2017年3月31日(金)

 いよいよ今年度最後の保育日です(*´ω`) 


20170331203138384.jpg


そんな1日は朝食バナナからはじまりました🍌


20170331203140888.jpg


昨日の風船遊びが楽しかったようで今日もしたい――――♬ と、あっという間に膨らませてシールをペタペタ♬ 


20170331203143339.jpg


男の子も前回の遊びの続きからです( *´艸`) 

お家にけん玉があるから持ってきたるわぁ――――――!!と、言ってくれていたことを覚えてくれていました♡ 

もしもしかめよ~♬ 歌いながら上手に玉を操っていました★ 


20170331203145885.jpg


可愛いはらぺこあおむしのチェーン落とし♡ 


20170331203148450.jpg


今日の保育を一緒にしていただいた先生からプレゼントしてもらったんです🎁♡ 
うれしすぎます♡ ありがとうね( *´艸`) 

私もそんな先生に作っていたものがあったのですが、間に合わず・・・💦 途中なのに、渡しちゃいました・・・💦 ごめんなさいm(__)m💦 


20170331203150884.jpg 


引っ張り出して遊ぶことが楽しくて仕方がないお年頃の女の子達の遊びにもってこい♬ 

さっそく今日から大活躍してくれました♡ 

フタを外してズリズリと引きずって楽しんでいる子もいたんですけどね(*^▽^*) 


20170331203153532.jpg 


にぎやかに遊びが盛り上がっているときに来ていただいた男の子はその雰囲気にちょっと圧倒されてしまっていたので、お隣りのお部屋でお絵かきをすることにしました♬ 

大好きな電車を描き始めると楽しくなってきてお喋りも軽快になってきました(*^^)v 


20170331203155799.jpg 


コチラの2人はもしもし電話の絵本から聞こえてくる声に夢中♬ 
大笑いしながら楽しんでいました♬ 

20170331203157961.jpg 


そ~んな声にまだちょっと入りに行くことが出来なかったようで、ゴロゴロ~っとくつろいでいた女の子にピタリとくっついて離れなかった男の子(^▽^;) 
くっつきすぎちゃって、ご機嫌だった女の子のご機嫌をそこねてくれました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170331203200130.jpg 

そんな女の子を癒してくれたのはコチラの男の子( *´艸`) 

どんなに周りがにぎやかでも動じることなく、黙々と遊び込んでくれていたのでそんな楽しそうな様子にひかれて女の子のご機嫌も復活✨ 


20170331203431149.jpg 

おやつはあっという間に食べ終わっちゃうチームと、の~んびる食べるチームにわかれちゃうこともありましたが、それぞれのお喋りに花を咲かせながらのにぎやかなひとときでした♬ 


20170331203433308.jpg


今にも雨が降ってきそうなお天気模様でしたが、女の子がお天気の絵本とお空の雲の様子を見比べてくれて、

ガオガオさんの絵本ではこの雲は晴れだから大丈夫!!と、太鼓判を押してくれたので、お散歩にいってきました( *´艸`) 

3人が頭を突き合わせて夢中で掘り起こしていたのは・・・ 


20170331203436382.jpg


大きな貝殻★ 

女の子が先に見つけたのを見て、ぼくたちもーーーーー!!!と頑張っていました( *´艸`) 


20170331203439796.jpg


夢中になっている時の後ろ姿が可愛いんです♡ 


 
20170331203443150.jpg
 


沢山拾い集めた貝殻を洗うために海水を掘りだそうと頑張るものの、なかなか出てこない。。。 

せんせいもほってーーーーーー!!!!と、何度も言われちゃうのですが、ちょっとしか掘らずにいたら、ちゃんと掘って!!!!と、怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170331203445926.jpg 

そこ~んなふうにね・・・(;´▽`A`` 

20170331203448688.jpg 

長靴を履いてきてくれた男の子は海水の中へ( *´艸`) 

そんな時に見つけたワカメをつかまえたくて頑張るものの、波と一緒にあっという間に海の方へ引き戻されちゃうので、なかなか手に入らない・・・。 


とってきてーーーーーー!!!と、頼まれちゃうと、どうしても手に入れたくなっちゃうけど、なかなかそううまくいかない自然との闘い!! はてさて決着は・・・ 海の勝ち!でした("^ω^)・・・(笑) 


20170331203451154.jpg

女の子も海と戦ってました( *´艸`) 

寄せてくる波に合わせてうまく逃げてくれていたのですが、時々追いつかれちゃって、靴がベタベタ&砂まるけに・・・(;´▽`A`` 
もーーーーー!!! と怒りながら砂を払っていまして・・・💦 


20170331203454207.jpg


砂まるけ~♬ サラサラなお砂は触れていると楽しい気持ちをグングンUPさせてくれるんでしょうね( *´艸`) 
 

20170331224215591.jpg


おしりもこ~んな感じになってました♡ 


20170331203541639.jpg



貝を洗っていると、だんだんと冷えを感じるようになってきちゃったようで、カチンコチンになっちゃったね・・・(;´▽`A``
でも、洗うことも楽しかったようでした(*´ω`) 


20170331203544111.jpg


そ~んな大きい子達を待っていられなかったようで、2人がお散歩カーに向かってGO~💦 

は~い、みんな~!!!帰りましょ~♬ 


20170331203547376.jpg  


いっぱい遊んだあとのお弁当はおいしいよね♡ 
みんなあっという間に食べ終わってお昼寝Timeとなりました💤 


20170331203550118.jpg 


お昼寝をしない男の子は大好きなトランプをすることになりました♬ 

勝負に勝ててご機嫌な男の子は段々テンションUP♬ 声もすこ~しずつ大きくなってきちゃうので・・・ 


20170331203552562.jpg


みんなを起こしちゃうことに・・・(;´▽`A`` 

20170331203555443.jpg


お勉強を一緒にしたくて女の子が起きてきてくれることを楽しみにしていたので、すぐに一緒にお勉強が始まりました( *´艸`) 


20170331203558210.jpg


そして、どんなににぎやかでも、全く起きてこない男の子には小さな女の子たちが、そろそろ起きて―――――!!!と起こしに行ってくれたのですが、なかなか起きない。。。 

トントンしても、揺らしても、お顔をのぞきこんでも全く目が開かなかったね~💦 


 
20170331203600880.jpg


なので、先におやつを始めていたら、やっとこさ起きてきてくれました♡ 


20170331203603203.jpg


おやつを早く食べ終った2人は、けん玉のヒモを短くして難易度があげて、頑張っていました( *´艸`) 
   

20170331220240709.jpg 

そして・・・電車の線路を救急車が颯爽と走り回っていました♬ 



20170331220243548.jpg 



昨日の遊びの続き♬ にじみ絵した紙をお洋服に変身させて男の子と女の子のてるてる坊主を作りました♬ 


20170331220246063.jpg 


ジャジャァ―――――ン!!! 
これで、明日はおい天気になりそうだね♡ 


20170331220248844.jpg 


そんな製作の様子を目の前で見ながら夕ご飯♬ 

お絵かきが大好きな女の子なので、少し食べるとジロジローーーーー!!!!と、お絵かきしたい気持ちでいっぱいになっちゃったね("^ω^)・・・(笑) それでも何とか完食してくれました!!! 


