2017年4月29日(土)

 体調が優れなかった女の子の遊びに寄りそってくれる男の子♡ 


20170429125259615.jpg 


そんな時に読んでいたトイザらスのプラレールの冊子のページを開くたびに楽しいお喋りがいっぱいでした(*´▽`*) 


20170429125306912.jpg 

あまりにも夢中だったので、それならば、電車を作ろ~♬ となりました!! 


20170429125309358.jpg 


段ボール箱に白い紙を貼りつけて、ガムテープをペタペタ♬ 


20170429130914836.jpg 


阪急電鉄を作るんだって( *´艸`)🚃~ 


20170429125311728.jpg 


写真を見ながら描いてはいたものの、ほぼ頭に電車のお顔が入っているようで、迷うことなくサササァ~っと描き始めました✨ 

黙々と、時には大笑いしながら、と~っても集中しながら描いていたのですが、なんせクレヨンなので、色を塗りつぶしていくことはちょっと大変・・・💦 

20170429125314108.jpg 

なので、疲れるとすぐに休憩Timeになります("^ω^)・・・(笑) 

そして、段々と休憩時間の方がながくなってきたので、おやつを食べることにしました♬ 


 20170429135135781.jpg

いただきま~す♡ 

沢山お喋りしながら笑いあった楽しいおやつでした♬ 


20170429125319302.jpg

食べ終ってからも電車の続き♬

だけど、クレヨンで塗っていくことは大変だ・・・💦 ということになったので、絵の具で塗っていくことにしました✨ 


20170429125322110.jpg 


とっても丁寧に塗ってくれるので、再び疲れるようで休憩がいっぱい・・・笑 

そんな休憩をしている時に筆を持ったまま動いてしまうので絵の具がポタポタ・・・( ̄▽ ̄;)💦 ちょっと~💦💦 と、言いながらやっておりました( *´艸`) 

20170429125304266.jpg 

女の子は動物さんをいっぱい並べたり、 

20170429125324749.jpg 

アンパンマンのお顔にシールをペタペタ貼って楽しみました✨ 


20170429125337244.jpg 


絵の具はまだ途中ですが、もう集中力が続かなくなっちゃったので、風船粘土で遊びました♬ 
みてみて~✨ こ~んなに大きくふくらんだよ~!!!! 

ここに至るまで、何度も失敗したり、コネコネ握りつぶしたりとやり続けていたので、こ~んなに膨らんで大喜びでした♬ 


20170429125339495.jpg


そ~んな様子を両手をパチパチさせながら嬉しそうに見てくれていたので、女の子も挑戦♬ 

でも・・・ 触るのは抵抗があるようで・・・。。。チョンと触って終了になっちゃいました・・・💦 


20170429125341750.jpg

ビロ~ン♬ 

よくのびるね~(*´▽`*) 

20170429125344000.jpg 


お弁当も美味しかったね✨ 
男の子はあっという間に食べ終わっちゃいました! 女の子は、途中から眠気のピークに・・・💦 一瞬でお目めがとじちゃいました( *´艸`) 


20170429192625217.jpg 

2人がぐっすりお昼寝の間に、まさかの隣の空き地で草刈りが始まって、爆音が聞こえてきちゃったり、強風でお外の換気扇のフタがガタガタなり続けていたりと、大きな音がいっぱい。。。 

そのたびにピクリと動く2人だったのですが、それでもぐっすりと眠ってくれてました( *´艸`) 

おやつはお昼ご飯の続きと、お菓子♬ 
の~んびりお喋りしながら食べていました(*´ω`) 


20170429192627300.jpg

途中だった電車の色塗りの続き♬ 

乾いてから窓とかをまだ描きたいようなので、また次回来ていただいた時にすることになりました♡ 


次はなにしてあそぼっかなぁ~ 等など、次回も楽しみにしながらまたね~のご挨拶となりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
 
 


2017年4月28日(金)

 いってらっしゃぁ~い✋””とお見送りをした後に、ジャングルジムにつかまりながら立ち上がり、パッと手を離した女の子( *´艸`) 

20170428184456373.jpg 

そして、スタスタ~っと歩きだしてくれました✨ 

こ~んなにも歩けるようになったんだぁ~!!!と、びっくり!! 


20170428184458974.jpg


瓶にビーズを落とすと、コン♬ と軽快な音が聞こえてくることが嬉しくって、落とすたびにパチパチ拍手👐 
そんな姿が可愛くって動画を撮ろうとしたら…真顔に変身しちゃいました。。。(^▽^;) 


20170428184501535.jpg 


お部屋のマットを選択したので、干しにお外に出たらと~ってもいいお天気☀

う~んと伸びをしたり、小石を集めたり、アリさんをじーーーーっと見つめたりととっても楽しそうでした✨ 


20170428184504491.jpg 

おやつtime♬ 

20170428184506951.jpg  

そして、再び歩く姿を見せてくれました♡ 

歩き出すまでの立ち姿は、まったく揺れ動くことなく堂々と立っている姿&表情が可愛くっていつまででも見ていられます♡ 



20170428184509419.jpg 


大好きなシャボン玉を持ちながらお散歩に行ってきま~す✨ 

20170428184512056.jpg 

今日の海には、以前勤めていた保育園の年長さんが遠足に来ていて、一緒に遊べるかなぁ~とワクワクしていたのですが・・・ちょっと離れたところにいたので、ここから お――――い と、手を振りながら楽しんでいました( *´艸`) 


20170428184514551.jpg 


お水を汲んでおくと、ジャ―――ッと足元に流しちゃうので、ベタベタぁ~(-_-;)💦 


20170428184517310.jpg 


この場所は海水が溜まっているので、楽しいんです( *´艸`) 

