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

2016年にバイバイをして、2017年を迎え入れるのに、なんだか一番しっくりくる言葉で、男の子に1年の締めくくりを見送ってもらっちゃいました( *´艸`) 

今年1年も沢山の子ども達の笑顔に囲まれ、保護者の皆さまの温かいご支援を頂き、楽しい日々を過ごさせ頂きました。 
ありがとうございました。 

そんな日々の最終日に、バイバイ~!!!っと手を振って締めくくってもらえるなんて、嬉しい限りデス♡ 

そして、嬉しいことがもう一つ!!! 

20161230190701953.jpg 

手づくりの素敵なしめ縄を頂きました♡ 

お正月に生きる力や幸せを授けてくださる年神様を迎える準備のしめ縄。 神様の占める場所として、安心して降りて来て下さるようにと施すものなので、こ~んな素敵なものを頂けて、とても嬉しかったです! 

そして、お忙しい日々の大切な時間を使って作って頂けたことも感謝しかありません♡ 

そんなお気持ちにお応えできるように2017年を迎えるにあたり更に気を引き締めて頑張っていこう奮起出来ました! 

ありがとうございました♡m(__)m♡ 

2016年ホントにあっという間の日々でしたが、1日1日同じ日はなく、本当に楽しい日々を過ごさせていただけました。 
2017年も皆様が健康で幸せいっぱいな日々を過ごせますように、いーっぱい笑っていーっぱい遊んで、あ~楽しかったと思える日々を過ごせるように、努めさせていただきます!

ありがとうございました。 よいお年をお迎えくださいませ。 また、楽しいお正月のお話を聞かせて頂けることを楽しみにしています!!


2016年12月29日(木)

 寝ながら来ていてくれた女の子( *´艸`) 

20161229204448264.jpg 

目が覚めると、あれ~ママがいないょ――――💦 と、お目めい――――っぱいに涙がたまってきちゃったのですが、大好きな青色のマラカスを手に持つと遊び始めてくれました(*´▽`*) 

側から少しでも離れると、ブわぁ~ッと涙が湧き上がってきちゃうのですが、側にいることがわかれば安心できるようで音のなるオモチャに合わせて体をユラユラ♬ 


20161229204451414.jpg


カラーボールを沢山集めてみると・・・一気にバァ~ンとはらわれちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20161229204453941.jpg


ピッとボタンを押す時の小さな人差し指が可愛いくてたまりません♡ 


20161229204456619.jpg

おせんべいもおいしかったね( *´艸`) 食べることがだ~い好きなようで、お口をパクパクとあけてながらしっかりと食べてくれました♬ 


20161229204459425.jpg

男の子も来てくれたのですが、ママに行ってらっしゃいをする時に大号泣💦💦💦 

なので、そのままお散歩に行ってきました♬ お散歩カーに乗るとピタリと泣きやみ周りの様子をキョロキョロ見てくれていたので、歩いたほうが楽しいかなぁ~とお散歩カーからおりてみたのですが・・・・そこから再び涙スイッチが入ってしまったので、抱っこひもとなりました(^▽^;) 

早起きだったという男の子はこのままウトウト~とお昼寝timeとなったのですが、両手にしっかりと握っていたマグが寝てしまうと両手に力が入らなくなり、なんだも落下。。。 そのたびに閉じた目がぱちりとあいちゃって、なかなか眠れなかったね~💦💦 


20161229204501779.jpg

女の子もお散歩カーの中でウトウト~ 帽子の隙間からのぞくようにお空を見上げていました( *´艸`) 


20161229204504397.jpg

2人とも寝たので、お部屋でゆっくり寝ようね~と思ったら・・・2人とも起床!! 

お気に入りとなったゴミ収集車をしっかりと握りしめて遊び始めてくれました♬ 


20161229204506548.jpg

ちょっと眠れたことが良かったようで、お弁当を食べ始めるとだんだんとテンションが上がってきました✨ 

おにぎりを食べるお口もだんだん大きく開いてきたね~(*´▽`*) 


20161229204511658.jpg


はいどうぞ~としてくれる遊び心も出てきたみたい( *´艸`) 
20161229204548313.jpg 


そして、ブーブーとお鼻を押しにやってこられちゃいました( *´艸`) 


20161229204509206.jpg

女の子は大好きなマラカスをしっかりと握りしめながら、バウンサーのゆれにほんわか~なお顔をしながらまったり♬ 

あともう少しで寝れるような、遊んでいたいような・・・というギリギリの所なのかな(*´▽`*) 


20161229204551010.jpg

女の子も来てくれました♬ 

3人ともと~っても眠そうなお顔をしているもののお互いの様子が気になるようでチラチラと見合っていました。 


20161229204553561.jpg

かわいいおしり み~つけた♡ 

20161229204556016.jpg   

男の子達も来てくれました♬ 

久しぶりに一緒に過ごすことが出来た青色のお洋服の男の子はグ――――ンと成長していて、こ~んなこともできるようになったんだぁーーーーー!!!と驚かされてばかりでした( *´艸`) 

そして、アンパンマンの玉入れがだ~い好きな男の子達はどこにボールが入ったかで大盛り上がり♬ 

そんな楽しそうな様子にすかさずやってきてくれた女の子は・・・ 


20161229204558385.jpg

アンパンマンのボール入れを倒そうとしていました・・・( ̄▽ ̄;)💦💦

20161229204601137.jpg 

その頃こちらでは、椅子を色んな所へと持ち運んで、基地づくりをしていました( *´艸`) 

そして、色~んなところに置いたまま違う遊びが始まるので、お部屋の中は色~んなおもちゃでグッチャグチャ~💦💦 

1つだしたら1つ片付けようね~ということで、一番大きな男の子にお手伝いをお願いすると・・・ ブツブツ文句を言いながらも頑張ってくれました(*^^)v 


20161229204603275.jpg 

ピアノ演奏会も大盛り上がり♬ 

音量をこっそり上げて、ニヤニヤわらっている一番大きな男の子💦💦 ピアノを弾くことよりもそこに楽しみを感じているような・・・( ̄▽ ̄;)💦 

それでもみんなで楽しく鍵盤をたたくのは楽しくって、み~んなの笑顔がはじけ続けていました✨ 

そして・・・次々違う遊びへと移っていった男の子達とは違い、いつまでも楽しんでくれた女の子♬ そろそろ終わりにしよ~と伝えると、いやーーーーーー!!!とものすご~く怒られちゃいました💦💦 


20161229204605762.jpg 

かっこいいロボットの完成✨ 

写真は撮ってほしいけど、お顔は写したらダメなようで、なかなか撮らせてくれません。。。 

20161229214545003.jpg 


基地づくりを終えた男の子は車を斜めにきれ~いに並べていました♬
男の子のこだわりがあるんでしょうね(*^^)v 

 20161229204858374.jpg

だるまさんの の絵本を見ながら、べーーーーーっと可愛い舌が出てきました(*^▽^*) 

絵本を読んでいる頃まではよかったのですが、そろそろ眠気の限界が近づいてきたようで・・・ 


20161229204907923.jpg

ビー玉を転がすのは楽しいんだけど・・・ちょっとしたことでご機嫌が悪くなり、もーーーーーー!!っと怒りながらビー玉が色んな所に飛んでいっちゃう・・・( ̄▽ ̄;)💦 

