2017年5月31日(水)

 今日もアンパンマンのお世話から始まりました♡ 


20170531203142504.jpg


女の子もこのバウンサーにゴロンとするとあっという間に寝ていたのに、こんなふうにアンパンマンを寝かしつけるようになるなんてね♡ 大きくなるのはホントにあっという間ですね✨ 


20170531203144602.jpg

おままごとハウスのお屋根の上をテクテク歩かせることも楽しそうでした(*´▽`*) 


20170531203146639.jpg

このオモチャの玉をパンパン指ではじくことが楽しいようで夢中な女の子♬ 
これをしている間はしばらく動きません・・・( *´艸`)♡ 


20170531203148778.jpg


男の子はお家から持ってきたトーマス号をどこで走らせようかなぁ~と、お部屋の中を探索中~♬


20170531203150944.jpg 
 
おやつを食べよ~♬ と座ってくれていたのも、一瞬のこと・・・。 
あっという間にごちそう様をして遊びに行っちゃったり、お友達のおやつをねらったり、色んな椅子を座り渡ったりと、色んな出来事がありました("^ω^)・・・笑 

20170531203153395.jpg 


トーマス号に乗りながらニヤニヤ嬉しそうに笑っていました♡ 乗り心地がよかったのカナ✨ 


20170531203155892.jpg 

今日は曇り空でしたので、涼しかったのですがジメジメ~と湿気にやられそうでした・・・(;´▽`A`` 

お散歩カーにみんなノリノリで乗ってくれたのですが、動き始めると・・・ おろしてーーーー💦 となったり、だっこして~💦 となったりと、なかなかスムーズに進めません。。。 

20170531203158314.jpg 


なので、今日は近くのこの場所で遊びました♬ 


20170531203201509.jpg 

バケツに石をい~っぱい詰め込んで よいこらしょ♬ おもーーーーい!!! と、楽しそう( *´艸`) 


20170531203204492.jpg 

ボールをチョンと転がしては、マテマテ――――♬ と、追いかけるのがとっても上手だった女の子♬ 

転がしながらお友達のが移動していく所についていくことがとっても楽しそうでした✨ 


20170531203242154.jpg 


よ~いドン♬ 広い敷地内をいっぱい走り回るのも楽しいよね♬ だけど、転んだら痛そうなので、気を付けてね・・・(^▽^;) 


20170531203245770.jpg 

20170531203248434.jpg 


きれいなお花も沢山咲いていました♬  男の子の背丈よりもグンと大きなお花が散って落ちていたので、男の子にどうぞ~♬ と渡したら・・・すぐにポイ!と捨てられちゃいました("^ω^)・・・笑 

いらなかったようです・・・(;´▽`A`` 

20170531203251459.jpg 

お花よりも・・・走っている方が楽しいもんね~♬ 

20170531203254253.jpg 

走ってくると、ド――――ン!と、体当たりしてこられるので、 イテテテェ~ と、言うことが楽しくて大笑いしてました( *´艸`) 

20170531203256833.jpg 

ボウルを反対にして触っているのも嬉しそうでした♬ 

20170531203259899.jpg 

葉っぱの影からこんにちは(*^▽^*) 

なにやらいいものを見つけたようで、ず~っと見つめていました♬ 


20170531203302852.jpg

みんな早起きさんだったようで、帰りのお散歩カーの中ではウトウト~ とっても静かでした( *´艸`) 

おいしそうなお弁当いただきま~す!! 


20170531203305106.jpg 

早々にごちそう様をした女の子は再びこのおもちゃに夢中♡ 

20170531203307570.jpg 

男の子も夢中でした(^_-)-☆ 

20170531203329841.jpg 

落ちそうですが・・・この体勢が楽しいようで、助け起こしてもすぐにこのポーズに。。。笑 反対から見える景色はいつもと違って見えるからおもしろいんでしょうね(*^▽^*) 

20170531203332134.jpg 

女の子も絶好調~✨ にっこにこ♬ このあと、ねんね~💤 と、自分からタオルを敷いてお布団にゴロンとしに行き寝ちゃいました💤 

20170531203334568.jpg 

2人も眠そうなのですが、遊びたい気持ちもあってゴロンとしたり、走り回ったり、取り合いっこしたりとしながら過ごしていました♬ 

20170531203337046.jpg 

そうこうしていたらお昼寝していた女の子、起きちゃったのでみんなでお散歩♬ ぐるっと一回りしていたら女の子、寝ちゃいました・・・(;´▽`A`` 
限界だったようです・・・(;´▽`A``・


20170531203340754.jpg 

お友達とバイバイした後に船を見に行ってきました♬ 

うみだぁーーーーーー🌊 と、大喜びで駆け出していっちゃいました✨ 


20170531203343401.jpg


と~っても近くで船も見れました♬ 


20170531203345858.jpg


おやつを食べたこの後ろの岩場にカニさんがいっぱいいたので、おやつをガブリとかじっては、後ろを振り返って おーーーーい!!!おーーーーい!!!かにさぁ~ん♬ と呼び続けていました♬ 


20170531203348947.jpg


とにかくテンションの高い女の子は走り回っていました♬ 


20170531203351804.jpg

船が出向していく所も見ることが出来て大満足♬ 

だけど・・・バスが大好きな女の子は、船に向かって バス―――――♬ と叫んでいました("^ω^)・・・笑 


20170531203355073.jpg


顔出しパネルにも一生懸命お話していました( *´艸`) 


このあとの夕食もしっかりと食べてくれました✩ 
今日も元気いっぱいで楽しい1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年5月30日(火)

 今日のお天気・・・

20170530213955701.jpg 


雨降っていたっけ("^ω^)・・・(笑) 

傘を見つけちゃうとこうなっちゃうよね~💦 


20170530213958688.jpg


そして、お水やりも早々に切り上げられてしまって、


20170530214001451.jpg

お水遊びになっちゃいました( *´艸`) ということで、お水遊びから始まった1日となりました✨ 


20170530214003887.jpg

そして、お洗濯の終ったズボンを片付けようとしていたら・・・見つけられてしまってミッキーのズボンを履くーーーーー!!と頑張っていました✨ 

だけど・・・上のお洋服と柄が合わないので・・・こっそり入れ替えさせてもらっておきました・・・(;´▽`A`` 


20170530214006355.jpg


そして、帽子を忘れてきた子にかぶってもらうために、前日のマルシェで購入した帽子を気に入ったようです(*^▽^*)♡ 

この帽子、ゴムの部分にボタン穴が開いていて、ゴムの調節入れ替えがしやすくなっていてビックリ✨ これはいいアイディアだ!!! 


20170530214008538.jpg


アンパンマンのおくるみにもなっていました♡ 

20170530214010993.jpg 

ゼリーの吸い方も上達してきています( *´艸`) 

20170530214013843.jpg 


さて、今日も暑い1日でしたので、涼を求めに噴水のある公園に遊びに行ってきました✨ 
 

20170530214016494.jpg 

背丈ぐらいの高さの噴水の時はいいのですがしばらくするとものすごい勢いで吹きあがるときがあるので、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! 