20170331220251514.jpg 


食後はプーさんのお世話に夢中♬ 

ムギュ~ッと抱きしめたり、よいよい~寝かしつけてくれたりと普段こんなふうにみんなから愛されて触れ合ってもらえているんだろうなぁ~という様子がい――――っぱい伝わってきました♡ 

20170331220254270.jpg 


滑り台も一緒に滑ろうと頑張っていました( *´艸`) 

20170331220256413.jpg 


お絵かきも楽しかったね♡ 


明日から4月だという感覚がまーーーったくないのですが、2016年度の保育も無事ににぎやかに終えられて、過ぎ去っていく日々の速さに置いていかれそうになりながらも、にぎやかな日々をすごっせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです♡ 

3月は別れの淋しさでいっぱいですが、またいつか会える日を、どこかで会える時を楽しみにしながら、みんなの新生活を応援させてくださいm(__)m 

皆さまの暖かいご協力に支えられている日々を大切に2017年度の保育も安心安全に笑顔いーーーーっぱい楽しんでいただけますように、頑張ります!! 今後も宜しくお願いいたします🌺 


そして、今日はおいしい頂き物もいっぱいでした♡ 
普段からも沢山いただきものをしているのに、ご紹介せずにいるのに、今日だけお伝えしちゃうのも・・・とも思うのですが、でも、ず~っとおいしい✨ と聞かせていただいていたもので、ず~っと買いに行きたいなぁ~と願っておきながらもなかなか叶わずにいた美味しい頂き物だったので、すぐに食べちゃいました( *´艸`) 
おいしかったです♬ ありがとうございました♡ 

そして、お出かけ先で食べて美味しかったから✨ という美味しい頂き物もありました♡ 
そんなお気持ちも嬉しいです♡ 
お気持ちにしっかりとお応えできるように努めます! ありがとうございました♡ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年3月30日(木)

 昨日作った貝殻風鈴をお家に持って帰っていただいたのですが、少し壊れてしまったようで、直したい―――――♬ と、持って来てくれました( *´艸`) 

20170330140107364.jpg


ちょっと難しかったようですが、無事になおりました♡ よかったね~♬ 


20170330140109975.jpg


お勉強をすることが大好きなようで、問題が解けると嬉しそ~な笑顔を見せてくれたり、次のページ!!!と、やる気満々でした♬ 


20170330140112117.jpg


朝食のヨーグルトはパクパク食べてくれたのですが、パン&プチトマトが進まない。。。
すっぱいと言いながらニヤニヤしてました・・・(;´▽`A`` 


20170330140114573.jpg 


そして、取り合いっこが勃発することもしばしば・・・( ̄▽ ̄;)💦

どちらかが涙いっぱいになると、どうぞ~と渡してくれるんですけどね・・・♡ 


20170330140116638.jpg 

お勉強が終わると、体を動かしたくなったようでジャングルジムで楽しそうに遊んでいました♬ 


20170330140118892.jpg

そして、お友達が折り紙をしている姿を見るとやりたくなったようで、お隣りに座って黙々と作り上げたワンちゃんです♬ 


20170330140120945.jpg

そんなお友達に刺激を受けた女の子も折り紙にお絵かき♬ お絵かきが終わると、この折り紙はゴミ箱に直行されちゃってました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170330140123419.jpg


一気に息を吹き込んで風船を膨らませてくれました♬  

他のお友達は出来なかったので、みんなから すごーーーーーい!!! と、憧れの眼差しで見つめられていました(*´▽`*) 


20170330140125943.jpg


風船にシールをペタペタ♬ 


20170330140127563.jpg


まつ毛付きの可愛いお顔風船になりました♡ 後ろ側には髪の毛もついていました( *´艸`)


20170330140149342.jpg 

おやつを食べたら・・・ 

20170330140151582.jpg 

お散歩へGO~♬

お散歩カーへの乗車拒否をした女の子はレジャーシートを両手にしっかりと持って歩いてくれました( *´艸`) 


20170330140154208.jpg 


今日も海に遊びに行ってきました♬ 

小さくて可愛い貝殻を見つけられたことが嬉しくて、お友達同士で見せ合いっこしていました♬ もっとみつけたいーーーーー!と、再び貝集めに行っちゃいました✨ 


20170330140156262.jpg 


大きなヤマを作ることもたのしかったね✨ 


20170330140201788.jpg

 
再び戻ってきてくれた女の子達の手には可愛い貝殻が増えていました♡ 

20170330140203962.jpg 

海に向かって貝殻をポ~イ!!


20170330140206924.jpg


湧き上がってきた海水を見つけちゃうと、こうなっちゃいますよね( *´艸`) 

お袖をめくっておけばよかった・・・・と、思った時にはもう遅かったです。。。💦 


20170330140209377.jpg


帰り道では可愛い春をい~っぱい見つけました♬ 


20170330140211543.jpg


ブレブレ写真でした・・・・(^▽^;) 

かわいい~♡ 乙女心をくすぐる、白くて可愛いお花でした♬ 


20170330140239247.jpg


拾い集めてきた貝殻にお花を添えるのも可愛かったね~♡  


20170330140241505.jpg

お弁当もおいしかったね♡ 

お友達のお弁当の中身が気になってのぞきあいっこをしていました( *´艸`) 


このあとはぐっすりお昼寝time♬ みんなの寝息がとっても気持ちよさそうでした✨ 



20170330184812781.jpg

写真を撮られることに慣れてきているようです( *´艸`) 

ポーズが決まってます♡ 


20170330184815650.jpg 


チェーンリングで器用におんぶヒモを作っていました( *´艸`) 
発想がすごいですよね✨ 


20170330184817749.jpg 

お店屋さんも大盛り上がり♡ 

おいしそうなデザートがいっぱいでした✨ こ~んなの見ていたらおなかすいちゃいま~す(*^▽^*) 


20170330184820119.jpg 


以前つくったてるてる坊主を壁に飾ってあるので、それを見た女の子達の製作意欲がムズムズ♬ 
あれがつくりたーーーーーーい!!!とのことだったのですが、おんなじものを作るより、なにかかんがえよーーーーー!!

とりあえずペーパータオルにお絵かき開始~♬ 

にじみ絵にしたいようなのですが、可愛い模様のお絵かきでいっぱい♡ さて、にじませたときにこの模様はどうなっちゃうんだろうね~(*´▽`*) 
20170330184822491.jpg



スプレーをかけるとふんわり広がってきました♬ 

うわぁ~✨ きれーーーーーーーい!!!と、みんな大興奮♬ 

20170330184825034.jpg 

お水をかけすぎちゃってえらいことになっちゃうこともありましたが、きれいデス✨

今日はここでタイムアップとなったので、続きは次回に来ていただ一時になりました( *´艸`) 

20170330184826994.jpg 

夕ご飯も美味しかったね♡ 

20170330184829446.jpg  20170330184831779.jpg
 
丸見えなかくれんぼを楽しんだり・・・ 


20170330184834058.jpg

ジロジロお絵かきをしてはグチャグチャぁ――――――とやぶったりと、とにかく楽しい遊びが続きました♬


今日もにぎやかで楽しいお時間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬






2017年3月29日(水)

 プレゼント~🎁と、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうにわたしてくれたのは・・・ 


20170329133808044.jpg


可愛いアメちゃん♬ お家に届いたしまじろうの包みで作ってくれたんだって( *´艸`) うれしいなぁ~♡ 


20170329133810654.jpg


そ~んな女の子と海に遊びに行ってきました♬ 

早朝の海はお散歩している方が数名でとっても穏やかデス(*´▽`*) 


20170329133813075.jpg 


きれいな貝殻 み~っけ♬ 

しましま模様が虹のようで きれ―――――い✨ と、大喜びでした♬ 


20170329133815802.jpg 


い~っぱい拾い集めた貝殻を使って、何かを作りたいなぁ~!と、ワクワクお話しながら貝殻についていたお砂をきれいに洗い落としました✨ 

貝殻を洗っていると段々と手が冷たくなってきちゃったね~(^▽^;)💦 寒くなってきたから帰ろ~♬ 


20170329133818414.jpg 

貝殻を干して乾かしている間にお部屋遊び♬ 
お喋りしてくれるプーさんのお世話にお忙しでした♡


20170329133820598.jpg 


さぁ、製作遊びを始めるよ~♬ 

何を作ろうか、何を作りたいのか、と色々と相談していると、なんでもいいから色々と用意して~♬ とのこと(*´▽`*) 

キラキラな折り紙にお絵かきをして・・・・ 

20170329133822824.jpg  

チョキチョキ✂~✂~ 

20170329133825185.jpg 


切り取ったものをノリでペタペタ♬ 

20170329133827682.jpg 

拾い集めてきた貝殻とビーズとストローをゴムに通して飾り付け♬ 

4本のゴムに通してくれたのですが、4本目になると疲れも出てきちゃったようで・・・ テープでとめるだけでいっかぁ~と、言っちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

それでも、あきらめずに頑張ってくれて、 


20170329133830124.jpg 


でっき上がり~♬ 貝やビーズが当たり合うといい音色が聞こえてきて、嬉しくなっちゃったね~♡ 

持つところもこだわりのモールで作ったハート♡です!!


