2017年2月28日(火)

 車の中で眠っていた女の子は到着するとお目覚めとなったのですが、まだまだ眠たかったようで・・・ 


20170228191157896.jpg


しばらくボ――――ッとしてました( *´艸`) 

お外はと~ってもいいお天気だったので、スッキリ目を覚ませるようにお散歩に行ってきました♬ 


20170228191159963.jpg


パンダだけ公園のパンダさんに乗ってみたものの・・・ ボ――――ッ(-。-)y-゜゜゜ 

この女の子の視線の先にはゴミ収集車が作業中で、しばらく見続けていました♬ 


20170228191202441.jpg


シャボン玉はちょっとビックリしちゃったようでお目めを大きく見開いてシャボン玉の行方を見ていました♡ そんなこんなで、お外の空気に触れたり遊んだりとしていたら、眠気もシャボン玉と一緒に飛んでいったようで、ご機嫌さんになってくれました✨ 


20170228191205094.jpg


よ~いしょ!!!っと立ち上がって、嬉しそうな声がい~っぱい✨ 


20170228191207262.jpg

いないないばぁ~♡と可愛いお顔をのぞかしてくれるのですが、このハンカチが頭の上に乗っていることにま~ったく違和感を感じないようで、このまま遊び続けておりました( *´艸`) 

そんな姿が可愛くていつまででも乗せておきたかったのですが・・・このあと、動いた時にヒラヒラ~と落ちていっちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170228191209721.jpg 


絵本が欲しくて頑張るものの、なかなか取り出せなくって、うーーーーーー!!!っとうなっていることも( *´艸`) 


20170228191211848.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子達は・・・ママと一緒にお部屋で過ごしていただいている間はニコニコ笑顔をい~っぱい見せてくれていたのですが・・・いってらっしゃ~いとお見送りをすると涙いっぱいに・・・💦 

だけど・・・アンパンマンのエプロンの女の子はヨーグルトを見るとあっという間にピタリと涙が止まり、離乳食もパクパク食べ始めてくれました♡ 


もう一人の女の子は・・・ 

20170228191214319.jpg 

食べることも、飲むことも全力で拒否💦💦 

お友達が食べている様子や遊んでいる様子は気になるようでキョロキョロを周りの様子を見ていました(*´▽`*) 
そして、私が激しく動くことが楽しいようで、可愛い声を出してくれるようになったので、ヨーイドン♬とお部屋の中を走り回ったり、わ~ぉの体操を踊ると笑顔も見せてくれました♡


20170228191216796.jpg 

お食事を終えてからもうひと遊び♬ 

わ~おを踊る私を なにしてるの~…💦 と冷ややかな視線を送ってくれていた2人だったのですが、曲が終わるとドンドン太鼓をたたいたりハイハイで好きな場所へ遊びに行ったりとしながら楽しんでくれていました♬ 

20170228191219332.jpg


20170228191247662.jpg 

ミルクを飲むとお昼寝Time💤 

順番に眠っていくと、最後の子が眠った頃に最初に眠った子の目が開いちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 そんなもんですよね。。。 

そして、起きて遊んでいたお友達の声に気づいて続々と目が開いちゃう・・・💦 


20170228191249415.jpg 

手づくり玩具の太鼓をトントン♬ のぞくとビーズが動いたり、鏡のようになっているので自分のお顔とあっぷっぷ~とにらめっこをしたりと、嬉しそうな声がい~っぱい♬ 

20170228191254250.jpg 


そんな楽しそうなお友達の声に刺激を受けて寝起き、ボ~ッとしていた女の子も可愛い声をあげてくれていました♡ 


20170228191256493.jpg 


トントン カシャカシャァ~♬ 

マラカスは握るときにちょうどいいサイズのようで握りしめると、なかなか手から離れない楽しいおもちゃデス(*´▽`*) 

お友達の持っているマラカスとごっつんこさせることも楽しかったね~✨ 


20170228191258961.jpg 

み~んな起きてきてくれたので、おやつtime♬ 

20170228191301104.jpg 

ボーロがおいしくって手に握りしめた分だけお口へほおばろうと頑張るものの、コロリ~ンと1粒落ちていっちゃったね~(^▽^;) 

そんなボーロがおいしそうに見えて前に座っていた女の子がテーブルによじ登る勢いで手が伸びてきちゃう("^ω^)・・・(笑) 

スリングの中のままでしたが、おやつを食べるお口をや~っと開けてくれるようになりました✨ 
のども乾いていたようで、お茶もゴクゴク飲んでくれました!! 

そんな頃にお迎えの御時間になりました( *´艸`) 

みんなママのお顔を見るととびっきりのいいお顔♡を見せてくれました✨ 


涙もい~っぱいありましたが、可愛い笑顔もたっぷり見せて頂けた楽しい1日でした✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬  


2017年2月27日(月)

 朝のおやつはおせんべい♬ 

20170227135909468.jpg 

甘しょっぱいおせんべいは最近のお気に入りのようで、おカバンの中に入っていることがわかると、大喜びで取り出してきてムシャムシャ食べてくれるんです( *´艸`) 


20170227135911450.jpg


おやつ後にお散歩に出かけると、シラサギ発見👀!!!! 近くまでコッソリ行ったのですが、気づかれてしまって、飛んでいっちゃったね・・・💦 でも、飛び立ち時の迫力を見ることが出来て嬉しかったね✨ 


20170227135913128.jpg


ばたばたばたぁ~!!!!! っと飛び立つまねっこをしながらい~っぱい走ってきました(*^^)v

20170227135915762.jpg  


ぶんたん、み~つけた🍊✨ 

よ~いしょ!!!っと手を伸ばして、力をい~っぱい込めて引きちぎってくれました( *´艸`) 


20170227135918042.jpg


隣の木に実っていた柚子も収穫!!!! おっきいね~ ちっちゃいね~♬ と言いながらの大きさ比べも楽しかったです♬ 


20170227135920198.jpg 


いつもお水やりをしてくれるチューリップの球根から芽がグングン伸びてきました🌱✨ 

大きくなってきている芽に気づいてくれた女の子も大喜びしてくれました♡


 20170227135924998.jpg


チョークでお絵かきもしたょ~♬ 

20170227135927292.jpg 


てって~♬ と言いながらの手形も♡ 小さなお手々をペタペタと付ける場所に描いて~!!!のアピールがいっぱいでした✨ 


20170227135929812.jpg 


チョークを握りしめたままテクテクお散歩♬ 

でも・・・道路にお絵かきしちゃいそうになったので、Uターンしてきました・・・💦 


20170227135948135.jpg


長い積み木を持つと、 もいもい~♬ と、電話ごっこが始まります♬ 

こんなふうに、電話ごっこをいつも楽しんでくれているので・・・ 

20170227135950290.jpg  

糸電話を作りました♬ 

おーーーーい!! もいもいーーーーー!!!! と、大きな声で話しかけてくれるので、電話を通さなくてもしっかりきこえるんですけどね("^ω^)・・・(笑) 


20170227135952843.jpg


そ~んな糸電話にシールをペタペタ貼って遊んでいると、お友達に来ていただきました♬ 


20170227135955412.jpg


お昼寝しながら来てくれた男の子達は目が覚めるとご機嫌ななめだったのですが・・・ お魚釣りを始めるとちょっとずつ笑顔を見せてくれるようになりました✨ 



20170227135957462.jpg


磁石にペッタンとくっついて釣り上げることが出来たときがと~っても嬉しいようでいい笑顔がいっぱいでした✨
20170227135959934.jpg 


お弁当を食べている時の話題は、発表会でした♬ 
昨日習い事の発表会があったようで、その時の衣装や身につけたもの、見に来ていただいた方、などのお話で大盛り上がり♬ 

頑張っていることをみ~んなに見てもらえて認めてもらえて、褒めてもらえることって嬉しいですよね♡ 

おなかいっぱいになると、お布団でゴロゴロしながらも笑いあっていた4人(*´▽`*)
そのうちに段々と静かになり、順番にお昼寝していきました💤 


20170227203616227.jpg 


お昼寝から起きてから、お昼寝用のバスタオルをたたんでくれました( *´艸`) 

お手伝いしてもらえると、と~っても助かります✨ ありがとうね♡ 


20170227203618707.jpg


こあらだぞ!!! おさるのジョージだぞ!!! と、お互いに怖がらせ合いをすることが大盛り上がり♬ 

そんな様子をみながら・・・ 


20170227203621369.jpg

歯みがきをしてくれてました( *´艸`) 


20170227203623717.jpg


おやつを食べているときのこと♬ 

👻 女の子の水筒の青色ボタンを押すと、水筒からお化けが出てくるんだよ~!! おすよーーーー! ぴ!!!! 

