2017年7月30日(日)

 おやついっぱい持ってきたぁ~♬ と、嬉しそうに教えてくれました( *´艸`) 

20170730135534721.jpg 

その中から2つ選んでいただきま~す♡ 

もっといっぱい食べてもいいよ~♬ と、伝えても・・・これがいいい!! と、選んだものを嬉しそうに食べていました♬ 


20170730135537271.jpg 

雨が降りそう~🌺 と、傘を嬉しそうに見せてくれました♬ 
そんな傘と一緒にお出かけに行ってきま~す✨ 

20170730135540222.jpg  

魚のつかみ取りがあったので、挑戦✨ 

だけど・・・ 


20170730135542886.jpg


足元にい~っぱい魚が集まってきちゃって、怖くて固まっちゃいました("^ω^)・・・笑 

ですが、偶然出会えたお友達にアジを1匹つかまえてもらえました🐟✨ 


20170730135545541.jpg

お友達はウナギをつかまえていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!! 

他にもタコやヒラメもいたそうです✨ 


20170730135547807.jpg 


水てっぽうを壁に向かってビュ――――ンと飛ばすと、おもしろい模様が浮かび上がってきて、こんなんができた~!!と、嬉しそうに教えてくれました♬ 


20170730135551179.jpg


ストライダーにも挑戦✨ 

あっという間にコツをつかんで乗りこなしていました!!
 

20170730135554253.jpg 



トーマス号も楽しかったようです♡ 

どれもこれも楽しくて、もういっか―――い!!!!と、なったのですが・・・行列ばかり💦💦 

なんとかあきらめてもらって、ご飯を食べることにしました♬ 


20170730135556815.jpg 

カレーはチョットからかったのですが、モリモリ食べてくれました♬ 

食べ終ってからは、もう一度水てっぽうをしたり、クラウンのショーを見たり、ダンスを見たり・・・ 


20170730135559580.jpg


プラレールを見たりといっぱいあそんできました🌺 

帰ったらお昼寝しよ~♬と、言っていたのですが・・・ 


20170730135626383.jpg


まだまだ遊び足りなかったようでしたので、プールでもうひと遊び♬ 

水てっぽうでビュ――――ン=33 

20170730135629182.jpg 


泡アワプールも喜んではくれたのですが・・・ すぐにもういいーーー!!と、なっちゃって・・・ 


20170730135631933.jpg 

一生懸命泡を追い出していました("^ω^)・・・笑 

20170730135634586.jpg 

そろそろ眠たくなってきたようで、だんだん静かになりお船をこぎはじめたのですが・・・ パッと気づくと再び遊び始めちゃいました♡ 

 20170730143308374.jpg 

アンパンマンのお歌もとっても上手でした✨ 



20170730161232771.jpg 

海までお散歩に来たのですが、風が強くて波も高かった・・・💦 

海水をすくおうとすると、高波のしぶきがいっぱいかかってしまいました(;''∀'') 


20170730161236061.jpg

それ逃げろ――――♬ 


20170730161238638.jpg

お部屋に帰ってきてからは、パズルをしたり、


20170730164810693.jpg


大きな太鼓ど―――んドン♬ と、太鼓をたたいたりと楽しいお時間を過ごしました♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 




2017年7月29日(土)

 折り紙でカマキリを作りたい―――!!!と、始めたのですが・・・ 


20170729134836712.jpg


ちょっぴり難しかったようで、あれこれ悩みながら頑張ってくれていたのですが、グチャグチャ~ッとなった紙が落ちていました・・・💦💦 


20170729134839260.jpg 


女の子は早くプール遊びがしたくて、この場所でスタンバイしていました("^ω^)・・・笑 


20170729134841722.jpg 


小さなお友達がパズルをぜ~んぶはがしてポ―――イ!と、置きっぱなしになっていたので男の子に直してもらうことをお願いしました( *´艸`) 

マジックテープのくっつきが悪くなってきていて、すぐに落ちるわ~💦💦 と、ブツブツ言われちゃういましたが、それでも何とか直してくれました♡ 


20170729134844176.jpg 


お化けの絵本も大好きで、おばけを指さしながら嬉しそうに見せてくれました(*´▽`*) 


20170729134846572.jpg 


お母さんに行ってらっしゃいをする時には涙いっぱいだった男の子もおやつを見るとピタリと止まって食べる気満々✨ 
ですが・・・見たおやつはお友達の物。。。 
お家で収穫したトマトだったそうなのですが・・・お菓子を食べたかったようで、しばらくとまとをお口に運んでくれませんでした("^ω^)・・・笑 

ですが、一口食べるとおいしさに気づいたようで、パクパク食べてくれました( *´艸`) 


20170729134849519.jpg 

仲良しな2人はムギュ~♡ と、くっつきあっていました♡

そんな様子を見て・・・ 

20170729134851967.jpg  


男の子も楽しくなってきちゃったようで、にっこにこでした♡ 


20170729134855445.jpg 

今日もプール日和♬ 

お水の冷たさに慣れてくると、みんなと~っても気持ちよさそうに遊び始めました٩( ''ω'' )و 


20170729134858000.jpg 


ヤシの木をブンブン振って大笑い♬ ちぎれちゃいそうなほどの激しさもあったんですけどね("^ω^)・・・笑 



20170729134900563.jpg 


チヤプチャプあがる水しぶきも気持ちいいよね~( *´艸`)♡ 


20170729134924384.jpg 


プールから湧き上がる噴水をキー――ック!! 

20170729134927291.jpg 


熱烈なギュー―――には、やめて――――💦 と、背中がそっちゃってました( *´艸`) 


20170729134929747.jpg 


そして・・・噴水を飲もうとしちゃうことも・・・(゚д゚)! 

