2017年9月16日(土)

 来ていただいて早々に始めた魚釣りパズル♬ 


20170916132159001.jpg


磁石で釣り上げることが楽しくてい~っぱいくっつけては、嬉しそうに見せてくれました((((oノ´3`)ノ 



20170916132205156.jpg


アンパンマンのパズルは、はめることは難しいけど、こ~んなふうに置いていくことが楽しくて、アンパンマンの手遊び歌を歌いながら置いていました✨ 



20170916132208110.jpg


たべたのだあれ の 絵本のサクランボを食べるまねっこも楽しかったね♡ 



20170916132211089.jpg


ご機嫌ななめだった男の子は電車づくりをやり始めることで気分もかわったようです♡ 
よかった~( ^^) _U~~ 



20170916132214553.jpg


そ~んな男の子の製作している様子を見ていてみんなもやりたくなったようで、自らペンを持ち出して来てくれたので、お絵かきをすることにしました(*´▽`*) 

ペンを次々と取り出しては、フタを閉めずにポイポ~イと、投げ入れらちゃうこともあったのですが、描くことに夢中だったんでしょうね♬ 

閉めてから次のペンを取り出すことをその都度伝えることも必要ですが、、、描く意欲を損ねてしまいそうでしたので、描き終わってから一緒にフタを閉めていきました♬ 



20170916132217563.jpg


おやつTime♬ 

少し前にお誕生日を迎えた男の子のお誕生日会の様子を嬉しそうに教えてくれました(*´▽`*) 



20170916132220527.jpg


おやつを食べ終わってから、足の裏にペタペタ♬ 



20170916132223688.jpg


ぺ~ッタン♬ 

よだれをたらすほど楽しかったようです( *´艸`)♡ 



20170916132226863.jpg


お手々にもヌリヌリ♬ 

グーで手形を付けようと思っていたのですが、、、ペッタンと押す時に開いてしまいそうなので、念のため手の平の中にも色を付けておいたら・・・

や~っぱりパーになっちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170916132358844.jpg 


絵の具が乾いてから、お顔のパーツの のり貼り♬ 

小さいパーツなので、指先からなかなか離れてくれなくて、ちょっぴり苦戦💦 


20170916132401923.jpg 


のりを付けたものを手の甲に貼っておいたら、、、なかなか離れてくれなかったようで、こ~んなふうに手の甲についたまま貼りつけようとしていました("^ω^)・・・笑 


20170916132404675.jpg 


おめめ~♬ くち――――♬ と、嬉しそうに貼っていき、お顔が出来上がってくると、自慢げに見せてくれることも( *´艸`) 


20170916132407798.jpg 20170916132411111.jpg  


ジャジャ――――ン♬ 

でっきあがり~♡♡♡ 可愛い名犬チーズとクリームパンダちゃんが完成しました♬ 

もうすぐ敬老の日なのでプレゼントを作りました♬ 喜んでもらえるかなぁ♡ 


20170916132413995.jpg 


男の子は風船の膨らませ方をおばあちゃんに、結び方をパパに教えてもらったようで、自慢げに見せてくれたのですが・・・大きすぎませんか・・・(;´▽`A`` 

きっと風船の限界サイズですよね・・・💦 

膨らませて遊ぶのかと思ったら・・・ちょこっとポンポン~と遊んだだけで、お家に持って帰って遊ぶ~だって。。。(;^_^A 



20170916132416665.jpg 


さて、、、お部屋の中の遊びだけでは、おもちゃの取り合いっこばかりになってしまっていたので、雨でしたがお外に出ることにしました!!!! 


 20170916132419413.jpg


楽しそう♡ 喜んでもらえてよかった(*´▽`*) 


20170916132421989.jpg 


レインコートの小人ちゃん達は花壇に夢中♬ 


20170916132425124.jpg 


ハートの葉っぱを見つけたよ~♡ と嬉しそうに報告してくれました♬ 


20170916132459474.jpg 


大きな水たまりにもジャブジャブ入っていっちゃいました・・・(;^_^A 

台風何事もなく去ってくれるといいのですが、どうなるんでしょうね。。。 



20170916132502639.jpg


みんなには大きすぎるレインコートですが、男の子には小さいようです("^ω^)・・・笑 

あごがチョッピリ苦しそうでした・・・💦 



20170916132506914.jpg


シャボン玉も楽しかったね✨ 



20170916132510023.jpg


電動のシャボン玉は小さな男の子の頭にいっぱいくっついちゃったので、みんなでエイ!っとつぶされていました♬ 



20170916132512776.jpg



地面にいっぱいくっついてカエルの卵のようになっていたものを踏みつぶすことも楽しかったね♬ 



20170916132515946.jpg


お着替えを済ませてお弁当Time♬ 

お弁当をチンしてテーブルに並べておくと、お手々パッチンをして食べ始めちゃって、そういえば・・・エプロンつけてなかった・・・💦 と思ったのですが・・・2人ともほぼこぼさずに食べてくれていました☆彡 

スプーンでお口へと運ぶことがと~っても上手になってきて、すごいね~♬と、一緒に喜んでいたら、2人とも更に頑張ってパクパク食べてくれました♡ 


20170916212305193.jpg 


お昼寝を終えた3人は明日は何をして過ごすのか・・・の相談会♬ 

イベントに出かける予定・・・という男の子のお話しを沢山聞かせていただきました(*´▽`*) 台風で中止にならないといいね✨ 


20170916212308928.jpg 


朝作っていた電車の続きをするのかなぁ・・・と思ったら・・・ もう完成していたようでした(*´▽`*) 

近鉄電車を作ったんだって✨ 


20170916212311984.jpg 


お友達をバイバァ~イと見送ると、一緒にお外にいきたいーーーー!靴をはきたいーーーー!! と、なっちゃったので、そのままお出かけすることにしました♬ 

雨が降っていたので、この場所に来たのですが・・・ここで遊んでいたのはほんのわずか("^ω^)・・・笑 
歩き回る方が楽しかったようで、すぐにココから出てい~っぱい歩いてきました♬ 


20170916212314764.jpg 


雨がトイをつたって落ちてくるところで触ることも、と~っても楽しそうでした(*´▽`*)♡ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬  



関連記事

へんなダンス大会♬  

公園♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)