それほど汚れることなく楽しめマス♡ 

20170428184519672.jpg 

小さな巻貝もいっぱいいました♬ 

ムニムニしている所もあるのですが、まったく怖がることなくヘッチャラでつかんではポ~イと投げて楽しんでいました( *´艸`) 


 20170428184618955.jpg
 
たっぷり遊んだあとにおやつtime♬ 

あっという間に食べ終わっちゃって・・・ 

20170428184622034.jpg 

もう一回!!! とがエンドレス。。。 

え~っと・・・バナナ1本食べちゃったし・・・おやつtime2回目だし・・・、もうすぐお弁当だから、やめておこ~ね~( ̄▽ ̄;)笑 

20170428184624681.jpg 


おやつもいっぱい食べちゃったし、お弁当たべられるかなぁ~と、心配していたのですが・・・そ~んな心配いりませんでした(*^^)v 

ガッツリ食べてくれました✨ 

20170428184627330.jpg 


ぐっすり眠った後に遠足に行ってきました♬ 

ホントは、護国神社のこいのぼりを見に行こうとしたのですが、1匹も泳いでいませんでした・・・( ̄▽ ̄;)💦 
なので、ミエムに行ってきました♬ 

恐竜さんとハイチーズ📷✨ 

2人とも恐竜さんが怖くて、早く抱っこして―――!!と、大きな声が出ちゃってました("^ω^)・・・(笑) 


20170428184629597.jpg 

これぐらい離れていると大丈夫なようで、ここから カメハメ波ーーーーー=33 と、やっつけていました(*^^)v


20170428184631946.jpg 

おやつはおしゃれなテラス席で✨ 

20170428184634605.jpg 


気持ちいい風が吹いていて、お外で食べるのも嬉しいよね~♡  

20170428184659607.jpg 

さぁ、遊ぶぞ―――――♬ 

広い芝生は遊びたい放題!!! いっぱい走り回ったり、ワンちゃんを追いかけていったり、遊んでいたお友達に石を分けてもらえたりと、色んな楽しみ方をしていました(*^^)v 

20170428184702887.jpg 


のんびりまったりするのもいいね~♬  

20170428184705870.jpg 


お外でもいっぱい歩いたょ~♬ 

今までハイハイで見ていた視線よりもスクッと立ち上がって歩いた時に見える世界の方がグンと広がって楽しいよね♡ 


20170428184708610.jpg 


クリの皮をどこからか拾ってきて、鍵穴に一生懸命さしてカギを開けようとしていました(^^♪ 


20170428184710989.jpg


可愛いお花もいっぱいだったね♬ 


20170428184713743.jpg

暑いぐらいのいいお天気だったので、お茶休憩♬ 
カンパァ~イ✨ 


20170428184716705.jpg

ヨーイドン=333 

どんなに走っても危なくない場所っていいですね♡ 走っている時の嬉しそうなお顔がたまりません♡ 


20170428184719359.jpg

ミエゾウくんの迫力にもビクビク("^ω^)・・・(笑) 

おっきな足にもビックリしていました✨ 


20170428184721836.jpg


遊べるところでは、文字ばっかりの難しそうな絵本を楽しそうに読んでいました( *´艸`) 



20170428184723961.jpg 


よ~いしょっと足をあげて登ろうとするものの、なかなかうまくいかない。。。それでもあきらめることなく、何度も頑張っていました( *´艸`) 

20170428195505749.jpg 


迫力満点な黒い魚の飾りが怖くってここからなかなか出られない女の子(^▽^;) 

昇ったり、降りたりと出来る遊べる場所でも色んなものにビクビクしちゃって、なかなか楽しめなかったね~💦 


20170428195507933.jpg 


いっぱい遊んで帰り道ではぼ~っとしていた2人でしたがお部屋に戻ってきてからは元気いっぱい♬ 
お弁当&おやつを食べて過ごしました(*´▽`*) 


午前中は少し肌寒かったですが、いいお天気の中いーーーっぱい遊んだ1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年4月27日(木)

 今日も眠たいお時間のはずなのに、元気いっぱいな女の子♬ 


20170427205245871.jpg


カエルの歌やきらきら星を歌いながら楽しく鍵盤をたたくように弾いてくれます♬ 

そして、お隣りに座って~と、 こーこー!!! と、激しいお誘いを受けます♡ 


 
20170427205249027.jpg


初めての遊び♬ 
ヒモ通しに挑戦しました✨✨ 

チョット難しいかなぁ~ と、思っていたのですが、なんとなんとあっさりすんなりと通せちゃいました✨ 

すごいなぁ~♡ こんなこともできるようになったんだね~(*^^)v 


20170427205251693.jpg


グイ~ンと引っ張って通したり、抜いたりとすることが楽しくってニッコニコです♬ 


20170427205254151.jpg


遠足を終えて来ていただいた女の子はお顔が真っ赤っかでした( *´艸`)

過ごしやすい1日でしたが、日中は暖かかったですもんね♬ 

20170427205256609.jpg  


持って来ていただいたおやつも遠足でお友達と交換こしたものなんだって✨ 
遠足ならでは楽しみですよね♡ 

そんなおやつをねらい続けていた小さな女の子でした("^ω^)・・・(笑) 


20170427205258851.jpg


自分のお名前を書いて~とお友達にお願いして、書いてもらったのに、すぐにグチャグチャ~と書きつぶしちゃう・・・💦 

せっかく書いたのに~ と言われるのですが、そんなの全くお構いなしでした・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170427205300876.jpg


ちょっとブレイクタイム♬ 
並んで腰をおろしてゴクゴクしてました( *´艸`) 