なんだかんだと、やり取りをしながらやっこさお昼寝となりました💤 


20161229204910096.jpg


女の子がお昼寝したから静かにしてあげようね~とお願いすると、しばらくは3人それぞれ黙々と遊び込んでくれていたのですが、ま、それも束の間ですよね~💦💦 


 
20161229204900940.jpg


トントンカンカン大きな音の大工さんが現れたり・・・


20161229204905783.jpg


おままごとをしながら大笑いしていたり・・・ 


20161229204914612.jpg


ドタバタバタバターーーーーーーっと滑り台を登ったり・・・ 


20161229204917143.jpg


おっきな赤ちゃんとチュ――――♡っとしていたりと、まぁ~にぎやか✨ 


20161229214547216.jpg

お絵描きボードのペンは反対がをに持ってしまうので、なかなかかけなかったね~(^▽^;) 


20161229214549877.jpg

おやつを食べ始めると、お昼寝していた女の子も起きてきてくれたので一緒におやつtime♬ 

ボロボロ~ッとお菓子の粉をこぼすことがおもしろくなってきたり、いないないばぁのワンツーパンツの曲に反応して、パンツ―――――♡と大爆笑したり・・・と笑い声が止まりませんでした💦💦 


20161229204836345.jpg  

お昼ご飯の続きを食べていた男の子は、お昼寝せずに遊び続けていたので、ついに限界がきたようで、食べながらウトウト~💤 
このままお目めがあかなくなりました( *´艸`) 


20161229214552341.jpg


お昼寝時間が短かった女の子も眠たいのですが、なかなか眠れず、おねこさんのようにプンプン怒ったり遊んだりとしながら過ごしました♬ 


20161229214555104.jpg

夕食Time♬ 

おいしそうなおかずがいっぱいなお弁当だったのですが、食べるのはご飯!!! のんびり食べていたのでお迎えの時間までに食べきれなかったので、お家にお持ち帰りとなりました♬ 


涙も沢山ありましたが、笑いっぱなしの楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月28日(水)

 今日は冷え込みましたね💦💦 そんな寒い日も元気いっぱい始まりました♬ 


20161228130747400.jpg


指先が器用に動かせるようになってきたので、パズルもなんとなぁ~くその場所に置けるようになってきました✨

きっちりはめられるようになるのも、きっとそのうちなんでしょうね(*´▽`*) 

20161228130750230.jpg  

ビー玉をコロンコロンと転がすのも楽しい♬ でも・・・このビー玉を色んな所に持ち運んでは、どこに置いたかを忘れちゃうので、その都度どこにおいてきたの~💦と探し回るのが。。。 
でも、なんとなぁ~く置いてきた場所を覚えているようで、しばらくすると、あったぁ~と持って来てくれます・・・(;´▽`A`` 


 20161228130752760.jpg

そんな頃に来てくれたお友達♬ 

一緒にあそぼ~!と、来てくれるのですが、女の子は男の子にそれまで遊んでいたものを持っていかれちゃうのでは・・・と思ったようで、、、 『 おい!! 』と大きな声で取られないように守ってました💦💦 

でもそうなると、欲しくなっちゃうものだよね~。。。 幾度も取り合いっこになっちゃってました(;´▽`A`` 


20161228130755214.jpg



ま、そんなこんなのやり取りを繰り返していくうちに、お互いにどうぞ~と貸し合いっこすることも遊びにとなり、楽しそうな声が聞こえてくるようになりました✨ 


20161228130757371.jpg 


寒いさむいーーーーと思っていたら・・・雪が降ってきましたね~❄⛄❄ 

いつもなら飛び出していき、雪に触れたいところなのですが・・・昨日発熱していた2人。。。 なので、ここから見ているだけにしておきました(;^ω^) 

お空から降ってくる白いものは、なんだろ~と不思議そうに見つめていました!! でも・・・すぐにやんでしまいましたね~。。 


20161228130759717.jpg


お外が大好きな女の子なので、お部屋の中だけで過ごすとなると、プンプン怒り始めちゃうので、色んな遊びを楽しめるようにあれやこれや取り出しながら遊び続けました(*´▽`*) 

お友達も、雪を見たあとに、お外に行く気満々。。。靴を履くーーーーー!!っと怒っていたのですが、魔法の言葉の『エイエイオーー』が気分をあげてくれるようで、エイエイオーーーー!!!!と言っていたら笑顔い~っぱいに変身✨ 

しっかりこぶしをあげてくれるので、そんな仕草がと~っても可愛かったデス♡ 


20161228130801774.jpg

おやつtime♬ 

あっという間に食べ終わって再び遊びに行っちゃいました✨ 


20161228130804430.jpg


お部屋の中でも体を動かして遊べる遊びと言えば、ボールテント♬ 

テントのカーテンからいないないばぁ~っとお顔を出すことが楽しくて大はしゃぎ!!!! 



20161228130806816.jpg


そしてなぜかスタイがこ~んなことに("^ω^)・・・(笑) ボールではなく、スタイが飛んできました・・・💦 



20161228130809354.jpg


テントの中と外でタッチ~♬と小さなお手々を重ね合わせているのも可愛かったデス♡ 



20161228141346019.jpg 

ボールテントでいっぱい遊んで満足したようで、違う遊びにうつっていたのでお片づけをしていたら・・・ 

気づかれちゃって、もーーーーーー!!!と、怒られちゃいました・・・(^▽^;)笑


20161228130819286.jpg


そんなやり取りも落ち着くと、仲良く絵本を見ていました( *´艸`) 

いつもは車の絵本にあまり興味を持たない女の子も、お友達が見ていると、それいいね~♬ とページを開くたびに楽しそうな笑い声が響きわたっていました✨ 


さてさて、大あくびがいっぱい出るようになってきた2人。いつもより、早めにお弁当を食べることにしました♬ 


20161228130821673.jpg 


眠い目をこすりながら食べていたのですが、食べ終る頃にはそんな眠気もすっかり飛んでいったようで、食べ終ると再び遊びに行っちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20161228193533499.jpg 

ぐっすり眠った2人のおやつtimeは カンパァ~イ から始まりました( *´艸`) 

この乾杯、エンドレスで最終的にはコップのお茶がジャ―――――ッとこぼれちゃいました・・・💦💦 


20161228193535924.jpg 

窓にべったぁ~っとよだれを付けて楽しんでいた女の子。。。 

遊び終わった後は、タオルで綺麗にふき取ってくれていました(*´▽`*) 


20161228193537969.jpg 


新聞遊びも楽しみました♬ 

アンパンマンのマントみたいにしたかったのですが・・・新聞をかぶせてみたら、、、一気にビリビリビリー――――とやぶられちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20161228193540134.jpg 

大きな新聞をバサバサバサァーーーーーっと羽ばたくことが楽しくて大騒ぎ♬ 


20161228193542674.jpg 

豪快にやぶるのも楽しかったね~♬ 

20161228193544874.jpg 

あら・・・💦💦 おなかが大きくなっちゃったね~Σ(・ω・ノ)ノ! 

