2017年10月22日(土) 

 今日も可愛い🎃ちゃん達です♡ 


20171021164049239.jpg


あまり乗り気でなかった2人に着てもらったので・・・写真を撮り終るとすぐに脱ぎ捨てられちゃいました("^ω^)・・・笑 



20171021164056793.jpg


今日は雨だからどこにも行けないね~ と、言いながらも、電車のアナウンスをず~っと言いながら夢中になって遊んでいる様子がなによりも楽しそうでした♬ 



20171021164101910.jpg


到着早々におやつTimeとなった女の子は、何食べようかなぁ~とワクワクしながら選んだものは1つだけ( *´艸`) 
チョッピリ緊張しているようです♡  

そんな女の子は、エ~ルを恋しがってくれているそうで、そんなお話をいつも聞かせて頂けることが私も嬉しいデス♡ 


20171021164639800.jpg 


小さな男の子は涙もありましたが、ヨーグルトを見るとあっという間に椅子に座りに行ってくれました♡ 

そして、お友達が遊んでいる様子が気になり、遊びのお部屋をのぞきながらパクパク食べていました♬ 



20171021164643523.jpg


難しいパズルに挑戦♬ 

これはどこかなぁ~💦 と、ブツブツ言いながらも真剣!! 
グッと集中して半分程仕上げた頃に・・・ 

つかれたぁーーーーーー💦 と、倒れ込んでおりました("^ω^)・・・笑 


20171021164649497.jpg 


男の子のことが気になって、側に寄りそってくれる女の子♡ 

そんな女の子を受け入れてくれて、2人で頭を寄せ合って遊んでいることが多かったデス((((oノ´3`)ノ 


20171021164654988.jpg 


みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて遊び込んでいる時はと~っても静かでした✨ 


20171021164700007.jpg 


ブイ~ンと車を走らせることが楽しかった男の子は、この場所にいることが多かったデス✨ 


20171021164705537.jpg  20171021164714955.jpg
 

風船を自分で膨らませようと頑張る2人♬ 

酸欠になりそうなほど勢いよく息を吹き込んで頑張っている2人を見て・・・ 


20171021164853783.jpg 


私もやりたい!!!!!と、なっちゃった女の子(*´▽`*) 

でも・・・出来るかなぁ~ このヒラヒラテープで遊ぼうよ~♬ と、誘い掛けるものの・・・ 断固して風船を膨らませたい!という気持ちが揺るがなかったので・・・ 


20171021164720686.jpg 


チャレンジしました!! 

すこ~し膨らんだものの・・・やっぱり難しかったようで、 できない~💦 と、返品されちゃいました("^ω^)・・・笑 


20171021164724602.jpg 


ということで、新聞遊びに変更~♬ 

グチャグチャーーーーと握りつぶして、頭にかぶっていました(≧▽≦)♡ 

このあと、ブンブン振り落として、バァ――――♬ と、可愛いお顔を見せてくれました♡ 


20171021164858778.jpg 


ビリビリビリー!!!! 豪快にやぶった時の爽快感も楽しいですよね✨ 



20171021164905234.jpg


こちらでは、折り紙が始まりました♬ 

カタツムリが作れるーーーー! と、折り始めたのですが・・・ 



20171021164911389.jpg


何度折っても 🍙おにぎり🍙 になっちゃうようで、出来上がるたびに大爆笑していました🐌~ 


20171021164917853.jpg  


こうやってするのよ♬ 教えてあげるね♬ と、言いたげな女の子と、 

自分で出来るから大丈夫だよーーーー!  と、言いたげな男の子のやり取りもありました( ◠‿◠ )  



20171021164922765.jpg


折り紙遊びを終えた後に、さつまいもを作ったろかぁ~♬ と、嬉しそうに新聞を丸めて作り始めました♬ 

形が出来上がると、セロハンテープで折り紙をペタペタ貼りつけて、お次は色塗り~! だったのですが・・・テープを貼ってあるところにクレヨンで塗ろうとしても、なかなか色がつかない・・・💦 

なにで描いたらいいんやろ・・・と、悩んでおりました("^ω^)・・・笑 



20171021164927561.jpg


いっただきま――――す!!