👻 おばけだぞーーーーーーー!!!! と、み~んながおばけに変身!!!! 

そして・・・ 

20170227203626313.jpg   


嬉しそ~に見つめ合いながら笑いあっていました♡ 

ん~♡ 可愛い♡ 

20170227203628581.jpg 


夕方頃にや~っと陽が差し込んでくれるお庭✨ だけど、まだまだ風が冷たいよね・・・・💦 
お砂をい~っぱいのせてお山を作りました!! 


20170227203633909.jpg


可愛いお友達み~つけた♬ 

お散歩に出かけると真っ白な大きな壁に影が映り込んで興味津々✨ 


20170227203631530.jpg 

タッチ♬ 


20170227203707867.jpg 


ばいばぁ~い👐 

影さんにい~っぱい遊んでもらいました(。・ω・。)ノ♡ 

20170227203635967.jpg 


沢山遊んだので、夕ご飯もモリモリ食べてくれました✨ 
おいしかったね♬ 


来年度の保育園の入園決定通知が届き始めたようで、それまでの期間、その後のこと等などでここの所色んな問い合わせや見学に来ていただけることが増えてきました(*^^)v 

新しい門出に向けて送り出すことの淋しさがい~っぱいあるのですが、新しい出会いにドキドキ出来ることもこのお仕事をさせて頂いているからこそのことですね( *´艸`) 

淋しい気持ちがグングン沸きあがってくるこの時期ですが、それまでまだまだい~っぱい遊んで楽しんでいきたいです✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月26日(日)

 しばらくお母さんと一緒にお部屋で過ごしていただいたことで、笑顔い~っぱい見せてくれた男の子♬ 


20170226135720198.jpg


いってらっしゃ~いをした後もしばらくは、可愛い笑顔を見せてくれていました( *´艸`) 


20170226135722416.jpg

いないないばぁ~♡ 

鏡にうつったお顔をいないないばぁ~を楽しんでいたのですが・・・ ふと気づいちゃったみたい・・・💦💦 
さっきまで側にいてくれたお母さんがいないよ―――――💦 と涙がいっぱいに・・・。 

そうだよね~(^▽^;) 


20170226135724476.jpg  20170226135726973.jpg

観音さんにお出かけすると、お経のお歌が聞こえてきました( *´艸`) 

このリズム感が心地よかったのか、男の子も女の子もニヤニヤしながらジッと聞きこんでいました♬ 
そして、お詣りをしたときの鐘の音色もとっても良かったね~♬ 

20170226135729104.jpg 


この場所に遊びに来た目的は・・・ハト!!!! 

お豆さんが欲しかったのですが、事務所にだ~れもおらず・・・💦 なので、公園にいたハトさんと追いかけっこをしてしばらく過ごしました! 

ハトさんも人になれているようで、近づいてもなかなか飛んでいかないのでグ~ンと側まで近づけたね✨ 
そして・・・物おじしない女の子は大群のカラスにも向かって行っちゃってました・・・💦 


20170226135731529.jpg


事務所の方に来ていただけたので、お豆さん購入できました♬ 

20170226135734054.jpg


このお豆を、おには~そと~!!!と言いながらまいていた女の子("^ω^)・・・(笑) 
そんなお豆に一気にハトさんが大集合!!!!! 


20170226135738036.jpg


ちょっとずつまいてくれるので、ハトさん達がつつきあいっこしていていることも💦  

そんな様子を見て けんかしとるなぁ~ なかよくたべてーーーーー!! と言っていた女の子でした♡ 


20170226135741394.jpg


男の子もち~っとも怖がることなく、  ハトさんと一緒に豆を取りにいこうとしちゃうことも・・・( *´艸`)♡ 


20170226135743730.jpg

観音さんの梅の花はあともう一息!という所でした🌺 


20170226135951384.jpg


お部屋に戻って来てからはパズル遊び♬ ぜ~んぶ外して これはここ~!? と聞いてくれながら見事にパパパ~ッとはめ込んでくれました✨ 

20170226135953488.jpg 

男の子も笑顔復活✨ 

両手にしっかりとおもちゃを握りしめたままハイハイで大移動~♬ 


20170226135957983.jpg


ハイハイしていった先で見つけたトーマス号から いないないばぁ~♡ 

いないない~ の時にも丸見えだったんですけどね( *´艸`) 



20170226135955735.jpg 

そんな頃に来ていただいた男の子達♬ 

キッチンで手を洗うまねっこが大盛り上がりでした( *´艸`) 

 
20170226140000437.jpg 


グレーのお洋服を着た男の子が牛乳パックで作った車で遊び始めると、猛スピードハイハイで小さな男の子が来てくれて手が伸びり( *´艸`) 

そして、とられちゃったぁ~💦 せつないお顔になっていると紺色のお洋服の男の子がはいどうぞ~!! と、渡してくれました✨✨ 
色~んなやり取りがありましたが落ち着くと、まったりそれぞれの遊び方で楽しそうでした(*´▽`*) 


20170226140002898.jpg


い~っぱいお絵かきもしたょ~♬ 


20170226140005360.jpg  



だ~い好きなトーマス号も小さな男の子がつかまり立ちしに来ると、取られちゃうのかな。。。。と焦っちゃうことも・・・(;´▽`A`` 

それでも、振り払うことなくその場で固まりながら男の子が違う遊びに興味を持ってくれるまで待ってくれていました♬ 

男の子達の優しさに甘えながら、男の子達もグッとこらえた後にたっぷりと遊び込める嬉しそうなお顔を見せてくれながら楽しんでくれている様子が伝わってきて嬉しかったです♬ 


20170226140007814.jpg

お散歩にいってきま~す♬ 

乗り込んだ時には大丈夫だった小さな男の子だったのですが、お散歩カーが動き始めるとビックリしちゃったようで涙。。。。 
なので、近くで遊んできました✨ 


 20170226140010473.jpg


よ~いドン!っと走り出したお友達に刺激を受けて、ハイハイで後をついていこうと頑張っていました✨ 

ジャリジャリなところなので、膝が痛くないのかなぁ~💦 と、ドキドキしちゃいましたが、うまく上着を巻き込んで痛くないようになってました✨ 



20170226140013030.jpg


ちょっと風が冷たかったもののい~っぱい走っていると、そんな寒さも吹き飛んじゃったね✨ 

み~んなの笑顔がキラッキラしていました(*´▽`*)♡ 


20170226140034840.jpg


お弁当を食べるにはちょっと早いお時間だったのですが・・・お散歩から帰ってきて、手を洗うと、みんな集合✨ 

ちょっと準備するまで遊んでてね~!!と伝えるものの・・・すぐに戻ってきちゃう・・・💦 
なので、大急ぎで準備して、 いただきま―――――す と、なりました♬

おいしかったね~♬ 

20170226140037099.jpg  
 

ミルクはゴクゴク―――――っと集中して飲んでくれる時もあれば、グルグル~っと回転したり、動き回りながら飲んでいました( *´艸`) 