ヨイショよ~いしょ!っと取りだしたものは・・・ 

20161228193547106.jpg 

お~っきな新聞ボールでした( *´艸`) 

20161228193549249.jpg 

テンションが上がってくると、靴下がいらなくなったようで・・・ポ~イと脱ぎ捨てられちゃいました(^▽^;)笑 


20161228193551494.jpg 


デザートはだ~い好きなんだけど、初めに食べようとするものの、一口目には食べたくないようですぐにお弁当に戻されちゃいます( *´艸`) 毎回この1連の流れから始まります🍊 


20161228193554060.jpg 


食べ終ると、ワミーをぜ―――んぶ出してポイポイ~っと楽しんでいました✨ 

寒~い1日でしたが、お部屋の中でた~っぷり遊んだ1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月27日(火)

 昨日作ったアクアビーズが乾いているかどうかをず――――っと気にしてくれていた女の子( *´艸`) 


20161227092029435.jpg

きれいに乾いて完成しました♬ 



20161227092032143.jpg


そして、昨日はつまりながら弾いていたミッキーマウスマーチがとっても滑らかに弾けるようになっていました✨ 
昨日、お家に帰ってから練習してたんだって✨ 出来なかったことをクリアしようと頑張ること、すごいです!! 


20161227092034492.jpg


グチャグチャになってしまったパズルを完成してもらえないか聞いてみたら・・・

そんなのかんた――――ん✨ と、やり始めてくれたのですが・・・ 途中で疲れてきちゃったようで。。。

なんでしやなあかんの~ せんせいのものなんやからせんせいもてつだってよ―――――!!などなどいろ~んな文句が出てきます。。。 
でもね、手伝おうとすると、ちょっと~やめてーーーーー💦💦 と言われちゃう。。。 

1人でやるのは嫌だけど、1人でやりきりたい気持ちもあるようです・・・(;´▽`A`` 


20161227092036544.jpg


なんだかんだと言いながらも、見事に完成させてくれたパズルを終えて読んだくずかごおばけの絵本。 

なんでもかんでもポイポ――――イとゴミ箱に捨てちゃうので、捨てられた者たちが怒っておばけになって女の子を襲いに来るお話なのですが、最後のページで、 『 あーこわかった 』 とのみ書いてあることが気に入らない様子。。。 

これってさぁ、あーこわかったじゃあかんよなぁ~。 今度からきをつけます!って反省しやなあかんよなぁ~!!!! だって✨ 
確かにその通りだゎ!! 

思ったこと、感じたこと、不思議なこと、納得できないこと、なんでも聞いてくれる女の子は、絵本の内容にも色々と感じるようでした( *´艸`) 




20161227134658230.jpg


今日もみんなおそろいの服の色になるかなぁ~と楽しみにしてくれていたのですが、ピンク色と紫色でした(^▽^;) 
チョット似てたけどね~。先生だけぜん違うなぁ~と言われましたが・・・ピンク色の服・・・もってへんゎ~💦 


20161227134700681.jpg 


今日のお気に入りのぬいぐるみはプーさん♡ 

チュ―――――♡ってしたり、

20161227134702961.jpg 


ピアノを弾いてみたりと、常に一緒に遊んでいました♬ 


20161227134705083.jpg 


朝から激しく降っていた雨が少し上がり、半円のきれいな虹が出ていました♬ 

にじだぁ~!!!と、窓から眺めていたものの、外でも見たい――――と、なったので、急いで準備して出てきました🌈 


20161227134708273.jpg 

小雨がまだ降っていたので、傘をさしてちょっとそこまでお散歩♬ 

虹よりも、傘をさして歩く方が嬉しそうな2人でした✨ 



20161227134710840.jpg


お部屋に帰ってきてからは楽しそうな電話ごっこが始まりました♬ 

色んな電話を次々に持ち替えながら、はい!はい!!と、お話したり、お友達にもう一回しよ~の『もっかい!!』と伝えたりととっても楽しそう♬ 

そんな頃に来てくれた男の子も・・・ 


20161227134713072.jpg


仲間入り♡ 電話を耳にあてながらお部屋の中をグルグルと歩き回っていました✨ 



20161227134715240.jpg

次の遊びは、ワミー!! 

グチャグチャ~ッとかき混ぜたり、ポーイと投げたり大騒ぎ♬ 



20161227134718514.jpg


男の子はネックレスのように首にかけるとニンマリ笑って嬉しそう( *´艸`) 


 
20161227134720614.jpg


型はめは、これを入れて―――――!!!と次々に催促してました✨ 


20161227134814723.jpg

絵本も一人の子が読み始めるとみんなも集まって読み始めました(*´▽`*) 

男の子は車を走らせていた途中の寄り道だったようで、チラッと読んですぐに出発していったんですけどね~💦💦 


20161227134817140.jpg 


水風船に空気を入れて膨らませました🎈~

沢山膨らませて、遊ぼうと思っていたのに・・・ 

20161227134821590.jpg 

ムギュ――――――!!!!っとつぶして次々と割られちゃいました。。。( ̄▽ ̄;)💦💦 

割った時にの音に驚くこともなく、何事もなかったかのように次の風船~とつかみに行っておりました。。。💦 


20161227134819414.jpg 

割られずに残った風船の数は・・・数個💦💦 ま、残っただけでも良しとしておきましょか("^ω^)・・・(笑) 

ふんわり投げたり、ど~ぞ~っとしたりとお友達とのやり取りを楽しめました♬ 

 20161227134827603.jpg

到着する直前に来るまで寝ていた男の子は、まだまだ眠気が残っていたようで・・・お外を見ながらボ~ッとしていることもありました(*´▽`*) 

20161227134829669.jpg 

本格的な眠気がやってくる前に、お弁当を食べよ~♬ 

ご飯をパクパク――――っと食べ終わると、おかずに一口も手を付けないままごちそう様をしようとした男の子。。。 私がおかずをア~ンと口元へ持っていっても、全く開かなかったお口だったのですが、お友達にア~ンとしてもらうとパクパク食べてくれました✨ 

お友達同士の方がお口が開きやすいようです(^▽^;) 

20161227134831913.jpg 

今日は昨日よりも宿題の量を少なくしてもらったようで、遊べる時間があるかも~✨ と、やる気満々!! 

グッと集中してあっという間に終わらせてくれました!! それほど昨日と量がかわらないような気がしたのですが、、、減らしてもらえた!という喜びがやる気につながったんでしょうね!!! 


20161227134833969.jpg 


50回がんばるぞーーー!!と頑張っていたのですが、、今日はなかなか連続で飛べなくて、もうつかれたぁ~。。。と、あきらめちゃいました(;´▽`A`` 

20161227134926197.jpg 

1日一緒に過ごしたプーさんの似顔絵♬  とっても上手ですよね~✨ ジ~っくりと見ながら特徴をよくとらえていていますよね( *´艸`) 

出来上がると、嬉しそうに見せてくれました♡ 


20161227185931408.jpg

そして、ちょっと疲れちゃったようでゴロゴロ~♬ 

そんな頃にお友達が起きてきてくれたので・・・ 


20161227185934108.jpg

プーさんをはいど~ぞ~♬ と貸してくれました!! でもね、もう一度貸してほしいときに、返ってこなくて・・・ こ~んなふうに、貸して~と言いながら追いかけっこをしていました♬ 


20161227185936057.jpg

おやつもおいしかったね~♬ 


20161227185938525.jpg


おやつを食べ終わってお外を見上げると、ムクドリがいっぱい!!! 

うぅわーーーーー!!!!と言いながら見ていたら、一斉に飛び立つところに更に大興奮していました!!! 


20161227185940611.jpg 

カンパァ~イ✨ ゴクゴクゴク~! 

20161227185943065.jpg 

夕ご飯の時におにぎりを作ろうとしていると、取られてしまいました・・・(;´▽`A`` 

自分で作ったおにぎりはおいしかったようで、おいしいね~とモグモグ食べてくれました! 


