2017年10月10日(火)

 もうすぐハロウィンですね🎃✨ 
今年はまだ何も飾り付けが出来ていなくて、ハロウィンらしきこともまだ・・・でしたので、そろそろやり始めます✨ 



20171010124413726.jpg 


どんなものを作りたいかなぁ~と相談をしていたら・・・これがいい!!と、女の子の目にとまったものを作ることにしました♬ 

お化けの形に切り取ったものに、水分多めの絵の具をストローにつけて、一気にフ―――――ッ=333 

勢いよく吹き飛んでいく絵の具の動きがおもしろくてとっても嬉しそうでした✨ 


20171010124416332.jpg 

パレットの中で絵の具同士が混ざり合っていくと、 


見て――――✨ きれい~✨ と、嬉しそうな女の子はドンドン混ぜていっちゃったので、最終的には茶色になっちゃいました((((oノ´3`)ノ  

そうなりますよね~・・・笑 



20171010124418533.jpg


絵の具が乾いた頃にお目めやお口をつけて・・・・ 



20171010124421283.jpg


折り紙でかぼちゃ作り✨

ピンクが大好きなんだって🎃 



20171010124423478.jpg


でっき上がり~👻✨ 

モビールになりました!! 可愛い~♡ と大絶賛しながら作ったモビールを早くママに見せたくてたまらなくて、ママまだかなぁ~と、ワクワクしながら待っていました♬ 



20171010124426457.jpg


そんな頃に来ていただいた男の子♬ 

女の子が早くおやつを食べたくて、男の子が来たら食べようね~と言っていたので、到着するなりおやつだ―――✨ と、なっちゃいましたので、おやつTimeになりました♬ 



20171010124429428.jpg


女の子のおやつのみかんにらくがきしたら・・・怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 

可愛いからいいやん――――♬ と、のんきな私に、皮をむいたら手についたーーーー!!!!と、プンプンでした(;´▽`A`` 


20171010124431588.jpg 


海に遊びにいこ~と思ったら・・・ 砂が嫌だ!と、女の子から却下されちゃったので・・・どんぐり拾いに行くことにしました♬  


20171010124435572.jpg 



コスモスもきれいだったね~♡ 



20171010124438937.jpg


どんぐりみ~つけた✨ 

ん!!!!?  ちっちゃいね~Σ(・ω・ノ)ノ!


 20171010124526033.jpg  


ちょっとブレちゃってますが・・・青いどんぐりも✨ 

茶色くなるまでにはあともうちょっとかかりそうですね(≧▽≦) だけど、この色もきれいでいいですよね♬ 
まだまだ木にくっついている物ばかりで下に落ちていなかったので、少ししか取れませんでしたが、それでも大満足✨

男の子はドングリよりも、近くの工事現場の重機に夢中でした♡



20171010124528260.jpg


てんとう虫さんもみ~つけた✨ 

すぐに飛んでいってしまったんですけどね("^ω^)・・・笑



20171010124530308.jpg 


ボール遊びも楽しかったね♬ 

それにしても、今日もいいお天気☀ あっつ~いと言いながら汗だくになりながら遊んでいました♬


20171010124534344.jpg 


お空を見上げたら、飛行機やヘリコプターがいっぱい♬ 

乗り物大好きな男の子達はブルブル~と聞こえてくるたびにお空を見上げて、指さして、姿が見えなくなるまでず~っと見おくっていました✨ 


20171010124536719.jpg 


はじめまして♡ な2人なのですが、気が合ったようであっという間に仲良しになり、キャーキャー言いながらの追いかけっこが始まりました♬ 


20171010124539259.jpg 


つかまえると、しばらくこ~んな感じでくっついていたり・・・ 


20171010124544106.jpg 


それ逃げろ~♬ と、走り去っていったりと、とっても楽しそうでした(*´▽`*)♬ 


20171010124547623.jpg 


ジャングル花壇の中の動物探しも大盛り上がりでした♬ 




20171010124550960.jpg 



お部屋に戻ってきてからはおままごと遊び♬ 

女の子が遊んでいたレジに男の子が次々におもちゃを持って来て、ピッとさせては戻っていったり、いらっしゃいませ~としたりとお店屋さんごっこもにぎやかでした♬ 


20171010124554268.jpg 


お弁当を食べている時はお祭りのお話でした♬ 

誰と行ったか、何を見たか、何を食べたか等など、お話しが止まりませんでした♬ 


20171010143233065.jpg 

みんながお昼寝したころに来ていただいた女の子♡ 

お腹ぺこぺこだったようで、完飲してくれました✨ 前回は口に含むことから嫌がっちゃっていたので、飲んでくれて一安心♡よかったぁ~( *´艸`)♡ 


20171010143238697.jpg


一気に飲み終わったので、もっと飲みたかったよーーーー! と、なっちゃうことも・・・(≧▽≦) 




20171010143235777.jpg 


小さな女の子の元気いっぱいの声に起きてきてくれた2人♡ 

ベイビーちゃん♡ と、触れ合いたい気持ちいっぱいで、色んなおもちゃを持って来てくれたのですが、小さな女の子はビックリしちゃったようで、涙いっぱいになってしまうので、少し離れたところから声を掛けてくれていました( *´艸`) 



 20171010165747645.jpg


そんな泣き声につられて涙が出てしまう男の子( ◠‿◠ )  

この場所で固まってしまいました・・・💦 



 20171010143241316.jpg


円錐のおもちゃ♬ 大きさ順に入っていないと、これ違う!!!と、いつもきれいに並べなおしてくれます(≧▽≦) 

そんな楽しそうに遊び込んでくれている声を聞いていたら・・・ 



20171010143243885.jpg 


ご機嫌さんになってきてくれました♡ 

ベビージムから聞こえてくる音楽も気に入ってくれたようです✨ 
手足をバタバタさせながら可愛い声もい~っぱい聞かせてくれました★ 

このあと、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていきました💤 


20171010165752589.jpg 


午後のおやつTime♬ 

ペロペロキャンディを両手で持ってお口の中に入れたり出したりとしていたので、お手々ベタベタ・・・( ̄▽ ̄;)💦 
えらいこっちゃになってました("^ω^)・・・笑 


20171010165754860.jpg 


お昼寝から目覚めてから、お散歩に行ってきました♬ 

ベビーカーの揺れが心地よくてご機嫌さんでした♡♡♡ 


今日も沢山の可愛い笑顔に触れさせていただけた1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

公園で遊んできました♬ 

体育の日のイベント満喫♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)