2017年9月2日(土)

 お外に出ると、涼しい風が心地よくて、大喜びな男の子♬ 


20170902143246783.jpg


お外のおもちゃをお部屋に持ち込もうとたくらんでおりました・・・(;´▽`A`` 



20170902143249112.jpg


それぞれ好きなことをやりながらもくっつきあって楽しそうに遊んでいた3人♡ 



20170902143251681.jpg


もうすぐ僕の誕生日~✨ と、ウキウキしながら話してくれていたので、お誕生日カードを作ろ~♬ と、色々提案してみたものの・・・すべて却下( ̄▽ ̄;)💦 

それならば・・・どうしようか・・・電車が作りたい!! 紙をいっぱいつなげた電車をつくりたい! と、なりましたので・・・そうすることにしました✨ 



20170902143254126.jpg


お絵かきを始めると、みんなも集合✨ 

グルグル~がいっぱい((((oノ´3`)ノ 

紙からドンドンはみ出していくほどの元気いっぱいな絵でした✨
 

20170902143257612.jpg 


4枚の紙に電車の絵を描いて、組み立て~♬ 

両面テープを使ったので、そのテープの紙をまとめていたら・・・・ 



20170902143259753.jpg 


お料理の材料になっていました((((oノ´3`)ノ 


20170902143302205.jpg 


でっきあがり~♬ 

ガタンゴト―――ン 阪急電車だそうです🚃=333 


20170902143304477.jpg 


大きな電車だけど、とっても軽いのでよ~いしょっと持ち上げて、嬉しそうに走り回っていました(^_-)-☆ 


20170902143306723.jpg 


さぁ、お待ちかねのおやつ~♬ 

週末の予定を考えたり、先週末のお出かけをお話ししてくれたりと、お話しが止まりません(^_-)-☆ 

そして、今日はなにして遊ぼっかなぁ~と相談!!
そういえば、クッキーを作る材料がまだ残っているよ~とお話ししていると、やりたい!!!! と、なりました✨ 

ずいぶんと前から作りたいね~とお話ししていたので、やっと実現できました((((oノ´3`)ノ 


20170902143458670.jpg 


メモリを見ることはチョット難しいかなぁ~と、思ってはみたものの…ここを見ておいて~とお願いすると、そこをグッと集中してみてくれていて、そこに近づくと、

あともうちょっとーーーーー✨ と、ワクワクしながらみんなで報告してくれました( ^^) _U~~ 


20170902143501123.jpg 


量り終わったら、まぜまぜ~♬ フリフリ~♬ 


20170902143503556.jpg 


順番にフリフリしていたのですが・・・待ちきれなくて早くやりたいよ―――――!!!! の手がグイグイ伸びてきました( *´艸`) 


20170902143506439.jpg 


この工程がいっち番楽しいかもしれませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 


20170902143508922.jpg 


マーガリンを入れて混ぜ始めると、段々と固まるのですが、ムラもあるので、何とか混ざるようにと、グーパンチで叩きはじめちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170902143511310.jpg


 

激しい・・・笑  ですが、そのグーパンチが功を奏してあっという間に生地が出来上がりました✨ 



20170902143513808.jpg 


のびろ~♬ のびろ~~~~~♬ 



20170902143519206.jpg



型抜き開始~♬ 



20170902143516130.jpg



型を抜くというよりは・・・スタンプのようにあとをつけることが楽しくてポンポンリズミカルに付けていったり・・・ 

生地を抜き取らずに押し続けるので型の中にドンドンとたまっていき、抜けなくなることも( *´艸`) 


20170902143521589.jpg 


可愛いものだ~い好きな女の子は、ハート♥をきれいに作ることに夢中~♥ 


20170902143540023.jpg  


コロコロお団子を作っていることも("^ω^)・・・笑 

丸めたら、一気にぺっちゃんこにすることが楽しかったようです✨ 



20170902143542372.jpg


小さな子たちは、細か~くちぎったものをポイポイ入れてくれるので・・・ 



20170902143545239.jpg


こ~んな感じです( *´艸`) 

ムギュ―――ッと握りつぶして指のあとがくっきりのこっているものも・・・笑 



20170903080333945.jpg


でっき上がり~♬ 

いろ~んな線が入っていますが、おいしくな~れ✨ と、言いながら楽しく作ったクッキーです! 



20170902143547402.jpg


あま~い香りにお部屋が包まれて、いいにおい~♡と言いながら遊んでいると、お友達のヘアゴムが気になってツンツン♬ 

おしゃれ心が芽生えてきているようです♡ 



20170902143549637.jpg


男の子達は・・・もめていました・・・(;^_^A 

それぞれが使っていたブロックが混ざり合ってしまい、これは僕の――――!!!と、お互いが主張し合ってしまったんです・・・💦 

このあと、確認し合って、何とか一件落着♬ 


 20170903081253360.jpg


落ち着いたところで、お弁当~♬ 

いつもはの~んびり食べている男の子が、今日は食べ終るのが早かった✨ 
にんじんが入っていなかったからかな( *´艸`) 

そして、いつもはぺろりと食べてくれる子たちが、もうおなかいっぱい~!と、お弁当を押し返しちゃったりと、なんだかいつもとチョット違いましたが、その日によって色々ですよね( ◠‿◠ )  

お腹が満たされると、お昼寝Timeになりました💤 


20170903061249206.jpg 


お昼寝から起きてから、楽しみにしていたクッキーを食べました♬ 

自分が作ったのはこれだ――――✨ と、選んだり、これを作るときに、ちょっとかけちゃったね~(;´▽`A`` 等など、楽しくお喋りしながら食べるクッキーは美味しかったようです♡ 

喜んでもらえてよかった✨ 


20170903061251330.jpg 


お迎えに行かせていただいた男の子は今日も元気いっぱい✨ 

ヨーイドン♬ と、走り出し、ちょっとまってーーーー!とお願いすると、ストップ!!!! と、ピタリと止まってくれます(*''ω''*)V 


20170903061253703.jpg 


よ~いドン=33と、駆け出す時のお顔はと~ってもいいお顔です♡ 


20170903061255863.jpg 


お部屋に戻ってきて、なかなか靴が脱げずに苦戦していた男の子を見ると、優しく脱がせてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

嬉しそうな男の子でした♥ 



20170903061257995.jpg 


その後、夕ご飯を食べたのですが・・・ 


20170903061259954.jpg 


いらっしゃいませ~♬ 何がいいですか~♬ と、楽しそうに遊ぶお友達の様子が気になって仕方がなくて、後ろを振り向いてばかりでした( *´艸`) 

そんなお店屋さんは、ハンバーグやドーナツ、フルーツ等など、ごちそうをた~くさん運んで来てくれました✨ 



20170903061301988.jpg 


そして、動物を こわくないよ~ と、持って来てくれるのですが・・・小さな男の子は怖いんです。。。 

そんな怖がるようすを見て、更に こわくないよーーーー!!!! と、近づけてくれるので、えらいこっちゃ出した・・・(;´▽`A`` 



今日もみんなで楽しいお話しをしながらい~っぱい笑った1日を過ごさせていただきました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 



 
 




 


 
関連記事

お出かけ日和♬ 

涼しい1日でしたが、お水遊びはまだまだ楽しめそうです♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)