20161227185947738.jpg


そんな頃に来てくれたお友達も一緒にお弁当time♬ 

食後にボールテントを出すと、まぁなんともにぎやか!!! キャーキャー言いながらくっつきあって大騒ぎしながらボールを投げたり集めたりと、テンションが上がりっぱなしでした!! 


今日もにぎやかで楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月26日(月)

 サンタさんにもらたんだぁ~🎄 と可愛いヌイグルミを一緒に来てくれた女の子( *´艸`) 


20161226125024259.jpg


モフルンっていうお名前をママと考えて付けたんだって( *´艸`) 


20161226125026699.jpg


冬休みの生活表は出来たことに丸をするようなのですが、まだ何もやってませんが、ちゃんとやるから✨ と、色塗りしちゃってました("^ω^)・・・(笑) 

さぁ、この後、宿題頑張るぞ――――!!!と言っていたものの、なかなか進まない。。。 

なので、お昼からすることにしました・・・。 


20161226125029059.jpg


ピアノが大好きなようで、色んな曲を弾いてくれました♬ 


20161226125031033.jpg


縄跳びは49回目でひっかかっちゃったね~💦💦 いつもは50回ぐらい跳べるのに~(^▽^;)と、残念がっていました💦 


20161226125033576.jpg


ジャングルジム何歳でも大丈夫~!?と尋ねてくれたので、きっと大丈夫やに~と、お返事すると、嬉しそうに登っていきました✨ そんな時に、お写真を撮ったら・・・ 恥ずかしいで撮らんといてさぁ~💦💦 と言われちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

遊んでみたいけど、小さい子用の物で遊ぶのは恥ずかしい・・・という気持ちがあるようですね( *´艸`) 


20161226125036154.jpg 

アクアビーズの数が少なくなってきていて、欲しい色がないと、違う色で可愛くするにはどうしようかなぁ~と考えながら取り組んでいました♬ 

もっとアクアビーズで遊びたかったのですが、小さいお友達が来るから・・・と一旦終了♬ 
食べちゃったら大変やもんな!!!と、言ってくれました✨ 


20161226125038580.jpg 


カエルの歌を弾いてくれたことが嬉しくて、小さな女の子も一緒に くわぁっ くわっ🐸と歌ってくれました♬ 

ミッキーマウスマーチも軽快に弾き始めてくれたのですが、途中からわからなくなってしまったようで、 あれ~!? なんやったけ~!??? と言いながら頑張っていました( *´艸`) 


20161226125040828.jpg 

お絵かきは自分で描くのも楽しいけれど、描いてもらうことの方がも~っと楽しいようで、描いて~の指さしリクエストがいっぱいでした♬ 

20161226125043093.jpg 

マグネットもいっぱい貼ったり、マグネットを型にしてグルグルとその周りをなぞって描くお絵かきも楽しそうでした♬ 


20161226125045663.jpg 

そして、こわいこわい と言いながら読む絵本♬ 

このページでキャ―――――とつかまれちゃう女の子のまねっこが上手になってきました( *´艸`)
 

20161226125101054.jpg 

楽しみにしていたお弁当time♬ 
お互いの物がおいしそうに見えているようなのですが、2人とも同じからあげはいってますょ~(^▽^;) 


20161226125102940.jpg 


ご飯を食べ終わったら宿題しようね~と言っていたのですが、、、お友達がお昼寝してから!!!!と、いつの間にか先延ばしに。。。 なので、お昼寝するまでお絵かきを楽しんでいました。 

きれいになぞれてね~♬ 

20161226125105329.jpg 

さぁ、いよいよ宿題タイム=33 

やり始めてしまえば、グッと集中して頑張ってくれたのですが、その集中が途切れると、つかれたぁ~ まだやらなあかんの~ 休憩したい―――――!!と、ブツブツ。。。 

20161226140036057.jpg 

なので、何度も休憩タイムを取り入れながら頑張っていました(^▽^;) 

途中、先生も1枚やってみたら~と、差し出されたり、こればっかりやってて飽きたぁ~ 等など、言ってましたがなんとかかんとか頑張ってくれました!! 

20161226185118072.jpg 

学校でベルマークを集めているようで、おやつのチョコレートについていたものをチョキチョキ♬ 

ベルマークが欲しいからこのおやつにしたんだって( *´艸`) 

おやつを食べた後はお勉強再開!! プリント40枚ぐらいあったのですが、ほぼ出来ていました!! そして、そろそろお迎えのお時間だから、終わってもいいよ~と伝えると・・・ お勉強をしているところを見てほしいから、まだ頑張る!!と、言いながらやってました( *´艸`) 

頑張ったところを褒めてもらえるかなぁ~と、ワクワクしていました✨ 

20161226185120067.jpg 

ぐっすり眠ったはずなのですが、まだまだスッキリできないようで、、、おやつもいらない!となったので、シャボン玉遊びをしました♬ 

勢いよく飛び出すシャボン玉は、と~ってもきれいだったね~✨ 

20161226185122498.jpg 

マテマテ―――――!!! 追いかけっこも楽しかったね♬ 


20161226185125069.jpg 

シャボン玉遊びのあと、パンダだけ公園に遊びに行くと、ベンチが濡れていないか確認してから登っていました( *´艸`) 
前回遊びに来た時に雨でぬれてベタベタだっただったことを覚えていたみたいデス✨ すごいね~!!! 

20161226185127534.jpg 

たんぽぽの綿毛み~つけた♬  フー―――っと吹いたのですが・・・なかなか飛んでいかなくて・・・ブンブン振っていました・・・笑 

20161226185129690.jpg 

再び眠気がやってきていたので、その前にお弁当!! 
まん丸🍙は、一口サイズ以上の物をついつい作ってしまう私なので、大きすぎるよ――――と、時々お口から出されちゃいました・・・(;´▽`A`` 


しっかり食べてひと遊びすると、自分でタオルをカバンから取り出して、ゴロゴロ~。 そのまま寝ちゃいました💤 


今日は私も含めて、み~んな黒色のお洋服♬ みんなおそろいやなぁ~と言っていたら、明日は何色にする~♡と言われちゃいました( *´艸`) なんだか久々なガールズトークのような感じがしてワクワクしちゃいました( *´艸`)

明日もそろうかなぁ~♡ またいーっぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月25日

 ❄🎄メリークリスマス🎄❄

サンタさんが夜中にコッソリ置いていってくれたプレゼントでいつもとは違うお目覚めとなった一日だったんでしょうね🎁✨ 

女の子のお家にもサンタさんが来てくれたようで、さっそく遊び込んでいたようです(*^^)v 


20161225210737476.jpg

そんな女の子は、来ていただいた時は起きたばかりで、まだまだ眠たくてグズグズ💦💦 

お外に行ったり絵本を読んだりとしてようやく落ち着いてきた頃に始めたお絵かきデス✨ 


20161225210739774.jpg

ペンのキャップを取るときにものすご―――――く力を入れるので、取れたときにはフ~ッと一息ついています( *´艸`) 


20161225210742232.jpg

シール貼りもグングン上達しています✨ 

だけどね・・・ 眠気も再びやってきちゃって・・・ 


20161225210744896.jpg

タオルを抱え込んでこ~んなふうになっていました(^▽^;) 
なので、お布団を敷くとねんね~と言いながらゴロゴロしていました。 

20161225210747039.jpg

このまま寝ちゃうのかなぁ~と思いつつも、夕食を用意してみると・・・ 『 ドン♬ ドン!!(うどん)』 と嬉しそうに起き上ってきてくれました✨ 

いつもは食べ始めてしばらくすると、食べさせて~と、スプーン&フォークを渡されちゃうのですが、今日は自分で食べる――――!と手伝おうとすると、すぐに手を払いのけられちゃいました(;´▽`A`` 