やめて――――💦と、伝えるとさらに嬉しそうにお口を大きく開けておりました・・・💦 


20170729134932511.jpg 


男の子3人の背中♡ 
 

20170729134935612.jpg



プール遊びを終えると、みんなこの場所に集合しちゃっていました("^ω^)・・・笑 


お腹すいたんだね✨ しっかり食べてお布団へ直行でした💤 



20170729185310998.jpg


お水遊びをしたからゆっくり寝てくれるかなぁ~♬ と、期待していたのですが・・・そうでもなかったです("^ω^)・・・笑 

1人が目を覚ますと、気配を感じるようで、順番に起きてきてくれました♬ 


20170729185315464.jpg 


早く遊びたくてウズウズしていたみんなは、あっという間に食べ終わり遊び始めました♬ 


20170729185318125.jpg


パオ~ン!!! ぞうさんのお鼻にぞうさんの指人形をくっついていました✨ 

他にもぞうさんのおもちゃを沢山集めてお友達に配り歩いてくれました♬ 



20170729185320379.jpg 


風船をつかまえたくて・・・でもなかなかつかまえられなくて大騒ぎしたのちに、やっとこさ手に入れることが出来ました✨ 

その時の嬉しそうなお顔♡ 



20170729185322395.jpg 


組み合わせたものをすぐに壊されてしまうのですが、それでもめげずに優しく組みなおしてくれるので、仲良く楽しめています♡ 


20170729185324656.jpg 


取り合いっこになっちゃうこともあるんですけどね~(;'∀') 


20170729185327149.jpg 


そして、そんな様子をにこにこしつつ・・・楽しそうに遊び続けていた男の子♡ 滑り台をヨイショ♬ と、登ってはシュル――――ンと滑り落ちてくることを何度も楽しんでいました♬ 


20170729185329397.jpg 


だるまさんの絵本のまねっこもと~っても可愛かったデス♡ 


20170729185331755.jpg 


夕方のおお散歩はお魚&亀探しに夢中♬ 

私の目線からはいっぱい見えたのですが・・・男の子達からはあまり見えなかったようで、いないね~💦💦 とブツブツ("^ω^)・・・笑 


20170729185333909.jpg 


そんな時に近くのタイヤ屋さんの花壇から噴水が✨✨✨ 

ヒンヤリ冷たくて気持ちよかったので、お散歩カーからおりて近寄らせてもらったのですが・・・あっという間に逃げ帰ってきちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170729214250904.jpg 


そして、今日はいつも遊びに行く海で花火大会🎇 

とってもきれいでした✨ みんなも花火を見に行く~♬ と教えてくれていたので、また、そんなお話を聞かせてもらえることを楽しみにしています( *´艸`) 



またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年7月28日(金)

 公園に遊びにいこっかぁ~♬ と、伝えると・・・ 


20170728135705819.jpg


やったぁ~✨ と、大喜びしてくれました(*^^)v 


20170728135708143.jpg 


公園に到着するまでに少し眠れたので元気いっぱい✨ 

遊具を見ると、あっという間に走り出していっちゃいました٩( ''ω'' )و 


20170728135710717.jpg 


この場所を気に入ったようで、ハンドルを握ると ブインブイ~ン=333 と、大興奮♬ 
ママのところまで走っていきたいようで、ママ――――♬ と、いっぱい叫びながら運転していました✨ 


20170728135713186.jpg 


滑り台はちょっぴり苦手な女の子なのですが、今日はやってみよ~!と思ってくれたんです♡ 

でも・・・だんだんとスピードがついてしまって怖くなってしまい、おっとっと~となってしまって、大きな声で、 こわいーーーー!!! と、叫んでいました・・・💦💦 


20170728135715725.jpg 


ブランコも楽しいケド・・・すぐにおろして~💦💦 と、なっちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170728135718280.jpg 


ミストシャワーのような小雨が振ったりやんだりとしていたのですが、公園で遊ぶにはもってこいなお天気✨ 

芝生の上を歩くと、チクチクする~💦💦 とは言うものの、いっぱい歩いて、走って遊具で遊んでと、た~っぷり遊び込めました!! 

20170728135720436.jpg 

そして、この長~い滑り台は階段が大好きな女の子にとっては格好の遊び場✨ 

滑り台も怖い―――💦とは言っていたのですが、いざ滑ってみたら楽しかったようで、もういっか――――い!!と、挑戦してくれました♡ 

長い階段を登っていくことはチョット大変で、途中でハァハァ息切れしたり、休憩しながらでした(*´▽`*) 


20170728135723713.jpg 


お砂遊びをしてお手々が砂まるけになったよ~!と、見せてくれたのですが・・・お絵かきで真っ黒けっけになっていることの方が気になりますよね("^ω^)・・・笑 



20170728135726584.jpg 


たっぷり遊んだので、ひと休み♬ 

汗をかいた分、飲む量もたっぷりでした! 

20170728135729439.jpg 


お着替えを済ませて、さっぱりしたらおなかも空いてきたようで、ご飯食べる――――♬ と、なったので、ちょっと早いお時間でしたが、お弁当timeにしました♬ 
 
キュウリやハムにチョンチョンマヨネーズを付けることが楽しかったようで、嬉しそうに食べていました✨ 

そして、上空にはカラス・・・ 下からはアリさんに狙われながらのお弁当Timeでした("^ω^)・・・笑 


20170728135757394.jpg 


たっぷり汗をかいたので、帰ってきてからアワアワプールでさっぱりしました♬ 


20170728214841765.jpg 


お昼寝の間にご近所さんのお花屋さんが、使って~♬ と、沢山の紙を持って来ていただけたんです( *´艸`) 

そんな紙を見つけると、すぐにお絵かきTime✨ 自分のお手々をなぞって嬉しそうに見せてくれました♬ 


20170728214844749.jpg 


風船を頑張ってふくらまそうとする時のお顔が可愛くてニヤニヤ笑っていたら、恥ずかしそ~なお顔になっちゃいました♡ 

20170728214847292.jpg  


そして、今日も風船が沢山舞いました✨ 

風力によって高く上がったり、下がったりと、楽しすぎて大盛り上がりでした✨ 


20170728214850126.jpg 


フワフワ泡プールを更に泡立てみました( *´艸`) 