20170427205303060.jpg 


そして、なぜかこんな場所でブロック遊びが盛り上がってました・・・💦 

もうちょっと広いところでしたらいいのに~ と、誘うものの、ここが落ち着くようです。。。 


20170427205305635.jpg 


そして、テンションが上がりすぎて大はしゃぎデス♬ 


20170427205308424.jpg 


お迎えに行かせていただいた男の子の幼稚園にはこいのぼりがいっぱいでした♬

そして、初めましての2人なのに、この距離感♡ あっという間に仲良しになれるお年頃がうらやましいです♡ 


20170427210035304.jpg 


とびっきりのキメポーズ✨ かっこいいね~♬ 



20170427210038658.jpg 


そんな男の子とバイバイをした後に、公園に遊びに行ってきました♬

砂場で遊べるようにとお家から持って来ていただいていたシャベルを持っていったのですが、この公園には砂場がなかったね~(^▽^;) 

20170427210041133.jpg 


ビヨンビヨンの遊具も楽しいね~♬ 


20170427210043560.jpg


白つめ草をたんぽぽの綿毛のように飛ぶと思って、一生懸命拭いています( *´艸`)♡ 


20170427210046327.jpg 

鉄棒がやりたかった女の子は、ブランコの柵にぶら下がってました♡ 


20170427210048343.jpg 


白つめ草鉄砲デス♬ これおもしろいんですよ( *´艸`)  

白つめ草の茎をグルンとお花の根元に巻き付けて茎の前後を同時に引っ張ると花が飛んでいくんです✨ 
でもね、これなかなか難しくって、コツをつかむまで苦戦するのですが、女の子は、1度やり方を伝えただけであっという間に覚えて、何度も何度も繰り返しやっていくと、出来るようになったんですょ✨ 

ばくはつ――――♬ と言いながらいっぱい飛ばしていました✨ 


20170427210050888.jpg 


遊具にも向かっていっぱい飛ばしていました♬ 


20170427210053734.jpg 


広い公園は魅力的な遊具と、春の草花がいっぱいで楽しいことだらけでした(*^。^*)
 

20170427210056045.jpg 

お部屋に帰ってきてからは夕食タイム♬ 

アンパンマンとゾウさんにもア~ンといっぱい食べさせてくれました( *´艸`) 
このあと、眠気のピークの到来で、やっと眠れました💤 


今日も楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年4月26日(水)

 そろそろ眠たい頃です~と、お聞きしていたのですが・・・そんなそぶりを全く見せずに遊び続けていた女の子♬ 


20170426184803522.jpg 


アンパンマンの絵を描いてお鼻とほっぺたをマグネットで福笑いのようにペタペタ貼って楽しんでいたのですが、私も描きたい~♬ とグルグル丸をいっぱい描いては消しての繰り返しでした✨ 


20170426184805832.jpg


ペンのフタをカッチン!っとしっかりと閉めないといけないのですが、これがなかなか難しい・・・💦 でも、女の子は、力いーーーっぱい込めてくれるので、しっかりと閉まります✨ 


20170426184807975.jpg

レジのお金を入れるところに昨日来ていただいた男の子達がいーーーっぱい詰め込んでくれてあけられなくなったのと、電池もなくなって来ていたので、ドライバーでネジをクルクルしていたら・・・あっという間に持っていかれちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

クルクル~と、楽しそうに言いながら上手に回してくれるので、ほぼ閉まっていてビックリでした✨ 


20170426184810254.jpg


お外は雨。。。 一時やんでいたのですが、今にも振り出しそうなお空だったので、それならば、絵の具で雨を作っちゃお~♬と、絵の具を準備しました♬ 

20170426184812363.jpg  

水分多めな絵の具にストローをチョンチョンと付けて、フー――――ッ!!! 

シャボン玉をしているつもりな女の子は、シャボン玉が出てこないことが不思議で、あれ~!? と、首をかしげておりました( *´艸`) 


20170426184814110.jpg


フー――ッと吹くことも楽しいけれど、トントン叩きつけることもおもしろかったね~✨


20170426184816158.jpg 

筆を使い始めるとビュンビュン飛ばしながら描いてくれるのであちこちに色んなものが飛び散ってえらいこっちゃでしたが、そんな大胆さもおもしろいよね✨ 

そして、飛び散った色んな所を指さしながら、あ~あ・・・(*´ω`) と、言い続けていました・・・(笑)

素敵な作品が出来上がったので、このまま終わるのはもったいないなぁ~と思ったので、もうひと作業をすることにしました✨ 


20170426184818101.jpg 

まん丸の画用紙にジロジロお絵かき✨ 


20170426184820150.jpg

ぺ~ッタン♬ 

出来上がったのはね・・・ 


20170426184822522.jpg


やねよ~り~ た~か~い こいの~ぼ~り~🎏✨ 

せっかくなので、並んでみました( *´艸`)♡ 

20170426184833715.jpg 

そして、眠気のピークはきっとやってきているでしょうに、なかなか寝ない女の子は代わりにぞうさんを寝かせ付けておりました(^^♪ 


20170426184836073.jpg

そして、夕ご飯Time♬ 

ゼリーが入っている時は準備をしている時からかぶりついています( *´艸`) 
そして、お腹が満たされてくるともうお目めをあけていられなくなって、そのまま寝ていきました💤 

おやすみなさぁ~い💤 


お外遊びが好きな私("^ω^)・・・(笑) お部屋ばかりになってしまう雨の日はどうにかこうにか楽しめることはないものかと考えて楽しんでおります✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 




 


2017年4月25日(火)

 真っ白おひげがついちゃうヨーグルト♬ 

20170425132725688.jpg

大好きすぎてテンションUP↗↗ 

お口の周りにつくことはあまり気にならないようなのですが、テーブルについたものは気になるようで、ツンツン触って拭いて――――✨ といっぱいアピールしてくれました( *´艸`) 


