2017年6月30日(金)

 お外大好きな2人なのですが、今日は雨☂・・・。 

20170630134849601.jpg

なので、お部屋遊びになりました♬ 

それぞれの好きな遊びを見つけてじっくり遊び込んだり、お互いの遊びに興味を持って手を伸ばしに行ったりと、それぞれの楽しいことを見つけて遊び込み始めました٩( ''ω'' )و 


20170630134852163.jpg


マグフォーマーの磁力はしっかりしているので、取りたくてもなかなか取れない("^ω^)・・・笑
そんな強力な磁力がおもしろくて、カリカリカリカリと指が動き続けていました♬ 


20170630134854016.jpg 


お絵かきしよ~♬ とクレヨンを持ってみたものの・・・ びゅ~ン♬ とクレヨンが飛行機に変身して飛び続けていました( *´艸`) 

20170630134856575.jpg 

ガッシャァ~ンと、おもちゃ箱からひっくり返してガチャガチャ指ではじかせながら遊び始めると、この場所から動かなくなりました♡ 

20170630134859134.jpg 

竹とんぼ~♬ 

グルグル回すことは出来るけど~・・・ このあとビュ―――ンと飛ばすことがチョット難しかったね~(*´ω`) 



20170630134901578.jpg 

チョット眠気もやってきた男の子(*´▽`*) ゴロ~ンと寝転がって、タイヤの動きを見ながらまったり♬ 

20170630134906288.jpg


ゴロゴロしながら窓の外を通るトラックに気づくと時々ムクッと起き上ってきてくれました( *´艸`) 

20170630134903928.jpg 

大きな紙にグルグルお絵かきをすると、竹とんぼで仕上げ♬ グルグル線の上を竹とんぼが楽しそうに動き回っていました✨ 


 20170630134910496.jpg
 

このおもちゃが今日は人気でした✨ 

最近色に興味津々で黄色はほぼ一致するようになってきた女の子と、玉をはじくことが楽しくて仕方のない女の子の遊びはしばらく続きました♬ 


 20170630134923721.jpg

今日もパン屋さんが開店しました♬ 

トングで器用につかんでお皿に盛り付けると、はいどうぞ~♬ と持って来てくれました♬ そして、ちゃんと食べるまで厳しくチェックもされちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170630134925974.jpg


それぞれのコーナーで好きな遊びをまったり楽しむ3人デス🌺 

 20170630134930272.jpg

お弁当のごはんにカレーをかけると、おいし~♡ と、大喜び✨ 
しっかりと食べてくれました(*^▽^*) 


20170630183953508.jpg


お昼寝から起きると・・・ものすごーーーーく機嫌が悪い・・・( ̄▽ ̄;)💦
 
なので、お散歩に出かけたのですが、まだまだプンプン だけどね・・・そんな道中にママ&グランマに会えて一気にテンションUP↗↗ 

良かったぁ♡ 

そんな女の子と、大きな音のする方へと進んで行くと、ショベルカーを発見! キリンさん模様のショベルカーが大活躍していました♬ 


20170630183955888.jpg 


そして・・・この黄色い監視台に登りたい!!!! と言い続けていました・・・(;´▽`A`` 


20170630183958362.jpg 


お部屋に帰ってきてからお絵かきをしていたのですが、いつの間にやら体へのお絵かきになってました("^ω^)・・・笑 

20170630184000497.jpg 


シール貼りも紙に貼っていたんですよ、初めは・・・(;´▽`A`` 


20170630184002612.jpg 


まずは私の腕がおにぎりだらけに("^ω^)・・・笑 

おむすびころりんすっとんと~ん🍙♬ と、腕をグルグル回して遊んでいたら・・・あかんーーーーー!!! と、怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170630184005892.jpg 

そして、こうなりました♡♡♡ 

20170630184007855.jpg 

お弁当を食べている時にもお顔のシールは貼ったままでした(*´▽`*) 

20170630184009854.jpg 

食後はアンパンマンを寝かせて遊んでいたのですが、、、 

20170630184012135.jpg 


お化けごっこになっていました・・・👻~ 

このタオルの下のお顔も怖~いお顔になっていました( *´艸`) 


6月最終日☂ 1年の半分過ぎたんですね(*´▽`*) 早いですね~。 楽しい日々をこれからも過ごさせていただきます✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

 


2017年6月29日(木)

 のり貼り遊びに挑戦♬ 

20170629134220489.jpg

チョンと指にのりを付けると、なんだこれーーーーー(;゚Д゚) と、嫌そうなお顔。。。💦💦 
とってほしいよ――――!!!! と、お手々をブンブン振りまくっていました・・・笑 


20170629134222628.jpg


そして、バンバンとたたきつけるように貼りつけてくれました♬ 


20170629134224570.jpg

可愛いお顔のアンパンマンが出来ました~✨ 


20170629134226726.jpg

短冊にもジロジロお絵かき♬ 
トントン描いたり、長~い線を描いたりと楽しそうに沢山描いてくれました✨ 


20170629134228758.jpg


そして、ヨーグルトを食べ始めると・・・とびっきりの笑顔♡ 

バナナとヨーグルトのどちらを食べたいか選んでもらったのですが、ヨーグルトに即決でした✨ 
大好物のヨーグルトを食べていると嬉しすぎて、キャッキャ笑いながら食べていました(*^▽^*) 


