2017年8月25日(金)

 最近可愛いお顔~変顔まで自由自在に見せてくれるようになってきていて・・・ 


20170825213308565.jpg


朝からた~っぷり笑わせてもらいました♡ 



20170825213311048.jpg


プールの準備をしていたはずが・・・いつの間にか遊びになり、ベチャベチャ~♬ 



20170825213313500.jpg


お着替えを済ませてシール貼りを楽しんでいたら・・・ 



20170825213315662.jpg


お友達に来ていただき、楽しそうなハイハイの追いかけっこが始まりました( *´艸`) 

追いかけられる方は後ろから迫ってくるのがおもしろくて✨ 
追いかける方は勢いよく逃げるお友達に何とか追いつきたくて、猛スピード✨ 

お互いにおもしろさがあるようで、キャーキャー言いながら部屋中を駆け回っていました! 



 20170825213320866.jpg


初めて過ごしていただく女の子は、ママの姿が見えなくなったことに気づくと、お部屋の中をぐるりと探して、車がないことも確認すると、すんなりと受け入れられたようで、すぐに遊び始めてくれました♬ 



20170825213322746.jpg


お友達ともあっという間に仲良くなり、どうぞ~♡ と、おもちゃを沢山かしてくれました✨ 



20170825213325177.jpg


どうぞ~♡ の お返しもありました♡ 



20170825213327754.jpg


お友達のしていることが気になって、手を伸ばして、貸し借りをしたり、一緒に遊んだりと、なんだか楽しそう( *´艸`) 

お歌を歌うとマラカスを楽しそうに振ってくれたので、ピアノを弾くと・・・・更に大盛り上がりとなりました✨ 



20170825213330423.jpg


音のなる絵本も大人気で、一緒に歌う声や振りがと~っても可愛かったデス♡ 



20170825213410405.jpg


おやつを食べている時もいい笑顔がいっぱい♬ 



20170825213413120.jpg


可愛い笑顔を見せてもらえると、みんなも嬉しくなってきて、お互いにお顔を見合わせて笑いあっている、笑顔の連鎖♡ いいもんです♡ 



20170825213415367.jpg


いつもはヨーグルトを見るとテンションMaxになる女の子なのですが・・・今日はちょっと違った・・・💦 

スプーンでヨーグルトをツンツンとつついているだけで、なかなか食べようとしない・・・。 

どうしたのかなぁ~と思いつつ、、、口元へ持っていってみたら、こうなりました( *´艸`)  食べさせてほしかったようです♡ 


20170825213418326.jpg 


今日も暑かったデスね・・・💦 

プール遊びを楽しんでいるみんながうらやましかったデス( *´艸`) 

だけど・・・水てっぽうで狙ってくるのは・・・ やめてくださぁーーーーい・・・笑 


20170825213420608.jpg 


と、言えばいう程、狙われちゃうんですけどね~( ̄▽ ̄;)💦 


20170825213423566.jpg 


水てっぽうに興味津々な女の子なのですが・・・ 

20170825213425707.jpg 


それよりも、も~っと楽しかったのが両手でお水をバシャバシャすること!!!! 

誰よりもお水遊びを楽しんでくれマス♬ 


20170825213428274.jpg 


激しく動いて楽しんでくれるので、セクシー水着もドンドンずれていっちゃいます♡ 


20170825213430727.jpg 


プールの外に出て、金魚サンに夢中な女の子は・・・ 


20170825213433093.jpg  


ムギュ―――ッと金魚サンのおなかを押すと出てくるお水がおもしろくて、何度も何度も押し続けていました( *´艸`) 



20170825213501202.jpg


プール遊びを終えてからは、いらっしゃいませ~♬ のお店屋さんごっこが始まりました(*''ω''*) 



20170825213503799.jpg



ごしごしお手々を洗うことも楽しくて、い~っぱい洗って、ピッカピカなお手々になりました✨ 


20170825213505935.jpg 


今日もトンネル怪人が現れました((((oノ´3`)ノ 

バァ――――!!!! と、お友達が現れることがおもしろくて大爆笑したり、 



20170825213509043.jpg


トンネル越しにツンツンたたきあいながら合図を送り合っていることも楽しそうでした♡ 



20170825213511171.jpg


アンパンマンをおんぶすると、ヨイショ♬ っとジャンプしながらお部屋の中をグルグル歩き回って、寝かしつけることを頑張っている姿も可愛いです♡


20170825213513351.jpg  


お弁当は海苔巻きが人気でした✨ 

しっかり食べておなかいっぱいになると、お昼寝Time♬ 



20170825213516392.jpg


もう少しでお迎えのお時間になる女の子は、遊んですごしたのですが・・・

選んできてくれるおもちゃが、大きな音のなるものばかり("^ω^)・・・笑 

お昼寝している子たちが、その大きな音で時々ピクリと動いちゃうので、ドキドキしちゃうんですけどね~(;´▽`A`` 



20170825213519259.jpg


起きたときにグズグズしちゃうこともあるとお聞きしていたのですが、スッキリご機嫌さんで起きてきてくれました♡ 


20170825213521338.jpg


そんな楽しそうなお友達の声に起きてきてくれた女の子は、お布団を片付けてからも ねんね~ バウンサーを出してきて、アンパンマンと一緒に寝ていました(^_-)-☆ 



20170825213523855.jpg


午後から熱中症の危険が高いとお知らせがあったので、お外遊びは控えた方がよさそうだったのですが・・・プールする――――!! と、靴を履いてお外に出ていく気満々だった女の子(;´▽`A`` 

確かにお外に出ると、モワァ~ンとした空気。。。 でも、お水をいーーーっぱい蒔いて地面の温度を下げることを自然とやってくれるのは、何かを感じるんでしょうかね( *´艸`) 

モワァ~ンとした空気が少しすっきりしました♬ 

プール遊びを終えてからもお部屋に入りたくない!と、なっちゃったので、そのまま図書館へ行ってきました♬ 


20170825230340476.jpg


大好きな絵本がいっぱいでテンションUP✨ 



20170825230343052.jpg


原寸大の動物図鑑のキリンさんと大きさ比べ♬ 

キリンさんのお顔って大きいんですね( *´艸`) 



20170825230345182.jpg 


図書館も楽しんでくれたのですが、も~っと楽しそうだったのは、このトンネルでした(^^)v 

声が反響したり、下をのぞくことが楽しかったようです♡ 



20170825230347449.jpg


夕ご飯を食べたら・・・ 



20170825230350104.jpg


鬼が出ました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!✨

毎日のように おには~そと~ ふくは~うち~! と、豆まきを楽しんでいるので、お面を出してみたら、変身して追いかけられちゃいました("^ω^)・・・笑 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

泥んこ遊び♬ 

メダカを取りにいってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)