おなかいっぱいになると、みんな気持ちよさそうに眠っていきました💤 


20170226213635657.jpg


今日は早起きだった男の子達♬ 

寝起きはテンションが高くって大きな声がいっぱい✨ ということで・・・女の子も起きちゃいました(^▽^;) 


20170226213638369.jpg


しばらく遊んでからおやつを食べました✨ 


20170226213640613.jpg


これが、パパで~ ママで~ と、女の子が嬉しそうに指を家族に見立ててお話してくれていると、男の子が このゆびパパ~♬ とお歌を歌ってくれたりと、大盛り上がりだったので・・・

お絵かき(*´▽`*) 

更に盛り上がってました✨ 

そして・・・ お部屋の横の倉庫に大きなクレーン車が止まっているのをいつも嬉しそうに見ていた男の子達♬ 
今日は、そんなクレーン車の運転席に乗ってみよ~!!!!と、倉庫に入っていったのですが・・・・いざ乗り込むときにビックリしちゃったようで、全力で拒否!!!! 

残念。。。 

またいつかリベンジしようね~(*´▽`*) 


20170226213642976.jpg 


かみのけ むすぶ――――♬  エルサがいい~♡ と、リクエストを受けたので、編み込んでみたら・・・ 鏡の前から動かなくなっちゃいました♡♡ 

このあと、お絵かきをしたのですが、鏡の見える位置に座って、 お絵かきしつつも鏡チェックをず~っとしてました♡ 

20170226213645234.jpg 


そ~んなお絵かきをしたときの様子です✨ 

アンパンマンを描いてはグチャグチャ~っと消して、再び描くことを楽しんでいました✨ 


20170226213647977.jpg


いっぱい描きこむことも楽しかったけど、お手々に描くことも楽しそうでした(*´▽`*) 


20170226213650651.jpg


粘土遊びもしたょ~♬ 
ムギュ――――っとつぶしたり、チョッキンと切ったりとすることも楽しかったね~✨ 


 
20170226213653431.jpg 


しゃ~ぼんだ~ま~ と~んだぁ~♬ 

20170226213655962.jpg


ママにも変身✨
 
あかちゃぁ~ん ヨチヨチ~♬ と可愛いママがいっぱいアンパンマンのお世話をしてくれました♡ 


そして・・・ 


20170226213658360.jpg


バイキンマンの歯みがきもしっかりとしてくれました( *´艸`) 



今日もい~っぱい遊んで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月25日(土)

 車の中でトトロの曲を聞きながら来ていただいた男の子♬ 最近のお気に入りなんだって( *´艸`) 


20170225132938946.jpg

そ~んなトトロを風船にお絵かき♬ 大トトロ・中トトロ・小トトロ!! トトロの好きなところは、メイちゃんがトトロを追いかけるところだそうです♡ 

そんな所を再現してくれたのですが、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃったようで、すぐにおしまいになっちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170225132941363.jpg


女の子は、この場所でニッコニコ♡ 大きな声を出したりパチパチ拍手をしたりと、とっても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170225132943507.jpg


お絵かきが終わると、折り紙が始まりました♬ 


20170225132945782.jpg


たんぽぽを作ったょ~♬ 
これからの季節にぴったりだね✨ 


20170225132948031.jpg 

そんな頃に来ていただいた女の子♬ 

色~んなことに興味津々で・・・ 

20170225132950404.jpg 

おもちゃを次から次へと出し続けては、その場にポ~イ・・・💦 
お部屋の中がおもちゃだらけになっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

そんな女の子に男の子が、『 だしっぱなし は あかんよ~ ほれ~ かたづけてーーーー!!! 』 と、何度も声を掛け続けてくれました✨ 

何度かそんなやり取りをしたのちに、やっとこさ片付け始めてくれた女の子♬ 

男の子に 『 えらかったなぁ~!!!!  』 と、い~っぱい褒めてもらえて嬉しそうなお顔をしてました♡ 
 

20170225132952637.jpg 

チェーンリングをポットンと落としたり・・・ 

20170225132954791.jpg 


棒落としも夢中になって楽しんでました♬ 


20170225132956819.jpg 

おやつもおいしかったね~(*´▽`*) 

さて、今日は何して遊ぼっか~!? と、相談すると・・・ 

もうすぐ 3がつ やで おひなさま つくらなあかんな!!! と、提案してくれたので、どうやって作るか再び相談♬ 

お友達が貝殻を使っておひな様を作っていたことを伝えると、それいいなぁ!! うみに ひろいに いこ!!! となりました♬ 



 20170225143559119.jpg

そして、すぐに行く気満々な子と・・・ 

20170225133020391.jpg 


もうちょっと遊んでから・・・・と、それぞれ("^ω^)・・・(笑) 

そんなみんなの気持ちが合わさった時を見計らって、準備しました(*´ω`) 


20170225133022479.jpg 

青空がとってもきれいな時のお散歩は気持ちいいね☀


20170225133024772.jpg 

ネギ畑を見つけると、 このまえ おじいちゃんに 2ふくろ ねぎを あげて おみそしるに いれて もらったんさぁ~✨ と教えてくれました( *´艸`) 

20170225133027032.jpg 


どこにいくにも付いてくる影♬ 不思議だね~✨  

20170225133029177.jpg 

海に到着!!! さっそくお砂遊び開始~♬ ん・・・!? 海に来た目的・・・まいっか( *´艸`) 

20170225133031649.jpg 

おっきなアンパンマンも出来たょ~♬ 

20170225133034334.jpg 


パッカンプリンを作っておいたら・・・・あっという間にエイ!!っとつぶされちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

 
20170225144928859.jpg 


お砂遊びに夢中になっていてもパッとお顔をあげるととびっきりの笑顔を見せてくれました♡ 


20170225133039222.jpg 


や~っと貝を拾いに来たことを思い出してくれました( *´艸`) 

大きな貝がいいようで、女の子が小さな貝を持っていると、 もっと おおきな かいを さがしておいでな~!! とお話していました♬ 


20170225133041984.jpg


こんな大きさでいいかしら~!!???

おひな様作りに使わない貝殻はポケットに入れておくんだそうです・・・(;´▽`A`` 砂まるけになっちゃってそうだけど・・・まいっか✨ 



20170225133058462.jpg


お砂がい~っぱい付いていたので、男の子がきれいに洗い落としてくれている間、女の子たちは・・・ 


20170225133100428.jpg


ひと遊び♬  ゲートボールを終えた方たちに沢山声を掛けて頂けたのですが・・・固まってしまったり、いや~っと逃げていっちゃったりでした💦 


20170225133102615.jpg


そんなみんなにどうぞ~♡と、おやつを頂いちゃいました( *´艸`) 嬉しかったね~♬ 


20170225133105049.jpg

そんなお散歩の帰り道で今日は白菜おばけを発見👻👻👻💦  

おばけだぞーーーーーーー!!!! と、遊んでいたら・・・・ 


20170225133107270.jpg

こ~んなおばけもおりました( *´艸`) 

頂いたおやつがおめめになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) おもしろい!!! 

がい骨みたいなお顔のおばけになったね~♬ 

20170225133109356.jpg 


ブロッコリーもい~っぱいあったょ~♬ 

今日は色んなお野菜も見ることが出来たお散歩でした! 

