2017年9月9日(土) 

 風が心地よく吹いていた朝☀ 


20170909140805873.jpg


お庭に出ると、泥んこ遊びが始まりました♬ 

ぶどうや苺をきれいに洗い落としてくれていた女の子とドロドロにすることが楽しい男の子♬
このままた~っぷりとお砂遊びが出来るかなぁ~と思っていたら・・・雲の合間から太陽が顔を出してきて、、、あつーーーい💦となっちゃいました・・・💦 

20170909140808973.jpg  


くもの巣がかかっていた滑り台をきれいにもしてくれました( *´艸`) 
そ~んな時のグッと腰をおろして払う後ろ姿が可愛くてパチリ📷・・・♡


20170909140811538.jpg  


とってもきれいな青空のもと、ボールを追いかけるのも楽しかったデス✨ 


20170909140814192.jpg 


シャボン玉も楽しい!!!! 


20170909140816756.jpg 


フーーーーッと勢いよく吹いてくれるので小さなシャボン玉がい~っぱい((((oノ´3`)ノ 


20170909140819534.jpg 


小さな男の子もやりたいよ~♬ と、興味津々だったのですが・・・

くわえる方向が反対です~💦  液を付ける前の物なので大丈夫だったのですが、このあともやりたいよ~!と、なったので、側で見守りつつ、色々と声を掛けていたら・・・ 思うようにできないことにプンプン怒っちゃいました・・・(;´▽`A`` 



20170909140822393.jpg 


ゆ~っくり息を吹き込んで作ったシャボン玉はと~っても大きかったデス✨ 


20170909140824745.jpg 


沢山遊んで、暑くなってきちゃったので、おやつを食べながらクールダウン♬ 

おいしかったね♡ 


20170909140827293.jpg 


食べ終ると、みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しそう✨ 


20170909140829755.jpg 


こちらでは車がい~っぱい出てきていました♬ 

色々と出して並べることが大好きな男の子は、お気に入りの車を見つけたくて、いっぱい出したようです!



20170909140937253.jpg 


ちょっと暑くなってきましたが、元気いっぱいなので、お散歩にも行ってきま~す! 


20170909140939634.jpg 


この場所、ショベルカーが少し離れたところで作業していたので、乗り物だ~い好きな男の子達に喜んでもらえるかなぁ~♬ と、ワクワクしながら出かけたのですが・・・近くで大きな音と共に動いている様子を見ることは怖かったようで・・・ 

全力の拒否。。。💦 
なので、少し離れたところでお砂遊びをすることにしました✨ 


20170909140942468.jpg 


い~っぱい走り回れるぐらいの広い場所なのですが・・・みんな頭を寄せ合いながらお砂遊び♬ 

柔らかいお砂なので、掘ったり、カップに入れることがおもしろかったようです✨ 


20170909140944920.jpg 


カップをぎゅ~っとお砂にあてて、まん丸がい~っぱい✨ 

これも楽しいね~♬ 


20170909140948193.jpg 


よ~いドン! っと駆け出してみたものの・・・すぐに戻ってきちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170909140950785.jpg 


離れたところからショベルカーを見ることは大丈夫なようで、ガガガガー――っと真似っこしながらしばらく見つめていました♬ 


20170909140953114.jpg 


まん丸ケーキを作ろうと何度も砂を詰め込んで頑張っていたのですが・・・どうもうまくいかない・・・💦 


20170909140955671.jpg 


ぎゅ~っと力を込めればいいのかも・・・!!!! と、体重い~っぱいかけて作ったら・・・ 


20170909140957953.jpg 


きれいなまん丸ケーキが出来たょ―――――!!!! 

