2017年9月8日(金)

 おやつの桃ゼリーがおいしかったようで・・・ 


20170908193953237.jpg


大きなゼリーを小分けにして食べていたのですが、一口食べるごとに、 うん! うまい!!!! と、言いながら食べ続け、完食でした✨ 



20170908193955531.jpg 


久しぶりにリュックを背負いたい!と、準備していたので、そのままお散歩へGO~♬ 

なんだか、背が伸びてお姉さんになってきたなぁ~と、感じることも( *´艸`) 

抱っこしないよ~♬ あるく―――――!と、出発したのですが・・・歩いてくれたのは束の間。。。 目的地に到着しても歩く気ゼロ。。。

美容院の練習用のマネキンのお顔がお気に入りの女の子は、かおーー!! と、怖いんだけど、見たい気持ちいっぱいで置いてないかなぁ~といつも美容院さんをのぞいています( ^^) _U~~ 

そんなマネキンを見させてもらって帰ってきました♬ 


20170908193958185.jpg 


戻ってきてからは、お米粘土遊び♬ 

ツンツンさしたり、伸ばしたり、型抜きをしたりと、色んな楽しみ方が出来て楽しかったね((((oノ´3`)ノ 



20170908194000534.jpg


私の腕にも女の子が作ってくれた時計を付けてくれました⏰”” 

真っ黒な腕。。。あざやかな黄緑色がよく目立ちました("^ω^)・・・笑 


20170908194002595.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子が、おままごとハウスで可愛いポーズをしてくれていると・・・ 


20170908194004636.jpg 


まねっこ♡♡♡ 

おんなじポーズで見つめられちゃうと、たまりません♡ 


20170908194006781.jpg 


かして~ いやよー! いっしょにしよ~ いやよーーー! と、繰り返していたやり取りでしたが、やっとこさ一緒に遊び始めました((((oノ´3`)ノ  

でも・・・なんかくさいーーー!! くっさぁ――――!!!! と、盛り上がっていました・・・(*´▽`*)笑 


20170908194009159.jpg 


お次は新聞遊び♬ 


大きな新聞をビリビリーーーーっとやぶるときの爽快感♬ 楽しいですよね( *´艸`) 




20170908194011806.jpg



バタバタ~!!!! 

思いっきり腕を振って涼しい風をい~っぱい送ってくれました♬ 


20170908194013757.jpg



ビリビリやぶった新聞をお次は、ぐちゃぐちゃギュッ!!!! 



20170908194101274.jpg 





ギュッギュとにぎったものにクリップを取り付けてお魚サンに変身♬ 

新聞紙釣竿で魚釣り開始~♬  


20170908194104029.jpg 


マグネットになかなかくっつかず、ちょっぴり苦戦しつつも、グッと集中してくっつけられると、見て―――――✨ と、嬉しそうに報告してくれました( *´艸`) 

海に見立てた水色の模造紙がグッチャグチャになるほど、あそびこんでくれました♬ 

でも、もういい!と、遊び終わった時の去り方はあっという間でした("^ω^)・・・笑 




20170908194106307.jpg 



おなかすいたぁ~ おべんとうたべたいーーーー!と、楽しみにしていたお弁当♬ 

楽しいお喋りもいっぱいで、なかなか止まらなかったのですが、もりもり食べてもくれるので、にぎやかなお弁当Timeでした♡ 




20170908194108743.jpg


お腹いっぱいになって、さぁお昼寝しよ~♬ と、お布団にゴロ~ンとなるのですが・・・赤ちゃんをゴロンとさせてねんねさせてました("^ω^)・・・笑 

え~っと・・・一緒に寝てほしいんだけどね~・・・💦


20170908194110685.jpg 

ちょっぴり早起きだったので、おやつTime♬  

お昼寝の前から、おやつを食べたかったので、どれを食べようかなぁ~と嬉しそうに選んでいました✨ 


20170908194113075.jpg 


おままごとハウスから楽しそうなクッキングの音も聞こえてきました♡ 

そんな様子をのぞきこんでみるとチョッピリ恥ずかしそうなお顔をする時もあるのですが、その後は、こ~んなものを作ったよ~✨というものを見せてくれます! 


そ~んな楽しそうな声に気づいて起きたもう一人の女の子・・・



20170908194115292.jpg 


しばらく怒っておりました("^ω^)・・・笑 



20170908194117687.jpg


ペンギンちゃんを寝かしつけは、ちょっとでも喋りかけると、 シーーーーーッ と、言われちゃいました("^ω^)・・・笑

しずか~にしないといけないようです・・・笑

最近、こんなふうに、シーーーーッと、言われちゃうことが多いデス・・・(;´▽`A`` 
 

20170908194120124.jpg 


 
そ~んな女の子とお庭で遊んでいると・・・ あっちにおってーーーー!と、追い出されちゃうこともしばしば・・・(;´▽`A`` 


20170908194122486.jpg


なので、色んな所に隠れていると、こ~んなふうに嬉しそうに走って見つけに来てくれました( *´艸`) 


20170908194134396.jpg 



さぁ、夕ご飯を食べよ――――♬ と、お部屋に戻ってきたのですが・・・チョッピリ、色々あってなかなか食べるところまでいかない・・・(;´▽`A`` 

それでも、なんとかかんとかやり取りを繰り返して、や~っとこさ食べられました! 
食べ始めると、おいしい~✨ と、もりもりたべて大満足!! 


20170908194136707.jpg 


ペンギンちゃんを再び寝かしつけてくれていたら、女の子も眠たくなっちゃったようです( *´艸`) 



20170908194139176.jpg 




グルグルお絵かきをしていると、段々目がさえてきて、一緒にかこ~♬ とペンを渡してくれるので、一緒に描いていると・・・すぐにグチャグチャ~っと消されちゃいました・・・(;´▽`A`` 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
 
関連記事

お外でい~っぱい遊んだょ♬ 

お昼寝アート♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)