20170329133843706.jpg 

これをお昼寝の時にチリンチリ~ンと鳴らしたら、みんなあっという間に寝てくれるね~(*´▽`*) と、ウキウキしていた女の子♬ そんな頃に来ていただいた女の子にも触らせてくれてくれました♡ 

いいかんじ~♬ と、大喜びでした!! 

20170329133845972.jpg 


可愛い積み木のお家が出来ました✨ 
真似っこしたくて小さな女の子も頑張るのですが、すぐに崩れちゃって、あ~あぁ~と残念そうな声が何度も聞こえてきました(*´▽`*) 

20170329133850676.jpg 

かくれんぼも大盛り上がり♬ 

隠れるところをジー――――ッと見続けていたので、見つけるのもあっという間だったんですけどね(*^▽^*) 

20170329133853246.jpg 

お弁当はおにぎりを食べているお友達が海苔巻きおにぎりを食べている海苔がうらやましくて、のり――――――!!と、大騒ぎ( ̄▽ ̄;)💦 
なので、海苔巻🍙を作ると嬉しそうにパクパク食べてくれました♬ 

大きな女の子はお世話をすることが大好きなようで、いっぱい食べさせてくれました( *´艸`) 

20170329193046902.jpg 

歯みがきを済ませるとお昼寝♬ 

お勉強をしたいから、早く起こしてね――――♬ と、言われたのですが、ぐ―――――っすり眠って起こしちゃうのも忍びなかったので、目が覚めるまでそ~ッとしておいたのですが・・・ 


20170329193049045.jpg


目が覚めて、しばらくゴロゴロしたのちに、ムクット起き上ってお勉強の準備スタート♬ 
そして、定規に書いてある数字を見ながら1~20までしっかりと黙々とお勉強していました( *´艸`) 


20170329193051849.jpg

そんな頃に来ていただいた女の子✨ 
だ~い好きなヨーグルト自分で食べれそうだったので、スプーンを渡しておくと・・・ 左手でしっかりとヨーグルトを持って上手に食べてくれました★★★!!!! 

こ~んなこともできるんだぁーーーーーーー!!!!とビックリ&喜びいっぱい♡ 
お口の周りはヨーグルトのおひげだらけですがそんなのは、全然いいよね~♬ 

自分で食べられる喜びの方が大事!! 自分で出来るという自信が大きな成長の1歩♬ 汚れちゃうから・・・・となんでも手伝ってしまうと、大事な成長の芽を摘んでしまうことになってしまうもんね(*^-^*) 

色々経験しながら大きくなっていこうね~♬ 


そんな女の子のお顔が真っ白おひげになっていくので、目の前でおやつを食べていたお友達はおひげでいっぱいだぁ―――――!!!と嬉しそうに見守ってくれていました♡ 


20170329193054401.jpg 

ぐっすり眠っていた女の子も起きてきてくれたので、みんなでおやつtime♬ 

お散歩に行きたくてウズウズしている大きな女の子♬ はやくたべおわらないかなぁ~ と、みんなのおやつを食べるのを手伝ってくれるのですが、なかなか終わらない。。。笑 

食べ終ったかなぁ~と思ったら・・・もっとーーーーーー!!!!と、怒ってきちゃう子( *´艸`) 
小さなお口でちょっとずつ食べるので、なかなか終わらない子。。。様々でした♬ 


20170329193056971.jpg 

出発しんこ~♬ 

畑の耕耘機に見とれちゃってました( *´艸`) でも・・・お散歩カーが止まると、プンプン怒っちゃう女の子(^▽^;) まだまだ耕耘機を見ていたい女の子の気持ちがなかなか織り交ざらないのですが、何とか出発♬ 


20170329193113510.jpg 

芝生の広場に遊びに行ってきました(*^^)v 

20170329193103557.jpg  

初めはレジャーシートの上に座ってお砂遊びを楽しんでくれていたのですが、この場所だけで遊んでいるのは、もったいないよね~♬

20170329193110076.jpg  


ハイハイで探検♬ 


20170329193100289.jpg


ごろ~ん♬ くつろぎすぎでは("^ω^)・・・(笑) 


20170329193106963.jpg 


ボールのやり取りはなかなかボールを渡してくれませんでしたが、それでも気長~にまってくれる優しい女の子♡ 

時々待ちきれなくって、全然貸してくれな―――――い!とつぶやいていることもあったんですけどね("^ω^)・・・(笑) 


20170329193133547.jpg 


お部屋に帰ってきてからも遊んでいるおもちゃにグイグイ入り込んできちゃうね~。。。
チューリップを弾くから歌って―――――♬ と、一生懸命あきらめずに引いてくれました♡ 嬉しかったね(*^▽^*) 


20170329193136259.jpg 

そんなピアノの音に反応して、自分で取り出したマラカスを両手に持ってノリノリでした♡ 


20170329193138724.jpg

夕ご飯を食べ始めた女の子をみんなで見守ってくれました( *´艸`) 

手が伸びてきちゃう女の子にはおやつを持っておいてもらいました★ 


20170329193141517.jpg

おおきなくりの~ きのしたで~♬ 

おなかがいっぱいになるとお歌がだ~い好きな女の子は踊りまくっていました♬


今日も早朝からい~っぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬  


2017年3月28日(火)

 昨日の泣く宣言・・・は見事守られませんでした♡ おはようございます!とお部屋にちょっぴり恥ずかしそうに入ってきてくれたのですが、すぐに行ってらっしゃい~!!とお見送りしてくれました✨ 


20170328091336216.jpg


そして、今日も割りばし鉄砲に夢中です✨ 
こんなにはまってくれているのだったら、自分の鉄砲を作ってみよ~✨ となりました!! 


20170328091338971.jpg 

まずは、割箸をぱぁ~っかん♬ 

20170328091340808.jpg 


ペンチを使った作業は、ウ~ンと力を込めないといけないので、切れた時に得られる達成感がすごかったようで、大喜びをしていました♬ 

20170328091342980.jpg 


かっちょええ~!! と、何度も大絶賛しながらいろを塗っていました(*´▽`*) 


 20170328143253786.jpg


完成です✨ 私が作ったものと並べてみても、 かっちょええわぁ~✨ が止まりません( *´艸`) 先生のも色塗ったらいいのに~!!と、言われちゃいました(;'∀') 


20170328143255957.jpg 


鉄砲の煙を消す姿も決まっています( *´艸`)  


20170328143257892.jpg


久しぶりに来ていただいた女の子は、毎回初めはカチンコチンに固まってしまって、なかなかお喋りしてくれないのですが、今日はいつもより早めに笑顔を見せてくれました♡ 

靴のチャックがなかなかうまく閉まらず、かった!!!!と大きな声で叫んでいました( *´艸`) 


20170328143300264.jpg


今日はポカポカいいお天気でしたね☀ みんなのリクエストの海に遊びに行ってきました♬ おやつも持参しました♡ 


20170328143305880.jpg  

坂道をなかなか登ってきてくれなかった男の子♬ ですが、スイッチが切り替わると、嬉しそ~に走りながら登ってきてくれました✨ 

20170328143308585.jpg 

レジャーシートの上で食べよ~とお話していたのですが、いい場所がありました♬

おやつを食べたい気持ちと、早く遊びに行きたい気持ちとが入り混じったおやつtimeでしたが、心地いいお天気の中で海をながめながらおやつを食べるのもいいですよね✨ 

20170328143311753.jpg 

こ~んなに可愛いお顔も見れちゃいました(。・ω・。)ノ♡ 

 
20170328143313907.jpg 


さぁ~、遊ぶぞ――――――!!! 

