2017年9月11日(月)

 お勉強のノートに押してもらってある、先生のお顔スタンプがとってもお気に入りなようで、嬉しそうに見せてくれた女の子♡ 


20170911133027787.jpg


そんな先生のお顔スタンプに落書きをして、大笑いしていました("^ω^)・・・笑 

そして、カタカナの練習は頑張ってくれていたのですが、段々と疲れてきてしまうようで、休憩を何度もはさみながらでした( *´艸`) 


20170911133030242.jpg


まだ遊ぶ機会はあるかなぁ~・・・と小さいプールだけは片付けずに残していたのですが、出番がなさそうなので、お片づけをすることにしました✨ 

空気を抜いていると、やりたいーーーー✨ と、来てくれたので、お願いしました♬ 

プシュ~ッと抜けていく空気音、夏の終わりを感じて淋しさもありますが、また来年も大活躍してもらいます! 



20170911133033393.jpg


そして、随分前に頂いた棚を組み立てました✨ 

こちらも やりたい――――! と、来てくれたので、ほぼお願いしました((((oノ´3`)ノ 
1人で組み立てようとすると、グラグラしてしまって時間がかかるばかりなので、持ってくれているだけでも大助かりなのに、ねじ回しまでやってもらえて、私は楽チン作業しかしてませんでした♡ 

無事に完成して、散らばっていたおもちゃをチョット整理が出来てスッキリです! 


20170911133036230.jpg 


ゴミ出しにも付き合ってもらったので、そのまま寄り道♬ 

魚が群れになって泳いでいく姿を見たり、亀探しに夢中でした! カメさん、いたのですが・・・少し遠いところにいて、女の子の目には入らなかったようで、わかんない~💦 と、残念がっていました(;´▽`A`` 


20170911133038919.jpg


肺活量がとってもいいようで、風船を上手に膨らませることが出来ました✨ 

すごいね~✨ 


20170911133041496.jpg 


おやつタイム♬ 

裸のおじさんがくれたおやつ~♬ と、嬉しそうに言いながらリュックから出してきたお菓子♬ なんだか怪しげですが、きっと大丈夫なはずです"(-""-)" 

ピースサインをしている女の子は、ちょっとしたことで、このあと、一気にご機嫌ななめになってしまい、おやつを食べないとなったり、やっぱり食べるとなったり、お外に行くとなったりと、、、色々。。(;^_^A 

ま、そんな日もあるよね♡ 


20170911133044249.jpg 


おやつを食べ終ったらどこに遊びに行こうかなぁ~と、朝からワクワクしていた女の子が決めたのは、海♬ 

貝殻を集めて、以前来ていただいた時に作ったモビールをまた作りたいんだって( *´艸`) 

なので、糸を通せるように、穴のあいた貝殻を見つけたくて、あちこちを行ったり来たりとしながら、良さそうなものを見つけると、あったょ――――✨ と、嬉しそうに報告してくれました♬ 


20170911133046917.jpg 


そして、ご機嫌ななめなお友達の為にお絵かきもしてくれました♬ 

オラフなんだって✨ 


20170911133050000.jpg 


オラフを描いてもらえたことが嬉しくて抱っこから降りてくれなかった女の子が、さ~っと降りて行って遊び始めてくれました✨ 

オラフの鼻の棒をツンツンさわったり、グイグイ押し込んだり( *´艸`) 


20170911133053084.jpg 


小さな貝殻見つけたよ~♬ と 見せてもらうと、 え~!なになに~♡ 見せて~♬ と、のぞきこんだりと、なんだかとっても楽しそう♡ 


20170911133112876.jpg 


大好きな石を見つけると、高く積み上げたり、小さな石をいっぱい集めて、 オニだぞ――――👹 と、嬉しそうに言いながら角を作ったりと、お喋りもいっぱい♬ 


20170911133115917.jpg 


そんな楽しかった海遊びを終えて、帰ってお弁当を食べようね~♬ と、言っていたら・・・大あくびがいっぱいになって、目が閉じていってしまう・・・(;´▽`A`` 

なんとか目を開けてもらおうと、ネコじゃらしでコチョコチョしてくれたのですが、、、やめろ――――!と怒られちゃいました・・・(;´▽`A`` 

ということで、そのままお昼寝Timeになりました( *´艸`) 

