2017年9月13日(水)

 なんだかご機嫌が優れない2人。。。(;^_^A 


20170913143908596.jpg   


お外に行きたい――――! と、靴を履いてスタンバイ完了していたので、ベビーカーに乗っていってきました♬ 



20170913143912319.jpg


今日もシャボン玉がい~っぱい飛んでいました( *´艸`) 



20170913143915610.jpg


この場所に、重機が色々と停まっていたのですが、男の子は怖かったようで・・・この場所がいやだぁーーーーー💦 と、違う場所にいこ――――!と腕を持っていかれること多々。。。(;^_^A 

なんとか気を紛らわせてもらおうと、ボールをポイポイ投げていると、渋々取りに行ってくれました("^ω^)・・・笑 

だけど、や~っぱり嫌なようで、なかなか楽しめていなかったので、帰ることにしました♬ 


 
20170913143919199.jpg


お部屋に帰っておやつを食べよ~♬ と、ウキウキだったのですが・・・

そんな時に大きなバイク音が響いていて、それにビックリしちゃった男の子は、今すぐお部屋に入りたい―――――!となってしまい・・・
女の子はお外で食べたい――――!!!となってまして・・・💦 

お互いの気持ちがなかなか交わりそうになかったので・・・ ウッドデッキで食べることにしました♬ 

心地良い風が吹いてはいるものの、今日は久しぶりに陽射しが強かったデスね☀ こんな日は日陰でおやつを食べると、更においしく感じますね♡ 


20170913143922875.jpg 


もうすぐ敬老の日なので、足形でプレゼントを作りました♬ 

やる気満々な2人は、もっとやりたい――――!となったり、絵の具の付いた足をきれいに洗い落とすことを気に入ってしまい、なかなか終わりませんでした♬ 



20170913143926755.jpg


プラバンにお絵かきも((((oノ´3`)ノ 



20170913143929928.jpg


た~っぷり描き込むと嬉しそうに持ち上げて見せてくれました♡ 



20170913143932891.jpg


こちらではかくれんぼ♡ 

いないよ――――♬ と、言いながら探しに来てもらうことをワクワクしながら待ってくれていました( *´艸`) 



20170913143935873.jpg


ちょっとずつご機嫌が復活してきた2人♡ 

ボールを見つけるとあちらこちらへポイポイ――――っと飛び交って行きました♬ 



20170913143938939.jpg


トンネルの向こう側でも楽しそうなお顔♬ 

コロコロ~っと転がしては、まてまてーーーー!!と、追いかけにやってきました( *´艸`) 



20170913144000556.jpg 


お洋服の中にボールを入れることも楽しそうでした♬ 


20170913144003502.jpg 


トンネルの上にドーーーーーンっと寝転がることも激しかったデス( *´艸`) 


20170913144006485.jpg 


そ~んな頃に来ていただいた女の子の手とお洋服が真っ白Σ(・ω・ノ)ノ! 
なにしてきたの~!?と、尋ねても、わか~んない~ だったのですが・・・きっとガードレール越しにお魚をのぞいてきたのカナ((((oノ´3`)ノ 


20170913144009447.jpg 


さぁ、みんなでピアノ演奏会開始~♬ 

私が弾くピアノに合わせてみんなも好きなように鍵盤をたたくので、にぎやかな音が響き渡っていました("^ω^)・・・笑 
そして、お歌もい~っぱい歌ってくれました♬ 


20170913144012529.jpg 


さぁ~て、お次はいっぱい出したボールのお片づけ♬ 

色んな所に散らばっていたので、みんなで頑張ってお片づけをしてくれました! 


20170913144015704.jpg 


お弁当もいっぱい食べました♬ 

いっぱい食べたらママが喜ぶんだ✨ と、言い続けてくれる女の子にみんなが刺激を受けて、自分たちのままにも喜んでほしいなぁ~✨ と頑張ってくれました✨ 

いい刺激の受け合いっこになりました♡ 


20170913200441192.jpg 


学校帰りの小学生がトカゲをつかまえたようで、見せてくれました♡


20170913200443582.jpg 


そ~んなトカゲのしっぽをツンツン触って、かわいい~♡ と大喜びしている女の子(;´▽`A`` 
すごい!! 


20170913200447404.jpg 


ちょっと暑かったのですが、木陰でトカゲを追いかけたり、休んだりと楽しいひと時でした♬ 


20170913200450431.jpg 


そ~んな男の子とバイバイすることが悲しすぎて涙いっぱいになってしまったので・・・ここへ遊びにいく!? と、尋ねるとあっという間にご機嫌さんに✨ 

い~っぱい走り回って飛び跳ねて、楽しそうな笑顔が輝いていました✨ 


20170913200453434.jpg


戻ってきてからは、まぜまぜカレーライス♬ 

うん!おいしい~✨ と、言いながらモグモグ食べてくれました♬ 


20170913200457706.jpg 


食べ終ってからもう一度トンネルを持ち出して来て、ゴロゴロ転がっていました( *´艸`) 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

プレゼントの続きもまたしようね~♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

美術館鑑賞♬ 

雨の日のお出掛け♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)