20161225210749497.jpg

お腹が満たされると、ご機嫌さん♬ 
ビー玉が転がってくるのを見届けると、女の子も一緒にコロコロ~っと転がっていました✨ 


20161225210751750.jpg

そして、再びシール貼り♬ 
シール袋からぜ――――んぶひっくり返して、その中から見つけ出したお気に入りのシールです( *´艸`) 


20161225210754207.jpg

そんなシール貼りをしていた女の子のお隣りでレポートを書いていたら・・・ボールペンを持っていかれてしまいました・・・(;´▽`A`` 

そうこうしていたらあっという間にお迎えのお時間となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月24日(土)

 しまじろうを上着に忍ばせて来て頂いた男の子と一緒にお友達をお迎えに行ってきました♬ 


20161224133552478.jpg


いってきま~す✌✨ 



20161224133554907.jpg


お友達と一緒だったことをと~っても喜んでくれて、ハイテンション♬ 

ここから、ヨ――――イドン!!とあっという間に走り去っていっちゃいました( *´艸`) 


20161224133557271.jpg


あっという間に仲良しになった2人は戻ってきてからも色々とお喋りしながら楽しんでくれました♬ 

そして、いいお天気だったのでお外でひと遊び♬ 走り回っているときに見つけた石の触り心地を喜んだり、パキパキと割れる石を見つけて驚いたりとしていました!! 



20161224133559676.jpg


みて~!!! と見せてくれた石はとっても小さくて、ツルツルでした( *´艸`) 


20161224133602186.jpg 


なんだこの きいろいものは・・・!!! あ!!!ジュースのきゃっぷだぁ~!! このジュース飲んだことある~!! 等などツンツン触っていました(*´▽`*) 



20161224133605260.jpg


そんな頃にお友達も来てくれたので、近くのパンダだけ公園に行ってきました♬ 

1つしかないパンダさんでしたが、順番に並んで上手に代わりばんこできたね~!!! 



 
20161224133609967.jpg


おいしいごちそうもたっぷり♬ たべて~と何度も持って来てくれました✨ 


 
20161224133612541.jpg


お絵かきすることも楽しくて、大笑いしながら描いていたら、みんなが集まってきたね♬ 
何を描いていたっかって・・・それはね、✖。。。 ✖がいーーーっぱいでした。


20161224133615215.jpg


女の子がパンダさんに乗ると、プッシュ~!と言いながら優しく押してくれました!! 

2人とも一緒に遊べることが嬉しくて、ニコニコ笑顔でいーーーっぱいでした♡ 



20161224133636025.jpg


いちについて~ よーーーーーい 


 
20161224133638225.jpg


ドン =33


一斉に走り出した3人は少しずつ差が開くものの、最後まで走りきってくれました♬ 小さな男の子は頑張って走ってもなかなか追いつけなくて、ちょっと待って―――――!と言いながら走っていました( *´艸`) 


20161224133641286.jpg 


看板からいないないばぁ~とお顔を出して楽しんでくれていたので、ハイチーズ📷✨としたのですが、よくよく見ると、好評販売中。。。えらいこっちゃ💦💦 こんな可愛い子たちは売り出せません!!!! 


20161224133643651.jpg  


アイム ハングリー!!! と、言いながら帰ってきたので、お弁当を用意すると夢中になって食べ始めました♬ 

だけど。。。少し食べるとお喋りもいっぱいに・・・💦 いつまでで~もお口の中にため込んで、なかなかゴックンできずにいた奥に座っている男の子2人。。。 

そして、お互いに、ちゃんと食べて~と突っ込んだり、クリスマスソングを歌ったりと、楽しそうにしておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20161224175401086.jpg 


ぐっすり眠った後は、お出かけ♬ 
大きい子が小さい子を守るんだ!!と、真ん中に男の子をはさんで仲良く手をつないで歩いていたのですが、楽しくなってくると、走りだしちゃいました( *´艸`) 

20161224175403273.jpg 

目的地はココ♬ サンタピエロさんに風船を作ってもらいに来たんです( *´艸`) 

何を作ってもらったかというとね・・・ 


20161224175405756.jpg


腰に風船を巻き付けてもらって、ぐいーーーーんと引っ張り合いっこしたら・・・ 


20161224175408001.jpg

ジャジャ―――ン♬ 剣を作ってもらったんです✨✨✨ 

出来上がると、男の子3人は大喜びで戦いごっこをしてました( *´艸`) 

20161224175410281.jpg


女の子は腕につける飾りを作ってもらったのですが・・・ピエロさんが怖くて・・・大号泣しちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20161224175412231.jpg 

完成した風船を持ってハイチーズ📷✨ 

20161224175414194.jpg 


女の子、再び大号泣💦💦💦💦💦 

20161224175416481.jpg 

しあわせなら てをたたこ♬ アコーディオン演奏も聞かせてもらったのですが、、、ちょっぴり恥ずかしくて、なかなか反応しない3人でした("^ω^)・・・(笑) 

そんな頃、小さな男の子のお迎えが早まります~と連絡を頂いたので、大急ぎで帰りましょ~♬ 


20161224175418879.jpg


いっぱい歩いて楽しんできたので、おなかすいたぁ~の連呼。。。 準備ができるまで、おやつまだぁーーーーと、せかされ続けました💦 


 
20161224175703810.jpg

食後は仲良くお部屋遊び♬ 


20161224191536679.jpg

小さな女の子がブロックを触りに来ようとするとすかさずガードされちゃってました(;´▽`A`` 

20161224175705469.jpg 


アクアビーズに挑戦♬ 指先をうまく使って可愛いクリスマスツリーができました♬ 
時々、ガッシャ――――ンっとあたってしまって、頑張ったものが崩れちゃったりもしたのですが、それでもめげずに頑張っていました!! 

20161224192120804.jpg 

うさぎサン と らいおんサンも出来たょ――――♬ 

車を作ろうとしていた時に、お迎えのお時間となったので、ちょっぴり残念そうにしていたものの、また次回のお楽しみということになりました♬ 


クリスマスイブの今日🎄 楽しくてにぎやかな1日となりました♬ またいーーーーっぱい遊ぼうね♬ 

サンタさん来るといいね~🎁 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月23日(金)

 せんせいに おみやげ~♡ 


20161223131308813.jpg 


椿のハートの花びらを嬉しそうに持って来てくれました♡ 

時々、こんなふうに朝見つけたものを持って来てもらえる時のちょっぴり恥ずかしそうで、嬉しそうなお顔がたまりません♡ 



20161223131311270.jpg


女の子は風船の弾力が楽しくて、つぶしそうな勢いで乗っかっておりました( *´艸`) 



20161223131313329.jpg


そして・・・ちょっとお写真見にくくなってしまったのですが、トイザらスのチラシを見ながら、うゎ~これかわいい~♡ これがほしいー!! と、夢中になっている子ども達も( *´艸`) 

