2017年8月31日(木)

 海行く――――🌊✨ と、リクエストが入ったので、行ってきました♬ 


20170831134314284.jpg


だけど・・・不機嫌。。。💦 どうやら波が高くて怖かったようです・・・💦 

なので、すぐにかえってくることになっちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170831134317523.jpg 


新しく仲間入りした絵本♬ 

『ころんだのだあれ』 お化けや天狗が出てくるこわ~い絵本なのですが・・・とってもお気に入りなんです( *´艸`) 

もう一つ、妖怪のこわー――――い絵本も仲間入りしたのですが、それはこわすぎるようでした・・・(;´▽`A`` 
でも、見ているんですけどね♡ 

夜中にその絵本を見たら、ダメなやつです("^ω^)・・・笑 



20170831134319992.jpg


ジュージュー焼いたフライパンの中にはおいしそうなお料理でいっぱい✨ 

あっついよーーー ふーふーしてーーーー!っと、気遣いまでしてくれました( *´艸`) 



20170831134322427.jpg


グッと涼しくなった1日でしたがお水遊びはやっぱり楽しいデス♬ 

シャワーから出てくるお水も冷たくて大騒ぎでしたが(;´▽`A`` 



20170831134324674.jpg 


クジラさんやカメさんをポイポイ投げると、スイ~ッと泳いでいくこともおもしろかったようです♡ 


20170831134326923.jpg 


そして、今日もアンパンマンのお世話に大忙し♡ 

よいよいよ~い♬ と、寝かしつけてくれていたのですが、 ん!? くさい!!!!! と、なりまして・・・ 


20170831134329408.jpg 


アンパンマンのおしりのにおいをクンクン(*_*; うんちーーーー!! と、ティッシュを持って来て、きれいに拭き取ってくれました((((oノ´3`)ノ 


20170831134331638.jpg 


アンパンマンのおしりがさっぱりした所で、製作遊び♬ 

怖いもの好きな女の子と一緒に天狗を作ることにしました! 


20170831134334316.jpg 


ハサミに夢中すぎて、天狗どころではなかったんですけどね~(;´▽`A`` 

ですが、ハサミは器用に動かせるようになってきたのですが、まだまだ紙を持つ左手が危なっかしい・・・。。 
だけど、自分でやりたくてたまらないから、手伝うことをものすごーーーーく嫌がるので、えらいこっちゃですが、危なくないようにしっかりと見守りながらチャレンジ✨ 

こう!? いい!? と、確認をしてくれるので、そんな時にはコツを伝えながら取り組んでいるので、あともう少しかな✨


20170831134336750.jpg 


でっき上がり~♬ 

こわーーーーーい天狗が登場しました(;^_^A!!!! 

こわいぞーーーーー! がおーーーー!!!!っと吠えまくっていました("^ω^)・・・笑 



20170831134412122.jpg 


涼しかったので、お外でおやつを食べました♬ 

ここで食べていると、大きなトラックの運転手さんがい~っぱい手を振ってくれるので、嬉しくて大喜びでした( *´艸`) 



そんな頃に・・・ 


20170831134414430.jpg 


お友達に来ていただいたのですが・・・おやつに興味津々でグイグイ近づいてこられちゃうことがどうにも気に入らなかったようで・・・ダメ――――!と払っていたのですが・・・ 

それでもあきらめずにグイグイ来てくれる女の子に根負けしちゃって、新しいおやつをどうぞ~♡ としてくれていました("^ω^)・・・笑 


20170831134416997.jpg 


今日のように涼しいと、日陰に置いてあるプールのお水はひんやり冷たくてしばらく固まっていましたが、慣れてくるとちょっとずつ動いてくれるようになり・・・ 



20170831134419655.jpg


噴水を出すと更に大喜び✨ 両手でお口を押える仕草がと~っても可愛かったデス♡ 



20170831134422321.jpg


そ~んな噴水をおしりで押さえてしまったので、おしりが冷たくてビックリお顔になっていました("^ω^)・・・笑 



20170831134424899.jpg


お部屋に戻ってからは、色~んなところから色~んなものを引っ張り出して、ポイポイ~っと投げておりました・・・(;´▽`A`` 



20170831134427543.jpg


お弁当は、おんなじお皿が良かった女の子と、お弁当のおかずがうらやましかった女の子。。。お互いの食べるものがおいしそうに見えてしまったようで、手を伸ばし合っていました・・・(;´▽`A`` 


このあとぐっすり眠った2人でした♬ 



20170831205133420.jpg 


目が覚めてからも食べ続けた女の子(*´▽`*) 

片足をど~してもこの場所にあげたいようで・・・目が合うとペロンと舌を出しながら足をあげておりました・・・(;´▽`A`` 


20170831205135584.jpg 


男の子のお迎えに行かせていただくと、女の子が靴を履き終わるまでドアを開けて待っていてくれました♡ 

ジェントルマンな振る舞いをしてくれて嬉しそうな女の子と、恥ずかしそうな男の子でした♡ 


20170831205137439.jpg 


ベビーカーから降りて魅力的な遊具に行きたくてたまらない女の子達に何とか乗り続けてもらいながら出発~♬ 

男の子はお昼寝がなかったようで、眠たそうなお顔ばかり。。。 



20170831205140498.jpg 


最近はお得意のかっこいいポーズもしてくれなくなっちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170831205142748.jpg 


ヨーイドン♬ 

走り回って裸足のままこの場所から出て行ってしまう女の子達・・・(;´▽`A``

まてまてーーーー!!と、追いかけてもらうことが楽しいようでした♬ 


20170831205144803.jpg 



そして、ほぼ落下しているのでは・・・というような勢いのある倒れ込み方をしながら遊ぶ2人((((oノ´3`)ノ 

い~っぱい体を動かして遊んできました♬ 


20170831205146751.jpg 


そして、本日も鬼が出ました(゚д゚)! 

夕陽に照らされながら、会社帰りの方々に鬼だぞ――――!と驚かしておりました("^ω^)・・・笑 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

関連記事

涼しい1日でしたが、お水遊びはまだまだ楽しめそうです♬ 

今日も可愛い笑顔がいっぱいでした♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)