20170629134230918.jpg


ピアノを可愛いお手々で弾きながらとびっきりの笑顔♡ 

少し慣れてきてくれたようで今日は涙も少なく、遊んでくれるお時間がながくなってきました✨ 


20170629134233183.jpg 

おもちゃにも手を伸ばして届くと、チョンチョンと触って遊んでいました(*^▽^*) 

20170629134235824.jpg 


そ~んな様子をと少し離れたところから見守ってくれていました("^ω^)・・・笑 

気になるけど・・・ 一緒に遊びたいけど・・・ まだ近づくにはもうひといきの勇気がいるようです・・・♡ 

20170629134237973.jpg 

お✨ ちょっと近づいてきてくれました♬ 

20170629134240247.jpg 

わぁ~✨ 一緒に遊べたね~♬ 


20170629134444664.jpg 


そ~んな2人とお散歩に行ってきました♬ 

ベビーカーに乗っていると落ち着けるようで、可愛い声のお喋りが聞こえてきました(*´▽`*)♡ 

そ~んな声を聞きながら楽しく歩いていたら・・・ 


20170629134447424.jpg 


あっちにも こっちにも 気になるものがいっぱい✨ 

行きたいところに進んで行っちゃうので、ちょっとまってーーーーー💦の追いかけっこがいっぱいでした( *´艸`) 


20170629134449865.jpg 


大きな水たまりを見つけたら、入りたくなっちゃうよね~♬ 

ジャブジャブ歩き回っていました٩( ''ω'' )و 


20170629134452117.jpg 


そ~んな様子を嬉しそうに見つめてくれていました✩ 


20170629134454212.jpg 


プールを出すとベビーカーから降りて遊び始めてくれました✨ 


20170629134457043.jpg 


お皿の中にお水を入れると、チヤプチャプ触れて楽しそうでした♬ 
蒸し暑かったので、気持ちよかったね~♬ 


20170629134459593.jpg 


こちらは水しぶきがいっぱいでした(*^^)v 


20170629134501905.jpg 


お庭に溜まった雨水も絶好の遊び場✨ 

再び激しい水しぶきがあがり続けていました!!


20170629134504509.jpg 

楽しそうに遊び込んでいる様子を見ているのも楽しいよね♡ 

ベビーカーから降りると涙があふれてきちゃうので、この場所のままでしたが可愛い声を沢山出しながら過ごしてくれていたので、落ち着ける場所を見つけられることが1番✨ 


20170629134506988.jpg 

たっぷり入っていたお水も、こ~んなふうにジャバジャバ出していたら、あっという間になくなっちゃいました( *´艸`) 


20170629134522413.jpg 

この絵本も気に入ってくれました♡ 

ボタンを押すと聞こえてくる楽しい音楽に体をゆらしてノリノリでした( *´艸`) 

20170629134524582.jpg 

泥んこになったお洋服を着替えて、さぁもうひと遊び♬ と思っていたら・・・ 

マンマコールが止まらなかったので、早いお時間でしたがお弁当を食べることにしました♬ 

そして、お弁当もこの場所で( *´艸`)♡ 

ベビーカーに乗った女の子は、なかなかお口を開けてくれなかったのですが、食べ始めてしまえばパクパク♬ 
そんな姿を見れると嬉しくて、やった―――✨バンザ――――い✨と、大喜びしていたら、ニヤニヤ♡ 一緒に笑ってくれました♬ 

そして、食べ終るとウトウトお昼寝timeになったのですが・・・ 


20170629134527033.jpg 


ガッシャァ―――――ン!!! と大きな音・・・(゚д゚)! 

積み木の箱がひっくり返っちゃってました("^ω^)・・・笑 

20170629134529087.jpg 

ついさっき、お弁当を食べ終わったばかりなのですが・・・ おカバンの中からガサゴソ探し当ててマンマ――――♬ と言い続けていたので、バナナを食べることにしました・・・(^▽^;) 


20170629134531343.jpg 

お腹が満たされて大満足のお顔♡ 

このあと、お昼寝timeとなりました💤 


20170629172233851.jpg 


逆上がりが出来るようになったょ――――♬ と、得意げに走っていくと・・・ 

20170629172236281.jpg 

みとってなーーーー!! 

20170629172238429.jpg 

ヨイショ♬ 

20170629172240390.jpg 


あともう一息!!!  

20170629172242692.jpg


できたぁーーーーーーー✨✨✨ 
すごいねーーーー!!! いっぱい練習したんだね~٩( ''ω'' )و 頑張ったんだね~✨  

出来た喜びいっぱいのお顔を見せてもらえて、一緒に喜べて嬉しかったです♡ 
こんな喜びを感じさせてもらえることも幸せですね( *´艸`) 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年6月28日(水) 

 可愛いパン屋さんが開店しました♬ 

20170628140531668.jpg 

ここのパン屋さんは、パンを洗うシステムのようです( *´艸`)♡ 


20170628140534213.jpg


そんなパン屋さんは売り切れになったので、駐車場でお絵かき♬ 

アンパンマンを描くと・・・えいや――――!!!と、やっつけられちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170628140536771.jpg


ジロジロ~っと夢中になって描いていたら・・・


20170628140539023.jpg

お手々がカラフルに大変身✨ 

そして、このお手々についたチョークを私の洋服につけようと追いかけまわされちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170628140541691.jpg