20170225133111925.jpg 


いただきまーーーーーす!! 
眠気と戦いながらもみんなしっかりと食べてくれました✨ 

20170225202852730.jpg 

目が覚めてからもお布団でゴロゴロ~っとしながらなかなか起きてきてくれなかったり、何度声を掛けても起きてきてくれなかったりとそれぞれでしたが、やっと起きてきてくれたので、おやつtime♬ 


20170225202854917.jpg


おやつを食べ終わってから、紙粘土をコネコネ♬ 
何を作ったかというとね・・・おひな様デス🌸 

むぎゅ~っとつぶしたり、ツンツンしたり、コロコロ手のひらで丸めたりと好きな形に仕上げていきました!! 

紙粘土をつぶした時の感触がおもしろくってみんないいお顔していました♡ 


20170225202857665.jpg 

形が決まったら、お目めをチックンとさしました♬ 

お目めを付けると愛着がわいてきたようで、テクテクテク~っと歩かせていて可愛かったデス( *´艸`) 

20170225202859810.jpg 

千代紙で飾り付け♡ 

20170225202902059.jpg 


海で拾ってきた大きな貝殻を飾り台にしたので、その周りにお花を飾り付け🌺 

20170225202904120.jpg 

可愛いお雛飾りが出来ました♡ 

貝殻の土台をチョンと触れるとユラユラ揺れる楽しい雛飾りデス( *´艸`)🌸 

 20170225205910483.jpg


みんなのおうちのお雛飾りと一緒に飾ってもらえると嬉しいね♬ 


20170225202908293.jpg 

夕方のお散歩に出かけると・・・男の子がトラックを見て大興奮♬♬♬ 

どこにそんなに興奮できるポイントがあるのかと思ったら・・・・ JRの貨物のトラックだったんだって🚃~♬ 
電車博士の男の子にとって嬉しすぎるトラックみたいです( *´艸`) 


20170225202910577.jpg 


夕陽から伸びる自分たちの影もおもしろかったね✨ 


20170225202913132.jpg 

夕ご飯もしっかりと食べてくれました♬ 

ゼリーが早く食べたくって食べたくってウズウズ( *´艸`) いっぱい食べた後にしようね~と伝えるものの・・・ツンツン触り続けていたので、途中で食べちゃいました♬ 


暖かくて気持ちいいね~と言い続けた1日は色んなものを作ったり、お出かけしたりと出来て楽しく過ごせました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月24日(金)

 かんぱぁ~い✨ 

20170224132409654.jpg


1日楽しく過ごしましょ~♡ という挨拶かしら( *´艸`) 

今日はちょっと風が冷たかったのですが、お天気はとっても良かったので、お出かけ日和♬ なので、ちょっと遠出してみよっかぁ~✨ 

20170224132412085.jpg  

お花がだ~い好きな女の子なので、お花を見つけるとツンツン♬ きれいね~♡ 


20170224132414826.jpg


八幡さんに到着すると、森のトンネルような道と風で木々が揺れる音にビクビク💦 そして、こま犬にもビクビク💦 

こわいケド、見たい&触れたい気持ちもいっぱい✨ 

しがみつきながらも めめ~ はな~ くちーーーーーー!! と触ってました( *´艸`) 


20170224132417588.jpg

パンパン!! のんのん♬ 可愛いお手々をしっかりと合わせてお願い事♬ 
いったいどんなことをお願いしているんでしょうね(*´▽`*) 


20170224132420257.jpg

そして・・・どんぐり拾いに夢中( *´艸`) 


20170224132422814.jpg


結城神社の梅まつりにも行ってきました♬ 

きれいに咲き誇っていて きれいね~♡ と、大喜び✨ 

20170224132544248.jpg 


20170224135809897.jpg

 
色んな色の花びらからいい香りがい~っぱいでした♬ 

今週末のお出かけにいいかもしれませんょ( *´艸`) 


 
20170224140038371.jpg

落ちていた花びらとにらめっこ( *´艸`) 

しばらく見つめたのちに、ぽ~い と、投げて またね~!!と見送ってました♬ 



20170224132426292.jpg


おっきなお魚さんを見ることが出来て嬉しかったね~✨ 
でも・・・お魚さんの数、少なくなっていました・・・💦 


20170224132429002.jpg

冷たい風も少しおさまってきてお花見するにはもってこいなお天気でした!! 

寒かったら帰りはバスに乗って帰ってこようかなぁ~と思っていたのですが、大丈夫そうだね! 


20170224132431615.jpg

いぇ~い✨✨✨ た~のしぃ~✨✨✨✨ 
 

20170224132434073.jpg

結城神社でもパンパンとお詣りしてきました(*^^)v 

ガラガラ~と振っていたら10円がコロリン~っと落ちてきたので、さい銭箱に代わりに入れさせていただきました! 
なんだか、お金がふっと舞い降りてきた感じがして不思議だったね~。 


20170224132528725.jpg 

今日もシャボン玉遊び♬ 
風が吹くと、自然とシャボン玉が出来て、おもしろかったね♬ 

20170224132531935.jpg 

ヤギさんみ~つけた✨  可愛いお花畑だったね♡


20170224132534629.jpg 


おやつは公園のベンチで食べました♬ 

ピクニック気分も味わえちゃったね♡ 

20170224132537057.jpg 20170224132539350.jpg

滑り台やブランコも楽しくって もう1っかい~♬ と、何度も挑戦していました♬ 

滑り台の階段の途中で自分でーーーー!!と支えていた手を振り払われることも何度も。。。 自分でやりたいという気持ちを大切にしながらも、安全も守らないといけないので、コッソリ背中を支えてみるものの、すぐにばれちゃって、もーーーーー!!っと怒られちゃったんですけどね~( ̄▽ ̄;)💦 

これからこういうこと、増えていきそうです("^ω^)・・・(笑) 


20170224132542079.jpg 


帰り道、お部屋に到着するまであともう少し・・・という所で寝てしまったのですが、お部屋に入ると、パッと目を開けて、マンマ―――――♬ と、食べる気満々✨ 

お弁当屋さんのカレーは今まであまり好まないようだったのですが、今日は違いました✨ いっぱい遊んでおなかすいていたのカナ(*´▽`*) 

もりもりい~っぱい食べてくれました✨ 

お昼寝もぐっすりでした! 


20170224194054939.jpg 


おやつのビスケット、、、粉々・・・(;´▽`A`` 

食べ終ると・・・ 


20170224194057150.jpg 

おもちゃのケータイを持って、ハイチーズ📷✨ 

こんなふうにいつも写真を撮らせてもらっているので、撮られる側から見ると、こ~んな感じなのですね( *´艸`)♡と 


20170224194059288.jpg 

台の上によ~いしょっと登って・・・ 

20170224194101436.jpg 

いえ~い!!!! 

20170224194103485.jpg 

楽しいぞ――――――♬♬ 

20170224194105443.jpg 


夕方のお散歩はアンパンマン号でビュ~ンっといっぱい走り回ってきました✨


20170224194107683.jpg 

お部屋に戻ってくると、自分で靴を脱ごうといーーーーぱい頑張って、脱げると再び履こうとする女の子。。。( ´∀` ) 


20170224194109537.jpg 

上着も脱ごうと頑張っています( *´艸`) 
なかなか脱げなくって、グルグル回りながら腕をブンブン振って奮闘してました♡ 


20170224194111486.jpg 


夕ご飯は細巻きおにぎりにするとバナナのようにサランラップをむきながらモリモリ食べてくれました( *´艸`) 

おいしかったね♬ 

きれいな梅の花を見ることができた楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月23日(木)

 ジロジロ~♬ 大好きなペンを取り出してきて、お絵かきの準備万端( *´艸`) 


20170223133433671.jpg


びゅ~ん!! っと勢いよくペンを動かして楽しい線がいっぱい♬

いつものお絵かきも楽しいけど・・・今日はちょっと違うお絵かきもやってみよっか!!!! 


20170223133435601.jpg 


カンカンの中にビー玉を入れてコロコロ~♬ 

お!!!✨ これは楽しいぞ~♬♬♬ と、やる気満々!!! 


