2017年9月15日(金)

 明日から台風の影響で雨が続く・・・とのことでしたので、ちょっと思い切って少し遠いところの公園へGO~♬ 


20170915192929235.jpg


迷路のような遊具が楽しみで行ってのですが・・・改修工事中で完成するのが1月末のようでした💦 残念💦 

ですが、他にも魅力的なものがいっぱいなので、充分楽しんでくることが出来ました♬ 



20170915192932688.jpg


長~い橋の途中で見つけたのは・・・ 



20170915192935619.jpg


どんぐり~♬ 



20170915192939019.jpg


トゲトゲのクリも落ちていたのですが・・・これはいらない!と、お断りされちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170915192942089.jpg 


この橋も楽しそうだったのですが、まったく歩いてくれず・・・💦 

他にもジャブジャブ池のようなものもあって暑い時に来るのもよさそうです!! 


20170915192946525.jpg 


この場所に到着すると、 あそぶーーーー♬ と、あっという間に走っていっちゃいました♬ 


20170915192950529.jpg 


こちらの楽しそうな乗り物は・・・ポージングのみでした・・・笑 

乗ったらいいのにね~( *´艸`) 


20170915192954425.jpg 


滑り台が苦手なので、こ~んなふうにバァ~っとお顔を出したり、 



20170915193001341.jpg


望遠鏡のようなものをのぞいて、みえるーーーーー✨ と、嬉しそうに報告してくれたり、 



20170915192957871.jpg


きゅうけ~い と、休んでいたり・・・( *´艸`) 

色んな楽しみ方がありました♬ 


20170915193037598.jpg 


広~い場所なので、いっぱい走り回ってもなかなか回りきれません✨ 

マテマテ―――♬ オニだぞ―――! と、追いかけっこをしていたら・・・ 



20170915193040896.jpg


葉っぱのおばけさんもやってきちゃいました・・・(;´▽`A`` 怖~いお顔と共に・・・笑 



20170915193045679.jpg


ちょっと早めの昼食♬ だけど・・・早すぎたようで、あまり食べてくれませんでした・・・💦 帰ってから食べることにしました・・・💦 

そして、もっと遊びたいーーーー💦 となっちゃって、、、プンプン怒っていた帰り道は、睡魔の勝ちだったのですが・・・到着すると目が覚めちゃいました(;^_^A 


20170915193049054.jpg




なので、昼食の続き♬ 沢山食べてくれました♬ 
おいしかったね♬ 


20170915193052023.jpg 


そして、カッパさんが登場~!!!! 

こわーーーい💦 と、逃げ回っていたら、 ばぁ~♡ こわくないよ~♬ かわいいだょ~♡ と、言いながら可愛いお顔を出してくれました( *´艸`) 



20170915193055029.jpg


そんな頃に来ていただいた男の子と女の子♬ 
男の子が涙いっぱいでしたので、そのままお散歩に出かけたのですが、なかなか止まらない涙・・・💦 

お散歩カーからも身を乗り出して降りていきそうな勢い・・・(;^_^A 


そんな時に集会所におられた方が、おやつを持って来ていただけたんです♡ 

すると、あっという間に涙が止まっちゃいました♬ お菓子の威力✨いやいや、地域の方の優しさですね♡ 



20170915193058628.jpg


眠たそうにしていた女の子も動き始めたかと思ったら・・・こうなりました( *´艸`)♡ 


お砂を足にたっぷりかけて、砂まるけ~♬ 
夢中になって遊び込んでて、あまりにも楽しそうなので、そのまま見守ることにしました♬ そして、動画も♡ 

一生懸命お喋りしながら、砂をかけ続けていました♬ 



20170915193102375.jpg


男の子は、お家から持って来ていたメジャーをなびかせながら歩き回ったり、こっちに来て―――♬ と、手をつないでくれたりと沢山触れ合ってくれました♬ 



20170915193105766.jpg


そして、砂まるけ&おやつを食べる2人( *´艸`)♡ 



20170915193109823.jpg


その横で、石集めに夢中な子♬ と、それぞれの楽しみ方でした☆彡 



20170915193151107.jpg


そして、帰り道で見つけたあさがおのしぼんだもの♬ 

鼻につっこんで、いいにおい~♡ と楽しんだり・・・ 



20170915193154602.jpg


いい匂いよ~♬ と、鼻の所へ持っていったりと、楽しそう( *´艸`) 



20170915193158088.jpg


楽しくなってきちゃって、笑顔炸裂でした★ 

20170915193201020.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、絶好調~♬ お気に入りの携帯のおもちゃを持って、大はしゃぎ出した♬  



20170915193203901.jpg


こちらの女の子は、色々~と気になるおもちゃを次々に取り出して、こ~んな感じ( *´艸`) 


20170915193207071.jpg 


でもね、お片づけも出来たんです✨ 

今までは、出しっぱなしで次の場所へ~と、なっていたので、成長ぶりにビックリ✨ ちょっと違うものもはいっていましたけどね~( *´艸`) 


20170915193209940.jpg 


ま、すぐにこうなっちゃうんですけどね("^ω^)・・・笑 



20170915193213040.jpg


おやつを食べよ~♬と、準備したものの・・・食べてくれたのは男の子のみ・・・( ̄▽ ̄;)💦 
ま、そんな時もありますよね✨ 



20170915193215800.jpg


夕方のお散歩に出かけたあとに夕食♬ 

今日もお外で食べたいーーーー!となりましたので、準備していたら、そんな頃にお友達にも来ていただいたので、一緒にお外ごはん🍴♬


おいしかったね♡ 


20170915193220605.jpg 


沢山お喋りをしてくれるようになっていた女の子のお喋りが可愛くていっぱい話しかけちゃいました( *´艸`) 



20170915203638194.jpg


夕暮れ時にお外に行く――――と、なっちゃいましたので、ベビーカーに乗って一回り♬ 

バスが何台も行き来していたので、大興奮♬ もっと見たい―――!と、なって、なかなか戻れませんでした((((oノ´3`)ノ 



20170915203640914.jpg


やっとこさ戻ってこれました✨ 

トーマスの車のピュッピュっとなるところが気に入ったようで、ピュッと鳴らすたびに大きくお口を開けて嬉しそうに笑っていました♡ 


20170915205201869.jpg 


フライパンさばきもお見事♬ 



20170915205204534.jpg


夕食を食べた時間が早かったので、おやつTime♬ 

そんな頃にお迎えのお時間となりました♡ 


そんな女の子は・・・ 


20170915205227622.jpg 


ぞうさんのフィギアが怖いようで、 こわいーーー💦 と、逃げ腰・・・💦 

こわい・・・ が、可愛い~♡ に聞こえちゃったので、そうだね~♬ と言っていたら、、、違う―――!!!! と、納得のいかないお顔で訴えられちゃいました("^ω^)・・・笑 



今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

クリームパンダちゃんとチーズの手形アート♬ 

美術館鑑賞♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)