おもしろポーズもいっぱいでした♡ 


20170628140544233.jpg

丸を描いておくと、ジャンプ~♬ ジャ―――ンプ♬ と、いっぱい飛び跳ねていました٩( ''ω'' )و 


20170628140546729.jpg

お弁当はおばけさんと一緒に(*^^)v 

おばけさんにも ア~ンと食べさせてあげていました♡ 


20170628192229213.jpg


お昼寝をした後のおやつはおいしそうなドーナッツ🍩✨ 

おいしくってとろけそうなお顔で食べていました♡ 


20170628192231038.jpg


食べ終ってからは、ガガガ―――ッと楽しそうに絵本を読んだり、モミモミ~♬ と肩をマッサージしてくれたりと、のんびりまったりしばらく過ごしました🍀✨ 

最近モミモミマッサージをしてくれるんです( *´艸`) もうちょっと力が付いてきた時にいっぱいしてもらえることを楽しみにしておきます♡ 

20170628192233216.jpg 

お昼寝の前にブルーベリーを1つ収穫して、おいしかったようで・・・もう一つ食べたいとまだまだ青い実をねらっております・・・(;´▽`A`` 

明後日ぐらいには食べられるかな~( *´艸`) 

20170628192235265.jpg 

自分の影を見つけて、まって~♬ と追いかけっこ✨ 

どこまで行っても追い付かないかったね~( *´艸`) 

20170628192237703.jpg 


食欲がちょっと落ちてきているようで、なかなか減らないお弁当でしたが楽しく食べれました♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年6月27日(火)

 とびっきりの笑顔♡ 

20170627134610169.jpg


たまりせん( *´艸`)  髪の毛を結ばせてもらうと嬉しそうな笑顔をいっぱい見せてくれました♬ 


20170627134612261.jpg

アンパンマンのお顔の のり貼り遊びをしました♬ 

指にチョンと付けてヌリヌリし始めたのですが・・・紙をのりにつけた方が早い!!と、気づいちゃったようでダイレクトにin♬ 


20170627134614304.jpg


ペッタンと貼るときものりを手放しませんでした٩( ''ω'' )و 


20170627134616346.jpg


出来上がると嬉しそうに拍手喝采👐”” 
素敵なお顔のアンパンマンのお顔になりました(*^▽^*) 


20170627134618507.jpg 


短冊へのお絵かきは身を乗り出して描いていました✨  


20170627134620782.jpg 


沢山歩けるようになった女の子は靴を履くと、すぐにペタンと座り込んでしまうんです("^ω^)・・・笑 
でも、今日は沢山歩いてくれました♬ 

スタスタ歩いてはクルリと方向転換✨ あちらこちらへ行ったり来たりとし続けたのちに・・・ 

20170627134623222.jpg 


や~っぱり、この靴いらないょーーーーーー!!! と、脱ごうと頑張っていました("^ω^)・・・笑 


20170627134625875.jpg 

なので、お散歩カーに乗ってお出かけ♬ 

行ってきま~す✨ 

20170627134628119.jpg 


お散歩カーで海に行く時は木の柵をヨイショと持ち上げないといけないのですが、堤防工事の警備員さんが上げてくれるので、らくさせてもらっています( *´艸`) 

そんな海でひと遊び♬ 

バケツのお砂プリンを作るとチョキン✨ チョー――――ッキン✨ と、激しく切りきざんでいました(*´ω`) 


20170627134630628.jpg 

おいしそうに見えちゃったようで・・・お口へ・・・💦 

なんだこれ~!!! おいしくないよーーーーー!!!! のお顔デス("^ω^)・・・笑 


20170627134655864.jpg 

はいど~ぞ~♬ 
手の平にのせてくれるのですが、すぐに払いのけられちゃいました(-。-)y-゜゜゜ 


20170627134658244.jpg 


たっぷり遊んだあとは、お茶休憩♬ 

飲み終わると、はやく帰ろ――――!と指さされちゃいました・・・💦 


20170627134701014.jpg 


帰り道、お散歩カーから降りて歩く――――!となったのですが、ちょくちょくお茶休憩Timeがはいりました("^ω^)・・・笑 

20170627134703219.jpg 


お家に帰ってからご飯を食べる女の子は、おやつと朝握りしめてきてくれたパン♬ 
お弁当を食べてる女の子はガッツリ♬ 

美味しかったね(*^▽^*) 

20170627200544482.jpg 

いつもはたっぷりお昼寝をする女の子が早起きだったのですが、ご機嫌さん♬ 

色んなお顔をして見せてくれました♬ もーーーーまったくーーーー!!! と、怒ったお顔もお得意です("^ω^)・・・笑 


20170627200546968.jpg 


アルファベットの積み木はお金なんだって( *´艸`) 
そんなお金をウエットティッシュできれいにふき取っていました♬ 

20170627200548758.jpg 


カレーパンマンを取りたいんだけど・・・なかなか取れません~( *´艸`) 


20170627200550974.jpg 

ヘアゴムばらばら~💦 

ちょっとでも触ろうもんなら もーーーー!!まったくーーーー と、怒られます・・・笑 


梅雨らしいお天気になりそうな今週ですが、明日はどうかな。。。 お部屋の中でも楽しめる遊びを見つけていっぱい楽しんÐネいこうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年6月26日(月) 

 寝たまま来ていただいた女の子♬ なかなか起きず・・・やっとこさ目を覚ましてくれたのですがご機嫌ななめ・・・(;´▽`A`` 


20170626135857836.jpg 


お散歩に出かけて川のお魚サンをのぞいていたら、段々と機嫌がよくなってきてパンも食べてくれました♬ 


20170626135900434.jpg


お友達が近づいてきてくれると、取られちゃ大変。。。💦 と、急いでお口の中へほおばっていました("^ω^)・・・笑 
 

20170626135902768.jpg 

お母さんに行ってらっしゃいをした頃はまだ大丈夫だったのですが、しばらくすると・・・涙でいっぱいになっちゃった女の子・・・💦 
そんなお友達によしよしヾ(・ω・`)~と沢山触れ合ってくれました♡ 