20170530214019844.jpg 

それ逃げろーーーーー♬ 

ビックリはしちゃいますが、暑かったので、気持ちよかったデス(*^^)v


 
20170530214055552.jpg


そんな噴水に驚かされてしまってからは、近づかなくなってしまい、こうなっちゃいました・・・💦 これならいつものお水遊びとかわらないね~("^ω^)・・・(笑) ま、どこでやっても楽しいお水遊びということにしておきます✨ 


20170530214058689.jpg

バケツリレーも楽しそうでした(*´▽`*) 


20170530214101430.jpg


楽しい遊具もいっぱいありました♬ 

ちょっと怖いなぁ~という所は、おいで――――♬ と、手招きされちゃいます( *´艸`) 


20170530214104833.jpg 

この場所が一番のお気に入りになったようで、 おーーーーい!!! と、叫んでいました✨ 

20170530214107792.jpg 


そんな公園でお弁当も食べてきたのですが、水分をたくさんとっていたのでなかなか進まない。。。 
ちょっと食べては、色んなお喋りをして過ごしていたので、段々とおなかがふくれてきちゃったんでしょうね・・・💦 

ひとまず切り上げることにしました! 


20170530214110558.jpg 

きれいなお花も咲いていたので、見に行ったのですが・・・足元の草がチクチク当たってしまうことが嫌だったようで、逃げ帰ってこられちゃいました・・・(;´▽`A`` 

20170530214113628.jpg 

帰り道はグッスリ眠ってくれていたのですが、ちょっと寄り道した先で起きちゃって・・・寝たりなくてプンプン怒っていることも・・・💦 ですがスープを見ると復活✨ 

嬉しそうに食べていました♬ 

20170530214116096.jpg 

食後は、アンパンマンのママに変身✨ 

抱っこ&おんぶ&授乳と、忙しそうでした( *´艸`) 


20170530214118464.jpg

そんな頃に女の子に来ていただいたので・・・お世話したいモードのスイッチが入りっぱなしでおやつのお世話が止まりません・・・💦 

ですが・・・お世話してもらわなくても自分で食べられるので、というよりも自分のペースで食べたいので、やめてーーーー💦 となっちゃうよね~💦 



20170530214120698.jpg

お互いの気持ちは平行線のままですが、しばらくすると見つめ合って笑いあっていることも・・・( *´艸`)♡ 


20170530214151248.jpg


もっとマンマを食べたいよーーーーー!!と、おやつがなくなると怒っておりましたが、遊び始めちゃえばもう大丈夫✨ 


20170530214153884.jpg 

もう一人の女の子がおばけに変身して追いかけてくるので、それ逃げろーーーーー✨ 
そして、棚の向こう側に行くと、バァ~と可愛いお顔をのぞかせてくれていました♡ 

20170530214156684.jpg 

そして・・・アンパンマンのコインをめぐって取り合いっこになっちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

ですが取られてしまった女の子もすぐにケロリと忘れて違う遊びを始めたり、取った方の女の子も ごめんなさい~とぺこりと頭を下げるのが早いこと("^ω^)・・・ 

あっという間に仲直り出来ちゃいました♬ 

20170530214200058.jpg 

だ~い好きなお外へGO―――🚩”” 

20170530214202785.jpg 


遊びに行った先で、腰をおろした場所をふと見てみたら、なんだか黒い塊がウヨウヨ・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 

よ~く見ると・・・大群のアリ🐜💦💦💦💦 あまりの多さにちょっと固まっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170530214205249.jpg 

ということで、場所移動~♬ 

スロープを利用してボール転がし遊び~! 時々2人の後ろへと通り過ぎてしまうのですがワンピースの女の子がすぐに取に行ってくれました✨ 

そんな後ろをハイハイで追いかけるもう一人の女の子♬ 


20170530214208081.jpg 


歩けるようになってからもお外ではなかなか歩いてくれなかったのですが、今日は少しですが少し歩いてくれました✨ 

この調子でもっと歩く意欲が増してくれると、遊びの幅もう~んと広がってきそうですね✨ 
楽しみだね~♬ 


20170530214210274.jpg 

これから水分補給も大事な時期ですね✨ 
とっているつもりでも、実は足りなかった・・・💦 ということのないようにしないいけませんよね・・٩( ''ω'' )و 


20170530214212922.jpg 

ほてった身体はお水遊びで冷やしましょ♬ 

20170530214215689.jpg 

チヤプチャプ気持ちよさそうな水しぶきをあげてくれるので、更に上からも・・・( *´艸`) 


20170530223849655.jpg 


夕ご飯の準備をしている時から、まんまーーーー!と待ち焦がれていたお弁当が目の前に来ると、早く食べたくて仕方がないのに、なかなかスプーンが思うように動いてくれなかったようで、口元になかなか届かず・・・💦 

なので、更に大きな声のマンマコールが・・・(;´▽`A`` 

食べさせて~♬ と、なると、前に座っていた女の子も食べさせて――――♬となっちゃっいました・・・(^▽^;) 

にぎやかなマンマコールは食べ終る直前まで続いちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170530223854581.jpg 

アンパンマンのママは最後の大仕事! 寝かしつけまでしてくれました♡ 

明日で5月も最終日となっちゃうんですね・・・💦 
なんだか1日が過ぎるのがあっという間すぎて、曜日感覚もおかしくなってきちゃっているのですが、走り去っていかないようにしないといけないですね♡ 

ジメジメ梅雨期もその時ならではの遊びがいっぱいなので、楽しみたいね♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月29日(月)

 これなに~!? と、物干し竿の入った段ボールに興味津々だったので・・・ 


20170529135102933.jpg

一緒に箱から取り出し、組み立てることにしました( *´艸`) 


20170529135105233.jpg


ドライバーの必要な所はさらにやる気満々✨ 率先してやってくれます٩( ''ω'' )و 
ですが、やっぱり難しくて、、、 あれ~💦 できないね~💦 と言いながらも頑張っていました♬ 


20170529141017175.jpg


のんびり組み立てていたら、あっという間に時間が経ってました・・・(;´▽`A`` 
おやつのお時間が過ぎちゃってる~💦
 
いろいろご用意していただいていた中から選んだのは、ゼリー&プリン♬ チュルチュル~っと吸い取ってあっという間に食べ終わりました✨ 


20170529135107867.jpg 


アンパンマンに鬼さん攻撃=333 こわいぞーーーー!!! と、驚かせていました("^ω^)・・・(笑) 


20170529135110219.jpg

お散歩に行こ~♬ と倉庫の中からおもちゃを取りさそうとしたときに見つけたアンパンマン号🚌 

気に入ったようでお散歩には行かない宣言までも・・・💦 

ブインブイ~ンと走り回っていました✨ 

20170529135113093.jpg  

おいで~♬ と手招きされることも("^ω^)・・・(笑) そして、時々 こい! と呼ばれちゃうことも・・・(;´▽`A`` 

20170529135116059.jpg 

お砂遊びのおもちゃを背負うと歩く気満々に変身✨ 
いつもは、抱っこ~♬ と、道路に出るとすぐになってしまうのですが、今日は海まであともう少し・・・という所まで頑張って歩いてくれました♡ 

20170529135119130.jpg 

そして、いつもの場所へ( *´艸`) 

お水をすくってバケツにin♬ いっぱいくみ上げると、、、 

20170529135122116.jpg 

おいしいジュースを作ってくれました🌺 

カンパ~イも何度も( *´艸`) チヤプチャプごしごし~っと両手をボールの中に入れて冷たいお水の感触を満喫! 