20170328143316449.jpg  

わかめ み~つけた✨ 
 

20170328143318926.jpg


4人が頭を寄せ合いながら楽しんでいたところをのぞいてみたら・・・ 


20170328143407622.jpg


貝&ワカメのお鍋を作っていました( *´艸`) 

出来上がったものを沢山ごちそうしてくれたのですが、手づかみで食べようとすると、行儀悪いよ―――――!と、怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170328143410019.jpg 


海で遊ぶために長靴を履いてきてくれた3人♬ チヤプチャプと入っていけることが嬉しくって大はしゃぎデス♬

そして、グイグイ海の方向へと向かって行っちゃう・・・💦 
チョット行き過ぎです―――――――!!!!と、声を掛けると、すぐに戻ってきてくれるのですが、それも束の間。。。 


20170328143412431.jpg 

戻っては、また波の中へと走り回っていました( *´艸`) 

20170328143419101.jpg


そして、長靴の意味がなくなりました("^ω^)・・・(笑) 



20170328143414599.jpg  


海水をなめた後のお顔です("^ω^)・・・(笑) しょっぱかったようです( *´艸`) 


20170328143416960.jpg  20170328144808157.jpg

チヤプチャプ ドンドン♬ と言いながら嬉しそうに飛び跳ねていた女の子(*´▽`*)

可愛い声が聞こえてきたなぁ~とお顔をのぞきこんでみたら、恥ずかしかったみたいで逃げていかれちゃいました・・・💦 


  
20170328143421562.jpg 


潮がもっと引いていたところがあったので、そこまで遊びにいこ―――――♬ と、おもちゃ&リュックサックをレジャーシートに置いたまま遊びに行ったらね・・・ 

20170328143423915.jpg 


リュックサックの横に置いてあった男の子のおやつが袋に入れておいてあったのですが、カラスに奪われちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦

すぐに気づいてカラスを追い払いに行ったので、1度めは無事におやつを守れたのですが、安心してその場を離れた直後にやられちゃったんです・・・。。。 

20170328143426104.jpg  


それでもあきらめずに、カラスを追いかけ、奪い返してきた男の子。。。
くやしくて悔しくて、文句がいっぱい! 残った半分をカラスにはあげたくないからと、カモメさんにあげていました( *´艸`) 


20170328143428624.jpg


あ~たのしかった★!! さ、帰ろっか~! 海バイバ―――――イ! 

海に別れをつげて帰ろうとしたのですが、小さな男の子達がなかなか階段を登ってきてくれない。。。 なんだかお顔を見合わせながら大笑いしていたので、迎えに行くと・・・


 
20170328144759465.jpg


おおきな花ちょうちんがふくれあがっていました( *´艸`) 


20170328144802854.jpg


その後も色んな所で寄り道がいっぱいな男の子を女の子が鬼さんに変身して迎えに行ってくれました♬ おかげさまで、あっという間に来てくれました♡ 

20170328144810426.jpg 

砂まるけになった手足&お洋服をきれいにし終ると、みんな静か~に遊び込んでくれていました♬ 

黄色だい好きな女の子は滑り台の黄色も嬉しかったようで きいろ~♡ と嬉しそう( *´艸`) 
会うたびに楽しいお喋りがいっぱいで、出会えた頃はまだハイハイしていたのになぁ~、お写真を見てもこ~んなに小さかったのになぁ~と思う日々。次に会える時は先になりそうですが、その時にはもっと大きく成長した姿を見せてくれるんだろうなぁ~とワクワクしています♡ 

また会いに来てね!と伝えたら、即答のイヤ! が返ってきたんですけどね~笑 照れ隠しだと、信じておきます♡
 

20170328144843022.jpg 


今日のお弁当もおいしくてパクパク完食♬

女の子は大根がお弁当に入っていることが嫌だったようで、入れないで――――!とお家でお願いしていたようなのですが、そんな様子を全く見せることなくパクパク食べてくれました! 

ママからのラインで、大根を嫌がっていたことを知って女の子に尋ねたら、お弁当に入っていた大根は昨日の夜食べたのと違っておいしかったから食べれたぁ~!!! だそうです( *´艸`) 

20170328144845126.jpg 

お昼寝間に宿題♬ 

女の子もお昼寝せずに遊んどく~✨ と言っていたのですが、男の子達が寝るまでゴロンとだけしておいて~とお願いしたら・・・そのまま寝ちゃったんです。。。 

しかも一番でした♬ 

20170328144847278.jpg 


宿題を終えた男の子は、ひま~!なにしたらいい~!? と言い続け・・・考えた末に、製作する!と言いに来てくれたので、色んな材料をかき集めて渡しておくと、楽しそうなものを作り始めました♬ 


20170328144850080.jpg 

クレーンゲームが出来上がりました♬ 
作り終えると、疲れたようでしばらくぼ~っとしていました( *´艸`) 

工作をしている時の嬉しそうなお顔でぐっと熱中していた男の子でした★! 


20170328144852200.jpg 


お昼寝から目覚めた女の子にゴム鉄砲を伝授♬ 
男の子が優しく手を取って教えてくれて、ゴムが見当たらなくなると一生懸命見つかるまで探してくれました♡ 

女の子も少しずつ一人で出来るようになり、嬉しそう♡ 

20170328182511856.jpg 

楽しみにしていたおやつtime♬ 

カラスに食べられたうまい棒のお話で持ちきりでした("^ω^)・・・(笑) 


20170328182514624.jpg 


いつも小さい子に囲まれてしっかりさんの女の子なのですが、男の子の優しさに包まれると、甘えっぱなし♡ 
ちょっと照れながらも男の子の側にいて、一緒に遊ぶことを楽しんでいました♡ 


今日は新生活に向けて楽しみがいっぱいな子ども達ばかりだったので、そんなお話を楽しく聞かせていただいていました( *´艸`) 
なかなか会えなくなってしまうのは淋しいんデス。。。
いっぱい泣きながらも、少しずつ慣れてきてくれて、可愛い笑顔を沢山見せてくれるようになって・・・という日々には思い出がいっぱいデス!!! 
ですが、そうも言ってられませんもんね(*^▽^*) 
新生活に向けて歩み出す1歩をいーーーぱい応援しています!!!!

またい~っぱい遊ぼうね♬ まってるよ~!!! 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年3月27日(月) 

 海に遊びに出かけることを楽しみにしてくれていたので、早々にお出かけ♬ 


20170327145142368.jpg


危ないことがだ~い好きなんだぁ~♡ と、高い所に登ってはジャンプしたり、


 
20170327145144895.jpg


波打ち際の岩に飛び乗ったり✨ 

見ている方はヒヤヒヤしちゃいますが、男の子はヒョイヒョイ~ッと色んな所を飛び跳ねてとっても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170327145147556.jpg 


なんだこれ~っと掘り始めて、取り出したのは、大きなレンガ✨ 

色んなことに興味津々デス♬ 

20170327145149903.jpg 


波打ち際を掘ると、お水がブクブク湧き上がってくることがおもしろくて大騒ぎ♬

そして、波が穴の上を通り過ぎると、大きな池が出来上がりました!! 

20170327145152158.jpg  


そんな時に見つけた巻貝♬ ぼぉ~ん!とほら貝のように吹いてみたり、耳にあてて音を聞いてみたりととっても楽しそう♬ 

きれいな貝殻の模様にも感動したようで、このあとから、貝殻集めが始まりました(*´ω`) 

20170327145154817.jpg 

それ逃げろ―――――♬ 

波との追いかけっこは、ほぼ男の子が勝っていたのですが、時々負けちゃって、べちゃべちゃに・・・(;´▽`A`` 

すぐかわくで、だいじょうぶ!!