20170626141553014.jpg 

大きな泣き声もありましたが、お友達が元気いっぱい遊ぶ様子に見とれている時も( *´艸`) 


20170626135907797.jpg


ここからお外を通るトラックや車を見ているのも気が紛れるようでした♬ 



20170626135910149.jpg 


トントン♬ドンドン♬ 太鼓をたたくことも楽しかったね♡ 


20170626135912815.jpg 

今日もプールで遊びました♬ 

楽しくなってきちゃって、おもしろいお顔をし続ける女の子に刺激を受けて激しく動き回り続けた2人♬ 


20170626135915589.jpg 

プールの中に入るのはチョット嫌だったようで、この場所に座ってくれたのも束の間("^ω^)・・・ 

20170626135919579.jpg 

あらら~Σ(´∀`;)  

脱走していっちゃいました・・・💦 

20170626135922182.jpg 


戻ってきても、すぐにこうなっちゃいます("^ω^)・・・笑 

20170626135943762.jpg 


なので、おままごと遊びのおもちゃを持って来てみると・・・楽しそうなごっこ遊びが始まりました♬ 


20170626135946402.jpg 


そんな頃、ベビーカーでスヤスヤ気持ちよさそうに寝むれました💤♡ 

でも・・・ベビーカーの揺れが止まると目がパッとあいてしまうので、ゆらすお手伝いをピンクのお洋服を着た女の子がしてくれました(*^▽^*) 

20170626135948956.jpg 


滑り台、登りたいのですが・・・なかなかヨイショっと登り切れず、この場所で立ち往生~💦💦 
でも・・・にこにこ嬉しそうにしていたので、まいっかぁ~( *´艸`)♡ 


20170626135951405.jpg 

シャボン玉も楽しかったね♬ 

20170626135953970.jpg 

少し眠れてスッキリできたようで、ゴロゴロとしながら遊び始めてくれました♬ 

涙もありますが、少しずつ遊びのスイッチをONしてくれたことが嬉しいデス( *´艸`) 
でも・・・そばに近づくと遊びのスイッチがOFFになってしまうので、少し離れたところで見守ることにしました♬ 


20170626135956652.jpg 

お絵かきも盛り上がっていました✨✨✨ 

20170626135959107.jpg 

バウンサーのゆれも気に入ってくれたようでゴロンとなると、みんなが揺らしてくれるので、激しい動きでしたが楽しそうな触れ合いでした♡ 


お互いのことを気にしていたり、そうでもなかったり、触れ合ったりといい距離感を保ちながらの遊びもいいもんですね(*^▽^*) 


20170626140001972.jpg 

力つきちゃったカナ("^ω^)・・・♡ 

ゴロゴロしていました♬ 

20170626140004727.jpg 


エプロンを付けた女の子は、自分で食べようと頑張ってすぷーを動かしてくれるのですが・・・勢いが良すぎて、いろ~んなところにビュンビュン飛びかってました・・・(;´▽`A`` 


20170626175544955.jpg 


習い事まで送らせていただいた男の子♬ 

このあと、もう一つの習い事があるのですが、そのお迎えには誰がくるのか・・・が心配でたまらない様子だったのですが、大丈夫!ちゃんと来てもらえるはず!!! という私の言葉はなかなか届かず・・・💦💦 心配しながら向かって行きました(;'∀') 



20170626175547406.jpg


グ~っすり眠ってご機嫌さん♬ 

おやつも美味しかったね♬ 

20170626175549742.jpg 

アンパンマンを探す絵本♬ 
アンパンマンを見つけると嬉しそうに指さしたり、お友達とお顔を見合わせたりと、可愛い笑顔がいっぱいでした♡ 


20170626175552199.jpg 


でんでんむしさんのまねっこは・・・片手をチョキにするともう片方もチョキになってしまう・・・💦 右手と左手を違う形にするのって難しいよね~💦 
何度も何度も頑張って、出来ました🐌✨ 


20170626175554552.jpg 


ミニオンのお洋服を着ていた女の子がミニオンのおもちゃを見つけて、いっしょ~♬ とニヤニヤ( *´艸`) 


20170626175556625.jpg 


ポ~ットンと落とすことも楽しくて、夢中でした♬ 

20170626175559057.jpg 


そして・・・ゴロゴロ~っと寝転がって大笑い♡ 

お友達の楽しそうな様子を見ていたらまねっこしたくなって、お互いにいい刺激をいっぱい受け合いながら笑いっぱなし♬ 
少し前に来ていただいた時は涙がいっぱいだった女の子でしたが、今日はいい笑顔をい~っぱい見せてくれました♡ 


20170626210911868.jpg


お散歩カーの中でもとびっきりの笑顔♡ 
涙いっぱいでもいいんです♡ でも・・・可愛い笑顔を見せてもらえるのもいいもんです( *´艸`)♡ 


20170626210913825.jpg 


夕方のお散歩は蚊がいないかドキドキですが、虫対策をしながらひと遊び♬ 

石をいっぱい集めては自慢げに見せてくれました♬ 


20170626210917487.jpg


可愛いお花も咲いていたね(*^▽^*) 