20170911133118563.jpg 


拾ってきた貝殻の砂をきれいに洗い落してくれました♬

そして・・・ 



20170911133120910.jpg 


モビール作り開始~♬ 

貝殻に糸を通すのですが、穴が小さいのでなかなか通らず、苦戦することも・・・💦 


20170911133123566.jpg 


ですが、糸先をなめると通りやすいことをよく知っているようで、こんなふうになっていました( *´艸`) 

4本の糸に貝殻とビーズや鈴、テープを貼りつけていたら、疲れちゃったようで、集中力が持続しなくなったので、続きはまたにして・・・


20170911133125865.jpg  


お弁当を食べることにしました♬ 

パスタの中に入っていたコーンが苦手なようで、なかなか減らなかったのですが、何とか完食✨ 頑張ったね♬ 


20170911133128188.jpg 



今日は早起きだったから、眠いけど・・・寝たくない~!と、大あくびを何度もしていたのですが、お昼寝せずに起きているようです! 


20170911144206183.jpg 


はなまるをい~っぱいもらいたいからもう一回お勉強する~♡ と、頑張ったり・・・ 


20170911144208115.jpg 


疲れてきた時にはお絵かきをしながら息抜きをしたり・・・


20170911144210123.jpg 


モビールづくりを再開したりと、色々と順番にちょっとずつ楽しみたいようでした(^_-)-☆ 


20170911203334318.jpg 


昼食を食べずに寝続けた女の子もやっとこさ起きてきてくれたのですが、、、まだまだ眠たい様子・・・💦
 
それならば、お外で食べたら気分転換になるかなぁ~♬ と、出てみると、大正解✨ 

もりもり食べてくれました♬ 


20170911203337729.jpg 


そうそうにおやつを食べ終わった女の子は、ネコじゃらしをいっぱい集めてきたり、よ~いドン♬ と、いっぱい走り回っていました♬ 


20170911203339863.jpg 


そんな様子を楽しそうに見ながら食べていたので、食べ終ると一緒にかけまわっていました♬ 


20170911203345133.jpg 


お部屋に戻ってきてからは、お母さんと、お姉ちゃん役になって楽しそうなごっこ遊びが始まりました♬ 



20170911203347471.jpg 


そして、おやつTimeと、モビールづくりの続き♬ 

楽しそうです((((oノ´3`)ノ 


20170911203349738.jpg 


でっき上がり~♬
鈴をいっぱいつけたので、とっても涼しげな音が響いていました!! 


20170911203351778.jpg 


涼しくなった夕方はお庭遊びも楽しいのですが・・・このドアを開けるとこわ~い鬼さんが登場するようでワクワク( *´艸`) 

そして、いっぱい豆まきをしていました♬ 



20170911203353931.jpg


ツーリングも楽しかったね♬ 



20170911203356382.jpg


お化けスタンプもいっぱいでした♬ 



20170911203410209.jpg


昼食が遅かったので、夕食をおくらせたかったのですが・・・いつもの時間になると、ごはん―――――!!と、食べる気満々でしたので、用意をしたのに・・・やっぱり少し食べるとすぐに遊び始めちゃった・・・(;´▽`A`` 

そりゃそうだよね・・・💦 

ですが、お外に出ると再び食べ始めてくれました♬ お外効果抜群なのは、いつまで続くかな・・・(;^_^A いっぱい食べて、元気いっぱいの体を作っていこうね♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

雨の日のお出掛け♬ 

お外でい~っぱい遊んだょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)