2017年9月1日(金)

 朝食を食べている時に、パチン!と手を合わせてしまったので、ごちそう様なのかなぁ~とおもったら・・・ 


20170901141955494.jpg


いたいの いたいの とんでいけ~!!! と、ご家族の健康を願ってくれていたんですΣ(・ω・ノ)ノ! 

普段女の子に痛いことがあると いたいの いたいの 飛んでいけ~♬ と、飛ばしているのですが、こんなふうにパチンと手を合わせて願うことはなかったので、こんなことが出来るようになっていてビックリ! 

かわいいお手々を合わせて願ってくれた想い♡ 届くといいね♡ 



20170901141957735.jpg


おトイレの成功率があがってきた8月だったのですが、昨日から確実になってきた女の子♬ 

あんぱんまんも何度もおまるに座っては、 

でた!?  やったぁ~✨ すっごいねーーーー!!! と、た~っぷり褒めてもらってました(*´▽`*) 



20170901141959963.jpg


昨日から涼しくなってきましたね♬ 
心地いい風が吹いていたので、お散歩にも行きやすかったデス♬ 

2人の視線の先には、大きなカラス!! 

それを追いかけようとする男の子と、おいでーーーーー!と大きな声で呼びかけていた女の子でした(*´▽`*) 



20170901142002560.jpg


海に到着♬ 

お砂をジャ――――っと落とすことが楽しくてたまらない男の子は、段々と落とす位置が高くなっていっちゃう・・・💦 
お目めに入っちゃうから、下でしてね~♬ と、伝えると、う―――――んと低い位置から始めてくれて、しばらくすると、再び高くなっちゃってました( ;∀;) 

勢いよくお砂が落ちる様子を見ることが楽しいんでしょうね☆ 


20170901142005132.jpg 


女の子は砂山を作れたことが嬉しくて笑顔いっぱい✨ 



20170901142008203.jpg


お水をジャァ―――――♬ っと流し落とすことも楽しくて色んな所がビチャビチャになっていました(#^.^#) 



20170901142010789.jpg


おやつも海で食べてきました♬ 

ザッブ―――ンと高~く上がる波を見ながら食べるおやつはおいしかったのですが、段々と暑くなってきちゃったので、、、そろそろ帰ろっかぁ~♬ 



20170901142013530.jpg


帰り道、以前この場所で遊んだことを覚えてくれていたようで、ここへ行くーーーーー! のリクエストがあったので、寄り道(^^)v 

大きな土の塊がお気に入りのようで、グッと握ってつぶすことを楽しんでいました♬ 



20170901142016797.jpg 


そして、めずらしい光景も見学✨ 

おまわりさんたちが木を伐採していました! 
ブイ―――――ンと大きな音で木が切られて、倒れてくる木に夢中になっていました♬ 



20170901142019871.jpg 


お部屋に戻って来てからは、バケツに入れたお水でチヤプチャプと遊び始めたのですが・・・あっという間にビチャビチャニなっちゃいました( *´艸`) 

どっしり腰をおろして、ジャ~ジャ~と自分にかけて大喜びしてました♡ 



20170901151430986.jpg


涼しくなってはきましたが、まだまだお水遊びは楽しめそうです((((oノ´3`)ノ 


20170901142059804.jpg 


アンパンマンを作りたい――――♬ と、なったので、準備をしたのですが・・・それよりもハサミに夢中になっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

ちょっと切りにくいハサミなのですが、何とも器用に使いこなしてくれて、 


20170901142102351.jpg 


チョッキンと切れるたびに、全身で喜びを表現してくれました(*ノωノ)♡ 


20170901142104972.jpg 


男の子も製作遊びに誘ったのですが・・・それよりも、外を通る大きなトラックや車に夢中! 

今日は窓を開けていたので、車が通る音もよく聞こえるので、この場所に張り付いていました(^◇^) 


20170901142107377.jpg 


お弁当を食べるころに来ていただいた女の子と一緒にお弁当✨ 

ポテトとパンケーキはいらない・・・(;´▽`A`` と言っていたのですが、 あ!!いっぱい食べたらママが喜ぶんだった✨ と、思い出してくれると、パックン♬ おいし~い✨ と、気づくと、あっという間に食べ終えちゃいました♡ 

男の子は、食べながらもお外を通る車が気になってたまらない様子でした♬ 

小さな女の子は、ご機嫌ななめ。。。 とある理由があってのことなのですが・・・ここは一歩を踏み出してもらうためのきっかけになればと、頑張ってもらっているのですが、、、はてさてどうなることやら・・・(;´▽`A`` 