そんな冷たいお水にたっぷり触れた手でいっぱい手のマッサージもしてくれました♡ 

20170529135125476.jpg 


海からの帰り道はウトウト寝始めていたのですが、お部屋に到着するとパッチリお目覚め✨ 

お弁当もなかなか食べ始めてくれなかったのですが・・・1口食べると、そこからは止まりませんでした♡ 
いつもは白ご飯から食べるのですが、今日はおかずから完食でした✨ 


20170529212502518.jpg


午後のおやつもプリン🍮 おせんべいも出してみたのですが、お皿から取り出してーーーーー!!!と、怒られちゃいました・・・💦 


20170529212505135.jpg


シュシュぽっぽ~🚃~ プーさん列車に一緒に乗り込んじゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170529212507591.jpg 


アンパンマンも乗せようとしていたのですが、大きすぎてすぐにコロリン~と落ちちゃったね~💦 残念💦💦 


20170529212509978.jpg 

夕食はワカメスープご飯にしました♬ 
かぼちゃもあまり好まないのですが、スープご飯にすりつぶしたかぼちゃをチョンと付けておくとやんわりとごまかせるようで、すんなりと食べてくれました( *´艸`) 

時々気づかれちゃうこともあったんですけどね("^ω^)・・・(笑) 


20170529212512512.jpg


お花屋さんで見つけたひまわり🌻 うぁ~✨ きれ~い!!!と、大喜び♡ やっぱりお花はいいですね♡ 
ブンブン振り回されていましたが、ひまわりさん無事に保ってくれていました・・・💦 


20170529212515063.jpg


そして、もうすぐ閉館となっていまう津市体育館・・・💦 
この場所はクラブの大会でよく来た場所だったので、久しぶりに来てみたら、とっても懐かしかったです♡ 

そして、閉館になってしまうのは少し寂しいですね・・・。 


20170529212517265.jpg


そんな体育館から楽し気な音楽が聞こえてきました✨ 

今日は、ライブやマジックショーなどがあったようで、ちょっぴり観てきちゃいました♬ リズムに合わせて体をゆらしたり、拍子をとったりと、とっても楽しそうでした♡ 


楽しい1日の締めくくりは素敵な音楽でした♬ 
楽しかったね♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月28日(日) 

 キラキラ光るもの発見✨ 

20170528221135644.jpg


写真ではちょっとわかりにくいのですが、マットに虹色に光るものがうつっているんです( *´艸`)

それを見ながら、これなに~!? と興味津々✨ そして、つかまえようと必死です✨ 

これは、サンキャッチャーが朝日に当たってキラキラ光っていたんです! はやい時間帯にしか見られないものなんです(*^▽^*) 


20170528221137973.jpg 


アンパンマンコインをい~っぱい並べたり、ほっぺにあててニヤニヤしていました♡


20170528221140449.jpg 


パズルもすこ~しお手伝いするだけで、あっという間に出来上がっちゃいました!すごいなぁ~✨  
 

20170528221142894.jpg 


マルシェをしている場所に遊びに行ってきました♬ 

後輩が出展していて、風船を頂いたんです! 風で飛んでいかないようにヒモも付けてもらったのに・・・ひもはいらない!!!と、引きちぎるように引っ張っていたので、はずしたら・・・ 


20170528221145455.jpg 


や~っぱり飛んでいっちゃいました・・・💦 

ボールのように遊びたかったみたいデス( *´艸`) 


20170528221148675.jpg 


木陰になっている所の遊具がとっても楽しくて、この場所でた~っぷり体を動かして遊べました✨

手をつないで欲しいところと、自分でできる!と頑張るところと、色々でしたがとにかく楽しそうな笑顔がいっぱいでウキウキしちゃいます♡ 

20170528221151821.jpg  


平均台のような遊具はここまで一人でできました✨ 
このあとは、手をつないで落ちないようにそ~っと歩いて最後まで行けると、もういっかぁ~い!!!と、何度も挑戦!!! 


20170528221153982.jpg 


ちょこんと座れるいいものみ~っけ👀✨ 

そんな時に目に入ってきたのは・・・ 

20170528221157066.jpg 


なんだか楽しそうな撮影会が行われていたところ♬ 

大きなカメラや白い板、カメラの方を向いてもらおうとする時に使っていたオモチャなどなど、すべての物が気になるようで、ず~っとあとを追いかけ続けていました!!! 

マルシェの中の1つの物のようだったので、女の子も撮ってもらっちゃいました📷✨ 

たくさん撮ってもらったものを見せて頂いたのですが、とにかくいいお写真ばかりで、、、選びきれません("^ω^)・・・(笑) 
やっぱりプロはす ごいですね!! 


20170528221200435.jpg


楽しい撮影会を終えるといいお時間だったので、お昼ご飯を食べることにしました✨ 
いっぱい遊んでおなかペコペコだったようで、ペロリと食べてくれました!! 


20170528221230100.jpg


お腹いっぱいになると、今度は眠気が・・・( *´艸`) 
ぐっすり眠ってくれていたので、その間にもう少し足を伸ばせそうでしたので、次の場所へGO~♬ 

暑い1日でしたので、川に遊びに行ってきました! 

この川に到着すると、高校生たちが石投げをしていたり、泳いでいたりと、と~ってもにぎやかで、そんな声を聞いていたら楽しくなってきちゃって、テンションUP↗↗↗ 


20170528221233079.jpg


おもしろい形の石を見つけると、 ぱ~く!! っと、パクパクさんに変身していっぱい食べられちゃいました・・・( *´艸`) 


20170528221235754.jpg 

冷たいお水をお顔や頭にパッパァ~!と、かけちゃうと冷たいけど気持ちよくって、もう一回!!!だって( *´艸`)
 

20170528221238519.jpg 


ヒンヤリ冷たい川のお水でいっぱい遊べて涼をとることが出来ました! 

・・・ここまではよかったんです! お財布をポケットに入れていた私。。。この時に気づきました。ポケットが軽いことに・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 

落としたようです。。。 はい。。。焦りました・・・💦 とにかくあたりを見渡してもないんです。。。 

そんな時に・・・少し離れたところにいた学生さんたちの手に見覚えのあるものが!!!! 

こんなものが落ちてたぞ――――という感じでざわついていたんです!!! あ~よかったぁ~。 落としたことに気づいたタイミングと、拾っていただいたタイミングがタマタマ同じだったことで、手元に戻ってきてくれました! 