20170425132728188.jpg


昨日連れて帰ってきたヤドカリ君、まだまだ元気いっぱいでした♬

お手々にのせるとそのままお口へ入れちゃいそうになることも・・・( ̄▽ ̄;)💦  
こわがることなく、ジー―――ッと見つめていました♬ 


20170425132730534.jpg


バンバー――ン=333 

のこぎりを鉄砲に見立てていっぱい撃たれます・・・( ̄▽ ̄;)💦 

いてててて~ とリアクションすると、更に、いっぱい撃たれます・・・笑 


20170425132732791.jpg


今日もいいお天気☀ いってきま~す♬ 

早起きだった女の子はお散歩カーの揺れに眠気を誘われてボ~ッとしておりましたが、チョウチョやきれいなお花を見つけたときには大きくお目めをあけて見つめてくれていました( *´艸`) 


20170425132734957.jpg 


今日の海もグ――――ンと潮がひいていたので、絶好の遊び場でした♬ 


20170425132737913.jpg 


そ~んなところにレジャーシートを敷いてチヤプチャプ♬ 

20170425132740497.jpg 


少し離れたところでは、小さなお魚さんの群れがいっぱい✨ 

おったぁ――――♬ と大喜びデス( *´艸`) 

20170425132743262.jpg 


海水をすくったり、ジャ―――ッと流したりと楽しい遊び方も✨ 


20170425132745795.jpg 


うぁわ~✨ なんだこれ――――♬ 

お手々に付いた泥んこさんと見つめ合いっこ♡  きっと初めての感触ですが、嫌がることなくドンドン触っていってくれます♬ 
こうなると楽しいよね~✨ 


20170425132748382.jpg 


もっと激しくドロドロになっちゃうかとも思ったのですが、意外と控えめな2人( *´艸`) 

ちょっと風も吹いていて濡れたお洋服が冷たくなってきちゃったので、そろそろ終わりにしよっか~♬ 



20170425132813312.jpg 


お友達がお着替えをしている間に、もうひと遊びしてくれていました✨ 


20170425132816555.jpg 

おやつtime♬ 

ピンクのズボンの女の子はお友達がお着替えをしている間においしそうなドーナッツを食べ始め、あっという間に食べ終わっちゃったので、お友達の食べているおせんべいをねらっておりまして・・・ なので、ちょっと分けさせてもらったら、こ~んなポーズになりました("^ω^)・・・(笑)


20170425132819487.jpg 


帰り道もウトウト~と眠気に誘われていたのですが、可愛いおはなを見つけると復活✨ 


20170425132822565.jpg


いただきま~す♡ 

ガッツリ手づかみで豪快に食べる女の子と、ちょっとでもこぼしたものが気になって拭いて―――となる女の子でした✨ 



20170425191334974.jpg


昨晩あまり眠れなかった女の子はぐっすりたっぷり眠って、目が覚めるとすぐに遊び始めました♡ 

今日の夜はどうかなぁ・・・ ママも寝不足になっちゃって大変。。。 たっぷり眠れるようになるといいね✨ 

寝不足な時には、何をするのもしんどくって、体のあちこちにも痛みを感じちゃうこともありますもんね・・・💦 そんな時にエ~ルを利用していただき、ママがゆっくり休む時間を持っていただけるお手伝いをさせて頂けることも嬉しいです♡ 

そして、お迎えに来ていただいた時にお互いにニッコリ笑顔で向き合えると、また楽しいお時間が増えますね(*^▽^*) 


 20170425191337304.jpg


午後のおやつもおいしそうなドーナツ🍩✨ 
美味しかったね✨ 


20170425191339653.jpg


だ~い好きなシャボン玉は今日もいっぱいフワフワ飛んで行きました✨ 

20170425191342006.jpg  

そして、お庭で遊んでいる頃にお友達が来ていただきました♬ 

だけど・・・まだまだお庭で遊びたい女の子は、なかなかお部屋に帰ってきてくれない。。。 

 
20170425191344755.jpg

夕ご飯の用意をして、待っていると、やっとこさ戻ってきてくれました( *´艸`) 

いただきま~す✨ 

男の子達の楽しいお喋りにちょっぴり圧倒されつつも、女の子も会話になんとか入ろうと頑張っていました✨ 



20170425191347219.jpg


そして、男の子達が頑張って組み立てた線路をヒョイと持ち上げて壊そうとしちゃう女の子なので、やめてーーーー💦 こわさんといて――――!!!と、言われ続けていました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170425191349302.jpg


暗くなる前にちょっとお散歩♬ 

芝生の広場でボールと追いかけっこをしたり、まつぼっくりをいっぱい集めてきては、い~ち・にぃ~い と、数を数えることを楽しんでいました♬ 


お部屋に戻ってきてからも元気いっぱいな男の子達は、これなに!? これはなんでなん!? なんのやつ!? と質問がいっぱい。。。 

答えるのも頭をいっぱい使いますね。。。 
夜分の質問攻めはなかなか頭が回らず、、、ん~なんでやろなぁ~とのらりくらりとしか答えられないこともしばしばでした。。。 


今日も楽しい1日はあっという間✨ 久しぶりに会えた男の子達との楽しいお時間も過ごさせていただきました✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年4月24日(月)

 長靴持ってきたよ~♬ と、海にお出かけすることを楽しみにしながら来ていただいた男の子♬ 


20170424133913478.jpg


おっとっと~(^▽^;) 

わざと危ないことをすることを楽しんでおります。。。💦💦 


20170424133915571.jpg


砂の段壁をシャー―――――ッと滑りおりてくることが楽しい――――♬
途中で止まってしまうので、どうやったら長く滑っていけるのかを考えて、砂を固めたり削ったりと、色々と研究してました( *´艸`) 

そして、うまく滑れると、やったーーーー✨ やっぱりこうやってするといっぱい滑れるなぁ~♬ と、ご機嫌さんでした✨ 


20170424133918471.jpg 


ちょうど、潮が引いていく時だったので、 潮干狩りをしている方がいっぱい✨ 
そんな様子に刺激を受けて男の子も貝探しを始めました!!! 