昨日からトイザらス、すごい人ですね💦💦 みんなのお家にも素敵なプレゼントが届くのかな🎄 
エ~ルには、AEDの請求書が昨日届きました。。。 (^▽^;)笑 



20161223131315412.jpg


どこかから視線を感じるなぁ~とのぞいてみたら・・・可愛いお顔を発見👀””! ばぁ~!!と何度ものぞいてくれていました✨ 



20161223131318029.jpg


いいお天気だね~とお外を見ていたら、高速パトロールのパトカー発見!! 紺色のパトカーで、なんだかちょっと違うね~と言いながら大喜びで見ていた男の子達でした( *´艸`) 



20161223131320506.jpg


ゴロゴロ~っと転がるのも楽しいけれど・・・女の子は男の子の腕の中から何とか抜け出そうともがいてました(^▽^;) 


20161223131322849.jpg


おやつをたべよ~♬ と、声を掛けると、あっという間に集まってくれるのですが、それまで遊んでいたものが散らかったまま。。。 え~っと・・・お片づけは・・・!???? と尋ねると、あわてて戻ってしてくれていました✨ 

これはここやったなぁ~! これはこことちがうなぁ~と、ブツブツ言いながら、頑張ってくれた男の子でした✨ 



20161223131324994.jpg


お散歩に出かけようとしたときに、消防団の消防車も発見!! 今日は色んな乗り物に出会えて、車大好きな男の子は大興奮でした✨ 

一緒に過ごした子ども達もその小さな男の子に ブーブーおるなぁ~ !!と、一生懸命言葉掛けてくれていて、そんな様子がとっても可愛かったデス✨


20161223131327306.jpg  


朝持って来てくれた、椿のお花もあったね~🌺 あーーーーー!!このおはなやぁ――――♬ と、見つけたときに大きな声で教えてくれました( *´艸`) 



20161223131329192.jpg


今日は海で遊んできました🌊 

貝殻を探したり、走り回ったりとお天気も良かったのでとっても過ごしやすかったです✨ 



20161223131358331.jpg


女の子はレジャーシートの上に座って遊んでいたのですが・・・ 



20161223131400238.jpg


じっと座っているよりも、動き回った方が楽しいようで、砂まるけになりながら這い這いでいろんな所を探索♬ 

嬉しそうな声もいっぱいでした♬ 



20161223131402568.jpg


そして、スクッと一人で立ち上がる姿も見せてくれました!!!! 
今までもパッと手を離した時にちょっと立てているかなぁ~という姿は見せてくれていたものの、自分の力で立ち上がってくれたのは初めて見せてくれたので、すごいね――――――――!!!!と、感激でした♡  

そんな女の子の様子をお友達も一緒に喜んでくれていたのですが、、、 靴下であそべるのずるい~!!! というツッコミが。。。 靴下で遊んでいる様子がよっぽど楽しそうに見えたんでしょうね( *´艸`) 

でも・・・きっと靴を履いている方がいいなぁ~と思われていると思うよ~と、伝えたら・・・あ!!そっかぁ~っとなっておりました("^ω^)・・・ 



20161223131404715.jpg


とんがりお山も完成♬ このあと、トンネルを掘っていたのですが、あともう少しでつながるよ~という所で、崩れてしまってました。。。💦 



20161223131406886.jpg


まん丸ホットケーキには、イチゴや桃に変身した小石をきれいに飾り付けて、松葉のお箸でいただきまーーーーす!!とおいしそうに食べていました✨ 



20161223131409121.jpg


た~くさん遊んで、走り回ったみんなはおなかペコペコだったみたいで、あっという間に食べ終わっちゃいました♬ 

そして、ぐっすりお昼寝timeとなりました💤 お昼寝しなぁ~いと言っていた大きな女の子が一番に寝ちゃいました( *´艸`) 疲れていたのかな~✨ 

20161223150052451.jpg 


目が覚めた頃にそれまで激しく降っていた雨がパッと上がってお空にはきれいな虹🌈✨ 

電線がいっぱいでちょっと見にくいのですが、ほんのり見え始めていた虹が段々とくっきりになってきたね~✨ 

そんな虹をみんなにも見てもらいたくて、起こしに行っちゃいました( *´艸`) 

ぼ~っとしたお顔のみんなでしたがきれいな虹を見ると、ぱぁ~っとお目めが開いて、きれいだね~!!と、虹が消えていくまでしばらく見つめていました♬ 


20161223150054898.jpg 


そして、、、近くのお店でクリスマスバルーンのイベントがやっているとの事だったので、みんなでお出かけしようとしたら…再び大雨☂。。。。 行きたかったなぁ~。。。とブツブツ言われながらも、さすがにこれは出かけられないので、お部屋にUターンとなりました💦 



20161223150057145.jpg 


おやつを食べている時の話題は、このあと何をして遊ぶかでした!! 

雨が上がってほしいから てるてる坊主をつくろ~!! かくれんぼ と だるまさんが転んだがやりたい! 等など、いろ~んな案がいっぱい!! 

さぁ~てなにしようね~(*´▽`*) 


20161223192038744.jpg 


今日の朝テレビでコッシ―がマンボーの折り紙を折っていたそうで、それを作り始めたのですが…途中でわからなくなっちゃって、折り紙の本とにらめっこ💦 でも・・・この折り紙の本にマンボウが載っていなかった・・・💦💦



20161223192040865.jpg 


なんとかかんとか アイディアを絞り出して、男の子が作りたいマンボウを作りあげていきました!!! 


20161223192043006.jpg 


他にも てる坊主 や えらいさんのリボン や マンボウ 等など 素敵なものが完成しました♬ 

えらいさんのリボン・・・(笑) ネーミングに笑っちゃいましたが、このリボンを付けてモデルショーが始まりました♬ 

音楽を流すと、楽しそうに踊りながらウォーキングしたり、モデルさんの休憩タイムもあったりと、と~ってもおもしろかったです( *´艸`) 


20161223192045095.jpg 


もしもしーーーー と、電話を取る場所が、肩("^ω^)・・・ 男の子が、一生懸命 

でんわは かたじゃなくて みみにあてるんやでーーーーー!! と 突っ込んでいました( *´艸`) 


20161223192047406.jpg  


這い這い競争も笑顔いっぱい♬ 男の子はお友達に、おっきな赤ちゃんがおるなぁ~と突っ込まれちゃって、大笑いしてました(*^^)v 


今日もにぎやかで、みんながしゃべりっぱなしの1日✨ それぞれみんなちがうことを喋っていたので、聞いてほしい子は、ちょっと待って!ストップ!!!と、言っている子もおりました( *´艸`) 
そんな楽しい1日はあっという間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬


2016年12月22日(木)

 ママと離れて過ごすことが初めての女の子( *´艸`) 


20161222110512084.jpg 


私とも初めましてだったので、この人はだれだぁーーーー💦💦 と、抱っこをしていると、何度もお顔を見上げて確認。。。
人見知り時期の確認作業の時に、目が合うと涙があふれてきちゃうので、そ~っとそらしながらなんとか遊びで気を紛らわせていたものの、、、や~っぱりママがいいよ―――&眠気で涙が。。。 


20161222110514812.jpg


なので、ベビーカーに乗ってお散歩に行ってきました♬ 

そんな時にも何度も振り返って確認してくれていました( *´艸`) そうこうしていると、だんだんと眠たくなってきて、毛布にお顔をうずめながらウトウト💤 

可愛い寝息が聞こえてきたので、お部屋に戻って、お布団におろそうかなぁ~っとそ~っと移動をしたのですが、きづかれちゃった(^▽^;) なので、今度は、抱っこひもでユラユラ~♬ 

