2017年10月17日(火)

 今週の天気予報、晴れマークがないですね・・・( ̄▽ ̄;)💦


20171017134145158.jpg


だけど、お外には行きたい・・・✨ 

こんな時の軒下遊びはシャボン玉にかぎります( *´艸`) 

キラキラ輝くシャボン玉をい~っぱい吹き飛ばすと気分もワクワクしてきちゃってと~っても楽しいよね♡ 



20171017134149818.jpg


大きなシャボン玉も作れるようになったね~♬ 



20171017134154928.jpg


そして・・・お散歩に行きたいとのこと・・・( ̄▽ ̄;)💦 

なので、、ベビーカーにカバーをかけていってきました♬ だけど・・・朝早かったので、ウトウトあっという間に寝てしまいました💤 



20171017134200346.jpg


ご近所を一回りして帰ってくると、パッと目を覚ましてくれたので、おやつTime♬ 

このおやつ、大好物すぎて全部食べてしまいそうな勢い・・・💦 なかなか手放してくれませんでした("^ω^)・・・笑 



20171017134205679.jpg


さてさて、粘土遊びの始まり始まり~♬ 

紙粘土はとっても柔らかいので、少しの力であっという間につぶれてしまいます・・・(*´▽`*) 
そんなことも楽しくて、コネコネギュッギュ――――♬ と、いっぱい握りつぶして遊びます✨ 

そして、まん丸になると・・・


20171017134211014.jpg



ムギュ――――――♬ と、つぶして・・・


20171017134215719.jpg 


型抜き~♬ 周りのあまった粘土をそ~っと抜き取ることも楽しいね~(*´▽`*) 


20171017134221957.jpg 


ジャジャア――――ン✨ 

お化けの形が出来ました♬ 


20171017134226782.jpg 


そこにビーズで飾り付け♬ 

ん~っと~ え~っと~ コレ!!! と、好きな色を選んで、エイ!と押しつぶすようにねじ込んでくれるので、穴が開いてしまいそうになりましたが、楽しそうだったから、ま、いっか✨ 


20171017134321457.jpg 


でっき上がり~♬ 

可愛いおばけちゃんがいっぱい出来上がりました♬ 


20171017134231475.jpg 


お次は、読書♬ 

てんぐさんがころんだ~(*´▽`*) 大好きなてんぐさんのパンツがお気に入りなんです♡ 


20171017134311345.jpg 


おやつをたくさん食べたので、食べてくれるかなぁ~💦 と、心配だったお弁当ですが、、、別腹だったようです♡ 
しっかりと食べてくれました♬ 


20171017134316261.jpg 


今日はさつまいもご飯だったのですが、さつまいもが苦手な女の子。。。

なので、のりに巻いてごまかしてみたら、中に入っていないかチェックされてしまいました("^ω^)・・・笑 

そして、見つかるとコレいらんーーーー!と、言われちゃいます。。。💦  ま、わかんないところにあるものは、気づかずに食べてくれるんですけどね(^^)v 


20171017134323606.jpg 


お昼寝頃に来ていただいた女の子♡ 

涙いーーーっぱい💦 ですが、お外に出ると、前の道を通るトラックを見て、うわ~✨ と、声をあげてくれることも✨ 


20171017134328036.jpg 


そんなやり取りをしていたら、段々とウトウト~とし始めてお昼寝しました💤 

が・・・ 

お部屋に入ろうとすると、すぐに気づかれてしまって、パッと目が開いちゃう・・・💦 
そして、何度目かのトライで、やっとこお部屋に入れても、次はお布団におろす時に、パッと目が開いちゃう・・・💦 

色んな感覚が研ぎ澄まされていたようですが、しばらくすると、なんとかかんとかお布団でグッスリ眠ることが出来ました! 


20171017173335245.jpg 


前の道を通ったトラックの大きな音にビックリしてしまって起床・・・💦 

目が覚めてもママがいないことに再び涙もありましたが、大好きなワンワンと金魚サン達に囲まれるとちょっと落ち着けたようです( ◠‿◠ )  


20171017173340977.jpg 


雨もあがったので、ママを探しにレッツらゴ~♬ 

どっちからママが来るかなぁ~ こっちかなぁ~ と、指さしながらのんびりお散歩でした♬ 


20171017173346703.jpg 


まだまだ眠たかった女の子はベビーカーの中からブツブツ言っておりましたが・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20171017173352339.jpg 


ピンク色のお花もきれいだったね🌺 


20171017173358168.jpg 


しゃ~ぼんだま~ と~んだぁ~♬ 

いっぱいのシャボン玉が自分の方に飛んできちゃって、ちょっぴりビックリしちゃってます・・・・笑 


20171017173402639.jpg 


ブツブツ言っていた女の子の気分も晴れてきました☀ 


20171017173406666.jpg  


テンションも一気に上がっていい笑顔♡ 行ってきま~す✨ 



20171017173415593.jpg


もう雨は降っていないんだけどなぁ~(^^)♬ 

さしたい気分のようです✨ 



20171017173423467.jpg



畑にい~っぱい咲いていたお花にも大喜びでした♬ 


20171017173430021.jpg


アンパンマンのシール貼りも楽しかったね♡ 



20171017181730516.jpg


カレーライスの中にコロッケをいれたら・・・ばれちゃってすぐにもういらん!と、言われちゃってどうしようかと思ったのですが・・・その後、何とか食べてくれました✨ 

よかった・・・(^^)v 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



関連記事

やっと晴れましたね☀ 

楽しいごっこ遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)