この泡を腕につけて、モミモミマッサージを沢山してくれました♬ 


20170728214852804.jpg 


笑顔い~っぱいの女の子に来ていただきました♡ 


20170728214855167.jpg 


お互いのお顔を見合わせて笑いあったりと、可愛い触れ合いがいっぱいで、癒されるお時間でした♡


 20170728214858240.jpg
 
べーーーーー♬♡  

20170728214901310.jpg 

べーーーーー♬♡ 

お互いのまねっこをすることも楽しくてたまらないようでした♡♡♡ 


20170728214904113.jpg 


夕ご飯の時も、お皿の隅々まできれ~いに食べるお友達の姿に刺激を受けて、しましま模様のお洋服の女の子もしっかり食べてくれました(*^。^*) 


20170728214907869.jpg 


夕方のお散歩も楽しくて、タマゴをぱか♬ もひとつぱか♬ と、お歌を歌いながら可愛いお手々から石が飛び出てきました(*^^)v 



20170728214925051.jpg 


気持ちよさそうに走り回っている時の笑顔もと~ってもいいんデス♡ 

このあと、お部屋に戻ったのですが、やっぱりお外の方がいいようで、靴を指さし、お外へ行きたいアピールが止まらなかったので、ベビーカーに乗ってお散歩を楽しみました♬ 

トラックやバスが行き来する様子を見ている時には バー―――!!!と、大きな声を出して喜んでいました( *´艸`) 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年7月27日(木)

 サーキュレーターの上に風船を置くと・・・ 

20170727195209572.jpg


わぁ~✨ 浮いたぁ―――――!!!! すごーーーーい!! マジックショーみたい~✨ 


20170727195212520.jpg


グングン浮いていく風船をつかまえようと必死な2人デス(*´▽`*) 

うまく風にのると、ず~っと飛んでいてくれるので、とっても面白かったです✨ 


20170727195214970.jpg


朝食を食べるお手伝衣をしてもらえると、嬉しくてパクパクい~っぱい食べてくれるので、大助かりです♡



20170727195217825.jpg 


ひと遊びした後にみんな集合したので、おやつtime♬ 

美味しかったね♬ 

20170727195220816.jpg 


おやつを食べ終ると、仲良くみんなで一緒に遊びめました♬ 

前回一緒に遊んだことは覚えてはいるものの、ちょっぴり距離間はあるんです("^ω^)・・・ それでも一緒に食べたり遊んだりしながら、ちょ~っとずつ距離を詰めていき、あっという間に楽しそうに遊ぶ姿が見られました♬ 


20170727195223572.jpg


小雨は降っていたのですが、軒下でプール遊びをしました♬ 

風向きによっては雨粒が飛んでくるのですが、それもシャワーのようで気持ちいいゎ~☔と、喜んでいました( *´艸`) 



20170727195226639.jpg


  
嬉しそうに指さす2人の視線の先には大きなキャリアカー🚙=333 

プール遊びをしていると、目の前に大きな車が沢山通るので車好きな男の子はいつも大興奮しています✨ 



20170727195229091.jpg 

ぞうさんシャワーもお気に入りで、しばらくこ~んなふうに遊び込んでいました٩( ''ω'' )و 


20170727195231646.jpg


つめたぁ~い!!!! と、言いながらも、ペットボトルにため込んだお水をジャブジャブ体にかけて大喜びしていることも( *´艸`)♡  


20170727195234012.jpg

この場所でもチヤプチャプ♬ 

プールに入ることよりもここで遊んでいる方がう~んと楽しいみたいです(*´▽`*)♡ 


20170727195333687.jpg


ワニさん泳ぎもおなかがヒンヤリ冷たいのですが、それもまた気持ちよくってニッコリ笑顔が止まりませんでした♡ 


20170727195336687.jpg 

小さなプールにお友達と入り込んで秘密基地のようにしていた2人をのぞきこんでみたら・・・ 

と~っても楽しそうでした♡ 

20170727194613146.jpg 


マヨネーズ鉄砲でプールの外にビュ―――ンと出すことも楽しかったね(*´▽`*)♡ 


20170727194616167.jpg 


後ろでど~んなに、にぎやかに遊んでいても動じることなく、黙々とお水をバケツにいれ続けていることも( *´艸`) 

時々後ろの笑い声に気づいて、同じように満面の笑みを浮かべたかと思うと、再び好きな遊びへと入り込んでいました♬ 


20170727194618613.jpg 


プール遊びを終えると、それぞれ好きな遊びに没頭していました♬ 

うまくコーナーに別れて遊び込んでいる姿を見させてもらえるのも嬉しいです( *´艸`) 


20170727194621368.jpg 


お弁当を食べ始めると、それまでと~ってもにぎやかだったのですが、食べることに一生懸命でシ~ンと静まり返っていました✨ 


20170727194624141.jpg 


苦手なお野菜もお友達に食べさせてもらったら、食べてくれるかなぁ~♬ とお願いしたのですが・・・ 

そ~んなにうまくはいかないもんですよね(^▽^;) グイッと手を押しのけられちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170727194627217.jpg 


いっぱい遊んで疲れちゃったようで、今日はお昼寝せずのお迎えの予定だったのですが・・・ゴロゴロし始めちゃったので、お友達にトントンしてもらっていたら・・・あっという間に眠っちゃいました💤 



20170727194629985.jpg 


お友達がお昼寝している間にクイズ大会が始まりました♬ 

この積み木の字の裏に何の絵が描いてあるでしょう~!? の問題を出してくれました♬ ちょっとむずかしくてわからんなぁ~💦💦 と、言っていたら・・・ 

可愛いジェスチャーでヒントを出してくれました♬ とってもわかりやすいヒントだったので、あっという間に正解出来ました✨ 


20170727194632437.jpg 

パンパン大きな音をたてながら風船をはじかせることもと~っても楽しそうだったのですが・・・お昼寝中なので、お静かにお願いしま~す✨ と、お伝えしたら・・・ニヤニヤ笑いながら静か~にトントン風船を叩いて遊んでくれました♡ 