再び可愛い寝息が聞こえてきたので、お布団へ再チャレンジ! 今度は、よっぽど眠たかったようで、抱っこひもを背中らからとっても何をしても、ピクリともせず熟睡してくれました( *´艸`) 

20161222194209919.jpg 


ぐっすりと眠れて、スッキリしたようで、パッと目が開くと可愛い笑顔も見せてくれました♡ 

ゴロゴロとしていたら、お迎えのお時間となりました♬ ママのお顔を見ると、更に可愛い笑顔をはじけていました✨ 



20161222194214027.jpg  20161222194231001.jpg


次に来ていただいた女の子達♬ 

歯が抜けちゃった女の子は小さい頃に保育園の一時預かりで一緒に過ごさせていただいていたのですが、すっかり大きくなっていて、時々バッタリお会いしていたのですが、こんなふうにゆっくり過ごせるのは久しぶりすぎて、と~っても楽しみでした♬ 

女の子も、 今日楽しみすぎて 学校にいる時から 心の中で ワクワクして とまらなかったの♡ と、コッソリ教えてくれたんです✨ も~そんなことを言われちゃったら・・・・たまりません♡♡ 


20161222194233456.jpg 


アンパンマンの絵本を読んでいたらズリズリと前に進んで手に入れようと頑張る女の子と、まだまだ絵本をのんびりと楽しんでいたくて、ちょっとずつ後ろに下がって防御する女の子♬ いつの間にか、マットの端っこまで行っちゃっていました("^ω^)・・・(笑) 


20161222194241849.jpg 


おままごとのレジで遊んでいる時のこと。。。 

これ、ワオン!って言わんなぁ~!!! だって( *´艸`) お買い物→レジ→ワオンカードで支払い という発想なんですね✨ 


20161222194256282.jpg 


こ~んなこともできるよ~♬ と、色んなことを披露してくれるのですが、危ないよ~💦💦 と言いたくなっちゃうことも。。。それでも、ケタケタ笑いながら色んな事をしていました・・・(;´▽`A`` 


20161222194302435.jpg 


そんなケタケタとした笑い声を聞いていると女の子も楽しくなってくるようで、とってもご機嫌さん♡ 

おもちゃに手を伸ばしてカランコロンと聞こえてくる音も楽しんでいました♬ 


20161222194304696.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子♬ 

カンパァ~イ!!! 


20161222194317136.jpg




お友達とカンパイがしたくてしたくて、何度もリクエスト♬ なので、飲んでも飲んでも終わらない。。。 もうおなかタプタプ~とギブアップ寸前に何とかカンパイが終わりました("^ω^)・・・(笑) 


20161222194414728.jpg


お絵かきも楽しかったね~♬ 


20161222194420254.jpg


お絵かきの楽しそうな声を聞きながらのミルクタイム♬ 

哺乳瓶を見た瞬間から嬉しそうにしてくれて、一気に飲み干して空っぽになった哺乳瓶をいつまでで~も離してくれないほど、吸いついていました( *´艸`) 

そんな哺乳瓶をなかなかはなしてくれへんなぁ~と大きな女の子にお話したら・・・ギュッと引っ張ったらとれる!!!と、勢いよく引き取られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 



20161222194432236.jpg 


私たちもおやつTime♬ 歯が抜けている子にリンゴを用意しちゃった・・・💦 なので、、、歯がないからたべれへん~💦 と言われちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20161222194442591.jpg 


滑り台も楽しかったね~♬ 


20161222194447020.jpg 


よ~いしょ!っと足を持って、可愛いポーズ♡ 体の柔らかさがうらやましい・・・( *´艸`) 

このあと、小さな女の子達はお昼寝Timeとなったので・・・


20161222194455389.jpg 


絵の具遊びをすることにしました✨ 

何をしようかなぁ~と色々と相談した結果、こうなりました( *´艸`) 


20161222194502663.jpg 


ペタペタと可愛い手足をスタンプ♬ 足の裏に絵具を付けることが こそばくて こそばくてたまらないようで、大笑い💦💦 

お友達が起きちゃうから、シー――――っと何度伝えても、笑いだしたら止まらなくなっちゃって、えらいこっちゃでした( ´∀` ) 

真ん中のメリークリスマスの字が小さくて、またまた大笑いしていました♬ 
そんな大笑いしているときにお迎えのお時間となりました( *´艸`) 


20161222194505641.jpg 

そして、お友達の大笑いの声に目が覚めたのですが、、、まだまだ眠たいようで、ちょっぴりご機嫌ななめな女の子💦💦 

なので、気分転換にお散歩に行ってきました♬ 



20161222194508502.jpg 


ですが・・・直前まで降っていた雨で大好きなベンチがベタベタ・・・💦 


20161222194529185.jpg 


パンダさんもベタベタ。。。
ツンツンと触ってすぐにパンダさんにバイバイをして、大好きな石集めをしてました♬

 
 
20161222194607950.jpg


夕ご飯、おいしかったね(*^^)v おいしいね~♡うまい!!と言いながらパクパク食べていました♬ 


20161222194615567.jpg



食べ終った頃に男の子達に来ていただきました♬

そんな男の子にタオルをかぶっていないないばぁ~を楽しんでいた女の子( *´艸`) 元気いっぱいな男の子のテンションに女の子も嬉しくなっちゃってパワーアップしていました♬ 

20161222194625102.jpg 

男の子達は、トミカに夢中♬ どの車が一番早くはしるか研究し、競争することを楽しんでいました🚙=33


20161222194635852.jpg


そんな頃、女の子が絵本を読みながら、このページのミツバチがジュースを飲んでいる様子を見て、 すっぱい! すっぱい!!!と、言っていたら・・・

男の子2人が  え・・・・!!!?? おっぱい~♡♡ とほぼ同時に反応してくれて("^ω^)・・・(笑) 
おもしろすぎて笑っちゃいました( *´艸`) 


20161222194646048.jpg 

ごろごろ~っと転がるのも楽しかったね~♬ 


20161222194648525.jpg  


風船遊びはと~っても激しかったデス( ̄▽ ̄;)💦 


20161222194651354.jpg


夕ご飯は楽しいご挨拶をすると大きなお口をかえてパクパクと食べてくれました♬ 


20161222194655331.jpg 

そんな時にあらわれた鬼さん( ̄▽ ̄;)💦 おかずが残っているのにゼリーを食べようとしているのはだれだぁーーーーーー!!!!と、言いながら( *´艸`) 


20161222194718923.jpg

そんな鬼さんを何とか払いのけて、完食♬ 食後の歯みがきもしっかりと済ませてくれました♬ 


20161222194729328.jpg


食後にとっても静かになったなぁ~と思っていたら、トイザらスのチラシに夢中になっていました♬ 

サンタさんにお願いしたプレゼントと同じものが載っていたのを見つけて嬉しそうに教えてくれました🎁 


 20161222201307237.jpg


洗濯バサミを沢山つなげて何やら楽しいものも作っていました♬ 
グレーのお洋服の男の子はどうすれば、洗濯バサミの口を開けられるのかがわからず、どーっやてするのーーーーー!!!!と苦戦してましたが、コツをつかむと沢山つなげることが出来ました✨ 


20161222201331176.jpg

そして、楽しみにしていたおやつtime♬ 

先に食べ終わった男の子に目つぶって~と伝え、その間にコッソリお皿に分けてあげる優しい男の子♡ 
そして、分けてもらえることが嬉しくて、それからはお皿が空っぽになるたびに、めーつぶったよーーーー!!と、もっと欲しいアピールをする男の子♡ 

