2017年8月24日(木)

 ご機嫌ななめだったのですが、朝食を食べて・・・ 


20170824142510397.jpg 


おいちーーーー♡ と言っていたら・・・ 男の子も来ていただけたので、一気にテンションUP✨ 


20170824142512820.jpg 


両足を蹴り上げて、カエルさんジャンプ!!!! 



20170824142515378.jpg


男の子は、も~っと高く蹴り上げることが出来るよ――――♬ と、見せてくれたのですが・・・このあと、おでこからド――――ンっと落ちちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 



20170824142518028.jpg


痛い・・・💦 と凹んでいた男の子を見て、ヨシヨシしてくれました♡ 



20170824142520210.jpg


トンネルを出してみると、男の子が一番喜んでくれました((((oノ´3`)ノ 



20170824142522538.jpg


女の子は、なかなか入ってくれなかったのですが、や~っとこさ、入ってくれました♬ 

一度入れば、もう楽しいことがわかって、何度も何度もくぐっていました✨  

20170824142525116.jpg 


おやつも美味しかったね♬ 

おやつを食べながら今日の遊びの相談会スタート✨ 

以前お出かけした所に沢山のメダカを発見したよ~というお話しから、お出かけすることに決定✨


20170824142533760.jpg 


陽射しが強くて暑かったのですが、メダカをとりたいからがんばるーーーー✨と、張り切って目的地まで頑張ってくれました🚩”” 

到着すると、さっそく入水♬ 

小さな女の子は、上からメダカを見つけてここにいるよ――――!!!!と、みんなに教えてくれていました(*''ω''*) 



20170824142610681.jpg 


お水が澄んでいたので良く見える~♬ と、思っていたら・・・少し歩けば泥が浮き上がって濁ってしまって、見えなくなっちゃったね~(;´▽`A`` 

なので、そ~っと歩けば、大丈夫✨ と、ゆ~っくり歩くことを習得していました( *´艸`) 






20170824142536048.jpg 



泳ぎの早いメダカはなかなかアミに入ってくれず・・・すくえるのは泥ばかり・・・(;´▽`A`` 

ですが、あきらめずに頑張っていたら・・・



20170824142538425.jpg 


い~っぱいつかまえることが出来ました!!!! 


20170824142608426.jpg 


ちょっとわかりにくいかもしれないのですが・・・メダカさんいっぱいデス✨ 

男の子が数えたら、14匹いたそうです(^^)v すごいね~!! 


20170824142614761.jpg 


もっと捕まえたい――――! と、頑張ってくれていたのですが、みんなのお顔が段々と真っ赤っかに・・・(;´▽`A``

そろそろ帰ろ~♬ と、伝えると、ブーイングを受けちゃいましたが・・・そんなこと言っていたら倒れちゃうので、却下させていただきました("^ω^)・・・笑 



20170824142621128.jpg 



帰り道で、突然の出来事が!!!! 

男の子の持っていたアミにカマキリが飛んで来て止まったんです(@ ̄□ ̄@;)!! 

男の子は、ビックリして、腰が引けていたのですが・・・ 

20170824142626663.jpg 


女の子はへっちゃらのようで、ツンツン触ったり、つかまえようとしたりと、興味津々✨ 

いつまでで~も嬉しそうに見ていました♡ 


20170824142629400.jpg 


暑かったお散歩を終えてからは、水てっぽう大会~♬ 

い~っぱいかけちゃえ――――✨ 追いかけ回る女の子と、逃げ回る男の子("^ω^)・・・笑 

小さい子には、かけちゃいけないよね~💦 という優しい気持ちがあるので、こうなっちゃいますよね・・・💦 




20170824142633808.jpg 


ホースから出るミストもいーーーーっぱいかけちゃったので、みんなベタベタ~(^^♪ 

気持ちよさそうでした♡ 


20170824142636287.jpg 


水てっぽうを使って、文字や絵を描くことも楽しそうでした♬ 


20170824142638612.jpg 20170824142713058.jpg


嬉しそうに私の方をねらってくる2人・・・(; ・`д・´)!! 



20170824142715704.jpg


ひまわりの種確認もしてくれました♬ 
もう出きているらしいです・・・( *´艸`) 

20170824142718543.jpg 


お着替えを終えると、いもむし怪人が現れました(゚д゚)! 

いもむし怪人がおもしろくて、みんな大爆笑していました♬ 


20170824142720728.jpg 


お弁当も美味しかったね♬ 


20170824142723175.jpg 


お弁当を食べ終わると、お絵かきタイム♬ 

お花の絵を描くことが好きなようで、お花畑になっていました🌺 

その頃…男の子もお絵かきをしたかったようなのですが・・・宿題を頑張ってもらいました("^ω^)・・・笑 


20170824142725316.jpg 


そして、線路を工夫しながら組み合わせては、電車や車が暴走していました(;´▽`A`` 


20170824180805211.jpg 


男の子のお迎えに行かせていただくと、男の子達はゲームの話で大盛り上がり♬ 
私には、さっぱりわからないお話ですが、ゲームの話するの俺っちゃ好きやから楽しかった~♬ と、嬉しそうでした( *´艸`) 

20170824180807685.jpg 


白目のお顔写真しかとらせてくれませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170824180810384.jpg 


戻ってきてからは、ご登録に来ていただいたお友達と一緒にあそんだり、 お水遊び♬ 

蒸し暑い1日でしたので、お水に触れているのが、一番楽しいです( *´艸`) 



20170824180812824.jpg 


だけど・・・シャワーを持たれてしまうと、こっちに向けられてしまうので、気を付けないとね("^ω^)・・・笑 

20170824180815693.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 





関連記事

鬼が出ました("^ω^)・・・笑 

カモメさんとイルカさん♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)