9月24日(水)

 昨日頂いたおまるを早速使うことができました~

しかも…『でた~☆』と成功したんです
おうちでもおトイレに座って、でたょ~とは言うけど、今まで出たことがなかったんです。
ということでしたので、初めてがエ~ルのおトイレでだなんて…嬉しいケド初めてをおうちの方が見られなかったのは残念でしたょね
こんな貴重な姿を見せてくれてありがとうね♪
またパパやママにも出来ちゃうよ~☆って見せてあげてね♪ 
20140924151333415.jpg

トイレで成功が嬉しかったようで、ドラえもんもオシッコでるょ~☆とアンパンマンおまるに座らせてお世話してくれたり…  
20140924143640565.jpg

美味しいお料理もいっぱい作って食べさせてくれました 

20140924143637116.jpg  20140924143633152.jpg

そして、今日もサツマイモ掘りをやっちゃいました♪
『どこかな~?!』とスコップやお手々でよーいしょっと掘って行くと… 

 

20140924143602708.jpg

わぁ~!でてきたょ~!

20140924143556194.jpg 

今日はどんなお料理に変身するのかな… 
楽しみ

お部屋に戻って、リズム遊びをしようとピアノを私が弾き始めると、おんなじように弾いてくれました! 
20140924143625781.jpg 

夕方お散歩に出掛けると、キャベツ畑の葉っぱにこんなのを発見!! 
20140925131037454.jpg  20140925131041285.jpg

雨粒をチョンっとさわると『つめたーい』
この感触が嬉しくって何度も楽しんでました♪

そしてこんな発見も~☆ 
20140925131044796.jpg  

てんとう虫サンだー!!
嬉しいんだけど、気になるんだけど、こわくてさわれなーい… でしたが、慣れてくると『てんてんてん♪』と面白い歌を歌いながら踊っていました(笑)

自然の中で色々な発見ができるお散歩は学ぶことがいっぱいありますね!
関連記事

お絵描き&スタンプ遊びをしたょ♪

さつまいも堀りしたょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)