ありがとうね✨ 


20170727194634587.jpg


レッツラゴー――♬ お迎えに行かせていただくと、一気に駆け出していっちゃいました٩( ''ω'' )و 


20170727194637071.jpg

さてさて、お部屋に戻ってくると、お友達のまねっこをして風船遊び♬ 

とっても嬉しそうな笑顔が輝いていました♡ 


20170727194651254.jpg


ホワイトボードへのお絵かきはだ~い好きなママのお顔を描いては、見て――――♡と、自慢げに見せてくれました(*´▽`*)♡ 


20170727194657980.jpg


夕ご飯はまん丸おにぎりにすると、パクパクいっぱい食べてくれました(*^^)v 



20170727194700638.jpg 


涼しくなってきた夕方はお外でい~っぱいかけっこしたり、ありの~ままの~♬ と、歌いまくったりと、とにかく元気いっぱいでした♬  


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 






2017年7月26日(水)

 おやつを食べていたのですが・・・ 

20170726175857676.jpg


ちょっと辛かったようで、 カライ――――!! と、言いながら食べていました( *´艸`) 


20170726175900292.jpg


前回のリベンジをしにもう一度やってきました✩ 

とは言っても、今日も出発するときには、いまいちなお天気だったんですけどね("^ω^)・・・笑
でも、到着したらピーかんなお天気になりました☀ 

日ごろの行いがいい!! ということにしておきます( *´艸`) 

20170726175903109.jpg  

うみーーーー!!! と言いながら嬉しそうに入っていきました✨ 

毎日のように海に行っているので、お水のあるところは全部、海のようです( *´艸`) 川だよ~♬ と、伝えると、かわーーーー!!!と、一生懸命覚えてくれようとしてくれました♬ 


20170726175906042.jpg 


靴の中に砂利が入ってしまうのですが、ジャブジャブ洗っていたら靴がいいバケツに変身していました♬


20170726175908506.jpg 


プール遊びでもなかなかお水の中へ入ってくれないのですが、今日は膝上ぐらいのあるところもジャブジャブ入っていけました✨

小さな魚も沢山泳いでいて、待って待って―――♬ と、追いかけることも楽しかったです✨ 


20170726175910945.jpg 


お外で食べるお弁当はアリさんとの戦い!! 笑 アリさんに食べられちゃう前に食べなきゃ――――!と、いつもの倍ぐらいのスピードで食べてくれマス♬ 

そして早く川で遊びたくて、 いい!? と、何度も川にいこ~♬ と言われ続けていました("^ω^)・・・笑   


20170726175913652.jpg 

お水遊び再開♬ 

水てっぽうから出てくるお水がひんやり冷たくていい気持でした♬ 


20170726175916784.jpg 


一人でも歩けたんだよ~♬ 

でも・・・だんだん不安になってきちゃったようで、たすけて―――のお顔になっていました(*´ω`) 


20170726175919288.jpg 


帰り道からぐっすり眠ったので、お次はアンパンマン達がねんねデス♬ 


20170726181838127.jpg 


夕方、お外に出るとムシムシ暑かったのですが、ど――――してもお外に出るんだ!!とのことでしたので、シャボン玉遊び♬ 

フワフワ飛んでいくシャボン玉を追いかけていたら、も~っと、暑くなってきちゃったようで、めずらしく自分からもういい~♬ と、お部屋に帰っていきました("^ω^)・・・笑 


20170726182242472.jpg


夕ご飯もモリモリ食べてくれました♬ 

20170726182244978.jpg 

そして・・・可愛い鬼さんがやってきました・・・💦💦 



20170726231247329.jpg 

自由画帳にお絵かきをしていたのですが・・・ 



20170726231250309.jpg 


いつの間にやら手や足がお絵かきする場所に("^ω^)・・・笑 



20170726231252959.jpg

 
そのままにしておくと、全身お絵かきだらけになりそうでしたので、紙コップにお絵かきをして、ロケットを作りました✨ 

3・2・1びゅ~ん=33と、勢いよく発射していくロケットに大興奮でした♬ 


20170726231255419.jpg 


そ~んな頃に来ていただいた女の子達♬ 

とにかく元気いっぱいなので、あっという間に仲良しになり、と~ってもにぎやかでした♬

この遊びしたい人~ !? はー――い!! と、ドンドン遊びが展開していくので、少し前まで遊んでいたオモチャがそのままになっていき、お部屋の中がおもちゃだらけに・・・💦💦 

お片づけもお願いしま―――す!と、声を掛けると、はーーーい!!と、とってもいいお返事と共に、一生懸命お片づけもしてくれるのですが・・・すぐにオモチャだらけになっちゃっていました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170726231257585.jpg 


かくれんぼも見つかった時のリアクションがと~ってもいいので、おもしろくてたまりません♡ 


20170726231300028.jpg  


こわ~いおばけの絵本も楽しく読んでもらえました♬ 



20170726231304957.jpg


前回来ていただいた時は、つかまり立ちが出来るかなぁ~という頃でしたので、スタスタ歩いたり、お喋りをしてくれたり、おトイレが成功したりと、グンと成長をした姿を見せて頂けて、と~っても嬉しかったです♡ 



20170726231302288.jpg


円柱のおもちゃもポットンと落とすたびに嬉しそうな笑顔をたっぷり見せてくれました♬ 

ママまだかなぁ~♡ と、ワクワクしながら待っていたのですが、いざ来ていただくと、もっと遊びたかったぁ―――――!!!と車に乗るまで大きな声が響いていました( *´艸`) 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 







2017年7月25日(火)

 せんせい~ あげる~🌺 

20170725142456850.jpg


アクアビーズで作った、可愛いドーナツとカップをプレゼントしてくれました♡

来ていただく度に可愛いお手紙やプレゼントを持って来てくれて宝物がいっぱいになってきました♡ 



20170725142459245.jpg 


今日もトミカが大渋滞です( *´艸`) 