20170626210920056.jpg


いっぱい走り回ったり、石を集めたりと楽しいお時間だったようで、なかなか帰ろうとしてくれまでんでした("^ω^)・・・笑 



20170626210922604.jpg

お弁当も美味しかったね♬ 

おいしそうに食べるお顔を見られるのも楽しいデス♬ 


今日もいっぱい笑って泣いた1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年6月25日(日)
 
 大好きなトミカで遊び始めると夢中な2人🌺 

20170625123807046.jpg 


お家にあるトミカと一緒の物を見つけると、 いっしょっ!!! と、嬉しそうに教えてくれます( *´艸`)


20170625123809878.jpg 


キラキラお星さまを画用紙にペタペタ貼って 七夕飾りを作りました✩ 

のりをチョンと付けてはニヤニヤ( *´艸`) 
ペッタンと付けては自慢気に見せてくれたりと製作遊びをノリノリで楽しんでくれました♡ 

裏面にはジロジロお絵かきをして、願い事も描いてくれました♬ 


20170625123812630.jpg 


小雨が降ってきていたのですが、軒下でお水なしプールで遊びました♬ 


20170625123815181.jpg 


滑り台を普通に滑ってくることもを楽しんだのちに・・・こうなりました( *´艸`) 

グルグル回転しながら滑り落ちてきては、大笑いしていました♬ 


20170625123817635.jpg 

クジラの絵の上にボールを沢山のせると、 おべんとう~♬ おベんとう~♬ と、楽しみ始めた2人♬ 

カラフルなお弁当に見えたんでしょうね(*^▽^*) 


20170625123819939.jpg 

あら("^ω^)・・・笑 

背中に何か入っていますょ~♬ 

20170625123822486.jpg 


今日も観光バスが沢山通りました♬ 

乗り物大好きな男の子達なので、食い入るように見入っていました♡ 
そして、パトカ―🚓も通って敬礼してもらえて、敬礼ピッ!をいっぱいしていました♬ 


20170625123824695.jpg 

お弁当も美味しかったね♬ 

あっという間に食べ終わり、お昼寝timeとなりました💤 
20170625183745596.jpg


午後のおやつはどら焼き✌
コメダのどら焼きなんてあるんですね👏

ドラえもんになったつもりで、ぱくぱく食べていました😋


20170625183747832.jpg 


雨があがっていたので、夕方のお散歩♪
男の子達が蒔いてくれたコスモスの種から🌱がグンと伸びてきてくれています❗

20170625183750212.jpg 


お魚さんを見に行ったのですが…一匹もおらず…💦
なので、車を見てきました🚗💨💨

帰ってきてから花壇をのぞくと、だんご虫がいっぱい…💦
虫が苦手なようで、こわいーーーーー(;´д`)と逃げられちゃいました…💦

可愛いお喋りをたくさん聞かせてもらえた1日でした❗
またい~っぱい遊ぼうね🎵

エ~ルのHPはこちらです!


 


2017年6月24日(土)

 楽しそうな遊びが始まりました♬ 

20170624130731028.jpg 


キンコンカンコン♬ と色~んな音を響かせることが楽しくて大笑い♬ 

そして・・・このあと、このおもちゃを置き去りに・・・(;´▽`A`` いつもはお片づけしてくれる男の子が一緒なのですが、今日はいない・・・(;´▽`A`` 

なので、今日は女の子に頑張ってもらうことにしました✨ 


20170624130733607.jpg


ナイナイして~♬ と、伝えると、ものすご~く嫌そうなお顔。。。💦
それでも何とかお片づけしてくれると、とびっきりの笑顔を見せてくれました♡ 


20170624130736045.jpg 

そんな女の子と、アンパンマン短冊を作りました🎋

のりをチョンと付けることに少し抵抗があったようなのですが、すぐにやる気スイッチON♬ 


20170624130738458.jpg 


アンパンマンいっしょ~🌺 
ツンツン触って嬉しそうでした♬ 


20170624130740631.jpg 

男の子も一緒に挑戦♬ 

しばらくアンパンマンとにらめっこしていました( *´艸`) 

20170624130743021.jpg 

出来上がりに大満足なようで、アンパンマンに自慢げに見せていました♡ 

20170624130745373.jpg 

短冊にかくお願い事♬ 力強い線がいっぱいだったので、強~い願いが込められているんでしょうね(*^▽^*) 


20170624130747738.jpg 

男の子はグルグル~ッと少しかいた頃に、女の子がおしまいとなった姿を見て・・・両手をパチン!と合わせて終了~となっていしまいました("^ω^)・・・笑 

20170624130749990.jpg 


そんな2人はおままごとに夢中~♬

20170624130752644.jpg  

キャリアカーが見えると窓際まで走っていき食い入るように見ていました♬ 

20170624130820140.jpg 

絵本の怪獣さんとのいないないばぁ~は激しかったです( *´艸`) 

20170624130822658.jpg 

おやつを食べるころに来ていただいた男の子は、ちょっぴり緊張中~💦 
お友達の方をチラッと見ては黙々と食べていました♬ 

20170624130824913.jpg 

慣れてくると、いい笑顔もいっぱいでした♡ 

20170624130827069.jpg 


お外に出ると、観光バスが何台も通っていきました♬ のっている方々に手をいっぱい振ってもらって嬉しそうデス♬ 

20170624130829610.jpg 

プールを出すと、みんな大はしゃぎ♬ 

プールの弾力がおもしろくて色~んなところにはじかれながら楽しそうでした♬ 

20170624130832171.jpg   


20170624130834835.jpg 

20170624130836876.jpg 

すこ~しお水を入れてみると、こうなりました( *´艸`) 
チヤプチャプ~ッと激しく水しぶきをあげたり、寝転んだりと、たっぷりと遊び込んでくれました♬ 



 20170624130839344.jpg




あまりに激しくて全身ベタベタになっちゃったので、早めに遊びを切り上げたのですが・・・もっとあそびたいーーーーー!!!!と、男の子にプンプン怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 