と、宣言してくれるのですが、今日は風がとっても冷たくて寒いんだよね・・・💦 


20170327145156370.jpg 

砂の段壁は足をかけると、一気に崩れることに気づき、勢いよく登っては、ずりずりーーーーー!!!っと滑り落ちてきます(*^▽^*) 

なので・・・ 

20170327145158926.jpg 


滑りこけちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

びっくりしたけど、これもまたおもしろかったようで、にやにやしていました( *´艸`) 


20170327145201415.jpg 


帰り道で見つけた大きな水たまりも、ジャ~ンプ♬ とにかく動き回ることが楽しいようです✨


20170327145203943.jpg 

帰り道で見つけたおみやげ♡ 

お家に持って帰ることをワクワクしていました( *´艸`) 


20170327145235800.jpg 


大工さんのおもちゃの工具で鉄砲を作って、輪ゴムを飛ばそうと頑張ったのですが、なかなかうまく輪ゴムが飛ばない・・・💦💦 
 
いまいちやなぁ~ と、ブツブツ言いながら頑張っていたのですが、やっぱりうまくいかない。。。 


20170327145237632.jpg 


なので、割箸で作った鉄砲を男の子に渡すと、的あて大会が始まりました♬ 


20170327145240086.jpg


変身("^ω^)・・・(笑) 
そんな的あてに使った紙コップが・・こうなりました♡ 

20170327145242138.jpg 


つかまり立ちの安定感がバツグンになってきた女の子♡ 

お顔をのぞくたびにニッコニコ笑顔を見せてくれるのがたまりません(*´▽`*)♡ 


20170327145244184.jpg 


でんでん太鼓をブンブン振ることも楽しくってニヤニヤ( *´艸`) 


20170327145246331.jpg 


男の子の遊びにも興味津々♬ お膝の上にグイグイ登っていっちゃうので、男の子はどうしたらいいのかドギマギ♡ でも、嬉しさもあって、お顔をのぞきこんでニンマリ笑いあっていました♡ 


20170327145248388.jpg


そろそろお腹が空いている頃です~ とお聞きしたので、 ミルクを用意したものの・・・ 全力で拒否。。。 哺乳瓶が何度も何度も宙を飛んでいっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

なんだかんだと、やり取りを繰り返したのちに何とか飲み始めてくれました☘ 


20170327220027146.jpg


ミルクを飲み終わると、争奪戦が勃発("^ω^)・・・(笑) 

ピンク色のお洋服の女の子の大きな声が響き渡るのですが、小さな女の子も負けません♬ 全く動じることなく絵本の上へと乗りこんじゃっていました( *´艸`) 


20170327220029287.jpg


お化けの絵本を読みながらサメさんも登場~♬ 

男の子に向かって、がおーーーーー!!っと吠えていました・・・(笑) 


20170327220031439.jpg 


そして、やられたぁーーーーーー のポージングもまでしてくれました( *´艸`) 


20170327220033892.jpg 


そして、男の子が描いてくれていたドラえもんを塗りつぶしていました・・・(;´▽`A`` 


20170327220036144.jpg 


男の子が次々と持って来てくれるおもちゃで、仲良く・・・いや、取り合いっこしながら・・・遊ぶのも楽しかったね♡ 


20170327220038007.jpg 


おなかすいたぁ~ はやくおべんとうたべたいーーーー! と、女の子がミルクを飲んでいる姿を見てからずーーーっと言い続けていた男の子の念願のお弁当time♬

ドラえもんのかまぼこが嬉しくって見せてくれていた男の子の前で、女の子2人はお皿をひっくり返そうとしたリ、お友達に食べさせてあげたくってスプーンを取ろうと必死になっておりました("^ω^)・・・(笑) 


20170327220040745.jpg 

食後は宿題を頑張りました♬ 
計算が得意なようで、スラスラぁ~ッとあっという間に解き進めて終了しました✨ 


20170327220043665.jpg 


女の子達がお昼寝をしているので静かに遊べる遊びを探しながら遊んでいたのですが、お庭に出ても寒い・・・とすぐに帰ってきちゃったので、工作遊びをすることにしました✨ 

割りばし鉄砲の的です♬ 

20170327182818381.jpg 

お菓子の空き箱とストローを使って、的に当たるとクルクル~っと回る楽しいおもちゃが出来ました♬ 

的に当たると、やった~✨ と、大騒ぎしてくれるので、そのたびに しーーーーー( *´艸`) っとお願いしておきました(;^ω^) 


20170327182820451.jpg 


でも・・・や~っぱり起きちゃうよね~💦💦 

20170327182822828.jpg 


なので、一緒にパズル遊びをしたり、完成したばかりのパズルに女の子の可愛いお手々が伸びたりとしながら楽しそうにやり取りをしながら遊んでいました♬ 

20170327182824859.jpg 


遊び疲れてゴロ~ンとなっていることもしばしば( *´艸`) 


20170327182827111.jpg 


割れないシャボン玉♬ フー――っと膨らんだ風船に大喜び♬ 

20170327182829255.jpg 

これ楽し~♬ とニッコニコでした✨ 

実は、朝お母さんを見送るときに涙があふれていた男の子。。。 明日も泣く!!と、宣言していたんです・・・(^▽^;) 

でも、今日楽しく過ごして大丈夫!と、踏ん切りがついたようで、明日はもう泣かない!!!っと宣言撤回してくれたんです♡ 
嬉しいなぁ~(*´▽`*) 

先生一緒にしよ~♬ と、色んな遊びに誘ってくれて、明日はこれしよな!!と、計画性もばっちりでした✨ 


20170327182831417.jpg 

午後のミルクは、一気飲み♬ 午前中の全力拒否はいったい何だったんだろうか・・・と突っ込みたくなっちゃう程デス♬ 

そして、飲み終わっても、まだまだ吸い付いていて、離してくれませんでした("^ω^)・・・(笑) 


20170327182833456.jpg 

楽しい触れ合いもありました( *´艸`) 

20170327182835727.jpg 

さぁ、おやつをたべよ~♬ と、準備したころにお迎えのお時間になってしまい、大慌てで一粒おくちにほおばっていました( *´艸`) 

20170327182838192.jpg 

ぐっすり眠った女の子はお気に入りのポーズをしながらおやつをパクパク♬ 

20170327182851711.jpg 


夕方のお散歩で見つけた大きな影♬ 
いつまでもついてくるから不思議だったね~✨ 

20170327182854282.jpg 

水たまりを見つけると、小石をぽぽぽ~いと、投げ込んで嬉しそうな女の子♬ 


20170327182856627.jpg 


海ではテンションが上がって、大はしゃぎでした♬ 

20170327182858962.jpg 


いっぱい遊ん出来たので、夕ご飯は完食✨ 
そして、夕方寝Timeとなりました💤 


風の冷たい1日でしたが、いっぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年3月26日(日)

 昨日ヘアカットをしたんだって( *´艸`)♬ 

20170326125220225.jpg


前髪がう~んと短くなっていました♡ 


20170326125222748.jpg

そんな2人とお絵かき♬ 

シュッシュッ――――🚃=33 と言いながら楽しい線がいっぱいの電車の絵を描いてくれました♬ 


20170326125225409.jpg 


出来上がった絵にこのまん丸画用紙を付けると・・・  


 20170326130538668.jpg


ふんわりパラシュートに変身★ 少し高いところから落とすと・・・


20170326125230304.jpg 

ストン♬ と立ってくれるんです( *´艸`) 

こ~んなふうに立ち上がった袋は・・・ 

20170326125232566.jpg 


エイ!!エ~イ!!!!っと、グシャ~ッとつぶすことの方が楽しそうでした✨ 


20170326125234619.jpg 


雨が上がったので、お散歩にいこ~♬ と、お外に出たものの・・・細かぁ~い雨が降っていた・・・(;´▽`A`` 

なので、傘をさして行こうかと思ったのですが、すぐに返品。。。 


20170326125236677.jpg 


ということで、レインコートを着ました♬ 小人さんみたいで可愛いです♡ 

軒下でシャボン玉遊び♬ フー――――っと飛びだしたシャボン玉を追いかけたり、踏みつぶしたりとすることが楽しくって大はしゃぎ(*´▽`*) 

20170326125239236.jpg 


おっきなシャボン玉も出来たょ~♬ 

20170326125241476.jpg 

ぼくも できたょ~♬ 

20170326125441579.jpg 


大きな水たまりを見つけたら、こうなりますよね(*^▽^*) 

チヤプチャプ~♬ と、水たまりの中に入っていっちゃいました♬ 

20170326125443729.jpg 

お着替えを済ませてお部屋遊び♬ まだまだ体を動かしたらなかったようで、ジャングルジムを使ってい~っぱい遊びこんでいました♬ 

20170326125445975.jpg 

お弁当も完食♬ おいしかったね♡ 

食べ終わるとお布団にゴロンとなり、あっという間に可愛い寝息が聞こえてきました♬ 

雨の日のお昼寝はホントによく寝てくれます★ 何が関係しているんでしょうね("^ω^)・・・(笑) 

 
20170326205616076.jpg 

おやつを食べ終わると、ニョロニョロヘビさんのように動くおもちゃを大好きな電車に見立ててシャッシャー――――=33 と走り回らせたり、 


20170326205618535.jpg 


そろそろお迎えの車が来る頃かなぁ~とワクワクしながら待っていたら、お迎えの車が入ってきて大喜びでした♬ 

色んなお喋りをしてくれるようになったり、こちらのお話を分かってお返事してくれたりと、グングン成長している2人と過ごさせていただけると、発見がいっぱいです✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年3月25日(土)