20170424133920474.jpg

おじさんの近くにいると、小さな貝を分けて頂けたり、取らずに残していった貝を拾えたりとラッキーなことがいっぱい( *´艸`) 

塩を入れてマテ貝がぴょんっと出てくる様子もおもしろかったね~♬ 


20170424133923239.jpg 


潮が引いてくると海の真ん中に砂浜が出てくるので、そこに行きたくって向かって行ったのですが、ちょっと深いところもあって、長靴の意味がなくなっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

もうこうなったらあきらめるしかないですよね・・・。 


20170424133925088.jpg 


大収獲でーーーーす✨ 

マテ貝は、ぴょん♬ と飛び出ていたのに、取られることなく忘れられていたものを運よく見つけられました(=゚ω゚)v 

この中にカニさんもいるんですょ( *´艸`) 

20170424133927232.jpg 

カニさん

お部屋に帰ってきてから観察🔍✨ 


20170424133929655.jpg


ツンツン♬ 触りたいんだけど・・・でもこわい~💦 


20170424133932117.jpg


アミの中に入れたら触れるかなぁ~( *´艸`) 


20170424133939139.jpg

そして、悪巧み中の2人。。。( *´艸`) 

裸足でお庭に出ていこうとする男の子&ニヤニヤ見守る女の子でした・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170424133948555.jpg


今日はお肉なんだぁ~♬ と楽しみにしていたお弁当は、大きなシュウマイもはいっていて嬉しかった男の子♬ 

写真を撮ろうとすると、枝豆をくわえておりました・・・💦 


20170424171504072.jpg

最近おもしろいお顔をする女の子( *´艸`) 

午後のおやつの時に、そ~んなお顔がいっぱいになります♡ 


20170424171506492.jpg


ちゅーりっぷ―――🌷✨  なんとなぁ~く、チューリップと言えるようになってました♬ 
さ~いたぁ―――――♬ と、いっぱい歌いました(*´ω`) 


20170424171508876.jpg  

細長~い葉っぱを見つけると、テンションUP↗↗↗ 

やったぁ~♬ と言いながら走り出しました✨ 

20170424171511902.jpg 


きれいなお花もだ~い好き♡ 触りたくって手を伸ばすのですが、手が届かないのでジャ~ンプと数センチのジャンプをしていました("^ω^)・・・(笑) 


20170424171515098.jpg 

そして・・・この場所から動かなくなっちゃいました( *´艸`) 

だって、だ~い好きな石がいっぱいあるんだもんね~✨ ご近所さんが何度も通りかかっていかれたのですが、まだおったんかぁ~と、言われちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170424171517647.jpg 

可愛いお花も見つけたよ~♬ 

可愛いね~♡ と言いながら沢山集めていました✨ 

20170424213533678.jpg 


夕ご飯をおにぎりにしてみたら・・・食べてくれなかった・・・( ̄▽ ̄;)💦 

いつもは途中からおにぎりにして―――と、言われちゃうので、初めからおにぎりにしておいたのに・・・💦 
初めはそのままスプーンですくう方が良かったみたいです・・・。。。 


20170424213535761.jpg 


食べ終ると、ぞうさんにもお茶を飲ませてくれていました♡ 


20170424213538218.jpg 


髪の毛を結びなおした時にリボンのヘアピンを付けると、かわいい~♡と大喜びしてくれました✨ 

やっぱり女の子は可愛いの言葉にテンションがあがっちゃうよね~♡♡♡ 


今日の貝は焼いてしょうゆをつけて食べる~♬ と楽しみにしていた男の子( *´艸`) おいしい夕ご飯になったかな✨ 
また聞かせて頂けることを楽しみにしておきま~す✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年4月23日(土)

 もしもし~📞

20170423071938845.jpg

可愛い笑顔と共に受話器を持ってお話し中(*^▽^*)♡ 

誰とお話ししているのカナ~♬ 

そ~んな男の子と一緒に高虎楽座に遊びに行ってきました♬ 


 
20170423071941886.jpg

シロモチくんとハイチーズ📷✨ 


20170423071944276.jpg


このキャラクターが膨らんでいく様子も見ちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170423071946583.jpg


甲冑を着ることもできたので写真を撮っていたら、ゴーちゃんが来てくれました♡

でも・・・男の子は、甲冑を着ることも嫌だし、ゴーちゃんも怖いし・・・💦 とビクビクなお顔だったんですけどね・・・💦 


20170423071948939.jpg 


ステージから聞こえてくる音楽にノリノリ♬ 
両手をパンパンたたきながらのりまくっていました✨  


20170423071951330.jpg 

お外で食べるお弁当は、周りのにぎやかな雰囲気もあって、楽しくなっちゃってニッコニコ♬ 
ワンちゃんが通ると、追いかけていっちゃうことも( *´艸`) 

20170423071953653.jpg 

食べ終ってからは、気になるところも、物にめがけて一目散に行っちゃうので、マッテ―――――となることもしばしば♡ 


20170423071956057.jpg 


そして、ステージでは南京玉すだれや高虎太鼓の演奏があり、食い入るように見入っていました✨ 
集中してみていたり、可愛い笑顔いっぱいにお手々をパチパチしながら楽しんでいたら、お隣りに座っていた方に、

かわいいこ~やなぁ~ おりこうさんやなぁ~ と、いーーーーっぱい褒めて頂いちゃいました♡♡ 

たっぷり楽しんで、帰り道はあっという間に寝息が聞こえてきました💤 


20170423072003195.jpg 

お昼寝中に来ていただいた男の子は昼食のパンを持参してきてくれました♬ 

パンのみみやで かたいんさぁーーー と言いながら食べていたので、チンをして、少し柔らかくすると、 カリ!サク!!!っとおいしそうな音をたてながら食べていました♬ 

そして、パンくずが落ちるときれいにふき取ってくれました(*^。^*)
 

