2017年8月27日(日) 

 浮き輪を持って海に遊びに行ってきました🌊♬ 


20170827133625202.jpg


小さくなったので使ってください♡ と、頂いた浮き輪( *´艸`) 

ウキウキで海までやってきたのですが、まだ波が高くてちょっと怖かったね・・・(;´▽`A`` 

ですが、階段に座っているとザッブ―――ンっと寄せてくる波がおもしろくてと~っても楽しそうでした✨ 



20170827133627959.jpg


足が砂まるけになることが気に入らず、もういいーーーーー!!!! と、なっちゃうこともあったのですが、お水をすくってみると、再び楽しくなってきたようでいい笑顔が炸裂していました♡ 



20170827133630632.jpg



そろそろ海の家も終わりが近づいてきているようで、お片づけのトントンカンカンという音が響いていたり、魚釣りをしている方々がいたりと、にぎやかな海で、お気に入りの水着を着てルンルンな女の子♬ 



20170827133633478.jpg



海にもう一回入りたい――――♬ と、チャレンジしたものの・・・ 足に小さな虫が止まってしまい、すぐに戻ってきてしまいました・・・(;´▽`A`` 



20170827133636434.jpg


お砂遊びは、ロケットを作ることに夢中でした( *´艸`) 



20170827133639202.jpg


砂まるけになった体を洗い流すと・・・プール遊び~♬ 

お水にた~っぷりと触れて、と~っても楽しそうだったのですが、今日は風もあったので・・・寒い。。。と、なってしまったので、 


 
20170827133641360.jpg


陽の当るところで日向ぼっこ☀ 

アルミマットを敷いたので、照り返しがまぶしかったのですが、暖かさを感じられたようでご機嫌さん♬ 



20170827133643754.jpg


そ~んな時に花壇の方に目をやると、真っ赤に実ったいちごを発見✨ 

まだ小さかったのですが、もう少し置いておくと、虫さん達に気づかれてしまうので早々に収穫! 
甘くておいしかったようです♡ 


20170827133646267.jpg 


そして・・・バケツに入ったお水に髪の毛をたらして、ベタベタにすることを楽しむようになった女の子(;´▽`A`` 

お顔をあげたときには・・・おばけだぞーーーーーー👻 と、貞子のようなお化けに変身して大爆笑になっていました("^ω^)・・・笑 



20170827133649129.jpg


おやつもこの場所で頂きました(^^)v 

こ~んなふうに食べることもいいもんですね✨ ニヤニヤ笑いながら、おいし~♡ の連呼でした✨ 


20170827133724913.jpg 


そ~んな頃に来ていただいた男の子達♡ 

プールに入るとチヤプチャプ大はしゃぎデス✨ 



20170827133726954.jpg


そ~んな楽しそうな様子に女の子もプールに戻ってきてくれました♬ 



20170827133729492.jpg


すいす~い と、泳ぐことも気持ちよさそう♡ 



20170827133731729.jpg


そして、かけて~♬ と、頭を差し出してくれたので・・・ ペットボトルのシャワーをかけると・・・ 



20170827133734089.jpg


と~っても嬉しそう((((oノ´3`)ノ 



20170827133736747.jpg


何度も何度もかけて~♬ と、なるので、頭にのせてみました( *´艸`) 



20170827133739210.jpg


マヨネーズ鉄砲にお水を入れることはちょっぴり大変なのですが、飛びだす勢いの良さがと~ってもいいので、パンパンに詰め込メルまで一生懸命頑張っていました♬ 


20170827133741577.jpg 


男の子は、こ~んなふうにお水をすくってはチョロチョロと流れ出す様子を見ることも面白くてしばらく遊びこんでいました( *´艸`) 


20170827133743752.jpg 


水てっぽうは誰が一番遠くまで飛ばせるかなぁ~♬ の競争を楽しんでいました((((oノ´3`)ノ 



20170827133745884.jpg


そ~んなみんなに、シャワーを向けて・・・ 


20170827133807556.jpg 


それいけーーーーー✨  

雨が降ってきたぁ~♬ と、大喜びしてくれました(^^)v 



20170827133810028.jpg


タ~ップリ遊んだあとは、お弁当✨ 

お腹も減っていたようであっという間に食べ終わっちゃいました✨ 



20170827133812389.jpg 

みんながお昼寝したころにきて頂いた男の子♬ 

ハンバーガーのおもちゃを見つけると、ハッピーセットごっこが始まりました✨ 


20170827133814421.jpg 


トントントントン♬ 大工さんが軽快な音を立てて打ち込んでくれていたのですが・・・この音で、お友達が起きてきてしまいそう・・・(;´▽`A`` 


20170827133816692.jpg 


なので、プール遊びをすることにしました! 

ひんやり冷たいプールでしたがニヤニヤ嬉しそうな男の子( *´艸`) 

水てっぽうの使い方を覚えると、浮き輪を的にしてビュンビュンいっぱいねらっていました♡ 


20170827133846078.jpg 


ペットボトルにい~っぱいお水を入れ込むことにも夢中でした♬ 

お水遊びを楽しんだ後はお昼寝Timeとなり・・・ 


 
20170827191841494.jpg



ぐっすり眠ったみんなはほぼ同じころにお目覚め⏰”” 

ドラえもんのおやつを食べるごとに段々とお顔がなくなっていくことが嬉しかったようで、その都度見せてくれました♬ 



20170827191845910.jpg


食べ終ってからは、プーさんがお食事Timeになりました♡ 

お喋りしてくれるプーさんが嬉しくて可愛くてたまらないようでした( *´艸`) 



20170827191848404.jpg 


こ~んなボールがあるところに遊びに行ってきました♬ 

この中に入ってゴロゴロ転がって遊んだのですが、ちょっと怖かったようで、外に出てきて、コロコロ転がすことを楽しんでいました(^^)v 

しばらく遊び込んで慣れてくると・・・ 


20170827191850861.jpg 


再び中に入ってくれました!!!! 

たっぷり遊んだあとは・・・ 


20170827191853005.jpg 


段ボールで水族館を作れる体験コーナーへGO~♬ 

魚を好きな色でヌリヌリ♬ ちょっとずつ色を変えて、カラフルに塗っていくことが好きな女の子なので、ど~んな作品になるのかなぁ~とワクワクしながら見させてもらっていました(*´▽`*) 


20170827191855297.jpg 


わぁ~✨ 出来てきました🐠~✨ 


20170827191857661.jpg 


でっき上がり~✨ 

とってもカラフルな水族館が出来ました♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

クッキーを作ったょ♬ 

泥んこ遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)