 可愛い大根を握りしめながらやってきてくれました(*´▽`*) 


20170325131601207.jpg


だいこんだぞ―――――♬ 

せっかくなので、この大根を使って遊べないかなぁ~と相談すると・・・お顔をつけることにしました♡ 


20170325131603432.jpg 


折り紙をビリビリ~✨ 

20170325131605972.jpg 


ぺ~ッタン♬ 

20170325131608539.jpg 


使わなかった折り紙はショベルカーが拾い集めてくれました( *´艸`) 


20170325133104659.jpg 


でっき上がり~♬ 

可愛いお顔の大根3兄弟デス♡ 

20170325131610799.jpg 


おやつもおいしかったね✨ 

20170325131613096.jpg 


今日も海に遊びに行きたい―――――♬ とリクエストがありましたので、出発しんこ~♬ 


20170325131615448.jpg 


右足出して、もう一回右足! 左足出してもう一回左足♬ で、歩けるんだょ~!! と女の子が楽しそうに歩いていると、男の子達もまねっこ(*^^)v 


20170325131618243.jpg 


今日の海は引き潮♬ 潮干狩りをしている方たちも沢山おられました! 


20170325131620852.jpg 


波打ち際で穴を掘ると、お水が湧き上がってくることに気づき、嬉しくって大興奮♬ 

湧き上がってくるお水を汲んだり、混ぜ混ぜしたり、じゃぁ~っと流したりと泥だらけ( *´艸`) 


20170325131623195.jpg 


海苔と貝殻を入れておいしそうなおみそ汁を作ってくれました♬ 

このおみそ汁が段々と変化していき、あんこやらぜんざいやらが入ったおみそ汁にかわっていっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170325131638994.jpg 


ドロドロ~になったお手々やおもちゃを洗うために深~い穴を掘ってくれました♬ そこにお手々を入れてジャブジャブ―――――!! お顔も汚れてるね~というお話をしていたこともあって、お顔も付けようとしちゃうことも・・・(^▽^;) 

ちょっとまってーーーーー💦 と止めると、へへ~♡ と笑って止まってくれました( *´艸`) 


20170325131641190.jpg 


なが~い棒もみ~つけた♬ 嬉しかったね♬ 


 20170325135506564.jpg

可愛いお花もい~っぱい落ちていました("^ω^)・・・(笑) 

ママとパパにお土産にするんだって♡ 


20170325131645802.jpg


お弁当に入っていた納豆巻きがお手々やお顔についちゃって、ネバネバ~( ̄▽ ̄;)💦 

えらいこっちゃでした( *´艸`) 


お散歩の帰り道で、鬼のお面を作ったお話になり、あのお面はこわすぎたようで・・・今度は可愛い&かっこいい鬼さんを作りたい~!というお話になったので、お昼寝の間に準備しておくね~とお話して、お昼寝Timeとなりました💤 


20170325203159604.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♬ 

20170325203202064.jpg 

お約束していた鬼さん作りスタート♬ 

20170325203204605.jpg


紙コップの裏をペンで塗りつぶした後に、チョキチョキ♬ 

20170325203207072.jpg 


お目めをぺ~ッタン♬ 



20170325203209550.jpg


シマシマパンツの模様はグルグルになりました( *´艸`) 


20170325203211681.jpg


髪の毛や、角、キバ、模様を付けてでっき上がり~♬ 

パクパクお口が動く鬼さんを3人が持つと、 おにさんだぞーーーーー!!! とやっつけに来られちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170325203214337.jpg 

広告豆を作って、おには~そとーーーーーー!!!!っといっぱい投げつけることも楽しかったね♡ 

鬼さんブーム、まだまだ続きそうです( *´艸`) 


20170325203219055.jpg 


夕方のお散歩に行ってきま~す♬ 


20170325203223369.jpg 


パンダだけ公園に遊びに行くと・・・ 

20170325203227962.jpg 

つくしがいっぱい♡ 

20170325203239842.jpg 


可愛いお花を摘むと、冠になりました🌺 ポージングもばっちりです( *´艸`) 

20170325203242735.jpg 


エイエイオーーーー―!!!! 


元気いっぱいの掛け声の後は、ヨーイドン!っと走り回ってました✨ 


今日はお土産がい~っぱいになった1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年3月24日(金)

 おままごと遊びでじ~っくり遊び込めるようになってきた女の子♬ 

20170324171858997.jpg


お団子を器に盛り付けると、あ―――ん♬ と、いっぱい食べさせてくれます( *´艸`)


20170324171901413.jpg 


色んな種類のおやつをご用意していただいている中から、これを食べたいーーーー!と、選んでくれたおやつなのですが・・・これじゃないものの方を食べたくなっちゃったようで、大騒ぎ。。。 

違うものの方がおいしそうに見えちゃうことってあるもんね💦 でも・・・あれもこれもあけるわけにはいかないので、何とかお茶を飲んで気を紛らわせてもらっておきました("^ω^)・・・(笑) 


20170324171924205.jpg


食後の歯みがきは・・・ワンちゃんの歯でした( *´艸`) 


20170324171926096.jpg


アンパンマンみ~つけた✨ 

アンパンマンどこにいるかなぁ~!? と尋ねると、指さしてくれるようになってきました★ 


20170324171928439.jpg


そんな頃に来ていただいた女の子♬ 

ママにバイバァ~イと可愛く手を振り見送ってくれたのですが・・・ しばらくすると涙。。。 

だけどね・・・ 


20170324171930908.jpg


おやつを食べ始めると、ピタリと涙が止まりました( *´艸`) 

食べる勢いがとってもよくって、クッキーをグイグイ押し込んでいっちゃうので、つめすぎだよーーーーー💦 ということが何度も💦 

ですが、そんなおやつtimeで気分もかわり遊び始めてくれました♡ 

20170324171933374.jpg 


小さなピンが小さなお手々でニギニギするには調度いい大きさのようで、いっぱい握ってグチャグチャぁ~ッと混ぜたりポイっとしたりととっても楽しそうに遊び込んでくれていました♬ 


20170324171935638.jpg 

ヨーグルトがだ~い好きな女の子も来ていただきました♬ 

ママと離れる時にいっぱい涙が出ても、ヨーグルトを見るとピタリと涙が止まるんです♡ 
なので、今日もヨーグルトを食べよ~♬ と、準備をしていたら・・・奪われました("^ω^)・・・(笑) 

たべさせてあげたいーーーーーー!! と、ヨーグルトのフタをビュッとはがして、あーーーん と、食べさせてくれました♡ 


20170324171937784.jpg 

お口に上手に運んでくれたのですが、時々お鼻に当たっちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

なのでこ~んなに可愛いお顔になっちゃうことも( *´艸`)♡ 

途中から、お口が開かなくなっちゃうこともあったのですが、まだまだ食べさせたい女の子は、 おい! おい!!!! と何度も何度も呼びかけながら、何とかお口を開けてもらおうと頑張ってました♬ 


20170324171939928.jpg 


そ~んなヨーグルトのやり取りを少し離れたところで遊びながら見てくれていた女の子は ばいばぁ~い✋”” と手を降って見守ってくれていました♡ 

20170324172020588.jpg 


みんなご機嫌さんになってくれたので、新聞遊びをしました♬ 

バンバンたたくと楽しい音が聞こえてくる新聞は、色~んな遊び方が出来て楽しいデス( *´艸`) 


20170324201349279.jpg 

おばけだぞーーーーー👻 

20170324201352175.jpg 


新聞遊びをしていたら楽しくなってきちゃって、つかまり立ちしていたところからパッと手を離してスタンディング✨ 
そして、可愛いポーズまで見せてくれました♡ 


20170324201354543.jpg 


ビリビリ~っと豪快にやぶってポ~イ♬ 

テンションが上がってきた女の子は・・・ 

20170324201356886.jpg 


ゴロ~ンと寝転がって新聞が舞い落ちてくるところを大喜びで見ていたり・・・ 


20170324201359132.jpg


うぉーーーーーーー!!と、大きな声をあげながらお胸をドンドン♬ ゴリラさんに変身しちゃいました( *´艸`) 


