2017年10月16日(月) 

 先週末、運動会があったようで、その時のお話をい~っぱい教えてくれました♬ 


20171016145620701.jpg


かけっこの順位が悔しい結果だったようで、涙したことも教えてくれました( *´艸`) 
でも、そんな経験が大事ですよね♬ 

アヒルちゃんにチュッチュをさせては、ニヤニヤしておりました♡ 



20171016145624601.jpg


ごっこ遊びが大好きなようで、アンパンマンや赤ちゃんのお人形のオムツ交換を一生懸命してくれたり、ミルクを飲ませたりと大忙しでした♬ 



20171016145631449.jpg


男の子はなんだかテンションが高い✨ 

女の子に囲まれて嬉しかったのカナ♡ 



20171016145639847.jpg


キャーキャー言いながら走り回っていました(*´▽`*) 



20171016145635136.jpg


お絵かきも楽しそうでした♬ 



20171016145642624.jpg


浴衣の帯を締めておしゃれをしてきてくれた女の子♡ 

すでに脱いだ後でしたが、来ていただく前には靴下の2枚履きもしていたようで("^ω^)・・・笑 おしゃれに目覚めた頃って、色々やりたくなっちゃうんでしょうね♡ 



20171016145645809.jpg


お魚釣りにパズル遊び♬

どっちが沢山釣れるかなぁ~の競争をしていたら・・・男の子もやりたくなってきちゃって、釣り上げたものを持っていってしまうので、ちょっと――――💦 と、言われちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 


ですが・・・ 



20171016145652748.jpg

もう一つ釣竿があったので、どうぞ~と、渡してもらえると、大喜び♬ 

嬉しそうに釣り上げたものを見せてくれました✨ 



20171016145656025.jpg


釣り上げたものを い~ち に~い さ~ん♬ と、玉入れの玉を数える時のように数えることもたのしそうでした♬ 



20171016145701761.jpg 


おやつTime♬ 美味しかったね♬ 

20171016145753766.jpg 


更にテンションが上がってきた男の子は・・・転がっていました( *´艸`)♡ 



20171016145757978.jpg 


こちらでは、髪の毛やさんが開店♬ 

シャンプーを2人で一生懸命頑張っていました✨ 



20171016145801878.jpg 


お家から持ってきたティッシュを広げて、いいにおいするよ~♬ と、クンクンさせてくれました♬ 

このあと、フーーーーン=333 と、勢いよく鼻をかんで、その音にみんなをびっくりさせていました( *´艸`)笑 


20171016145808732.jpg 


先週出かけたところのお話を嬉しそうに教えてくれた女の子だったのですが・・・ちょっとしたことでご機嫌を損ねてしまい、一気にテンションダウン・・・( ̄▽ ̄;)💦 

お外いこーーーーーーー!!!! と、なってしまったので・・・ 


20171016145814099.jpg 


みんなでレッツらゴ~♬ 

レインコートや傘をしっかり持って来ていただけているので、助かります( *´艸`) きっと外に出るだろう・・・と予測していただけているんでしょうね・・・♬ そして、みんなも雨の中でもお外に出ることを楽しみにしてくれているので、雨が降っていようが出ちゃいます✨ 

これから寒くなってくると、そうもいかなくなってしまうのカナ・・・💦 いや、それでも出ていそうですが("^ω^)・・・笑 


20171016145820113.jpg 


だってこ~んなに楽しいんだもんね♡ 


20171016145828508.jpg 


雨の中のお散歩から帰ってきてからは、シャボン玉遊び♬ 


20171016145835558.jpg 


雨の日のシャボン玉はやっぱり虹色が輝いていてきれいです🌈


20171016145839766.jpg 


大型バスも目の前を通っていったので、 ば!!! バ!!! と、大喜びでした🚌=33 


 20171016151120967.jpg


いるかちゃんが作るシャボン玉は地面にい~っぱいくっついてくれるので・・・ 


20171016145844069.jpg 


踏みつぶすことが楽しくてたまらないね~( *´艸`) 


20171016151125410.jpg 


お弁当のふたを開けると、うわぁ~✨ おいしそ~✨ という声と・・・ これきらい――――💦 の声。。。笑 

それでも、しっかりと完食してくれました♡ 


20171016152023225.jpg 


お弁当を食べ終ってからは、髪の毛やさんが再び回転♬ 

赤ちゃんの髪の毛はくしで頑張ってほぐしても、すぐに絡まってしまうので、、、お風呂に入れることになったようで、ジャングルジムをお風呂に見立てて、ザッブ~んと入れてごしごし洗ってあげたり、自分たちもはいったり、と、それぞれが赤ちゃんやお母さん、お姉ちゃんなどになりきってのごっこ遊びが盛り上がっていました♬ 


20171016152028127.jpg 


風船もふくらませようとみんな一生懸命✨ 

息を思い切り吹き込むので、、、頭が痛くなってきちゃった~(;´▽`A`` と、いいながら・・・笑 


20171016152034472.jpg 


ポ~イ♬ ポイポ~イ♬ 取り合いっこになりながらも楽しそうな声が響いていました♬ 


20171016152037059.jpg 


みんなの風船を一人でぜ~んぶ膨らませてくれました✨ すごいね~✨ 


20171016152041244.jpg 


すごい体勢になっておりますが・・・組体操ごっこをしている所デス("^ω^)・・・笑 


20171016152046589.jpg 


大騒ぎした後は、ひとやすみ♡ 選んだのは・・・妖怪図鑑・・・💦 

こわいーーーーー💦 と、言いながら、嬉しそうにページをめくっていました✨ 


20171016152052722.jpg 

お勉強も頑張ってました(`・ω・´)b✨ 

ハサミでチョキチョキ切っていくものはグッと集中してあっという間に仕上げてくれたのですが、カタカナ練習のドリルは、、、段々と手が止まり、お口が動き続けました("^ω^)・・・笑 

ここまで頑張る~♬ と、言っていたところまで、集中力がつづかなかったので、目標の半分で終了となりました💦 

そして、終わるとお喋りが更に止まらなくなっちゃいました( *´艸`) 


20171016202421856.jpg 


沢山持ってきていただいていたおやつは、お皿にきれいに並べて嬉しそうに見せてくれました♬ 



20171016202426484.jpg


ビーズもきれいに色別したり、順番も規則的だったりと、きれい好きなのカナ( *´艸`) 



20171016202431808.jpg


お昼寝から起きてきてくれた女の子が、絵本を読んでくれました♬ 

てんぐさんが転んだ♬ 


20171016202436716.jpg


大好きなカッパのページになると、バシバシたたきながら大笑いしていました✨ 



20171016202441818.jpg


風船との追いかけっこも嬉しそう♡ 



20171016203435048.jpg


お祭りで踊ったよさこいも披露してくれました♬ 

とっても可愛かったデス♡ 


雨が降り続いた1日でしたが、そんな日ならではの遊びも楽しめてい~っぱい笑った1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

お化けを作ったょ♬ 

ウルトラマン!!!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)