ホントにいい方に見つけて頂けて良かったです♡ ほんとに。。。気を付けないといけませんね。。。 


20170528221241303.jpg 


おやつはコロッケ♬ 

ホクホクでおいしかったね♡ 


20170528221244071.jpg 

ぞうさんもみ~っけ(*^^)v 


20170528221246830.jpg 

鬼さんも("^ω^)・・・(笑) 

このお面は小さいものなのですが、大きいものを見つけたときには、すぐさま ごめんなさい~💦 と謝ってました・・・( *´艸`) 

毎日のように鬼のパンツを歌い、鬼さんごっこを楽しんでいるので、小さな鬼さんのお面を連れて帰ることにしました👹✨ 

こわいけど・・・小さな鬼さんならお友達になれそうだよね("^ω^)・・・(笑) 


20170528221249576.jpg 

夕ご飯はチュルチュル~♬ 

器用にお箸を使いこなしながらいっぱい食べてくれました♬ おいしかったね♬ 


暑い1日でしたが涼をとりながらた~っぷりと遊び込めました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月27日(土)

 いつもはおままごとコーナーに見向きもしない男の子達が・・・ 

20170527142814116.jpg

わぁ~✨ 新しいのがある―――――♬ と、大喜びで、吸い込まれるようにコーナーに入っていきました🏠✨ 

いらっしゃいませ~♬ なにがいいですか~!? これは1000円です! これは100円です~♬ と、楽しいやり取りがいっぱい!! 

100円は高いわぁ~!!!!と、言う私に・・・ 100円まで値下げしてくれました( *´艸`) 


20170527142816396.jpg

てんこ盛りのごちそうを並べてくれると、 ぜ~んぶたべてね~♬ おいしいよ~♬ と、次から次へと( *´艸`) 

20170527142818437.jpg 

積み木でピタゴラススイッチのドミノを作ろ~♬ と、始めたのですが、すぐに倒されちゃう・・・💦 

それならば、文字のしりとりをしよ~♬ と、なったのですが・・・再び持っていかれちゃったぁ~(^▽^;)💦 


20170527142821108.jpg


なんだかんだとありながらも、みんなで遊んだりおやつを食べることが楽しくて笑顔い~っぱい♡

女の子は、自分のおやつよりも男の子達のおやつが食べたくなっちゃって、お皿にのっていたものを全部片付けられてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

20170527142824028.jpg  

食後は男の子達がゾンビに変身し、女の子がそれをやっつけに行く!あそびが始まりました( *´艸`) 

ズリズリと動いてくるゾンビのお顔と声が怖いんだけど、おもしろくて、えい!!!!と、やっつけ続けていました👻~ 


さて、今日は小学校の運動会がありましたので、みんなで応援に行くことにしました♬ 


20170527142826324.jpg 

みどりの うえを あるく~♬ しろい せんの なか~♬ と、道路の歩き方はばっちり✨ 

車が来た時には、ストップ~♬ と、楽しく安全に歩いてくれていました!! お家の方にしっかりと教えてもらっているんだね✨ 
 

20170527142828988.jpg 

てんとう虫さんを発見♬ 一緒にいこ~!と、連れ出したものの、あっという間に飛んでいっちゃったね・・・💦 

20170527142831959.jpg 

到着すると玉入れ競争の真っ最中でした✨ 

赤と白どっちがいっぱい入ったかなぁ~♬ しろのがおおいーーー! あかかなぁ~♬ と、ワクワクしながら見ていました( *´艸`) 

 20170527142834427.jpg

そ~んな応援をしていたのも束の間("^ω^)・・・(笑) 

タイヤジャンケンであっちこっちと走り回ってました♬ 

20170527142836973.jpg 

1・2年生の可愛いダンスがはじまると、ジー―――ッと見つめたり、真似っこしてダンスするのも楽しかったね♡ 

先生~♬ 久しぶり~♬ と、声をかけてくれた小学生たちみんなが大きくなっていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 
それでも、可愛く声を掛けてくれたり、手を振ってくれるのは、やっぱり嬉しいですね♡ 

20170527142923369.jpg
 

運動会の応援を早々に切り上げて公園へ♬ 
線路沿いにある公園なので、電車が通るたびに大興奮の3人デス✨ 

20170527142926474.jpg 

嬉しかったね~🚃~ 

20170527142929507.jpg 

滑り台も楽しそう♬ 
昨日までのお天気とは違って日差しもきついのですが、風は気持ちのいいものが吹いていたので、過ごしやすかったね♬ 


20170527142932181.jpg 

女の子も滑り台に挑戦するものの・・・一番上まで登ると、滑るのはこわいようで、階段から降りてきちゃいました・・・💦 

20170527142935167.jpg 


たんぽぽの綿毛を見つけると、だいじ~に摘み取ろうとした男の子と、早く吹き飛ばしたくて仕方のない女の子でした(*^-^*) 


20170527142938251.jpg 

おなかすいたぁ~♬ はやくおべんとうたべたい――――♬ と、言いながら帰った道には、ザリガニやおたまじゃくし、 

20170527142941096.jpg  

大きなお魚サン🐟~ 等など、魅力的な生き物がいっぱい✨ 

なので、なかなか前には進めません("^ω^)・・・(笑) それでも、お腹は空くので、はやく帰ろ~♬ と、どちらかが声を掛けると、あ!そうだった~!と、思い出したように再び進み始めてくれました♬ 


20170527142943434.jpg 

楽しみにしていたお弁当♡ 

沢山詰め込んでいただいてあったので、 のこしてもいいよ~!ってママが言ってた♬ と言いながら食べていたのですが、見事に完食してくれました🍱✨ 

お弁当が楽しみだったようで、えんそくみたいだね~♬ と朝からウキウキだったんだって♡ 嬉しいよね~♡ 


20170527142945902.jpg 

お弁当を食べ終わった頃に来ていただいた男の子は、あっという間にみんなの輪に仲間入り♬ 

20170527142948784.jpg


なにやら一生懸命話しかけていました♡ 


20170527143010271.jpg 


色鉛筆を使って描いた絵はとってもカラフルで素敵でした( *´艸`) 
きれいだね~♡と、お話ししていたら、ジャァ~ン✨と、何度も自慢気に見せてくれました✨ 


20170527143012521.jpg 

小さな女の子と男の子はお昼寝timeへ~💤 

そしてこちらの男の子達には、静か~に遊んでもらうご協力をお願いしたものの・・・ なかなか難しいよね~💦 
小さな声で話し初めてもテンションが上がってくると大きな声に("^ω^)・・・(笑)

そして、おもちゃもあちらこちらの散らばることに・・・。 

ですが、1つ出したら1つ片付けようね~♬ のお約束は・・・時々思い出して片付けてくれていました・・・( *´艸`) 
 

20170527143014835.jpg
 
マグファオーマ―、こ~んなふうな使い方もあるんですね✨ キリンさんのお家になっていました♬ 


20170527213025517.jpg 

お部屋の中だけでは物足りなくなってきちゃったので、お庭遊び♬ 

お水をうまく使いながら楽しそうな遊びが展開されていました✨ 


20170527213028772.jpg

お水が足りなくなると自分たちでくんできて、ニヤニヤしていたり、ドロドロになったお手々をきれいに洗い落としてはまた汚したり・・・と、と~っても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170527213031839.jpg