20170324201401487.jpg

ハイハイで欲しいおもちゃを取りにいくこともあったのですが、腰をおろして遊び始めると、ほぼ同じ場所から動くことなく黙々と遊び込んでくれていました♡ 

時々ママを思い出して涙が出ることもあったのですが、ニギニギポ~イとしていると楽しくなってくるようです(*´ω`)♬ 


20170324201403721.jpg

げんこつやまの~ た~ぬきさん♬ を、歌って~のリクエストのポーズ♡ 

前回来ていただいた時にママさんに教えていただいていたので、あ!この歌だぁ~♬ と、気づくことが出来て、一緒に歌うことが出来て、女の子の嬉しそうな笑顔を見せてもらっちゃいました♡ 

女の子の大好きなものや、楽しんでいることを沢山教えて頂けるので、お預かりさせていただいた時に、あ!と、このことだなぁ~とよくわかるので、女の子の笑顔につながって沢山の楽しませていただいています✨ 


20170324201406098.jpg


こ~んなふうに、みんなそれぞれ好きな遊びを楽しんでくれていました♬ 

なので、その間にお弁当の準備をしちゃお~♬ と、その場からそ~っと離れてお隣りのお部屋にいったつもりが…バレバレだったようで、、、みんなあっという間にテーブルの所に集合しちゃいました("^ω^)・・・(笑) 
20170324224137420.jpg 


いっただきま~す!!! 

み~んな自分でスプーンをしっかりと持って食べてくれるので、お手伝いすることはほぼありません( *´艸`) 

しばらくすると、握っていたスプーンを手放して手づかみでお口へと・・・ということもあったんですけどね~♡ 


アンパンマンのエプロンの女の子は朝食➡おやつ➡昼食・・・の間隔があまり開いていなかったので途中から周りをキョロキョロ。 
そして・・・ 

20170324201411218.jpg 

脱走~💦💦 

もどってきてくださぁ~い( *´艸`) 

20170324201445269.jpg 

お皿が空っぽになると、もっとたべたいーーーーー!!!と泣いちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 
お皿にうっすら残ったスープをすくったり、手についたお汁をパックンとしていると、何とか涙が走り去ってくれました♡ 


20170324201447530.jpg 


おなかいっぱいになって大満足♡ 
高速ハイハイで色~んなところを探検してはニヤ~✨ と嬉しそうな笑顔でいっぱいでした( *´艸`) 



20170324201449680.jpg


お昼寝中に咳き込んでしまって、ぐっすり眠れずに起きちゃったので、グズグズ~となっちゃいましたが、おやつを食べたらいい笑顔♡ 食べることだ~い好きなんだね~(*^▽^*)


20170324201452420.jpg


おやつtimeはミュージック付き♬ 楽しい音楽いっぱいの絵本はボタンもいっぱい♬ 次々に押してくれるので、歌いきる前に次のお歌になっちゃいました★ 


20170324201454926.jpg 


びゅ~ンと風は吹いていましたが、お散歩に行ってきました♬ 

お散歩カーに乗っていると楽しくなってきたようで、可愛い笑顔がいっぱい♡ 


20170324201457364.jpg 


海に向かって、 うみーーーーーー!!! と、叫んできました(*^^)v 


20170324201500041.jpg 

お砂遊びも楽しかったね♬ 

小さな女の子はお手々をつないで歩くと、た~くさん歩いてくれたのですが、両手をつないで歩くと安心感があるようで、片手だけでつなごうとすると、プンプン怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170324201502626.jpg 

お部屋に帰ってきてからはお絵かき♬ 

パオ~ン!!パオ~ン!!!と、言いながら元気いっぱいな線を描いたり・・・ 


20170324201504958.jpg 


クレヨンの出し入れを楽しんだりと、可愛い笑い声がいっぱいでした♬ 



20170324201507823.jpg


夕ご飯もガッツリ手づかみ♬ 
コップでお茶を飲むこともと~っても上手になってきたね♬ ペットボトルのフタもクルクル回せちゃうので、側に置いておくと、自分でお茶を注いでいることも・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 少ししか残っていないペットボトルだったので、よかったのですが、たっぷり入ったものだったら…えらいことになるところでした💦 


20170324201522034.jpg

風船にシールをペッタン♬ 


20170324201524606.jpg


ピアノのスイッチをポチポチ♬ 


20170324201527196.jpg 


眠気と戦いながらいろ~んな遊びを楽しみながらお迎えのお時間を待っていました♡ 

今日もい~っぱい笑って遊んだ1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年3月23日(木)
 
 今日は何をして遊ぼっかぁ~!? と 尋ねると、 大きな公園で遊びたい!!!! お返事がのあったので、お出かけすることにしました(*´ω`)♬ 

20170323145832309.jpg


色々とお世話がすることが大好きなようデス♡ 

一生懸命履かせてくれているのに・・・そんなお友達の背中をバンバンたたいておりました・・・💦💦 


20170323145834637.jpg


岩田池公園で遊んできました♬ 

大きな公園には誰もいなかったので、遊びたい放題!!!! 


20170323145837332.jpg

いえー――――ぃ✌✨ 

一番に遊び始めたのはココ♬ 大きな遊具よりもコチラの遊具の方が魅力的だったようです♡ 


20170323145839895.jpg


グルグルうずまきの滑り台は勢いよく滑れるので、ちょっと怖かったようなのですが、それ以上に楽しい気持ちのほうがいっぱい✨ 


20170323145842059.jpg 


滑り終った時の笑顔はたまりませんね♡ 

勢いよく滑りおりてきては、もういっかぁーーーーーい!!! と走り回っていました( *´艸`) 


20170323145844526.jpg 


手をつないで歩きたい女の子と、つなぎたくない女の子の気持ちがなかなか交じり合わなかったのですが、一緒に遊んでいくうちにすこ~しずつ距離感が縮まってきて、手をつないでくれた時には嬉しそ~な笑顔が輝いていました♡♡♡ 

嬉しかったね♡ 


20170323145846715.jpg 


ぶ~らん ぶ~らん の~んびりブランコを漕いでいるとお空の様子に目がいき、くもの様子やカラスが飛んでいることを楽しそうにお話をしてくれました♬ 


20170323145849632.jpg 


いちについて よ――――い ドン!!! 

広い芝生の上を思う存分走り回れるのも楽しいね~♬ 
いっぱい走っていった先には階段を下りて下に行ける所もあったのですが・・・ 


20170323145852524.jpg 


なんだかちょっとくら~い雰囲気だったので怖かったようで足が止まっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦

それに加えて私が もしかしたら お化けが 出るのかも・・・ 👻 と言っちゃったので、もうここから先に進むことはありませんでした("^ω^)・・・(笑) 

20170323145855479.jpg 


せ~の~ ジャ――――ンプ♬ 


20170323184851662.jpg


四葉のクローバー探しも頑張ったのですが・・・見つからなかったね~。残念。。。 
 

20170323184854694.jpg 


グルグル回る回転盤をハンドルに見立てて出発しんこ~♬ 

まずは津駅に向かって出発!! ➡ 南ヶ丘駅 ➡ ブランコ ➡ すべりだい と、初めは駅名を言ってくれていたのですが段々と行き先が遊具の場所にかわり、到着した場所の遊具で遊ぶ~♬ ということを楽しむようになりました✨ 


20170323184857191.jpg 

ネットの下に靴を落としてしまった時には、あ!!!ちょっとまってーーーーー!!!! と、急いで走っていき拾ってくれTのですが、なぜかここに放置。。。笑 

そんな靴を拾って女の子に履かせようとすると、あ!!!ちょっとまってーーーーー!!!! が、再び♬ 靴を履かせることもしてくれました( *´艸`) 

20170323184900212.jpg  

お弁当も公園で食べてきました♬ 

椅子と机の間が離れているので、ちょっと食べにくかったのでブツブツ言われちゃうこともあったのですが、ま、そんなこともあるよ! と のらりくらりとかわしていたら、あきらめてくれました("^ω^)・・・(笑) 