仲良しな2人の男の子達の関係にほっこりさせてもらえました♡

食べ終る頃に気づいたこと。。。そういえば・・・歯みがきした後だったね・・・💦 ということで、もう一度歯みがきしてくれました♬ 

20161222201337372.jpg



さぁ、またまた元気いっぱいなお時間が始まりました=33


  20161222201356133.jpg
 
あちこちにぶつかりながら交代しあいながら激しいドライブ🚙=33

このあと、ボールテントを出すと・・・ ぼくは こういう あそびは ちょっと にがて なんだぁ~ と言い、中に入ってもすぐに出てきていたのですが、それでもめげずに、遊びに誘い続けていたら・・・ 


20161224082543192.jpg 

こ~んなに激しく遊びこんでくれました( *´艸`) 

これ たのしーーーーーー!!! と、大はしゃぎ♬ そんな頃にお迎えに来ていただいたのですが・・・もっとあそびたかったぁーーーーー!!!!と言ってくれるほどでした♬ 


今日は時間帯はそれぞれ違いましたがみんなの可愛い笑顔に触れ合えると~っても楽しい1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2016年12月21日(水)

 朝寝をしながら来てくれた女の子♬ お布団にそ~っとおろしたのですが・・・パッと目が開き、 おい!! と、怒られちゃいました・・・💦💦 


 20161221131147854.jpg


お目覚め良好なので、ご機嫌さん♬ 

最近、こんなふうに歩いてくれているのは束の間。。。 すぐに抱っこ~💦💦 と、なるんです・・・。。。 
道を歩くよりも、抱っこの方が安全! と、感じているんでしょうかね・・・(;´▽`A`` 


20161221131150018.jpg 


海に到着すると、すぐに抱っこからおろして―――――と、なるんですけどね~(^▽^;) 

波がザッブ――――ンと寄せてくると、 バンプ――――(ジャンプ~)と、言いながら飛び跳ねていました🌊 


20161221131152285.jpg 


いっぱい飛び跳ねた後は、ちょっと休憩~☕ 

隣に、座って~!!とリクエストしてくれるので、一緒に座ると、、、 いいね~♡ と連呼してくれていました( *´艸`) 


20161221131155060.jpg 


このロープの下をくぐりたかったのだけれど・・・うまく通れなかった(^▽^;) なので、、、叫んでいました・・・(;´▽`A`` 


20161221131158036.jpg 


今日も、てんとう虫さんをみ~つけた✨ 

ここの所暖かいので、てんとう虫さんも出てきやすいのでしょうかね・・・。 今日はさわるまではいきませんでしたが、ツンツン♬ と、指を出すまでは出来ていました!! 

20161221131200788.jpg 


お弁当を食べている時のお手伝いで、お箸を使っていたら、自分でもつ――――――!!と、なっちゃって・・・。 
頑張ってみたものの、、、やっぱり難しいよね~💦💦 

お箸についたご飯を手でつかんで食べていました・・・笑

しっかりと食べてお昼寝Timeとなりました💤 
 

20161221184804276.jpg 

お昼から来ていただいた女の子は、涙がいっぱい・・・💦 
でも・・・遊びたい気持ちも持ってくれていて、いろんなものを触ろうと、ツンツンとモビールやサンキャッチャーを触っていました✨ 


そんな声にお昼寝していた女の子もお目覚め・・・!! 


20161221184806629.jpg 


おはよ!!! と、起きてきてくれたのですが、、、タオルをかぶって、こ~んなふうに立っておりました・・・( *´艸`) 


20161221184808868.jpg 


泣いたり、遊んだり、、、とする中で、気に入ってくれたのは、いないないばぁの絵本♬ ページをめくるたびに可愛い声を聞かせてくれました✨ 

20161221184813386.jpg



ベビーカーが大好きな女の子はお外に出るとすぐにウトウト~💤 


 20161221184811234.jpg


わたしは シャボンだま あそび~♬ 

ふーーーっと吹いたり、ブンブンふったりとしながら出来上がったシャボン玉を、エイ!っと踏みつぶそうと走り回っていました✨ 

この場所にある、公民館では卓球を楽しまれている方々で、とってもにぎやかで、そこから可愛いなぁ~といっぱい褒めてもらっちゃいました♡ 

ベビーカーに乗っていた女の子はお人形サンみたいやなぁ~と声を掛けてもらえたものの、人見知りで涙が・・・💦 
その後、ベビーカーの揺れ心地にのって、気持ちよさそ~にお昼寝していました💤 


20161221184815741.jpg 


20161221184817689.jpg 


ミルク&おやつTime✨ 

ミルクを飲みながらおせんべいを食べている女の子の様子を見ていたら、食べたくなっちゃったようで、哺乳瓶をポ~ンと手で払いのけられちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20161221184819746.jpg 


食後は仲良くピアノ演奏会♬ 

ピアノの中にあるデモ演奏曲に合わせて楽しそうに鍵盤をたたいたり2人で見つめ合ったり、ここを弾いて~と指さしたり、両手を器用に動かしたり、と いつまでで~も見ていられる可愛い2人♡♡ 


20161221184821896.jpg 


動画に撮ってママさん達にご報告しました( *´艸`) 


20161221184824240.jpg 


小さなピアノの演奏も楽しかったね~(*´▽`*) 


20161221184846544.jpg 


前の空き地に遊びに行ってきました♬ 

レジャーシートが大好きな女の子が一生懸命広げてくれたので、一緒に座って遊んだょ~♬ 


20161221184849241.jpg 


なんだこれ~ つんつん むぎゅ~!!!! 

気にいった石をつかむと、ニギニギして触り心地を楽しんでいました( *´艸`) 


20161221184851590.jpg 


ご近所さんをぐる~っと一回りした時にヤマダ電機サンの中を歩いていたら・・・おかあさんといっしょをしているテレビの前から動かなくなっちゃった("^ω^)・・・(笑) 

そして・・・一緒に踊っていました♬♬ 

このあとの帰り道、2人ともぐっすり夕方寝となりました💤 

20161221184853545.jpg  

小さな女の子のママさんと、次回足形アートをしてもらいたいなぁ~とお話を頂いたので、機嫌がよかったらいいのにね~とお話していたのですが、、、どうかなぁ~・・・ それならば、今日やっちゃお~!!!!と、なりまして・・・ 女の子がおっぱいを飲んでいるあいだに、ちょっとあんよをお借りして、ペタペタ♬ 

土踏まずがないこの時期のベタァ~っとした足が可愛くてたまりません♡ 


出来上がった足形にママさんが可愛く装飾♬ 

ママさんが頑張っている間、女の子はと~ってもご機嫌さん♬ 
にこにこ笑顔をい~っぱい見せてくれました♡ こ~んな笑顔をお預かりさせていただいている間にも見せてくれるようになるといいなぁ~と何度も思っちゃいました✨ 

20161221184855719.jpg 


はらぺこあおむし & だるまさん の足形アートの完成デス!!!! 

可愛い♡♡♡ 
だるまさんは、このあと、文字を足していただくことになりました♬ 

おじいちゃんおばあちゃんへのクリスマスプレゼントにされるそうです🎄 こんなかわいいあんよのプレゼントは宝物ですね!!! 


今日も楽しい1日はあっという間♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