2017年10月4日(水)

 風の冷たい1日になりましたね・・・(;´▽`A``  そんな今日は十五夜🌑✨🐇 

なので、お月見団子を作ることにしました♬ 


20171004141604977.jpg


まずは、白玉粉・きな粉・もち粉をお買い物♬ 

お買い物が嬉しくてテンションア~ップ✌✨ 


20171004141607793.jpg 


広い店内をいっぱい歩き回ったり、お菓子コーナーから離れられなくなったり・・・と、色々でしたが、無事にお買い物出来ました(≧▽≦) 


20171004141610815.jpg 


お買い物を終えてからはそのままお散歩に行ってきました♬ 

びゅ~んと風が吹くたびに、さっぶいねーーーーっと言いながらも楽しそう♡ 


20171004141615369.jpg 


お砂遊びもだ~い好き♡ 


20171004141618738.jpg 


パッカンプリンを作ると、あっという間に踏みつぶされてしまいました・・・(;´▽`A`` 

グシャっとつぶれるときの感触がおもしろいんでしょうね✨ 


20171004141621403.jpg 


草を飾ってバースディケーキも作りました🎂  

が・・・どうもこの草を気に入らなかったようで、、、すぐにぽ~い💦 と、投げすてられちゃいました("^ω^)・・・笑 



20171004141625699.jpg 


ハッピバ~スディ― トゥーユ~ ♬  スコップやスプーンをろうそくに見立てたケーキの方が嬉しかったようです( *´艸`) 

バースディソングをいーーーーーっぱい歌ってくれました♡ 


20171004141630533.jpg  20171004141633575.jpg


ず~っと楽しみにしていたお団子作り♬ 

お友達が来てから一緒に作ろうね~!と言っていたのですが・・・ 待ちきれなくて・・・(;´▽`A`` 

なので、きな粉作りをすることにしました(*´▽`*) が・・・ それが色んなことが起きた原因に。。。 何が起きたかって…それは後ほど・・・(;´▽`A`` 


20171004141636661.jpg 


さぁ、お友達にも来ていただけたので、お団子作り始まり始まり~♬ 

お手々でいっぱいこねて混ぜ混ぜ! 段々と固まってきたので、まん丸お団子を作る予定でしたが・・・ 



20171004141739526.jpg


ニョロニョロヘビさんになっちゃいました( *´艸`)♡ 

さて、朝からお団子作りを楽しみにしていた女の子は・・・ 



20171004141736902.jpg


お団子作りよりも、きな粉が食べたくて、食べたくて大騒ぎ・・・( ̄▽ ̄;)💦 

どうにもこうにもおさまりがつかなくなってきてしまったので、きな粉を食べることにしたものの・・・ 



20171004141742995.jpg


おさまりがつかなくなってしまって・・・💦 

お団子を丸めることは全力で拒否。。。 お湯に入れることは興味を持ってくれて、涙いっぱいになりながらもポイポイ投げ入れてくれました(*''ω''*)♡ 

グツグツ煮立ってくると、ぷかぷか浮いてくるお団子♬ 見ているのもおもしろかったね✨ 



20171004141745757.jpg  20171004141749309.jpg


でっき上がり~♬ 

ニョロニョロへびさん団子は、うどんのようにすすって食べていました♡ 
そして、きな粉を食べたくてたまらなかった女の子もおいしい~♡ と、パクパク♬ 

もっと~!!! と、なったのですが・・・ そろそろお弁当を食べるお時間⏰”” 

食べ終ってまだまだ食べられそうだったらにしようね~♬ 


20171004141751821.jpg 


いっただきまーーーーす✨ 

きな粉の甘~いお口になった後にお弁当でしたが、モリモリ食べてくれました♬ 
だって・・・ このあとにもう一度お団子を食べたかったんだもんね♡ 

自分たちで作ったお団子はおなかいっぱいになっても別腹のようで、お団子もいっぱい食べちゃいました("^ω^)・・・笑 

その後、ぐっすりお昼寝した2人♬ 



20171004182423967.jpg


最近沢山歩いてくれるようになった女の子♬ 

車の音が少しでも聴こえると、 あ!危ない!!!と、危険を察知して、ストップしてくれます! 




20171004182428346.jpg



コスモスがいっぱい咲いていました✨ 

お散歩していると、もう秋なんだなぁ~と感じられるものがいっぱい!! 


20171004182435058.jpg 


花カッパのつもり🌺 可愛かったので、むりくり撮らせてもらいました("^ω^)・・・笑 


20171004182431575.jpg 


もう工事が終わってるかなぁ~と、ワクワクしながら向かった公園ですが、、、まだみたいでした・・・💦 残念( ̄▽ ̄;)💦 

これとってーーーー!と、ロープを一生懸命指さしていました・・・💦 


20171004182437917.jpg 


鬼ごっこも楽しかったね♡ 



20171004182443311.jpg


大きな柿の木も発見! ジャンプしたら手が届きそうな所に柿がいっぱいなっていたのですが・・・やっぱり届きませんでした("^ω^)・・・笑 



20171004182447048.jpg


いっぱい遊んでお腹もペコペコ♬ 

しっかりと食べてくれました♬ 



20171004182449982.jpg


食べ終ると楽しそうなアンパンマンがねねちゃんのお世話に大忙しでした♬ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 











 




関連記事

どんぐりみっけ♬

ビーズ通し遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)