20170423072005310.jpg 

お昼寝中だから、ということで小さな声でお話ししてくれていたのですが、楽しくなってくるとだんだん声が大きくなっちゃうよね~(^▽^;) 

なので、お昼寝していた男の子も起きちゃいました・・・💦 


20170423072030385.jpg 


お祭りでいただいた、シロモチくんカブト♬ 
すぐに脱ぎ捨てられちゃうんですけどね("^ω^)・・・ 


20170423072032461.jpg 

さて、楽しみにしてくれていた海に遊びに行ってきました! 
畑にいたカラスに おーーーい!! と、一生懸命呼びかけていました♬ 


20170423072035217.jpg 


みてみてーーーーー✨ ヒトデをみつけたよーーーー✩ 

御殿場の海で初めて見つけました( *´艸`) 他にもいるかなぁ~と、探していたのですが、見つからなかったね~💦 


20170423072038657.jpg 


ころがってもいい~!? と尋ねられたので、いいよ――――♬ と、即答したら・・・ え!!!?本当にいいの・・・!!!? と、びっくりされちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

あかんと言われると思ったのカナ・・・♬ 

やりたいんだったら、やってもいいよ~♬ と答えたら、ほんとにいいの!?と、さらなる確認。 本当にいいよ―――♬ と答えると、こうなりました✨
 
ゴロゴロゴロー――― と、転がっては、砂まるけになった体をパンパン払ってもう一度~♬ と楽しんでいました✨ 

20170423072040369.jpg 


お昼寝時間が短かった男の子はちょっぴりご機嫌ななめ。。。 
風が吹くたびにプンプン怒っておりました。。。 

20170423072042492.jpg 


お部屋に帰ってきてから、おやつを食べると、ご機嫌復活♬ 

いないないばぁ―――――✨と笑いっぱなしでした♡ 


20170423072044652.jpg 

高虎楽座に出かけた時に、午後からは久居でお祭りがあると教えていただいたので、出かけちゃいました( *´艸`) 

20170423072046863.jpg 

この灯篭の点灯式があるようで、夜にはとってもきれいに輝くみたいなんです♬ それも見れたらいいなぁ~と、ワクワクしていたのですが・・・お時間が合わずに断念・・・💦 


20170423072049811.jpg 

みどりの丘を登ったり降りたりと、いっぱい歩き回ったり、

20170423072053146.jpg 


風鈴のようなまん丸な球体や飾りがとってもきれいで夢中になっていたり、と楽しいことがいっぱい✨ 


20170423072103382.jpg


ここでも楽しい音楽が沢山聞こえてきておやつを食べながらノリノリでした♬  
そして、ワンちゃんを見つけると追いかけてました("^ω^)・・・(笑) 


帰り道は再び爆睡💤 エ~ルに到着してもぐっすりでした(*^^*) 

お迎えに来ていただいて、そのまま車へ~となる頃にお目覚め・・・💦 起きてすぐに遊び始めちゃう姿に今日も沢山笑わせて頂いちゃいました( *´艸`) 


楽しいお出かけに沢山お付き合いいただいてありがとうね♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
 


2017年4月21日(金)

 大好物のヨーグルトを見ると、大好きなママからニコニコで離れてくれる女の子( *´艸`) 


20170421194524842.jpg 

ヨーグルトへの愛は大きいようです♡ 


20170421194527855.jpg


食べ終ってからは、製作遊び♬ どのシールにしようかなぁ~と選ぶのも楽しいね~♬ 


20170421194529756.jpg

選んだシールをぺ~ッタン♬ 

貼ったりはがしたりを繰り返しながら、色んな所にペタペタ貼ることがとっても楽しいみたい( *´艸`) 


20170421194531733.jpg

スパンコールもポ~ットン♬ 


20170421194533699.jpg


まん丸ボールはスプーンですくったのですが、なかなかうまくいかない・・・💦

すぐにコロコロ~とどこかへ行っちゃうね~💦 
そして、このボールが後々大変なことに("^ω^)・・・(笑) 

スノードームを作りたかったのですが、洗濯のりを入れるとこのボールが溶け始めて段々白く濁ってきちゃったんです・・・( ̄▽ ̄;)💦 

なので、取り出して入れなおして・・・でもまた濁ってきちゃって・・・の繰り返し(^▽^;) 再度チャレンジすることにします!!!! 

20170421194535841.jpg 

お次はこいのぼり製作🎏 

可愛いあんよをチョットお借りして黄色にしちゃいました♬ そして、ぺ~ッタン足形もきれいにとれました!!! 



20170421194537749.jpg  


そ~んな頃に来ていただいたお友達に次々おもちゃを貸してくれます♬ 

20170421194540267.jpg 

そんな女の子のあんよもまっきっき~♬ 


ペッタンも楽しいけど、このあとのお湯で足をチヤプチャプと洗い落とすことがも~っと楽しいようで、にやにや楽しんでくれています♬ 


20170421194542525.jpg

そ~んな2人とお散歩に出かけると、ご近所さんのワンちゃんが出迎えてくれまし♬ 

2人のあつー―――い視線に、ワンちゃんも固まっちゃいました( *´艸`) 