20170901142110090.jpg


ウッドデッキに出ると、幼稚園バスと出会えました🚌=33 

今日から新学期ですね♬ みんな大きな荷物を抱えて登校・登園していったんでしょうね( *´艸`) 
久しぶりに会えたお友達との交流も楽しかったんでしょうね♬ 


20170901142112696.jpg 


ぜ~んぶ食べることができて、ママの喜ぶ顔を想像するとニヤニヤが止まらないようです♡ 


20170901142115153.jpg 


ちょっぴりご機嫌が治った女の子は絵の具の筆をお友達の足の裏へコチョコチョ~♬ とさせて喜んでいました・・・(;´▽`A`` 

平仮名の絵本を開くと、2人の名前の頭文字が一緒なので、この字が一緒だね~♡と、嬉しそうに見ていました♬ 


20170901142117320.jpg 


自分の使いたいものも、これつかう~!? と、貸してくれて、使い終わる頃まで待ってくれたり、つかってもいい!? オッケーって言って~! と、確認を必ず取ってくれたりと、自分の気持ちだけを押し通すことなく、優しく待ってくれて関わってくれるので、優しい気持ちがお友達にも伝わって、と~っても穏やかな雰囲気で楽しそうな遊びが繰り広げられていました♡ 


20170901142119831.jpg 


そして、アンパンマンに変身✨ 

マントを翻しながらい~っぱい走り回っていました( *´艸`) 


20170901142122431.jpg 


さぁ、そろそろお昼寝しよ~♬ と、誘いかけると、 いいよ――― と、いやーーー のお返事が。。。 

いや~と言っていた女の子もお布団にゴロンとすると、あっという間に寝ていくんですけどね(;^_^A 


20170901142136487.jpg 


そんなお昼寝頃に来ていただいた女の子( *´艸`) 

お友達がお昼寝中だから静かに遊ぼうね~と、ご協力をお願いすると・・・ 



20170901205654065.jpg 


シーーーーッと、言いながら抜き足差し足で歩いてくれながら遊んでくれました♡ 



20170901142138608.jpg 


寒天粘土も楽しんでいたのですが、あっという間に終了~! 

粘土をアンパンマンキッチンに持っていき、洗っていました( *´艸`) 


20170901205651833.jpg 


おまるにも興味津々なようで、自ら座りに来てくれたり、アンパンマンを座らせたりとトイレトレーニングへの意識はグングン高まっているようです(*''ω''*)♡ 


20170901205656514.jpg  


高~く積み上げたブロックをツンと触る前のワクワクな瞬間✨ 

一気にガッシャァ――――ンっと崩れることっておもしろいですよね( *´艸`) 



20170901205659387.jpg


いーーーーーーー♬ 

可愛いお顔もい~っぱい見せてくれました♡ 



20170901205701739.jpg


お昼寝から目覚めた女の子のご機嫌がこれまたものすごーーーーーく悪かったので、お散歩に出かけることにしました♬ 

その前に腹ごしらえ! 

さ、行ってきま―――す✨ 



20170901205707071.jpg


ベビーカーが動いている間はご機嫌さんなので、とにかく歩け歩け~♬ 
この場所を歩くと、自然と電車に変身して、ガタンゴト―――――ン🚃=33と、言いながら楽しく歩いてくれました! 



20170901205704205.jpg


こわーーーーいお顔だった女の子もチョットずつテンションが上がってきて、お顔をのぞきこんでもらうと嬉しくてニコニコ向かい合っていました♡ 


20170901205732073.jpg 


ちょっと遠かったのですが、公園に到着! 

さぁ、あそぶぞーーーーー!! 



20170901205712197.jpg


キック――――!!! 



20170901205717117.jpg


パンダさんも楽しかったね♬ 



20170901205710045.jpg


お砂遊びを始めてしまうと、なかなか腰があがらなくなってきちゃった。。。 

え~っと、そろそろ帰らないと夕ご飯を食べる時間が無くなりそうだよーーーー(;´▽`A`` 


20170901205734624.jpg 


そんな時に電車が通ってくれるので何とか上がった腰をそのまま帰り道へと誘えました( *´艸`) 



20170901205737875.jpg 


いっぱい遊んだあとの帰り道はヘロヘロ~になっちゃいましたがなんとか帰ってこれました((((oノ´3`)ノ 

そして、お外で食べることにはまっちゃってるので、夕食もココで! 
涼しくなってきたから出来ることですね♡ 

お外で食べると食が進むので、助かります(^_-)-☆ 


20170901205740656.jpg 


お散歩の帰り道から言い続けていた、あっかんベー―――♬ 


そうこうしていたらお迎えのお時間になりました♬ 


今日もた~っぷり遊んだ1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

クッキーを作りました♬ 

天狗~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)