2017年10月7日(土)

 ご機嫌さんな女の子2人と不機嫌な男の子・・・(*´▽`*) 


20171007144731388.jpg


そんな不機嫌な男の子も今日の行先のお話をしていたら、あっという間にお喋りが止まらなくなりました((((oノ´3`)ノ 



20171007144734658.jpg


男の子のことが気になって、いないないばぁ~と一生懸命歩み寄ってくれたり、おいで――――♬ と、みんなが声を掛けてくれたり、優しい気持ちがいっぱい♡ 



20171007144738448.jpg


そ~んな時に カンカンカン~ と、踏切音が聞こえてきたので、みんな猛ダッシュ=333 

なんだかきれいに並んでいました(≧▽≦)♡ 



20171007144741949.jpg


どっちから来るかなぁ~ なんの電車かなぁ~ と、ワクワクしながら待っていると、色んな電車がい~っぱい通ってくれて、電車博士クンは大興奮♬ 

これはアーバンライナー♬ 普通~ 急行~ 🚃 等など、解説をしてくれたり、電車と一緒に走ってみたり、と、とにかくうれしそう✨ 



20171007144745043.jpg


小さな男の子も夢中でした♡ 



20171007144748361.jpg


ちょっと強引に 手――――♬ と、手をつなご~と、誘って、つないでもらえると嬉しそう♡ 

本当は男の子にも手をつないで欲しかったんだけど・・・そうもいかなかったようです("^ω^)・・・笑 



20171007144752336.jpg


アンパンマン~♬ と、お手々をほっぺたにあてることが楽しくて、一生懸命男の子のことを追いかけては、こうしていました♡ 

男の子は、何をされているんだろ~というようなお顔をしていたものの、女の子の嬉しそうなお顔を見ていたら、身を任せるしかなかったようです((((oノ´3`)ノ 



20171007144756826.jpg 


大きな葉っぱを見つけたら・・・キツネさんに変身♬ 


20171007144759246.jpg 


体育館から楽しそうな音楽が聞こえてきたので、のぞかせてもらうと・・・フォークダンス大会が開催されていました♬ 

コッソリ見ていたら、入っていいよ~と、言っていただけたので、グイグイ入っていっちゃいました(≧▽≦)♬ 

子ども達のおばあちゃんおじいちゃん世代の方たちに沢山話しかけて頂けたり、触れて頂けたりとしたのですが・・・人見知り真っ最中の子達は、固まっちゃってました("^ω^)・・・笑 


20171007144801645.jpg 


さて、しまかぜが11時に江戸橋を通るからココにももうすぐ来るのでは・・・と電車博士が教えてくれたので、再びこの場所に戻ってきました♬ 


20171007144833417.jpg 


だけど・・・なかなか来ない・・・( ̄▽ ̄;)💦 

カンカンと聞こえてくるたびに、今度こそ来た!!!! と、ワクワクしながら待っているのですが・・・ 来ない。。。💦 



20171007144838323.jpg  


待ちくたびれて電車博士以外は帰ろーーーー!と、なったのですが・・・ど―――しても見たい博士は動いてくれません・・・💦 



20171007144842304.jpg


なので、もうひと遊びをしながらみんなが待ってくれました♬ 



20171007144845792.jpg


だけど・・・来ないね~(;´▽`A`` 



20171007144848902.jpg


もう待てないよ――――、ということで何とかあきらめてもらって帰ることにしました♬ 



20171007144852191.jpg


帰り道はみんなウトウトしていたのですが・・・何とか持ちこたえてくれてお弁当♬ 

お腹いっぱいになって、お布団にゴロンとしても、すぐに寝付けなかった子たちはゴロゴロしながらいっぱいくっついて、大笑いしてました♡ 

なので、更にテンションが上がってしまって、しばらく遊んでおりました("^ω^)・・・笑 



20171007144855279.jpg


こちらの女の子は、めずらしくご飯を食べながらウトウト~ 寝ちゃいました♡  



20171007144857436.jpg


そして、1番にお目覚め⏰”” 

いらっしゃいませ~♬ と、楽しそうに遊んでくれていたのですが・・・まだまだお友達がお昼寝中だったので、し――――っと何度も伝えながらでした(*´▽`*) 



20171007144900058.jpg


男の子も起きてきてくれたので、一緒にお庭遊び♬ 

ドロドロにしながらとっても楽しそうでした(*´▽`*) 



20171008054322338.jpg


ミルクを飲ませるお手伝いもしてくれるのですが・・・途中で抜き取られたり、持っていかれちゃったり・・・と、男の子のタイミングでなかなか飲ませてもらえない・・・( ̄▽ ̄;)💦 

やりたい気持ちを大切にしてあげたいけど・・・飲みたい気持ちも大事なので、、、何とかあきらめてもらって、まかせてもらうことにしました("^ω^)・・・笑 



20171008054325767.jpg


さぁ、みんな起きてきてくれたので、おやつたべよ~♬ 



20171008054328510.jpg


食べ終ってからは、お散歩♬ 行ってきま~す=333 



20171008054331491.jpg


大きなショベルカーに興味津々✨ 

ここについていた泥が固まっていて、おもしろかったようで、いっぱいツンツン触って楽しそうでした(*´▽`*) 



20171008054334557.jpg


ガタンゴト――――ン♬ 

い~っぱい走り回り続けていました♬ 



20171008054337354.jpg


腰をフリフリ振って踊りまくるダンスもとっても可愛かったデス♡ 



20171008054341124.jpg


今日は津祭り♬ 

お迎えのお時間までお出かけさせていただきました((((oノ´3`)ノ 



20171008054344095.jpg


ポテトをほおばりながら、津の演歌を歌っていた方に夢中でした♡ 

楽しくてノリノリな演歌でした✨ 



20171008054347156.jpg


ヨーヨー釣りに挑戦✨ 

選んだのは・・・まさかのドラゴンボール("^ω^)・・・笑 

アンパンマンやドキンちゃん、ドラえもん等など、色々可愛いものがある中で、選んだのですが、カメハメハ―が大好きな女の子ならではだったのですが、お店のおばさんにも、これでいいの~!?と、何度も確認されちゃいました・・・笑 



20171008054349603.jpg


帰ってきてからもと~っても楽しそうに遊び込んでくれました!! 



楽しいお出かけをい~っぱいできた1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

津まつり♡ 

涙もいっぱいだったけど、可愛い仕草もいっぱいでした♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)