20170725142501793.jpg 


そ~んな2人とお散歩に行ってきたのですが・・・男の子がすってんころりん~ と、こけちゃいました・・・💦💦 
すると、大丈夫~!? と、すぐに駆けつけてくれて、パンパン払ってくれました✨ ありがとうね~♡ 


20170725142505162.jpg


ガガガガガー の大きな音に誘われて、足を進めてくると…発見✨ 

ちょっと遠いところでしたが頭だけ見えるショベルカーに大興奮でした♬ 

女の子はお散歩の帰り道に、今日はウナギの日だからお家に帰ったらウナギを食べるんだぁ~✨ と、ウキウキしながら教えてくれました♬ いいなぁ~♡ 


20170725142508634.jpg


  ちょっぴり緊張気味だった女の子もおままごと遊びを始めると、あっという間に可愛い笑顔がはじけ始めました✨ 


20170725142511403.jpg 


じぶんでーーーー!!!! と、お茶も一人で入れようとしてくれるので、えらいこっちゃですが、意外とできちゃうんですよね(*^▽^*) 

まかせる・見守る! も、大事✨ おっとっと~💦💦 と、なっちゃうこともありますが、それも経験として、次に生かせるはず!!と、大きな心を持たなくてはいけませんね( *´艸`) 


20170725142514096.jpg 


おやつを食べよ~♬ と、みんなノリノリで集まってきてくれるのですが・・・ 

1つ椅子が空いたまま・・・💦💦 
いらないそうです(^▽^;)笑 

20170725142516620.jpg 


そして・・・おにだぞーーーーー!!! と、変身してやってきました("^ω^)・・・笑 


20170725142518974.jpg 

あ~ん♡ 

食べさせてもらっている時の可愛い笑顔♡ 食べてもらえる時の嬉しそうな笑顔♡ 
お互いにちょっぴり照れくさそうにしながらも、可愛い触れ合いでした✨ 

長期休みの時ならではの触れ合いが出来るこの時期、い――っぱい助けてもらえるので、私も嬉しいです( *´艸`)♡ 

 
20170725142521527.jpg 


手づくりのゼリーがおいしくってたまらなくて、すこ~しずつ減っていくたびに、嬉しそうに教えてくれました( *´艸`) 

 

20170725142618508.jpg 


おしゃべりプーさんを激しすぎるほど押しつぶしちゃうのですが、それがおもしろくてたまらなかったようで、笑顔い――――っぱいでした✨ 


20170725142621013.jpg

窓の外にはトラック♬ 

ブ――――=33 窓にへばりついていました٩( ''ω'' )و 


20170725142623295.jpg


どうやってあそぶの!? 
こうやってするのかなぁ~!? 

と、2人で相談し合いながら遊ぶ様子も楽しそうでした♡ 


 20170725142633421.jpg


さぁ~て、今日もプール遊び♬ 


20170725142625846.jpg


シャワー攻撃が止まりません("^ω^)・・・笑 


20170725142759747.jpg


ぞうさんジョウロでもかけられちゃって・・・

もーーーーー!!!! なんで うちばっかり かけられるんさぁーーーーー!!! と、怒ってはいたものの・・・ 

楽しそうに笑っていたので、ついついかけたくなっちゃうんでしょうね♡ 気持ちいい~✨ と、言っていたしね(*^▽^*) 


20170725142628325.jpg 


こちらにお水をため込んで、楽しそうに遊び込んでいることも♡ 


20170725142630857.jpg 


金魚を沢山つかまえたよ――――✨ と、教えてくれた笑顔もキラッキラ✨ 


20170725142635567.jpg 


こ~んなところで、かくれんぼしている子も発見👀✨✨ 


20170725142638236.jpg 


砂時計ではなく・・・水時計!!!だって( *´艸`) 


20170725142754469.jpg 


マヨネーズ鉄砲も炸裂デス!! 


20170725142757182.jpg 


百均の水てっぽうも大活躍✨ 

ちょっとの力で、ビュ―――――ンと飛んでいくので、おもしろかったです✨ 


20170725142802422.jpg 

シャボン玉も楽しかったね٩( ''ω'' )و  

大きなシャボン玉を作ってもあっという間にみんなに壊されちゃったんですけどね~( *´艸`) 


20170725142805188.jpg 


プール遊びを終えると、みんなの距離感もグッと近づいていました♬ 

男の子もトミカを取りにいくとすぐにみんなの所に戻ってきて、大きな笑い声をいっぱいあげていました♬ 


20170725142807540.jpg


おなかペッコペコだったみんなは、食べることに夢中で、食べ始めはと~っても静かでした♡ 


20170725142810290.jpg


お弁当を食べ終わってからは、お昼寝をした2人の為に静かに遊ぶ協力をしてくれました(*^。^*)

ピザ屋さんやお寿司屋さんになって盛り上がっていました♬ 


20170725142812856.jpg 

極太お肉も出来ましたwww 

20170725142815612.jpg  


習っているダンスも披露してくれました♬ 

可愛いダンスだったので、もっと見せて~✨ と、お願いして盛り上がっていたら・・・ その振動でお昼寝していた子たちが、起きちゃった・・・(^▽^;) 


20170725211029075.jpg 


スイスイ~ スイスイ~!!! と、お昼寝から起きてきてから、楽しそうなプールごっこが始まりました♡ 


20170725211032415.jpg


おやつに、お弁当で残した🍙も用意したのですが・・・ いらないーーーーー!!!と、首を振られちゃいました・・・💦💦 


20170725211035289.jpg


おやつを食べ終わってからは、お散歩カーに乗ってショベルカーの見学を行ってきました♬

男の子は、遠くから見ているのは好きなようですが、近づくのは嫌なようで、少しでも近づこうとすると、戻ってーーーー!!!と、一生懸命指さされちゃいました・・・💦💦 


20170725211038551.jpg 


戻ってきてからは、またまたスイミングごっこで盛り上がっていました( *´艸`) 