お互いのお弁当をのぞきあいながら、これはおいしい! うちのごはんは新米! 等など、楽しい会話をしながらみんなあっという間に食べ終わりました♬ 


20171021164932594.jpg  


午前中から眠たくてやっとこさ眠れたお昼寝だったのですが、すぐに目が覚めてしまい、まだまだ眠たそう。。。 

しばらくはご機嫌ななめだったのですが、やっとこさ大好きな車の絵本に興味を持ってくれて落ち着けたようです✨ 



20171021164939244.jpg


あ!あ!!!! と、欲しいものを指さして、とって~♬ と、伝えてくれます(^^♪ 

そして、高く積み上げると一気にエイ!と倒すことがおもしろくてたまらないようでした♬ 



20171021164945895.jpg


大号泣でやってきてくれた女の子でしたが、パパの姿が見えなくなると、まだまだヒックヒックと体をゆらしながらも・・・ 

パパが お誕生日に プリキュアの服を 買ってくれるって 言ってたぁ~♬ と、教えてくれました( *´艸`) 

おしゃれだい好きな女の子にとって、とびっきりのプレゼントなんでしょうね♡ 
そして、すぐにとびっきりの笑顔にかわりました♡ よかった♡ 



20171021165310060.jpg 


そんなにぎやかな声にみんな起床♬ 

男の子のワンワンが落ちているとすぐに見つけて、どうぞ~♬と、渡しに来てくれました!


20171021165315194.jpg 


ワンワンといないないばぁ~をするととびっきりな笑顔をみせてくれました♡ 


20171021165319511.jpg 


どんなに周りがにぎやかでも、電車遊びがはじまるとこの場所から動かなくなる男の子です✨ 


20171021165324313.jpg 


お家での出来事をいつも嬉しそうに教えてくれる女の子♬ 

最近は、兄弟のグチがいっぱいデス("^ω^)・・・笑 


20171021165327994.jpg 


おやつTime♬ 

お外に出られない雨降りの日は時間が過ぎるのが遅く感じるのですが、おやつを食べて気持ちをリセット! 

さぁ、次はなにして遊ぼっかなぁ~♬ と、更に遊びへの意欲も増してくれます♬ 


20171021165333032.jpg 


おままごと遊びがさっそく盛り上がっていました♬ 


20171021165337107.jpg 


ちょっとお疲れでしょうか・・・( *´艸`)♡ 

あごをチョコンとのせてひと休みしていました♬ 


20171021170010230.jpg  


こちらは、駅員さんが切符を売っておりました♬ 

帰りは電車にしよっか! 何に乗る!? と、男の子の問いかけに、ウンウン♬ と、嬉しそうに答える女の子でした♡ 



20171021170014639.jpg


沢山運んで来てもらえたごちそうもおいしそうにかぶりついていました♡ 



20171021183858514.jpg


お友達をお見送りすると、男の子も一緒にお外に行きたくなってしまったので、お外へGO~♬ 

だけど・・・雨が降っている中を歩いて行っちゃおうとするので、、、 


20171021200144042.jpg


近くのヤマダ電機サンまで行ってきました♬ 

お店の中をテクテク沢山歩いて、疲れると抱っこ~♡ と、駆け寄ってくれる時の笑顔がたまりません♡ 



気分転換も出来、お腹もすいたようなので・・・ 



20171021200148350.jpg


バナナとパンを食べました♬ 

そして、、、眠気到来! 軒下で前の道を通る車をいっぱい見送っていたら、ウトウトしてきたのですが・・・お部屋に戻ろうとすると、何かを感じちゃうようで、パッと目を覚まして、お外ーーーーーー!!!!!とものすご―――く怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 

そうこうしていたらお迎えの車が到着♬ 

い~っちばんいいお顔をしていました✨ 

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

ハロウィンごっこ♬ 

お砂遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)