20170223133437631.jpg 


そんなビー玉に絵具をつけるとあちらこちらに色んな色が表れておもしろい!!!! 
カンカンを激しく動かしながらビー玉を色んな方向に動かしてと~っても楽しそうでした♬ 

だけど・・・あっという間に、もういい!!!と遊びが終了・・・💦 

20170223204113131.jpg


素敵な絵が出来たんですけどね~(;´▽`A`` 


20170223133439980.jpg 

それならば、絵の具に直接触ってみるのはどうかな~( *´艸`)

チョンと触ってくれたものの、お手々に色がつくことが嫌だったようで・・・ここから手が動かなくなっちゃった・・・(^▽^;) 


20170223133442127.jpg


スポンジの付いた筆でお絵かきしてみたものの、再び もういい!!! 宣言。。。 


20170223133444251.jpg 


ということで、だ~い好きなシャボン玉に色を付けて吹き絵を楽しむことにしました✨

これが一番楽しんでくれました( *´艸`) 

 
20170223133446859.jpg


ふーーーーーっと吹いたシャボン玉がパチンとはじけると色が広がっておもしろい✨ 

この遊び、紙に向かって吹いてくれるのだと、いいのですが・・・ 色んな所に向かって吹かれてしまうと、えらいことに・・・💦 


ちょっとまってーーーーー💦と言い続けるのも楽しくないので・・・・ 


20170223133448889.jpg

お外へGOーーーー♬ 

ふーーーーっと吹いて紙に色を付けることが楽しくって大喜びデス( *´艸`) 


20170223133450844.jpg 

絵の具を少し入れたシャボン玉は重たいようで、いつものようにいっぱい出てきてくれないので、息をい~っぱい吹き込んで頑張って吹いてくれました♡ 

そして、フワフワ飛んでいくシャボン玉を見ていたらジッとなんかしていられないよね✨ 


20170223133453203.jpg 

いぇ~い✨ と嬉しそうな声を出しながら走り出しちゃいました(*^^)v 

シャボン玉と追いかけっこをしながらい~っぱい走りまわっていたら・・・ 


20170223133512662.jpg 


水たまりをみつけてチャプチャプ・・・💦 これも楽しいケド・・・水たまり遊びが出来るような季節はもう少し先。。。 上着を着なくてもお外に出て遊べるようにもなってきましたが、お水遊びはもう少し先の楽しみにしておこうね~(^▽^;) 


20170223133515390.jpg 


シャボン玉遊びをした後は、なかなかお部屋に戻ってきてくれない女の子なので、お片づけをすると大激怒。。。 

ピアノ遊びをして気分転換することにしました(*´ω`) 

一緒にピアノを弾きながらいろ~んなお歌を歌って大盛り上がりでした♬ 


20170223133517676.jpg 


お弁当もおいしかったね♬ お口に入るサイズも少しずつ分かってきたようで、スプーンですくいすぎると おっきいーーー!! と、調整してくれるようになってきました✨ 

食べ物の大きさとお口に入るサイズの感覚を自分自身で学んできているんでしょうね!! 



20170223133520137.jpg


そんな頃に来ていただいた男の子♬ 

車をブイ~ンと走らせては ボ――――ッ と することも( *´艸`) ちょっと眠たいのカナ。 


20170223133522479.jpg


お弁当を食べ終わると車の取り合いっこになることも・・・(;´▽`A`` 

女の子の眠気もそろそろピークになってきたようなので、お昼寝しようね~💤 


20170223133524556.jpg


男の子はまだまだ遊べそうだね✨ 

高~い声を出しながら色んなおもちゃで楽しそうに遊び続行~♬ 


 
20170223133527139.jpg




この場所でしばらくこの体勢でワニさんの車をビュンビュン走らせて楽しんでいることも( *´艸`) 

そうこうしていたら、そろそろ眠たくなってきちゃったようで、ゴロゴロ~とし始めたので、お布団にゴロンとしてみたら・・・ 


20170223133529279.jpg 


大爆笑("^ω^)・・・(笑) 

楽しくなってきちゃったようです・・・💦 何度かそんな繰り返しをしたのちにお昼寝Timeとなりました( *´艸`) 💤 


20170223204058589.jpg 

おやつを食べているときにも大事なネギマンをし~っかりと握りしめて離しませんでした( *´艸`) 
そして・・・トコトコトコ~っと歩いておやつを食べちゃうこともありました♬ 


20170223204103285.jpg


お散歩も行ってきたょ~♬ 

この場所まで仲良くお手々をつないで歩いて行き、よーーーーーいどん!! 駆け出すと、もう止まりません!!!! 

2人とも行きたい方向が一瞬でかわってしまうので、追いかけっこがなかなか終わりませんでした("^ω^)・・・(笑) 


20170223204105959.jpg


や~っと止まってくれたのはこの場所♬ 
旗が風になびいて揺れていることがおもしろかったんでしょうね( *´艸`) 

そして再びGOーーーーーー!!! 走り出しちゃいました♬ 


20170223204108507.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 

今日も元気いっぱい鬼のパンツを歌いながら食べました(*^▽^*) 


20170223204110968.jpg 


そろそろお迎えに来ていただける頃かなぁ~♬ とワクワクしながら待ちわびていました✨ 

そして、ママのお顔が見えると・・・ きたぁ――――――!!! と、言いながら大喜びでした♡ 

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年2月22日(水)

 少し早めに来ていただき、ママとしばらく過ごしている間はとびっきりの笑顔をい~っぱい見せてくれていた女の子♬ 

ですが・・・ 

20170222141624327.jpg


ママをお見送りすると、だんだんと表情が固まっていき、今にも可愛いお目めから涙があふれ出てしまいそうに・・・💦 


20170222141626734.jpg


そんな頃に来ていただいた女の子はチェーンリングをブンブン振り回したり、飛ばしたりと激しい遊びが始まりました♬ 


20170222141629170.jpg


そんな姿に刺激を受けて黒いお洋服の女の子も遊び始めてくれました(*´▽`*) 

20170222141631570.jpg 


そんな2人とお雛飾りを作ることにしました♡ 

2人のできること・・・それは、紙をグチャグチャ―――――――!!!っとすることかなぁ~と思いまして、準備をすると・・・・ 


20170222141633782.jpg


豪快に紙をつかむと、え~い!!と投げすててくれました( *´艸`) 


20170222141636240.jpg


グチャグチャ―――― とした後は、力い――――っぱい込めて引きちぎってくれました("^ω^)・・・(笑) 


20170222141638684.jpg


あ・・・やっぱりこうなるよね・・・(;´▽`A`` 

色んな紙を次々とナメナメしてくれていました💦💦 なので、ちょっと湿ったお雛飾りが出来上がりそうです("^ω^)・・・(笑) 

20170222141641186.jpg 

20170222141646064.jpg


そして、ビリビリグチャグチャした紙をプリカップ🍮にぎゅっぎゅ!と押し込みました!!! 


20170222141644022.jpg 

お目めとお口はシール貼り♬ お手々にペッタンと付けておくと、もう片方の手で、こんなの付けないでよ―――――!!!と言いたげな表情と共に、はがしてくれます( *´艸`) 

それをカップにめがけてぺ――――ったん♬ 

 
20170222141751619.jpg 


お手々からシールがなかなかうまく離れてくれなかったので、すこ~しお手伝いはしましたが、可愛いお顔のおひな様が出来ました♬ 

20170222141753799.jpg 


すぐに分解されてしまうんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

それでも、もう一度、ギュッギュ!!と詰め込める楽しさを味わえるので、まぁいっか✨
 

20170222172906884.jpg
  


可愛いお雛飾りの完成で―――――す✨✨ 


20170222141757745.jpg 


今日はポカポカあたたかかったですね☀

そんな陽射しに向かって行くようにお散歩カーを進めていくと・・・ちょっぴり眠気が。。。 立ちながらウトウト~としておりました( *´艸`) 

20170222141759930.jpg 



芝生の広場ではゲートボールをしている方々がおられたので、ここから見学♬ 
いっぱい話しかけてもらえて、嬉しかったね♡ 


もう一人の女の子は・・・ 


20170222141802427.jpg 


人見知りをしてしまい、泣いちゃいました・・・💦 

ということで、退散!!!! 