20170323184903293.jpg 


こ~んなふうに横に並んで食べていた2人の視線の先には、ネコちゃんが3匹日向ぼっこしていました♬ 

ゴロゴロと寝転がっているネコちゃんが起きてきてお弁当を食べに来ちゃったら大変💦 どうしよう~💦💦 頑張って食べよ――――♬ と、止まりかけていたスプーンを動かしてもらおうと声を掛けたら・・・

ねこちゃんには ねこちゃんのごはんが あるから たべないから だいじょうぶだょ~♬ 

と、言われちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 1枚上手でした・・・(笑) 


20170323184905790.jpg 


大きなどんぐりの帽子を発見♬ こんなふうに頭にのせてニッコニコでした( *´艸`) 


20170323184908320.jpg


小さなどんぐりもみ~っけ♬ 


20170323184910486.jpg 


かくれんぼをしていたのですが、なかなか見つけに行かなかったら、 ガオ――――――――!!!! っと襲われちゃいました( *´艸`) 


20170323184913281.jpg 


大接近のガオ―――――ッでした(*´▽`*) 


20170323184915707.jpg 

森の中に入ってみると、どんぐりがい~っぱい落ちていました♬ 

でもね・・・暗い森の中も怖かったようで、 もうここは こわいから あそびに いってくるーーーー! と、先にスタスタァー――――っと降りて行かれちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

さぁ、そろそろ帰ろっかぁ~♬ 

20170323184959814.jpg 

そんな帰り道に見つけた菜の花★ きれいだったね~♡ 


20170323185002879.jpg 


いっちばんおおきいのは おとうさん そのつぎにおおきいのは おかあさん ちいさいのはわたしの~♬

こんなふうに家族に見立てている時のお顔もいいもんですね♡ 春のおとずれの足音がグングン近づいていますね♬ 

お部屋に戻ってくると、お迎えのお時間となった女の子は、もっとあそびたかったーーーーーーーー!!!!とプンプン怒っておりました(^▽^;) 
お部屋に帰ってきてからおやつを食べようね~♬ と言っていたので、おやつを食べることを楽しみにしていたことと、お部屋遊びをあまりしていなかったので、お部屋のおもちゃでもっと遊びたかったのカナ("^ω^)・・・(笑) 

また待ってるね♡ 


20170323185005182.jpg 


お昼寝を終えてからは男の子のお迎えに行ってきました♬ 

靴を履いていなかった女の子をこの場所に座らせようとしたら・・・ 

ここは せんせいが そうじ してたから のったら だめ なんだよーーーー! と男の子に怒られちゃったのですが・・・その直後にこうなりました("^ω^)・・・(笑) 

青いところは乗ってもいいそうです💦 笑 


20170323185007541.jpg

今日もこの場所でい~っぱい遊んできました♬ 

フワフワマットの上だったら、どれだけ転んでもぶつかっても楽しくて走り回っていました(*^^)v 


20170323185009650.jpg 

いっぱい遊んだあとの夕ご飯も美味しかったね♬ 


20170323185011974.jpg

その頃・・・
ホワイトボードにおいしそうなチョコレートパフェとケーキを描き終えて疲れたようで、ゴロ~ンと寝っ転がってました( *´艸`) 

ケーキはとっても大きいもののようで、ホテルの10回建てぐらいあるんだって( *´艸`) すっごいね~♬ 


20170323185014001.jpg 

両手で弾けるんだぁ~♬ と 聴かせてくれました♡ 来ていただくたびに上達しているピアノを聴かせてもらえることが楽しみなんです( *´艸`) 


20170323185016225.jpg


よちよち~♡ ドラえもんのお世話をする姿も可愛かったデス♡ 


今日も楽しいお出かけが出来た1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

    
2017年3月22日(水)

 今日は一緒に過ごさせていただくお時間がとってもながかったので、せっかくならばお出掛けしよ―――――♬
と、エ~ルを飛び出しました♬

20170322170746316.jpg 

到着したのは、二見シーパラダイスです✨✨ 
到着するとすぐに触れ合いTimeのお時間だったので、駆け寄っていくとギリギリセーフ♬ 
タッチしてもいいよ~と言っていただけたのですが・・・ビクビク💦💦 でも、チョンと触れたね~♡ 


到着するまでぐっすり眠っていたのでいきなりのアザラシにビックリしちゃうよね(^▽^;) 


20170322170748625.jpg 


イルカさんとのボールキャッチも楽しそうだったね♬ 

女の子も自分の所に来て欲しくて、 おいでーーーー!! と、一生懸命呼んでいました♡ 
すると・・・目の前でグル~ンと回転しながら泳いで行ってくれたね♬ 


20170322170750855.jpg


アシカさんの大きなお口にビックリ仰天💦💦 

こわい――――――💦 と、言いながらも、じっくり見ておりました( *´艸`) 


20170322170753506.jpg


セイウチさんとハイチーズ✌✨ 

セイウチさんも私もニッコリ笑顔が出来ましたが女の子の表情はカチンコチン("^ω^)・・・(笑)
写真撮影の前のショーでセイウチさんがバタンバタンと大きな音をたてながら行進したり、手遊びしたり…の姿にす~っかり腰が引けちゃってたんです・・・💦💦 

20170322170755979.jpg 

顔出しパネルは背が届きませんでしたが、遠近法を使えば何とかなりました♬ 

20170322170758114.jpg


アシカショーは、いっち番前のベストポジション♬♬♬ 
良すぎて迫力満点!!!! 水しぶきもいっぱい💦💦 

まんまるお目めにギロリとにらまれちゃうのもよ――――く見えました♬ えへへ~♡とわらったお顔も可愛いんですね♬ 


20170322170800073.jpg 


トドさんのあっかんベーもものすご―――く近くで見れたのですが・・・そんな時にかぎって、カバンの中の魅力的なものを見つけちゃって、大騒ぎしている間にベストタイミングを逃しちゃいました("^ω^)・・・(笑)


20170322170802726.jpg 

昼食は割りばしをパチンと自分で割って器用に指先を動かしてつかみにくいおうどんを上手にはさんでツルツル~っと食べてくれてビックリ♬ 

お家でもみんなのまねっこをして、持ちたがるんです~ってお聞きしていたので、こんなふうにいつもお家で頑張っていたんだなぁ~と見せてもらえたことにニヤニヤ♬ 

エ~ルでお箸を使った時には、ここまで使いこなせていなかったので、日々のやる気が実を結んだんでしょうね♬ 


20170322170804996.jpg 


2度目のセイウチショー♬ ちょっと慣れてきたみたい( *´艸`) 

こ~んなに近くにいるのに逃げずに見ていられました♬ 

20170322170807655.jpg 


セイウチさんのPPAPもおもしろかったね♡ 

このあとは、大きなお魚さんやきれいな金魚さん、ペンギンさんやうさぎさんもじーーーーっと見つめたり、大きな声で呼びかけたり("^ω^)・・・(笑) と、しながら園内を何週も走り回ってました♬ 


20170322170835085.jpg


そして、隣接されていたボールプール♬ 

だ~れもいなかったので、一人占め!!!! どんなにはしゃいでも誰ともぶつからずに楽しめるのはいいもんですね♬ 
こ~んな事はめったにないことでしょうから、思う存分走り回って転がり回って楽しんできました♬ 


い―――っぱい遊んで大満足♬ さ、帰りましょ~♬ 帰り道はずーーーっと寝続けてました💤 


20170322224848810.jpg 

今日の夕ご飯はカレーライス♬ 大きなハンバーグが嬉しくってよ~いしょっと持ち上げてくれていました♬ 

20170322224851123.jpg 

トドさんの真似っこの あっかんベー♬ 
紙袋をビリビリにやぶりながらあっかんベーを連発しておりました・・・💦💦 

20170322224853374.jpg 

そして、 反省のポーズ のようです( *´艸`) 
にやにやしながらしているので、ち~っとも反省してませんでしたけどね~( ̄▽ ̄;)💦 

20170322224855818.jpg



そして、おもちゃをばらまいて逃げていっちゃいました・・・💦💦 

色々とやらかしたいお年頃のようです。。。そんな頃は笑って通り過ぎていくことを願うばかりですよね( *´艸`) 


いっぱいあそんでいつもとはちょっと違うことも経験できた1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