ご機嫌さんで目覚めてくれた男の子は、すぐに遊びに行っちゃいました♡ 

大好きな車をいっぱい並べて走らせたり、



20170527213034511.jpg

色んなポージングをしてくれたり・・・と、楽しい遊びがいっぱいでした✨ 


20170527213036973.jpg

女の子も起きてきてくれたので、おやつtime♬ 

男の子のおやつを再びねらう女の子でした("^ω^)・・・(笑)

20170527213039730.jpg  

食べ終ってからは、おままごとをしながらお部屋の中を行ったり来たりと走り回りながら遊び込む2人でした♡ 


20170527213042819.jpg

そして、前の道を カーキャリア が通るたびに、こ~んなふうに近くまで行き、すご~い!! バイバァ~イ!!と、いっぱい手を振り続けていました✨ 

20170527213045878.jpg  

大きな葉っぱをみ~つけた✨ 


20170527213048672.jpg

ま が読める男の子♬ とまれ の、『ま』と見つけると嬉しそうにこの上で止まって ま―――――✨ と、ニヤニヤしていました♡ 

20170527213051849.jpg  

海に到着すると、走りっぱなし♬ 

20170527213124281.jpg


やっと止まったくれました("^ω^)・・・(笑) 

海に到着するまでに見つけて握りしめていた木の実を砂山の上に飾り付けていました🌺 


20170527213127391.jpg

お水に触れはじめると、激しさが増してきました✨ 

い~っぱい水しぶきを飛ばしながらバケツに入れることが楽しくて、大はしゃぎでした( *´艸`) 


20170527213129835.jpg


まだまだ元気いっぱいの男の子は、ハトさんや飛行機と追いかけっこをしていました٩( ''ω'' )و 


今日もい~っぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

2017年5月26日(金)

 女の子におトイレに行って欲しかったのですが…💦

20170526130739768.jpg


かわりにドラえもんが行くことになりました…笑

でたねーーー♪ すっごーーーい♪ もういっかーーーい♪

と、大絶賛✨💍✨

20170526130742217.jpg

おやつはポテトよりも、ジュース&お茶をがぶ飲みでした😁

ということは…このあとのおトイレ、大丈夫かなぁ…💦

20170526130744572.jpg  

いらっしゃいませ~👏

可愛い店員さんが呼び込みしてくれました💛

そーんなお店には…

20170526130746825.jpg 

動物さんたちが食べに来てくれました‼ ダイソーで見つけちゃいました💮

リアルな動物さん達は、パーーーック♪ と、ケーキをい~っぱい食べてくれました☆

 

今日も雨☔ 大好きなお散歩にいけず、お外を通るトラックやバスを見て、乗りたいなぁ~と何度も言われちゃいました…😅

またバス乗りにいこうね~🚌💨💨

ということで、お部屋のなかで楽しめる遊びをしましょ♪


20170526130748977.jpg

アートペーパー♪

ビリビリ〰っと細か~く破りました‼

力づくで、引き裂くように破っては、ぽ~い!と投げ捨てちゃうので、あちこちに飛んでいっちゃってました…💦💦

20170526130751016.jpg

ビリビリやぶったペーパーを好きなところに置いて・・・ 


20170526130753271.jpg

 

水分を含んだスポンジでポンポン♬ すると・・・ 

ペーパーから色がふんわりにじみ出てくるんです( *´艸`) 楽しくって、トントンペタペタ~いっぱいスタンピング♬ 


20170526130755630.jpg 

でっき上がり~♬ 

このお写真、女の子が撮ってくれたんです📷✨♡ 
最近カメラに興味津々なので、一度カメラを持っていかれちゃうとなかなか帰ってこないんですけどね~(^▽^;) 

20170526130757588.jpg 

まだ少~し雨は降っていたものの、お部屋の中だけでは物足りなくなってきちゃったので、大好きなシャボン玉遊びを軒下でしました♬ 

やっぱり雨の日のシャボン玉は虹色がとってもきれいです♡ 


20170526130759933.jpg 

うぁわ~✨ 

お空へ消えていく前につかまえようと、う~んと手を伸ばそうとするものの、、、なかなか難しかったよね~(*^▽^*) 

そして・・・おやつの時にがぶ飲みした水分が・・・(;´▽`A`` あ!あーーーー💦と、何度も教えてくれました・・・♡ 


20170526130821944.jpg 

このポーズお気に入りのようです( *´艸`) 

腹筋を使って、ヨイショ♬ と、持ち上げられたおしり✨ そして・・・ 


20170526130823891.jpg 

ド~ンと後ろに倒れていくことがおもしろかったようで大爆笑しながらドンドン倒れていました( *´艸`) 

20170526130826249.jpg 

今日はまん丸おにぎり🍙にしたのですが・・・のりがない!!と、怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

小さい海苔を付けると、海苔だけを食べようとされちゃうことも・・・💦 一緒に食べて――――(;´▽`A``

20170526173009850.jpg 

ぐっすり眠ってからのおやつは、すぐには食べたくないようでしたので、海で食べることにしました♬ 

ですが・・・今日の波はとーっても高くてしぶきもいっぱい!!! 
この場所に座って食べていたのですが、時々大きな波の時にはしぶきがここまで飛んできちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

あ~あ💦 つめたいもーーーー! と言いながらも、大きな波しぶきの迫力に見とれていました♡ 

20170526173012888.jpg 

食べ終ってからお砂遊びをしました♬ 

パッカンプリンを作ると、あっという間に崩されちゃうケド、そ~んなやり取りが楽しいよね♡ 

20170526173015755.jpg 

時々飛んできちゃう波しぶきに驚きながらも、大きなお山も作りました✨ 

20170526173018206.jpg 

帰り道で見つけたてんとう虫さん🐞 可愛かったね~♬ 


20170526173020559.jpg

お部屋に帰ってきてからは風船遊び♬ 

まってーーーー!!! と、女の子にとっていいタイミングで投げないと、もーーーー!と、怒られちゃうことも・・・( *´艸`) 

20170526225711119.jpg 

おままごとコーナーが出来てから一気に仲良しになったアンパンマン♡ 
おいしいお料理をい~っぱい作って持って来てくれます( *´艸`) 


20170526225713786.jpg

夕ご飯の時も一緒♡ 

苦手な食べ物はぜ~んぶアンパンマンが食べることになってました("^ω^)・・・(笑) 


20170526225716559.jpg

夕方に再び降り出した激しい雨もやっと上がり、お散歩にも行けました♬ 

大好きなバスが何台も通って大興奮でした!!! 
夕暮れ時でしたので、そろそろ帰ろ~となるたびに通るバス🚌=33 なかなか帰れませんでした("^ω^)・・・(笑) 


明日は近くの小学校の運動会! 今日沢山降った雨で校庭は泥んこになっちゃっているようですが、みんな頑張ってね~٩( ''ω'' )و 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月25日(木) 

 今日も楽しそうなアンパンマンのお世話が始まりました♡ 


20170525131426512.jpg 


あ~♡ あんぱんまんだぁ~♡ と、かかえるように持ち上げておままごとコーナーへGO~♬


20170525131428974.jpg 


お店屋さんごっこが楽しめるようになってきた女の子( *´艸`) ビニール袋にいっぱい詰め込んだおもちゃをレジで ピッ!!! 

