2017年10月3日(火)

 ご機嫌サンな朝食♬ 


20171003135033448.jpg


マスカットをペロペロなめながらニヤニヤ♡ ガブリ!としてみると・・・思っていた味と違ったようで、もういらんーーー💦 と、返されてしまったのですが、それでもご機嫌さん♬ 

朝から機嫌がいいのは嬉しいですね♬ 



20171003135036529.jpg 


お散歩にはねねちゃんと一緒に行ってきました♬ 

今日は、 あるくーーー! と、抱っこを拒否してくれて、いっぱい歩いてくれました✨ 


20171003135039465.jpg  


葉っぱについた雨粒発見♬ 
ツンツンと触ってみると、ゆ~っくり落ちてくる雨粒に大はしゃぎをしていました((((oノ´3`)ノ 


20171003135042167.jpg 


あ~チヤプチャプ~♬ と、嬉しそうに入っていってくれたのですが・・・深すぎて("^ω^)・・・笑 

長靴の中までin・・・💦 長靴の意味がなくなりました・・・💦 



20171003135045575.jpg


そうそう! これぐらいの水たまりがちょうどいいよね~(*´▽`*) 



20171003135049324.jpg


お部屋に戻ってきてからは小さなブロック遊び♬ 

小さすぎるので色んな所に散らばっちゃうとえらいこっちゃなのですが、それがおもしろいようで・・・( ̄▽ ̄;)💦 



20171003135052394.jpg


クマさんや星のビーズを出してみると、穴に通そうと頑張ってくれました!! 

だけど・・・やっぱりちょっと難しい・・・💦 


20171003135055005.jpg 


頑張れ~♬ と、応援していたら・・・ 

シー――――!っと言われちゃいました("^ω^)・・・笑 


20171003135058090.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子も一緒に♬ 

指先をとっても器用に使いこなして、あっという間に通してくれました!!!


20171003135101838.jpg 


だけどね・・・止めてあったビーズが取れてしまって、頑張って入れたビーズが一気にばらばらに…💦 

あ~あ・・・という気持ちもありましたが、あまりに一気にとれちゃったので、おもしろくて大笑いしていました♬ 


20171003135139817.jpg 


小さなワンちゃんを探す絵本も大盛り上がり♬ 

ワンちゃんを探していたはずが、カメさん探しになっていて、カメさんが出てくると大喜びしていました((((oノ´3`)ノ 


20171003135143833.jpg 


お弁当もいっぱい食べてくれました♬ 

お弁当を食べている時にフランス語レッスンもしてくれました! 


コーンを日本語ではとうもろこし フランス語ではマイス! 
他にも、おはようやバイバイ等など、い~っぱい教えてくれました!
 
だけど、なかなか聞き取れない私…💦 

へ~✨ とわかったふりしかできませんでした・・・( *´艸`)♡ 


20171003203657221.jpg  


いつもよりお昼寝時間が短かったのですが、ニッコリ目覚めてくれたので一安心♡ 

お気に入りの絵本のまねっこをしながら可愛い表情がいっぱいでした! 



20171003203700320.jpg 


変身!!!! あ~んぱんちーーーーーー=333 


アンパンマンマントを装着すると、キメポーズがいっぱい✨ そして、アンパンマンがお顔のパンを分けてくれるように、女の子お顔を分けてくれました(≧▽≦) 



20171003203703043.jpg 


アンパンマンとを付けたままお外に出ると、元気いっぱい駆け回っていました✨ 


20171003203706454.jpg 


おやつもお外で食べました♬ おいしかったね♬ 


20171003203709393.jpg 


赤ちゃんのお世話グッズが仲間入り♬ 

すると、ママになった気分でた~くさんお世話をしてくれました✨ 

でもね・・・ 


20171003203712587.jpg 


チュッチュを見つけたら・・・ こうなっちゃいました・・・💦

久しぶりにお口に含めて嬉しかったようで、ニヤニヤしっぱなしでした("^ω^)・・・笑 


20171003203715582.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 

苦手なおかずも混ぜ混ぜしてしまえば、 うん!おいしい! と、モリモリ食べてくれました♬ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 

明日は中秋の名月の日♬ 今日のお月さまも光ってきれいでしたが、明日はどんなお月様なのか楽しみデス! お団子食べられるかな(≧▽≦) 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お月見団子を作りました♬ 

写真を撮るときの決め顔があるようです♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)