20170725211041229.jpg 


風船もここまでは膨らませることが出来るようになりました(*^^)v 


20170725211043997.jpg 


夕方から来ていただいた女の子は、お昼寝時間がずれちゃったようで、車の中でやっとこさ眠れたようなのですが、お部屋に入ってくると、起きちゃって、しばらくボ~ッとしていました( *´艸`) 


20170725211047166.jpg



ですが・・・そんなボ~ッと時間なんておかまいなしな元気いっぱいな女の子が周りでにぎやかに遊んでいたら、ゴロゴロしてられませんでした("^ω^)・・・笑 


20170725211050447.jpg 


なので、おやつtime♬ おいしかったね(*´▽`*) 


20170725211053140.jpg


夕方のお散歩は女の子の指さす方向に進むことになりました✩ 


20170725211057211.jpg


ちょっぴり眠気が戻ってきちゃったようでお喋りしたり、ボ~ッとしたリの繰り返しでした✨ 


20170725211112439.jpg


葉っぱをつかみたくて手を伸ばすものの・・・虫を見つけちゃって、あわてて戻ってきました("^ω^)・・・笑 

20170725211116388.jpg 

20170725211119622.jpg 


戻ってきてからは、夕ご飯やおやつを食べました✨ 

美味しかったね♡ 


にぎやかな1日は笑い声もいっぱいでした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年7月24日(月)

 やめて~( ̄▽ ̄;)💦 

20170724135425145.jpg


シャワーを手にすると、こうなります・・・💦💦 

楽しそうなので、いいんですけどね("^ω^)・・・笑 


20170724135427430.jpg


ピチピチ チヤプチャプ ランランラン♬ 

ちょっぴりご機嫌ななめだったので、少しプールに入っては出て、また入って・・・の繰り返しでしたがこんなふうにあがる水しぶきは気持ち良くて楽しいよね(*^▽^*)v 

そんな時に海の方から拡声器の声が沢山聞こえてきて、気になって いくーーーーー!!! と、なりましたので・・・


20170724135429593.jpg 

海に行ってきました♬ 

夏休みが始まり、とってもにぎやかな海は泳いでいる方が沢山おり、女の子も海の中に入りたい―――――♬ と、なったのですが、自分で入っていくことは嫌なようで、一緒に――――と、なるのですが・・・膝ぐらいのところまでしか入っていかないと、もっと入ってよ――――!! と、プンプン💦💦 

とはいえ、ジャブジャブ入っていけるような服装ではない私でしたので、なんとかあきらめてもらって・・・ 


20170724135432152.jpg


ここで遊んでもらうことにしました♬ 


 
20170724135435363.jpg


お手々がドロドロになることも面白くて、なかなか遊びが終わりませんでした( *´艸`)♡ 


20170724135438398.jpg


海水でねっちょり、ベタベタになってしまったので、石鹸できれいに洗い流していたら・・・もう一度プールに入る~と、なってしまい、こうなりました( *´艸`)♡ 

体中をアワアワにすることが楽しくて全身泡だらけになったり、 オケツ プリプリ~♡ と言いながらワニさん泳ぎを楽しんだりと、今までの遊びよりも一番楽しそうに遊んでいました٩( ''ω'' )و 


20170724135440641.jpg


お弁当をいつも温めすぎてしまうので、熱い――――!と、怒られちゃうのですが、フーフーしながら上手に食べてくれました( *´艸`) 



20170724184549152.jpg


お昼寝から起きてからは男の子登場♬ 

習い事につくまでず~っとこれ知ってますかぁ~!? の ゲームのお話しがいっぱい!! さっぱりゲームがわからない私は、何を聞かれても、知らない。。。のお答えばかりでした("^ω^)・・・笑 


20170724184551548.jpg 

戻ってきてからは大好きなアンパンマンパズル✨ 

出来た時の成功体験がものすごーーーーい力になるそうで、頭の体操に良いパズル!! 

時々、できないょ~💦💦 と、ひっくり返って休憩していることもありましたが、少し休むと再び起き上り頑張っていました٩( ''ω'' )و 



20170724184554300.jpg


お弁当 おいしい人~ ハ―――――イ✨ のお返事がとっても元気いっぱいだったのですが・・・ 

なかなかお口が開いてくれなくて、減らない。。。 


20170724184556853.jpg


なので、お散歩で気分転換をしながら、食べました♬ 

壁にぴったりくっついて、忍者ごっこをしながら遊んでいたら・・・ 


20170724184559139.jpg


可愛いワンちゃんがのぞいてくれました♬ 

夕方のお散歩に出かけると、お散歩しているワンちゃんにも沢山出会えるので、ワンちゃん大好きな女の子は大喜びです(*^▽^*) 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年7月23日(日)

 大きな車が通っていく音が聞こえると、すぐにこの場所に来て、 


20170723131350122.jpg


トラックやキャリアカー等が通りすぎていくまで、ず~っと見続けています( *´艸`) 


20170723131352461.jpg


そして、大好きな車遊びに戻っていきました♬ 

20170723131354497.jpg 


大好きな車だと、いつまででも遊んでいられて、この遊びがず~っと続きそうでしたが、違う遊びにも興味を持ってもらえたらなぁ~と、製作遊びに誘ってみると嬉しそうに来てくれました♬ 

紙コップに輪ゴムを付けたロケットにジロジロお絵かきをしました✨

20170723131356562.jpg  


輪ゴムの反動を使って飛びだすロケットなのですが、飛びだす直前にポイ!!!と投げることを楽しんでいました( *´艸`) 

輪ゴムの必要・・・なかったようです・・・笑 


20170723131358828.jpg


お散歩に出かけると、ショベルカーの足跡を発見♬ 

喜んでくれるかなぁ~♬ と思っていたら・・・この場所は嫌だから早く違う所にいこ――――!!!と、指さしし続けられちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170723131402601.jpg