ピッとした後に、はいど~ぞ~♬ と、渡してくれると・・・


20170525131431048.jpg  

ありがとうございました♡ の おじぎも深々と・・・( *´艸`) 

このお辞儀が可愛くてたまりません✨ このお辞儀がやりたくてピッをいっぱいしてくれました♬ 


20170525131433096.jpg 

さて、今日は雨。。。
久しぶりに粘土を出してみました✨  でも・・・以前まで粘土を出しても、全く触ろうとしてくれなかったので、どうかなぁ~と思いながら・・・( *´艸`) 

ところが、そ~んな心配は全くいらなかったようです✨ 

粘土をガッツリつかんで、両手でコネコネ~と、とっても楽しそうです♡ 


20170525131435452.jpg 

ドーナツの穴からのぞかれちゃいました("^ω^)・・・(笑)

 
20170525131437790.jpg 

チョッキンと切ることも楽しかったね~♬ 

細かく切り刻んで、平べったくした粘土の上にいっぱいのせたごちそうを作って食べさせてくれました🎂✨ 


20170525131439864.jpg 


なが~いニョロニョロヘビさんはこわかったみたいで、全力で拒否されちゃいました・・・(;´▽`A`` 

20170525131442008.jpg 20170525131444880.jpg

すこ~し雨があがってきたのでお外へ♬ 

シャボン玉いっぱぁ~い✨ きれいだったね~♬ 

20170525131448255.jpg 


滑り台を出してみたら・・・ 女の子が滑ることはなく、アンパンマンの滑り台になっていました・・・(^▽^;) 


20170525131513346.jpg 

ジロジロ~♬ 

色々とチョークを持って描くのですが、やっぱり一番好きな色は緑色のようです♡ 


20170525131516110.jpg

20170525131518875.jpg 

ジャブジャブーーーーー!!! 

雨が上がった後のプレゼント🎁✨ 大きな水たまりの中をい―――っぱい走り回ってきました(*^^)v 

20170525131520974.jpg 


海苔巻🍙にすると、よく噛んでからゴックンしてくれるので、咀嚼力を鍛えるにはもってこい!・・・なのですが、、、なかなか減らない("^ω^)・・・(笑) 

そして、よく噛んでいることでおなかいっぱいになってしまう・・・(^▽^;) 

肉みそあげ豆腐は、肉みそを丁寧に落として食べていました・・・(;´▽`A`` 

20170525203226058.jpg 


お昼寝時間がいつもより短く、ぐっすり眠れなかったこともあってご機嫌ななめ・・・💦 
やっとこさ落ち着いたきっかけは、お絵かきでした("^ω^)・・・(笑) 

20170525203228538.jpg 


そして、こうなりました( *´艸`)♡ ニヤニヤ笑ってます・・・♬ 


20170525203231005.jpg 


お迎えに行かせていただいた男の子♬ 

20170525203234707.jpg 


変顔("^ω^)・・・(笑) 

しっかりサンの男の子は、女の子が色々大きな声でリクエストしてくれることに対して冷静なツッコミを入れながら諭してくれています( *´艸`) 

そんなやり取りがおもしろいんです♬ 

20170525203237149.jpg 

イオンに遊びに行くと絶好調✨ 

クッション素材の遊具はこけても痛くないことをよ~くわかっているので、色んな所にお顔から突っ込んでいっちゃいます・・・💦 

20170525203239292.jpg 

そして、くつろいでいました("^ω^)・・・(笑) 

20170525203241147.jpg 

お部屋に帰ってきてからのお弁当♬ これは、いただきますではなく・・・ごちそう様をしているんです・・・💦 

え~っと・・・まだ食べ始めたばかりなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)💦 
このあとも何度もこのお手々パッチンをされながらも、なんとか食べてくれました♬ 


20170525203243590.jpg 

ハイチーズ📷✨ 

オモチャ携帯で今日もいっぱい撮ってくれました♬ 
撮るときの姿勢が、大股開き&、腰が段々曲がっていくんです("^ω^)・・・(笑) 

今日も楽しいお喋りいっぱいで、笑わせてもらった1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月24日(水)

 アンパンマンをオマルに座らせて・・・ 

20170524130930836.jpg


がんばれーーー! でたぁ~!? すっごいね――――✨ 
 
女の子にもオマルに座ってほしかったのですが・・・こ~んなふうにアンパンマンにかわっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

そして・・・いつも私が女の子がオマルに座っている時に言葉掛けている言葉をすっかり真似っこされちゃってます("^ω^)・・・(笑) 

20170524130933754.jpg 


お散歩に出かけようとしたのですが・・・なかなか動き出してくれない・・・💦 

ふーーーー のシャボン玉をしばらく楽しんでいました♬ 


20170524130935995.jpg 


今日の海はグッと潮がひいていて絶好の遊び場🌊✨ 

だったのですが・・・ 


20170524130938643.jpg


この場所の方が楽しかったみたいデス・・・( *´艸`) 
 
チョロチョロ流れ出るお水をバケツで受け止めては、ジャ――――ッとひっくり返すことがと~っても楽しかったみたい♡ 


20170524130941229.jpg 


あっ!あーーーーー💦💦 

コップが流されちゃう~(^▽^;) マテマテーーーと追いかけるもののなかなか追いつかない・・・(^▽^;)  
なんとか間に合ってギリギリセーフでした♬ 


20170524130943581.jpg 


足が汚れちゃうことも気になるようで、チョロチョロ~っときれいに洗い流していました✌✨ 


20170524130946339.jpg 

お弁当は、アンパンマンと一緒に♡ 

あ~んと食べさせたり、アンパンマンに食べるところを見てもらっていたりと、楽しいお時間でした♬ 


20170524193016823.jpg 

大きなおせんべいをバリボリ♬ 
半分程食べたところで、もう1枚のおせんべいのほうがいい!!!!と、なっちゃって…ひと騒ぎでした・・・(^▽^;) 


20170524193018839.jpg 

公園に遊びに行くと、落ち葉がいっぱい! 
その上を歩くと、いい音がいっぱいで楽し~い✨✨✨ 

20170524193021584.jpg 

シーソーは乗るよりも手で押す方がいいみたいデス( *´艸`)


20170524193024794.jpg 

公園で遊んでいたら、ポツポツ雨が。。。 
急いで帰ってきて、傘をさして再びGO~♬ 

20170524193027525.jpg  


鼻で傘を支えると、バランスが取れるようです("^ω^)・・・(笑)

ポツポツと雨が降る中をと~っても楽しそうに歩き回っていました♬ 


20170524193030424.jpg  

ヤッホーーーー!! 