20170421194544962.jpg


今日の目的地は海♬ 

寄りそう二人の後ろ姿が可愛すぎます♡♡♡ 


20170421194637640.jpg 


お砂をにぎにぎしたり、パッカンプリンを崩したりと、お砂との触れ合いも楽しいね~♬ 


20170421194640388.jpg  20170421194643877.jpg 


楽しすぎて砂まるけだょ~♬ 

20170421194646786.jpg  20170421194649347.jpg

 
そして、仁王立ち(*´ω`)♡ 

スタスタ歩けるようになる日も、きっとすぐそこまで来ているんでしょうね~♬ たのしみだなぁ~♡ 



20170421194651538.jpg 
 

帰り道にた~くさんお歌を歌いながら帰ってきた2人は、お部屋の中でもくっつきながら遊び込んでいました✨ 


20170421194653493.jpg

さぁ~、お楽しみのお弁当♬ 

お弁当デビューの女の子は、どんな反応を見せてくれるのかなぁとワクワクしていたら・・・やっぱり、ガッツリ食べてくれました✨ 

離乳食の女の子は、食べたい気持ちもあるけど、じっと座っていることが嫌なようで、すぐにおしりが浮いてきちゃう・・・💦 
それでも、その都度、座ろうね~と声を掛けていくと、だんだんと食べることに集中してくれるようになり、モグモグ完食♬ 



20170421194655560.jpg

美味しかったね~♡ 


 ぐっすりお昼寝してくれている間に、仕上げをして完成した🎏こいのぼり🎏 


20170421204603910.jpg


でっき上がり~♬ 

もう一つあったのですが・・・完成した直後にお迎えのお時間だったので、写真に残せず・・・残念💦 


20170421194700874.jpg 

お昼寝中のお友達の可愛い寝言や笑い声に、その都度反応しながらもぐっすり眠ってくれた女の子♬ 

もう少し、お迎えの時間が遅れそう~とご連絡を頂いたので、お散歩に行くことにしました✨ 


20170421194755918.jpg 

そしたらね・・・✨ 
近くの保育園の年長さんのお散歩に出会うことが出来ました✨ 


この子達、私が退職するときに1歳児クラスだったんです( *´艸`) そんな子たちが、もう年長さんになって、じゅんこせんせーーーーい!!!と呼んでくれるとはΣ(・ω・ノ)ノ! 

嬉しいやらビックリやらデス✨ 

来週、海への遠足に出かけるようで、その練習なんだって♬ また会えるといいなぁ♬ 

ついつい後をついていってしまい、年長さんにだ~い好きなげんこつ山のタヌキさんを大合唱してもらっちゃいました♬ 
だけど・・・ビックリしちゃった女の子は、泣いちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170421194759758.jpg  

パンダだけ公園にも行ってきました♬ 

20170421194803589.jpg 


可愛いおはなを見つけたので、色々と頭につけて楽しんでいたら、お迎えのお時間となりました( *´艸`) 

20170421194806142.jpg 

夕方から来ていただいた女の子は、テンションが高い・・・( *´艸`) 

20170421194808522.jpg 

太鼓を持ち上げると中のビーズが西日に照らされてキラキラ光ってとってもきれいだったことが嬉しすぎて、キャーキャー騒ぎまくっていました♡ 

20170421194810465.jpg 

疲れたときには、ひと休みでゴロ~ン( *´艸`) 


20170421194812539.jpg 

さて、今日もAPOAさんへ・・・♬ 

今日から3日間セールをしているようで、大にぎわいでした!!! 

20170421194816417.jpg 

ラムネを頂いちゃって、嬉しいポーズです♬ 

20170421194830494.jpg 


メダカさんもいっぱいいたね~♬ 

20170421194833144.jpg 


お花を見つけると、 うぁわ~ きれーーーーーーーい と、近づいていく女の子デス♬ 


20170421204559321.jpg 


夕ご飯Time♬ 

おかずのサイズが大きいとお口から出して、 おっきい!! と言いながら両手でちぎって再びin♬ ベトベトになったお手々をスタイやらお洋服やらで拭こうととしちゃうので、おしぼりを渡すのですが、いや―――――!と、お断りされちゃいます・・・💦 

20170421204602109.jpg 

テンションが上がりすぎて、こんなポーズばかりしておりました♬ 

楽しい夜はこ~んなふうにふけていきました( *´艸`) 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

    


2017年4月20日(木)

 今日は牛乳から始まりました( *´艸`) 


20170420125356332.jpg


あまり飲んでくれない牛乳なのですが、今日は一気飲みでした✌✨ 


20170420125358454.jpg 


今日もシャボン玉を楽しみながらのお散歩♬ 

どこでもフ――――ッと、しているので、色んな所にシャボン玉がフワフワ飛んでいます♡ 


20170420125400952.jpg


短い棒を見つけると、ツンツン触ってみたり、シャボン玉液につけようとしたリ、いたずらっ子な笑顔を見せながら色々と楽しんでいました♬ 


20170420125403313.jpg


APOAさんの飛行機にも大喜び♬ 

ブンブ―――ン=33と、ハンドルを軽快に動かしていました✨ 


20170420125405952.jpg


ネコじゃらしを見つけると、 まてまてーーーー! と、追いかけられちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

そんなネコじゃらしがポロリと落ちてしまうと、 あれ~💦 あれーーー💦 と、言いながら一生懸命探していました♬ 


20170420125408858.jpg 


細い小道を見つけると、自然と足がそちらへと向いていっちゃうので、なかなか前に進めないお散歩♬ 

もう少し進んだところの左側のフェンスのお隣りにワンちゃんが寝ていて、女の子が通ったことにビックリしちゃっていっぱい吠えられちゃったのですが・・・全く動じない女の子でした♡ 


20170420125411206.jpg 

今日のお弁当のデザートはゼリー✨ 
大好きなゼリーは食後まで待てないので、食前のデザートになりました( *´艸`) 



20170420202250647.jpg 


午後からは男の子のお迎えに行かせていただきました♬ 

20170420202253787.jpg 

ジャ~ンプ♬ 

ここまでは、元気いっぱいなのですが・・・このお時間はと~っても眠たいようで、お喋りをしていても、一瞬でまぶたがおりてスヤスヤ眠っちゃう男の子デス( *´艸`) 


20170420202256653.jpg 


そのあと出かけた公園できれいなお花を見つけました♡ 
うわぁ~!! きれいねーーーー✨ と夢中デス♬ 


20170420202300235.jpg 


坂道になっているところがあったので、滑ってあそぼ~♬ と思ったら・・・座らずに、ひきづることを楽しんでいました(^▽^;) 


20170420202304018.jpg


の~んびりおやつを食べていたら、カンカンカン~と聞こえてきた踏切音♬


20170420202307610.jpg 


と~っても近くで電車を見ることもできました!!!! 


