9月20日(土)
 
 

 久しぶりに来てくれたので、ママに『いってらっしゃ~い』とした後は、大好きなもこもこタオルを持ってストライキ中(笑)

20140923144345823.jpg

遊んではこの姿勢になったり・・・の繰り返しでしたが、すこ~しずつ慣れてくると笑顔も見られるようになってきました✨

 20140923144032829.jpg

リズム遊びはやっぱり楽しいよね♪
太鼓をトントンと叩くと心地良い音がするので笑顔が増えてきました❤

20140923144050960.jpg 

ちょっとずつご機嫌さんになってきたので、さぁここから楽しいこといっぱいするぞ~!!
とシャボン玉をウッドデッキで始めたのですが、風さんのいたずらでお部屋の中にシャボン玉がふわふわ~と入り込んじゃいました💦

でも、なんだかそれもおもしろ~い!と更に笑顔がパワーアップ↗↗↗

よしよし(*^^)v

さぁ~て次は何しよっかな~❤

20140923144105979.jpg 20140923144123211.jpg 20140923144138533.jpg

棒おとし & お絵かき & シール貼り !!!!! の3連発~☆

この棒おとしのおもちゃは単純な遊びなようで、ものすご~く優れもの✨
・棒をつかもうとする時に指先の発達を促してくれる。
・穴の中に棒を落とそうとする時に集中力が増す。
・穴に落とすだけの遊びではなく、そのあとはマラカスのようにシャカシャカとふって楽しめる。
・ふたが簡単に開くので何度でも楽しめる。

な~んて楽しいことがいっぱいなので、20~30分ぐらい楽しめることもあるんですょ♪

シール貼りは台紙からはがすことが少し難しかったので、足や手の甲にくっつけて自分でできる楽しさを感じることで、楽しみ方がパワ~アップするんです!

な~んて色々と楽しんでいくことで、ストライキの姿が減ってきた~✨
よし今度はお散歩に行こ~!!!!!

ということで三輪車に乗って出発しんこ~🚩

20140923144155326.jpg 

海を見ながらひとやすみ~🍀
波音はやっぱり心を落ち着かせてくれるんですね♡♡♡

いっぱい遊んだらおなかもすいて、お弁当を見ると一番の笑顔がはじけました♬

20140923144208430.jpg 

今日はまつぜんサンのお弁当です!
一口食べるたびに、おいしいね~と言わんばかりのとびっきりのスマイルを見せてくれました!

いっぱい遊んで、おなかいっぱいになったらあっという間にウトウトとお昼寝timeとなりましたzzz。

20140923144220416.jpg 

いっぱい眠れたので起きたときには、とってもご機嫌さんになっていました❤
おやつも食べて大~満足✨ 三輪車を気に入り、お散歩いこ~とお誘いを受けたので、さっそくお出かけすることにしました!

20140923144232266.jpg 20140923144243315.jpg
20140923144256017.jpg 20140923144307577.jpg

近くのパンダさんがいる公園に行くと、近所の方も遊びに来てくれて、とってもにぎやかで楽しいひと時に✨

次はどこに行こうかな~と歩いていると、工事現場を発見!!!!
ショベルカーに釘つけになっちゃって、進もうとすると、『まだまだショベルカー見たいんだょー‼』と言いたげな指さしで行っちゃダメーとなり、少し離れたところからしばらく見学することとなりました!

そのあと、お散歩していると近くのお店の水槽のお魚さんを発見! またまた見学タ~イム✌
今日はいろ~んな発見があって楽しいお散歩Timeだったね~✨

ママがお迎えに来てくれるととびっきりの笑顔に大変身!
やっぱりうれしいよね❤ ママもお仕事がんばったあとに可愛い笑顔に迎えられたらうれしいですよね♪

今度来てくれるときはどんな1日を過ごせるのかな。またいっぱい遊ぼうね!楽しみに待ってるよ🎶

関連記事

研修会に参加しました!

ぽっぽのおうちサンのお手伝い♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)