お部屋の中でも元気いっぱいでした(*^^)v 

20170524193032662.jpg  

たかいたか~い♬ 

アンパンマンのお世話ごっこが始まりました♡ 


20170524193035022.jpg


よちよち~ ねんね~♡  寝かしつけまでしてくれてました( *´艸`) 


20170524193037459.jpg

お弁当も美味しかったね♬ 



20170524193039804.jpg


お腹がいっぱいになると、眠気も到来。ベビーカーに乗ってお散歩に出かけたらそのまま寝れるかなぁ~と思い出かけたのですが・・・復活できました( *´艸`) 


20170524193120757.jpg


真っ赤に実ったいちごを収穫出来ました🍓✨ 美味しかったんだって( *´艸`) 


20170524193123690.jpg 

おもちゃのスマホを持って、写真を撮っているようです♡ 

ハイチーズして!!!!📷✨ と、ポーズも取らされちゃいます(*^▽^*) 

20170524193125772.jpg 

そして、再びアンパンマンのお世話♡ 

おっぽっぽ~♬ と言いながらバスタオルをおんぶヒモにして背負って一生懸命寝かせてくれていました٩( ''ω'' )و 


20170524193128048.jpg 


シャンプーまでしてくれました( *´艸`) 

普段してもらっていることをそのままごっこ遊びに取り入れて、楽しそうに遊んでいる様子がと~っても微笑ましくて可愛くて、ニヤニヤが止まりませんでした♡ 


またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月23日(火)

 お昼寝をしてから来ていただいた女の子♬ 起きているのですが・・・寝たふりをしながら ( *´艸`) 


20170523212615478.jpg


ちょっと眠たいのもあったのでしょうが、お顔を隠したままなかなか動き出してくれない・・・。

なので、お布団を敷いてそのままゴロンとしていたら、なんだかおもしろくなってきちゃっとようで、クスクス笑い始めて、やっとこさ起き上ってきてくれました("^ω^)・・・(笑) 


20170523212618628.jpg 

起きるとすぐにお水遊びに・・・✨ 

同じ所ばかりにお水をあげてくれるので、他にもあげてほしいなぁ~とお願いしたのですが・・・いや~!!!とのこと。。。 
そうだよね~💦 

20170523212621041.jpg 


あともうちょっとで収穫できそうなイチゴを発見👀!!! 

虫さんに気づかれちゃう前に収穫出来たらいいねぇ~♡ 



20170523212623681.jpg 

お空にはヘリコプター♬ 

おーーーーい!!!と、いっぱい手を振りながら叫んでいたら、、、前の道を通った方にビックリされちゃったね(*^▽^*) 
でも、可愛いね~♡ と褒めて頂けてニヤニヤしておりました✨ 


20170523212627139.jpg 

お水遊びも激しくなってきちゃいました・・・Σ(´∀`;) 

バッシャァ~ンとお水があちらこちらへと飛んでいっておりました♬ 


20170523212632975.jpg 

足にもかけちゃえ~✨ 

お水をかけるたびに、つめた!!と嬉しそうにしていました( *´艸`) 


20170523212635755.jpg


お水遊びを楽しんだ後に、お散歩にも出かけたのですが・・・眠たくなってきちゃっててすぐに遊び終了~💦  

20170523212638800.jpg 


お部屋に帰ってくると、眠気もさめたようなのでおやつ♬ 

リラックマを細かくくだいて食べていました・・・(;´▽`A`` 


20170523212641280.jpg


そして、テンションUP✨ 叫んでます("^ω^)・・・(笑) 


20170523212823014.jpg


ゴシゴシあわあ、い~っぱい色んなものを洗っていました♬ 


20170523212839491.jpg 


塗り絵に初挑戦٩( ''ω'' )و 

力いーーーっぱいぬりつぶしては、ジャ――――ンと見せてくれました♡ 

20170523212842005.jpg 


だ~い好きな鬼さん("^ω^)・・・(笑) 

プリントしちゃいました♬ みんなが怖がる鬼さんが好きで、怖いんだけど見たくて、鬼のパンツのお歌を毎日のように歌っています♬ 


20170523212844443.jpg 

プーさんのお世話も大忙し♬ 

絵本を読んでくれたり、おんぶをしたり、ぎゅ~っと抱きしめたりとっても仲良しでした( *´艸`) 


20170523212846624.jpg 

エンエンエン~💦 

突然始まった泣きまね("^ω^)・・・(笑) どうしたの~と尋ねると・・・ママママママ~♡ と、甘えた声♡

ママに会いたくなっちゃったのと、尋ねると ウンウン♬ と可愛くうなずいていました( *´艸`) 
可愛い仕草にやられちゃいます( *´艸`)♡ 


 20170523212848745.jpg

夕ご飯を食べるころに再び眠気到来・・・(;´▽`A`` 
ちょっとしたことでプンプン怒るスイッチが入っちゃっていたので、そのまま寝てもらうことにしました( *´艸`) 

おやすみなさぁ~い💤 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年5月22日(月) 

 ご機嫌さんで朝食を食べ始めた女の子♬ 

20170522144016520.jpg 

ポージングまでしてくれました( *´艸`) 


 20170522144018569.jpg


おもちゃの影から いないないばぁ~♡ 

チラッとお顔を見せてくれるのですが、すぐに隠れちゃいます✨ 


20170522144020711.jpg  20170522144022865.jpg


ハイテンションな2人♡ 笑顔がい~っぱいデス✨ 


20170522144025021.jpg


まんまコール&おカバンあさりがはじまっちゃったので、早めのおやつtime♬ 

ヨーグルトカップが空っぽになると・・・プンプン怒っておりました("^ω^)・・・(笑) 


20170522144027266.jpg

ジャン✨ 

この場所には、段ボールでできた仕切りのコーナーがあったのですが、みんながもたれたり、つかまったりすると倒れてきちゃいそうなもので・・・ちょっとまって~💦という日々でしたので、新しいものを作りたいなぁ~!自分でも作れるかなぁ~と、やろうとしたものの・・・なかなか重~い腰があがらず、ただただ過ぎていく日々。。。 

そんな時に、後輩の旦那さんの大工さんに作ってもらえないかなぁ~と尋ねてみたところ・・・快諾していただけたので、お願いしちゃいました( *´艸`) 

やっぱりプロはすごいですね✨ 

20170522144029619.jpg  

と~っても素敵なおままごとコーナーにしていただきました♡ 

コーナーの内側にはキッチンを置きたかったので、出来上がり間近に、お願いしちゃいました・・・( *´艸`)


20170522144032133.jpg 


セッティングを済ませる前から さっそく遊び始めてくれました♡ アンパンマンが焼かれてます("^ω^)・・・(笑) 


20170522144034868.jpg


こ~んなふうに乗り越えようとしちゃうことも( *´艸`) 


20170522144037303.jpg

真ん中の女の子は、このコーナーを持って来ていただいた方に人見知り・・・💦 

泣いちゃいました・・・( *´艸`) 