 20170624130842008.jpg

そ~んな男の子は、プールのお水を飲もうとしてました・・・💦 

20170624130901192.jpg 

お着替えを済ませてひと遊びした後にお弁当time♬ 

2人がお弁当を食べている時に・・・ 

20170624130903411.jpg 

パトカーが入ってきたんです・・・\(◎o◎)/! 

交通整備をされていたようなのですが・・・ こんなところに停まっていたら何か事件でも起きたのカナ・・・💦と、思っちゃいますよね。。。( ̄▽ ̄;)💦💦 

20170624130905663.jpg 


でも・・・こんなこと、めったにないから近くで見させてもらっちゃいました・・・( *´艸`) 


 
20170624200935294.jpg


午後のおやつを食べている時に写真を撮ろうとしたら、みんなおもしろいお顔をしっぱなし♡
楽しすぎていいお顔がいっぱいでした♬ 


20170624200937455.jpg 

男の子が苦手なトラさんを持って、ガオ――――♬ ガオガオ――――♬ と、怖がらせていることも("^ω^)・・・笑 


20170624200939602.jpg 

こちらでは、おままごとが盛り上がっていました( *´艸`) 

20170624200942392.jpg  


お部屋の中だけでは元気がありあまっていたので、お外へGO――♬

20170624200945152.jpg  


お魚さんやバスを見て楽しんできた後は空き地でひと遊び♬ 
草ぬきを楽しんだり・・・ 

20170624200948235.jpg 

保育士を目指しているご近所さんの女子高生に人見知りをしたり("^ω^)・・・ 

悩める受験生のようです♡ なんかいいことないかなぁ~!!! と、言い続けていましたが、女子高生ということがうらやましいんだけどね~♬ 

20170624200951284.jpg 

お部屋に帰ってきてからは、積み木遊び♬ 

色んな形を組み合わせていたら、鬼さんやおサルさんに見えてきたみたいで嬉しそうに報告してくれました♬ 


20170624200953528.jpg 

日々、自主練習してきたジャンプ=333 

ジャングルジムを持って飛び跳ねると、いつもより高く飛べることに気づいたようで、い~っぱい飛び跳ねていました♬ 
少し浮いているのわかりますか・・・( *´艸`)♡ 


20170624200955388.jpg 


ブルーベリーが紫色になってきたので、収獲したのですが・・・食べてくれませんでした・・・💦


20170624200957881.jpg 

この草むらにはピョンピョン飛び跳ねる小さなバッタがいっぱいでした♬ 

ちょっと歩くたびにピョンと跳ねるので お!! と、嬉しそうな声がいっぱいあがっていました♬ 

20170624201012226.jpg 


そして、アリさんの行列をツンツンつついて崩していました・・・💦 


20170624201014441.jpg 

沢山歩いて遊んで、汗びっしょりになったので、お水に触れてさっぱり♬ 
お水やりのはずが、最終的には自分の体にかけておりました。。。( ̄▽ ̄;) 



ジメジメ暑い1日でしたが、お水にたっぷり触れられて楽しい1日でした♬♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年6月23日(金)

 お空を見上げることがだ~い好きで、きれ~い♡ と、教えてくれたお空♬ 


20170623135500915.jpg


お散歩に出かけると女の子の目線から見える素敵なものをいつも報告してくれます♡ 

そんな海に向かって小学生の行列を見ると、いくーーーーー!!と、なりましたので、あとを追いかけてきちゃいました( *´艸`) 


20170623135503361.jpg


たて干しがまだ始まりそうにもなかったので、ひと遊び♬ 

グングン潮がひいていく時だったので、ちょうどよかったね(*^▽^*) 


20170623135506284.jpg 


上空にはヘリコプターが行ったり来たり♬ 

ブルブルブル―――――♬ 大音量のプロペラ音にビックリしちゃいながらも、沢山みることが出来て大喜びでした(*´▽`*) 


20170623135508710.jpg 

穴を掘っていたら、貝も見つけたよ♬ 

でも・・・そういえば・・・この貝どうしたっけ・・・笑  きっと海の中に帰っていったんでしょうね( *´艸`) 


20170623135511360.jpg 


泥んこお手々~♡ 

でも・・・すぐにきれいに洗い落とされちゃうんですけどね~( *´艸`) 


20170623135514429.jpg 


小さなお魚サンもいっぱい♬ 

つかまえようと頑張ったのですが・・・やっぱり無理でした("^ω^)・・・ 


20170623135516250.jpg 

そろそろ、たて干しが始まりそうでしたので行ってきましたv 

久しぶり~♬ と、声を掛けてくれる子達もグンと大きくなっていて、 会長になったょ――――♬ と、報告してくれる子も♡ 
すごいなぁー!!! 


20170623135519242.jpg 

ピ――――ッっと笛の合図と共に一気にかけていく小学生の迫力にちょっぴり圧倒されつつも、あっちへ行きたい気持ちもいっぱい♬ 

なので、コッソリ近づいてみたら・・・大きな魚がビュ―――ン=33と行ったり来たりしているところも見れました!! 

