2017年8月29日(火)

 魚釣りパズルをはじめた女の子♬ 


20170829145836868.jpg


ちょっと難しくて、どうやってするのーーーー💦 手伝ってーーーーー!! と、言い続けていたら・・・ 



20170829145839411.jpg


グッドタイミングでお助けマン登場~✨ 

あっという間に仕上げてくれました♡ 



20170829145841976.jpg


そんな2人と、鬼ごっこ~♬ 
朝からダッシュは疲れますが・・・いい運動ですね✨ 

サンダルを履いていた女の子は走りにくかったようで、ブツブツ言っていたので、、、 



20170829145844840.jpg


だるまさんがころんだに変更~♬ 

なんだかラブラブなように見えますが・・・♡ 動いてしまって鬼さんに捕まっている所です(*´▽`*) 



20170829145847211.jpg


小さな女の子はお友達を見て固まって動かなくなってしまったのですが、だるまさんがころんだをしている時には、最強です✨ 

全然動かんや―――――ん!!!! と、言われていました(^^)v 

でもね・・・慣れてくるとおなかを触り始めてしまって、うごいたーーーー!!! と、鬼さんに捕まっちゃいました("^ω^)・・・笑 



20170829145850069.jpg


そして、、、足の指先に小石や葉っぱがくっついてしまうことが、と~っても嫌なようで払ってーーーーー!!と、何度もなっていました("^ω^)・・・笑 



20170829145852989.jpg


ネコじゃらしを組み合わせるとコチョコチョ~と、みんなをこそぐりに行っていました♬ 


20170829145855182.jpg 


大きなとのさまバッタも発見✨ 

男の子は虫が苦手なようで、一番に後ずさりしていっちゃいました・・・💦 



20170829145857986.jpg


バッタがお庭に逃げ込んでいっちゃったので、追いかけていったらそのままお庭遊びになりました♬ 



20170829145900925.jpg


ドロドロに触れたり、お水を入れてチョンチョンと触ったりと、色んな所を歩き回りながら遊んでいる姿は、と~っても楽しそう( *´艸`) 



20170829150004990.jpg


みんなが集まってくれた頃におやつTime♬ 



20170829150007581.jpg


とびっきりの笑顔♡ たまりません♡ 



20170829150009837.jpg


大きい子たちが楽しそうなごっこ遊びのお家を作り上げたところに小さなお手々が伸びてきてしまって・・・すぐに崩れちゃったね~💦 

仕方ないようね~(;´▽`A`` と、あきらめてはくれるものの・・・納得いかない時もあるようで、ブツブツ文句も言われちゃいます。。。💦 



20170829150012403.jpg


今日も暑い!!!! そんな日は、プール遊びが1番ですね♬ 

あと数えるほどしかできなさそうですが、出来る時には思い切り楽しみたいね! 



20170829150014952.jpg


水てっぽうにピンクのところからのぞくと、ピンク色の世界が広がっていておもしろかったようで、しばらくじーーーーっと見続けていました((((oノ´3`)ノ 



20170829150017258.jpg


水てっぽうをブンブン振ったり、コップの中に入れたりとすることも楽しかったね♬ 



20170829150019902.jpg


今日もプールの中に入ろうとしてくれない女の子は、マヨネーズ鉄砲に夢中~✨ 
コチラをねらってくるので、えらいこっちゃです・・・💦 



20170829150022479.jpg


浮き輪は・・・嫌なようです・・・(;´▽`A`` 



20170829150025038.jpg


冷えてきてしまった男の子は、この場所にお湯を入れたので、しばらく温まり中~♨ 
なかなかでてきてくれませんでした(*´▽`*) 



20170829150027153.jpg


今更ですが、プールについていた輪投げなどを出してみました♬ 

すると、大盛り上がり✨ もっと早くに出しておけばよかったね~(;´▽`A`` 



20170829150116314.jpg


温まって復活した男の子は、浮き輪で浮くか挑戦し、見事に大成功すると大喜びでした♬ 



20170829150118452.jpg


輪投げからのぞく可愛いお顔み~つけた♡ 



20170829150120856.jpg


プール遊びを終えると、あおむし君のパズルに夢中でした♬ 



20170829150123472.jpg


お弁当も美味しかったね♬ 

今日は早く食べられる!と、宣言していた男の子でしたが・・・だんだんとペースダウンし、一番最後に食べ終わりました・・・(;´▽`A`` 



20170829150125976.jpg


宿題も頑張ったね♬ 

絵日記を描いていた男の子は、夏休みの思い出を嬉しそうに教えてくれました♬ 

ただ・・・ロープウエイの ぷ が思い出せなかったようで、そこだけ開いていました("^ω^)・・・笑 



20170829150128266.jpg


宿題を終えると再びごっこ遊び♬ 

戦隊モノの人形を使って楽しそうな遊びが繰り広げられていました( *´艸`) 


その奥ではお絵かきに夢中な女の子も♡ ちょっと描いてはすぐに消すことが楽しかったようで、このあとその時の様子をニヤニヤしながら教えてくれました( *´艸`) 


20170829150130750.jpg 


いつもより早めにお昼寝から目覚めた2人は、いらっしゃいませ~のお店屋さんごっこがとっても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170829204253041.jpg 


熱烈なムギュ―――――も♡ 


20170829204255740.jpg 


おやつも美味しかったね♬ 


20170829204257974.jpg 


久しぶりに芝生の広場に遊びに行くと・・・元気いっぱい走り回る2人♬ 


20170829204300669.jpg 


とにかく広い場所でい~っぱい走り回れることが楽しくてたまらないみたいデス♬ 


20170829204304004.jpg 


いもむしさんみ~つけた✨ 

このいもむしさんはチョウチョになるのかなぁ~とお話ししていたら・・・ 


20170829204306504.jpg 



ひらひら~ っとチョウチョさんに変身してい~っぱい飛び回っていました♬ 


20170829204309864.jpg 

タ~ップリ遊んで汗びっしょりだったので、プールへGO~♬ 

輪投げ越しのお顔はいい笑顔がきらめくようです♡ 


20170829204312108.jpg 


久しぶりにプールに入ってくれた女の子は・・・マヨネーズ鉄砲が自分のお顔に直撃してしまってビックリ顔になっていました("^ω^)・・・笑 



20170829204314251.jpg


さ~っぱりしたら、夕ご飯♬ 

お箸やお手々をうまく使いこなして、タ~ップリ食べました♬ 



20170829204316630.jpg


仲良しこよしな触れ合いTime再び♡ 

いっぱいくっつきあっていたら、可愛すぎる笑顔がいっぱいになりました♬ 
 



20170829204327162.jpg


がおーーーーーー👹!!!! 鬼さん登場~!!

怖いけど、おもしろかったようで、ケラケラ笑いあっていました♡ 



今日も楽しくてい~っぱい笑った1日を過ごさせていただきました♬ 

夏休み期間中に来ていただいていたお友達もほとんどの子たちが今日までとなりました・・・(;´▽`A`` 
淋しくなりますが、また来ていただけます時を楽しみにお待ちしています♡ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

今日も可愛い笑顔がいっぱいでした♬ 

クッキーを作ったょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)