20170222141804723.jpg 


お部屋に戻ってきてご飯&おやつを食べることにしました♬ 

白いお洋服の女の子が、おやつを食べていると嬉しそうな声をい~っぱいあげてくれるので、黒いお洋服の女の子も嬉しくなってきたようで、2人ともニッコニコ(^^♪♡ 

20170222141807255.jpg  


そんな頃にピンク色のお洋服の女の子も来ていただきました♬ 

お友達のプチダノンがと~っても魅力的に見えたようで・・・あ!!!あ~ん!!! と大きなお口を開けて待ちかまえてくれていました( *´艸`) 

でも・・・これは、お友達のだから、またママに頼んでおこうね~と伝えると・・・・いや~💦💦としばらくプンプン怒っておりました…💦 


20170222141811972.jpg 

そんなやり取りがあったこともあってか、今度は、手を伸ばされる側になっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

お友達が食べている物って、魅力的に見えますもんね(*^-^*) ピンク色のお洋服の女の子は、取られちゃ大変💦と慌ててお口の中にほおばっていました✨ 


20170222141809787.jpg 


もう一人の女の子は、ミルクtime♬ 飲み干した頃には気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました💤 


20170222141846668.jpg  20170222141848707.jpg


おなかい~っぱいになって大満足な女の子は、もうひと遊び♬ とびっきりの笑顔を見せてくれながら遊び始めました(*´▽`*)♡ 

この笑顔、たまりません♡ 


20170222141850856.jpg


こちらは、チェーンリングのにおいを嗅いでおりました("^ω^)・・・(笑)

そんなこんなで、楽しく遊んだ後、2人ともお昼寝しました💤♬ 


20170222141852585.jpg 


ぐっすり眠ってご機嫌さんのお目覚めでした✨ 

この場所から、いないないばぁ~♡と、可愛い笑顔をい~っぱい見せてくれるんです♡♡♡ そして、エンドレス♬ ず~っと可愛い笑顔を見せ続けてくれていました✨ 

でも・・・つかまり立ちをしていた足に限界がおとずれたようで、プルプル…💦 となっていたので、終了となっちゃいました( *´艸`) 

20170222141854628.jpg  


いつもより早いお目覚めだった女の子は、最近タヌキ寝入りを覚えたようで、ゴロンと寝転ぶと ぐ~ぐ~ と、寝息のまねっこをしながら寝たふりをしてます( *´艸`) そして、振り返った時にはニッコニコです♡ 

このお顔が見たくて何度もタヌキ寝入りをしてもらってます♡ 

20170222150936653.jpg 


お散歩にも出かけたのですが・・・ お散歩カーの中でつかまり立ちをしていたら、ドッシ~ンと尻もち💦 勢いよく尻もちをついてしまったのでびっくりしちゃったようで、涙が・・・・💦 そこからはなかなかご機嫌が戻らなかったので、お部屋に戻ることにしました(*´ω`) 

20170222150938945.jpg 

おやつもおいしかったね♬ 

食後は、ミルクタイム!! 


20170222212048855.jpg 


ミルクを飲むお手伝いをしたかった女の子。 グイグイ押し込んでくれたり、哺乳瓶を下に押してしまうので、ちょっと飲みずらい。。。 


そんな中でもおかまいなしに飲んでくれた女の子でした(*^-^*) 

そして・・・ 

20170222212059377.jpg 


今度は小さな女の子が持ってくれました♡ 


20170222212109677.jpg 

そんな2人は🍩の取り合いっこもしておりました( *´艸`) 

大騒ぎした後は・・・夕方寝をした2人でした💤

20170222212116749.jpg 

そろそろ起きて~♬ と、起こすと・・・ まだ!!! とお断りされること数回。。。 
そして、やっとこさ おはよ! と動き出してくれました( *´艸`) 

つよいぞーーーー つよいぞーーーーー👹 と、鬼のパンツ♬ とい~っぱい歌いながら楽しくたべた夕ご飯でした♬ 


おひな様を作ったり、お散歩に出かけたり、触れ合ったりと楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月21日(火)

 寒いと思ったら、雪が降ってましたね⛄ コロコロとかわるお天気模様ですが、雪が降っているとちょっとウキウキしてしまいます( *´艸`) 

そんな今日は元気いっぱいの泣き声からスタートとなりました('ω')ノ 


20170221135944519.jpg


大好きなママと離れて過ごすこと、初めての場所で過ごすこと・・・緊張や不安な気持ちでいっぱいだよね💦
 
いっぱい泣いて、疲れた頃にウトウト~っとし始めたので、このまま眠れそうだなぁとお顔をのぞくと、鼻水がいっぱいついていたので、チョンと拭いてみたら・・・ お目めがパッチリ開いちゃった―――――💦 

ごめんね~💦💦 あともうちょっとで眠れそうだったのにね~💦 


20170221135946790.jpg 

何も持つのも触れるのも見るのもいやーーーーー!!!という様子だったのですが、すこ~しずつ気持ちがほぐれてきたようです( *´艸`) 

マグフォーマーの三角がちょうど握りやすい大きさだったようで、可愛いお手々でしっかりと握ってくれていました♡ 


20170221135948948.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子♬ いないないばぁの曲の 『まるっまる!!』 のお歌をお口をとんがらせながら歌ってくれました( *´艸`) 

20170221135950869.jpg  


そんなお友達の様子に刺激をいっぱいもらったようで、お手々が音楽に合わせて動き始めました(*´▽`*) 

ニギニギグーパー♬ 


20170221135953035.jpg  


マグネットをペタペタ!! まる♬ まるっ♬ と、歌いながらい~っぱい貼ってくれました( *´艸`) 


20170221135955293.jpg 

マラカスもだ~い好き♬ 

ブンブン振って楽しんでいると、お友達も一緒に~!!と、マラカスを渡してくれました✨ 


20170221135957546.jpg 

このマラカスを持つと、ちょっとずつご機嫌さんになってきてくれました✨ 


20170221135959608.jpg 


イェ~イ!!っと元気いっぱいな女の子と追いかけっこスタート=333 

20170221140001433.jpg 


お部屋の中をグルグル~っとい~っぱい走り回っていたら、可愛い笑い声が聞こえてきました✨(*´▽`*)

ピョンピョンと跳ねたりお友達がキャーキャー言いながら走り回る様子が楽しかったんでしょうね✨ 良かった~♡ 
いっぱい泣いた後に見せてもらえるこの笑顔はたまりません♡ 


20170221140003501.jpg 


太鼓をドンドン♬ いっぱい叩いてテンションますます あ~っぷ↗↗↗ 


20170221140316895.jpg


あむあむ~♬ 噛もうとしてもツルツルボールはなかなか噛めないね~💦💦 

20170221140318982.jpg  

鏡になっている太鼓をのぞきこんで、自分のお顔とにらめっこ♬ 

ぶちゅーーーーーーっといっぱい口づけしてました( *´艸`)


20170221140321149.jpg


この太鼓、トントンと叩くと中のビーズが跳ねておもしろいよね~✨

ご機嫌さんで遊び始めてくれた女の子だったのですが・・・このあと、もう一人の女の子の大きな声にビックリしちゃって再び涙・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170221140323360.jpg 