私もこのたて干し経験者・・・( *´艸`) 
こんなふうに必死にとっていたんだなぁ~と、懐かしいおもいも・・・♬ 

うみが近いからこその学校行事なんでしょうね♬ 

20170623135521704.jpg 

帰り道ウトウトしていたのですが、砂まるけになっていた体をきれいに洗い流しお着替え終了!! 

じぶんでーーーーー♬ と、なんでもやりたくて頑張ります٩( ''ω'' )و なので、ちょっとでも手を出そうものなら、、、ものすごーーーーく怒られちゃいます・・・💦 


20170623135523850.jpg


お弁当を食べる時にはアンパンマンも一緒に♬

おいしい!? いらん!? もっと♡ と、楽しそうな会話がいっぱいでした♬


20170623195826217.jpg 


寝起き・・・と~っても機嫌が悪かったので、金魚サンを出してみたら、遊び始めてくれました♬ 

よかった(*^^)v 


20170623195828492.jpg 


お散歩に出かけたら・・・美容院さんの洗濯機の上に、お顔がいっぱい・・・(;´▽`A`` 
ちょっとこわいケド・・・興味津々✨ こわいねぇ~と言いながらもしばらくこの場所から離れませんでした♬ 



20170623195831257.jpg 

自分の影との追いかけっこも楽しかったね(*^▽^*) 


20170623195834326.jpg 


ここの所、食欲旺盛でしっかり食べてくれているので、夏バテ防止になっているかな♬ 
これから暑くなってくると食欲減ってくることもありそうなので、食べてくれる時にいっぱい蓄えておいてほしいですね(*^▽^*) 


20170623195836676.jpg 

プールのお水を流すと・・・あめ~☔⛆ と嬉しそうに水しぶきをあげることを楽しんでいました♬ 


20170623195839456.jpg

てっちゅ~♬ と、鉄柱のまねっこ!! 

20170623195841821.jpg 


正面はこんな感じ( *´艸`)♡ 

 
20170623220757601.jpg


夕方のお散歩を暗~くなるまで、楽しんできたので、お部屋に帰ってくるとゴロゴロ~とタヌキ寝入り("^ω^)・・・ 
うっすら開いてくるお目めでチラッとのぞかれるのがおもしろくって、笑っちゃうと怒られちゃいました・・・笑 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年6月22日(木)

 グルグル回して開けたり、閉めたりと出来るようになってきました(*^^)v 


20170622130130112.jpg


ペットボトルのフタもあけれたり・・・トイレのドアもあけられるんです✨ でも・・・トイレのドアを開けると、

じぶんでーーーーー!! と、ドアを閉めて自分で手を洗うんだ!トイレもするんだ!!と、なっちゃうので、えらいこっちゃなんですけどね("^ω^)・・・笑 


20170622130132338.jpg


そんな女の子と今日はお外で絵の具遊びをしました♬ 

大きな紙に思いっきり絵の具で遊ぼ~♬ と、始めたのですが・・・近づいてきちゃうアリさんにビクビク・・・( ̄▽ ̄;)💦 

 

20170622130134883.jpg



なので、アンパンマンにやっつけてもらうことにしました( *´艸`) 


 20170622130139069.jpg


アンパンマンに助けてもらい、安心できたようで、絵の具遊びも大胆になってきました♬ 

足の裏にペタペタ♬ 


20170622130137025.jpg


じゃじゃぁ―――――ん♬ 


20170622130141949.jpg


ペタペタ歩き回ると可愛い足跡がついてきたね( *´艸`)♡ 


20170622130144495.jpg 

お手々も真っ赤っか~♬ 

手や足が汚れてしまうことが気になり、ちょっとつくたびに拭いて~💦 と、なるのですが、ここまでついてしまえばいいみたいでした( *´艸`) 


20170622130146855.jpg


もういい!!と、終了を告げられたので、お片づけをしようとしていたら・・・色水遊びになりました♡ 
 
ぞうさんジョウロから出てくるお水も真っ赤っか~♬ うす~い赤色だったのですが、段々と濃くなってきちゃって不思議だったね~( *´艸`) 

20170622130149418.jpg 


ジャ――――ッっと流す様子を見ているのもおもしろかったね♡


20170622130152206.jpg 


絵の具遊びを終えてからはプール♬ 

ゴロゴロ~ ド~ン と、寝っ転がることがおもしろいみたい(*^^)v 


20170622130214865.jpg 


シュル~ン♬ と、滑り落りてくると・・・静電気がいっぱいで、パチンパチンと色んな所で、電気がはしっていました・・・⚡⚡⚡ 


20170622130216787.jpg 

沢山あそんで、のどもカラカラ~♬ お茶を一気飲みしていました(*^^)v 


20170622130218918.jpg 


お散歩に行く――――!と言ったり、行かないと言ったり・・・色々でしたが、結局お部屋でまったり遊びになりました(*^▽^*) 


20170622130220967.jpg 

今日のお弁当も大好物ばかりで、おかずも沢山食べてくれました♬ 



20170622210718135.jpg


逆上がりがたま~にできるようになったんだぁ~✨ 
と、嬉しそうに教えてくれて、見せてくれました♡  

でも・・・今日は成功できず・・・💦 また練習する――――♬ と、次回披露してくれることを楽しみにしていました( *´艸`) 