ここに拾い集めてきた葉っぱや草をろうそくに見立ててい~っぱい差しこんだら、BIRTHDAYケーキのでっき上がり~♬ 


20170909141000591.jpg 


ハッピバ~スディトゥーユ――――♬ といっぱい歌いながら楽しそうに作っていました♬ 


20170909141043861.jpg 


とってもおしゃれなケーキになりました♬
 
 
20170909145315528.jpg 


お空を飛んでいた飛行機やヘリコプターの音が聞こえるたびに立ち上がって、見えなくなるまでその行方を追い続けることにも夢中な男の子でした♬ 


20170909141049140.jpg 


さぁ、そろそろ帰ろっかぁ~♬ 
帰る頃には、みんなショベルカーにも慣れて、バイバ―――イと、いっぱい手を振っていました♬ 


20170909141051579.jpg 


楽しみにしていたお弁当♬ 

いつもは食べさせて~と、待っている子も自分からモリモリ食べてくれたり、ア―――ンパンチ!と言いながらスプーンを何度も落としちゃう子や、あっという間に食べ終わっちゃう子や、お喋りい~っぱいの子、等々様々でしたが、みんなしっかりと食べてくれました♬ 

おいしかったね♬ 


20170909204958875.jpg


そして、お昼寝から一番に起きてきてくれた男の子♬ 
お喋りい~っぱいで、お友達を起こしちゃいそうだったので・・・妖怪の絵本を出してみたら、、、こわいーーーー! と言いながらも夢中♡ 

だけど、その こわい―――! の声が大きくて・・・ 


20170909205001300.jpg


みんな起きました("^ω^)・・・笑 


おやつを食べたらお友達をお迎えに行こうね~とお話しをしたり・・・
おやつを持って帰って家族みんなにあげるんだぁ~と残しておこうとしたおやつ!だったのですが・・・やっぱり食べたくなって、食べちゃったり・・・✨ と、にぎやかなおやつTimeでした( *´艸`) 


20170909205003953.jpg


先に食べ終った2人が、見て――――✨ と、嬉しそうに呼びに来てくれたので、のぞいてみたら・・・可愛いおうちがい~っぱいできていました🏠✨ 



20170909205006426.jpg


さて、お迎えに向かい始めたときには大雨だったので、どうしようか・・・と思っていたら、到着する頃にはすっかり上がりました! 

そして、飛びささないようにね~ とお願いすると、 『気を付けピ!!』 と、待ってくれました((((oノ´3`)ノ 



20170909205009226.jpg


そして、水たまりがい~っぱい出来ていた園庭! そんなのを見たら・・・入りたくなっちゃうのですが・・・今日はすぐに戻らないといけなかったので、入らずに帰ろっかぁ~!と伝えたら・・・ 



20170909205011642.jpg


みずたまり はいらないよ~! と、先頭を走りながら、水たまりに入らないようにみんなを誘導してくれた男の子です♡ 



20170909205014199.jpg


戻ってきてからは、楽しそうなピアノ演奏会が始まりはじまり~♬ 

ポロ~ンポロンと楽しい音が響き渡っていました♬ 


 20170909205018943.jpg


昨晩ご機嫌ななめで、なかなか眠れなかった男の子。体調不良なのかな・・・と心配もあったのですが、そうではなかったようでで、にっこにこ♡ 

いい笑顔がいっぱいでした♡ 



20170909205108181.jpg


おもちゃの取り合いっこになることもあったのですが、そんなやり取りがひと段落すると、おままごとコーナーにみんなが集まって、 

いらっしゃいませ~ なにがいいですか~ と、可愛いコックさん達がおいしいお料理をい~っぱい作ってくれました♬ 



20170909205111037.jpg


夕ご飯は、早くゼリーが食べたくてツンツン触り続けていた2人( ◠‿◠ )  

なので、お弁当のおかずが減ってくると、あともう少しでゼリーが食べられる~♬ と、ワクワクしながら食べていました♬ 



20170909205113789.jpg


そして、 

パパがお仕事で飛行機に乗ってでかけた事を教えてくれたのですが・・・ もう一度聞いてみたら、今度はロケットにかわっていました🚀 

パパ宇宙でお仕事しているようです( *´艸`) 



今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

貝殻モビールを作ったよ♬ 

新聞魚釣り遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)