2017年9月20日(水) 

 た~っぷりすぎるほどお水をあげてくれました( *´艸`) 



20170920132320133.jpg


またまたジャングルになってきている花壇。。。(;´▽`A`` 

これから冬を乗り切ってもらえるように、また手入れを頑張ります(`・ω・´)b 



20170920132323866.jpg


ベタベタになっちゃいましたが、3輪車に乗っていたらあっという間に乾いちゃいました♬ 


20170920132326933.jpg 


23号線まで出かけると、大好きな車がいっぱい✨ 

大きすぎるトラックはビックリしちゃって、後ずさりしちゃうのですが、バスや宅急便等など、いーーーっぱい手を振って楽しんでいました♬ 


20170920132330021.jpg 


ビュ――ンビュ――ンと、横に線を描くことも楽しくて、あっという間に紙いっぱい♬ 

もっと描きたい―――♬ と、裏面にもいっぱい描きました✨ 



20170920132332554.jpg


前回の続きの足形ミニオン♬ 

プラバンと絵の具の相性があまり良くないのか、縮まっていく時に絵具が剥がれ落ちてきちゃうんです・・・(;´▽`A`` 

なので、レジンで固めてみたものの・・・ 



20170920134542720.jpg


曲がったプラバンになかなかうまくのせられなくて、おもしろい形になっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

足形はどこへやら・・・となってしまったのですが、、、可愛いミニオンに変身してくれました♡ 



20170920132337984.jpg



そんな頃に前の道を作業車が大きな音と共に通っていくと、興味津々✨ 

でも・・・ 近づくのは怖くて、お外に出たときにこの車がもう一度通ったのですが、慌ててお部屋へ入っていっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170920132340770.jpg 


昨日とは違う公園にお出掛けしたのですが・・・こちらでは、桜の木の虫駆除作業中でした・・・💦 

昨日から公園運がないようです・・・💦 

なので、神社の方で遊ぶことにしました!!!! 

大きな鯉がい~っぱいいたので、 おいで~♡ と、両手を広げて呼び込む姿が可愛かったデス( *´艸`) 


20170920132347627.jpg  20170920132344462.jpg
 


鯉を見たあとは手をきれいに清めて・・・ 


20170920132413291.jpg 


お参り✨ 


20170920132416498.jpg  


パンパンとしっかりと両手を合わせてお願いごと♡ 
神様にもきっと届くはずデス!!!! 



20170920132419123.jpg


スロープを降りていくことも楽しかったようで、何度も下っていました(*''ω''*) 



20170920132423468.jpg


葉っぱおばけが今日もやってきました・・・(゚д゚)! 

お化けだぞーーーー! と、い~っぱい走り回ったり, 



20170920132427505.jpg


お面のようにお顔にくっつけたり、と楽しいおばけごっこ♬ 

こわいーーーー💦 と、逃げ回っていると、、、ばぁ~♡ と、可愛いお顔を出してくれて、怖くないよ~♬ と、安心させてくれるんです(*'▽')♡ 



20170920132430815.jpg


大きなこま犬にも興味津々でした♬ 

大きすぎて怖かったようなんですけどね・・・( *´艸`) 



20170920132434837.jpg


お部屋に戻ってきてからは、水やり♬ というよりは、お水遊びでした・・・(;´▽`A`` 



20170920132438071.jpg



型はめブロックは取り合いっこしながらも一緒に遊ぶことが楽しくて大盛り上がりでした♬ 



20170920132442004.jpg


いっぱい遊んでおなかペコペコ♬ 

おいしいね~♬ の笑顔がいっぱいなお弁当Timeでした✨ 

そんな時に、ご近所さんの可愛い赤ちゃんが訪ねてきてくれました♡ 
小さくて可愛い赤ちゃんにデレデレ~♡♡♡ 

抱っこ~♬ おいでーーー♬ と、ムギュ―――がしたくてたまらない女の子でした♬ 
男の子は、ちょっぴり気になるものの、お外を通るトラックの方が気になるようでした・・・(;´▽`A`` 


20170920194847554.jpg 


お昼寝の頃に来ていただいた男の子♬ 

お友達がお昼寝していたので、静かに遊ぶ協力をしてはくれたものの・・・やっぱり難しいようなので、、、 



20170920194850321.jpg


お庭へGO~♬ 

ドロドだんごを作って滑り台へ投げていることも・・・💦 
それは、やめよー!と、伝えると、納得してくれて一安心♡ 

かと思ったら・・・いろんな所を泥だらけにしてくれてました・・・💦 


そして、、、早くお出かけしたい――――♬ と、お庭の中だけでは物足りない様子。。。でも、まだお昼寝中の女の子。。。 



20170920194853191.jpg 


でも、そろそろ起きても大丈夫なお時間だったので、出発することにしました♬ 

信号の押しボタン♬ これ、みんな好きですよね( *´艸`) 


20170920194855966.jpg 


起こしてしまったので、怒っちゃうかなぁ~と、ドキドキでしたが、スッキリお目覚め出来ました✨ 

そして、お砂を触っては、ドロドローーーー♬ と嬉しそう✨ 


20170920194859821.jpg 


2人並んで凸凹道を触っているのも楽しそうでした(*´▽`*) 



20170920194901979.jpg


ヨーイドン♬ 

足の速い男の子には、なかなか追いつけませんでした("^ω^)・・・ 



20170920194905045.jpg


ご近所さんの小学生たちが遊んでいる所にも出会えました♬ 

つかまえていたトカゲを触らせてもらったのですが・・・グッと握りすぎちゃったようで、みんなに、あかんあかんと突っ込まれちゃってました・・・(;´▽`A`` 



20170920194907528.jpg


鬼ごっこやかくれんぼも楽しかったデス✨ 



20170920194910702.jpg


帰り道で見つけたあおむし君を虫かごに入れて夢中な2人( *´艸`) 



20170920194913339.jpg


頂いたと~っても触り心地のいいタオル♬  

女の子が気に入ってしまって、お買い物袋ののようにして、いろんなものを詰め込んで歩き回っていました("^ω^)・・・ 

タオルの触り心地もよかったようで、枕にしたり、お腹にかけて自分でトントンしながら寝ていました♬ 


素敵なものをありがとうございました(≧▽≦) 



20170920194923873.jpg


今日の夕ご飯もお外♬ 

夕方は肌寒く感じるようになってきたので、いつまでお外ごはんを楽しめるのかわかりませんが、お外の方がよく食べてくれるので、続けられる限りここで食べたいのですが・・・どうなるんでしょうね・・・💦 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

公園日和♬ 

足形のプラバン♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)