2017年9月18日(月)

 積み木を一つ出しては、片付けて、また出す♬ ということを楽しんでいた女の子(*´▽`*) 


20170918183509696.jpg  


お喋りもいっぱい出来るようになっていて、やったぁ~♬ の仕草も可愛かったデス♬ 



20170918183513256.jpg


今日は敬老の日♡ 

なので、手形でプレゼント作り(*´▽`*) 


絵の具をヌリヌリさせてもらったのですが、と~っても協力的✨ チョッピリこそばゆい塗り心地も えへへ~♡ と笑いながら楽しそう( *´艸`) 



20170918183516001.jpg 


ぺ~ッタン♬ 

いろ~んな色を塗っても嬉しそうに手を出してくれるので、ポンポンい~っぱい手形を取らせてもらいました✨ 


20170918183518596.jpg 




お目めもペタペタ♬ 

チョッピリ小さなパーツだったので、苦戦したり、返却されたりもしたのですが、やり始めるとあっという間でした♡ 



20170918183521556.jpg




でっき上がり~♬ 

アンパンマンのマントが髪の毛みたいになっちゃいましたが・・・ 可愛い♡ 

小さなお手々が可愛いアンパンマン達に変身しました✨ 


20170918183524116.jpg 

手形の合間におやつもガッツリ食べました♡ 


20170918183526783.jpg 


台風一過のいいお天気☀ 

お外に出られることが嬉しくてたまらないようで、靴を早く履きたくて、靴下を履かせようとしたら、投げすてられちゃいました("^ω^)・・・笑  

なんとか履いてもらったんですけどね・・・(*´▽`*) 


20170918183529821.jpg 


シャボン玉をすると、よけようと体が段々と傾いていきました♡ 


 20170918183536636.jpg


チョークで駐車場にお絵かきは、、、描くことよりもいーーーっぱい出して並べたいみたいデス♬ 

片付けても片付けてもこうなりました・・・(*''ω''*) 

20170918183602588.jpg 


引っ張ったり、振り回したり、投げたり、足に引っかかってしまったり・・・と毛糸との遊びもたのしそうでした♡ 


20170918183606118.jpg 

そ~んな頃に来ていただいた女の子達とお散歩へGO~♬ 

元気いっぱいな女の子達はお喋りが止まりません♡ 
それぞれが話したいことを一生懸命お話しし続けていました♬ 


20170918183608875.jpg


広場に到着すると、みんなでボール遊び♬ 
はいど~ぞ~♡のやり取りがと~ってもたのしそうでした(*´▽`*) 



20170918183612567.jpg 


シャボン玉は大きなものを作ろうと頑張っていました♬ 
風がちょっと強かったので、あともう少し・・・という所で風に持っていかれてしまってなかなかできなくてすぐにもういい―――♬ と、次の遊びに行っちゃいました(*´▽`*) 


20170918183616033.jpg 


ボールをぎゅ~っとつぶしてお饅頭のようになっているのも可愛かったデス♡ 


20170918183618764.jpg 



たか~く投げたボールも風にもっていかれちゃって、どこに行くのかわからないおもしろさもありました(^^)v 

20170918183621224.jpg 


い~っぱいあそんだら、お茶休憩♡ 

コップに注ぐときにこぼしてしまってスカートが濡れてしまったのですが、走っていたら乾く♬ と、走り回って乾かしていました("^ω^)・・・笑 


20170918183625136.jpg 


今日のお弁当はプリンのデザート付き♬ 
早く食べたくて、ツンツンいっぱい触りながら食べました♬ 


20170918183628189.jpg 


朝食を少し前に食べたばかりという女の子達は読書♬ 

先生役になっった女の子がと~っても楽しく読み聞かせをしてくれました( *´艸`) 
絵本が大好きなようで、い~っぱい読んでいました♡ 

そして、時々お弁当を食べている女の子の様子をのぞきに来てくれて、おいしそ~ いいなぁ~となることも・・・笑 



20170918183630992.jpg 


大きな赤ちゃん・・・(;´▽`A`` 
リアルなので、こんなふうに寝ていると、赤ちゃんが本当に倒れているのでは・・・💦 と、ビックリしちゃうんですけどね💦 


20170918183648992.jpg 


お弁当を食べ終わるとみんなが集まって楽しそうな遊びが始まりました♬ 

ピンク色のお洋服の女の子はヒラヒラスカートの女の子に車を乗せてあげたいのですが、ズボンの女の子も乗りたくて・・・ 順番をどうしようかとなっていましたが、うまく折り合いを見つけながら遊びこんでいました♡ 



20170918183651563.jpg


もう一度お散歩にいきたいーーー! お散歩楽しい~♬ と、ノリノリな女の子達♬ 

川をのぞくと、小さな魚がい~っぱい♬ 草をパクパク食べる様子をい~っぱい見ることが出来て、大興奮でした♬ 



20170918183654637.jpg  20170918183658306.jpg


なんだか不思議なお料理もΣ(・ω・ノ)ノ! 

レンコンとサワークリームを入れたジュース~♬  え・・・(@ ̄□ ̄@;)!!  それは、おいしいの~!????? 
うん!!! 砂糖が入っているからおいしいよーーーーー!! 

だって・・・笑 

砂糖がはいれば何でもおいしくなるそうです(*''ω''*) 



20170918183701680.jpg


なんかまずそ―――――!!! と、言いながらのお料理も("^ω^)・・・笑 



20170918183705372.jpg


ブインブイ――――ン=333 

全速力でいろんな所を駆け回っていました♬ 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

足形のプラバン♬ 

へんなダンス大会♬  

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)