海に到着♬ 

ザブ―――ンと寄せてくる波を見て大興奮♬ そして、貝殻をポイ!と、投げたり、落ちた貝殻を エイ!っと踏みつぶすことを楽しんでいました♡ 


20170723131404757.jpg


海に入っていくことも楽しくて、グイグイ行っちゃいます✨ 


20170723131407316.jpg



そして、波が寄せてくると、あわてて逃げ帰ってきてくれることも("^ω^)・・・笑 


 20170723131409873.jpg

ドロドロになった足を洗い落としていたのですが、そのままプール遊びをしたい――――♬ と、なりましたので、プール遊び♬ 

シャワーのお水が気持ち良くて大きな声を出して笑っていました( *´艸`) 


20170723131412344.jpg


お友達も来ていただけたので、一緒に✨ 


20170723131441096.jpg

お水の気持ちよさにテンションUPしちゃってプール内を元気いっぱい飛び跳ねていたら、すってんころりん💦💦 

ドッシ―――ンっと尻もちをついてしまって、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 


20170723131443570.jpg


ですが、おもしろかったようで、満面の笑みでした・・・✨ 


20170723131446009.jpg

プールから飛び出る噴水にも大興奮=333 


20170723131449402.jpg


わぁ~お💦 鬼さんがやってきちゃったぁ~✨笑 

コップ2つを頭につけて おにだぞーーーーー!!! と可愛い鬼さんが♡ 
お友達の楽しそうな鬼さんを見て、真似っこしあいながらの楽しい遊びが繰り広げられていました♬ 


20170723131451442.jpg


水てっぽうを自分に向けてうち、冷たいよ~♬ と、いっぱい笑っていることも♡♡♡ 


20170723131453392.jpg 


ワニさん泳ぎも激しかったです٩( ''ω'' )و  


20170723131455463.jpg


なんとも楽しそうないい笑顔がはじけまくっていました✨ 

気持ちよさそうで、うらやましかったです♬ 


20170723131457793.jpg


プール遊びを終えると、車好きな男の子3人ならではの遊びが繰り広げられ、あちこち車だらけ~♬


20170723131459744.jpg 


お弁当の時にはご飯粒があちらこちらに~( ̄▽ ̄;)💦 

スプーンですくいあげた量と、お口に入る大きさが随分と違ってあふれ出したものを手でおさえようとしちゃって、あちこちにとびちっちゃったようです・・・💦 


20170723201303867.jpg


お昼寝から起きてからは、アンパンマンに会いに行ってきました~♬ 

20170723201306796.jpg  


バイキンマンが怖くて・・・ドキンちゃんがだ~い好きな男の子は、 怖いけど、見たい!!!と色んな気持ちが入り交ざっていたようでした( *´艸`) 

20170723201309467.jpg 


楽しいショーを見たあとには、記念撮影📷✨ 

大好きなアンパンマンが大きくてビクビクしちゃってましたが、こんなに近くに大好きなアンパンマンがいてくれることは嬉しいよね♡ 


20170723201311648.jpg  20170723201314553.jpg


お菓子のつかみ取り体験や汽車に乗ったりと、楽しいこともいっぱい♬ 


20170723201317158.jpg 


帰ってきてからは、ひんやり冷たいプリンを食べて大満足でした♬ おいしかったね♡ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


2017年7月22日(土)

 前回帰るときにお友達と取り合いっこになったおもちゃを覚えていたようで・・・ 


20170722132902675.jpg 


すぐにこのおもちゃを取り出して遊び始めました( *´艸`)♡ 


20170722132905171.jpg


暑くて、汗だくになりながら遊んでいたので、氷あそび♬ 

ヒンヤリ冷たくて気持ちのいい氷! 
段々と溶けてきちゃって、滑りもよくなって、ツンとさわるごとにビュ~ンと進んで行くことがおもしろくて大興奮でした✨


20170722132907469.jpg 


お顔にチョンと付けると冷たくて可愛い笑顔がはじけていました♬ 


20170722132909524.jpg  

トンネル・トンネル・ブッブ―――――=333 

バイキンマン号のネジをグルグル回してトンネル内を行ったり来たりとすることが、おもしろくてたまらない様子でした♡ 


20170722132911786.jpg


救急車が通りま―――す♬

カンカンの遮断機がすぐに下りるのでなかなか通れませんでした("^ω^)・・・笑 


20170722132914457.jpg


ウッドデッキでのお水遊びも楽しかったのですが、このままお庭で出ていきたくて、コッソリ足をおろそうとチラチラこちらを見ながらいたずらっ子の笑顔を浮かべながらねらっていました・・・💦 

ちょっとまって~♬ と、声を掛けると大笑いしながら戻ってきてくれました( *´艸`) 


20170722132917111.jpg 

念願のおやつtime♬ 

みかんのお汁も飲みたくて、お皿を持ち上げたら・・・一気にジャー―――ッと零れ落ちてきちゃって、えらいこっちゃになっていました("^ω^)・・・笑 

このあと、おせんべいも1枚ぺろりと食べちゃいました✨ 


20170722132918945.jpg 


午前中に潮がひいていくようでしたので、海に遊びに行ってきました♬ 

ですが、到着した時はまだひいてく途中・・・💦 なので、寄せてくる波にビックリしちゃって後ずさり・・・💦 


20170722132921609.jpg 


もうちょっと波がひくまで、お砂遊びをすることにしました♬ 

大きな穴を掘ってお山を作ったり、ドロドロになったお手々を湧き上がってきたお水できれいに洗い落としては、再びドロドロにしたりと、と~っても楽しそうでした♬ 



20170722132924101.jpg 


夢中になって遊び込んでいたら・・・足が穴に落ちちゃって、このあと尻もちをついちゃっていました(*´ω`)


20170722132942545.jpg 

ちょっと慣れてくると、海の中にもジャブジャブ入ってくれました♬ 

貝殻を拾ってポ――――イと投げることが楽しくなってきて、投げては、拾って、また投げて・・・の繰り返しを楽しんでいました♬ 

20170722132945154.jpg 

帰り道に見つけたセミの抜け殻♬ 

なんだこれは~!!! と、ビックリしながらもジーーーッと見つめていました(*^▽^*) 