そんな大声を出した女の子は・・・マグネットをペタペタ~ッと貼って遊んでました( *´艸`) 

い~っぱい遊んで笑っておなかペコペコ♬ 


20170221140325744.jpg


朝食用に離乳食を持って来ていただいていたのですが、全くお口を開けてくれなかったので、ご機嫌サンの今だったら食べてくれるかなぁ~✨ と、準備してみたら・・・ 

再びお友達の大きな声に驚かされてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 ということで、2~3口食べて終了になっちゃいました(^▽^;) 

そんな頃にお迎えのお時間になりました♡ だ~い好きなママに会えてホッとしたようなお顔を見せてくれました( *´艸`) 


20170221200929837.jpg 

おやつを食べている時のこと(*´▽`*) 

おばけだぞーーーーー👻 と、大好きな絵本の ねないこだれだ の お化けに変身!!! お顔もこわ~くなってました( ̄▽ ̄;)💦 

20170221200943432.jpg 


お化けごっこを楽しんでくれていたので、それならば、おばけさんを作っちゃお―――――♬ 
ジロジロ―――――♬といっぱいお絵かきしたものをチョキチョキおばけさんの形に切って・・・ 


20170221200946711.jpg

お目めとお口をぺ~ッタン♬♬ 

顔色の悪いおばけさんみたいですが・・・怖さがプラスされた!!! ということにさせてもらっておきましょ("^ω^)・・・(笑) 


20170221200951659.jpg  


お化けのリストバンドのかんせ~い!!!! 

おばけだぞーーーーーーー!!!! と、い~っぱい追いかけられちゃいました・・・・( *´艸`)👻 



20170221200955049.jpg

お化けごっこの後は、お外へGO!!!! 

だけど・・・・さむかったぁ~( ̄▽ ̄;)💦  パンダさんに乗ってゆらゆら~しているときに手がはなせるよ――――としちゃうんです・・・💦 

危ないからやめてーーーーー!! と、言ってもらうことを楽しんでいるようでした・・・。。。 


20170221201220055.jpg

走り回って、こける直前の1枚📷💦💦💦💦 このあと、両手をバッチ――――ンと付いてしまって、いてててて~💦💦となっちゃいました。。。 

痛かったね~💦💦💦💦 寒いときにこけちゃう時ほど痛いものはないですよね。。。 


20170221201223151.jpg 

寒いから早く帰ろ―――――と、戻ってきたのですが、、、もっと遊びたかったみたい(*´▽`*) 

あけて―――――!!と、この場所からなかなか動いてくれませんでした✨ 


20170221201225816.jpg 


なんとかお部屋に入ってきてくれて、大好きな読書タイム♬ タヌキさんのまねっこも楽しいよね~♡ 


20170221201231938.jpg 


エアパッキンをムギュムギュつぶすことも楽しかったね✨ 


20170221201236740.jpg 

ご飯を海苔巻にすると、お口の中がのりだらけになっちゃっいました(;´▽`A`` 

上あごにくっついちゃって気持ち悪~い感じになっちゃって、一生懸命うったえてくれていたので、 


20170221201257951.jpg 


歯みがきをしました!! 歯みがき大好きなようで、なかなか手放してくれなくなっちゃいました。。。💦💦 

ですが、歯みがきを嫌がるよりもだ~い好きな方がいいですよね♡ 

いっぱい磨いて、お口の中ピッカピカになりました✨ 


20170221201302287.jpg 


以前つくったヘリコプターのおもちゃのプロペラをグルグル♬ 

出来ることが増えてきて、製作遊びも色々と挑戦できるようになってきたので、これからが楽しみデス✨ 色々と楽しんでいこうね~♬ 


寒い1日でしたが、いっぱい泣いて笑って遊んだ1日になりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月20日(月)

 ぽかぽか暖かい1日になりましたね🌺 


20170220133042300.jpg


新しい靴を買ってもらったことをと~っても嬉しそうに教えてくれた3人♬ 

大好きなプーさんのお世話をしたり、トミカをいっぱい並べたりと、それぞれ好きな遊びを見つけて遊びはじめました★ 


20170220133044811.jpg 


おやつを食べながら、何してあそぼっかなぁ~と相談♬ 


20170220133047165.jpg



お顔をくっつけあいながら相談していた2人(*´▽`*) かと思ったら・・・違ったみたい・・・💦 仲良し~♡をしていたようです(。・ω・。)ノ♡ 

その後、即決!!! 
今日は暖かいからお外で遊びたぁ~い!!!っと、意見がまとまったので、海に遊びに行くことにしました✨ 


20170220133049225.jpg  


カメラを向けると、 あははは~!!! っと豪快に笑っていい笑顔をい~っぱい見せてくれる3人✨ 

どれもこれもいいお顔なので、ついついシャッターをいっぱい押してしまいます( *´艸`)♡ 



20170220133051925.jpg


海で見つけた筒!! なんだこれ~!!? と、のぞいてみたり・・・



20170220133054850.jpg


座ってみたり( *´艸`) どうやって使うものなのかなぁ~と試行錯誤しながら大笑いしていました✨ 

その後、シャボン玉と追いかけっこをしながらい~っぱい走って疲れたようで、じっくりお砂と向き合い始めました♬ 


20170220133057441.jpg



20170220133100033.jpg 


おいしそうなケーキをい~っぱい作っては、 はいどうぞ~!! と、食べさせてくれたり、アンパンマンを作ってくれました✨ 



20170220133102767.jpg


おっきなお山も作ったょ~!! 

男の子2人のお山と、女の子の作ったお山はどっちが大きくなるかな~と競争! 

初めは男の子2人が作ったお山の方が大きかったのですが、徐々に追いつかれて、あっという間におんなじぐらいの大きさになりました✨ 

貝殻で飾ったり、手形をペタペタ押したり、穴を掘ったりとお山ともい~っぱい遊べました✨ 



20170220133105438.jpg 


そして、みんなでグチャグチャァ―――――と崩して、おしまい!!! 

これが一番楽しそうでした(*´▽`*) 

そして、おもちゃを出しっぱなしでお散歩カーに乗に乗り込もうと去っていっちゃった3人。。。 

お片づけできる子戻ってきてくださぁ~い!!! と、お願いすると・・・ 


20170220133146746.jpg 


みんな坂道を元気いっぱい走って戻ってきてくれました✨ 

おかげさまで、スッキリきれいに片付けることが出来ました!!


20170220133149100.jpg 


芝生の広場でもい~っぱい走り回ってきました★ 


20170220133151510.jpg 


影踏み遊びも大盛り上がり♬

みんなのねらう影は・・・私の影。。。💦 それ逃げろ―――――と走るものの、あっという間に追いつかれちゃって、いっぱい踏まれちゃいました( ̄▽ ̄;)💦

 
20170220133154281.jpg


今日のお弁当のデザートは何かなぁ~と、楽しみにしながら帰ってきた帰り道のこと。 

女の子 : ちーずがいいなぁ~!! 
男の子 : ちーずーーーーー!!

私   : チーズはいつもどこでお買い物してくるの~!? 

女の子 : おかいもと ちがうよーーーー!! ちーずは Amazon が とどけてくれるんだょーーーー!! 