そんな女の子を心配げに見つめたり、よしよしヾ(・ω・`)してくれたり、おもちゃを渡してくれたりと、み~んなが優しくかかわってくれたので、ちょ~っとずつお友達との触れ合いが増えてきました♡ 


20170522144115108.jpg


今日も暑い1日でしたね・・・💦 
広場に遊びに来たのですが、日陰でも暑くて・・・なので、お水遊び♬ 


20170522144120749.jpg



バケツにお水を入れておくと、ジャ――――っとすぐにひっくり返されちゃうので何度も汲みに行くことに("^ω^)・・・(笑) 


 20170522144117976.jpg

可愛いお花も咲いていたね~🌺 


20170522144123412.jpg

ブ――――ン=33 

近くをヘリコプターが爆音とともに飛んでいたのでまねっこデス♬ 


20170522144126163.jpg


ど~ぞ~♬ どっしり腰をおろしたままこの場所から動かなかった女の子にボールを渡して一緒にあそぼ~♬ とお誘いしてくれていました( *´艸`) 

20170522144128831.jpg 

なんだか、均等な距離感が出来ていました( *´艸`) 可愛い3ショット📷✨ 


20170522144132410.jpg 


2人の視線の先には、小さな虫がいっぱい♬ 

ツンツンと触りたかったんだけど・・・動きが早くて、難しかったね~💦 


20170523062754663.jpg


いっぱい遊んで、体はドロドロ~&汗もたっぷりかいたので、プールを出しちゃいました( *´艸`)

 
20170522144137757.jpg


お湯を入れると、あったか~い♨と、言いながらプールの中をかき混ぜてくれたり、チヤプチャプ&じゃーーーー=33と、いっぱい取り出したりと、と~っても気持ちよさそう(*^▽^*) 

これからプールの日々になりそうです♬ 


20170522144139774.jpg 

まんまーーーー! と、お着替え中から待ちきれなかった女の子の準備ができると、すかさず食べさせにやってきてくれました( *´艸`) 

お友達のお世話をやりたくてたまらないお年頃のようです♡ 
そして、それを受け入れてくれるのもいいですよね✨ 

20170523063505599.jpg 

今日のお弁当もプリンがついていました♬ 
弾力のあるプリンはスプーンですくおうとしても逃げられちゃう・・・💦 
パッカンしても逃げられちゃう。。。 そして、パッカンしたことでカラメルが上にきちゃって、この部分が苦手な女の子はもういいーーーー!!と、なっちゃいました・・・💦 

20170522194818736.jpg 

お昼寝頃に来ていただいた男の子と女の子♬ 

眠気よりも遊びたい気持ちの方が大きかったので、そのまま遊ぶことになりました✨ 


20170522194820744.jpg 

このおもちゃを気に入った女の子は、パチンパチンと玉をはじかせることに夢中♡ 
楽しすぎてこの場所から動くことなく遊び続けていました( *´艸`)♡
 

20170522194822735.jpg 


おままごとコーナーにコップを並べることを楽しんでいたら・・・女の子がそのコップを持っていこうとしちゃった・・・(^▽^;) 

かえして~と、伸びた手が何とか間に合って無事に取り戻していました(*^。^*) 


20170522194824850.jpg 

並べたり、積み上げることも大好きなようです♡ 

色んなおもちゃを並べたものがお部屋のあちらこちらにありました✨ 


20170522194827236.jpg 

おやつtime♬ モグモグ食べていると、パンの粉がパラパラ~と落ちてその粉を更に、パラパラと下に落とすことを楽しんでいました・・・(;´▽`A`` やめてーーーー💦 

モグモグ食べながらも次はなにして遊ぼうかなぁ~と、キョロキョロしていました( *´艸`) 

そして、そんなおやつの香りが届いたようで・・・ 

20170522194829378.jpg 


女の子もお目覚め⏰””

そして、起きてすぐなのですがおやつtime(*^▽^*)♬ バナナをあっという間に食べ終わり、もっとたべたい―――――!!のまんまコールがいっぱいでした("^ω^)・・・(笑) 


20170522194831436.jpg

そんな様子をのぞきに来てくれた女の子♬ 

女の子達、一緒のおズボンでした♡ 


20170522194834559.jpg


まんまのことはスルーしておきまして・・・、遊びにお誘いしました( *´艸`) 

おままごとキッチンについていたプッシュできるこのオモチャがお気に入りになったようで、いっぱいプッシュしていました✨ 


20170522194836787.jpg 

ジャングルジムに入ると出られなくなっちゃって、、、抱っこして―――――♬ と、このポーズで待っていてくれました( *´艸`)♡

20170522194839673.jpg 

お昼寝から目覚めた女の子がおやつを食べようとしていたら・・・すでにおやつを済ませていた女の子ですが、、、食べたくなっちゃうよね~(^▽^;)

なので、2度目のおやつtime。。。♡ 

20170522194927820.jpg  


おやつを食べてから、お散歩カーに乗ってお散歩に行ってきたのですが、あまりの暑さにUターン。 
そして、お水遊びになりました( *´艸`) 


ビニールプールよりも青色ケースの方がいいみたいデス♬ 
そして、両手をバケツに入れたい女の子と、お友達が楽しんでいる方のケースが魅力的に見えちゃってそちらが欲しくなっちゃう女の子のやり取りが続きました(;'∀') 

20170522194930502.jpg 

そんなやり取りも楽しい遊びの1つ! 
色々とお友達とやり合っている方が楽しいもんね♬ 


20170522194932813.jpg 

楽しい遊びが始まりました✨ 

スポンジを頭にあてて、シャンプーごっこ~!! ごしごしーーーーー!!と、追いかけまわしていました( *´艸`) 

  20170522194936805.jpg  20170522194934829.jpg

大爆笑~♡ 

笑いすぎて、ハァハァ息が上がってました( *´艸`) もうこうなったら止まりません! 


20170522194938759.jpg 

なにをしても面白くて、楽しくて、笑いっぱなし♬ 


20170522194940684.jpg


笑い転げてました♡ 


20170522194942701.jpg


たっぷり笑ってお腹もすいたようで、ガッツリ食べてくれました♬ 


20170522194944724.jpg 

プールのお水をお花にお水やり♬ だったはずが・・・お水遊びになっちゃってました( *´艸`) 

このあと、お散歩していたらご近所さんの女子高生とバッタリ✨ 
保育士になりたいそうで、現在進路に悩んでいるんだって!! 夢いっぱい&進路に悩むとき。。。でも、いっぱい悩んで選んだ道に楽しいことがいっぱい待っていたらいいね~♬ 

頑張れ―――――♬ 


20170522194947237.jpg 


ちょっぴり眠気も到来してきて、ゴロゴロしたり、遊んだりの繰り返しをしながらお迎えを待っていました(*^。^*) 

初夏の訪れを感じ始めた日々。 
暑さになれていないので、少しの暑さでもどっと疲れが出ちゃいますよね。。。 
いっぱい遊んで、たっぷり休んで、しっかり食べてバテない体つくりをしていきたいですね(*^▽^*) 


エ~ルのHPはコチラです♬