20170622210719969.jpg

ブルーベリーの実が紫色になってきたことに気づいてくれたので、収穫しました♬ 

パクンと、食べたときはおいし~♬ あま~い♬ と嬉しそうに食べていたのですが・・・


20170622210722734.jpg


ガブッと噛んだ時にすっぱ~く感じちゃったようで・・・このお顔("^ω^)・・・笑 

確かにちょっと酸っぱかったね・・・(;´▽`A`` 
もう少し甘くなるまで待った方が良かったね・・・💦💦 


20170622210725103.jpg


マットに涙のあとが残るほど、大粒の涙を流していたのですが・・・いないないばぁ~の曲をかけると、ピタリと止まり、目の前にあったおもちゃに興味を示してくれるようになりました٩( ''ω'' )و 


20170622210728284.jpg


ゴロゴロ~っと転がってくるボールがおもしろくて夢中になって遊び込んでくれました♬ 


20170622210731256.jpg 

夕ご飯も美味しかったね♬ 
目の前のお友達の食べている物が魅力的に見えて大騒ぎしたり・・・そんな様子を見ながら黙々と食べ続けたりと、なんだかんだとありましたが、2人ともしっかりと食べてくれました( *´艸`) 


20170622210733513.jpg


食べている時の嬉しそうなお顔もいっぱい見せてくれました♡ 


20170622210736185.jpg


クック―――――♬ と、玄関にあった靴を見るとお外に出かけたい気持ちいっぱいだったので、GO~♬ 


20170622210738930.jpg 


野球の素振りをしていた男の子とお喋りしたり、水槽のお魚サンにバイバァ~イと手を振ったりと、夕方のお散歩も楽しいことがいっぱい♬ 

20170622210741805.jpg 


海にも行ってきたのですが、ベビーカーから降りたくなかったようなので、お散歩再開♬ 


20170622210753380.jpg 


帰り道ウトウトしていたのですが、ベビーカーが止まるとパッと目が開いてしまいました・・・(;´▽`A``

お部屋遊びも楽しんでくれるのですが、お部屋よりもお外の方が落ち着けるようでしたので、再びお散歩へ♬ 

20170622210755504.jpg  


川を泳いでいるお魚さんを見たり、車を見たりと楽しく過ごしていたら段々とあたりが暗くなってきちゃいました・・・(;´▽`A``
バスやトラックなどの大きな車の迫力が楽しかったようで、可愛い声で色々とお話ししてくれた楽しいお散歩でした♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
  



2017年6月21日(水)

 七夕飾りをそろそろ作り始めよ~♬ と、準備していたのですが、それを置きっぱなしにしていた私。。。(^▽^;) 
それを見つけると、これなに~!? と興味津々だったので、製作遊びをすることにしました♬ 

20170621130155385.jpg


めめ~♬ ほっぺ~♬ などなど、楽しくお喋りしながらのり貼り開始~♬

チョン!ヌリヌリ~♬ と、指先につけたのりの感触がおもしろいようで、とっても楽しそう♡ 


20170621130157546.jpg 


好きな場所にぺ~ッタンと貼っていくのでおもしろいお顔のアンパンマンになってきました(*^^)v

20170621130200106.jpg  

できたょ~٩( ''ω'' )و♬ 


20170621130202768.jpg

短冊に願い事♬ 

パパ~♡ ママ~♡ と、言いながらグルグル描いていく時のお顔はにやけっぱなしでした✨ 
そして、描き進めていくと・・・カタツムリに見えてきて、

で~んでん む~しむ~し~ か~たつ~むり~🐌♬ と歌っていました( *´艸`)♡ 


 20170621131806572.jpg

どんな願い事をかいたのか気になりますね♡ 
叶うといいね✩ 


20170621130207395.jpg

今日のお弁当は、女の子の好きなものばかり♬ パスタはチョット苦手なようですが("^ω^)・・・笑 
なので、いつもより早く食べ終りました♬ 


 20170621172228236.jpg

お昼寝から起きてから、お散歩に行ってきました♬ 
昨晩から降り始めた激しい雨。。。すごかったですね・・・💦 

そんな雨もすっかり上がり、水たまりがいっぱい♬ あめ~♬ と言いながら水たまりに向かってレッツらゴ~♬ 

ちゃぷんと跳ね上がる水がおもしろくていっぱい踏み踏みしていました✨ 


20170621172230846.jpg 

どんより雲&激しい波の海で可愛いポージング♡ の時もあれば・・・ 

20170621172233241.jpg 


おちゃらけポーズな時も("^ω^)・・・笑 

いつもよりも沢山歩いてくれたので、ちょっと遠い海まで行けて、楽しかったのカナ( *´艸`) 
そして、水たまりに入ってドロドロになった靴が気に入らずにプンプン怒っていることもあったんですけどね~笑 


20170621172235659.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、アンパンマンと一緒にねんね~💤 


20170621172240495.jpg 

ワミーもいっぱい出してネックレスやヘアアクセサリーにして楽しんだ後に、ゴロンと寝転んだと思ったら・・・ 

ポ~イってして~♬ と、リクエストが✨ 

お顔の上にポ―――――イ! と、投げてほしかったんだって( *´艸`) なので、いっぱいお顔にかけておきました♡ 

20170622082050619.jpg 


日曜日に男の子達とまいたコスモスの種から芽が出てきました🌱✨

激しい雨にも耐えてくれたようです( *´艸`) 小さな芽を見つけられると嬉しくなっちゃいます♡ これからの成長が楽しみデス♡ 


今日もいっぱい笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