Amazonさんが届けてくれるチーズ、なんだかおいしそうですよね( *´艸`) 
どんなチーズが入っているのかなぁ~と楽しみに、お弁当のふたを開けると・・・ミカンでした("^ω^)・・・(笑) 

チーズはまた今度のお楽しみにしておこうね~♬ 

もりもり食べてあっという間に完食した3人♬ お昼寝もあっという間でした💤 


20170220210716321.jpg 


時々目を覚ますこともあったのですが、その後またまた寝ていき・・・と繰り返した黄色いお洋服の男の子♬ 
そんな声にピクリとも動じずに寝続けた黒いお洋服の男の子♬ 
敏感に反応したものの、再び眠っていった女の子♬ 

それぞれでしたが、みんなたっぷり眠れたようです( *´艸`) 



 20170220211403989.jpg   


女の子が、お友達と私にお手紙&おやつのプレゼントを持って来てくれました♡♡ 

可愛い絵にほっこり♡ おやつまで付けてくれる気持ちも嬉しいなぁ~♡ ありがとうねm(__)m♡ 


20170220210754389.jpg 


そんなお手紙&おやつをもらって大喜びした女の子( *´艸`) 

何度も ありがとう♡ と、伝えに行っていました★** 


20170220210800987.jpg 


いただきま~す!! 

おやつを食べながらももらった手紙が嬉しくてニコニコ♡ そして、折り畳んでドンドン小さくしていっちゃいそうだったので、違う折り紙と交換こしてもらうと・・・ 


20170220210807441.jpg 

あっという間に小さくなっちゃいました♬ 

こ~んなに折り紙遊びを楽しんでもらえるのだったら、もう少し違う遊び方も出来そうだなぁ~と思い・・・ 


20170220210811437.jpg


折り紙遊び始まり~♬ 

可愛い模様の折り紙にジロジロお絵かき♬ 


20170220210815789.jpg


黒い画用紙にのりをヌリヌリ✨ 楽しくって、色~んなところにヌリヌリされちゃいました・・・💦  


20170220210819016.jpg  20170220210821696.jpg


お目めを貼ったり、お口を描いたり、飾りつけを貼って・・・ 


20170220210825969.jpg

でっき上がり~♬ 

おひな様を作りました!! 


20170220213652485.jpg


可愛いお雛飾りが出来上がって、女の子はこの飾りにチュ~♡といっぱい愛情を注いでいました( *´艸`) 

簡単に出来上がるのですが、立体的でコロンと可愛いおひな様が出来ました✨ 


 
20170220213659249.jpg


アンパンマンとのお茶会も楽しそうでした✨ 

20170220213706365.jpg 


ご機嫌さんな女の子のテンションがグングン上がっていっちゃいました( *´艸`) 

20170220213710661.jpg 

夕ご飯も美味しかったね✨ 

桃から食べちゃったけどね~💦💦 

20170220213722358.jpg 

ぶちゅーーーーーー♡♡♡

と、した後に・・・よだれや鼻水etc・・・ をスリスリしていることも・・・( ̄▽ ̄;)💦 やめよ~よ~💦 



今日もい~っぱい笑って遊んだ1日となりました!! またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年2月19日(日)

 仲良しのお友達をしっかり握りしめながらお散歩♬ 


20170219133642469.jpg


ポケットに入れているお友達はお部屋で待っていてもらお~と、何度か交渉してみたものの、どうしても連れていきたい!!とのことでしたので一緒にレッツラゴー―――♬ 



20170219133644952.jpg


わたがしの無料配布があると聞いて、つーぴーすにあった入場券を握りしめていってきました♬ 

わたがしを作るところを嬉しそ~に見つめたり、グルグルまねっこをしたりと待っている間もと~っても楽しそうでした( *´艸`) 

今日はここにメープル超合金が来ているということで、すごい人!!!! せっかくなのでちょこっと見てきちゃいました♡ 
パチパチ拍手したり、お~い!!と手を振ったりと嬉しそうな女の子でした♬ 



20170219133647169.jpg 


テンションが上がった女の子は、よー――いドン♬ っと走りっぱなし♬ 何度か転んでしまったのですが、それでもすぐに立ち上がって、ヨーイドン!!っと再び走り始めました( *´艸`) 


20170219133649627.jpg 


わぁ~✨ いいものみ~つけた!! 


20170219133651586.jpg 


ドングリがい~っぱい落ちてたね~♬ 


20170219133654792.jpg 


コロコロ~っと沢山転がして楽しんできました♬ 


20170219133656997.jpg 


沢山歩いたあとなので、お腹もすいていたようで、モグモグゴックンのペースがいつもより早かったです✨ 

カズレーザーおったなぁ~、どんぐりあったね~、わたがしたべたね~✨ 等など楽しいお喋りをしながらのお弁当でした( *´艸`) 


20170219133701189.jpg 


そんな頃に来ていただいた男の子は、 ままーーーーーー💦 と大きな声で呼び続けていたのですが、あっという間に気持ちよさそうな寝息にかわっていきました💤 

ぐっすり眠ってご機嫌さんで目覚めてくれるといいなぁ~( *´艸`) 


そんな頃に来ていただいた男の子2人♬ 


20170219205451485.jpg 


元気いっぱいデス( *´艸`) 

お友達がお昼寝しているから小さな声でお話しようね~! と、お願いしたものの・・・楽しくなってきちゃうとついつい声が大きくなっちゃうよね~(^▽^;) 

20170219205458270.jpg 

楽しい気持ちが笑顔にあふれている男の子( *´艸`)♡ 

お顔をあげるたびに可愛い笑顔を沢山見せてくれるので、癒されっぱなしでした✨ 


20170219205508311.jpg 


風船を膨らませようと頑張るものの・・・この大きさが限界のようで、なかなか息が続かない。。。 なので、この大きさになると、ヒュ~ンっとしぼんじゃって、何度も何度も頑張ってふくらませていました( *´艸`) 

そんなこんなのやり取りは大きな声になっちゃって、お昼寝していた男の子が起きちゃいました・・・💦 


20170219205526694.jpg 


まだまだ眠気が残っていて、ご機嫌ななめだったのですが、元気いっぱい遊ぶお友達の様子を見ていたら、すこ~しずつ遊ぶスイッチが動き始めました♬ 



20170219205909301.jpg 


おもちゃのやり取りは、お互いちょっと遠慮がち( *´艸`) だけど、ど~ぞ~をした後には笑顔がいっぱいでした♡ 


20170219210023666.jpg 


いえ~い!!!! 

ブッブ――――=33 だ~い好きな車を握りしめながら色んな所を走らせていました✨ 
お喋りがい~っぱいできるようになってきていて、こんなお喋りが出来るようになったんだぁ~!!と、驚かせてもらうこともいっぱいでした( *´艸`) 

20170219210040142.jpg  


仲良しな2人は代わりばんこしながら輪はめ&ピンボールゲームを楽しんでいました✨✨✨ 


20170219210052820.jpg 


楽しみにしていたおやつtimeデス♬ 

お昼寝していた女の子もみんながおやつを食べ終わる頃に起きてきてくれました(*^。^*) 


20170219210147261.jpg 


おやつを食べ終わってからは、シール貼りをしました♬ 

20170219210154520.jpg 


20170219210206589.jpg 


ペタペタ~っとシールを貼っているときに、おひげのお顔のシールを見た男の子は・・・ ぱぱーーーーー♡ と、嬉しそうに言ってました( *´艸`) 

20170219210213206.jpg 


紙コップにカプセルを付けて、ブンブン太鼓が完成しました♡ 

20170219211459988.jpg 


ブンブン振ると楽しい音が聞こえてきて大喜び♬ 
楽しいおもちゃが出来ました~!! 

20170219215007852.jpg 


夕ご飯もおいしかったね♬ 


20170219215023819.jpg 

ご飯を食べている時の出来事♬ 

髪の毛をセットしていたら、男の子がお手伝いしてくれました( *´艸`) 

優し~くヘアブラシを動かしてくれることもあれば、時々激しくなっちゃうことも・・・(;´▽`A`` 
それでも、こんなふうに楽しく触れ合えるのもいいもんですよね♡ 


20170219215033243.jpg 

パパのまねっこ♡ おひげ~(。・ω・。)ノ♡ 


今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