2017年10月14日(土)

 電車を見に行きたいね~♬ と、お話ししながらのおやつTime♬ 


20171014135626216.jpg


ボーダー服の男の子のおやつが欲しくて、手を差し伸べ続けていた女の子💦 

これは、あかんよ! こっちを食べて♡ と、優しく伝えてもらったのですが・・・なかなか通じませんでした・・・( ̄▽ ̄;)💦 

そんなやり取りを終えて、行き場所もきまったので、出発しんこ~♬ 



 
20171014135630578.jpg



到着して、すぐにやってきたのがこの電車🚃=3333 

虹色でネコのイラストが描いてあたのですが、 『これめずらしい電車や―――――=333』
と、男の子が興奮しながら教えてくれました(≧▽≦) 



20171014135633282.jpg


とっても近くを通っていく電車は迫力満点なので、みんな釘付けデス♡ 



20171014135641866.jpg


長~い枯れ草を持ち上げたら・・・ハートみたいになったね♡ 



20171014135825601.jpg


初めての場所にチョッピリ緊張してしまって、『 せんせい~💦 』 と、なかなか側から離れようとしなかった男の子( *´艸`) 

だけど、電車をみたり、お友達が楽しそうに遊ぶ姿を見ていたら、ちょっとずつテンションが上がってきました( ・∀・)イイ!!



 20171014135840147.jpg


自然とお友達をギュ~ッ♡と抱きしめに言っちゃいました( *´艸`)♡ 



20171014135830646.jpg


踏切音が聞こえるたびにダッシュでこの場所までやってきて、指さし確認をしながら電車を待ち、目の前にあらわれた電車がの豆知識をいっぱい教えてくれます✨ 

そして、先生電車のこと全然知らんのやなぁ~((((oノ´3`)ノ と、言われちゃいます・・・笑


20171014135850242.jpg 


そ~んな男の子も電車がこない間は追いかけっこをしたり、走り回ったりと、お顔を真っ赤っかにしながら楽しんでいました♬ 


20171014140757157.jpg 


そして、再び踏切音が聞こえて来たら、集合デス(*´▽`*) 


20171014140805094.jpg 


お気に入りとなった大きなボール♬ 

ず~っとこのボールを持ち歩いていたのですが・・・ ちょっと手放した瞬間に、お友達に持っていかれてしまって・・・・ 


20171014140812330.jpg 


涙がいっぱいに・・・💦 


20171014141727839.jpg 


返して~💦 と、必死で追いかけるけど・・・追いつかないよね・・・💦 

このあと、すぐに手元に戻ってきたのですが・・・ご機嫌を損ねてしまってちょっとしたことで、抱っこ~💦 と、なっちゃったので… 


20171014141733407.jpg 


葉っぱを頭にのせて、ドロン忍者に変身♬ と、遊び始めたら・・・あっという間にニッコリ笑顔を取り戻してくれました♡ よかった♡ 


20171014141742224.jpg 


ドロン忍者サンとの追いかけっこも楽しかったね♡ 


20171014141749087.jpg 


沢山落ちていた葉っぱを集めて、ポ――――イ=333 

秋ならではの遊びだね♬ 



20171014142346130.jpg


バランスボールのようにビヨンビヨンと跳ねて遊ぶ時には、ちゃ~んと両手を置ける場所を確保していました((((oノ´3`)ノ 

すごいね~✨ 



20171014142446095.jpg 


落ちていた棒を見つけてきて、ジロジロお絵かきも楽しそうでした✨ 


20171014142457604.jpg 


金木犀もとってもいい香りだったね(≧▽≦) 

クンクン香って、なかなかこの場所からはなれてくれませんでした✨


20171014142505088.jpg 


お弁当を食べよ~♬ と、手を洗いに行った先で見つけた自動販売機! 

こちらの場所からもなかなか離れてくれませんでした・・・笑 


20171014142513198.jpg 


いただきま~す!! 

ボ~ッとしていたら・・・アリさんがよじ登ってきちゃうので、みんな急いで食べていました( ^^) _U~~ 


20171014142520963.jpg 


お弁当を食べている時にも電車がた~くさん♬ そして、貸し切り電車や・・・ 


20171014142529463.jpg 


しまかぜ も観ることが出来ました=333 

ど真ん中に木があるのが残念ですが・・・💦 



20171014142532915.jpg 


大好きなしまかぜを見ることが出来て、大満足な電車博士クンです(^^)v みることが出来て、よかった~✨ 


20171014192537241.jpg 


お昼寝前、一番最後までお喋りをし続け、一番最後に寝たはずなのですが・・・一番に起きてきました("^ω^)・・・笑 

まだまだお友達は起きてきそうにもなかったので、先におやつTime♬ 

おやつを あげる~✨ と、口元まで持って来てくれるのですが・・・やっぱりやめたーーーー! と、直前でパッとひっこめられちゃいました・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 



20171014192542814.jpg 


そんな楽しそうな声を聞いて、起きてきてくれました✨ 


20171014192547617.jpg


男の子は食べ終っていたので、好きな絵本を次々に選んできては夢中で読み込んでいました♡ 


20171014192552530.jpg 


食べ終ってからは紙粘土遊び♬ 

コネコネしていたら・・・ ぞうさん~♬ と嬉しそうな女の子♡  だけど・・・ぞうさんではなくて・・・ 



20171014192556825.jpg


緑色のお耳の・・・ 



20171014192601254.jpg


ワンワンで~す♡♡♡ 


20171014192605144.jpg


ワンワンの出来が良かったようで、嬉しそうにお口を隠して笑う姿が可愛すぎてたまりません♡♡ 

そして、まだまだ他にも作りました(≧▽≦)✨ 

 

20171014192609235.jpg


女の子が作ったのは、ワンワン&うーたん&ガラピコです✨  
男の子が作ったのは、チョロミー&ムームーです✨ 

男の子も女の子の為に、画像を見ながらあっという間に作り上げてくれました!! 可愛い発想力もあって、世界で1つだけの作品になりました!!!!! 


20171014192614338.jpg 


クリップも付けて完成~!!!!! 

可愛い♡♡♡ 私が欲しい・・・(≧▽≦) 


 今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ウルトラマン!!!!

お外でいっぱい遊んだよ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)