20170722132947302.jpg 

帰ってきてからはプール遊び♬ 

バンバン水てっぽうからお水が出てくると嬉しくて大喜びしたり・・・ 


20170722132949377.jpg 


前の道を通るカーキャリアやトラックを見て大興奮したりと、とってもにぎやかでした♬


20170722132951846.jpg 


沢山遊んで、お弁当を食べながらお目めがだんだんと閉じてきちゃう。。。

でも、食べたい気持ちもいっぱいなので、睡魔と戦いながら完食でした♬ 

なので、今日はいっぱい寝てくれるんだろうなぁ~✨ と、期待していたのですが・・・ 


20170722162727336.jpg 

1時間も経たないうちに起床・・・💦 

お布団のないところまでゴロゴロ寝返りを打っていっちゃったので、お布団のところまで戻ってもらおうとしたら・・・起こしてしまったようです💦 ですが、満面の笑みで起きてきてくれたので、ちょっとお出かけすることにしました♬ 


20170722162729880.jpg 


ジャズ♬ 楽しい音色は気になるのですが・・・大きな音にちょっぴりビクビク・・・(^▽^;) 


20170722162732424.jpg 

汽車ぽっぽも嬉しいけど、固まっていました("^ω^)・・・笑 


20170722162734908.jpg

キーホルダー作りの体験会♬ 

好きなシールを選んでペタペタ! いっぱい貼れて楽しかったね♬ 


20170722162737361.jpg

牛さんも見てきました♬ 

子牛さんがすぐ近くで休憩していたのですが、怖くて後ずさり・・・💦 

気にはなるんだけど・・・や~っぱり怖い・・・( ̄▽ ̄;)💦  
奥にいる大きな牛さん達の鳴きまねをい―――っぱいしながら見学していました♬ 

 
20170722162740228.jpg 


帰ってくると、観光バスが何台も通っていき大興奮でした♬ 


  20170722162742906.jpg


暑くて汗びっしょりだったので、もう一度プール遊び♬ 

気持ちいいね~!!! 自分のお顔に向かって水てっぽうをかけちゃって、大笑いでした( *´艸`) 


今日も沢山お水に触れたり、お出かけしたりと楽しいお時間を過ごさせていただきました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



2017年7月21日(金)

 お出掛けの準備をしていたら、カバンにつけていた反射板を見つけて装着✨ 


20170721145222593.jpg

カッコイイヒーローに変身した気分になったようで、色んなポーズをして笑わせてくれました♡ 

20170721145224982.jpg

この場所に到着するまで、段々と雲行きが怪しくなり、、、大雨が・・・💦💦💦 

ですが、到着するとすっかり雨が上がりました! 雨が降った後の川は危険も伴うので、川の様子を見ながら・・・少し遊ぶことにしました✨ 

20170721145227958.jpg

ヒンヤリ冷たいお水が気持ち良くて、海にはなかなか入ろうとしてくれない女の子なのですが、川には積極的に入っていってくれました✨ 

20170721145230808.jpg

石畳の上をヨイショ♬ と、歩いていくことが楽しくてたまらないみたい( *´艸`)♡ 

気持ちいいもんね~✨ 

20170721145233666.jpg
きれいな色の葉っぱも発見✨ 

この葉っぱを川に流して、マテマテ~♬ と、追いかけることも楽しかったです♬ 

20170721145235925.jpg

そろそろお弁当を食べよ~♬ という頃に・・・再び雨。。。💦 

ポツポツ雨から段々と激しく降ってきてしまい・・・お弁当を食べるどころではなさそう(;゚Д゚) 


どうしよう~💦 そうだ!!!! あっぷっぷサンが近くにある✨ 

20170721145238511.jpg 

急遽、あっぷっぷのみか先生に連絡をして、お弁当を食べさせてもらいによらせてもらいました( *´艸`)

お友達もお弁当を食べている所で一緒食べられることが嬉しいけど・・・ちょっぴり恥ずかしそうな女の子♡ 
途中から食べるスピードが落ちてきてしまったのですが、お友達にア~ンと食べさせてもらえることで再びお口を開けてくれました✨ 

20170721145241482.jpg  

食べ終ると、あっぷっぷさんの魅力的なおもちゃで遊び始めちゃいました( *´艸`) 

でも・・・お友達はお昼寝Timeでしたので、またあそばせてね~♬ と、お約束を交わして、帰ってきました♬ 

急遽の連絡を快く受け入れてくれてありがとうございました♡
 

20170721194341656.jpg 


帰り道からぐっすり眠ったので、お目覚め良好☆

起きてすぐに動き出して、色鉛筆を見つけると、楽しそうなお絵描きが始まりました♡ 

ありの~ ままの~♪ と、歌いながら描いた絵は、大好きな鬼さんでした👹♡ 


20170721194343760.jpg 


そのあとは…お散歩に行ってきました❗ 

あっちー、あっちー! と、指差す方に進んで、たどり着いたのはこの場所♪ 

石を沢山詰め込んで、ごちそうを沢山作ってくれました(*^^*) 

そんなときにお空から賑やかな声が聴こえてくる~♪と、見上げると…


20170721194346479.jpg 


カモメがいっぱい☆

20170721194348126.jpg 



まてまてーーーー♪と、追いかけたのですが、あっという間に遠くに行っちゃました…💦 


20170721194350367.jpg 


帰ってきてからは、カラカラに乾いていた花壇にお水をあげてくれました(*^▽^)/★*☆♪ 


20170721194352830.jpg 


夕御飯も美味しかったね‼ 
最近、色んな言葉がはっきりしてきて…お腹いっぱいになってごちそうさまをしたくなると、 おねがい~♡ と、頼み込まれちゃうようになりました…笑 

どこでそんなことを覚えたんでしょうね…笑


20170721194354825.jpg 


食べ終わってからは、ぞうさんとねねちゃんのお世話で大忙しでした❗ 


楽しいお出かけや交流が出来た1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