20170420202310668.jpg 


迫力満点な電車に大興奮でした٩( ''ω'' )و✨
 

20170420202313543.jpg 


桜が散ってしまっていたのは残念ですが、葉桜トンネルも楽しかったです✨ 


20170420202317138.jpg 


公園の遊具も見つけると一目散にかけていっちゃいました♬

滑り台の階段を登ることは楽しいのですが、滑るのはちょっと怖かったようで、なかなかすべてくれなくて頂上でお―――――い!!!と、叫び続けていました( *´艸`) 


20170420202319931.jpg 


おに~の ぱんつは いいぱんつ~ つよいぞーーーーー!!つよいぞーーーー!!!! と、歌い続けた夕ご飯Time♬ 
おやつを食べたお時間が遅かったので、なかなか減らないお弁当でしたが、歌いまくった楽しいお時間でした♬ 



 
20170420202330891.jpg


チューリップもとってもきれいに咲き誇ってくれました♡ 


20170420202334044.jpg


今日はお外でいーーーーっぱい遊んだ1日でした♬ 
過ごしやすいこの季節にた~っぷりお外を満喫したいと思います♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年4月19日(水)

 今日からお姉ちゃんパンツを頑張ることになった女の子♬ 
持って来ていただいたパンツのどれを履こうかなぁ~とウキウキ選んだのは、うさぎちゃんの可愛いものでした♡ 


20170419132403134.jpg


そ~んな女の子とお散歩♬ ピンク色のチューリップも開花しました🌷✨ 

このまえで写真を撮りたい私と、一瞬しかポーズをとってくれない女の子との攻防戦をしたのちの1枚デス( *´艸`) 



20170419132405936.jpg 


ここの茂みにはてんとう虫がい~っぱいいるので、ちょっとのぞくとすぐに見つけることが出来ます✨

そんな🐞を見ることは楽しいのですが、触ることはちょっと嫌なようで逃げ腰でした("^ω^)・・・(笑) 



20170419132408727.jpg 


暖かくなってきて、川に大きな魚とカメが戻ってきました✨  

おったぁ~!!!と、川にグイグイ近づいていっちゃうのでちょっと待って――――💦 ということも。。。(;'∀') 


20170419132411513.jpg 


ちょいとひと休み( *´艸`)♡ 

そ~んな時に郵便屋さんのバイクがびゅ~んと通っていく所を見つけると、マテマテーーーー!と、追いかけていったのですが、すってんころりん💦💦💦 

いたいーーーーー💦 と、泣いちゃうこともあったのですが、郵便屋さんが再び動き出しちゃうとすぐに立ち直って再び追いかけっこが始まりました♬ 


20170419132415074.jpg 


可愛い子 み~つけた♡ 


20170419132417466.jpg


今日のお弁当は好きなものがいっぱいだったのか、お腹が空いていたのか・・・ あっという間にお口の中にパクパクパクーーーーーっと食べてくれました♬ 

ゴックンと飲み込む前に次の物を口に運び、お口の中がい―――――っぱいになりながらほおばっては、おいしいね~♬ と、にっこにこでした♬ 


20170419181048230.jpg 

午後のおやつはバナナ♬ 
皮をぜ~んぶむいてからでないと食べてくれません( *´艸`) 

20170419181050684.jpg 


夕方のお散歩にお出かけしようと思ったら・・・ なんだか手荷物がいっぱいですね~("^ω^)・・・(笑) 
どーーーしてもピンクの手提げバックも持っていくんだ!!!!とのこと。。。 
でもきっとすぐに持ってーーーー!!となっちゃいそうなので、ベビーカーにのってお出かけすることにしました♬


20170419181053500.jpg 

ベビーカーにすんなり乗ってくれたので、これならば少し遠いところまでのお出かけも大丈夫そう✨ 
ということで、牛さんを見に行ってきました♬ 


20170419181055878.jpg

ちょうど、大きな牛さん足の手入れをするところだったようで、と~っても近くで見せて頂けました✨ 

そして・・・牛さんの大量のおしっこにビックリしていたら・・・女の子のズボンからもチョロチョロ~💦 
牛さんのおしっこの迫力に圧倒されて同じく・・・となっちゃったのカナ(^^♬ 

初めて布パンツに出ちゃったので、びっくりして、あ!!あ~💦 と慌てて報告しに来てくれました♬ 
この感覚を覚えておいてほしいなぁ~( *´艸`)♡ 

 
20170419181058711.jpg 


帰り道はやっぱりベビーカー乗車拒否。。。。 色んな所へ寄り道しながらの~んびりかえってきました♬ 


20170419181101208.jpg

夕ご飯もモリモリ食べてくれたのですが、あともう少し・・・という所で ごちそうさま と、お手々をパッチン合わせて終わりになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 



20170419181103363.jpg

モーモー牛さんのシールを見つけると、モーーーーーー!! と教えてくれました♬ 

こんなふうに、見てきたものと、イラストや絵本の動物さんと一致出来ることも嬉しいね~♡ 



20170419195220670.jpg 



ゆ~りかご~の う~たを~♬ のお歌を歌って―――♬ のリクエストを頂いたので、歌っていると、赤ちゃんをヨチヨチ寝かせてくれました♡ 

いろ~んなことが出来るようになって、そのやり方はちょっと激しすぎることもありますが、可愛くてたまりません♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