2017年8月26日(土)

 塗り絵にはまっている男の子がお絵かきを始めると、みんなも集まってきてくれました(^_-)-☆ 


20170826140123426.jpg


グルグル~っと楽しい線がいっぱい✨ 

出来上がると自慢げに見せてくれました♡ 



20170826140125724.jpg


白色クレヨンで絵を描き、その上に絵の具で色を付けると白色で描いた絵が浮かんでくる遊びをしたんさぁ~♬ っと、男の子に教えてもらったので、さっそくやってみました♬ 


20170826140127997.jpg 


お絵かきが楽しくてテンションが上がった男の子は、紙の真ん中にド~ンと乗ってポージングしておりました(^^)v 


20170826140129955.jpg 


さて、いよいよ絵の具をのせてみると・・・ 

う~ん。。。。 紙の素材が良くなかったのか、ちょっと浮かんではきたのですが、思っていたのとはちょっと違ったようで、絵の具でのお絵かきになっちゃいました("^ω^)・・・笑 



20170826140131894.jpg 


絵の具の筆を持つと、チョンチョンと描くと、雨粒のようになったり、ザァ~ザァ~と声を掛けると、今朝の豪雨のような激しい線になったりと、声掛けによって力強い線になったり、軽快な絵になったりと、と~っても楽しいお絵かきでした♡ 


20170826140133978.jpg 


そんな頃に来ていただいた男の子はジャングルジムの上から、下に落としたものを取って――――!!!! と、指さし出いっぱいでした("^ω^)・・・笑 



20170826140136103.jpg


ワンワンとも丁寧なごあいさつ( *´艸`)♡ 



20170826140139444.jpg


おやつTime♬ 



20170826140141548.jpg


ぶどうの皮をむいてフタに置いていたら・・・ こ~んなふうに食べちゃってました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

子の食べ方にはまってしまって、梨も自分でココに置いて食べていました・・・💦 



20170826140144574.jpg


暑さもありましたが、久しぶりに海に遊びにいこ~♬ と、なったので、行ってきま~す!! 



20170826140233482.jpg


海に到着✨ この場所にカニさんがいっぱいいたんです✨✨✨ 

カニや――――――!!!! と、興奮して叫んでいたら、あっという間に逃げていかれてしまったのですが、それでも、また現れてくれないかなぁ~♡ と、ワクワクしながらのぞきこんでいました( *´艸`) 



20170826140237055.jpg


小さな男の子も嬉しそうに覗き込んでいたのですが・・・ 

波の音が怖くて、固まっちゃいました・・・(;^_^A 



20170826140239434.jpg


階段下に溜まったお水をすくったり、ジャァ~っと流したり、と、みんな夢中♬


20170826140241534.jpg  


でも・・・男の子は波の音が気になって気になって遊びどころではないようでした・・・(;´▽`A`` 



20170826140243748.jpg


ヤドカリを下からのぞくと、吸盤のようにぴったりとくっついている物を発見✨ 

なんだこれ~♬ と、言いながらも、興味津々でのぞきこんでいました( *´艸`)  自分でつかまえたものだからこそ、発見できるものがあると、喜びも倍になりますよね✨ 

そして、発見から学びになっていくきっかけになっていくんでしょうね✨ 


20170826140245519.jpg 


こちらでは、お洋服にジャブジャブお水をかけて、大喜びしていました( *´艸`) 

そんな楽しい海遊びも暑くなってきたので、切り上げて、帰ろうとしたのですが・・・ 



 
20170826140247980.jpg


砂山でもうひと遊びしてきました♬ 


20170826140250431.jpg 


ガタンゴト~ン🚃~ 路面電車に変身したみんながショベルカーの足跡をいっぱい走り回ったり・・・ 


20170826140253103.jpg 


ジャー―――ンプ♬ 

走り始めると、もう止まりません( *´艸`) 


20170826140255453.jpg 


そして、泥んこ水たまりを見つけると、こうなっちゃいますよね("^ω^)・・・笑 

いっぱい踏みつけて、泥を跳ね飛ばせて遊んでいたら、段々と足が埋まっていってしまって・・・ 片足が抜けなくなっちゃってました・・・(;´▽`A`` 


20170826140311677.jpg 


ドッシ~ン=333 と、尻もちをついてしまうことも・・・💦💦 

足やおしり等など、み~んなドロドロになっちゃったので、帰ろ~ッと、お散歩カーに乗り込んでもらったのですが・・・一人乗車拒否する子も。。。💦 

反対方向に歩いて行ってしまって何度呼びかけても振り返ってもくれず。。。 なんとか追いついて戻ってきてもらいました("^ω^)・・・笑 

そして、ドロドロになった体を洗い流してから裸プールも楽しみました( *´艸`) 


20170826140314006.jpg 


サッパリした後はお弁当Time♬ 

食べながら、先週お出かけした所までの電車の乗り継ぎ方をと~っても丁寧に教えてくれました♬
電車博士の男の子はにはたまらないお出かけだったようで、お話しが止まりませんでした🚃✨ 



20170826175906450.jpg 


ぐっすりすぎるほどよく眠った3人( *´艸`) 

一番初めに目を覚ました女の子がそろそろ起きて~!と、起こしてくれました♬ 



20170826175908959.jpg


お散歩に出かけた時にお空を見上げたら、と~ってもきれいでした!!!! 

もう秋の雲やなぁ~♬ と、つぶやき続けた男の子( *´艸`) もう9月も目の前まで来てますもんね・・・。年末もあっという間にやってきちゃいそうですね・・・(;´▽`A`` 
 

20170826175911917.jpg 



お空を飛んでいた鳥を追いかけてダッシュ=333 


20170826175914171.jpg 


戻ってから、汗びっしょりだったので、お水遊び♬ 

チヤプチャプ触れていると笑顔が止まりませんでした✨ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海やプールでた~っぷり遊びました♬ 

鬼が出ました("^ω^)・・・笑 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)